クレしん映画のボスの闇堕ち理由なんて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:35:24

    これくらいがちょうどいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:48:52

    「長嶋の三番じゃないと…ダメなんだよぉぉぉ!!!
     …それ以来ベジータ、お前たち親子に復讐することだけを思って、生きてきたのだ。」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:29

    野球には詳しくないんだけど長嶋ってそんな凄い人だったの?

  • 4二次元好きの目的さん24/08/20(火) 19:55:52

    >>3

    凄さは書くと長くなるからなぁ


    ただ、当時王貞治が1番で、長嶋茂雄が3番で、銭湯の鍵に限らず1と3を取り合って殴り合いの喧嘩が日本各地であったのなんだのって話があるくらいには人気だった


    50年以上前が現役だからね

    軽い伝説よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:56:15

    >>3

    昨今のプロ野球人気の源流と言っても過言じゃない人

    競馬で言えばオグリキャップみたいなもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:58:15

    国民的アニメで言うとサザエさんくらいの人

    日曜日のサザエさんが見たかったのになんやかんやで見れなかった!だから世界征服して~
    とかの感覚だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:58:50

    >>4

    あのときのしんちゃんが「長嶋って33番じゃないの?」って言ってたの思い出す

    自分らの世代だと監督としての長嶋しか知らないからしんちゃんに同意した思い出

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:41

    なぜその才能を他に活かさなかったのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:34

    そして味方側のリーダーが、アカマミレ闇堕ちの直接的な原因である二段オチに爆笑するしかない。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:00

    >>8

    マグマに耐えれる装甲を持った二足歩行巨大ロボット

    動力は主に人力……世界をひっくり返せそうな位凄い発明してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:41

    >>3

    時空を超えた巨人スーパーナインを作るなら絶対あげられるクラスの人

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:28:00

    この映画知らないけどくだらなさすぎる動機でクッソ草

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:15:36

    しかも元凶が味方のリーダーだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:23

    >>13

    終始綺麗な目をしてて逆に怖いんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:22:56

    家がちょっと壊れたくらいで喚くな!!
    私が受けた屈辱に比べたらどうってことないわぁ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:25:14

    >>3


    大げさかもしれないけど、「今のプロ野球人気があるのはこの人のお陰」と言っても過言でないぐらいの日本スポーツの歴史上屈指のスーパースター

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:28

    CCさくらの最終回が相撲で見れなくて一生恨んだ人もいるから…
    ついでにまどマギ最終回に台風がブッキングしたせいでトラウマ抱えてる人もいるから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:29:42

    このエピソードで風呂嫌いになる要素ある…?と毎回思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:30:50

    >>18

    銭湯嫌いとかならわかるんだけどね

    飛躍が凄い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:32:09

    >>15

    すげーくだらない屈辱過ぎる‥‥。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:32:46

    >>20


    敵ですら何人かドン引きしてたからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:35:22

    真面目にって言い方も変だけど風呂が嫌いでたまらなくて共鳴して組織に入ってきた人からしたら余計困惑する理由だよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:42

    本人的にはトラウマだろうけど信じた上司がそんな理由で世界征服しようと思ったらRR軍のブラックみたいになるわ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:14:33

    動機がしっかりギャグシーンになってたボスってスレ画の人ぐらいかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:06:21

    >>15

    ここだけ当時めちゃくちゃ肝冷やしたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:09:42

    >>13

    本人は気付いて返却しに戻ってそのまま正式に受け取ってるから完全に笑い話よりになってたから余計に逆鱗触れてもうたw

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:14:08

    熱海のおっさんもしょーもない理由だったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:20:49

    >>12

    動機は死ぬほど下らないのに自衛隊が出動するレベルの騒ぎになるという

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:28:42

    >>28

    怪獣大戦争マーチで士気上げたのに、本来は人類側のテーマだったゴジラのテーマで自衛隊が戦意喪失するという皮肉な展開に持ち込まれるという(まあ、ゴジラの鳴き声付きだからしょうがないね!)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:29:55

    自衛隊が砲弾、絨毯爆撃、科学攻撃とマジであらゆる手段費やしたのに全然平気だったのすごい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:34:08

    「税金の無駄使いだな」
    「良かった、払ってなくて」
    的な会話がやけにクールに感じた小学生の俺

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:30:41

    何故かセリフを聞くたびコイツが浮かんでくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:59:38

    >>32

    ほぼ同じ年代の映画だから中の人の声の感じも近いってのもあるけど、似たような立ち位置だから一番親父ぃの素材になりやすいんだよね…

  • 34二次元好きの目的さん24/08/21(水) 08:14:04

    >>27

    俺の親父は 熱海の温泉経営してた

    俺は後を継ぎ 色々あって温泉つぶれた

    救いの手すら差し伸べない

    熱海の町ほったらかし (wow!)

    (sweet boys ATAMI)

    今こそ熱海を消し去れ

    (sweet boys ATAMI)

    今こそ熱海をさら地にもどせ

    (sweet boys ATAMI)

    我らが新兵器見せてやる (oh!)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:30:42

    動機とは少し違うけど「子供の頃に屋台の焼きそばが食べられなかった(親に食べさせて貰えなかった)」は不思議としんみり来る絶妙なバランス

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:45:53

    >>4

    そんなに人気だったらリアルでひねくれた人もそれなりにいるんやろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:34:10

    >>32

    こいつも30年前の恨みなんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:48:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:11:27

    >>27

    いや家業が潰れるのは闇落ちしても仕方ない

    なんだその温泉屋とは思えない兵力は

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:14:02

    温泉Gメンの地下施設がら脱出して
    「ここは?!大宮じゃねぇか…」に爆笑した

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:56:27

    好きな女の子が自分と同レベルになって欲しかったから…
    しかし、その女の子に思いっきり大馬鹿者がー!って平手貰うのも良いしEDは更に最高

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:03:43

    >>41

    自分勝手な考えと思い込みで明後日の方向に全力で向かってたのがなぁ……

    でもどっちかってとラスボスはAIの方だが。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:28:07

    >>35

    グルメッポーイは毒親の被害者でもあるからな、両親が焼きそばに対して蛇蝎の如く嫌って見下していたし家庭環境がマトモじゃなかったのは想像出来る


    だからこそ、終盤で泣きながら焼きそばを食べるシーンが印象に残るんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:29:57

    コイツがライン上か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:13:08

    >>42

    だからこそ、大馬鹿者なんやぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:19:34

    >>28

    このシーンがものすごくカッコよかった

    カッコよい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:17

    >>43

    焼きそばを初めて食べた感想が「やっぱり美味いじゃないか…」ってのがいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:51:50

    >>35

    B級グルメと呼んでる時点で実は食いたかったってのがよく分かるよね

    本気で貶すなら犬の餌とかゴミとか言うはずだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:57:50

    子供向け映画の悪役の動機なんて映画を終わらせたくないからとかでいいんすよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:14:55

    >>41

    >>42

    今思うと、チシオとこいつの性別逆にしても成り立つよなと思った

    動機や関係性をみる限り

    クレしんだからこうなっただけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:30:49

    >>44

    こいつはリアルに良そうだな感があるのもなんか辛い。

    てか強盗の無実は晴らしてるの? ってラストで思った。真犯人捕まるとかそういう描写入れていくれないと不穏だわ。

    幼稚園立てこもりは事実だが。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:34:18

    アミーゴスズキもなかなかヤバかった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:05:06

    ラスボスの行動理由が実は拍子抜けするほど些細な事がきっかけだったと言うオチ、一見ギャグだけど「偉そうに見えても人間なんて案外単純なものだ」と言われてるようでなんかいいなーと思う
    クレしんならではのメッセージ性と言うか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:00:09

    人によっては「しょうもねぇ…」か「わかる…」に分かれる動機

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:02:39

    >>54

    妻子から邪険にされたせいで精神的にまいってしまい、確かな技術力を持つ科学者を雇いトンチキながらも戦闘力や機能がヤバいロボットを量産してたのはすげーと思った


    映画見た時は『(そこまで酷いなら)離婚したら良かったんじゃね?』と思ったが、理由があって出来なかったんかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:40:48

    >>51

    アレは問題や事件要素を余りにも投げ出しすぎてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています