星の駄犬空座町に行く 劇場版…?5.5【オリキャラあり・🎲⚓】

  • 1124/08/20(火) 19:44:39
  • 2マグダラスレ主 24/08/20(火) 19:45:24

    画像貼れてないかな?

  • 3124/08/20(火) 19:48:34

    エラー画面が出て焦りましたがなんとかなったな


    10まで埋めます

    少し前までのあらすじを述べると、マグダレーナさんは普段の行いがアホすぎて身内にすら真面目な主張をガキの荒唐無稽な言い訳と取られて身の潔白を証明する必要が出てきているところです

    実際のところどれほど上手に入手ルートの特定ができるのでしょうか

    dice1d100=63 (63)

    (100に近いほどスムーズにいくものとする)

  • 4124/08/20(火) 19:51:31

    これは

    同じアホなのでどういう手を使うかはよくわかったから dice1d100=21 (21)

    私は推理ショーが下手という点を除けば名探偵向けのスキル構築をしているのです dice1d100=10 (10)

    チートに頼った dice1d100=7 (7)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:54:39

    乙です

  • 6124/08/20(火) 19:55:25

    アホな手 具体例

    ネットで爆弾の作り方を検索して自作する dice1d100=80 (80)

    闇市からウーバーイーツしてもらう dice1d100=40 (40)

    楽天市場人外テリトリー支部 dice1d100=50 (50)

    さては私の倉庫から持っていくつもりね dice1d100=28 (28)

    その他 dice1d100=10 (10)

  • 7124/08/20(火) 19:56:21

    dice1d100=21 (21)

    (1ほどサルでもわかる!その辺の材料で作れる危険物!、100ほど真面目な文章)

  • 8124/08/20(火) 20:00:13

    乙ありがとう


    主な理由としては

    私だったら🔍爆弾 作り方 で検索して一番上に出てきた「いかがでしたか?」記事読むわ(果てしなく愚か) dice1d100=48 (48)

    難しいものを読むのはめんどくさい(ばか) dice1d100=67 (67)

    専門知識が足りてないと思う(ややかしこい)

    専門的な材料が必要だと今回使えない(かしこい) dice1d100=65 (65)

  • 9124/08/20(火) 20:00:33

    dice1d100=72 (72)

  • 10124/08/20(火) 20:05:48

    だけん一族ってなんかこう…
    アホの割には要所要所でちゃんと考えてるからあまり「馬鹿だから許してやってよ」の免罪符が使えないよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:04

    サバフェスの質問こっちでしていいなら聞きたいんですけど鶴さんってホテルにいないんですか?

  • 12124/08/20(火) 20:38:00

    >>11

    1.描写してないだけでいるやで

    2.いるんだけど出てこないやで

    3.おらん

    dice1d3=3 (3)

  • 13124/08/20(火) 20:39:23

    いる場所

    1.人員足りなさすぎて他エリア駆けずり回ってます

    2.他エリアの統括をやらされています

    3.そもそも来とらん

    dice1d3=2 (2)

  • 14124/08/20(火) 20:41:22

    なんかの施設の運営をやらされていますね

    無茶だろポメラニアン

    しかし…一応真面目にやりはする分マシな方なのです dice1d100=100 (100)

    しかし…1人で黙ってできる仕事を回してあげないとストレスで死んでしまうのです dice1d100=26 (26)

    しかし…本人が希望したことなのです dice1d100=96 (96)

    我が家はできるできないじゃなくてやれがモットーですよ dice1d100=51 (51)

  • 15124/08/20(火) 20:44:13

    主な欲望

    (あの芋野郎が頼ってもらえないのに自分は頼りにされているという優越感を味わいたいので)なんか無茶振りをしてください dice1d100=97 (97)

    人間全般嫌いなので動物と戯れてていいすか? dice1d100=43 (43)

    カップル…殺す dice1d100=68 (68)

    我々が知らない何かしらの趣味に基づくもの dice1d100=77 (77)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:47:17

    反骨精神と気に入らん奴へのマウント取り欲求の合算が良い方向(?)に働いて勤勉すぎる出力になってるぅ

  • 17124/08/20(火) 20:50:48

    主なモチベが恋敵(※鶴くんちゃんはとっくに負けているがそれを認めていないのでこう呼称する)に対し懐刀度は自分の方が上だとアピールして煽ることなのがアレだけど、リゾートにある何かしらのアクティビティ・施設が趣味に合うからそれに関する仕事ならやりたいと珍しく積極性を出したことで「おっやる気あるやんけ」と丸投げされたらしい

    せっかくなので具体的に何をやっているのかを安価にしてその内容でss書きます よろしくお願いします

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:15:24

    SAMEの品種改良(改悪)と養殖(趣味はアクアリウム)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:36:07

    他人と目を合わせなくていいなら楽器全般できるのでライブハウスの長をやって(いい雰囲気になるカップルを発見するたびに大音量でデスメタルを流してぶち壊しにする以外は)好評を得ている

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:25:22

    駄犬スレ復活おめです!
    疲れた時は監視カメラで推し(モヒポテ、一織、グレリル)
    を見て癒されている駄犬

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:06:24

    服のデザインができるので水着屋とか?(鶴の恩返し要素)

  • 22124/08/21(水) 19:24:03

    技能値

    生物育種 dice1d100=90 (90)

    器楽 dice1d100=42 (42)

    服飾 dice1d100=25 (25)

    (dice1d3=3 (3) 番目に補正で50した上で一番数値が高いものを採用とする)


    >>20

    疲れてなくても見てるんじゃないかなあ…

  • 23124/08/21(水) 19:30:27

    【悲報】リゾート・シャーク、人為的だった


    なお真意

    うへへ、カップル、くたばれぇ〜い dice1d100=3 (3)

    おかしいな…スイカ虚を駆除させるつもりだったのになんで結託して人を襲ってるんだろう dice1d100=48 (48)

    どこまで強い怪獣を作れるか試してみたい!!!(ジュラシックパークでお馴染みの死亡フラグ) dice1d100=82 (82)

    キャッチーなイベントといえばやっぱり害獣退治だよね(彼/彼女の倫理観は千年以上前の虚圏基準であった) dice1d100=37 (37)

    上からの指示です〜 dice1d100=31 (31)

  • 24124/08/21(水) 19:31:57

    肩書き

    ふれあいサメセンター施設長 dice1d100=75 (75)

    なんちゃらアクアリウム館長 dice1d100=25 (25)

    両方 dice1d100=65 (65)

    以上のどちらでもない dice1d100=67 (67)

  • 25124/08/21(水) 19:34:56

    だけんさん?

    これは真面目に働いていると言っていいんですか?

    他の連中と比較すると0と1程度差があるわよ dice1d100=76 (76)

    この施設作る前はあちこちからアホほど無限湧きしてたポメよ dice1d100=70 (70)

    しかし…このサメは私が触れてもショック死しないのです dice1d100=2 (2)

    しかし…サメ映画はよくわからないが頭がいっぱいあるサメは多分かわいいのです dice1d100=40 (40)

    何かに使えると思って(不穏なフラグを建てるな) dice1d100=72 (72)

  • 26124/08/21(水) 19:37:10

    実際管理は楽になってるしこのあと必要になるかもしれないから多少趣味に走ってトンチキ生命を作るぐらいなら許してやろうと思っているらしい
    君たちって生命に対する倫理がその…とても独特だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:50:20

    ロボといいジュラシックパーク(魚)といい、もしや🍟族って趣味が男子小学生なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:21

    お互いの趣味はアホかと思ってる可能性もあるからわからん

  • 29124/08/22(木) 07:31:21

    ちなみに(あくまでこのスレの話としても)

    🍟→かっこいいさめ dice1d100=65 (65)

    鶴→かっこいいろぼ dice1d100=22 (22)

    (1:興味がない、100:かっこいい…)

  • 30124/08/22(木) 07:34:02

    これは同じ属の中に純粋な学者肌と純粋なガキの2種類あるんじゃなかろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:14:17

    生物と無機物では判定がまた違う?

  • 32124/08/22(木) 20:11:58

    ちな

    🦮(虚) dice2d100=89 16 (105)

    🦮(犬) dice2d100=61 75 (136)

  • 33124/08/22(木) 20:12:56

    なんだこのサメ愛集団は

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:48:22

    最強モンスターが好きすぎる……

  • 351 24/08/22(木) 21:32:08

    SSに必要なので急遽ダイスを振ります

    dice1d100=40 (40)

    (1:イカしてない、100:イカしてる)

    dice1d100=72 (72)

    (1:女々しいしダサいわね、100:そういうところがかわいいんだと思うの…)

    dice1d100=58 (58)

    (1:もう危ない、100:まだ大丈夫)

  • 361 24/08/22(木) 21:33:41

    (だけんダメンズ狂い説がどんどん真実味を帯びていくがそれはそれとして)ピースは揃ったな

    あとの詳細はSS書き上がった時のお楽しみにしてもらうとしてこっちは隠しダイスね

    dice1d100=52 (52)

  • 371 24/08/22(木) 21:34:32

    あっ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:24:35

    不穏!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:30:51

    (二番目のは多分ストーキングをする兄を「あれがかわいいという物なんだ」と主張するポメラニアンとかなんだろうなぁ……)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:45:23

    前々から思ってたけど、さてはポメ上の言うかわいいって意味が「お可愛いこと…」の方が結構な割合で混ざってますね?

  • 41124/08/23(金) 21:17:55

    スレ主ちょっと忙しくて今日は続きできないしssも進まなさそう…


    >>40

    そうよ dice1d100=96 (96)

    超純粋にダメな生き物を心の底からかわいく感じる異常者だよ dice1d100=61 (61)

  • 42124/08/23(金) 21:21:21

    っぱこいつ人類愛欲にこの上なく忠実だから出力される行動は善人なだけで本質的には割と屈折したバイのサディストのクソアマなのでは?
    スレ主は訝しんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:34

    腹の中でどう思ってようと出力が善人ならそれは社会じゃ「善人」なのでおおむねよし!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:00

    心の内では科学反応を求めてるからまだ変化(改善)の余地のある幼かったり未熟だったり劣ってる生き物が好きなのかなって思った
    駄犬様が明らかに嫌ってる相手、暴力性とか危険性もあるけどそれ以上に理論がもう完結してて変化の余地ほぼなさそうだよね
    死は最大の完結だからなお嫌い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:02:44

    コイツ他人を助けるのが趣味なだけなんですよと言われても大抵の人は「助けてくれるならいいじゃん」で完結しそうなのがまた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:34:50

    ところで気になってたんだけど比喩抜きにお互いに殺意を向けている関係である夫と息子の嫁を同じエリアに住ませておくことで問題は発生しないんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:11:50

    まぁ親友と嫁さんが火花散らしてるのをよしとせず頑として仲介に回る漢バズビーがいると信じたい

  • 48124/08/24(土) 18:48:11

    >>46

    dice1d100=80 (80)

    〜20:極力顔を合わせないルートに誘導する以外に打つ手がない

    21〜40:揉めてる 止めてる

    41〜60:冷戦

    61〜80:机の上で笑顔で握手しながら机の下で脛を蹴り合うぐらいの関係です

    81〜:なんか仲良くなってる…

  • 49124/08/24(土) 18:53:12

    仲良し一歩手前って何 何があったの

    教育に悪いからやめろって言われたし… dice1d100=87 (87)

    色々経て病状が落ち着いたのではないですかね? dice1d100=52 (52)

    もっとあかん敵が現れて前章の敵同士が協力し出すジャンプ漫画システムなんですよ dice1d100=4 (4)

    元からなんかムカつくから嫌いという点を除けば話自体は合いはするんだ うん dice1d100=7 (7)

    いい感じに誤魔化せてるから「2人は大人だから自分じゃなくても怒らないと思うけど、某氏の人生においてより重要な立場にいるのはどっちだと思う?」って聞いちゃダメだよ dice1d100=9 (9)

    その他 dice1d100=16 (16)

  • 50124/08/24(土) 18:56:03

    裏でめちゃくちゃ怒られが発生すれば同担拒否って治るんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:44

    別に元が聖人とは言わないけど生育環境が荒れすぎて性根ひん曲がった感ある人たちだから、環境が穏やかになったら毒も抜けましたって感じなのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:05

    家焼いた側と焼かれた側なのにお互いを嫌いな理由にそれがミリも関係ない狂った二人、周りだけが無限に気を遣って胃を痛めてそう

  • 53124/08/25(日) 07:34:51

    >>52

    あほいぬ

    胃痛 dice1d100=38 (38)

    説教 dice1d100=90 (90)

    🐔 

    胃痛 dice1d100=19 (19)

    説教 dice1d100=90 (90)

  • 54124/08/25(日) 07:38:00

    なんだかあまり胃痛ではないな

    相手の性格を理解していればそこは全然関係ないことだってわかるじゃない dice1d100=15 (15)

    その辺大体SUGITAKOTOにしとかないとこっちサイドも流れ弾を受けるぜ! dice1d100=54 (54)

    いやそれに関してはマジで焼かれた側に深刻な問題があるので dice1d100=54 (54)

    だから死合いをすんなって言ってんの dice1d100=12 (12)

  • 55124/08/25(日) 07:41:41

    この世界焼いた焼かれたに触れたらキリないし違法薬物の売買は流石にする方が悪いという結論であったらしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:00:26

    もはやベルベルちゃんの実家が名のあるヤクザだったレベルの意見一致度

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:27:00

    年齢一桁の幼女にすら毒物の作り方仕込んでる家族(だっけ?)はいくら可愛がってても保護者としてのアウトさがユーゴーの叔父と同レベルですし……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:50

    >>57

    一族内において毒薬技術の仕込みが虐待行為かどうかによる

    ユーゴーの叔父より断然マシの可能性は普通にある

  • 59124/08/25(日) 20:23:36

    ポテトがちょっと資料集めただけで陛下法(私が殺そっかな☆と思ったらそれが死刑の合図)ではなくだけん法(よっぽどの生きてるだけで害しかないみたいなやつでもない限りは反省の機会を与えてやるべきではないか?)でアウト判定取れる証拠が集まる一族なのは確かなんだが、娘当人が「特になんてことはない普通の親だったけどライン見極められずにアウト案件に手を出して粛清されるって死に方が死ぬほどクソダサいから軽蔑してるわ」みたいな認識であることを考えるとナチュラルに倫理観が極道(忍極的な意味で)の「良い両親」が跡取り娘に「素敵な初等教育」としてシノギの手順を教えてあげていた説が最有力なんすわ


    なんで帝国に極道がいんだよ

    教えはどうなってるんだ教えは

    極道はどこにでもポップするもんなんだよ dice1d100=56 (56)

    だってお休み中の責任者が「最終的に死神いっぱい殺せそうならとりあえず育てといて」って… dice1d100=60 (60)

    元は帝国産じゃないです dice1d100=28 (28)

    その他 dice1d100=39 (39)

  • 60124/08/25(日) 20:24:14

    頻度

    dice1d100=98 (98)

  • 61124/08/25(日) 20:28:11

    このスレの世界線における見えざる帝国および星十字騎士団は死神をとにかくぶっ殺してテッペン(物理)を取りに行くためだけの組織なのでそのための性能を研ぎ澄ました結果人としての倫理観がなんかもうもはや10割極道なんじゃないか?みたいなところまでちょくちょく行きかけているが、多分ポテトくんあたりが中心になって定期的に「限度があるだろ!!!!!!!限度が!!!あるだろ!!!!!!💢💢💢⚖️🗡️」ってキレて注意したり粛清をかますことで千年後我々の元にはモブ部下を真っ二つにしたりゾンビにしたりフレンドリーファイアをする程度の♡かわいい♡倫理破綻者がお届けされているとのことです

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:42:51

    かわいそ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:06:25

    殺した一族の特徴を覚えてなかったとかじゃなくて数多すぎていちいち覚えてられなかった説あるなこれは

  • 64124/08/26(月) 20:08:30

    dice1d100=88 (88)

    (1:いちいち覚えていられなかった、100:他に理由がある)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:00

    積極的に記憶だの記録だのの抹消に努めたからとか?

  • 66124/08/26(月) 20:12:43

    相手が頭極道とはいえ根切りはちょっと心が痛むのであんまり覚えないようにしていた dice1d100=20 (20)

    記録全部焚書しちゃったから「あれ?」って思って確認しようにも物がなく… dice1d100=5 (5)

    指名手配に使われでもしたら詰むのに絵とか残すわけねーじゃんプゲラ(極道並感) dice1d100=59 (59)

    親に顔が似ていない(通常) dice1d100=32 (32)

    親に顔が似ていない(闇) dice1d100=49 (49)

    その他 dice1d100=79 (79)

  • 67124/08/26(月) 20:14:27

    ビジュ弄った dice1d100=55 (55)

    認識阻害 dice1d100=41 (41)

    そっくりな替え玉が念入りに死亡確認されたからなあ dice1d100=18 (18)

  • 68124/08/26(月) 20:17:03

    dice1d100=75 (75)

    (100に近いほどガチの整形)

  • 69124/08/26(月) 20:18:56

    正確な記録がほぼ残ってない一族の子供が名前と顔変えて現れたらわかるわけねえです 彼らは未来こそ見えるが過去は掘れねえですからね、というアレらしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:26

    名を変え顔を変え~というお手本のような復讐者の挙動(なおこの世界線では)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:07:20

    強くなるのに効率良さそうだから意外の理由皆無そうだからな

  • 72マグダラスレ主 24/08/27(火) 14:23:01

    >>71

    うん dice1d100=34 (34)

    いやこの国基本外出れねえし dice1d100=80 (80)

    いやこの国基本職業選択の自由ねえし dice1d100=57 (57)

    当時は若く まだ支配者の仮面が本物だと思っていました dice1d100=26 (26)

  • 73マグダラスレ主 24/08/27(火) 14:27:29

    国境が物理的に封鎖されてないなら割とそうしなかった可能性もあるんだが、開いてない以上うまく収入源確保しつつ成り上がるにはそれしかない的な理由だったらしいよ
    たまに性癖で大穴に全額賭けに行くけど割と現実見えてるよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:28

    全国漫遊武者修行とかしてても時代的に死神側の滅却師殲滅に巻き込まれそうだから残るしかない気もする

  • 75124/08/27(火) 22:20:45

    >>74

    国を出るってそういう方向性だったのかなダイスくん

    そうだね dice1d100=41 (41)

    いや dice1d100=45 (45)

  • 76124/08/27(火) 22:21:24

    ご、五分五分

    dice1d100=8 (8)

    (100に近いほど具体的な案があった)

  • 77124/08/27(火) 22:28:57

    何も

    考えて

    いなかったんですね?

    いや、まあらしいといえばらしい


    今日はssを書いていたらちょっと気になったことを掘り下げるのですが

    >>22

    これ補正の数値的に服も作れるんですよね

    なんなんすか?

    純然たる趣味です dice1d100=43 (43)

    雇い主から暇つぶしに教えてもらえるので dice1d100=5 (5)

    うちはキルスコア関係の長所は「殺人なんて…そんな簡単なことでイキられてもねえ…?(傲慢上位ハイエルフ仕草)」って言われる職場なんで上司ウケのいいサブ特技は必須なんですよ… dice1d100=34 (34)

    その他 dice1d100=92 (92)

  • 78124/08/27(火) 22:32:58

    その他…?

    クレイジーサイコプレゼント攻勢騎士団長に物量で勝つのは無理なので真心とスキルで対抗しようかと dice1d100=56 (56)

    ASSASSIN特化特有のなんかこう…糸とか工作活動とかそういうのに使うスキルを活かせば結構できる dice1d100=100 (100)

    主人の服がよく破損しますやん? dice1d100=62 (62)

    だけん塾、ちゃんとしたコースは器用万能を旨としがち dice1d100=80 (80)

  • 79124/08/27(火) 22:39:28

    「とりあえず戦闘力だけ突貫でなんとかすっか…」の通常コースに加えて「人間の強さを単純な武力だけで測るのは間違いやねん」上級コースがあるんですね

    まあ息子も難しい洋書とか読まされてたらしいしな さもありなん


    >>真心とスキルで対抗しようかと

    …こっちからも積まれてたんですね

    受取人の反応的には

    dice1d100=32 (32)

    (1:実のところ趣味じゃないわね、100:いいじゃない)

  • 80124/08/27(火) 22:40:30

    dice1d100=40 (40)

    (1:趣味がポテトと大体同じ、100:他に理由がある)

  • 81124/08/27(火) 22:44:27

    なるほど、ローテに同じ趣味が二人もいればドン観音寺に君いつもミント色だね!扱いもされるわな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:34:08

    駄犬チーム、普通は外部から入るのにトップに気に入られることと通常以上の努力をする意思が必要って考えるとある意味一番きつそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:17:15

    でもやめた後の潰しは多分一番きくのでバランスは取れてる

  • 8424/08/28(水) 19:30:55

    Q.そんなに圧あるんですか?

    A.dice1d100=23 (23) (1:希望者だけですよ、100:はい あります)

  • 8524/08/28(水) 19:32:45

    流石に大量の洋書を押し付けられたりしてるのは息子()だけなんと違うか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:27

    息子()さんは自分で最強の滅却師になりたいと言ってしまったのが悪いと思うのでセーフ

  • 87124/08/29(木) 07:30:25

    新章進めてたらいつの間にか規制の時間になっててごめん
    そういえば夏イベのss、他スレキャラネタでも可能な限り受けるからいつでも言ってね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:38:09

    いろんなスレのネタ突っ込む気なのがちらほら見えてますけどどの程度やる予定なんです?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:23:01

    多分本編には関わりないだろうけど壁サーであろうポメ様の本の内容はどんなんなの?
    とりあえず前の原作劇場版でポメが描くのは男子趣味がニッチな型月or師匠テイストだとわかったけど普段からこの作風なのかな?それとも読み切りだから冒険してみた?

  • 90124/08/29(木) 18:44:57

    >>88

    休みの日にでもテレグラフかなんかに他の作者の分も含めてまとめる予定だからちょっと待ってて


    >>89

    性癖 dice1d100=86 (86)

    (100に近い程原液)

    層 dice1d100=51 (51)

    (1ほどカルト的、100ほど一般受けもする)

    練り込み dice1d100=43 (43)

    (1ほどもしかしたらこれイラスト本かもしれない、100ほど超大作)

    ワンチャン本ではない可能性 dice1d4=2 (2)

    (1〜3:あるわけねーだろ、4:ある(!?))

  • 91124/08/29(木) 18:48:23

    成分として性格がなんかアレで悲しき過去…(主にコミュ障)とかありそうな男を非常に多く含んでいるが、ストーリーは軽く読める程度にすることでギリギリ一般ウケする範囲を維持した一品らしいよ


    あとお前少女漫画家なわけだけど恋愛要素は

    dice1d100=86 (86)

    (1ほどねえよ、100ほどある)

  • 92124/08/29(木) 18:50:12

    つまり性格がアレな男のカウンセリングをする話…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:08:34

    主人公とヒロインをTSした種村有菜系か

  • 94124/08/29(木) 20:55:23

    ちなみに列の客層

    女性(一般) dice1d100=58 (58)

    男性(一般) dice1d100=76 (76)

    女性(逸般) dice1d100=69 (69)

    男性(逸般) dice1d100=58 (58)

  • 95124/08/29(木) 21:00:28

    なんかすごくバランスよく来てるけど、総合すると微妙に男性率の方が高いのなんなん?

    作者のファンだが(死んだな…) dice1d100=8 (8)

    だけんはバイのサディストなので女の子キャラにも当然”癖”と力が入ってっぞ dice1d100=71 (71)

    また伝奇バトル描写ですか… dice1d100=36 (36)

    界隈ではおねショタの大家として知られているからだが dice1d100=97 (97)

    その他 dice1d100=29 (29)

  • 96124/08/29(木) 21:01:39

    さては
    実質
    自伝

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:08:26

    ショタの友情描いてショタ描いてだともうショタ専作家じゃないですかあなた

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:30:00

    なんなら過去作の二次創作同人誌を出してるファンサークルがありそうな知名度だよね

  • 99124/08/29(木) 21:38:39

    全数から見たショタコン向け風味率

    dice1d100=65 (65)

    (%)


    >>98

    dice1d100=73 (73)

    〜25:ないが

    26〜50:そんなにないが

    51〜75:あるっちゃあるが

    76〜:ジャンルできてる!

  • 100124/08/29(木) 21:43:04

    コイツ二次創作人気も割とあるんだな

    ちな傾向

    dice1d100=76 (76)

    (1:不健全、100:健全)

    dice1d100=85 (85)

    (1:真面目、100:ゆるい)


    CP dice1d100=55 (55)

    オールキャラ dice1d100=54 (54)

    バトル dice1d100=67 (67)

    パロ dice1d100=7 (7)

    ホモ! dice1d100=78 (78)

    その他 dice1d100=20 (20)

  • 101124/08/29(木) 21:47:26

    これは…もしや原作者が本人がいるから今回は自重してやってないのに周りのファンが何も知らずにショタホモnmmn同人誌を大量に頒布しててア゛!!!!!!!(絶命)ってなるやつか?

    うん dice1d100=23 (23)

    初期作は一般知名度低いから大丈夫…大丈夫… dice1d100=6 (6)

  • 102124/08/29(木) 21:52:16

    例の本、企業化前コミケ頒布バージョン月姫みたいな立ち位置になってて… dice1d100=1 (1)

    ここにいるのは神を追って根性で特異点にまで顔を出す選ばれし古参たちだぞ dice1d100=64 (64)

    スターシステム使って花京因子めいた執念で商業連載にまで出したりするからだよ馬鹿野郎 dice1d100=89 (89)

  • 103124/08/29(木) 21:55:30

    極端

    …再販してレアリティ下がってるのか、大元のアレの知名度は本当に低いのかどっちなのだろうか

    1.前者

    2.後者

    dice1d2=2 (2)


    ちなみに古参勢は

    dice1d100=53 (53)

    (1ほど頻繁に「いい加減初期プロット完全版リメイク出せや」のお声が届くよ、100ほどアレで良いと思っているよ)

  • 104124/08/29(木) 21:56:32

    🐕 dice1d100=55 (55)

    (1:不満げであった、100:ニッコリであった)

  • 105124/08/29(木) 21:59:07

    なんか微妙だな

    笑顔要素

    推しカプの創作が増えて嬉しいぜ! dice1d100=37 (37)

    コイツらちゃんとキャラのいいところわかってるぜ…! dice1d100=61 (61)

    サインいっぱい求められて嬉しいぜ… dice1d100=44 (44)

    (今なら初期プロット版描いて公開してもいけるのでは…?) dice1d100=11 (11)


    不満要素

    (…あれ?在庫は全部私が抱えてるとするとコイツら大半真の原作は未読では…?) dice1d100=28 (28)

    解釈が違うのがある dice1d100=8 (8)

    あれは ホモ では ない dice1d100=61 (61)

    ポテトくんが こっちを 見ている dice1d100=98 (98)

  • 106124/08/29(木) 22:00:12

    終わったな(確信)
    哀れなりだけん
    己の悪因悪果を恨め

  • 107124/08/29(木) 22:05:53

    ちな芋

    とても 見覚えのある キャラデザ です ね dice1d100=74 (74)

    その紙束と私どっちが大事なのよ!!! dice1d100=47 (47)

    やっぱりかわいい方が好きなんですか!? dice1d100=22 (22)

    またポメちゃんが知らない人たちと仲良くしてる… dice1d100=87 (87)

    新刊一部お願いします(そっち方面での拷問だったかー) dice1d100=46 (46)

  • 108124/08/29(木) 22:07:31

    dice1d100=46 (46)

    (100ほど説教を受けます)

  • 109124/08/29(木) 22:09:19

    割合

    描いたんですか?nmmnショタBL漫画を… dice1d100=87 (87)

    素性の調査してない人と話しちゃだめ dice1d100=62 (62)

  • 110124/08/29(木) 22:10:26

    🐕 dice1d100=10 (10)

    (1:社会的死を察して降伏のポーズをとっていた、100:…まあ読め!(開き直り))

  • 111124/08/29(木) 22:11:18

    仮にこれがssだったとしてオチ部分はどうなるんでしょうか

    現実は非常だったよ dice1d100=100 (100)

    なんとかなったよ dice1d100=1 (1)

  • 112124/08/29(木) 22:16:13

    結果

    (木札を胸に下げて正座している) dice1d100=90 (90)

    もう花京因子散らしながら男性の相互クソデカ感情を描いてはダメ(死刑宣告) dice1d100=63 (63)

    どう考えてもホモではないとわかるようにエッチな美少女ヒロイン入りで描き直しをさせられる dice1d100=54 (54)

    “““誠意””” dice1d100=15 (15)

  • 113124/08/29(木) 22:20:48

    1.私は許可なく明らかに特定個人をモデルにした本を出版しました

    2.私は許可なく打ち上げ会に参加して他サークルの人たちとアドレス交換してネットで交流していました

    3.私は許可なくショタコンの群れを招待しました

    4.その他(↓3)

    dice1d4=4 (4)

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:28:05

    ↑おやつ抜きの刑になりました
     餌を与えないでください

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:33:14

    私は
    駄目な
    女神です

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:32:39

    (安価ksk)
    層的には危ないタイプでなく純粋に可愛い男の子を幸せにするのが好きな人たちが多数派っぽいのがわずかばかりの救い

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:22:46

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:25:06

    間違えて削除してしまった

    >>113の2番目

    あの人見知りのポメラニアンがコミュニケーション取れるのか気になる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:41:37

    安価ksk
    どう考えてもホモではないとわかるようにエッチな美少女ヒロイン入りで描き直しをさせられる

    この「エッチな美少女」ってポテト的にはポメなんだろうけどポメ自分の事そう思ってなさそうだから違うそうじゃないって方面のエッチな美少女出してきそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:43:40

    これファンからしたら実在性が疑われてた旦那さんの初目撃情報では?

    安価は…「許可なくナマモノをネタに使うのはやめましょう」とかで

  • 121124/08/30(金) 19:14:59

    >>114 

    >>115 

    >>120 

    dice1d3=3 (3)

  • 122124/08/30(金) 19:17:24

    許可があればええんか?

    はい dice1d100=49 (49)

    出すわけないですよね dice1d100=50 (50)

    監修入れますからね dice1d100=95 (95)

  • 123124/08/30(金) 19:22:08

    本人の監修付きならいいのか…(困惑)


    次に他のレスに答えます

    >>人見知りのポメラニアンがコミュニケーション取れるのか気になる

    そうだよね

    なんでファンコミュと仲良さげなの

    普段はファンレターとかブログのコメントで話してるから dice1d100=80 (80)

    流石に同人時代からの根強い初期ファンとは打ち解けらあよ dice1d100=20 (20)

    こいつ…推しカプ語りの興奮で自分が対人恐怖症気味である事実を忘却している…!? dice1d100=2 (2)

    その他 dice1d100=54 (54)

  • 124124/08/30(金) 19:25:05

    >>その他 dice1d100 =54 (54)

    今回はちょっと別の場所で出力を使い果たしているので発狂死の心配しなくても良さげだし dice1d100=83 (83)

    こいつ今回はずっと本編終了後のメンタルしてやがるからさ dice1d100=6 (6)

    ファンに快く対応しないのはお行儀が悪いよ! dice1d100=56 (56)

  • 125124/08/30(金) 19:30:24

    どうやら兄に対抗して空間を弄ってホームグラウンドを作るのにそこそこエネルギーを使ったので今回はあまり意図せぬバフが溢れ出ない状態らしい


    >>エッチな美少女

    dice1d100=98 (98)

    (1:それは求められてるものと違うんじゃないかな?、100:ご注文の品お持ちしましたー)

  • 126124/08/30(金) 19:35:27

    コイツすごい勢いでサービス力上昇してっぞ


    >>初目撃情報

    dice1d100=64 (64)

    (1ほど普通に実在したんだ…と思った、100ほど他の感想)

  • 127124/08/30(金) 19:39:27

    あっ…(出回ってる初期作の表紙画像と見比べながら) dice1d100=7 (7)

    どういう身分の方なんだ先生 dice1d100=10 (10)

    ショタじゃなかったんですか!? dice1d100=91 (91)

    束縛激しいんだな dice1d100=38 (38)

    顔ええな dice1d100=69 (69)

    その他 dice1d100=24 (24)

  • 128124/08/30(金) 19:42:14

    謎が解けたな…
    つまりだけんがファンから夫の実在を疑われていたのはブログで延々とかわいいかわいい言ってて文面からだとマジでそういう妄想の世界に生きてるようにしか見えなかったからだったんだよ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:16:58

    本当にショタを囲ってる可能性に至らないあたり作中の倫理観は本当にちゃんとしてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:16

    ナヨい頃からちょこちょこ後ろついて来て横に置いてもまぁいい位置まで登って来て説教までしてくれるの、本当に正の意味でかわいくて仕方ないんだろうな

  • 131124/08/30(金) 21:52:57

    ちなみに主な要因

    表現がおよそ成人男性に使うものじゃないんだよ dice1d100=2 (2)

    一応ネチケット上容姿などを断片的にしか言及しなかったことと金髪碧眼美少年に異常な情熱を燃やしていることが明らかになっていたことが悪魔合体してだな dice1d100=57 (57)

    ショタに対するこだわりがあまりにもガッツリしすぎていてこれが成人男性に正常な愛着を向けてるわけないだろうと思われていた dice1d100=9 (9)

    「私個人としてはあまり興味はありませんでしたが夫が好きそうでしたので購入しました 初心者向けの情報をまとめてある場所等あれば教えていただければ幸いです」(合体ロボの写真) dice1d100=72 (72)

    私より(存在のスケール的な意味で)小さくて(腕)力もない 一生懸命後ろをついてくる姿が非常にかわいらしい dice1d100=74 (74)

    嗜好がどちらかといえばレズ寄りとかそんな感じで正常かつ健全な成人男性に興味が薄い説があった dice1d100=37 (37)

  • 132124/08/30(金) 21:59:12

    じゃあ仮にLサイズじゃなくてSサイズとかMサイズを出したら「マジで言ってた通りのものが実在するじゃん…!?」が100%になるんでしょうか

    dice1d100=29 (29)

    (1:いえ 本当に全てが曖昧だったので、100:うん)

  • 133124/08/30(金) 22:03:36

    どうやら本当に個人情報をあまり晒さないように気を遣いはしていたようなので、察するにファンコミュ内ではおそらくはせいぜい金髪であることとニチアサとか喜んで見てそうな年齢であることぐらいしか共通点のないさまざまな先生の脳内彼氏が語られていたのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:38:18

    妄想の彼氏の趣味を想像して見たことない作品のグッズ買うのは激ヤバおばさんすぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:03:12

    前にブログで彼ピの事も書いてる→妄想乙ではのダイス値でそう思われてないって出てた気がしたけどやっぱり彼氏がいるとはいえ妄想とは思われてたじゃねーか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:53:17

    >>98

    nmmn本じゃない劇場版化した読み切りの二次創作もありそう

    鬼滅並みのヒット作だし

    それでオサレポエム書けなくて断念する作家達と厨二ポエム作って黒歴史化する作家達

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:16:24

    >> (腕)力もない

    ポメのフィジカルが強すぎるだけなんだよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:32:24

    何がなんでも金髪碧眼を捩じ込んでくる伝奇コンテンツのトップクリエイター、これもう武内崇だろ

  • 139124/08/31(土) 21:08:22

    ちなみにねじ込みは

    だって美しいってそういうものでは dice1d100=7 (7)

    …?言われてみれば… dice1d100=82 (82)


    >>135

    あれ?メモには「少なくとも相当な盛るペコををしている疑いが持たれている」って書いてあったけどな

    後で確認しよう

  • 140124/08/31(土) 21:12:30

    少なくとも本人は心の底から多種多様に魅力的にしているつもりだが、まるで霊王の欠片のようにバラバラになったユゴニウムがいろんなところから滲み出てきている状態であるご様子

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:05

    本人(相手も)が思ってる数十倍は脳焼かれてる奴の行動なんだわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:03

    なんならおねショタ好きに刺さる作風になってることにすら気づいてなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:59:56

    >>139

    確認してみたけど

    dice1d100 =48 (48)

    〜25:妄想乙

    26〜50:実在するのか…?なんか本人が書いてる話に出てくるキャラに性格面とかそっくりらしいし…

    51〜75:いるらしいけど滅多に見ないね

    76〜:有名人


    いるの??ってのが今回脳内妄想……?ってなったのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:34:04

    この感じだと本体の存在はともかくエピソードの実在が認められてない感じだったみたいだね
    ずっとアバターの話だけしている人みたいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:33:13

    つぶあんと金髪碧眼ショタの中に好きな本と質問応答が紛れてるブログ…
    ファンクラブ入会してないからわからないので間違ってたらすみませんが師匠のブログから設定の質問応答少なめにして上の内容増やしたブログなんだろうか
    だとしたら設定に関する記事探すの大変そう

  • 146124/09/01(日) 19:02:29

    実際のところどうなんですか

    dice1d100=34 (34)

    (1ほど混沌、100ほどカテゴリ分けとか別ページ作ったりとかしてるよ)

  • 147124/09/01(日) 19:05:51

    どうもあまり細かく管理してはいない様子

    だけん、部屋片付けもできないからね… dice1d100=65 (65)

    有志がまとめたwikiがあるからいいかなって dice1d100=3 (3)

    ちゃんとした公式設定になるものとかは別のサイトに移すから私の個人サイトは本当に個人サイトなのよね dice1d100=97 (97)

  • 148124/09/01(日) 19:08:40

    「ちゃんとした公式裏設定みたいな読者間で共有して欲しいものはちゃんと公式の資料集とかにあげるからいいじゃん」みたいな慢心から、自分のブログ自体は本つぶあんショタつぶあんつぶあん本コメ返ショタつぶあんショタつぶあんみたいな惨状にしていると思わしい

    ちなみに久保帯人公式ファンクラブの会員サイトはQ&A、完全な個人ブログページ、原画公開ページとかで分かれてるからその辺のカテゴリ移動自体は簡単なんだけど、大量にあるQ&Aから求めているものを検索する方法が地道にページ送り・ページ検索で探すぐらいしかないのが面倒くさいから結局面倒くさいんだぜ!

  • 149124/09/01(日) 20:15:44

    あと今日の私は久々にまとまった時間が取れそうなのでssを最大三本程度仕上げる予定であるためダイス振りはリクエストがない限りは基本行いません
    よろしくお願いします

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:03:17

    おつ保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:13:28

    私生活汚部屋になってる系OLの雰囲気があるのはなんなんだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:37:51

    仕事バリバリで掃除してるイメージがないからとか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:30

    ハッシュヴァルト因子
    金髪碧眼(これがあったら確定)
    ショタ時代だから髪型は肩くらいの長さ?
    過去親族から虐待を受けたと思われる描写
    イメージカラーがミントブルー
    赤毛のヤンチャ友人がいる

    これらのどれかが該当すればハッシュヴァルト

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:20

    >>153

    ・あまり望ましくない方向性で才能に偏りがある

    ・不遇時代に由来する承認欲求(自己肯定感の低さ?)

    あたりもポイントな気がする(苦手意識ある時代にわざわざスカウトまでしに行った死神の特徴的に)

  • 155124/09/02(月) 21:36:16

    ちなみにお抱え技術者と夫の仲がどうやら最悪の部類らしいことにテメェ属性被ってんだよは

    関係なかったよ dice1d100=85 (85)

    関係あったよ dice1d100=33 (33)

    関係あったけどもっと重要なことがあったよ dice1d100=33 (33)

  • 156124/09/02(月) 21:38:53

    じゃ、じゃあ何がダメだったの

    普通にコンプレックス拗らせたコミュ障とコンプレックス拗らせたコミュ障だから会話にならないだけだが… dice1d100=37 (37)

    普通に種族というか元所属的なところで信用できるか!になるというか dice1d100=36 (36)

    いきなり入ってきた奴が仕切り出してムカつくなあみたいなあれだよ dice1d100=46 (46)

    逆に「その才能があってなぜ不満なんだ」の方だよ dice1d100=53 (53)

    推しに対する解釈が違う dice1d100=86 (86)

    希少資源の利用方針に関する意見で食い違いがある dice1d100=80 (80)

    その他 dice1d100=9 (9)

  • 157124/09/02(月) 21:47:50

    主な方面

    人格方面 dice1d100=14 (14)

    方針方面 dice1d100=93 (93)

    悪性の有無 dice1d100=89 (89)

    可哀想な姫なのか別に地面に叩き落とされたところで勝手に覇道に辿り着くので問題ない王なのか dice1d100=40 (40)

    明るいおばかは自己プロデュースであるのか本当にそうであるのか dice1d100=47 (47)

  • 158124/09/02(月) 21:51:47

    だけん完璧で究極のセイヴァーであるのか、馬鹿野郎!人類悪がセイヴァーを志してこっちに歩み寄るから素晴らしいんだよ!であるのか、いや狂人のフリして大路を走る奴が狂人であるなら根っから救世主に成り切ろうとしてる奴は救世主以外の何者でもなくない?であるのか、いや仮に本人がそこはあまり見てほしくないとしてもそういう部分まで推すのが真の推し活というものではないのかみたいな議論が殺し合いに発展しかねないレベルで延々と起こるので近づけない方がいいらしいね 要するに
    あと多分希少素材性を存分に活かすか悪いやつに乱獲されそうだからやめるかについても方針が食い違っている

  • 159124/09/02(月) 22:07:08

    あと進捗報告なんですが、ssは現在額面で言えば1本完成しましたが時系列的に言えば後編が書き上がってて前編が書き上がってないみたいな状況なのでそっちに注力します
    よろしくお願いします

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:22:50

    おつ応援

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:32:39

    >>158

    🐕

    ↓愛しているのはどちらかといえば本質(かわいいユーゴー)だが本人がそうしたそうなのを尊重して理想の振る舞い(支配者の仮面/クール系副官キャラ属性)を応援する

    ↑愛しているのはどちらかといえば本質(人類を滅亡させる要因)だが本人がそうしたそうなのを尊重して理想の振る舞い(パブリックで救いの神をやりプライベートで一家庭人をやる人)を応援する

    🍟

    なかよし

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:44:16

    起源なんか関係ねぇ!なりたい自分になろうとしている歩みを止めない貴方/お前が好きだ!
    心通じてるじゃん
    良いね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:57:18

    ハッシュヴァルト因子適当に挙げてたらベルベル因子も入ってて草生える
    これで金髪碧眼に眼鏡着けたら悪魔合体になってしまう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:02:50

    保守

  • 165124/09/03(火) 19:29:00

    書いてて「やっぱそこはダイスで決めるか…」と思ったので保留にしておいたのですが、そういえばサメセンターの長が対人恐怖症ってそれ接客とか大丈夫なんですかね

    dice1d100=14 (14)

    〜20:半径数キロにすごい密度のサメ防衛網が張ってあってふれあいに行けねえ…

    21〜40:門番シャークくんが関係者以外立ち入り禁止してくる…

    41〜60:誰もいない部屋に説明の立て看板だけが置いてある…

    61〜80:説明用ユニットが配置してある…

    81〜:めちゃくちゃ頑張ってる…


    >>163

    少なくともモヒの字視点だと重なる点があったから今度はちゃんと話聞いて問題に寄り添う姿勢を見せようと思った結果がこれだよ!って感じらしいからな…

    当人たちめちゃくちゃ嫌な顔してそうだけど

  • 166124/09/03(火) 19:51:07

    責任者!やっぱこいつ施設長にしちゃダメですよ!

    でも本人が頑張るっていってるんだから… dice1d100=21 (21)

    サメとふれあうなんて危ないからダメじゃない dice1d100=25 (25)

    まあ研究施設の側面が強いと考えれば妥当よね dice1d100=4 (4)

    まあよからぬ輩に掌握されたら危ないのは事実よ dice1d100=65 (65)

    他 dice1d100=96 (96)

  • 167124/09/03(火) 19:52:55

    >>他 dice1d100 =96 (96)

    自主性に任せているわ dice1d100=90 (90)

    軍属ならその程度力で押し通りなさい dice1d100=98 (98)

    流石に止めるべきとは思っているわ dice1d100=18 (18)

  • 168124/09/03(火) 19:55:30

    こいつ…味方だと「許せねえ…!」って飛び出していって最低限満足いくクオリティになるまで仕上げるから身内にだけ甘いように見えるだけで、基本誰に対しても要求値が高いな?

  • 169124/09/03(火) 21:04:56

    あと計算の結果おそらくssの投下は完成時間が(QCの時間も考えると)規制が始まる時間より後になると思うので翌朝以降にご期待ください

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:24:53

    駄犬、それで他人に損させるのは嫌いなだけで割と力こそパワー理論なところあるよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:30:39

    ほし

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:52:07

    >>167

    自主性に任せないほうがいい時もあると思うんすよ……

  • 173124/09/04(水) 22:26:01

    ちなみになんですけど芋因子散らしって周りの非関係者から見てもあからさまなんでしょうか

    dice1d100=30 (30)

    (1:そうでもない 有識者ならわかるけど、100:うん)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:28:42

    まず一般人はそういう因子って概念からして知らないだろうから

  • 175124/09/04(水) 22:30:02

    概念を知らない人率 dice1d100=51 (51)

    周りとだけんで見えてるもの違う率 dice1d100=82 (82)

    そこに萌えるのかお前はみたいなポイントを拾う率 dice1d100=19 (19)

  • 176124/09/04(水) 22:33:13

    属性散らしという概念が理解されづらいのもそうらしいが、やはりズレのほとんどはだけんがポテトのことずっと(存在のスケール的にはまだ)ちいさくてかわいいものだと認識しているところあたりから来ている気がする…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:02

    周りの生き物を花だと思い込んでるけど花に欲情する変態?
    もしくは周りの人間をペットだと思い込んでるけどペットにガチで感情移入するタイプ的な?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:13:01

    ちいさいの意味が存在スケール的な意味とは矮小な人間にはまず思いつかんのよ
    物理的な規模とか年齢的な意味とかがせいぜいで

  • 179124/09/05(木) 07:42:34

    私に比べたらまだちっさいと思ってるだけで一般的な人類をカメムシとしたら最近成長期に入った男子中学生程度の大きさはありそうなことと、かつ霊王(本家)のスケールから見るとだけんもまだ幼い部類に入るらしいのが混乱を誘う

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:48:39

    駄犬様におかれましてはご自身の感覚はひとまず置いておいて夫君を一般人類が客観的に見た場合の人間の尺度に変換して頂きたく
    でないと齟齬が一生埋まらん

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:19:05

    ポメ語翻訳適正、多分「私は必要な話を終えたが?」って顔してるポメに対して勝手に推測したり「わかったような顔しとくか……」で済ませないで「すみません、人間の尺度に直すか色やセンチメートルなどの具体的単位を基準にした説明をしてもらえます?」って空気読まずに言いに行けるかが含まれる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:08:29

    >>181

    「浦原や藍染はしなさそうで檜佐木はギリやりそう」の条件を考えると割と筋が通ってて草

  • 183124/09/05(木) 22:05:13

    ちなみに

    dice1d100=60 (60)

    (100ほど視座改善に努力しているもよう)

  • 184124/09/05(木) 22:11:59

    成果出てないじゃん

    気を抜くと出るだけで気合を入れ続けていられる間はかなり改善している dice1d100=98 (98)

    どうにもならないからポテトを連れ歩くのもまた努力… dice1d100=58 (58)

    話題によってまちまちなだけだぞ(ポテトはまともに語れない部類のジャンル) dice1d100=51 (51)

    お前は努力すればアリの思考をトレースできるの?すごいわね dice1d100=37 (37)

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:35:43

    推しの話になると異常早口を繰り出してくるオタクかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:47:47

    好きな子の前でだけ「きゃるるん……ぼくは表裏のないかわいいユーゴー」みたいな顔して裏で石田雨竜をいびったりしてる推し側に責任がある説はないんですか?

  • 187124/09/06(金) 12:15:36

    そんなことねえ dice1d100=43 (43)

    そんなことある dice1d100=53 (53)

    きゃるるん…してるけどそうではない生き物に萌える異常性癖 dice1d100=10 (10)

  • 188124/09/06(金) 12:16:16

    あるのか(困惑)

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:17:20

    でも割と数値が近いから仮に裏面を直視する事があっても認識はちょっとしか変わんなさそうですね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:30

    結局あの姑ムーブはちゃんと怒られをいただいたんだろうか

  • 191124/09/06(金) 21:58:59

    >>190

    dice1d100=31 (31)

    (1:いえ、100:はい)

  • 192124/09/06(金) 22:00:37

    すごく必死に誤魔化したから dice1d100=31 (31)

    いや…なんか色々大変だったからいつの間にか… dice1d100=67 (67)

    被害者たちの側がなぜかあれを被害だと認識していない dice1d100=79 (79)

    かわいいぜ…(この駄犬もうダメだわ) dice1d100=5 (5)

    受けたお叱りがあまりお叱りになっていないタイプのそれ dice1d100=55 (55)

  • 193124/09/06(金) 22:08:02

    あれは…なんかそういう動きを率先してすることで周りを萎縮させて逆に安全みたいなアレでは!? dice1d100=9 (9)

    だけんは高校生を戦場に駆り出すの反対派だからそれの過激派シンパと考えれば暴力で追い払いにくるのは納得できる動きであったりなかったりするのかもしれないね dice1d100=48 (48)

    こいつが死神はポメちゃんを誘拐して利用しようとするんですけお!!!!って言った後一年も経たないうちに実際誘拐されましたよね dice1d100=36 (36)

    へえ…だけんが好きなのか かわいいね dice1d100=62 (62)

    その他 dice1d100=75 (75)

  • 194124/09/06(金) 22:12:40

    >>その他 dice1d100 =75 (75)

    徹底して敵ムーブをする作戦だって聞きましたよ? dice1d100=9 (9)

    幼馴染が先にうちのアホがすみませんしておいたのが功を奏しましたね dice1d100=23 (23)

    へえ…友達も好きなのか かわいいね dice1d100=36 (36)

    それはそれとしてガルガルしてない時はおっそろしく有能だからいいかなと dice1d100=69 (69)

  • 195124/09/06(金) 22:17:35

    石田に世界名作劇場かな?ぐらいのコテコテの悪役令嬢ムーブをかましたのも斬月叩き折ったのも霊王宮でまとめてブチ殺そうとしてきたのも100%特に裏などないマジの殺意だと認識されているが、逆にそれによりちょっと愛が危ない人のようだからだけんを与えて放っておいてあげようみたいな認識になっているような

  • 196124/09/06(金) 22:27:56
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:09

    おつうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:02:34

    うめめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:27

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:07

    おしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています