リコロイドットって今後何捕まえると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:00

    6匹は揃わなくとも最低あと1匹ずつくらいはゲットするんじゃないかと思うんだよね
    リコ&グレンアルマは絶対来て欲しいが

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:17

    どうだろう……テブリム ダイカイデンとか進化してからえらく空気だから手番貰えるか不安だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:25:02

    敵にジガルデが出るからZA期までやることを考えるとZA御三家が入るんじゃないかと期待してる
    最初のパートナー進化でマスコット枠が空くし、進化したパルデア御三家先輩とZA御三家後輩の構図が見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:33:51

    >>2

    逆に手持ち増やすことで二匹目の不遇感が薄れる可能性もあるけど扱いきれるかどうかってあるよね

    SV御三家が絶対的にパートナーなのは揺るぎないと思うんで

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:34:37

    >>3

    マスコット枠はキャップがいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:35:55

    ぶっちゃけ一人2匹と言われれば少ない気もするが合わせりゃ既に6匹いるんだしこのままの可能性もあるっちゃありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:51:56

    >>4

    六英雄やらラクアやらルシウスだとかやることもまあまああるし尺的にもな……

    ロイに関してはどうするべきかよく分からない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:09

    ってか他のキャラも大体手持ち1〜2匹だからね
    他のキャラ手持ち少ないのにリコ達だけ増やしても意味ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:29

    3体くらいはいても良いんじゃないかと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:12:59

    グレンアルマはエスパーだしテブリム(ブリムオン)とタイプ被るから無いんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:17:42

    アニポケ括りでグッズ出まくってるシャリタツ……と思ったけどポケモンパンのパッケージになったのにメイン回が無かったユキハミみたいな前例もあるからメタ読みは難しいのかな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:51

    ラウドボーンになったら作画班大丈夫かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:33:24

    リコにカルボウかグレンアルマをゲットしてほしい勢力が一定数いるな
    カルボウが出た回もアメジオと因縁あるからとかソウブレイズと対になるから~って言ってたっけ
    前に騒いでたのは多分アメジオとリコの絡みが欲しいカプ好きだろうけど2匹いる時点で手一杯だしテラパゴスの面倒もあるしでリコに関してはこれ以上ゲットしないんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:37:10

    タイプかぶるしアルマよりテブリムの活躍の方が見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:39:52

    >>14

    リコでよく見るけどロイでもフリードでも見る

    ロイやフリードだとほのお被りになるから益々なさそうだけど…

    タイプ被り特になしのドットはアメジオと接点少ないからほぼ見ないけどボタンと絡みあり&スピネルと因縁ありだからって理由でイーブイ→エーフィ手持ち入りって予想は見た

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:59

    リコが野生の個体をゲットするよりメロコ&ボウジロウが登場してアメジオ&ソウブレイズとバトルしてくれた方が嬉しい
    メロコとボウジロウが好きだからこそそう思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:47:52

    マスカーニャ(くさ•あく)
    ラウドボーン(ほのお•ゴースト)
    ウェーニバル(みず•かくとう)
    ブリムオン(エスパー•フェアリー)
    タイカイデン(でんき•ひこう)
    デカヌチャン(はがね•フェアリー)
    テラパゴス(ノーマル)
    一応最終進化形を想定してタイプをまとめたから参考にどうぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:14

    なんだろうな
    SV主人公やメロコには似合うけどリコロイドットにグレンアルマは似合わない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:56

    これ以上手持ち増えないんじゃないかなと思うけど個人的な希望で言えばアマージョが加わってウェーニバルとバチバチやってほしいって夢がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:08:33

    >>19

    フリードはどうだろう

    ピカチュウ、リザードンっていういかにも主人公な手持ちに混ざっても浮かないポケモンだと思うしやっぱりフリードとアメジオのライバル関係はかなり推されてるので結構ありなんじゃないかって

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:09:07

    一時期リコの実家にギャロップとウインディの絵が飾ってあったからリコはそれ以外のカントーの炎タイプのポケモンをゲットすると思ってた
    ヒトカゲとかロコンとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:36

    >>22

    ウインディはダイアナの手持ちなのでギャロップはルッカの手持ちなんじゃないかって説見たな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:12

    >>12

    エースバーンみたいに出番をほぼ無くせばまあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:21:12

    >>14

    リコとアメジオってよく考えるとあんま絡みないよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:24:25

    >>19

    そういやポケスペのスカーレットもグレンアルマ使ってたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:25:39

    >>22

    リコが通常ロコンをゲットするとしたらタマゴから孵化させてほしいなぁ

    図鑑の説明には生まれた時の尻尾は1本しかない上に白いらしいけどゲームではその様子を見られない

    でもアニメなら生まれたてで1本の白い尻尾を持つロコンを出すことも尻尾が赤くなって増えていく様子も描くことができる

    ポケモンの不思議で神秘的なところをロコンのタマゴを孵化させて育てることでリコ達が知るお話を見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:39

    >>27

    自レス

    サンムーンで通常ロコンが生まれた時最初から尻尾6本あったの忘れてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:32:38

    >>28

    >>27見てロコンいいじゃん!て思っただけに残念

    フリードの解説つきで目を輝かせながらロコンを観察するリコロイドト絶対かわいいし見たかったんだけどなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:24

    ZA発売されるしカロスポケモンかメガシンカ枠加入したら嬉しいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:32

    ロコンじゃなくてもいいからタマゴから孵る子はいてもいいかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:14

    タマゴから生まれるロコンってsmでも未た気がするぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:29

    >>18

    もう結構バランス良い気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:39:21

    リコちゃんユキメノコとかどうよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:39:59

    シロンのオマージュならリージョンフォームでパルデアらしいポケモンとなるとケンタロスが浮かんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:17

    最終進化込で考えると持ってないタイプはむし、こおり、いわ、じめん、ドラゴンくらい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:44:00

    ZA情報出たら絡めてきそうだしそれ次第って感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:25

    >>36

    ゲーム本編でもあまり出番なかったベラカスとか意外と使ったりしないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:16:40

    正直御三家の追加タイプはそれメインじゃないしあくゴーストかくとうは被っててもよさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:37

    リコロイドットが手持ち増えるなら他のキャラも手持ち増やしてほしいよな
    エクスプローラーズの面々もスピネル以外二匹以下だし三匹にしても良さそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:20:51

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:24:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:20:54

    多分これ以上手持ち増やすと扱い切れないとスタッフ自身が一番理解してると思う
    BWサトシや新無印ゴウでも出番の差が激しかったし増やしすぎよくない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:27:13

    一応ひとり3匹捕まえていわゆるシングルバトルの3:3みたいなバトルができるようにはするとは思うけど
    どうだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:33:38

    サトシが6体、準主人公1人とタケシ等の補佐役1人が数体ずつ
    手持ちの出番だけで考えれば一番バランスが取れていたのはこのテンプレが使われていた時代

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:52:16

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:34:09

    ポケモンが増えなくても不満は一切ない
    ただ万が一増えるとしたらパルデア地方のポケモンではないがリコにはピチューかメリープをゲットしてほしい気持ちがある
    前者は単純に好き+ピチューとピカチュウの並びが見たいから
    後者はコットンガードやわたほうしがアニポケでは優れた防御技になりそう+進化までが大変だが進化すると三色パンチを覚えて様々な戦い方ができるから

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:38:00

    >>47

    ピチューが増えるならタマゴ枠だろうな、ニャローテ(その頃にはマスカーニャかも)の嫉妬までがセット。

    ただ自分はメリープ推しなのでレギュラー入りしてくれたら泣いて喜ぶ。デンリュウはメガ進化もできるし。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:17:05

    >>45 女子枠がフルパ近くまで集めてたの、カスミ、ハルカ、ヒカリ、と初期の方のキャラばっかだもんな

    グランドフェスティバルやる関係上手持ちを揃える必要があったのが大きいけど


    ただアイリスは一応新無印までには6体揃えてるはずだから、顔見せだけでも欲しかったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:51:07

    もしリコの手持ちがもう増える予定ないなら、唯一の野生捕獲の枠をミブリムにしたのかなり覚悟が要る提案だよね
    リコのキャラにドンピシャなのは分かるけど前世代なわけだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:02:42

    リコがテラパゴス持っててロイがレックウザを追うならドットにもなにか伝説関連の接点がある方がいいのかと少し思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:42:47

    初見ではドットはチェリム使いだと思ってたなぁ
    結局入れなさそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:18:03

    チェリムを使わないドット、ジジーロンを使わないランドウ、ナマコブシを使わないサンゴ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:13:09

    リコとドットにそれぞれ空を飛べるポケモンを持ってほしい
    フリード抜きでエクスプローラーズとそれぞれ1対1でやり合えるようになっていくところが見たいけどそうなると機動力が要る

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:44:27

    リコちゃにはボーマンダを仲間にして欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:24:26

    >>47

    カイデンがライバル視?したようにピチューやメリープもキャップに注目して絡みが増えそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:21:17

    >>51

    ナンジャモと絡みあるし電気タイプでタケルライコとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:21:24

    >>56

    ♂で純粋にキャップの強さに憧れるのもライバル意識燃やしてるのも可愛い

    ♀でキャップを電気タイプの兄貴分あるいは船長として懐くのも一目惚れして慕うのも可愛い

    ただキャップみたいに強くなろうって向上心は性別問わず共通しててほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:33:37

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:46:26

    ポケモンよりも人物が目立ってて増やす気ないと思われ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:48:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:53:36

    正直アニポケって手持ち増やす必要なくない?
    1キャラ1相棒の方が色々都合がいいと思うんだよね色々な点で

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:23:21

    2匹のポケモンを同じくらい目立たせて活躍させてるのが既に出ているフリードとマードック
    3匹活躍させてるのがスピネルでそれ以上のポケモンを活躍させてるのが1話だけの登場だが印象深いテペンくらいか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:26:36

    ダイカイデンとか進化したはいいけどやっぱり扱い酷いよな
    なんか個性も無くなったし

    まあ進化する前から特訓して貰えなかったりそもそも出番がほぼないくらい扱いきれてないが

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:31:50

    テラスタルデビュー編のOPの最後にモンスターボールが11個映る=研修中にリコロイドット3人合わせて11匹のポケモンをゲットするんだって言ってるファンは見た
    でもすぐにモンスターボールが消えてタイトルが表示されるから「テラスタルデビューへん」の11文字をモンスターボールにしただけでは?という意見もある

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:19:15

    仮にパルデアポケモンを捕まえるならかなり限られてきてる印象
    たぶんもう半分くらいは登場済みだし600族のセビエとか生態が面白いカプサイジとかシルシュルーとかつかまえそうでつかまえなかったな
    あとは人気どころだとシャリタツくらいか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:39:20

    >>65

    あにまんでその説見たけど流石にそんなに捕まえるのはないと思ったな

    一匹も捕まえなさそうなのもそれはそれで意外だったけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:52:15

    パァーゴ!おるやん思ったけどあいつそういえばリコにはほぼ興味持ってなかったな

    つかルシウスのポケモンだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:27:01

    ルシウスとかダイカイデンとか同じような間違えしてる人多くね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:42

    >>69

    すまん、最近ハリポタの話してたからそのままやってたわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:49:16

    船での忙しさを考えるとモリーはもう1匹回復技を使えるポケモンをゲットしてもいいのではと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:51:17

    イーブイやカイリュー枠は誰になるんだろう
    リコがイーブイ持ちそうな気もする
    ロイにはタイカイデンいるからカイリューはもう無いだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:12:00

    >>17

    似てるようで似てないアメジオとメロコが出会ったらどんなやり取りするのか気になる

    アーマーガアは基本移動専用で撤退も視野に入れているからか本格的なバトルをほぼしない

    そうするともしこの二人がバトルするとしたら高確率でソウブレイズvsグレンアルマのバトルが組まれそうだ

    ライボルが不利になるからこれ以上エクプロは戦力強化しないでほしい気持ちとアーマーガアのバトルの少なさを見るとアメジオはあと一匹ゲットして良いんじゃないかって気持ちがある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:31:54

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:00:16

    ZAが出たらメガ進化も使うと考えればテラスタル枠とメガ進化枠でポケモンがあと1匹増えそうな気もするけど、パルデア御三家にメガ進化が加わった場合はその限りでないかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:19:17

    >>47

    メリープのもっふもふの体毛に顔を埋めて癒されてゆるゆる顔になってるリコとニャローテが脳裏に浮かんだ

    ピチューもかなり捨てがたいけどメリープから育てて物語終盤で頼りになるデンリュウになってるのもいいな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:44:53

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:05:36

    エリアゼロ行った時パラドックスポケゲットして欲しいけどでかいからレギュラー不向きか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:24:08

    ここまでアニオリキャラ多いといてもなあ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:47:01

    >>76

    >メリープのもっふもふの体毛に顔を埋めて癒されてゆるゆる顔になってるリコとニャローテが脳裏に浮かんだ


    メリープの体毛は触っただけで痺れたり感電するぞと思ったけどアニポケの人間は電気技に耐性あるから慣れれば平気か

    静電気を気にせず思いっきりもっふもふを堪能するのはモココに進化してからだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:57

    ワンチャンリコにサーフゴーロイドット+アンアメジオフリードあたりのだれかに四災とかないかなって思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:25:32

    >>2

    新しいポケモンが増えると暫くそのポケモンにスポットライトが当たることがある

    そう考えると一番目と二番目に仲間になったポケモンのメイン回を充分やってから加入の方が嬉しいかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:56:45

    3人とも既に手持ちの2匹に手一杯な印象

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:12:52

    リコロイドットが3匹目をゲットするならライボル全員も+1匹ゲットしてほしいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:35

    サンゴアゲートの2匹目以降の手持ち判明して欲しい
    いないわけないだろ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:32

    ロイはネモとバトルするなら3匹目は欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:45

    >>84

    それならマードックに飛行要員兼リザードンの友達としてトロピウス

    モリーに戦闘用兼どくタイプの治療エピソード用にドクロッグが来ないかなと期待してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています