【リゼロ】知らんかった…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:43:43

    ホーシンの正体わかってたんかい!全然知らんかったわ!ずっとスバルだと思ってたわ!
    何か他に本編にはない重要な情報ってあったりします?さすがに特典小説とかだと追いきれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:02:34

    アベルの伯父さんが魔女教徒だっけ?
    アライヴの剣鬼戦歌立ち読みしたっきりですまんが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:03:52

    >>2

    叔父かは忘れたが、ヴァラキア皇族に先代の傲慢の大罪司教がいた

    本編でも名前だけはアベルがチシャに教えてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:13

    オメガになったエキドナはグステコに向かってる
    他の大罪魔女の魂も一緒
    他にも同行者が三名

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:07:27

    リカードはやっぱり狼族でハリベルとは幼馴染
    コボルト族を名乗ってたのは狼族と身バレしないため

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:08:24

    ジュースはベアトリスの陰魔法の師匠
    400年前の魔女教は今のような物騒な組織ではなく、エキドナとも交流があった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:45

    >>6

    ベアトリスがジュースの名前を知っていた理由はこれか!

    だから4章冒頭ではペテルギウスことジュースの死亡を聞いて悲しい表情をしていたんやね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:23:25

    >>6

    ちなみにベアトリスにジュースが貸していた本のなかにはこの素晴らしい世界に祝福をがある

    これがただの遊び心がもしくはこのすばを読んだ転移者が過去にいたのかは不明

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:50:06

    ホーシンは、フリューゲル、サテラ、レイド、エキドナと旅をしてた時期がある
    フリューゲルは気がついたら知らない場所にいた経験がある話をホーシンにしている
    ホーシン曰く、フリューゲルくんは片足が不自由な自分と比べても死にやすそうな雰囲気だったらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:46

    エッゾくんは小人族なので身体能力は低いが、魔法と根性はかなり凄い
    ラインハルトがガチで驚くレベル

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:55

    エッゾくんが初登場したのは2章の漫画版5巻の短編
    再登場してフェルト陣営に入ったのは短編集10

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:33:04

    ラチンカスの実家は王族の指南役で、かなり偉い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:18:15

    スバルが携帯を魔獣を探知できるミーティアと偽って渡したラッセルさんは実はめちゃめちゃ怖い人
    王都を守るために賢人会が秘密裏に組織した諜報機関のトップで王都を守るためなら非合法な手段も平気で使うし部下にも暴力をふるう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:35

    ラインハルトは幼いころに「変心の加護」というチート加護を授かっていた
    他人の考えを自在に変えられる上に操られた当人にその自覚は一切ないというその気になれば国家を崩壊させることもたやすいクソチート
    幼いラインハルトはこの加護を他人に使ってしまったことでラッセルさんに「変な気を起こさずルグニカ王国に尽くせ。さもなくば家族を殺す」と脅しをかけられている

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:51

    >>1

    それまでホーシンは転移した関西人説や400年前に転移したスバルがあったが

    まさか劇場版異世界カルテットでアレク・ホーシン=荒地のホーシンのアナグラムと発覚した衝撃

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:55:29

    特典のカサネルでエキドナが
    鬼族は瘴気を感知できるように作られた種族だとさらっと言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:04:57

    やば…知らないことが結構あるなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:47:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:50:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:59:57

    オットーの故郷に帰れない問題はロズワールの権力とペトラの男前交渉で解決した

    オットーの刺客を差し向けてた女性は初恋の相手だったオットーの兄にフラれており、その傷心が原因で複数の男性と付き合ってたのだが、それをオットーに暴露されてキレた
    事情を聞いたペトラは彼女に同情し、オットーにきちんと謝罪させ、オットーを一発殴らせることを落としどころにした

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:23:02

    >>14の事実があるからスバルがラッセルさんを騙してそのままにしてるの結構怖いんだよね…

    まかり間違って王国を害しうる存在だと思われたらスバル本人が殺されたらまだマシな方

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:44

    >>17

    同じくカサネルでエキドナが

    「権能は世界に干渉するための権利だけど、加護は後付けで付け足されたボクたちへの嫌がらせだから」と言っていた。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:52:00

    >>22

    「スバル自身もすべてを把握してるわけじゃないミーティア」って何一つ嘘をついてないじゃん

    嘘発見器のクルシュさんのお墨付き


    そもそも自分を騙してたと感じても、そんなの商人でありながら騙された自業自得

    そんな理由でルグニカ王国に仇を成す魔女教の幹部を何人も撃破してる英雄を殺すようなバカだったら、そんな重要な立ち位置に立てない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:58:16

    >>22

    今のところ白鯨退治も含めてルグニカの利益になる事しかしてないぞ、スバル


    そもそもルグニカ第一主義者なんだから、ルグニカのためなら喜んで騙されてくれるだろ

    正体を知った今となっては、あんな怪しい話に大喜びで飛びついたのは白鯨退治に必要な事だからって考えた方が筋が通る

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:06:30

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:32:53

    スバルは執事見習い時代に過労でぶっ倒れた姉様を気遣って、目覚めるまで手を握ってあげたことがある
    案の定、姉様が目覚めたら開口一番「いやらしい」と言われたが
    記憶が確かなら店舗特典なのに挿絵付きの話だったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:59:43

    クリンドさんは権能を持っているということもカサネル情報だったかな
    魂を観測出来るみたいでスバルと契約したエキドナの存在を感知してた
    クリンドは長く生きていてエキドナとは顔見知りらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています