リオとヒマリって仲悪いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:14:48

    一周回っていいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:33

    三周回って悪いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:53

    喧嘩するほど仲が良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:16:01

    その説明をする前に
    今のヒマリオの状況を理解する必要がある
    少し長くなるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:16:15

    嫌よ嫌よは好きのうち

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:16:21

    普通に悪いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:16:59

    >>3

    喧嘩すら出来てないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:17:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:17:29

    一方的な暴言のヒマリと一切言い返さないリオという関係のせいで喧嘩するほど仲が良いにもなれてないのね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:17:34

    ヒマリがね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:17:36

    勢い余って帰れって言って
    ホントに帰られたら
    (ヤベッ言い過ぎた)ってなる感じだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:17:56

    リオの言うこと聞いてデカグラ関連のこと調査してるし、単純に仲が悪いとは言い切れないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:22

    高レベルな方の「争いは同レベルの奴でしか発生しない!!!」に加えて思想が真逆なくらい
    思想が真逆だから互いを愚弄する事に躊躇はないけど有能さは認めてる感じの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:32

    ライン超えの発言して仲いいと思ってるならかなりアクロバティックだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:47

    確かな信頼関係があるからこそヒマリも軽口を叩けている……とファンが勝手に解釈しているが実際は分からない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:52

    言い返さない所を見るになんかリオはヒマリに負い目があるのかなって思う時はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:16

    予言しようこのスレは荒れる♠️

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:27

    「喧嘩するほど仲が良い」的な奴ではない
    少なくとも最終編のやり取りでそうは見えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:31

    >>13

    ? リオが愚弄したことあったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:45

    ヒマリがツンデレなだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:51

    せめてアビドス3章のホシノぐらい描写してくれないとなんとも言えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:51

    >>12

    単にヒマリも興味あるから調べてるだけなんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:20:24

    情報が足りない…そもそもリオが敵視される理由が分からんのよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:20:40

    >>16

    単に言い分も聞かずに一方的に拘束した相手に(しかも最終的に自分が間違ってた)デカい面できるほど気が強くないだけじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:13

    なんかミレニアムNo. 1の座をリオに取られて僻んでるようにしか見えないんだヒマリ部長
    最終章でもおんぶにだっこだったのに酷い言い草だったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:17

    >>16

    リオは自分の事に関しては言い返さないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:31

    ヒマリは倫理観死んでる以外はまとも

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:37

    嫌いじゃないけど周りを思って勝手な行動して相談しないとことかが嫌いってかんじやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:22:00

    リオがなんも話しないから関係の発展もクソもないわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:22:29

    >>27

    倫理観が死んでてまともとは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:22:40

    このスレは両者のアンチが出てカオスになるから管理しっかりしてくれよな
    周りがまともな話も出来ずに迷惑してるのすら知らない人ら多いから
    で結論から言うと…描写が不足してて何もわからん!
    過去の描写出るのを待て以上!やね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:23:03

    >>29

    今のブルアカの現状では?

    リオとヒマリの関係はブルアカ運営とプレイヤーの構図だった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:23:07

    クソみたいな過去があるなら同じセミナーのユウカやノアがもっと警戒してるだろうし表立って横暴してることはほぼ確実にないのでな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:23:29

    >>24

    普段の暴言から相手してないから普通に無視してるだけなんじゃないの?最終編に関しては負い目もあるかもしらんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:23:45

    ヒマリが思った以上にリオの悪口言ってるしリオも思った以上にそれを受け止めてるからよくわからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:23:54

    >>24

    >(しかも最終的に自分が間違ってた)


    間違ってたんじゃなく偶然で何とかしただけや

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:14

    ヒマリが全知をフル活用して罵詈雑言浴びせるのに対してビッグシスターは受け止めるだけだからや

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:44

    >>36

    やめなよ先生に被弾しちゃうだろ!(先生第一主義)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:47

    リオ→ヒマリ:きっと私の考えが正しかったって理解してくれるはず

    ってくだりがあるから評価と信頼はかなり高い

    ヒマリはヒマリで「ミレニアムの生徒会長はなんだかんだであの女でなくては……」みたいな台詞あった気があるんだけど、どこだっけな?記憶違いか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:25:00

    リオ会長のおかげで救われた命があります

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:25:18

    >>33

    ユウカノアとの関係もよくわかんないんだよなぁ、グロ版4コマだと別に険悪とかでも無いのに

    本編だと微妙な感じだしグロ版は省いた方がいいのかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:25:32

    >>37

    さすがシスター

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:25:55

    ブルアカってさすがに過去に何かあったようなキャラ関係多すぎない?
    ミレニアムといいゲヘナといいなんだよこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:22

    ヒマリ→リオは俺の中だと猗窩座が近い
    「素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく」
    「俺はつらい、耐えられない!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:37

    >>40

    会長は割りと他者のこと考えてるよね

    まぁ他者の心までは考えてないせいで失敗するわけだけども…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:58

    ヒマリはリオ関連になるとああなるのなんかヤだからメインストーリーで改善して欲しい
    女の嫌な部分って言い方は違うんだろうけど 陸上部時代に高跳び教えてくれてた女先輩が愚痴がマジでえげつなかったの思い出してスンってなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:27:15

    >>36

    普通に間違ってたのでは?実際ケイにしてやられそうになったのを先生の縁で回避できたようなもんだし。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:27:23

    >>46

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:27:32

    >>41

    そうか?

    ノアはともかくユウカはずっとリオと話したがってるぞ?


    それはそれとして、「自分が殺そうとした相手と話をしに行きかねない」って思うくらいにはデリカシーないって評価されてる節あるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:28:00

    >>43

    実は意外と何もないのかもしれない

    神秘云々で外付けされた感情とかで

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:28:15

    >>33

    でもユウカはアリスの危険性が認知されてない時ですらリオがアリスを殺そうとすることに違和感覚えてなかったぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:28:40

    >>39

    まぁ…少なくとも会長辞任したあとに

    誰も会長になろうしないあたり

    言うほど嫌われてわけじゃないと思うよ

    少なくともトップ立つならリオがいいってことよ

    1人で突っ走るとこが気にくわないってだけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:29:22

    取り合えず運営はリオ会長の過去を開示しろ!
    現状の扱いだと理不尽しか感じんわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:30:47

    実装すら怪しいキャラの掘り下げをあんま期待してやんなよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:31:03

    >>53

    描写されたところでやっぱ理不尽だわとなる可能性も否めない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:31:56

    >>49最終章での描写のことならたぶんリオ会長は頑固だからまだアリスちゃんを諦めてないのかもっ!てかんじじゃなかったか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:32:02

    今のままだとリオが可哀想以外の感想が無い

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:32:10

    >>54

    EXスキルで「私自身がアバンギャルドくんになる事だ」って言いながら変身するキャラとして実装されるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:32:28

    でもそれで過去かなりやらかしてたらやらかしてたでここ荒れそう
    同年代のあの感じ見るに今がまだマシになったというか三年になって改善してたとかで一年の頃ヤバかったとかあるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:32:31

    リオもヒマリに対して「黙って聞いてれば随分好き放題言ってくれるわね。全知の知能をフル活用してお出しされるのがそんな下品な罵倒なの?このメスブタが!!」
    とか言えば良いんちゃうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:33:37

    >>55

    ヒマリの当たりの強さが過去の出来事由来なら理解の取っ掛かりが出来るかもしれない

    何も分からない今のままだとヒマリの主観との温度差で引いちゃうんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:33:41

    >>56

    流石にそんなことしそうな相手に「早く帰ってきてくださいよ!」なんて言わんだろうよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:34:01

    会長は今何処で何してるんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:34:34

    >>63

    ネカフェ難民してるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:34:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:34:50

    >>63

    アバンギャルド君Mark99作ってるんちゃうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:34:50

    >>63

    モモイのコスプレ裁縫してる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:35:03

    まあぶっちゃけリオが「ビッグシスター」って言われてる割には全然ビッグシスターしてないからなぁ……
    もし本当にそこまで冷酷ならヒマリは投獄され死んでるしコユキが五体満足なわけがないしセミナーはもっと殺伐としてるしゲーム開発部は完膚なきまでに叩き潰されてるはずなんだよ
    ビッグシスターが普通に「体のデカい女」みたいな意味だったらまああの体格とグラマラスボディだしそう言われるのもしょうがないんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:35:48

    まーた荒らしスレかよ……
    パヴァーヌ関係はスレ立て禁止ってルール知らんのか……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:36:20

    スレ管理してない時点で意図的でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:36:37

    >>68

    ここに来るまでビッグシスターが悪口だと思ってなかった俺が通るぜ

    マジで「偉大ではある」程度の尊称かと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:36:46

    ヒマリの口が悪いのはそうだけど一理ある所はあるだろと思ってるので「口が悪すぎ」「正当性ない」であにまんだと一から百まで片付けられるのはなんかなぁって思ったりする

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:37:04

    >>47

    そもそもケイが動いたの自体が先生たち奪還組の介入でケイへの攻撃止まったからっぽくね

    本来なら妨害で眠ったままの状態でアビ装備トキでドカンする手筈だったんじゃないのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:37:31

    >>72

    「トキに人殺しの片棒担がせたからそこが一番キレてる」ってとこ見落とされがち

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:37:48

    >>73

    そうそう

    先生達がちょっかい出さなければリオ本来の目的は達成できてた

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:37:52

    >>69

    利用規約持って来い

    「スレ管理してないとみなしたスレは削除」くらいしか該当しねぇよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:38:11

    >>68

    リオ会長もわりと説得フェイズはしてるから言うほど強引か?とは思う

    むしろこういうのって誰にも何も言わず独断でやるもんかと思ったら普通に会話はしてくれる辺り結構優しいんでは?

    まぁ大分事後報告気味ではあるとはいえ分かりやすいように例えてたりするしなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:38:29

    >>60

    ヒナもナギサもエデンの時だけ特殊だったって感じだし、リオも普段だったら言い返して可能性が無きにしも非ず

    まあ描写されない限り分かんないんだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:38:44

    >>69

    ストーリーは荒れるからスレ立て禁止になったぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:38:51

    >>75

    よくある間違いだけど残念ながらそれは確定してない

    モモイらが機械に触る前に起動したので特に先生側は何もやってないんだなこれが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:38:52

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:39:20

    結局「普段のリオの行いが悪いのをヒマリが正しく咎めているだけ」でしょ?
    これで終わりにしようよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:39:40

    >>74

    これなんよな

    最終章で言ってたけど「ここだけはどうしても許せない」ってぶちまけるぐらいイラついてる

    「リオがアリスを人と思わないのは勝手だけどそれをトキにも当てはめるなよ」ってところでバチギレしてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:20

    >>82

    そこまで正しいか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:26

    >>60

    そこまでとは言わずともサンドバッグじゃなくプロレスならまぁ…って思ったことはある

    やったことも見方を変えれば異様に英雄的に見えるのがリオ会長の複雑なところでな…世界の危機に独りで立ち向かう孤高のヒーローしてる側面もあるんだ

    街中でハッキングし倒して先生ガチ説教なんてハッカー倫理ゴミ以外の面白女に馬鹿にされて煽られて貶されてってなるとキッッッッッツいわマジで


    正直ヒマリがアレすぎてリオに傾いてる自覚はある

    パソコンパチパチしてお金もらってる立場としてヒマリは100%クズだからその点は個人の感情でしかないと謝罪するとしてもなぁ!

    アリスくらいしか分かってくれるやついねーじゃん!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:29

    >>73

    >>75

    ぶっちゃけケイがリオのアリス連れ去れ時に起動しなかった時点で計画通りでしょ

    むしろ、アリスがこのままだと先生達に説得されかねない、と判断して計画を早めたって方が筋が通る

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:33

    >>84

    対立煽りだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:41

    >>82

    終わりにする気ないだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:41:44

    >>83

    でもヒマリも勝手にトキの心情を主観で判断して批判してるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:42:00

    リオとヒマリのこういう話のスレになるとヒマリだけボロクソ言われてる
    ヒマリの言葉の内容ちゃんと噛み砕いたか?噛み砕いた上で言い過ぎって言ってるか?ってぐらい言葉の意味すら理解してなくて単に「口が悪い、言い過ぎ」だけで片付けてるのはちょっと違うやん
    ヒマリの言葉に正当性が全くないは流石に嘘やろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:42:13

    >>77

    正直ビッグシスターって言うぐらいなら不正入学の時点で拘束して調査に入るとか

    モモイ昏睡辺りでこっそり誘導して誘拐するぐらいでもいい気もする、まあやりすぎになるだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:42:18

    >>85

    クッソ誤字った

    以外のじゃねぇ以下の

    なぁお前みたいな天才ハッカーが本気出したら街は死ぬんだぞ

    街が死んだら人も死ぬんだぞ

    もう少しまともになってくれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:42:38

    結局何がだるいかって一から百まで同じことをループしてるんだよねこの話題
    先生らが来たからケイが起動した!

    いやモモイらが触る前に起動したよ
    の流れも大体同じ
    過去スレ見ろで済む

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:43:02

    >>72

    発言の全部に正当性がないとは思わんが口が悪すぎは事実では?自分のこと清らかな水とした上で人のこと下水呼ばわりとか子供だからとかギャグだから許されるという範疇を超えてると思うけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:43:17

    >>72

    一場面の描写だけを過剰に持ち上げて途端に愚痴やキャラsageスレや平然と俺こいつ嫌いだから片方に肩入れするわとか言うのが出てくるスレと化すあにまんに期待するな

    キャラsageとかあんまりなくてまともにストーリーやストーリー中のキャラの描写の話したいならX行った方が幸せになれるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:43:21

    リオの優秀さはヒマリ含めて皆認める発言あるけど秘密主義過ぎるとも言われてる
    ヒマリは一貫して秘密主義を責めてる、けど他の学園生が止めるくらいに過剰

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:43:30

    >>90

    嘘つけ

    リオも散々ボロクソ言われてるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:43:32

    アリスがヒマリとリオが仲直りのキスしないと家出すると叫べば2人とも表立って対立はせぇへんやろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:44:25

    でもリオもヒマリにやることはやってるよね
    意見の相違で病弱な相手を無理やり閉じ込めるのはダメだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:44:32

    ここまでスレ管理なし
    荒らしのためのスレ確定っすね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:44:43

    >>97

    どっちもあにまんでは散々扱き下ろされてるからね

    もしかしたらご新規さんなのかもしれないよ

    一生romれよ無能が

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:45:09

    30分で100レスだからな
    んで動画投稿者にとってこれ以上エサはないよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:45:09

    >>98

    というか、アリスは「ヒマリ先輩はリオ先輩を恨まないで(意訳)」って発言あるんだよね

    そのせいか最終章のエピローグでは少しだけ悪口がやんわりになってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:45:21

    >>2

    そこは偶数周やろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:45:22

    >>73

    >>75

    それだったら先生が乗り込んだ時点でリオがもう少し慌てないか?確かこの時点ってケイの存在知らなかったはずだし先生の妨害無しでも起きそうなんやがどうだろ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:45:28

    リオ擁護するのはわからんでもないけどアリス連れ去るあたりのやりとりはそりゃ敵しか作らねーわと思う
    あと本人が自分が悪いと思ってかなり気に病んでるんだから その部分肯定すんのも間違ってるでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:45:49

    >>99

    薬を服薬してるとか体調が悪いみたいな描写あったっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:45:55

    ヒマリとリオで殴り合え

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:46:09

    >>104

    半整数周やろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:46:15

    >>97

    リオがボロクソ言われてるのなんてあにまんでないだろ

    パヴァーヌ2章直後とかTwitterでボロクソ言ってるのはいるがあにまんでは基本リオ擁護じゃねーか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:46:44

    なんだろうな…
    リオがヒマリとかチヒロから嫌われてるのって
    ほぼ独断で行動するし
    相談持ちかけてくるときは結論ありきだったり
    個人の感情を軽んじるてるように見えたりするとこなんじゃないのかなって
    でもミレニアムのことを大切に思ってるのはわかってるから
    リオを会長職からおろそうとか物理的に攻撃したりとか
    しないで
    あくまで自分は嫌いですってスタンスなのかなって

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:47:18

    2人ともまだ子供じゃん
    これからじゃん
    まだ続き絶対出るじゃん
    結論出すには早すぎるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:47:20

    あにまんでリオがボロクソ言われてないスレがないとは言わんが基本先生とヒマリの方がボロクソ言われがちなのは事実だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:47:29

    互いに一切遠慮がない関係ってのが現状の描写だと一番近いんじゃね?
    リオは相談こそすれ考慮する気皆無だしヒマリはリオを肯定する発言は他者相手じゃないとしないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:47:54

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:48:05

    >>103

    やんわり(迫真)

    アリスがやけにリオ会長に優しいのほんとに心に来る

    心が勇者なんだなって、リオの痛みまで分かってくれてるアリスのカッコよさとだからこそアリスを勇者と呼んだリオの意思で俺は仕事が手につかなくて上長に心配されるくらい感動した

    それに比べてヒマリさんの侮辱祭りはカスや

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:48:13

    >>114

    肯定する発言ってどこ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:48:24

    >>111

    ヒマリばかり話題になるがヒマリは腐れ縁みたいなもんだし色々一緒に調査してたとかで互いのこと知ってるからわかるけど

    チヒロが嫌ってるの何があったんだよってなる

    というかチヒロはリオというよりセミナー嫌ってるっぽいが本当になんでだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:48:28

    >>94

    というか下水発言もそれってつまり「リオに全部押し付けて自分は上澄みだけ啜ってます」ってことを暴露したようなもんだからなぁ…

    ミレニアムの「全知」として対応しなきゃいけない案件もほっぽってリオが代わりに解決した事が全部とまではいわずとも何度もあったことが伺いしれるというか…そういった黒い部分に一切自分が手を出してないという自覚がなければ「清らかな水」にはならんでしょう 

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:48:36

    正直先生たちがどれだけ説得しようがミレニアムに連れてきた時点でぶん殴られてもおかしくない所業なんだよね
    いやどこにいようがアリスが目覚めたらキヴォトスは終わるんだけども…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:48:39

    なんもかんもライブ感で設定変えてる運営のせいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:49:00

    リオは何でヒマリに相談しないの?
    普段ボロクソに暴言と侮辱されて屈服してるだろ?
    ちゃんとヒマリに相談しろよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:49:08

    >>1


    仲は良くも悪くもないって感じに思う

    ヒマリはリオに対して固執したような様子を見せる一方、リオのヒマリに対してはそこまでって感じ。リオに関しては描写不足だから細かくは言えない、って言うかインタビュー見るとどうもリオって制作途中でキャラ変してそのまま出したからか他のキャラ達による評価と当人の言動がチグハグって言うかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:49:12

    セミナーはなんかこう冷たい雰囲気が気に食わないんやろチーちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:50:38

    >>120

    かといってアビドスやゲヘナやトリニティじゃ対応のしようがない(ゲヘナは雷帝関連があるけど未知数すぎるし)のも事実だしなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:50:49

    ここまで流れ早いのyoutubeまとめ動画の人の自演もある?
    それともあにまん民が単純なだけか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:51:37

    平然とキャラへの悪口言うようなのがいる時点でまともな話し合いは無理って分かるスレですね
    そらみんなストーリー話さんわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:51:44

    何回この話すんだよ...
    パヴァーヌの続き来るまで一生擦り続けんのか...?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:23

    >>128

    冗談抜きで2桁は擦られてる

    もしかしたら3桁行ってるかもな?知らんけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:36

    >>126

    リオとヒマリの描写に納得いってない人が多いだけでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:45

    アリスはぶっちゃけ破壊した場合のリスク(キヴォトス破壊爆弾みたいなの)怖いのと守るなら万が一に備えた対策と解決手段を全知に用意して欲しかった

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:50

    >>122

    相談した

    ガチで世界を滅ぼす存在を可愛い後輩とか言い出した

    唯一自己と同格に立つ存在が脅威も危機も絶望も理解せずヘラヘラ笑っていた


    クソだ

    これがクソじゃないならなんだ

    羨ましいなぁ責任を負う立場でもなく未来も考えなくていい立場

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:06

    エリドゥ内での余計な戦闘自体、そっちにリソース割きすぎたのがケイへの攻撃中断のきっかけなんじゃないの
    少なくともケイの発言から妨害され続けてたのと、別にケイが攻撃に適応して無効化した訳じゃないのは確かだし
    妨害無視してエリドゥ乗っ取り出来るんならそれこそとっくにやってただろうから妨害は効いてたやろし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:12

    >>117

    言い方悪いけど何か言及するときいつもあの女ならこのくらいやってる

    リオなら確実に備えているだろうってスタンスだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:15

    >>120

    むしろ、あの時のリオとしては千載一遇の機会よ

    ミレニアム以外じゃ手を出せないわけだし


    あと、マジでリオの話の根拠は何処から来たんだろうな

    無名の司祭の情報どこで知ったんだ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:16

    タフカテでやれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:17

    >>127

    ライン超えの悪口多すぎ

    ヒマリですらリオを褒めるときは褒めているというのにまさかのヒマリ超えや

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:49

    >>125

    そもそも正体が兵器とかそういうの抜きにしても、身元不明の人物を勝手に他所の学園に入れるなとしか言いようがないんだけどな

    せめてシャーレで保護しろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:52

    なんかヒマリにガチ焚きしてるやつおる?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:57

    >>133

    それも結局推測でしかない

    だから「先生が来なかったらリオは目的果たしていた」は断言できない

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:54:07

    リオ会長普段何してるんだろう
    学校居ないらしいけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:54:15

    >>137

    ヒマリもたいがいライン越えしてない?

    口悪くないか誰も彼も

    あにまん民を含めて

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:54:21

    >>131

    監禁されたんで用意しようもないっすね……

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:54:22

    >>128


    多分中にはパヴァーヌ2章クリアした人も居ると思いからなんとも

    特にリオは色々語りたくなるキャラだし情報が足りないってなってるキャラだからね、メインストーリー登場するし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:54:22

    ヒマリの口が悪いのは間違いないけどその印象強すぎてバイアスかかったままの人が多い気がするわこの2人の関係性に関しては
    ヒマリが嫌悪してるのはリオの考え方であって本人そのものじゃないだろうしマジで犬猿の仲で1ミリも分かり合えないような関係なら最終編のここら辺のやり取りは出てこない

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:54:30

    >>127

    作中でキャラが平然と悪口言う作品だからね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:54:48

    >>135

    歴代会長が知れる情報だったらミレニアムの株が落ちるしリオ会長が独自の調査で見つけたとかなら会長の株が上がる…どう考えてもミレニアム生徒では太刀打ちできないのです…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:55:17

    >>145

    上でも言われてるけどあにまんのこういうスレはヒマリの言葉の内容ちゃんと噛み砕いてないからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:55:20

    >>128

    これがあにまんだ震えろ

    内容込みで再放送なんだよね

    おまけに無理筋だったりちゃんと読んでないやろみたいな内容も何度もツッコミ入ってるのに諦めずに建ててるんだよね怖くない?

    >>139

    居るよガチアンチ

    正直浮いてるどころか明らかヤバい人

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:55:32

    会長のおかげで守れた命がある

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:56:00

    そもそも言い方は悪くなるが二次元のキャラの性格がどうこうでここまで口悪く罵れるのなんなんだよ
    お前はそのキャラの生みの親でもなく過去も知らないのに何でそこまで罵れるんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:56:03

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:56:08

    冗談抜きで話ループしてるからな
    しかも間違った情報言って訂正されるところまで同じ
    怖くない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:56:27

    >>137

    ヒマリもライン超えてんじゃねぇか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:56:35

    >>143

    世界の命運を左右する真面目な会合で「可愛い後輩だからセーフ」などというふざけてるとしか思えない解答をした挙句その根拠すら述べずリオへの煽りを並べ続けたシーンがあるせいで監禁されたなかったら対案出せたとは全く思えない

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:05

    趣旨から逸れまくってるけど思想は相容れないが個人としては嫌っては居ないでQED、かんぺき~だよな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:07

    >>151

    ぶっちゃけたかがゲームキャラにここまでなるのヤバすぎとしか言いようがない

    ポジ方向に狂ってるならともかく親殺されたレベルでさ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:20

    リオが嫌われたり誤解されても仕方ない態度というなら
    ヒマリがその口の悪さで嫌われたり理解されないのも仕方ないという事になるが

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:20

    >>143

    監禁される前に用意しとけ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:29

    >>147

    その情報自体が無名の司祭の罠という可能性もある

    真実の中に嘘を混ぜ込む形のな


    正直ブルアカは真面目な子供が大人の狡猾さに絡め取られる類の傾向あるからなんとも言えん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:34

    >>154

    そのヒマリすらリオを褒めるときは褒めるって話やろがい!

    ヒマリに対してガチギレ&皮肉&ボロカスばっか言って一つも良いところを見いだそうとしない一部の人に比べたらまだヒマリの方がマシやぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:55

    普通の女の子を権力で殺そうとしたのがリオだしタダの高校生に権力で手を代わりに汚させようとしてるんだからマジギレもやむなしだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:58:31

    でも実際キヴォトス滅びかけたし…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:58:39

    全知とビッグシスターで殴り合えよもう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:58:42

    >>159

    用意したとしてエリドゥに監禁されて解放されたの直前なんだって……

    エリドゥにどうやって解決方法用意しとけってんだよセイア並の予知能力なきゃ無理だろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:58:56

    >>162

    アリスが普通の女の子である根拠を説明できる唯一の立場にいながらくだらない煽りと中傷でその機会を棒に振ったヒマリが言っても説得力なさすぎだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:58:59

    >>132

    アリスはタダの可愛い後輩で兵器じゃない定期

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:59:03

    >>157

    擁護派もアンチ派もとにかく相手をやり込めようとするからね仕方ない。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:59:12

    身体も力も貧相なヒマリがリオに勝てる訳ないだろ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:59:24

    今後の展開でいろいろ変わるだろうしまだ結論出すのは早い

    そのキャラが好きな人もいるから罵倒してキャラ批判するのはやめろ

    これがこのスレで学べる事

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:59:31

    >>139

    実は目立たないし関連スレ以外では顔出さないけど複数いるぞ

    特にヒマリは絆含めて賛否両論分かれる部分が目立つからかリオ擁護が強い

    先生批判は別枠としてと結構リオのやり方に賛同してる人もいるんよあにまん

    賛同にも種類はあるけどリオもただの悪人じゃないってことよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:01

    >>167

    やっぱ兵器なのがリオの妄想でもなんでもなく純然たる事実なのがアカンわ

    感情論以外で反論できねえもん

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:06

    >>133

    先生たちを利用した線はないか?勝手に争って妨害が止まる可能性があるならわざわざ妨害を止めるリソースはかけないとクールなケイちゃんなら取りそうな選択じゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:08

    >>162

    手を代わりに汚させようとしたってどこのこと?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:10

    正直ヒマリについては個別ストーリーでの悪質行為と度の過ぎた悪口してるから叩かれてるのはあると思う
    リオ会長も一般論的には正しいこと言ってるのもあって余計にヘイト向くよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:16

    「可愛い後輩だから"セーフ"」とは言ってない「かわいい後輩」とは言ってセーフとは言ってない
    そしてこの会話の後互いに「何言ってるの……?」って言った後にリオが決別の言葉だからヒマリは煽り言ってないんだけどこれわざと言ってる?
    マジでストーリー読んでない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:37

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:44

    2人の関係は
    「私はあなたを軽蔑しているわけではありません。ただ嫌いなだけです。……この差は大きいですよ?」
    ってセリフ読めばまた印象かわるとおもうの

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:47

    ブルアカって原語版だと全体的に口が悪くて日本語訳するにあたってマイルドにしてるけどヒマリだけなぜか原液でお出しされた結果浮いてるって聞いたことがある

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:52

    個人的に最終章でのヒマリはみんなリオのこと許してるから自分くらいはちゃんと叱ってやらなきゃって思いと普段からの不満が混じって必要以上に強い言葉になってただけな気もする。リオが反省して落ち込んでるの見たら大分易しめになってたし

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:24

    >>176

    すまん擁護できん

    あのへんのヒマリは無駄にファンブル出しまくってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:28

    >>176

    読んでないのはそっちだ

    可愛い後輩の後に根拠言おうと思えばいくらでも言えたのにそれをしなかったのはヒマリでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:29

    感情を軽視したら青春の学園物語にはならない……

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:42

    >>180

    王様の例え話のとき結構気にしてたものね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:52

    最終編でケツ拭かれまくった後にまだその物言い続けるんだとは思ったよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:54

    危険を理解した上で排除すべき危険な存在だと見なしたリオと危険を十分理解した上でそれでもアリスのことを生徒一個人と見なしたヒマリってだけなんだけどなあそこの場面
    まだアリスがどういう存在なのかお互いの見解を話すって段階だったし

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:07

    >>183

    リオの感情に目を向けたのはアリスだけじゃん

    そんなに磨り潰される子供が見たいのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:31

    >>182

    ええ……リオが理由聞きもしないで急に臨戦態勢に入ったのに……?

    リオが「理由を聞かせてもらえるかしら」と言ったならその理論もわかるが

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:38

    >>176

    セーフとは言ってないけどアリスの処遇を話し合う場で一言目が可愛い後輩じゃ意味としては変わらないでしょ

    調査を依頼されといてこの一言でリオが納得すると思ってたならポンコツすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:48

    そろそろ再放送も終わりだな
    おやすみ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:53

    キャラアンチが平然とこうだから仕方ない言ってるの怖
    どんな理由だろうと同意もされないし引かれてるって認識しとこうや

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:03

    >>180

    むしろお前は皆には必要ないとか言ってたような・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:07

    >>169

    なんでや!ケツデカいやろ!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:12

    ぶっちゃけこのスレ見てると普通にヒマリがかわいそうである

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:14

    >>181

    >>182

    リオがアリスを兵器だと勘違いしてて説得を受け付けない状態だし仕方なくね?

    先生がナギサにヒフミが無実なことを説明しなかったのと一緒だろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:16

    ここまで同じことしか喋ってない
    そしてスレ管理もされてない
    ということで再放送お疲れ様でした

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:17

    >>186

    ケイちゃんタイムリミットとかいうクソデカ罠

    リオが動かないとパヴァーヌ2章が起こらず詰みってマジ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:27

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:31

    >>195

    兵器なのは事実やん

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:32

    >>188

    頼むから本編読んできてくれ

    リオが戦闘態勢に入るまでの会話がきちんとあるからさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています