【閲覧注意】映画で沼ったのでブルロ原作を読む7

  • 1124/08/20(火) 20:30:47

    劇場版ブルーロックエピソード凪で凪と玲王の関係性に転がり落ちた人間が原作ブルーロックの感想を話していくだけのスレ
    サッカーなんてルールも良く知らんし…状態なので多分サッカーの深い話は出来ません
    映画で凪と玲王の関係性に脳を焼かれてる関係性オタクなのでこの二人の話が中心になると思います
    凪と玲王がまるで出てこないシーンでも二人の話をしはじめる可能性があります
    ここまでで嫌な予感がした人は引き返してください
    スポーツ漫画といえばスラダンとハイキューで育ったので都度引き合いに出して話すことがありますがどれかをsageる意図はありませんスレ主はどれも大好き
    以前のスレで強い言葉でのレスがあったので念のため閲覧注意をつけていますがスレ主は腐的な見方をしているわけではないので腐向けのレスは控えてください

  • 2124/08/20(火) 20:32:31
  • 3124/08/20(火) 20:35:28

    スレ主の履修範囲
    ・劇場版ブルーロック エピソード凪
    ・YouTube配信劇場版ブルーロック舞台挨拶(凪の誕生日のやつ)
    前スレ範囲
    ・原作22巻192話まで
    ・エピ凪3巻
    記憶力がバカなので映画で既出の情報に新鮮に驚くことがあっても半笑いで流してください
    スレ主の凪のキャラ解釈は舞台挨拶での信長さんのお話ママ…だったの読み進めるにつれだんだんわからなくなってきていたのですが、エピ凪3巻最後でとりあえず信長さんをもう一度信じることに決めました
    スレ民情報ではエピ凪の地獄はこれかららしいのですが、とりあえず22巻で二人が復縁したのでいまのところ俄然無敵な気分です

  • 4124/08/20(火) 20:47:30

    193話から読みます〜
    ・「いっくよカイザー」
    おっなんかネス久しぶりな気がする
    アギを軽々抜いてる描写カッコいい〜
    カイザーには凪が着いてるっぽいけど、クリスと対面したときには凪居ないな?パスの前に振り切られたのか?

    ・クリスvsカイザー
    クリスが煽るほうなんかい!笑
    単純に噂のカイザーと遊んでみたかった的な感じなんかな
    クリスは世界でも屈指のプレーヤーなんだから当たり前なんだけど、強キャラのカイザーさんも完全に子猫扱い

  • 5124/08/20(火) 21:01:08

    ・玲王のダイブ
    えっっっっ??!!かっっっっこよ!!!!
    玲王くん、このTOPオブTOPの争いに入り込めるまでになったの?!
    う、嬉しくてたまらん明日お赤飯炊くから待っててね

    ・「“超越視界(メタビジョン)”を!?」
    マジで…?主人公が手に入れてしかもノアにめっちゃ褒められてた新技を…?でも無意識って言ってるから、世一がU20戦のときに無意識に使ってたのとかと同じ感じなんかな
    玲王の眼が網網になってるのメタビジョンの描写なのか?
    凪にラストパス出したときにもこの目になってるね
    でも世一は入っていけなかった中にダイブできたのは玲王がオールマイティで身体能力に長けてるからってことだよね…?
    どうしたんだ展開が玲王のオタクに優しすぎる
    舌ペロ玲王くんめっちゃかっこいいし「セカンドボール!」の顔は超可愛い

  • 6124/08/20(火) 21:06:11

    ・「いいぞ大富豪カメレオン」
    あーーー玲王→千切さんのルートめちゃ良い…
    赤豹のエフェクト良すぎん?千切さんのこの見開きも引き伸ばして飾りたい…
    やだ…豹馬すき…

    ・「ひっこんでろ仔猫が…!!」
    雪宮くん!千切さんには活躍してほしかったけど雪宮くんにも頑張ってほしい
    なんかこう、適正試験のときと比べてキャラ変レベルでずっと余裕ないから不安なんだけど…ユッキー楽しくサッカーして…

  • 7124/08/20(火) 21:12:06

    ・「才能が集結する!!!」
    ココかっこいいんだけど、ひとつ聞きたいんだけど、ドイツのディフェンダー何やってる…?ユッキー以外居る…?
    まあキャラ活躍さすにも限度があるだろうからメインキャラばっかになるのは致し方ないのだが

    ・「0.2秒 遅かったな赤いの」
    な、なんだと…!?千切さんに遅かっただって?!
    雪宮くんが必死に止めた結果の0.2秒だからな!!カイザー、キミの功績じゃないんだからな!!

  • 8124/08/20(火) 21:19:38

    ・「ブラボ」
    クリスーーー!かっこいい!
    なんかブルーロックで繋げって言ってくれるの珍しい気がする
    みんなもっと連携しろ私は連携が見たい
    でも千切さんは本当はパスなんかしたくないらしいからな…

    ・「非合理の新撃(ニューウェポン)だ!!」
    おー!無回転!ブレ球ってやつだね
    バレーにもあるよ、フローターサーブってやつが
    でもサッカーの場合ジャンプロとかより早く跳んでくるし物理的に遠いからより捉えにくいのかな?

  • 9124/08/20(火) 21:22:32

    ・「どっか当てろオラ!!!」
    まあ、これで試合終了ってことないだろうから入らんとは思ったけど、クリスが止められたのちょっとショック😭
    どっち応援してんだ…なんで私は主人公チーム以外をいつも応援しているんだ…いや、世一のことだって好きなんだけども!

  • 10124/08/20(火) 21:29:26

    ・「視えてんだよ小物が!!」
    ちょっっっ心の中とは言えなんてこと言うんだ!
    お前…最高峰のプレーヤーやぞちゃんと敬意払いなさいよ高校生よ

    ・「あの瞬間一番危険だと感じた「空間」!」「その「空間」を防ぐという…合理性に賭けた俺の勝ち―――」
    んんん?
    なんか世一の言うゴールの匂いだの危険な匂いだの言うのは比喩であって経験則から判断して可能性が高い部分みたいな意味だと思ってたんだけど、今回ブレ球はクリスも狙ったわけじゃなくどう変化するかわからないシュートだったんだよね…?
    つまりもっとスピリチュアルな話なのか…?それを合理性と言って…いいのか…?!
    そんなことできるなら世一は一刻も早くGKに転向すべきだと思うがいかがか
    世一、世界一のGK目指さないか?
    サッカーは点を入れなきゃ勝てないけど点が入らなきゃ負けないんだぜ!

  • 11124/08/20(火) 21:34:00

    ・「さぁ潔(おれ)の時間だ!!!」
    まあなんやかんや言っても主人公がかっこよく活躍してると安心するよ
    ついに吐く息すらパズルになってしまった世一、ブチ切れのクリス、苛ついてるカイザー、焦ってる雪宮くん、燃え尽きてる凪、復縁ハイの玲王…
    きっと一番冷静であろう千切さん、23巻も頑張ってほしい

  • 12124/08/20(火) 21:36:25

    22巻おわり〜
    今日はここで切り上げます!
    22巻とても楽しかった…そろそろイングランド戦終わっちゃうっぽいの悲しい…いやもう一悶着絶対あるだろうけど
    明日は来られないので、明後日以降23巻読みます〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:56:32

    お疲れ様
    やっぱ白宝活躍してると嬉しいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:14:16

    スレ主お疲れ様

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:00:52

    スレ主今回もお疲れ様

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:19:14

    23巻も駆け抜けてくれスレ主

  • 17124/08/21(水) 21:32:49

    保守ありがとうございます🥂🌵
    今日は読めないのでまた明日来ます〜!

    アニメのアディショナルタイムの白宝のやつやっと見ました…
    玲王はなに?恋する乙女だったり押しかけ女房だったりするの…?私は玲王は凪の概念オカンだとずっと思ってて2人とも親離れ子離れして改めて相棒として絆を結ぶ流れかなって何となく思ってたんだけど…
    なんかこれ違うな…情報が完結しない
    あと授業中寝てて学年2位の凪には普通に殺意湧いた
    この天才がよぉ!!お前のほうがすげぇわって言える玲王くんは人間できてんな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:21

    白宝は情報じゃんじゃん出てくるから混乱するよねwあでぃしょで2人の学生生活垣間見れて嬉しかったなー

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:50

    是非漫画読み終わったら小説の方のエピ凪読んで欲しい
    更に情報増えて混乱するからw
    ちなみにこの2人って公式で親子に例えられたことは無いんだなこれが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:47:51

    そう、大体玲王のことママだと言ってたのは読者だったり編集部だったりで金城先生からは実はママ的な単語は出て来てないんだ
    知れば知るほど新たな発見ができるのが白宝の醍醐味

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:07:51

    待ってるよー

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:21:05

    ⚽🚲🌇

  • 23124/08/22(木) 20:36:14

    保守ありがとうございます🥂🌵

    確かに作中でもオカンだとは言われてはなかったけど…でもやってることはオカンじゃん??
    玲王のメンタリティも大分オカンだと思ってたんだけど実は女房メンタルだったの…?そんなばかな…
    あれが女房だってんならちょっと、昭和の価値観じゃない…?御曹司アップデートが必要では?!

  • 24124/08/22(木) 20:40:49

    23巻読みます〜
    表紙は雷市くん
    雷市くん思ったより表紙になるの遅かったね?思えばライバルリーから試合描写ないのか…?
    でも満を持して出てきたってことはここから活躍が…ある?!

    ・「雪宮…!?」「は…!?お前…味方…」
    そんな今更!!
    でもブルーロック内の内輪もめは初めてか?
    カイザー派閥VSブルーロックって感じだったからかな

  • 25124/08/22(木) 20:42:48

    ・「神さまは乗り越えられない試練は与えない」
    まあ全然そんなことないけどこういうのは心持ちの話だからね
    それで雪宮くんが奮起できるのなら良し、病気がどうしようもなくてしんどくなるだけならそんな考えは捨てたほうが良し

  • 26124/08/22(木) 20:50:22

    ・クリスのブロック
    めちゃ怒ってるやん
    ホラーの国イギリスの面目躍如って感じの演出
    顔怖すぎてユッキーも引いてるやん(違う)

    ・「再現性が皆無」
    絵心さんにも怒られてるな凪のゴール
    つーか絵心さん凪のこと褒めたこと無い…?まあ絵心さんが言及すんのって世一と凛がほとんどだったしな
    どのへんの再現性の話してんのかな…もっと詳しく教えて欲しいんだけども
    玲王→凪のパスが互いの理解を必要とする唯一のものだったから…?凪のモチベ的に相手が世一以外では意味が無いから…?
    それとも技術的に5連がマグレだって話…?

  • 27124/08/22(木) 21:00:26

    ・ユッキーと世一の喧嘩
    世一の口が悪い!!!
    口が悪いし下ネタがひどい!
    凪のセンシティブサッカーとは質が大分違うけどどっちもどっちだよ!!
    つーかこのブルーロックのひっでぇレスバを思うと、「なんでそんな酷いこと言うんだ」と思ってた凪の「面倒臭さいよ玲王もう知らない」はかなり優しいフワフワ言葉ですね…?(麻痺)

  • 28124/08/22(木) 21:09:50

    ・「四面楚歌だろボッチドリブラー」
    これも全然優しいアオリみたいに見えるもんな
    そりゃあ玲王、世一には勝てねぇよな(レスバで)

    ・「人間は皆“主人公”なんだ―――」
    主人公がなんか言い出したな
    ココに来てそんなコト言いだすとは思ってなかった
    各々をちゃんと主人公と認めてぶつかっていこう的な感じ…?
    エゴイストになれって自分のエゴ以外はどうでもいい的思考かと思ってたけどそういうわけでもないっぽいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:11:40

    皆血の気が多いんだ多分年取って振り返ったら黒歴史になってんだ
    凪の対玲王はふわふわ言葉が多いのはそう

  • 30124/08/22(木) 21:16:43

    ・「なんか凄ぇぞ今のオレ…」
    やっぱり無意識でなんか調子良いくらいの感じなんかな
    自分の状態を理解できればもう一段回覚醒ってことになるんかな

    ・「凪(おまえ)しか視えてねーんだわ!!!」
    いや私は嬉しいよ?!
    嬉しいけども!
    多分これは駄目な前振りな気がするな…誰にボールが渡るかわかんないから守備がバラけるわけだからね
    凪に出すってわかってたら警戒しかされんよ
    この思考が復縁ハイだからならいいんだけども

  • 31124/08/22(木) 21:21:23

    ・「喰わん喰わん三度同じ手はアホも喰わん」
    そうだよね
    普通にどんな戦法だって対策されるわけで
    基礎固めて定石はもちろん新しいことを生み出すのをどんどんやらなきゃいかんわけで
    再現性の話がいつまで経っても理解できねぇ
    あと深層のエゴって何…?そもそも凪の表層のエゴも何?なんもわからん凪誠士郎のことがなんもわからん

  • 32124/08/22(木) 21:23:17

    >>29

    年取ってからどころか深夜テンションみたいなもんで明日はもう恥ずかしいのでは?!

    その場のテンションに身を任せるやつは身を滅ぼすんだよって銀さんも言ってた

  • 33124/08/22(木) 21:33:00

    ・「天まで…俺に味方する…」
    復縁ハイで御曹司がなんかポエってきたぞ
    表情がエピ凪初期みたいで可愛いね

    ・「うん玲王 ここ100点」「いや0点…」
    あれ、また玲王が漢字に戻ったな
    やっぱ深い意味無いのかな
    見開きの玲王のシュート(パス)からの見開きの凪、めっちゃカッコイイ
    カッコいいけど主人公・潔世一にまた「青春ごっこ」って怒られちったな
    つまり二人の主人公感がわかり易すぎたって話かな…?
    やっぱ「凪しか視えない」のは普通に良くないよなぁ
    でもブルーロックにおいては「俺のゴール」を求めるのと同じで「凪のゴール」を求めるのもマインドとしては駄目ではないと思うんだけど
    でもあくまでパスの選択肢の一つじゃないとこうやって読まれちゃうよね

  • 34124/08/22(木) 21:39:36

    ・「いくぞ潔世一」「俺はお前につく」
    世一ひとりではまだ未熟だから、ノアが補填してくれるってことかな
    いやめっちゃ贅沢だな?!
    ノアがサポートしてくれるってだけで「俺はこの星の主人公だったのでは?!」って思っちゃうよな
    大丈夫、お前が主人公だ

    ・「カイザーに勝ちたいです」
    思った以上にカイザー意識してた…そしてこれカイザーに勝っちゃう流れだな…?カイザー、ネオエゴイストリーグにおけるラスボスだと思ってたのに陥落が早いよ!もっと悪役ムーブしてくれよ!

  • 35124/08/22(木) 21:41:40

    世一無双が始まりそうなところで切り上げます!
    雪宮くんを超心配してるんだけど…ユッキーには映画のアディショナルタイムの恩があるから…
    どうにか頑張ってほしい

    また明日読みに来ます〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:04:25

    絵心さんからすりゃファーストコンタクトが「あんたの目指すものとか余裕で退屈」って煽られたのはあるからね(それ以外の要素もありそうだけど)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:56:43

    >>31

    凪自身が自認ふわふわしてるからなぁ

    エピ凪のイングランド戦が待ち遠しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:56:53

    凪の表層は好奇心かな
    チームZ戦読んだ感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:49:54

    好奇心とか熱とか主人公感とか引っくるめてってイメージだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:47:57

    凪のエゴは人によって諸説あるよね
    答え合わせ楽しみ

  • 41124/08/23(金) 21:35:47

    おつです〜🥂🌵

    遅くなってしまったのでまた明日読みます!!

    ユッキーが心配とても


    >>36

    なるほど、確かに白宝と絵心さんはお互いに印象良くないのかも…

    その点、ぴったり絵心さんと一致してる世一に思い入れがあるんかもな〜


    >>37

    >>38

    >>39

    >>40

    おお、凪のエゴについてはまだリアタイでも開示ないのか〜…エピ凪のバロさん戦ですでにエゴについて言及あったってことは、Z戦で手に入れたと思ってた好奇心とかが真のエゴじゃないってのは確かにありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:31

    ぴったり絵心さんと一致してる世一

    これ公式の小説のネタバレになるんだけど言ってもいい?

  • 43124/08/23(金) 22:07:42

    >>42

    公式小説って前日譚ではなくて本編のノベライズかな?

    前日譚とエピ凪小説は読む予定あるけど、本編のは多分なかなか読めないし、今後の展開のネタバレとかでなければ話聞きたいな〜

    まあノベライズなら今後の展開もなにもないと思うけども…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:52

    >>43

    すまない、前日譚の方なんだ


    なのでこれは是非とも直接見て驚いてほしいので控えさせていただく

  • 45124/08/23(金) 22:17:59

    >>44

    そうか〜

    世一の前日譚かな??前日譚もめっちゃ読みたくてウズウズしてるんだけど、ゆっくり咀嚼しながら読むのを楽しんでるからしばらくお預け…

    でも前日譚は絶対読むから!それまでスレがあれば思いの丈を叫ばせてほしい!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:25

    潔と凪は対照的な主人公だもんね
    スレ主ゆっくり楽しんで

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:31

    >>26

    再現性の話、自分は "技術的にはできるけど、このパフォーマンスに至ったメンタル面の仕組みを凪自身がわかっていないから"だと解釈した

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:42:36

    ho

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:41:34

    ほしゅ

  • 50124/08/24(土) 21:01:19

    保守ありがとうございます🥂🌵


    >>46

    そう〜自分は映画のエピ凪が入った人間だけど、世一と凪のそれぞれ全然違う物語があってブルーロック楽しい


    >>47

    あ~なるほどね

    深層のエゴがどうのとか言ってるし、自分のベストパフォーマンスを生み出す条件みたいなものがわかってないってのはあるのかも

    思えばバロさんが内輪もめ許されてなんやかんや上手くいくのも、全部それが自分のエゴとマッチしてるからだもんね

    やっぱモチベの問題?お、お前が一番面倒くせぇよ凪…!

  • 51124/08/24(土) 21:06:12

    続きから行きます
    200話〜!おお、ついに200話!
    週間でこんなクオリティの漫画を200話も…本当に原作の先生も漫画家の先生も尊敬する

    ・主人公感の魔力
    おお、やっぱモチベの話してんな
    凪に必要なのは自分の深層のエゴの理解?そこんとこ本編中でやってくれるのかな…?凪の確信をつくようなモノローグ、本編は本当に全然ないんだけども
    玲王のナギナギ言ってるモノローグは結構あるから本編だけ読んでると完全に一方通行なんだよな

  • 52124/08/24(土) 21:15:18

    いつもいつも誤字がひどい
    確信→核心

    ・「なんで潔ばっかり…!!俺が欲しかったモノを全部…叶えてくんだよ…!!」
    ゆ、ユッキー!!!!😭😭😭し、しんどい!!
    駄目だスレ主が卑屈な人間だからユッキーのモノローグが刺さりに刺さる
    そうだよね、世一は世一で頑張りがあるし、もちろん一筋縄ではいかない中で進化してるんだけど、ブルーロックは世一の物語だから他の人からすると全部持ってく人間に見えちゃうよね…!
    そこのとこちゃんとキャラクターの思考に落とし込んでくるの、金城先生すごいな…

    ・「さぁ飲み込め“青い監獄”」「決着を紡げ潔世一」
    くっ…ユッキーのモノローグ見た後だと、ひ、贔屓です!指導者が贔屓なんていけないんだーーー!みたいな気持ちになってしまう…!
    今更…?それは…そう…
    いや別に贔屓ってわけでもなく、絵心さんの理論においてここで世一が合理的で正しいって話なんだろうけど
    日本人判官びいきだからよ

  • 53124/08/24(土) 21:21:05

    ・「ピエロはお前だカイザー」
    ノアまで?!
    いやはじめにピエロとか言い出したのはカイザーだけども、なんかノアにそう言われちゃうとカイザーがかわいそうになってきちゃったな…これは多分、世一がノアっていうツヨツヨパートナーを手に入れて無双状態だから他が気の毒になっちゃってんだ…なんだこの気持ち…私はブルーロックの皆が好きだからよ…まぁでもノアが世一についた段階で内輪もめしてんのはユッキーとカイザーだかんね

    ・「國神邪魔!」
    バカ笑った
    お前、味方!

  • 54124/08/24(土) 21:35:56

    ・「バイバイお嬢」「じゃあな天才」
    いや世一強すぎん?
    これはノアがついてるからできることなんか…?!
    そうじゃなかったら強すぎて凛ちゃんくらいしか相手にならないのでは…?
    メタビジョンのなせる技ってことなら、玲王も同じ域に達してくるんだろうか
    他の子も同じくらいの覚醒展開くる?

    ・「潔世一(こんなヤツ)がきっと世界を変えていくんだ!!!」
    うわーーーー!この劣等感…!!刺さる刺さる痛い!!
    ユッキーまだだよ!まだ高校生だから!
    いや違うな思えばブルーロックは高校生に選ばれないという現実見せる漫画だった…

  • 55124/08/24(土) 21:43:02

    ・「クソお邪魔しますPART2」
    カイザーさんはいつも愉快
    これ、U20戦で冴さんにやられたのと近いかな
    でも、今の世一は一味違って、そこまで読んで対応してると…
    おお、わかりやすい成長が描かれてる…すごい…

    ・「雪宮(アイツ)が死に際で蘇る!!!」
    ごめんここ、熱いシーンなんだけど死に際って言い草に笑っちゃった
    自分が闇に沈めて息の根止めかけておいて自分で蘇らせるマッチポンプ
    世一、いいぞ、それでこそエゴイストだ

  • 56124/08/24(土) 21:47:27

    ・「潔だけが俺を視てくれた」「一回死んだ俺を」「潔だけが」
    こんなこと言っていいのかわからんけどDV被害者の思考みてぇで危うさを感じるが…まあ別に世一はサッカーやってるだけなんだけどね
    なんかみんながライバル視してくるだけで

    ・雪宮くんシュート
    なんか吹っ切れたのか?!
    いや私はどちらかというとイングランドを応援しているが(ごめん)、ユッキーには報われてほしい

  • 57124/08/24(土) 21:52:36

    ・「読んでんだよその弾道(ショット)…」
    おおっ玲王来た!!玲王が来たならちょっと話が別で…玲王を応援してしまうが…まあここまできたら多分入るんだろうけども…
    でも凪すら思考の枠内だった世一も玲王が来るのは読めなかったってことは玲王も世一と同じようにメタビジョン使ってるからだよね、多分
    そうすると皆が世一のレベルに追いつくためにメタビジョン習得する展開くる…?

    ・雪宮くんゴール
    玲王は元々のユッキーのジャイロシュートを知ってたからそれを前提で止めに来たけど、ユッキーはこの試合でさらに進化したってことやな〜
    玲王が止められなかったの、正直めちゃ悔しいんだけどユッキーめっちゃ心配だったから入って良かった…

  • 58124/08/24(土) 21:58:44

    ・「カイザーに思考で勝つためにお前を道具(コマ)に使ったんだ」
    カイザーに勝つっていう一点のみを挑戦にして、自分のゴールを切り捨てたってことね
    うーん、とっても合理的
    こう思うとマジで世一はドイツって国の風土に合ってるな…

    ・「いつでも刺し違えようぜ」
    なんか友情が芽生えた…!夕日の中殴り合って、やるじゃんお前…お前こそ…のやつだ…
    友情、努力、勝利…!(掲載誌が違う)

  • 59124/08/24(土) 22:07:08

    ・ネスくん
    流れるような罵倒
    そしてミシられる頭…いやカイザー何してんの?!
    ミシミシ言うまで頭を掴むな!!
    でぃ、DV…これは…DVやろ
    こっちだったかDV男は…(※カイザー好きです)

    ・新英雄対戦(ネオエゴイストリーグ)第3戦 試合終了
    世一、毛根大丈夫…?!なんかライバルリーのとき凪にも毟られてた気がするけど、みんな世一の髪を大事にしてやれ…!

  • 60124/08/24(土) 22:12:24

    23巻おわり!
    イングランド戦いろんな意味で楽しかった!
    この仲直りが後にあると思えば…エピ凪にどんな展開がこようと耐えられる…(多分)

    イングランド戦もとりあえず終わったけど、前に読む順番アドバイスもらったときに年俸出るまでって話だったから24巻の途中まで読もうかな?
    明日は多分来られないので、また明後日読みます〜!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:58

    お疲れ様!
    207話まで読んでも良いのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:37:50

    おつかれー

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:08:55

    >>60

    エピ凪はあくまで過去だからねw

    復縁前提で読める方がメンタルに優しいはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:33

    エピ凪の続きも楽しみにしてるよー

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:11

    207話読んだ感想楽しみ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:05:26

    やっぱりスレ主の感想とか着眼点すきー!楽しみにしてるね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:26:32

    🌵👟⚽

  • 68124/08/26(月) 20:45:38

    保守ありがとうございます🥂🌵
    目次見たら207話は24巻の半分くらいかな?
    そこまで読みます〜アドバイスありがとう!

    表紙は氷織くん
    睫毛なげぇ〜羨まし〜
    女の子みたいな顔してるけど眉毛はちょっと太めで可愛いね

  • 69124/08/26(月) 20:50:27

    ・「ブッ倒れて10時間寝てた」
    救急車呼びたくなる寝方
    大丈夫か世一

    ・「ノアと絵心が…元ライバル!?」
    あっそこで繋がるのね?!絵心は偽名で有名な選手だったのか、それとも海外で学生サッカーやっててノアと知り合ったけど目が出ず終わったとかそんなんなのか
    でもネオエゴイストリーグで各国を集められたってとこからするとかなり顔の利く人なのでは…?という気もする

  • 70124/08/26(月) 21:01:48

    ・入札額
    玲王!!良かった!この感じだと玲王はMFで行くのかな
    まあ全員FWってわけにもいかないし、FW渋滞してるしな…
    これ一試合でいきなり4000万はすごいんじゃないか?
    世一はもう当たり前として國神くんとか蜂楽くんが順当に上の方にいるの安心する…良かったねぇ…
    そんで凪が2位〜!嬉し〜!でもこう、あからさまに不穏フラグ立ってるから…玲王ともどもちょっと心配…これなかなか年俸上がらないから最初から高くつけとくみたいな漫画的テクニックに見えてしまう…
    世一にも「オレより上?」って不服そうに言われてしまってるしな…世一は凪のゴール批判的だったもんね…

  • 71124/08/26(月) 21:09:33

    そんでバロくんTOP?!
    いやぁなんというか…バロくんは愛されてるな…色んなところから…

    ・雪宮くん
    どうなることかと思ったけどめちゃくちゃ救いある感じに帰結して良かった良かった
    しかし雪宮くんの問題解決(根本解決はしてないけど)、意外と早かったから…なんか本当に白宝がめちゃくちゃ長い間拗らせて今も不穏展開チラつかされてるの本当に何…?という感じする
    じっくり脳を焼かれてるのか…?大成功だが…?

  • 72124/08/26(月) 21:19:43

    ・氷織家
    闇が深ぇのよ
    いきなりどうした??
    ユッキーといい、ドイツの子たちは深堀りされてく感じなのかな
    えっ黒名くんは何不自由なくサッカーしててほしいが?!

    氷織くんが生き残らなきゃいけない理由しんどいな
    U20戦後の休暇どうしてたんや…
    氷織くんのやってるゲーム、スレで教えてもらったFPSってやつ?
    両親の身体吹っ飛ばす演出エグい上手い…
    凪がやってんのと一緒のタイプのゲームだよね?ゲーム仲間になってやれ凪
    めんどくさい?いやそんなこと言わず…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:44

    氷織周りはリアタイでうわぁ・・・ってなった思い出

    潔家との対比にもなってて演出もエグい

  • 74124/08/26(月) 21:27:18

    ・風呂
    風呂には苦い思い出があるが…っていうかブルーロック風呂シーン多くない?
    2人とも行儀が悪すぎる!
    公共のお風呂に飛び込んだり浮かんだりするんじゃありませんよ
    こんなに広い風呂に…2人しか居ないな…ライバルリーのときはいっぱい居たのに
    チームメイトどうした?

    ・「どーも年俸4000万の男です!」
    絶対家継いだほうが年収高いのにそれはそれで喜べるの可愛いね…
    ノリが完全にエピ凪序盤に戻ってるな
    これ本編だけ読んでる人びっくりしないか…?

  • 75124/08/26(月) 21:34:16

    ・「どーすか旦那?年俸8800万のキブンは!?」「ゴホッやめ…」
    玲王は結構凪に対する扱いが物理的に雑やな
    宝物大事にしろ
    そんでこれもし玲王以外がやってきたら前髪毟るだけじゃすまんやろ凪
    知ってんだぞお前の沸点結構低いの

    ・「でも試合負けたよ」
    世一には勝ったけど試合負けたのは気になってんのかな
    最初から試合の勝敗が重要じゃないとは言われてたし、悪くない結果だと思うけども…世一にも絵心さんにも怒られてるので…玲王がご機嫌なの嬉しいけどフリか?!と思ってしまうの嫌だな…曇らず可愛いままで居てくれんか

  • 76124/08/26(月) 21:37:24

    >>73

    潔家は親めっちゃ良い人だもんね…家庭環境で子どもが苦しむのは気持ちが落ち込むよ〜氷織くんも幸せになってほしい〜

    1人以外の人生はぐちゃぐちゃになるとか言ってないで一人残らず幸せにして

  • 77124/08/26(月) 21:44:01

    ・「玲王(おれ)の力で凪(おまえ)が超有名になるのが嬉しいの俺は!」
    まあそういう方向だよね、玲王のエゴとしては
    でも自信満々にBOSSと呼べって言ってる玲王が好きだったし、イングランド戦でも凪は「YES BOSS」って言ってたし、なんとなく献身に落ち着いてほしくは無いんだよな〜
    まあドライヤーかけるなんて献身も献身だが…つーかドライヤー??
    なんか流してたけどなんで玲王がドライヤーかけてやってんの?久しぶりの距離感バグ!!もう玲王が凪の爪切ってやってても驚かねぇよスレ主は
    つーかこれ玲王の髪まだ濡れてない…?ノド乾いたじゃねぇのよお前も玲王の髪乾かしてやれ
    ちがった洗脳されてきてる…自分の髪くらい自分で乾かせ!!

  • 78124/08/26(月) 21:52:07

    ・「世界一とか言われても想像できないんだよね俺」
    良かった世界一を目指すこと自体には異論はないというか考えてなかったわけではないんだな
    つまり玲王と世界一を目指したい気持ちはあるけど想像つかないからやる気が起きなくて、世一に勝つっていう身近な目標が出来たからサッカー頑張れてたってことか?
    ていうことは世一に勝った今のメンタルってもしかしてZ戦前に戻ってんの…?
    自分のモチベ分かってないって言ってるし、やっぱり凪は自分のベストパフォーマンスに至るロジックを理解してないってことかな
    その理論でいくと、「潔に勝つ」は凪のモチベの本質ではなかったってこと?

  • 79124/08/26(月) 21:55:03

    すごい…このあたりずっと白宝しか画面にいない…エピ凪序盤を思い出す嬉しい…

    ごめんなさいめちゃくちゃ途中なんだけど眠すぎるので切り上げてまた明日読みます…白宝のターン来たらあからさまに時間かかるの我ながらキモい
    でもこんなスレ白宝推ししかいないと思うからさ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:07:07

    お疲れ様ー
    スレ主の感想読むの楽しいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:49:31

    本編もエピ凪もスレ主の感想いつも楽しみにしてます

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:37:21

    >>77

    ドライヤーのくだり、洗脳されてきてるスレ主にワロタ

    お高い外国製のシャンプーとか使って髪の手入れに気をつかってた玲王が

    ビシャビシャ放置だった凪の髪を先に乾かしてあげてるのほんともう…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:22

    スレ主の感想好きだよ
    続き待ってるー

  • 84124/08/27(火) 22:02:37

    遅くなっちゃいました💦
    こんな状態なのに待っててくださる方、本当にありがとうございます🥂🌵思いの丈を吐き出しながら読めるのめちゃくちゃ助かってます!
    今日は読めませんが、明日はノー残業デーなのでいけると思います〜
    ドライヤーのところ、最初は本当に普通に流してて途中でや

  • 85124/08/27(火) 22:05:58

    ↑手が滑って書き込んでしまった…

    途中でやっと玲王が乾かしてるのおかしくね?ってなったし、普通に凪も玲王に乾かし返してやれよって思ってから違うそうじゃないって我に返った
    私はもう駄目ですが、これは白宝の距離感が男子高校生としてそもそもおかしいからであって私は悪くないです

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:26

    スレ主お疲れ様~いつも楽しみにしてるけど無理はしないでね

    白宝民は今日続々と届いてるフラワーブックとアマプラの予告画像で盛り上がってます

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:03:40

    忙しい中いつもありがとうスレ主

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:14:04

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:08:18

    🤟👽ホシュ

  • 90124/08/28(水) 20:00:12

    保守ありがとうございます🥂🌵

    フラワーブックって前にスレで教えてもらった花言葉が強火白宝推しのやつだ…!あれめちゃくちゃ欲しい飾りたい…もっと早くにハマりたかった!
    でもこういうのは昔から応援してる人の特権みたいなとこあるし、そういう人達のおかげで私は映画が観れてブルロに出会えたわけなので…感謝…

  • 91124/08/28(水) 20:05:26

    続きから読みます!
    自分のモチベがわかんねぇ凪のあたりから
    やっぱ玲王髪伸びたよね
    いやそれでもちょんまげ結うには短いけど
    このページの玲王の顔全部めちゃくちゃ可愛いな…顔がいい…
    あ、玲王の髪も乾いてるね良かった玲王がまだ髪濡れてんのに凪がコーヒー牛乳飲んでるわけじゃなくて
    君らそろそろ服着な風邪ひくから

  • 92124/08/28(水) 20:16:29

    ・「あー「不安」ってゆーか…やる気になんない」
    本当に何度でも言うけどこのコマの玲王めちゃくちゃ可愛いな??顔面の下の胸筋はムキムキだけど
    やる気になんないって思うとFLOW的には「退屈」に含まれるとおもうんだけど…Z戦の前の凪と本当に同じメンタルなんか?
    Z戦前だって玲王と世界一になるっていうのは凪の大切な夢だったわけで、それでもサッカーはやる気なかったんだもんね
    もしバロさんと一時選考戦ったときの玲王からのノールックパスで魅せつけるプレーをすることが凪のエゴだった場合、もしかしてZ戦前に勝ち続けてる時はすでにエゴが満たされた状態だったんだろうか
    Z戦で世一に負けちゃったからエゴが満たされなくなって飢餓感が出てやる気になってたけど、玲王と協力して世一に勝ったことで満たされちゃったからやる気がなくなった?
    でもこれから全戦全勝できるほど甘くないって今の凪はすでにわかってるだろうからな〜…

  • 93124/08/28(水) 20:26:48

    ・「OKじゃあ“挑戦”を変えよう」
    ほっぺたむにってしてるの可愛いね…眉毛短いから顰めると眉毛あっちこっち行っちゃうの好き

    ・「じゃあ“3億”稼げ♪」
    アップの玲王可愛いーーーーー!!楽しそう…嬉しい…好き…😭
    この自信満々の生意気御曹司顔、本当に好き…この顔が凪の前でできるようになったのがハチャメチャに嬉しいのよ私は!!!
    でも言ってることはどうなん?それは凪に刺さるのか…?
    玲王はそもそもフットボールドリームで勧誘した凪と業務提携してるって理解だったんだからそう思うのは無理もないんだけど、多分凪はZ戦で熱くなる前からフットボールドリームについては割とどうでもいいと思うよ

  • 94124/08/28(水) 20:39:17

    ・「そうすりゃもう基本働かなくて大丈夫人生!」
    ちゃんと身の丈に合った生活をすればね?!
    まあ稼げるのが1年だけってわけじゃないだろうから贅沢な暮らしは出来るだろうけども
    玲王ずっと楽しそうで…可愛くて…嬉しくて…でもめちゃくちゃ今後の展開が不安なんだ…不穏フラグ立ちまくってるからよ…

    ・「…うんそれなかなんかやれそ」
    ホントに?まあ目標としてはカイザーと同額と思えば妥当だし嘘ではないんだろうけど、それでお前はホントにやる気出るの?

  • 95124/08/28(水) 20:52:02

    ・「玲王がサッカーに誘ってくれた頃たしか俺らこんなノリだったなぁって」
    誘ってくれたころっていうかライバルリー前まではそんなノリだったよ多分
    でも凪としては白宝時代の思い出めちゃくちゃ大事だってことなんやろな

    ・「ありがとね玲王」「俺をサッカーに誘ってくれて」
    お、おああ…凪!!!!偉いぞ!!よく言った!
    中の人にもちゃんとお礼言いなさいって言われたしな…
    凪、ちゃんとお礼を言えるような情緒が育ったのか
    玲王の仲違いという名の体当たり教育のおかげかな…

  • 96124/08/28(水) 21:02:57

    ・「たはっ♪お前らしくねぇコト言うからビビったわ!」
    これは刺さってるのか?!凪あんなキメ顔だったのに流されてしまったらさすがに可哀想だが
    いや照れ隠しかもしれんし…どうかな…「大人んなったなぁ」は微妙だな…まあ全然伝わってないことないけど凪が満を持してキメ顔で言った覚悟ほどの意図は伝わってないみたいなそんな気配を感じる

    ・「“青い監獄”を使って日本代表を勝ち奪って!」
    ずっと勢いのある玲王で嬉しい
    元々の玲王はこういう子なんだよな…本編だけ読んでる人絶対この辺りの玲王にびっくりすると思うけども、全人類エピ凪を読んでくれ

  • 97124/08/28(水) 21:10:21

    ・「お前はそのままでいい!」「いくぞ“世界一”!!」
    あーーーーー😭😭サッカーやろうぜに続いてお前はそのままでいいも言ってくれたの嬉しいな
    このタイミングでこのセリフがあるってことはやっぱ「そのままでいい」ってのはありのままのお前で良いってことだとおもうんだよなぁ
    玲王の顔がホントにずっと可愛いなぁ
    ほんで凪、それはどういう感情なん…?「うんやってみる」のところで二人が飲んだラムネとコーヒー牛乳があるのなにやらエモい
    不穏フラグを早めにぶち折って二人で世界一を目指してくれ
    不穏展開が来ないなんて都合の良い夢はこの期に及んで見てないから、二人が苦しむ期間を…最小限にしてほしいです神様仏様金城様

  • 98124/08/28(水) 21:17:16

    ・カイザーとネス
    サブタイのツーペアって白宝とドイツの二人のことなんか
    カイザーは皇帝だから王様の玲王と対?でも凪はネスみたいに従順なキャラじゃないしな…まあ別に似てるペアってわけでもないだろうけど

    ・「そんな他人の人生を潰すコトが俺の喜びの全てと言ってもいい」
    いや、お前どうしてそうなった???
    なんか、こう、辛いことでもあったからネジ曲がっちゃったの???
    スレ主的には悪役は純粋に悪のほうが好きなんだけど、サッカー少年にそんなん求めてないので…なんかあったんやろなということにしておこうカイザー愉快な人なので好きです

  • 99124/08/28(水) 21:25:51

    ・「食べ頃だなぁ世一ぃ…」
    おっカッコいいな?!ぶち抜きアップのカイザーさん、美形が際立っててイイね!悪い顔かっこいいよ!
    カイザーさんにはこのままで終わらずちゃんとツヨツヨの敵として格を保ちながら世一に倒されてほしい
    いやどうなるかわからんけど
    あと私一話に世一のフルネーム知ったときから世一って呼び続けてるけど世一呼びしてるキャラ全然いなくて寂しかったのでカイザーさんが世一って呼んでくれてるの嬉しいです

    ・「カイザーが僕以外であんなに…あんなにぃ…!!!」
    いやいやいやいやどういうコト??
    う、羨ましいのか?あのバチバチに悪意を向けられてる状態が??
    まあ執着されてるといえばその通りなんだけど…カイザーの意識が他に強く向いてるのがマイナス感情であれ許せないってこと?強火すぎん?
    凪に強火の玲王もビックリだよ

  • 100124/08/28(水) 21:30:23

    207話おわり!
    玲王が元気でとても嬉しい
    凪も玲王と仲直りできて良かったねぇ😭
    不穏フラグが心配になりつつもこの充足感を持ったまま明日以降にエピ凪4巻読んでいきます
    エピ凪4巻は玲王の掘り下げと読者にとってのお辛い展開が同時に来るらしいので心して立ち向かいます…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:32

    スレ主お疲れ
    感想面白かった
    いいよねツーペア回の玲王、全部顔が可愛くて…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:45

    ついにエピ凪4巻か!
    ワクワクするね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:28:01

    本誌にツーペア掲載された日は興奮で寝付けなかったw
    不穏だけど嬉しいよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:26:07

    スレ主お疲れ
    いつも感想ありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:30:08

    スレ主お疲れ様
    ツーペア回が掲載された時はあにまんでも色々話題になっていたな〜

  • 106124/08/29(木) 22:06:48

    遅くなりました…🥂🌵
    明日明後日と読めない可能性あるので今日読みたかったんですが無理でした😭
    スミマセン…日曜は読めるかなぁ
    でもかなり精神安定してないとキツイみたいなことを前に教えてもらったので日曜に読むくらいでちょうどいいのかもしれない
    MAX怖がってる

    そういえばエピ凪円盤、迷いまくってエーオンで予約した〜
    白宝の制服が3度の飯より好きなので…ストレッチのやつがアクキーじゃなくてアクスタだったらうっかり2つ買うとろこだったので命拾いしました嘘ですまだ迷ってるしなんならお着替えのやつも欲しいです
    みんなどこ予約してんのかしら複数買う勇者とか居るのかしら…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:49:35

    お疲れ様ー
    自分はアマゾンで予約したけど迷うよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:12:18

    スレ主お疲れさまー

    円盤の予約は凄く迷うよねわかる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:36:05

    白宝の制服良いよね
    ノ村先生に感謝

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:29:50

    白宝の制服いいよね〜
    千鳥格子が可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:52:38

    🌵⏰️

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:27:42

    ほしゅ

  • 113124/08/31(土) 12:17:02

    保守ありがとうございます🥂🌵
    保守任せてしまって顔出さなくてスミマセン〜💦
    明日休みだから、今日の夜ちょっと遅くなるかもだけど読めたら読みたい!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:34:55

    🌵

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:40

    スレ主お疲れ様
    無理はしないでね

  • 116124/08/31(土) 22:32:43

    保守ありがとうございます🥂🌵
    ちょっとだけ読みたいと思います
    エピ凪4巻…こわ…前評判が怖すぎる4巻…怖…
    表紙は凛ちゃんと凪
    そういや5巻も最近買ったんだけど千切と凪だったね
    バロさんは…?バロさんのほうが早いかと思ってた

  • 117124/08/31(土) 22:43:23

    >>115

    ありがとう!眠くなったら切り上げます!


    ・「なんでレオは…あんなコト言ったんだろ」

    それそのまま世一に相談してみ?ねぇなんでレオはあんなコト言ったんだと思う?って言ってみ?

    「お前それ本気で言ってる?」って返ってくるよ多分

    わかってねぇの多分君だけやで


    ・「受け止めて…戦わなきゃ…」

    なんか一見いいこと言ってるみたいにみえるけどわかってないなら受け止められてねぇのよ

    まあ「俺とお前で世界一になるそれは絶対だ」の言葉を玲王がなんか丸っと無視してるのはそうなんだけど…

    いや無視してるのか…?行ってらっしゃいが言えなくて凹んでたとこから「俺も変わらなきゃ」で「凪倒す」になったんだったっけ

    凪の内心も意味わかんないけど玲王の情緒もジェットコースターすぎて追いきれない

  • 118124/08/31(土) 22:48:29

    わかってねぇの君だけやでとか言ったけど正直私もよくわかってないなコレ
    ただ少なくとも凪みたいに凪が玲王と円満に別れて武者修行に出てきたと思ってる人はあの場に居た中には多分1人もいないと思うんだぜ
    そりゃ玲王は怒ってるよって皆言うよ
    でも複雑なことに玲王は別にただ怒ってるわけじゃないんだよな…

  • 119124/08/31(土) 22:59:39

    ・「凪…倒す。」
    髪結んでる千切さんと玲王麗しいね
    ちょっと玲王は顔が…憔悴してるけども

    ・「そうすりゃきっと凪は俺の所へ戻ってくる!!!」
    アッ…もうしんどい
    このセリフの何もかもに胃が痛む
    いや…そもそも戻ってこないつもりは凪にはさらさらなくてぇ…
    これ凪が「あの試合で一番すごかったのはアイツだからアイツとサッカーしたい」って言ったからかな
    一番すごいのが俺だと証明できれば凪は戻って来るってそういう理論か?

  • 120124/08/31(土) 23:02:55

    これなぁ…この試合で凪と玲王で賭けてるものが違いすぎるんだよなぁ
    凪は玲王が相手でも戦って勝って強くなるって修行感覚でしかないけど、玲王は負けたら凪をいよいよ手放さなくちゃいけなくてサッカー人生おわりくらいに思ってそう

  • 121124/08/31(土) 23:10:45

    ・「この試合でお前から奪い返す!」「やってみろよ…」
    何回見ても世一からしたらダル絡みでしかない
    ゴメンな世一ウチの玲王が…
    でも世一もよくわからんまま「やってみろよ」とか安請け合いしてないで「そっちの事情に巻き込むな」ってちゃんと言いな

    ・「遅ぇぞ玲王!」
    ほら世一に無駄に絡みに言ってたから怒られてるじゃんよ
    いやもう茶化してないとしんどいので茶化してるだけでマジで先がわかってるのに怖いというかわかってるからこそ怖いというか…
    ていうかこの試合もしかして玲王視点か…普段なら嬉しいんだけどな…この試合ではちょっと…やめてほしいかなって…

  • 122124/08/31(土) 23:17:05

    ・「いくら突出した個人が集まっても使い方をミスったら宝の持ち腐れなんだよ…」
    それはホントそうだし経営者的考えやなぁと思うけど、通常のサッカーならともかく3対3だとどうだろうなぁ…少人数だと力技で押せちゃう気もする
    バロさんみたいに全く連携する気がないのは問題外だけど

    ・「今さら泣いて謝っても許してやんねーから!」
    子どもか?!
    いや子どもだけども

  • 123124/08/31(土) 23:23:18

    ・「俺と一緒にはやったことないプレー…」
    いうて凪のプレーなんてやったら出来たの連続なんだからスーパーゴールのどれも練習どおりじゃないやろと思わんでもないけど…

    ・「さぁ来い潔!俺を警戒しろ!」
    一応ダル絡みにも意図があったのかゴメンな
    しかし玲王が世一と自分をいちいち心のなかで比べてるの見ててホントにしんどいから勘弁してほしい胃が痛い
    でもこのメンタルからイングランド戦では「潔は潔、俺は俺」にまでなったんだもんな…すげぇよ…

  • 124124/08/31(土) 23:33:08

    ・「潔(コイツ)の強さの本質は単純なサッカーの上手さじゃ語れない…!!」
    このへんホントに世一は主人公体質というか…上手い主人公像というか…サッカーの技術としては他の人のほうが上手いから伸びしろがあるんだけどいつもゲームの中心に世一を持ってこられるの、ストーリー展開としてウマすぎる

    ・「この覚醒についていかなきゃ喰われて終わる…!!!」
    まあ玲王視点だから当たり前なんだけど、玲王は状況把握能力が良くも悪くも高すぎるんだよな…グルグル考えすぎずに試合したほうが少なくともこの試合では上手くいくというか玲王のメンタルとしても良かったんだと思うなぁ…
    あんま思い詰めて考えすぎるのやめなよぉ…

  • 125124/08/31(土) 23:41:45

    15話終わり…玲王がずっと強がったり絶望したりの行ったり来たりですごい疲れる…やだぁ…😭
    映画初見のときからずっと玲王に感情移入しちゃってるからぁ…
    本編から入ってたらもう少し普通に世一よりの思考が出来てたんだろうか…
    なんかもう16話はサブタイ嫌な予感しかしねぇのよ
    続きは明日読みますが、読むのが死ぬほど怖い進みたくない

    あっ裏表紙!裏表紙超癒しだね!!
    映画記念のカラーかな?チムVなめおかくんばぁやさん勢揃いで嬉しい
    いやホント可愛いな…タペストリーにして売ってくださいませんか
    エピ凪で玲王がこの表情できるようになるのいつ…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:44:25

    スレ主お疲れ様
    そして日付が変わったらアマプラでエピ凪の配信が始まる...

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:27:43

    >>117

    お互い相手の気持ちを尊重しようとして事故る白宝つら

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:02:11

    >>116

    あくまで一説だしメタい話だからどうかなと思うけど、ノベライズは漫画の奇数巻が表紙に成るから5巻で活躍してる人物で人気が高い千切が表紙になったって説を見たことがあるよ

    真実は制作側にしか分からないから今後馬狼がもっと重要ポジになる巻があるかもしれない

    (公式で人気投票があったのは2023年1月が多分最後だと思う、今やったらどうなるのかは気になる)


    千切にしろ馬狼にしろキャラカラーが赤系なので平積みにしたとき表紙の色がガラッと変わってめっちゃ目立つことになるのは変わんないね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:00:30

    スレ主お疲れ様です

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:53:03

    🌵

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:17:54

    保守ありがとうございます🥂🌵


    >>126

    まだ見れてないけどとりあえずアマプラ30日間の無料登録したよ〜ネット環境がスマホしかないからスマホでしか見られないけど…スマホからテレビに飛ばせるんだろうけどやったことがなく…一ヶ月の間になんとかしたい


    >>127

    そうなんよね、はたから見ると明らかに悪手なんだけど相手を尊重する意思はあるんだ…結果オモロイくらい拗れるけど


    >>128

    あ~なるほど

    そういう事情もあるのかもってことか〜ノベライズの表紙、コミックスと同じだもんね

    アレ、正直間違えて買う人いるんじゃないかと勝手に心配してるんだけども

    5巻の表紙、凪と千切さんが仲良しで微笑ましかったイングランド組の3人好き

  • 132124/09/01(日) 20:27:08

    またコテ外れてた

    ちょっと昨日の段階でしんどさがすごかったので細かい所拾えないですスンマセン…
    大事なとこだけピックアップしてく感じで…

  • 133124/09/01(日) 20:39:42

    ・「いいパスだったじゃんヘタクソ」
    世一、ユッキーに泥舟とか言い出したときどうした?ってなったけどそういやこの頃からこんな感じだったなって思い出した
    世一も凪もちょいちょい少年漫画の主人公とは思えんこと言い出すから…

    ・「お前らが抱いてるキラキラした未来は―――」
    世一と凪は別に同じ未来を見ているわけではないし凪のキラキラした未来の先には君がいるわけなんだけど当たり前にまるで伝わってねぇのよ
    後半はともかく何で世一と凪がそんな仲良しだと思ってるんだ…?
    同じチームだから連携するなんて当たり前だし玲王だって千切さんや國神くんと連携するじゃんね
    なまじ自分がやる気ない凪と超仲良くなれたもんだから凪から興味持てばそりゃもう超超仲良くなるに決まってるって思ってんのかな

  • 134124/09/01(日) 20:43:16

    ・「俺は超優秀御影玲王だ!!!」
    あーーーーここすごくカッコいいし好きだし本当に上手く行ってほしかった…でも玲王が凪のプレーを知ってるように凪だって玲王のプレーを知ってるわけで、玲王ならそうするってわかってるんだよね
    ココでそれこそじゃあ自分でゴール決めるってなれたら良かったんだろうか…たらればはないけども

  • 135124/09/01(日) 20:56:23

    ・「あれ」「俺 今」「親父が俺に向けた暴言(コト)を…」
    おお…?いや…それとこれとはちがくない?と思うが…
    私は今まで玲王が凪の親みたいな感じするなってずっと思ってたし、本当は嬉しかったのにいってらっしゃいって言ってあげられなかったって泣き始めた時マジでビックリしたんだけど、玲王は夢を話した時に両親にして欲しかったことを凪にしてあげたかったんだな…別に凪の親になりたかったわけじゃなくて、それが最上級の愛情表現だと思ってたんだな
    後を継いで欲しいと両親が願っているのをわかってても自分の夢を肯定して欲しかったのと同じように、玲王から凪が離れて行ってもし戻ってこなかったとしても、自分が凪に追いつけばそれでいいから笑って送り出してあげたくて…いややっぱり高校生が友達に抱く大きさの感情ではないのよ
    だから自分でも持て余して最悪の事故り方したんだろうけど

  • 136124/09/01(日) 21:01:46

    ・自分を壊して失ってでも変わってく勇気がないんだ…
    いやどこまでも自分を責めるじゃん…ここからカメレオン習得して「何色にも変わっていく」ってなるとかっこいいけどさ、でも別に一番大切なものは手放さなくていいじゃん
    むしろ一番大切なエゴを貫くために戦うのがブルーロックじゃん

  • 137124/09/01(日) 21:14:21

    ・誰かマジ コロしてくれ…
    まてまてまてまて
    寝ろ!!!!!
    とりあえず何も考えずにまる二日くらい寝ろ!!!
    話はそれからだ
    ストレスのかかり方が異常じゃんどう考えても…
    でもブルーロックではそんな時間与えらんないから…いや青少年のメンタルをなんだと思ってんだ一度壊れたもんは元通りにはならないんだよ休ませろ

    これさーーー私は凪玲王斬鉄についてはマジで後方保護者やらせてもらってるからさぁ、こう、玲王のお父さんの気持ちが少しわかってしまうというかさぁ
    サッカー選手目指すのも御影コーポレーションの後継ぐのもどっちも信じられないほど苦労があるだろうけど、少なくとも後を継がせるなら与える試練をコントロールできるじゃん
    そんなこと玲王は望んでないだろうけど、本当に玲王が壊れてしまいそうだったら途中で取り上げることもできるじゃん
    でもサッカーなんて自分が門外漢のところに行かれたらどうしたって守ってあげられないじゃん
    玲王くん、超箱入り御曹司だったんじゃないの…ブルーロックなんて連絡もつかないところに急に行っちゃわれて御影パパママのストレスもいかほどやねん…
    私のストレスも今マックスなんですけど…

  • 138124/09/01(日) 21:23:56

    この状態の玲王にこれから「面倒臭いよ玲王」がくるってマ?
    おいおい冗談がキツイぜ…いやマジで…
    重すぎて咀嚼できないのでとりあえず今日は切り上げます〜
    このへん映画ではダイジェスト扱いでほぼ全カットだったけど、映画化するときにまだエピ凪でやってなかったからか…?まあここまてやっちゃうと映画の尺じゃ足りないし、映画は天才凪誠士郎が覚醒するまでの物語として上手くまとまってたからわかりやすくて凄く良かったけども
    しんどい気持ちがすごいけど22巻の仲直りがちゃんと来るから…先に22巻読んどいて本当に良かった
    アドバイスくれた人マジでありがとうでした…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:48

    ここら辺は読んでて一番しんどいターンだよね
    だからこそカメレオン覚醒が格好良く見えるのもあるけど…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:49:03

    ここら辺は当時リアルで読んでた時も辛かったよ
    スレ民みんなで手を繋いで乗り切ろうって言ってたくらいだったし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:12:11

    ついにスレ主もここまで読んだんだね
    みんながついてるよ!だからこそ今の玲王がカッコいいんだよね
    でも辛いものは辛い!😭

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:26:40

    苦しんだ先にには絶対希望があるからみんなで頑張ろう!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:10:18

    >>138

    「面倒臭いよ玲王」のとこはまたすごいのが来るのでスレ主ガンバ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:48

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:28:14

    ここが踏ん張りどころだね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:00:59

    おはよう保守🌵

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:30:13

    気長に待ってるよ〜

  • 148124/09/03(火) 20:48:49

    保守ありがとうございます🥂🌵
    顔出せなくてスミマセン、今日はそれなりに早く帰れたのですが体調が死んでるので読むのはお休みさせてください😭
    エピ凪のしんどさを今受け止められる気がしないので…
    うう…このしんどさを越えて読み切りとか映画特典とかを俺は必ず読むんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:53:24

    スレ主お疲れ様~
    無理のないペースで読んでくださいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:15

    なんなら先に特典読んでもいいと思う
    ここが一番しんどい所だし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:41:54

    スレ主お大事に

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:58:55

    スレ主お疲れ様
    無理はしないで自分のペースで読んでね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:18

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:11

    🌵

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:11

    🌵

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:17

    🌵🚿

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:57:13

    スレ主おはよー!保守🌵
    もう何度も映画を観てしまったよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:18:52

    ほしゅ
    ゆっくり読んで大丈夫だよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:31:55

    保守ありがとうございます🥂🌵
    めちゃくちゃ遅い進みで申し訳ないのですが、今日は少しだけ読みます〜
    映画、エピ凪原作がしんどくて玲王の曇った顔見るのが嫌で白宝時代をひたすら観ています()
    なんか記憶の数倍凪と玲王の顔が可愛い気がする

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:38:18

    17話から読みます!

    ・「誰にする?」「お前しかいないんだよ千切豹馬」
    これ漫画的表現だと思うんだけど、話し合いの全てが玲王達に聞こえてるわけじゃないよね多分
    千切さんが選ばれたことだけわかってる感じで
    選ばれた千切さんもしんどい顔してるし選ばれても選ばれなくても嫌だよな〜このシステム本当に人の心がない

    ・「今はお前の優しさが痛いんだ」
    気を使って話しかけてきたことはわかってるけど「優しさ」って表現してるのは混じり気なしの本心だとは思ってないのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:30

    ・「俺が言いたかった言葉を―――お前にかけられたら俺はマジで死にたくなる…!!!」
    いや、置いてくほうと置いてかれるほうじゃ全然違うから比べる意味はないよ
    返す返すも玲王の凪に対するジャッジが甘いし自分に対して完璧主義すぎる
    玲王くんこれで陽キャでいられるのが信じらんない精神してる
    もっと楽に生きろよ!

    ・「“2人で世界一になる”って俺との約束も忘れる人間にな」
    凪!!!!これ凪的には号泣くらいの目だろ
    忘れてない!忘れてないんだよな!!わかってるよ読者は!
    ここ原作でもショック受けた顔はしてたけどここまでとは思わんかったというか、凪も玲王も双方大ダメージ受けてたんだな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:50

    ・「俺たちはもう戻れない。」「ああ それでいい…」
    おお…ここでカメレオン…あー、なんか言葉選びがちょっと不自然ではあったけどこれ演技だったのか…
    玲王だって多分、この時点で凪が約束を完全に忘れたとは思ってなかったよね
    でも前回「夢を見つけたお前」って表現してたし、どちらかというと一度自分が押し付けた(と玲王は思ってる)夢をちゃんと捨てさせるためにあえて怒らせてるのかな…
    そりゃあイングランド戦の時の玲王は「凪は悪くない」って思ってるよな
    凪との夢は玲王が始めて玲王が終わらせたって認識なんだから
    玲王はちょっと…自己完結しすぎだな…凪にさんざん話し合えって言ってきたけどまさか玲王にもいう日が来るとは
    おまえらそれ声に出してちゃんと話し合えマジで

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:40

    ・「ここでお前を選べば満足なの…?」「ワクワクもしないのに気持ちだけチームになって…」「世界一ってそんなに甘っちょろいことなの…?」
    本編の時も思ったけどお前…ずっと玲王だよ玲王獲ろう玲王獲ろうよって主張してきてバロさん説得までしてたのにこの言い草
    これ玲王に酷いこと言われたから酷いこと言い返してるだけでマジで心にも無い言葉すぎるな

    ・「面倒臭いよ玲王 もう知らない」
    ここ、会話投げんなって怒った覚えあるんだけど、思ったより凪いっぱいいっぱいだったんだろうか
    凪にばっかり色々言い過ぎたかもしれん
    ただ玲王があんまり自分を追い込む癖があるもんだから…どうにか凪側から頑張って欲しくて…
    凪の情緒の発達具合から考えたらマジで最大限心砕いてるんだろうなとは思うんだけども…
    ココで「面倒臭いよ」って言っちゃうのはあまりにも玲王の掌の上やぞ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:33

    ・「ありがとう凪…止めを刺してくれて…」「これで終われる…」
    いや………まさかこの場面が玲王のシナリオだったとは思わんて
    凪おまえ、こんなときばっかり玲王の思い通りに動いてんじゃないよ
    ここでサッカーやめようとまでは思ってないとしても凪との夢は完全に終わらせるつもりだったんだな…
    これで終われるって言い方がこの数日間玲王がどんなに辛かったかが伝わってきてもうしんどいのよ心が

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:03

    ・「なんのためにサッカーやってんだお前?」
    ここ本編じゃ世一に「いやどの口が?」って思った覚えあるんだけど、この状態から考えると玲王にはめちゃくちゃ必要な言葉だったんだな…
    いや普通にキツイ言葉だとは思うけど世一にココで言われたおかげでいつの間にか凪に選んでもらうって思ってたところを自分から凪の隣に行くことを選べるようになるわけだし
    世一的には玲王が世界一のストライカーになるって目的を見失って凪に執着してるのが気になったからこう言ったんだろうからズレてはいるんだけど、「なんのためにサッカーしてるか」を改めて考え直すきっかけにはなったんだろうな…ありがとうな世一…
    玲王と世一はモニタールームの会話も今もあんまり噛み合ってはいないけどなんやかんやいつも上手くハマってんだな
    相性がいいのか悪いのかよくわからんが

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:33:51

    ・「ここで眼を逸らしたら敗北者(おれたち)は終わりだ」
    く、國神くん!!!!
    本当にありがとう君がいなかったらマジで玲王は今ブルーロックにいないよ……凪もお礼言いなマジで…しかしココの玲王いつ見ても首根っこを掴まれた猫やな
    國神くん、自分だって余裕ないのに玲王のメンタルケアまでしてくれるの人間ができすぎてる
    まあ次の試合玲王に腑抜けられてたら困るってのもあるだろうけど…本編ドイツチームの國神くんは隈すごいけど寝れてますか…?大丈夫…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:04

    17話終わりです…今日はここまで
    なんかしんどいはしんどいんだけど「面倒臭いよ」の言葉は玲王が意図的に引き出したってわかったので、前回の玲王の状態を思ったらまだマシな展開な気がしなくもない…いやそうか?そうかな…?
    どちらかというとこの場面は「面倒臭いよ」を言わされたことで凪にダメージ入ってた感じするの意外だった
    いやホント2人して何やってんの?事故り方が盛大すぎるのよ

    土日は用事があって読めないのでできれば明日また読みたいと思ってます

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:47:21

    >>161

    凪のウルウル目切ない

    三宮先生絵がうめー

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:47:40

    スレ主お疲れ様
    ここが1番白宝の修羅場だから読んでるほうもキツいよね…エネルギー消費するというか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:16:38

    💀

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:55

    🌵

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:31:18

    ここでカメレオン!?ってびっくりした思い出
    カメレオンの迫力も凄いし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:33:34

    🌵

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:08

    💀

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:30:54

    🌵

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:21:52

    保守しながら待ってるよ

  • 177124/09/08(日) 20:51:45

    保守ありがとうございます🥂🌵
    出かけてたのでWi-Fi環境がなく顔出せなくてスミマセン…
    ちょっと今日も読めないのですが…😭明日は多分続き読みます!
    いや、ご指摘の通りエピ凪読んでてめちゃくちゃ疲れる!
    これ凪単体推しとか玲王単体推しとかだったらそんなことないのかな〜💦
    まあ、このしんどさがさらに白宝に沼らせてくるんだけども…ドMか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:23:01

    エピ凪更新の度に胃痛するからスレ主の気持ち分かるよw
    でも目を離せないんだよなー

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:06:44

    ほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:54:40

    ゆっくり待ってるよ!お疲れ様!

  • 181124/09/09(月) 21:45:28

    保守ありがとうございます🥂🌵
    胃痛仲間が居てくれるから心を強く持って読むぜ読むぜ
    続きから行きます〜

  • 182124/09/09(月) 21:46:33

    4巻の残りをいっぺんに読んだので、書き溜めたのを投下していきます〜

    ・勝手に拗らせやがってあのアホちん…
    アホちんて
    なんだその語彙小学生男子か
    勝手に拗らせてるって認識がもう凪くんマイナスポイントですコイツ…どっちが正しいかなんてどうでもいいとか言いながら絶対自分が悪いとは思ってないだろという確信がある

    ・玲王はもういないんだ
    死んだみてぇに言うなよ
    普通に同じ施設内におるわ
    でもまあ、凪にとしてもこれで玲王と一度喧嘩別れしちゃったって認識はあるんだな
    イングランド戦の「俺はずっと同じだ」を思うと決別を受け入れてるのはちょっと不自然では?とは思うが…まあ凪くん結構思考回路フワフワしてるからな

  • 183124/09/09(月) 21:47:08

    ・「マジでもっと強くなりたい…!!!」「もう玲王がいなくてもひとりで戦える人間になりたい―――」
    うーーーん??強くなりたい理由がなんなのか凪も見失ってるのか?人の気持ちなんて一貫性がなくて当たり前なのはそうなんだけど物語の登場人物としては一本筋が通っててくれないと感情移入しにくいから凪くんもっと頑張って言語化してくれんか
    エピ凪映画で玲王にばっか感情移入しちゃったのも本編でどうしても玲王の立場に立ってしまうのは別に二人のうちで玲王のほうが好きだからとかじゃなくて凪が宇宙人すぎて理解ができないからなんだ
    もっとお前をわからせてくれ

  • 184124/09/09(月) 21:47:49

    ・「嘘つき…」「うるさい…」「だったらなんで信じ合えなかったんだ―――」
    玲王のことは後回しとか言いながらめちゃくちゃ引きずってるのはまあ、わかった
    わかったが、なんで信じ合えなかったかについては胸に手を当てて考えてみてほしいとしか…
    凪のモノローグなしにして凪の何を信じればいいのか神視点のスレ主ですらわかんないからよ、玲王がいかにハイスペック御曹司でもエスパーでもない限りわかんねぇんだわ…ココまで決定的にすれ違ってなお凪くんは玲王と自分の境界線が曖昧

    ・「俺は玲王(おまえ)の玩具じゃない!!!」
    お、お前、まさかとは思ってたけどお前が玲王に捨てられたみたいな認識でいんの?!
    まあ凪からしたら玲王ともう一度夢が見たくて頑張ってたのに急に拒絶されたみたいな、感じ、か?えぇー??

  • 185124/09/09(月) 21:50:00

    ・「あ…これって俺 玲王(アイツ)に怒ってるんだ」「気持ち良すぎんだろサッカー!!!」
    それ絶対純粋にサッカー楽しいなーって気持ちじゃないだろ
    ストレスぶつけて気持ちーなってなってるみたいにしか見えんが大丈夫そ…?
    なんか本編見たときと全然印象違う気がする
    モタモタ読んでるから忘れかけてるけど…少なくともこんな怒ってなかったことない?!
    まさかフェイクボレーが玲王への怒りのシュートとは思わんやんけ

    ・「ごめん玲王」「やっぱ俺変わったわ―――」
    なんかこう、変わるだの変わらんだのの「変わった」部分について本編読んでる時から違和感あったんだけど、玲王との約束を忘れることと無気力な自分じゃなくなることってイコールじゃなくない…?
    「お前はそのままでいい」の台詞が効いてるのか?なんか色んな問題を二人してごちゃごちゃにして無駄に拗らせてる感じするな
    そういうときはね、ちゃんと問題を一つ一つ切り分けて原因と解決策を探るツリーを作るんだよ…
    玲王くんはやりそうじゃんそういうこと
    パワーポイントにまとめてプレゼンしそうじゃん
    まあ、そんな業務的なことしたら凪は怒りそうだけど…

  • 186124/09/09(月) 21:50:30

    ・「まだそんな頭お花畑?」「勝手に自分の夢他人に乗っけて勝手に置いてかれそうになって」
    やっぱりお前自分が悪いなんてミリも思ってないやんけ!!
    そんで玲王が置いてかれそうになってボロボロになったことは理解してんのか
    これは玲王が凪の真意(2人の夢のために頑張ってる)をわかってくれなかったから怒ってるんだよね
    つーかここ、なんでそんな酷いこと言うんだって思ってたけど八つ当たりかい
    蜂楽可哀想やろ…まあ結果的には発破になったわけなんだけど…結果論やからなソレ
    凪くんがめちゃくちゃすぎてちょっと面白くなってきちゃったけど後方保護者としては頭引っ叩いて正座させたいくらいには良くねぇな色んな意味で
    発達段階が完全に赤ちゃん
    めんどくさ赤ちゃんと称した玲王は正しい流石良くわかっている

  • 187124/09/09(月) 21:50:57

    ・「もうなんでもいい――」「糸師凛に勝つ―――」「糸師凛に勝つ!!!」「もらうよ助演男優賞」
    うーん…やっぱりココ違和感ある…なんで生まれ変われそうだと思ったのに最後世一に託しちゃったの?

    ・「信じたぜ蜂楽…」
    ここ、構図としては前の試合で玲王が奮起して千切にパスを通そうとして、玲王を信じた凪達にそれを読まれたのと同じなんだよね
    結果白宝は拗れるし潔蜂楽は解決する
    な…なんでや…

  • 188124/09/09(月) 21:51:24

    ・「今はただもう一度潔と戦うためにサッカーしてる」「玲王のコトは…今は考えたくない…」
    まーたお前は問題を後回しにする〜〜
    そういうとこ良くないって先生何回も言いました
    何回も玲王に「変わっちまった」って言われるとこ思い出しちゃうの、玲王が何回もおれたちの地雷大集合みたいなフラッシュバックしてるのと同じなんだろうか

    ・「また“青い監獄”で逢えたらその時はまた隣で一緒にサッカーできたらいいな…」
    なんかここ切り抜くとイングランド戦で「俺はずっと一緒だ」って言ってたのちょっと審議になってしまうが
    まぁ、凪くんは「二人で世界一になるのは絶対」と言いながら別れたライバルリーのときすら「玲王とはきっとまた会える」とかフワフワしたこと言ってからその時と同じかな
    なんか凪くんちょいちょい妙にロマンチックな言い回しをする

  • 189124/09/09(月) 21:52:01

    ・名探偵ニ子
    斬鉄!!そうだ、ライバルリーで凪と同じチームになってたね
    うぐぅ、ここに玲王がいればチムV3人が揃ったのに…!!
    これ、斬鉄が「うっそだー」って言ってるってことはVのときは凪はビチョビチョではなかったということで、つまりイングランド戦で玲王が凪の髪の毛を乾かしてたのは復縁ハイのせいではなく日常だったというわけだ…繋がったな…全てが…
    つーかこんだけビチョビチョって身体すら拭いてなくないか
    ちゃんと服着て出てきた?パンイチで全身自然乾燥してない?風邪引くぞお前…

    ・柊零次
    あれ?柊くん、イングランドに居る子かな?
    スマホ持ってるってことはゴールポイントで交換したんだね
    そういや玲王がゴールポイントで交換した高級ベッドどうなってんだろう

  • 190124/09/09(月) 21:52:39

    ・「片翼の天使はキミには何に見える?」
    柊くんは組分けで白宝がすれ違い芸してるの見てたんだっけ?
    わかってて揺さぶりかけてきてるみたいな感じかしら

    ・「愚か者は片翼の天使にボコボコにされて負けるって意味だ」
    お?凪は片翼の天使のほうが自分だと思ったってことか?
    出たカードは死神なんだから凪は死神じゃないの?片翼の天使は玲王のことを言ってんのかと思ってたけど
    当たり前のようにあった片翼を失うって表現を当てはめてんの見るとやっぱ凪としては玲王に捨てられた認識なんか…?
    凪がもうちょっと周りと交流するタイプならな…お前ズレてない?って誰かにツッコんでもらえたかもしれんのに…
    でも凪くんはツッコまれたとして「は?お前に俺と玲王の何がわかんの?」とかキレてきそうなとこある

    ・「そしてここからまだ誰も知らない天才・凪誠士郎の逆襲の物語が始まる。」
    そうか、こっからは世一がいないから本編でやってないとこなんだな
    それは楽しみでもあり、これから玲王はライバルリー終るまで出てこないだろうから寂しくもありだな〜

  • 191124/09/09(月) 21:55:05

    4巻終わり!
    仲直りすることわかってるからまあ良いんだけど、それはそれとしてもうちょっと凪くんに精神的な成長をしていただきたい気持ちはある
    玲王が自責思考すぎて凪が他責思考すぎるからアンバランスさがすごいし玲王ばっか可哀想に見えちゃうんだよな〜
    イングランドの仲直りまでに心境の変化があるといいけど、あの仲直りの仕方見るにまるで変わってない可能性もまああるな…期待せずに読むが…頑張ってくれよ凪…

    4巻終わったので、次は映画特典読もうかな〜

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:26:05

    お疲れ様!
    凪が情緒不安定気味だから読んでるこっちも感情振り回されるよねw
    映画特典も楽しんでー

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:11:33

    スレ主お疲れ様ー!全く凪のことがわからん!
    分からないけど魅力的なんだよねー、特典楽しんでね!

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:30:24

    🌵

  • 195124/09/10(火) 20:29:30

    保守ありがとうございます🥂🌵
    いやホントに、凪VS玲王の試合は玲王の情緒ガタガタで読んでてしんどいと思ってたけどその後の凪の情緒ブレブレでマジで疲れる
    そう思うと世一は安定感ある王道主人公なんだな…本編は世一に感情移入してたら基本的にスッキリしてられるもんなぁ…よくできてる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:48

    凪のエゴはこの作品の肝だから
    覚醒の時まで隠し通すためには凪自身無自覚でいなくちゃいけないから思考に安定感がないんだよね…
    凪のモノローグが来るたびに我々も「?????」ってなってたよ…
    本誌で覚醒する時に合わせてエピ凪に自覚回が来るのかなあと勝手に思ってる
    そしたら多分凪は一切ブレないと信じてる

  • 197124/09/10(火) 20:39:15
  • 198124/09/10(火) 20:44:06

    >>196

    あーなるほど…

    確かに本編より先にエピ凪で先に安定するわけにはいかないか

    イングランドの描写見るに、凪も玲王も技術的には申し分ないからメンタル的な成長したら覚醒ってことになるのかなぁ

    早くその時が見たい…!

    不穏フラグめちゃくちゃ立ってるけどここまできて離別コースはないと思ってるぞ私は…

    読者の心に安定をもたらしてくれ笑

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:01

    凪が振られたのは自分だと思ってるって「俺は玩具じゃない」発言が来るまで読者の誰も予想してなくて我々もびっくりしたもんな…

  • 200124/09/10(火) 21:01:26

    >>199

    自分は映画から入ったから凪の本心的なところわかってたけど、本編だけ読んでたら完全に凪に玲王が捨てられた構図だもんね…このへんの凪の思考回路も複雑怪奇でマジで宇宙人よ…そんな凪も好きだよ…でももうちょっと成長したお前も見せてくれよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています