安価とダイスで立派な竜騎士になるぞ

  • 124/08/20(火) 20:32:41

    このスレは竜騎士の卵が相棒と一緒に竜騎士学校へ通い愉快な仲間たちと卒業を目指して奮闘するスレです



    まず主人公の性別は dice1d2=1 (1)

    1.男の子

    2.女の子



    主人公が得意な戦闘スタイルは (70以上で得意、90以上で大得意)


    剣 dice1d100=55 (55)

    槍 dice1d100=32 (32)

    弓 dice1d100=25 (25)

    斧 dice1d100=9 (9)

    体術 dice1d100=97 (97)

    魔術 dice1d100=75 (75)

  • 224/08/20(火) 20:35:01

    主人公は武器なんていらねぇ系みたいです


    騎士の戦闘スタイルではない気がするけどまぁいいでしょう



    主人公の男の子が竜騎士を目指す理由を >>3>>7 まで募集

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:35:49

    相棒の強さを証明するため

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:35:55

    子供の頃に魔物から助けくれた竜騎士に憧れて

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:36:22

    手厚い福利厚生に目が眩んだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:36:25

    竜を屈服させたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:36:31

    表向きにはカッコいいからと言っているが、裏では同期たちに対する嫉妬でなりたかったから

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:37:40

    >>3

    ゴメン物語開始時点で既に相棒いる想定だった

  • 924/08/20(火) 20:38:18

    相棒は既にいる前提なので無問題



    どうか健全な理由であってくれ… dice1d5=5 (5)


    1 >>3

    2 >>4

    3 >>5

    4 >>6

    5 >>7

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:38:43

    嫉妬かぁ...嫉妬ねぇ...

  • 1124/08/20(火) 20:42:10

    うわぁ一番ドロっとしてるやつ引いちゃったよ……


    同期(同級生)への嫉妬やら劣等感やらが竜騎士を目指す理由なようです



    エリート幼馴染でもいるのか?



    そんな主人公の設定を >>12>>17 まで募集



    【名前】

    【性格】

    【容姿】


    【相棒の竜の名前】

    【相棒の性格】

    【相棒の姿・能力】

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:48:00

    【名前】リュカ
    【性格】真面目だがナイーブな面もある
    【容姿】赤茶色の髪を後ろで纏めた少年、体術が得意なので結構筋肉質

    【相棒の竜の名前】ロッソ
    【相棒の性格】暢気で食いしん坊
    【相棒の姿・能力】赤くてちょっと小柄なワイバーン型の竜(♀) オーソドックスな炎のブレスに翼裏から炎を吹きだしての加速もできる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:49:24

    【名前】エレク・シュタール
    【性格】異種族には優しく穏やかだが、人間相手には不信感を持っている
    【容姿】赤髪に緑目のショタ

    【相棒の竜の名前】リーラ
    【相棒の性格】好奇心旺盛で落ち着きがない
    【相棒の姿・能力】青い鱗に金色の眼をしたワイバーン。風や空気の流れを操る。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:39

    【名前】アイズ
    【性格】クールを気取った生意気ショタ
    【容姿】黒髪片メカクレ。身長が低い

    【相棒の竜の名前】レイヴァ
    【相棒の性格】超心配性+過保護。自称アイズの姉
    【相棒の姿・能力】白銀の鱗を持つワイバーン。微小な金属片を操り斬撃を放ったり防壁を作ったり、プライベートでもアクセサリを作ったり色々応用可能

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:31

    【名前】リヒト・ブレイズ
    【性格】爽やかな好青年のようでやさぐれている
    【容姿】金髪の短髪 青い瞳 爽やかな美青年


    【相棒の竜の名前】マリナ
    【相棒の性格】気弱で従順
    【相棒の姿・能力】真っ黒で巨大なオオサンショウウオ
    影を潜航する 短時間なら騎手も一緒に潜り込める

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:38

    【名前】ディレックス
    【性格】一見明朗快活な好青年だが、人に嫉妬しやすくされたことは良いことも悪いこともいつまでも覚えている
    【容姿】緑地に紫のかかったカラーの頭髪、細マッチョで身長はそこそこある
    後頭部でX字に交差したゴーグルがトレードマーク

    【相棒の竜の名前】ズドリー
    【相棒の性格】赤い頭は好戦的で狡猾、青い頭は丁寧口調で温厚、黄色い頭は陽気で楽観的
    【相棒の姿・能力】右から青、赤、黄色の3つの頭部を持った有翼二股尻尾の西洋竜
    体色も分かれており、右半身と右の尾が青、左半身と左の尾が黄色、中央と翼が赤い
    赤い頭からは高熱火炎と溶鉄、青い頭からは水流と冷凍ガス、黄色い頭からは電撃と破壊光線を発射
    これらを組み合わせて気象を操作する
    なおこの光線類は吐こうと思えばどの頭部からでも吹けるが元の頭部よりは威力が落ちる

    主人公と竜は別安価のランダムを組み合わせてでも面白いかも?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:54:04

    【名前】レグルス・セイファート
    【性格】死ぬ程負けず嫌いだが正義感も人一倍強い
    【容姿】燃えるような赤髪と眼が特徴的な青年

    【相棒の竜の名前】ゼフォン
    【相棒の性格】マイペース
    【相棒の姿・能力】現在では絶滅危惧種となりすっかり希少種になってしまった正真正銘の龍の末裔。暴風を操る力を有しており、全身を灰色の鱗で覆ったドラゴンといった様相。また鬣や翼などに体毛が生えており、その1本1本が風の如く畝っている

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:59:29

    このレスは削除されています

  • 1924/08/20(火) 21:00:49

    そのコンビがどういう経緯で出会ったのかも気になるのですよ……ククク


    ダイス間違えたので振り直し



    いずれ竜の騎士となる主人公&相棒は dice1d6=5 (5)


    1.リュカ&ロッソ(>>12)

    2.エレク&リーラ(>>13)

    3.アイズ&レイヴァ(>>14)

    4.リヒト&マリナ(>>15)

    5.ディレックス&ズドリー(>>16)

    6.レグルス&ゼフォン(>>17)

  • 2024/08/20(火) 21:06:31

    主人公はディレックスという青年に決まりました


    一見すると陽の主人公なんだけどなんか仄黒いな……



    そして相棒の名はズドリー……イメージは完全に金色のアイツですね


    3つ人格あるっぽいのがとてもしんどい



    ディレックスと相棒はいつから一緒にいる?

    dice1d3=3 (3)

    1.生まれた時から

    2.お互いが幼く小さい頃から

    3.つい最近出会った

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:08:16

    当たらなかったキャラ達もせっかく学園に行く予定なら再利用して登場させても良さそう

  • 2224/08/20(火) 21:13:18

    最近かよ!?



    何故ディレックスはズドリーと竜騎士になろうと考えた?dice1d3=1 (1)


    1.竜の相棒が必要だったのでとりあえずの間に合わせ

    2.利害の一致

    3.ズドリーの方から持ちかけられてなんとなくOKした



    まだまだ出会ったばかりのディレックス&ズドリー

    2人のコンビネーションは dice1d100=50 (50)



    一番ディレックスと気が合う頭は dice1d3=1 (1)

    1.赤色

    2.青色

    3.黄色

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:13:47

    1番危ないヤツじゃねえか!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:14:05

    相性はまあまあってところか

    ちなみに赤の性格は「好戦的で狡猾」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:15:02

    >>24

    ディレックス君もバリバリ前線でぶん殴ってくる戦闘スタイルっぽいしまぁ順当

  • 2624/08/20(火) 21:21:13

    ディレックス「竜騎士になれるなら相棒なんざどうでもいい(よろしくな、相棒!)」

    ズドリー(赤)「フン…せいぜい俺様を上手く扱ってみろ」


    ズドリー(青&黄)「えぇ………(ドン引き」


    こんな感じにパートナー契約したんでしょうね

    ディレックス君辺りで他に何決めればいいのか浮かばないんですけど 他に決めたいことありますか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:01

    兄弟とか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:22

    「同期たちに対する嫉妬」面を掘り下げしても面白そうです

    後は入学前はどんなところで生まれ育ったのかと

  • 2924/08/20(火) 21:26:48

    >>28

    それだ…!



    そもそもディレックスはいま竜騎士学校何年生?

    (最高学年は四年生) dice1d3=3 (3)



    ディレックスが嫉妬を抱くのは dice1d3=1 (1)

    1.同級生の中でも特に優秀とされる生徒

    2.同級生の中の特定の生徒

    3.同級生全員

  • 3024/08/20(火) 21:29:34

    ディレックスたちは3年生のようです


    先輩も後輩も出せる美味しい位置ですね



    さて そんなディレックスが嫉妬して止まない

    『優秀な同級生』の設定を >>32>>36 まで募集




    【名前】

    【性別】

    【性格】

    【容姿】


    【相棒の竜の名前】

    【相棒の性格】

    【相棒の姿・能力】

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:33:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:37:20

    32からスタートだったので再投稿

    【名前】ジョシュア・キャンベル・フレイザー
    【性別】男
    【性格】ゆるふわで誰にでも優しく接する温厚な性格
    【容姿】茶色のショートヘア、紫色の目、華奢な肉体

    【相棒の竜の名前】ルナ
    【相棒の性格】冷静沈着だが慈愛に満ちた性格
    【相棒の姿・能力】大きな翼を持った白い西洋風ドラゴン。口から氷のブレスを吐き出す他、強力な再生能力を持つ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:42:58

    【名前】テオドシウス・エトルスカス
    【性別】男
    【性格】豪放磊落
    【容姿】金髪碧眼の美男子

    【相棒の竜の名前】カース
    【相棒の性格】凶暴
    【相棒の姿・能力】漆黒の鱗と全身に深紅の呪紋が刻まれ、六本の腕と夥しいブレード状の触手が背中から生える異形のドラゴン。シンプルに温度が極めて高い蒼炎を操り、現代を生きる竜種達の祖にして神をも喰らったとされる大いなる龍の直系の末裔

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:50:00

    【名前】ミネルヴァ・スカーレット
    【性別】女性
    【性格】誠実で礼儀正しく生真面目、騎士道を重んじる
    【容姿】赤いセミロングヘアの童顔系美少女、スラッとした体型、明るめの赤を基調とした鎧や普段着を着ている

    【相棒の竜の名前】カーミラ
    【相棒の性格】穏やかで大人しく滅多な事では怒らない
    【相棒の姿・能力】赤を中心に黒の差し色が入った鱗の大型の翼竜、翼を畳んで素早い垂直落下を可能とする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:53:45

    【名前】ミツバ
    【性別】♀
    【性格】常に明るく誰に対しても優しい
    【容姿】茶髪ショートヘア、スレンダー体型


    【相棒の竜の名前】ミカヅチ
    【相棒の性格】誰に対しても厳格で規律を重んじる…がミツバにはやけに甘い
    【相棒の姿・能力】雲を操る黄色の龍、雲を掴んで空を飛ぶ他 雷や雨を呼び寄せる
    また雲を集めて硬質化させ、武器として扱う事も可能

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:56:18

    【名前】スカイ
    【性別】男
    【性格】青空のような広い心を持つ善人、ただ盲目的ではなく悪い人がいる事も理解してる
    【容姿】空色のポニーテールで金の瞳、男だけど女にしか見えない美少女

    【相棒の竜の名前】スターリーレイン
    【相棒の性格】明るく元気なお調子者
    【相棒の姿・能力】星空のような綺麗な鱗をしてる、というか多分鱗が夜空を映してる西洋龍
    星っぽいエフェクトのなんか派手なことが色々できる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:57:05

    【名前】アレクシス・バルドライン
    【性別】男の子
    【性格】生真面目
    【容姿】銀髪紫目の長身痩躯

    【相棒の竜の名前】カロン
    【相棒の性格】悲観的
    【相棒の姿・能力】全身を青白い皮膚と鱗に覆われた細身のドラゴン。顔は幽鬼を思わせる骨板に覆われており、扱う属性もアンデッドを灼く冷たい炎である薄緑色をした霊炎というものの為、まるで幽霊のような印象を受ける

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:57:43

    36はトロールっぽいですけど大丈夫ですかね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:33

    このレスは削除されています

  • 4124/08/20(火) 22:00:53

    ほぼ誤差だし下二つも加えますね



    ディレックスが嫉妬心を燃やすその相手は dice1d7=3 (3)


    1 >>32

    2 >>33

    3 >>34

    4 >>35

    5 >>36

    6 >>37

    7 >>38



    その同級生とディレックスは… dice1d3=3 (3)

    1.幼馴染

    2.竜騎士学校に入る前から面識あり

    3.竜騎士学校で出会った

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:36

    ふーん、「赤い」騎士と竜かあ・・・
    そういや「赤い」首と気が合うのよねディレックスくん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:35

    これ過去は語られないタイプか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:01

    >>43

    後々判明したり言及があるかもしれない

  • 4524/08/20(火) 22:08:25

    彼が嫉妬する者の名は ミネルヴァ・スカーレット



    彼女が竜騎士学校3年の中で最も優秀な生徒のようです



    ディレックスは… dice1d3=1 (1)

    1.個人としてミネルヴァに悪感情は無いが、どうしても劣等感を覚える

    2.ミネルヴァの人格や実力は認めているがそれはそれとして気に入らない

    3.ミネルヴァの何もかもが気に入らない



    ちなみにミネルヴァのディレックスへの好感度(1に近いほど無関心、100に近い程好意)

    dice1d100=87 (87)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:09:19

    これ惚れられて…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:09:42

    ヒロインは決まったな

  • 4824/08/20(火) 22:19:33

    ディレックス君はミネルヴァ個人のことを嫌ってはいない模様、でも劣等感とか抱いちゃうし才能に嫉妬もする



    そんなことは露知らずミネルヴァはディレックスに…………



    な、何故だ…何故ドロドロが増していくのだ!?




    ディレックスに対するミネルヴァの好感度がやけに高い理由を >>49>>53 まで募集

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:23:57

    同級生の殆どが家の血統や美貌ばかり評価してくる中で(本人視点では)ディレックスだけが実力を見てくれるから

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:24:11

    相棒とうまく連携が取れなかった時期に親身に相談に乗ってくれたから
    今の自分がここまで強くなれたのはディレックスのお陰だと心から感謝している

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:24:50

    一目惚れ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:25:03

    とある大物モンスターの討伐の際共同戦線を張り その際ディレックスの活躍を見たから

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:02

    幼い頃、悪ガキ達にいじめられてたところをディレックスが助けてくれたから
    なお、ディレックスはそのことを覚えていない

  • 5424/08/20(火) 22:30:28

    ミネルヴァがディレックスに好意がある理由は dice1d5=4 (4)


    1 >>49

    2 >>50

    3 >>51

    4 >>52

    5 >>53

  • 5524/08/20(火) 22:34:23

    ミネルヴァは…というよりミネルヴァもディレックスの力を認め尊敬しているようです


    当の本人は気がついていないが……もっと腹割って話せ!!!




    入学したばっかりのつもりだったけど3年生になっちゃってたのでコンビネーションダイスは振り直し



    現在のディレックスとズドリーのコンビネーションは

    dice1d50=18 (18) + 50

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:01

    急造コンビの癖になかなか

  • 5724/08/20(火) 22:43:18

    思ったより上がってなかったけど普通に上手い方である、ステータス的にも素で優秀なのよねディレックス君



    さてそんなこんなで現在軸では3年生になったばかりのディレックス君&ズドリー


    お話スタートは入学当初の1年生からにすべきだろうか
    それとも3年生時点からにすべきだろうか


    どう思います?どっちからが良い?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:44:04

    体術と魔術が得意な時点で普通にすげーヤツだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:45:07

    1年生からスタートでいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:45:13

    ここまで決まったし3年からかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:45:28

    3年生時点からで1年とかは昔の回想に取っとく?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:27

    それなら 1年の回想→回想終了→現在の3年生時空へ でも良いと思いますぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:53

    ダイスで決めればよかろうなのだ

  • 6424/08/20(火) 22:50:32

    よしわかった!!



    ならば 1年生〜 2年生 になるまでの間に何が(どんなイベント)があったかを思い切って >>65>>75 まで募集!!!



    そこから5つを選んで時系列を組む!!!


    そういう感じで行きます!!決してヤケクソじゃないよ!!!

  • 6524/08/20(火) 22:51:23

    (1年生 〜 3年生でした、ここだけ訂正しておきます)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:51:47

    首席で入学

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:54:11

    肉体を魔術で強化して物理で殴る、うーんインテリ脳筋

    元々才能があって調子乗ってたけど
    とある事件でミネルヴァに助けられてから劣等感を抱いてるとかどうだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:54:23

    悪質なハンターから竜たちを守りきる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:56:12

    立入禁止区域:「異星の森」(数年前に宙から降ってきた竜の遺骸から繁殖した植物をはじめとする未知の生物による生態系が形成されつつある森、年々徐々に広がっている)より抜け出た新種のモンスターの捕獲/討伐のために先輩や教官、現職竜騎士や同級生・後輩たちと並んで大奮闘

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:56:55

    相棒と里帰りしたら邪龍使いの襲撃を受けてたぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:55

    クラスメイトが他クラスに喧嘩を吹っ掛けられクラス総出の同学年大バトルに発展

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:43

    同級生のひとりが闇堕ち

    『黒龍騎士団』を名乗る連中の仲間となり除籍処分になる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:10:44

    体術1本でも十分過ぎるほど戦えるが
    己の身1つでは手が届かない場面に直面したため
    より多くの人々を生かすために魔術も学び始めた

    なお魔術の参考にした相手はもちろんミネルヴァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:15:16

    学校が襲撃、占領される 占領したやつの仲間の一人を同じクラスのやつ3人で撃退する

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:15:59

    ズドリーとのはじめての出会い(喧嘩)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:16:50

    魔獣軍団の襲来
    OBにして英雄と称される竜騎士が命を賭して学園を守り切り、ディレックスら次世代に後を託す

  • 7724/08/20(火) 23:22:18

    発案しておいて何ですがまとめきれる自信はない!!


    さぁどうなる!!


    1〜3 年生になる迄にあったこと dice5d11=8 8 10 1 6 (33)


    1 >>66

    2 >>67

    3 >>68

    4 >>69

    5 >>70

    6 >>71

    7 >>72

    8 >>73

    9 >>74

    10 >>75

    11 >>76



    被った数字は1つ下…さらに被ったら更に下!

  • 7824/08/20(火) 23:39:25

    頑張ってまとめる時系列


    ディレックス と ズドリー が出会う (この時はディレックスは純粋な憧れと理想から竜騎士を目指している)

    めちゃめちゃ(主に赤頭と)喧嘩する

    最悪な出会いの末、互いに妥協で相棒契約

    即席とは思えないコンビネーションと高い実力で竜騎士学校を首席合格、ズドリーの……ではなく己の力に更なる自信をつけるディレックス

    ちょっと調子に乗ってる矢先に何者かから襲撃を受ける竜騎士学校

    襲撃してきた集団の内1人をクラスメイトと共に撃破、倒したのはディレックスではなく ミネルヴァ&カーミラ

    ミネルヴァがいなければ自分含めクラスメイトが命を落としていたかもしれない、自分一人では到底勝てる相手でもなかった

    この時からミネルヴァに対する嫉妬とも憧れともつかない感情を持ち始めるディレックス

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:36

    1年次:入学&挫折
    2年次:魔術修行
    3年次:黒龍騎士団との戦い

    1ではないけど雑にまとめるとこう…?

  • 8024/08/20(火) 23:52:58

    ミネルヴァに追いつく(追い越す)為に己を鍛え始めるディレックス、体術のみでなく魔術の特訓も始める

    意地でも教えは乞わないと決意しつつ、魔術の扱い方などで参考にしたのはミネルヴァ

    メキメキと魔術の腕は上達し更に劣等感を募らせるディレックス

    クラスメイトのひとりが他クラスの生徒に理不尽な決闘をふっかけられる

    決闘で負ければクラスメイトは大切なものを奪われる

    もちろん憤り決闘に物申すミネルヴァ、しかし他クラスの生徒達はそれが狙いだった

    他クラスがクラス総出の決闘を申し込む、決闘の戦利品はなんとミネルヴァの移籍

    ミネルヴァを汚い手で嵌めて敗北に追い込む他クラス

    彼女さえ何とかすれば勝ったも同然と思っているらしい

    クラスメイトの件についても勿論だが、自身のことも舐め腐っている事が解り完全にキレたディレックス

    ズドリーと共に特訓の成果をお披露目し校内で有名人となる


    こんな感じでは……駄目でしょうか……?

  • 8124/08/20(火) 23:54:15

    ここはこういう方がいいんじゃねとかあればドンドンいって言ってください

    それを取り入れて完全版時系列を作ろうじゃないか!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:56:58

    濃ゆい二年間を送ってるな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:57:48

    ディレックスは二面性あるけど普通に善良寄りの青年なんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:58:37

    >>80

    おそらくこの最終盤の時はズドリーの赤頭一番イキイキしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:59:37

    初期からコンビネーション高めなのは
    最初の喧嘩である程度互いの手を理解してるからとかありそう

    まぁディレックスが格闘メインだから
    一般的な竜の上に乗って戦う竜騎士と違って
    二人でそれぞれ好きなように背中を合わせて戦うスタイルになりそうだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:00:49

    ズドリーくん赤頭のキャラが強すぎて他の頭が影薄くならないか心配だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:02:18

    >>86

    普段は横二つの頭がストッパーになってるんだろうけどねえ

    逆に言えば3つ首共に協力すれば能力もあってかなり恐ろしいことになると思われる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:06:27

    黄は陽キャで、青が紳士って感じかなあ
    黄がうるさそうだからキャラが濃いだろうし
    青は真面目な顔しながらたまにボケてもいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:07:27

    多分後半からの主なツッコミ役は赤頭

  • 9024/08/21(水) 00:14:58

    とりあえず今日はもう寝ましょ


    まだミネルヴァ以外の他クラスメイトとか竜騎士学校に襲撃してきた連中とか色々決めてない学校項目ありますね……


    あと3年生になったディレックス&ズドリーが何をするかとかも決めたいものだ

    明日は日中はほとんど進められないので本格的な再開は夜からになると思います

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:17:11

    部活とか何があるんだろう、というか部活あるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:18:33

    襲撃してきた集団、魔物のスタンピードとかでもいいかもな
    んで裏を引いてたのが黒龍騎士団的な

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:20:17

    別に>>77で選ばれなかったイベントが3年生時点で起こっても構わんのだろう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:22:43

    黒龍騎士団ってなんかモロに黒龍復活させますよみたいな名前してるから
    復活が近付くにつれ森やら海やらがザワついたり異常が起きたり…

    あとは眷属になれば力を得られますよみたいな設定だと闇堕ちにも理由ができる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:23:49

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:42:57

    保守がてらカーミラとズドリーのAI支援絵を

    カーミラ

    ズドリー

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:13:48

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:14:20

    >>96

    ディレックスとミネルヴァも

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:57:26

    やっぱり若干イメージと違うな、まぁ各々が想像してる姿があるだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:59:58

    >>99

    製作者だけど設定をそのままプロンプトとしてぶち込んだだけだからね。AIはこういう風に考えましたってモノだから

  • 10124/08/21(水) 20:39:29

    保守感謝



    では再開するにあたって早速、ディレックス君達のクラスメイトを募集しようと思います


    あんまり多すぎると忘れそうだし最初はディレックスの友人枠の2人くらいからスタートで……そこから後々増やしていく感じで行きましょう



    という訳で主人公のクラスメイト&友人キャラを

    >>102>>107 まで募集し、その中からふたり選んで決定!



    【名前】

    【性別】

    【性格】

    【容姿】


    【相棒の竜の名前】

    【相棒の性格】

    【相棒の姿・能力】

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:43:17

    【名前】ルーカス
    【性別】男
    【性格】軟派
    【容姿】金髪に橙色の眼が特徴的な明るい雰囲気の青年

    【相棒の竜の名前】フィオレ
    【相棒の性格】高飛車だが認めた相手には甘い
    【相棒の姿・能力】全身を白銀の鱗で覆われ翼や尾などに金色の羽が生えている美しいドラゴン。雷を操る

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:45:56

    【名前】アディーネ・サモエディア
    【性別】女性
    【性格】温厚で大人しい
    【容姿】獣頭白毛もふもふの犬獣人

    【相棒の竜の名前】グラン
    【相棒の性格】やる気満々で勝ち気
    【相棒の姿・能力】王道的な西洋竜で赤い鱗と金色の目をしている。炎を吐くだけでなく操ることもできる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:08

    【名前】エリン
    【性別】女
    【性格】内向的だが偶に辛辣な言葉を発する
    【容姿】片メカクレ銀髪褐色

    【相棒の竜の名前】ヴェイル
    【相棒の性格】エリンにゲロ甘、それ以外の存在には高慢
    【相棒の姿・能力】
    痩せぎすで毒々しい色合いのワイバーン
    体から毒液を散布する

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:31

    【名前】ラト・ノノク
    【性別】男
    【性格】フレンドリー。ドラゴンに並々ならぬ執着心を抱いている。
    【容姿】緑髪で黒目のショタ。普段は竜騎士学校の制服を着ているが、プライベートではドラゴンのコスプレをしている。


    【相棒の竜の名前】シエラ
    【相棒の性格】クールで冷静だが、お姉さん気質なところもある。ラトの保護者ポジション。
    【相棒の姿・能力】青い鱗で赤眼の西洋ドラゴン。炎の代わりに冷気を吐く。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:24

    【名前】ボレア・ロペルタ
    【性別】男
    【性格】のんびり屋
    【容姿】赤褐色の髪が特徴的な巨漢。剛力でありバトルハンマーを背負っている

    【相棒の竜の名前】パニッシュ
    【相棒の性格】猪突猛進
    【相棒の姿・能力】赤銅色のクソデカい鎧竜といった姿。これといった特殊能力は無いがシンプルに鱗や甲殻が硬く、その巨体から繰り出される尾槌の一撃は大岩すら容易に砕く

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:43

    【名前】アズール
    【性別】男
    【性格】裏表のない実直さで努力家
    【容姿】青いセミショートヘアにバンダナ、爽やか系フツメン

    【相棒の竜の名前】バーディ
    【相棒の性格】人懐っこく好奇心旺盛
    【相棒の姿・能力】青い鱗のワイバーン、竜としては軽量な割に翼の力が強くそれを使った上昇速度や風起こしが得意

  • 10824/08/21(水) 21:01:38

    ディレックスと仲の良いクラスメイトは


    dice2d6=6 1 (7)

    1 >>102

    2 >>103

    3 >>104

    4 >>105

    5 >>106

    6 >>107



    ちなみに友人ふたりはディレックスの二面性を

    dice1d3=2 (2)

    1.ふたりとも知らない

    2.ふたりとも知っている

    3.どちらかひとりは知っている

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:02:36

    野郎共の友情けっこう固そう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:05:00

    裏表無く接してる親友トリオって感じだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:06:36

    この世界でも三つ首竜は珍しいんだろうか?

  • 11224/08/21(水) 21:10:03

    >>111

    多頭の竜はいますがそれぞれが自我を持つタイプはけっこうレアですね


    あと黒色の竜は一部の同族や人間からは忌み嫌われてます



    ルーカス&フィオレ


    アズール&バーディ



    この2人とディレックス君は仲良くやれてるようです、裏の顔もしっかりさらけ出しててまぁ……



    謎の集団学校襲撃の際は dice1d3=2 (2)

    1.アズール、ミネルヴァと組んで応戦した

    2.ルーカス、ミネルヴァと組んで応戦した

    3.ルーカス、アズールと組んで応戦し後から合流したミネルヴァに助けられた

  • 11324/08/21(水) 21:16:11

    ディレックスやミネルヴァと共に戦った生徒はルーカスだったようです

    そういや時系列にツッコミは無いけどアレでよいのでしょうか…よいのですね?


    とりあえずディレックスがしっかり本当の友人達と出会えていてひと安心


    ここから何を決めて行きましょうかね、時系列は決めたものの空白が多い気ががが……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:19:19

    もう本編スタートでもいいかも

  • 11524/08/21(水) 22:41:49

    スタートか……ではディレックス&ズドリーに起きる次のイベントを >>116>>120 まで募集



    ちなみにディレックスは 3年生の dice1d4=2 (2)


    1.A組

    2.B組

    3.C組

    4.D組

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:29

    学園祭

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:59

    モンスターの過剰繁殖&暴走

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:51

    交竜祭

    年に一度行われる学校主催のトーナメント大会
    学年関係なく出場出来る、また景品が豪華

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:53:16

    研修サバイバル旅行

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:54:30

    大災害

  • 12124/08/21(水) 22:57:24

    ディレックス君は3年B組……決闘ふっかけてきたのは何処のクラス何でしょうね


    あと先生キャラまだ決めてなかったですね…


    進めながら隙を見て募りましょうか……




    次に起きるイベントは dice1d5=1 (1)

    1 >>116

    2 >>117

    3 >>118

    4 >>119

    5 >>120

  • 12224/08/21(水) 23:03:46

    次にあるのは学園祭!! 学生っぽいイベントですね


    そして漫画やアニメやゲームだと大体なにかしら起きるイベントですね




    竜騎士学校の学園祭は dice1d3=2 (2)


    1.国外からもわざわざ学園祭に参加する為にやってくる人達がいたりする、かなりクソデカな規模のイベント

    2.学校外からも数多くの来場者が訪れる大規模イベント

    3.学内の学生達のみで楽しむイベント、尚竜も楽しむイベントなので規模はデカい




    そんな学園祭、3年B組の出し物を >>123>>126 まで募集

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:04:43

    メイド喫茶(メイド服着るのは男生徒)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:09:05

    ドラゴンメイド喫茶(かわいいドラゴンちゃんと触れ合おう!)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:14:01

    ドラゴンメイド喫茶(ただしメスであるもののガチドラゴン)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:15:43

    たい焼き屋(ディレックスの強い要望)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:16:09

    演劇(巨大な竜を倒しその上にこの国を作ったという建国神話)

  • 12824/08/21(水) 23:18:37

    ドラゴンメイド喫茶は2つあるんで省きますね



    B組の出し物は dice1d4=1 (1)


    1 >>123

    2 >>124

    3 >>126

    4 >>127



    ちなみに既出メンバーの料理の腕前は?



    ディレックス dice1d100=57 (57)

    ミネルヴァ dice1d100=39 (39)

    ルーカス dice1d100=97 (97)

    アズール dice1d100=3 (3)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:19:21

    やはりチャラ男は料理が上手いからモテる……!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:19:44

    ミネルヴァはメシマズヒロインなのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:20:34

    努力家だけど料理が未知の物体Xあるいは堆肥になるアズール・・・

  • 13224/08/21(水) 23:26:10

    B組学園祭委員「出し物の案ある人ー」


    ルーカス「はいはいはい!メイド喫茶がいいと思いまーす!!」


    委員「構わないけど……メイド服を着るのは男子ね」

    女生徒達「「「賛成!!」」」


    ルーカス「じゃあオレ厨房に行きます☆」


    ディレックス&アズール&男子生徒「「「てめェ!!!」」」


    ミネルヴァ「(デ、ディレックスのメイド服姿……!?)」ゴクッ


    だいたいこんな流れで決まったB組出し物

    料理いちばん上手いのがルーカスだったからね、仕方ないのです

  • 13324/08/21(水) 23:30:59

    そういえば学園祭の間ドラゴン達はどうするのでしょう dice1d3=3 (3)



    1.パートナー達と行事を楽しむ

    2.ドラゴン達はドラゴン達で出し物や企画をやる

    3.人間しか楽しめないイベントなので引率の先生竜と一緒にバカンス

  • 13424/08/21(水) 23:36:42

    皆の相棒ドラゴン達は慰安旅行


    まぁドラゴン達はドラゴンなので災害にあってもケロッとして帰ってくるでしょう



    問題は相棒のいない竜騎士の卵達ですが……



    とりあえず学園祭の中でディレックスたちに起きるイベントを >>135>>143 まで募集


    そこから流れを組み立てて行こうと思います

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:42:17

    ディレックスの故郷の旧友たちが来て過去話に花を咲かす

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:46:35

    ルーカスとディレックスの父親(どちらも由緒正しい貴族で子供の頃からのライバル)が今をときめくカリスマ竜騎士として学校に呼ばれた

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:47:12

    黒龍騎士団が相棒のいない生徒達を狙って再び学園を襲撃

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:51:09

    メイド喫茶があまりにも繁盛しすぎる

    そのせいで謎の美少女がいると話題に

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:53:41

    ミネルヴァとデート

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:25

    王族が見学に来る(警備付き)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:59:55

    ルーカスの料理が美味すぎてメイド喫茶が有り得ないくらい繁盛した

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:00:21

    現役の竜騎士団団長が視察に来た

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:16:17

    ディレックスの幼馴染(女)現る

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:18:51

    催し物の魔術コンテストに出場する

  • 14524/08/22(木) 00:22:12

    学園祭で起きるイベントォ!!(同数は以下略)


    dice4d9=9 6 3 4 (22)


    1 >>135

    2 >>136

    3 >>137

    4 >>138

    5 >>139

    6 >>140

    7 >>141

    8 >>142

    9 >>143



    今日はここまで……何故本編を開始しないのかって?

    それはスレ主がノープランだからです、明日こそ開始できらぁっ!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:26:31

    大事になる予感しかしねぇ!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:35:38

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:50:16

    黒龍騎士団員「王族がいたのは予想外だがこれはたなぼたラッキー!」「でも護衛が厳しからどうしようかな・・・」

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:55:10

    メイドしてないなら女子はなにやってんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:03:52

    >>149

    そら執事服で接客よ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:54:02

    なんじゃあそのニッチすぎる喫茶店は…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:56:17

    幼馴染(女)にメイド姿で戦闘している所を見られるディレックス概念

  • 15324/08/22(木) 21:00:17

    というわけで学園祭です



    普段は厳格な雰囲気を漂わせている本学園も、今日ばかりはいつもと違った様相で来場者たちを迎えます



    もちろん出し物の準備を行う生徒達も活気に満ち満ちていました


    人々を最も楽しませたクラスには豪華な景品もでるというのだから、俄然やる気が出ているのでしょう


    皆が全力で今日に臨み、全力で楽しもうとしています



    ごく一部の生徒達を除いて




    ディレックスとアズールに女装…………もといメイド衣装はどのくらい似合っているか(高い程似合っているよ!)



    ディレックス → dice1d100=63 (63)


    アズール→ dice1d100=8 (8)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:05:05

    カスみてぇな女装だな!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:28:11

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:31:13

    メイク担当が酷かったんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:33:20

    爽やかフツメンが見る影も無く

  • 15824/08/22(木) 21:44:53

    ディレックスはまぁ悪くは無い程度、アズールは戦力外



    メイド喫茶が繁盛するキーとなる謎美少女は別のB組生徒なのでしょうか



    ということでディレックス達以外の接客担当B組生徒(男固定)を >>159>>162 まで募集!!



    【名前】

    【性格】

    【容姿】


    【相棒の竜の名前】

    【相棒の性格】

    【相棒の姿・能力】



    アズールは… dice1d3=2 (2)

    1.とりあえず裏でスタンバイしてもらう

    2.呼び込みしてもらおう

    3.まぁ接客はできるしホールで……

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:57:42

    【名前】ユウラ・バニシング
    【性格】体育会系のいい奴 ガチムチメンタル
    【容姿】この世の終わりみたいな産まれと境遇のせいで昔からろくに食べてないので女の子よりもちっちゃくて線も細い メイド服みたいな全身隠れる女の子の服を着るとはちゃめちゃに美少女になる

    【相棒の竜の名前】ゴルドラ・タイランティス
    【相棒の性格】ガチムチメンタル 戦闘狂
    【相棒の姿・能力】金色の甲殻をもつ二足歩行の竜。ブレスは使えないが炎を足や手に溜め込んでぶん殴ったりできる。甲殻は金メッキじゃないのでとてもカチカチ。ブレスが吐けないことがコンプレックスらしい。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:04:20

    【名前】カイザリン・オルフィリア
    【性格】大人しい
    【容姿】メガネを取ったら美少女(男) 髪も伸ばしっぱにしてるのでロングヘアー 内向的なので筋肉もあまりない

    【相棒の竜の名前】クァアドラ・オールド
    【相棒の性格】おばあちゃん ぽわぽわしてる
    【相棒の姿・能力】黒い巨大な竜 炎・風・水・土のブレスを使い分ける

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:05

    【名前】レオン・フライト
    【性格】冷静で判断力も高いが、口数は少ない
    【容姿】少しつり目、ショートの茶髪、細身だが鍛えている

    【相棒の竜の名前】フィリア
    【相棒の性格】献身的で落ち着いた女性
    【相棒の姿・能力】赤目と銀色の鱗、薄い水色の爪を持つ細身の竜

    口からは光線を発射し、爪からは光を束ねた斬撃を繰り出す
    鱗を空気中に剥離させ、それらに光線を当てて拡散させることも可能

    翼は無く、体内のエネルギーを用いて周囲の力場を操作することで移動するため
    空中や地上を滑るような挙動をする

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:22:29

    【名前】メンテ・ジニア
    【性格】ドラゴンの育成・改良に並々ならぬ情熱を注ぐドラゴンマニア
    【容姿】小柄で痩せ型 銀髪の片目隠れ

    【相棒の竜の名前】マシーナ
    【相棒の性格】無感情な戦闘マシーンにしか見えないが一応意思はあるらしい
    【相棒の姿・能力】銀色の金属質の甲殻に覆われた翼のない竜
    口からは金属弾鼻からは火炎放射目からは怪光線、さらに胸からは電撃を撃つ。
    爪はドリル状のカバーに覆われていて、これを飛ばすこともできる
    翼はないが高圧空気を噴射して飛行可能

  • 16324/08/22(木) 22:27:37

    頼む…B組出し物を優勝に導いてくれ…!

    アズールは外回り行ってこい



    クラスきっての美少女(男)メイドは dice1d4=1 (1)


    1 >>159

    2 >>160

    3 >>161

    4>>162

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:29:49

    ユウラくんちゃん!

  • 16524/08/22(木) 22:34:30

    「とりあえず異物(アズール)は除いたが…ここから挽回できるか?」


    「ルーカスの料理の腕は大したもんだぞ、可愛いメイドが加わりゃ優勝は確実になる筈だ」


    「いやいや…野郎用のメイド服しか用意されてないのに可愛いメイドなんて…………」ハッ



    ユウラ「?」モグモグ



    B組、可愛いメイドGET!!

  • 16624/08/22(木) 22:41:09

    「ここまで似合うとは…」「誰だよこいつ厨房に置いてたの」「ルーカスは後で念入りに締める」




    ユウラ「このヒラヒラした服に着替えて働けばいいんだな? 任せとけっ!!」ウォー!



    ディレックス「助かる!………可愛いメイドは確保できた、後は俺たちの接客次第だ!分かってるな皆!!」




    「「「応っ! かかってこいやご主人様ァ!!」」」




    可愛い男の娘メイドが爆誕して野郎共もやる気を出したようです……かくして始まる学園祭!


    始まって早々のB組メイド喫茶はどれくらい繁盛した? dice1d100=33 (33)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:43:15

    微妙…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:44:39

    アズールを呼び込みに使ったのがいけない(理不尽)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:41

    ほぼ毒物みたいなもんを作るヤツを厨房に入れてたらそりゃあ…

  • 17024/08/22(木) 22:46:14

    学園祭が始まったばかりのメイド喫茶は……まだお世辞にも繁盛しているとは言えない状態のようですね



    まぁ来場者にも野郎しかいないメイド喫茶という情報しか伝わっていないでしょうし、呼び込みもアズール(メイド)だし、さもありなん



    勝負はまだまだここからだ!



    一方その頃、厨房を追い出されたミネルヴァは


    dice1d3=2 (2)

    1.ひとりで学園祭をまわっていた

    2.女友達と学園祭をまわっていた

    3.ディレックスが休憩になるまで待機中

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:47:14

    ユウラは見た目のイメージとしては鬼滅の伊之助なんだろうな

  • 17224/08/22(木) 22:57:07

    ミネルヴァ「い、いいのでしょうか…? 皆さん忙しいのに遊んでいても……」



    「いいのいいの!私ら立ってるだけでほとんどルーカスくんひとりで厨房回してたし」


    「それより何処見に行く〜?」


    「先にメシがいいなー」



    ミネルヴァ「………でも………あ!」



    「あ、ディレックスの休憩時間まではもうちょっとかかるから待ってると暇だよ?」



    ミネルヴァ「!?」(なぜ分かったんですかという顔)




    ディレックス君は接客中なのでミネルヴァパート



    ミネルヴァが見回り中に出会うのは dice1d3=1 (1)


    1.黒い外套に身を包んだ謎の2人組

    2.誰かを探しているお姉さん

    3.何かから逃げている女の子

  • 17324/08/22(木) 23:10:45

    ミネルヴァが出会うのは黒色の外套に身を包む怪しい2人組……いったい何龍騎士団なんでしょう


    危ない連中であることは間違いありません




    そういえば今のところB組の野郎共しか出てないので ミネルヴァと学園祭を見回る女友達を>>174>>178 まで募集し、その中から2枠選んで決定




    【名前】

    【性格】

    【容姿】


    【相棒の竜の名前】

    【相棒の性格】

    【相棒の姿・能力】

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:16:50

    【名前】ロジー・テクノ
    【性格】ドラゴンの育成・改良に並々ならぬ情熱を注ぐドラゴンマニア
    【容姿】銀髪ポニーテール 身長は平均的だがかなり痩せ型

    【相棒の竜の名前】マシーナ
    【相棒の性格】主人の命令に忠実
    無感情な戦闘マシーンにしか見えないが一応意思はあるらしい
    【相棒の姿・能力】銀色の金属質の甲殻に覆われた翼のない竜
    口からは金属弾鼻からは火炎放射目からは怪光線、さらに胸からは電撃を撃つ。
    爪はドリル状のカバーに覆われていて、これを飛ばすこともできる
    高圧空気を噴射して翼なしに飛行可能

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:32:09

    【名前】セラ・ワトキンス
    【性格】底抜けに明るい
    【容姿】栗色のおさげとそばかすが特徴の元気っ娘

    【相棒の竜の名前】ディアナ
    【相棒の性格】神経質
    【相棒の姿・能力】俗に獣竜と呼ばれる収斂進化により他種の獣と外見的特徴が似通っている竜の一種であり、ディアナの場合は鹿に良く似た外見をしている。元々素早い移動を行うが、気流を操ることで更に凄まじい速度で地を駆ける事ができる

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:39:19

    【名前】ゼライラゼ
    【性別】女
    【性格】曲者で畜生な性格、勘が鋭く何かあると冷静になる
    【容姿】髪を後ろでひとまとめにしてて、左右で黒と白に分かれている、黙っていると女性なのか男性なのかわからない中性的な見た目をしている

    【相棒の竜の名前】ディキヤームニー
    【相棒の性格】のんきで気まぐれな性格
    【相棒の姿・能力】淡く青い鱗で細長い体と巨大な尻尾と翼をもつ竜、いつでも追加で変化できるように最大事の6割ほどの大きさにしてる。何もない時は小さい生物の姿をしている
    様々な生物の姿を模倣、形作ることができる特に決まった姿はない竜、本来の大きさ以上の大きさだと真似できない(尻尾や翼をなくすなどで工夫はできる)以下ならどんな姿にもなれる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:41:35

    【名前】リリー・フランチェスカ
    【性格】ノリが軽くて気安く人当たりが良い
    【容姿】丸眼鏡をかけており、髪色は薄い金色のツインテール
    右房にピンク、左房に水色の差し色が入る
    体型は肉付きが良く程よくスタイルがいい

    【相棒の竜の名前】ブラッディナ
    【相棒の性格】寡黙だが貪欲で執念深い、リリーと光るもの(財宝)が好きな雌竜
    【相棒の姿・能力】黒地に血糊のような赤い斑点がついた毒々しい体色
    首部分にはコブラのようなフード、尾は蠍のような形状、翼には各3対の鉤爪、鼻先には1本の長い角が特徴
    その他全身には黒や赤に加えて紫の棘が多数生えており、全身の牙や爪、棘からは強力な毒を分泌、複数種類の毒を体内で自在に混合し一刺しごとで毒性が変化する
    口から吹く炎や鱗、体液に至るまで、全身の各部に毒が含まれておりまさに毒の塊と言える
    (毒性はコントロールできるので、味方にのみ影響を与えないこともできる)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:16:55

    【名前】ルージュ
    【性格】クールで寡黙だがめっちゃノリがいい、が悪ノリが過ぎる事も
    【容姿】ブロンドのショートヘア、メガネ、整ってる類では無いが特別崩れてる訳でもない顔つき

    【相棒の竜の名前】マキア
    【相棒の性格】ルージュの突発的な判断に振り回される苦労人もとい苦労竜
    【相棒の姿・能力】炎のブレス、角から雷、翼で風起こし、等少々多芸

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:54:05

    誰が選ばれるかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:34:50

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:10

    今日は更新なしかな

  • 18224/08/23(金) 22:19:34

    報告遅れて申し訳ない、今日はおやすみです

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:45

    了解です!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:30:25

    今日はあるのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:45:26

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:08:58

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:18:47

    ユウラくんちゃんは栄養足りてないから声も可愛いんだろうなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:05

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:46

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:50:00

    もう更新なさそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:45

    どうなるかなー

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:47:06

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:47:12

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:47:59

    ホスト規制の可能性もある
    (別スレであった)

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:17:35

    もうダメかなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:00:35

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:08:22

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:48:57

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:15

    竜保志

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:21

    最後の更新から4日経って生存報告なしときたらもう落としてええやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています