最近忘却バッテリーを一気読みしたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:59

    飛高のことが頭から離れなくなった
    もっとお前の活躍を見たかったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:54:31

    もっとお前の活躍を見たかったよ←諦めてる言い方で笑った
    まだ出番がある可能性を信じようよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:55:41

    ギャップのあるキャラが好きだから飛高が刺さる理由はすごく分かる
    最近セミを見る度に飛高を思い出すようになった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:51

    なんなら周りの忘バ履修勢がセミのことを飛高と呼ぶようになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:58:03

    ライバル校のエースのキャラ付けが自分に満足せず誰よりも努力してるってところ良いよね
    普段の言動との温度差も相まっていいキャラしてるなって思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:58:27

    >>4

    めちゃくちゃで草

    半分悪口じゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:32

    プロ入りして欲しい
    それ以上は何も望まない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:05:28

    飛高良いよね
    普段どんな練習メニューをこなしているのか見せてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:07:11

    かっこいい
    流石名門校のエース
    ベンチに戻ったあともクールなんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:08:07

    >>8

    飛高についての描写がそこまでガッツリあった訳じゃないけどこいつは一日たりとも練習をサボらないんだろうなってことは断言出来る

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:11:04

    「偽りのエースナンバー」だの「本当は当がエースなのに」だの言ってるけど誰にも1番を譲るつもりが無さそうなところに野球へのプライドが見えて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:11:53

    飛高単体でももちろん大好きだし
    帝徳メンバーとの組み合わせもそれぞれ違った旨味を感じて好き
    捨てるところがないキャラ造形してるわほんと

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:15:55
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:17:45

    言動で騙されそうになるけど185cmあるという事実
    185cmあるゴリゴリの速球派のピッチャーがドがつくネガティブなのチグハグで面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:19:24

    >>13

    少し強気に言っただけで一生業を背負わなきゃいけないの笑う

    本当にいいのか飛高

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:19:41

    最初に飛高見た時「スポーツ漫画の主人公みたいなビジュのキャラ来たな…」って思ったから次のページくらいで急にネガってびっくりした

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:42

    >>14

    185cmある男が夜な夜な行っている死にかけのセミのモノマネはさぞ破壊力があるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:25:15

    >>16

    ブルスカで先生が載せてる初期案の飛高はかなり少年漫画っぽい雰囲気だった

    この頃はネガティブ設定なかったっぽいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:27:16

    なんでやまだ飛高の活躍を諦めなくてもいいじゃないか!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:32:30

    >>7

    俺はできたらドラフト会議の様子が描かれて欲しいと願ってる

    帝徳のメンバーみんなで寮のテレビ凝視しててほしい

    それ以外はもう何も望まない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:34:36

    できたら今後の氷河戦もし氷河に勝ったならその後の甲子園編で小手指の試合見ながらなんかコメントしてる飛高が見たい
    それ以外はもう何も望まない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:36:17

    単行本おまけの数ページで良いから帝徳式氷鬼回は読みたい
    それ以外はもうなにも望まない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:39:16

    望みまくってて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:13

    少なくともアニメ2期で動いて喋る飛高は期待したって良いだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:27

    飛高が本格登場するのって3期からじゃね?
    2期が2クールあったらわからんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:36

    >>17

    正直何も知らずに目撃したら怪異かなんかだと思う

    平然と話しかけた国都は凄いし恥ずかしがりながら先輩ぶる飛高は面白いし良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:03:52

    >>18

    スレチですまんがみかわ先生ブルースカイやってるの?!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:05

    1期が原作5巻までの内容だから多少巻が入ったら帝徳戦までくらいならやれるんじゃないかと思う
    ただ飛高はじめとした帝徳推しの希望だから主人公校負けて終わりってやっぱ良くないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:17

    >>13

    ここほんとのこと言うなよって言われてるのイキったくせに三振して帰ってくるのダサいとは他の人にも思われてんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:22:34

    >>16

    この後「たった151km…」しだすようにはとても見えない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:26:05

    >>29

    「あばばばばァーーーー!!」ってなってるコマにいるメンツ的に「本当のこと言うなよ」は益村じゃないかと思ってるんだがもし本当に益村ならバッテリー組んでる相手からもイキリ散らしてダサいと思われてる飛高草

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:37

    >>30

    キャラデザとこのコマの表情、ちょっとムスッとした清峰の顔から「ははーん清峰とは反対の正統派少年漫画のヒーローっぽい爽やかでみんなを鼓舞するようなエースやな!」と思うじゃん?

    まあその役目は陽ノ本が担ってくれたから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:31:58

    飛鷹と陽ノ本はプロいけるんか!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:42:07

    8回から覚醒して4番にホームラン撃たれてもすぐ切り替えられてチームを鼓舞するの、あまりにクローザー適正高すぎるから欲しい球団あるだろ多分

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:23

    今どき珍しいワインドアップ派閥だから好き
    これからもブイブイいわせてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:32

    >>34

    すごいネガティブで卑屈だけど意外と打たれて心折れてる感じが無いんだよな

    だからこそ大舞台でバンバン起用して頭真っ白の覚醒状態になって活躍してくれ目指せWBC

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:49:26

    扱いづらさのせいで岩崎監督を挫折させかけた男
    監督はこれから先の監督人生で飛高を相手にする以上に苦労することはあるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:53:35

    >>36

    別スレでも言われてたけどここからすぐ切り替えたの本当にすごいし立派だった

    自分なら絶対折れるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:02:56

    >>35

    ワインドアップ利点が少ないのは分かるんだけど見てる側はテンション上がるんだよな

    ロマンがあるからこれからも続けてほしいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:02

    >>32

    飛高も皆を鼓舞することはできるからまあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:51

    >>9

    飛高ってガタイいいよなってこのコマだけじゃなくて他のコマを見ても思う

    日々のトレーニングの賜物だろうけど元々筋肉付きやすい体質なのかな

    あれだけ偏食なのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:48

    >>32

    陽ノ本ってすごいな

    爽やかなヒーロー気質かつ周りを自然と鼓舞することが出来る高校生の方が珍しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:17:10

    とあるスレでは捕手との相性問題解決しないとプロでやっていくの大変じゃないかと言われてたけどそれ以上に監督が飛高のことうまく扱えないとマズイと思うわ…
    メンタルのことも偏食癖のこともプロとなるなら自主練に打ち込むことも場合によっては良くないからその辺を上手く管理しないと
    やっぱりなんだかんだ岩崎監督は飛高を上手く指導してくれてたと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:21:54

    >>41

    腕振りかぶってるときとか上半身めっちゃごついというか厚みあるよな

    まあゴリゴリの速球派だから当然っちゃ当然なんだが顔が割と童顔系に描かれてるだけにギャップがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:09:19

    >>39

    ワインドアップで上げた腕の間から顔見える演出大好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:13:17

    超背高いのに童顔&陽ノ本が高すぎるせいで小さく見えるの好き
    ギャップの塊

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:12:15

    >>43

    偏食は治せるもんじゃないから仕方ないにしろ捕手との相性問題は何とかしたいところだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:37:48

    陽ノ本の横だから陽ノ本よりは当然背が低くは見えるけどちゃんとゴツめに描かれている印象
    たまに脳がバグる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:49:38

    >>38

    言い方あれかもしれないけど試合後にちゃんとチームメイトと一緒に泣けて良かった

    これから先トラウマになることはなさそうだしプロでも頑張ってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:52:53

    童顔がコンプレックスだったりロン毛が似合わないか悩んだりしてるの高校生らしくて好き
    野球してる時以外どんなこと考えて生活してるのか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:49:21

    >>47

    キャラが濃いもの同士でダメみたいな説明だったけど乗富くんみたいにあれこれと声を掛けられると飛高の思考もあちこちにとっ散らかって集中が切れるみたいな相性の悪さだったのかアレは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:42:17

    >>50

    自レス

    童顔じゃなくて丸顔だった

    強豪校のエースのコンプレックスが丸顔て

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:45:03

    >>38

    手の震えがリアルで泣ける

    今までも打たれたことはあれどこの時ほど絶望したことはなかったんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:35:11

    >>53

    3年生部員の最後の夏を終わらせてしまったって思ったんだろうな

    あの状況からホームランはかなりきつい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:10:45

    学力が知りたい
    人並みなのか清峰なのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:15:59

    >>55

    バカのことを清峰っていうのやめてやれよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:20:26

    定期テスト中でも余計なこと考えまくって脳みそショートさせてそうだけど
    勉強は野球と違って頭使うので何も考えられない頭真っ白状態になったところでデバフでしかないため普通に全科目赤点取ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:39:26

    >>6

    セミに対する悪口にも見えるレスで草

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:39:35

    台詞なんて喋らされてるようなもんだろって言われたらそれまでだけど、分不相応・厳格・奇遇とかかっちりした熟語が日常の中でサラッと言えたりしてるからしっかりした高校生レベルの語彙力あるんだなって印象
    何より何となく帝徳ってそこそこ文武両道を重じていそうな雰囲気があるから赤点回避くらいはしてるんじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:54

    別のスレでこの時飛高だけV字バランスが一切崩れていないって指摘されているのを見て読み返す度に凄いなって思うようになった
    ハエたたきでしばかれてるギャグよりのシーンなのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:05:14

    >>27

    遅レスでごめん

    先生のブルスカ垢に初期帝徳案があるんだけどこの段階では陽ノ本がいなかったり国都のイメージは一貫してそうだったりして面白いからおすすめ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:15:24

    赤点取ったら補習や追試で野球の時間削られるだろうから
    赤点ギリ回避する最低限の勉強はしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:45:42

    >>35

    今のところ作中でワインドアップしてるのは飛高と巻田だけだけどなんでこんなに少ないんだ

    ワインドアップってカッコイイのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:04

    >>63

    mkw先生も説明してるけど現在では無駄な動作と考えられてるみたいだし…

    逆に2人がなんでワインドアップ取り入れてるのか気になる

    かっこいいだろ!という男児の憧れからなのかお父さん世代はワインドアップする投手が流行った頃だから小さい頃のキャッチボールや親子練習から癖になったほっこりエピソードつきなのか尊敬するピッチャーの真似なのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:01

    ギャグ漫画としてもスポーツ漫画としても質が高過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:40

    >>41

    全身が写ったコマ見ると上半身の筋肉がしっかり付いてる感じがする

    食生活がアレでもこれだけ育つ不思議

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:38:38

    もうすぐ人気投票結果発表されるかな?
    できれば順位が少しでも上であって欲しい…公式に飛高人気あるんだなぁって思ってもらえたらグッズ販売もありえるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:33

    >>60

    本当にしっかり足が上がっていて笑う

    誰よりも練習している設定に説得力を持たせる描写(尚、この直後ハエたたきで顔面をしばかれる)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:09

    >>66

    この飛高のコマめちゃくちゃカッコいいな

    ハエ叩きでしばかれてるキャラと同一人物とは思えねぇや

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:12:56

    >>50 何があってロン毛が似合うか似合わないか悩み始めたのか気になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:26:04

    人気投票TOP10入りしてる!おめでとう!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:25:33

    好きだから投票し続けたけどトップ10入りするとは思わなかったから嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:31:14

    >>72

    実は投票期間終わってから飛高のこと好きになったからあとちょっと早かったら少しでも貢献できてたかなって思ってちょっと悔しい

    第3回があったは絶対票入れるからな!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:04:25

    飛高前回よりだいぶ順位上がって嬉しいわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:19

    トップ10入りだいぶびっくりした
    嬉しいよ?嬉しいけど飛高って10位以内に入るキャラだったのかと混乱中

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:34:20

    投票期間中に内面の掘り下げがあったのも大きいのかもしれない
    何はともあれめでたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:58:35

    >>67

    10位ってどれくらいグッズに反映されるかなとソワソワしている

    そもそもアニメ未登場キャラだけどいけるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:53:57

    >>77

    いきなり飛高単体のグッズが発売されるとかは無いだろうけどやっぱりファンの熱意を公式が感じたら帝徳野球部の描き下ろしイラストが出るとかにはつながることもあるんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:55:46

    飛高が描かれた本編のカラー扉絵これだけかな
    このイラスト好きだったからまた何かカラー絵来たら嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:18:55

    10位おめでとうなんどけどセカン路に負けてるのじわじわきてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:31:40

    実はカラーイラストでの眼の色が安定してない飛高
    青色なのかい!薄茶色なのかい!どっちなんだい!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:29:45

    >>79

    “並び立つ、才、エースナンバーは1人”って煽りいいな

    飛高が背番号争いが複雑だったことを考えるとより重みがある

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:20

    銀髪(灰?白?)と碧眼の方がバランスが良い色味な気はするけれど個人的には10巻の表紙の黄色っぽい茶色の方が好き
    猫とか猛禽類みたいにギラリと目が光った表現が映えそうだから

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:56:51

    打たれた直後の「嘘…」から悔しむ間もなく立て直してチームを鼓舞する姿、すごいカッコよかったんだけど
    藤堂にHR打たれるまでの背負い込みっぷりからして負けた後も独りで悔しさを抱え込んでしまうんじゃないかと心配になったから「支えられてたんだ」でちゃんと泣けたところで安心してこっちまで泣いちゃったよ
    自分たちが今まで支えられてたことに気づいて涙を流せる君はもっと高く翔んでいけるよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:11

    投票期間中にエースとして投げ切った回見せれたのがでかかったかもな
    かくいう自分も「うそ…」からの切り替えで飛高に入れた

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:33

    陽ノ本の言葉とチームメイトからの「ありがとう」があって本当に良かったよ
    このコマ暖かくて好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:21:49

    そろそろセミモードの飛高が見たいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:39:30

    >>86

    自分もこのシーン好きだ

    陽ノ本が悔しいのを無理やり抑え込んで笑ってた時は飛高が「笑わなくていいよ」と労って、飛高が敗北までエースとして一人で背負おうとした時は陽ノ本が「背負ってたんじゃない」と諭して

    背番号や部内での人望にこそ差はあれど二人は本当に対等な関係なんだなっていうのが分かって良いよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:22:17

    >>81

    次にカラー来たら分かるのかな

    すごく気になるけどカラー来るのかな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:19

    >>81

    試合中が薄茶で普段が青系統の色なのかなと予想

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:01

    >>89

    ネガティブになるな

    ネガティブは飛高1人で十分だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:40:54

    飛高ファンスレ嬉しいわ
    とりあえず保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:39:05

    せっかく10位入ったし、決勝戦を寮のテレビで見てる帝徳のコマとかちょっとでいいから欲しいな
    巻田は本編では少数派?はワインドアップ組だし清峰には思うところあったし、飛高の感想聞きてえ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:37:17

    >>93

    解説役で良いから出て欲しい気持ちはあるんだけど

    「飛高は?試合見ないのか?」「いつものランニング行ってるよ」って言われても飛高…やはりお前は理想の高い努力家だ…って納得する

    納得はするけどやっぱり出てくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:27:59

    あれだけ1番にこだわってるキャラがネガティブなの新鮮で面白い

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:53:16

    俺なんかがエース…ってマインドなのに1番を譲るつもりは無さそうなのいいよね
    それはそれとして友達と背番号を争うのは苦しいという

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:16:39

    プロに行って監督やコーチの方針でワインドアップはやめとけってならないでほしい
    カッコいいし何より飛高こだわり強めっぽいから無理に変えようとすると調子崩しそうだし…そのままのお前でいてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:22

    個人的にはこの年の3年生投手のスカウト評では陽ノ本越えて西東京No.1だと思ってる
    恵まれた体格、勤勉な練習態度、(野球面では)折れないメンタルとエースにこだわるプライド。日常生活で〇にかけのセミの物真似をする謎メンタルを考えなければ心身ともに理想的ですわ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:59

    ◯にかけのセミの物真似をする謎メンタルから目を逸らすな
    メディア対応も清峰とは別方向で上手くないからな…
    大きなミスは反省しても良いけど勝った試合は喜びのコメントをしろ自虐はするな!の指導が球団広報から入るな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:10:36

    >>88

    あれだけ卑屈な飛高が陽ノ本のことをちゃんと友達だも思ってるの好き

    「俺なんかが友達って思うことすらおこがましい」みたいにならないくらい真っ当に仲良いんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:27

    >>38

    この時の絶望顔と手の震えってチームメイトに伝わってたのかな

    一瞬で切り替えたから気づいてない人もいそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:09

    >>101

    背景真っ黒のこのコマが入ったことで帝徳メンバーたち(飛高も含む)は一瞬「負ける、終わった」という気持ちになるけれど、そこで振り返った飛高の目に闘志があったことでみんなもまだ諦めるわけにいかないと顔をあげるって流れがすごくアツい名シーンだと思う

    個人的には誰も気付かなかったより、飛高もきっとショックを受けているということは空気で伝わるけれど「飛高なら、エースなら…!」って気持ちで背番号の1を見つめた一瞬がこの背中が描かれた意味かなって…3年間の信頼を勝手に妄想して感じたい…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:59:56

    >>79

    陽ノ本でけえ

    飛高小さい(185)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:29:14

    >>89

    来るよ

    来るよね??

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:01:56

    >>98

    ごめんドラフトのこと詳しくないんだけど不安定な飛高が安定感ある陽ノ本抑えることってあるの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:49

    >>105

    プロ球団には当然優秀な投手が複数人いるし継投していくことが推奨されてるから飛高の不安定な部分はあんまり問題にはならないからなあ

    今までも何回か言われてるけどクローザーとして育てていきたいって球団はあると思う

    ただ陽ノ本も安定感ある投球に打者としても良し、フォークも投げられるようになったって点で欲しい球団はいそう

    結局需要と供給が合致するかどうかだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:54

    >>104

    ネガティブは飛高だけで十分だと何度言わせれば

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:05

    >>106

    ありがとう

    野球詳しくなくて忘却バッテリーで勉強中だからこういうの助かる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:59:36

    >>102

    黒い背景が飛高の鼓舞で白くなってる表現いいよね

    このシーンに陽ノ本は映っていないのは偶然なのかなんなのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:13

    最近は真面目な飛高が続いてたから1回監督に喝入れられた飛高を見て落ち着こう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:30

    >>99

    確かにあのどうしようもない自虐メンタルはメンタルトレーニグ必須なんだけど、それはそれとしてヒロインで「全然だめでした…150kmしかでなかったし…」とか言い出す飛高を見たいか見たくないかで言えば見てえんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:45

    >>110

    毎試合こんなやり取りがあるのか小手指戦だけなのか気になるところ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:32

    飛高にハマった時にもう人気投票の投票期間が終わってたの悔しい
    次あったら絶対票を入れたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:18

    飛高の学校生活が気になる
    クラスに友達いるのかな(ど失礼)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:46

    >>111

    多分他球団のファンからはめちゃくちゃ叩かれるんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:42

    >>110

    このだかひの部分から取ってるのかそうじゃないのかはわかんないけど飛高ファンが飛高のことたまにだかひ呼びしてるのちょっと好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:38:54

    >>86

    エースナンバーにそっと手を添えてる演出いいよね

    相手が背番号争いをした陽ノ本だからこそ刺さる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:31

    忘バキャラがプロになったらってスレで巻田と飛高はめっちゃヤジ飛ばされてそうって言われてるの思い出した

    >>115

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:53

    飛高翔太ってフルネームを見る度に良い名前だなって思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:28:19

    >>118

    この2人のヤジ飛ばされてる姿想像出来て笑う

    後方腕組みおじさんもいそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:54:33

    野次飛ばされたり罵倒された時ネガる一辺倒じゃなくてたまにブッ飛んだ言い訳かましてくるの好き(その後またすぐネガるとこまで含めて)
    あんだけ自虐自嘲自己嫌悪の嵐でもなんだかんだで潰れることなくエース張ってこれたのはこういう部分もあるんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:26:08

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:27:19

    誰かに言われる前に自虐or言われた以上に自虐ってすごい防御力高い行動なんだよね
    飛高の場合それ+で死ぬほど努力して不安潰そうともしてる(それでも潰せないけど『何もやらなかった』より『努力はした』の方がまだ落ち着くんだと思われる)から自分自身の思考に対する対策をずっとしてる
    違いますぅ〜電波のせいですぅ〜も『そう言ってみることで楽になるかもしれないので一回否定してみた(楽にならなかったのですぐ過剰な自虐に方針転換した)』って感じなのかなと

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:29:19

    アニメに登場したら目の色はどうなるんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:01

    >>124

    いっそ青と茶色が良い具合にグラデーションになってるようなデザインに落とし込めたら良いのになぁと思ってたらアースアイっていう青と褐色が交じった目の色が実際あるみたいでびっくりした

    神秘的でカッコいいので瞳ドアップで見ても大丈夫な人は調べてみて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:08:17

    調べたら9巻表紙の千早も目の色が違うから10巻表紙の飛高の目が薄茶色なのも表紙にするにあたって迫力を出すための表現の一種なのかな
    まーでも全力投球の時のあのバケモン感ある目結構好きだからアニメでも上手いこと再現してくれたら嬉しいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:28

    初登場時の卑屈さMAXの飛高今見ても酷くて笑う
    飛高好きだけどエースにこんなこと言われたら嫌だわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:36

    飛高にはプロ入りしてもこの調子でいてほしいわ
    試合に勝利しようがお構いなしに自虐しまくるせいで相手球団のファンの神経逆撫でして畜生扱いされるのが容易に想像つく

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:59

    飛高って本当に面倒臭いし見てるだけでうざくて殴りたくなる気持ちは正直わかるんだけど、マウンド立つとどれだけ窮地でも絶対折れなくてギアあげて最後まで締めてくれるんだからそら応援も楽しいわなって
    ワインドアップにメリットないんかもだけど、ここぞって回に振りかぶって投げ切る姿めっちゃ映えるよな絶対

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:02:43

    初登場時のインタビューを見てメンタルお豆腐系かな?と思いきや
    157話を読み自己評価低いだけで鋼の精神の持ち主なんだなと評価を改め
    でもよくよく考えると自虐を一々人前で口に出すのは心が弱いことの証左なのでは?となり…
    考えれば考えるほど分からなくなる造形してるなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:09:57

    自虐そのものより自虐で思考が埋まって集中力が乱れるのが難点なんだよね
    作中で組んだ2人はどっちも少しタイプ違ったけど、基本的に落ち着いてて戦術眼に優れてある程度の思考を肩代わりできるくらいのキャッチャーと一番相性良さそう
    既存キャラだと智将とかになるのかな
    怪我した帝徳正捕手先輩がそういうタイプだったんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:59:47

    >>120

    飛高ファンのオッサンは飛高に厳しく野次を飛ばすけど「こんな面倒くさい飛高を懲りずに見続けるのは俺だけ」って思ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:28

    >>132

    そういう拗らせたおっさんファンを沢山抱えてる飛高簡単に想像できる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:57

    大人顔負けのガッツリ筋肉ついた巨軀の上にあの童顔が乗っかってるもんだから見る度になんとなくオオタニサンを彷彿とさせる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:40

    飛高がキャーキャー言われてるところは想像できないけど野次とばしおじさん達からヤジられつつ応援されているところは思い浮かべることができる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:11

    プロになったら若い女性に人気が高くてユニ売れる陽ノ本
    一方おっさんから野次飛ばされながら後方腕組み理解者面される飛高
    まかり間違って関西の某縦じま球団とかいったあかつきには観客席からめっちゃ弄られそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:36

    >>134

    丸顔コンプレックスの理由、普通以上に背は伸びるし筋肉もつきやすいからこそなんだろうなと思う

    自分でもちぐはぐ感じてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:26:40

    なんでおっさんに厳しいこと言われてる飛高ってこんなに想像しやすいんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:37

    >>135

    試合結果が悪い時はワインドアップもボロクソ言われるんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:12

    >>127

    これ陽ノ本が全く気にしてなさそうだからいいけど人によってはエースにこれ言われたらめちゃくちゃ腹立つだろうなとは思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:00

    >>37

    ハイパーつよつよ二枚看板にするつもりでスカウトした男に「僕をころしてください」と言われる監督

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:04

    >>141

    このコマ何回見ても笑う

    厳格な監督に素で「な…なんで?」なんて言わせるなよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:34

    >>138

    本編ではおじさんたちに「球走ってるぞー」とか普通に応援されてて野次ってんの千石ぐらいなのに

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:56

    そういやアニメでは千石さんの「飛高!氏ね!」はどうなんのかな
    藤堂の「ころしたい…」がカットされてたことを考えると氏ねもナーフされる可能性大だけど個人的にはあの異様な程の辛辣さがツボだから氏ねは据え置きであってほしいなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:05

    >>110

    監督に喝入れられた時にしかこの演出なかったけどひょっとして結構な頻度で宇宙に旅立っている可能性ある?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:50:48

    >>131

    乗富みたいな明るくて口数多いピッチャーってやりやすそうな相手なのにかえって相性が悪いから面白いよね

    明るい人間が嫌いって訳じゃなさそうだし難しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:03:11

    >>146

    乗富と相性最悪な理由は

    ・元気すぎて気が散る

    ・後輩(2つ下)なので寄りかかれない(国都や圭への対応見てても飛高は下級生に見栄を張りたがるタイプ?)

    とかかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:44:45

    >>146

    >>147

    実際陽ノ本とは相性良さそうというか仲良いだろうし明るい奴が苦手って訳ではなさそう

    それか陽ノ本が例外なのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:30:12

    >>148

    投手と捕手の違いはあると思う

    自分の思考がとっ散らかりやすい分、捕手にはいつも落ち着いててもらえる方が飛高には合ってるのかもしれない

    8回以降だと散らからなくなるしエース思考も完成するから捕手に求められるものも捕球の上手さになるのかもしれないけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:11:50

    ・序盤は自信が無いので戦術眼があり自分の思考を肩代わりしてくれて投げることだけに集中できるタイプが良い
    ・でもあんまりにも威圧的で投手を完全にコントロールするタイプはそれはそれで萎縮するので苦手っぽい
    ・終盤になると自分の意見も出てくるので対等に話し合いが出来る相手が良い

    なかなか注文が多いな…打たれたら怒られるのはキャッチャーって作品内でも言われてるし迷惑をかけても許してくれる、頼ってもいい相手だと飛高が思えることもわりと重要かもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:31:16

    こうして考えると怪我した捕手の先輩って多分穏やかで理知的でいい人だったんだろうな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:48

    飛高がエースナンバー背負えてるってことは乗富みたくすごく上手だけど相性が悪いわけではなく、キャッチング他が2年時点での益村よりも上手く、大舞台を前にして怪我するという不幸に自分なりに向き合うことができて、キャッチャーミットが臭い(臭くなるほど練習してた)先輩
    一回顔が見てみたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:54:19

    つまり歳上で戦術眼があり不安な場面ではリードをしてくれる頼り甲斐があるが飛高の意見も受け入れてくれる優しさと柔軟性があり圧はかけ過ぎず適切な場面で助言をくれる捕手
    いるかなぁ……そんな完璧超人

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:02:58

    飛高ってめんどくさい男だな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:24:21

    めんどくさくない飛高はもう飛高じゃないから

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:28:35

    そういうめんどくさいところも正直好きだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:18:24

    >>147

    国都にセミのモノマネ見られた時に血の気が引いてた辺り後輩の前ではちゃんとしなければいけないっていう意識は一応持ち合わせてそうではあるよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:25:02

    >>157

    長年体育会系の環境に身を置いてると先輩後輩間の意識はしっかり付きそうではある

    ただ国都の前ではかっこつけたいだけだった可能性もあるけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:48:18

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:50:28

    国都に見られるとか恥っずって言ってたし国都に相談されないこと気にしてたから国都がちょっと特別な後輩ではあるんだと思う
    それとは別に圭にイキったり藤堂に「1年…すごい…」とか言ってるから『すごい年下』が気になるし見栄張りたいし年の差を思考に入れるタイプなんじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:14:47

    >>160

    まあ国都みたいな後輩は可愛いと思うよ

    いい奴だし実際飛高のことも(天然ボケ故のスルーで)純粋に尊敬してくれてるし

    何より名門校で一年から攻撃の中心に据えられるなんてやっかみもありそうな立場だから2年時に先輩や陽ノ本からエースの座を掴んだ飛高はシンパシーみたいなものも感じてると思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:23:19

    >>148

    投手か捕手かの違いも大きいけどそもそも陽ノ本のことは例外気味ではありそう

    あれだけ卑屈なのに陽ノ本のことはしっかり友達だと思ってそうだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:02:09

    飛高のこと好きだけどオフの日に何をしているのか、そもそも野球以外に好きなことがあるのか分からないことが多い

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:04:04

    飛高って私服凝ってたりロン毛が似合うか気にしたりと意外と普通の高校生っぽいところもあったりして逆によくわからん

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:06:24

    自分たちの最後の夏が終わった時に「もっと先輩方と野球がしたかったです😭」って号泣してくれる後輩とか可愛くないわけないんだよなぁ
    そら所構わずセミと化す飛高も見栄張りたくなるよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:18:27

    >>164

    文字入りのTシャツを愛用してるタイプだと思ってたから私服の系統意外だったけど意外だなって思えるほど飛高のことを知らない

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:21:05

    オシャレに興味ありそうなのちょっと意外だった
    本人の気質的なものなのか例えば上にお姉ちゃんいてその影響みたいなのがあったりするのか気になる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:31:46

    >>164

    上で出てた後輩の件も含めて周囲の目が気になる性格だってことなんじゃないかな

    そして不安から来る向上心で努力できるのでファッションセンスが磨かれる

    多分女子だったら小顔メイクのスキルがすごいことになってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:00:15

    努力の末に小顔メイクのスキルを獲得する飛高想像したら草
    努力家設定って色々想像の余地があっていいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:13:37

    「俺みたいなもんはせめて服くらいちゃんとしないと」みたいなネガティブ故にちゃんとした服を着ているのか意外と服にこだわりがあるタイプなのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:35:04

    >>170

    ゴマとか見てても拘り強いしその拘りに本人なりの意味があるからなあ飛高

    あの謎自虐Tとかも「あのデザイナーのTシャツ以外着ない」みたいなタイプだったら笑う

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:09:58

    >>161

    国都は良い奴だよほんと

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:23:47

    >>166

    俺たちは飛高の家族構成すら知らないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:32:09

    >>28

    遅レスだけどハイキュー1期は確か負けて締めだった気がするので行けなくはないと思う

    悔しさを噛み締めて「ここから強くなっていこう…」的エンディング

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:00:24

    >>150

    >>153

    歳上じゃないというとこを除けば智将or覚醒したアホの圭はかなり相性良さそうなんだけどな

    よく桐島兄と要のバッテリー見てみたいって言われるけど飛高と要のバッテリーも割と見てみたいかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:31:45

    >>165

    場所もう少し気にするべきなのはそうなんだけど、あれって誰もいない夜の自主練後にこっそりやってるから多分本人的には人に見られないように意識はしてるんだ

    発見されてしまったからより奇行として後輩を怯えさせてるだけなんだ

    国都もだけど強豪校だから遅くまで自主練するのは飛高だけじゃないんだろうね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:52:03

    >>172

    ここで「国都って本当真面目よね」って返すあたり自分がめんどくさいことを言ってる自覚がありそうなのが面白い

    自覚ありつつ後輩にこの絡み方してるのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:24:38

    飛高単独スレで落ちずに話が続くから人気投票10位は本当だったんだな
    前から良いキャラだと思ってたけど弾丸ライナー打たれてもう折れたかと思ったらすぐにチームを鼓舞してこれは真のエースだと思って自分も飛高に票入れた

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:46:03

    >>178

    順位を疑ってたの草

    ホームラン打たれた後の鼓舞で票入れた人はきっと沢山いたんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:55:21

    飛高は今回の人気投票10位なんだよ
    例え相手チームの後輩にイキったあとに泡吹いて倒れたり夜中にセミのモノマネに励んでいたとしても10位だし帝徳の中では1位なんだ
    毎日投票してた自分もビックリしたけど本当に10位に入ったんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:39

    飛高ファンだけど監督を抜いてアニメにも出てないのに10位とか目を疑った
    普通に嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:43:25

    飛高ファンの飛高の人気への驚きは何なんだよ
    自信持とうよいいキャラだよ飛高は

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:54:20

    >>9

    この飛高、飛高ってパッと見で分からないくらいかっこいいから次のページで泡吹いて倒れたの高低差がすごくて笑った

    この高低差があるから魅力を感じる

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:17:01

    >>178

    実はこの前も単独ファンスレ立って完走してるんだ

    こんなに人気者だなんて飛高はセミのモノマネする人界の星だよ

    って言ったら千石さんにすごい怒られそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:23:30

    >>182

    上でもでてたけど飛高って後方腕組みおじさんしたくなる素質が高いんだよな

    俺は好きだけど人気投票で上位いくかって言われると、うーん……みたいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:54:11

    >>185

    「俺は好きだけど…」的なファンが沢山いたという事実

    自分もその1人だわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:05:30

    なんだかんだで完走しそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:05:08

    >>177

    「こんな性格だから」は先手自虐ではあるんだろうけど謙遜とかではなく心からそう思ってるんだろうな

    考えなしではなく終始いろいろ考えてるから出さなくていいことまで口に出てしまうタイプ

    その割には動機の部分(ゴマばかり食べる→セサミンを摂りたいからなど)は聞かれないと口にしないから周りからしたらイラッとするのかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:31:53

    >>182

    正直上位層を抜かすまでは行かなくてもアニメに登場したらもっと人気出るポテンシャルはあると思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:34:22

    飛高ファンスレが完走しそうで俺も鼻が高いよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:51:19

    >>109

    これ写ってるのが益村(キャッチャー)国都(ファースト)古里(ショート)千石(セカンド)だから一年でまだ切り替えきれてない可能性がある乗富(サード)を除く内野に絞ってるんだと思う

    飛高からすぐに顔が見える範囲にいる奴ら

    陽ノ本がいないとは多分レフトちょっと遠いから

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:46:14

    >>190

    飛高後方腕組みおじさん??

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:24:16

    >>189

    アニメに疎いんだけどアニメ化で人気が増えるパターンってやっばり多いのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:36:16

    >>193

    千早と藤堂は元々人気キャラではあるけどアニメの過去回めちゃくちゃよかったのでさらにブーストかかったんじゃねえかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:52:34

    >>193

    単純に知名度が増える

    声がつくことで声優ファンも乗ることもある

    特に飛高はクレしん顔モード・ふつうの飛高・8回以降モードとあってアニメならではの動き・声優の演技どっちもいろいろやれそうなキャラではあるからアニメ化で魅力が増しやすい気がする

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:08

    アニメ化したら声優さんは誰になるんだろう?
    正直さっぱり予想がつかない

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:49

    >>196

    キャラデザ(おもに眉毛)の影響で頭の中で杉山さんが喋ってる

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:16:00

    飛高ー!お前が本編に登場してくれるの!まだ諦めてねえからー!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:04

    諦めない心が大事
    飛高だって最後まで諦めなかったんだからスレ民も飛高の出番を諦めてはいけない
    絶対また再登場する

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:01

    飛高に幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています