正直な話重曹ちゃんがあかねに勝ってる要素ってあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:30:07

    あの子絶対付き合ったら面倒臭そうだけど
    あと惚れた相手には何でもしちゃいそうな危うさある

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:33:45

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:36:10

    どっちも魅力100点なので引き分けですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:38:24

    未来で生きてるのが確定してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:39:54

    個人資産

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:46:15

    作者からの寵愛

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:51:54

    犯罪に加担するとか言い出さないまっとうさ
    生涯年収
    アクアとの相性
    付き合いの長さ
    現時点での知名度

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:56:23

    アクアがやばいことしそうになったとき傍にいたらあかねは手伝うけど、
    かなちゃんはやめとけしてくれる安心感があるってのはデカイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:57:34

    日の当たる道に地に足つけてる感がすごい
    重心が低そうとかいうあれではなく

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:15:32

    まっとうに生きる上ではあかねちゃんより重曹ちゃんの方が必要だし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:19:38

    あかねちゃん言い方悪いけどプロファイルからのアクアしか見てないからアクアを救うんじゃなくてアクアと沈むタイプの人だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:28:27

    勝ち負けというか
    アクアの生き方がどっち寄りなのかだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:15:59

    あっこれ二次創作でよく見るポケットモンスター 一緒に堕ちてくれる/救ってくれるって関係性のやつだ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:22:04

    >>5

    それで付き合うのヤバくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:34:43

    マジレスすると、命を救われたからアクアくんの復讐殺人手伝うよ!!って言う子は割とマジで危ういんすよ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:23:28

    あかねも重曹ちゃんもアクアが拝み倒せばやらせてくれそう感あって好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:07:54

    重曹ちゃんはある程度のラインを超えたプレイは流石に拒否しそうだけどあかねちゃんはアクアが頼み込めばス○とか露出プレイとかもしてくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:29:24

    勝ってる要素ってか好感度は確実に重曹ちゃんが勝ってる気がするけど
    重曹ちゃん相手なら自然体でいられるらしいし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:35:47

    あかねの方が好き
    重曹ちゃんは学校も事務所も同じとか接触する機会が多いの強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:36:41

    見た目が若々しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:40:35

    結婚相手としては重曹の方が間違いなくいい女でいい家庭つくるのはこういうかーちゃんだとは思うんで、そういう意味では重曹が勝ってる

    あくあとあかね結婚したら家すごいくらそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:43:28

    >>21

    家庭的で明るい妻を求められたらあかねちゃんは完璧にこなすよ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:43:58

    >>22

    重いんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:46:12

    アクアが自然体でいられるのが重曹ちゃんの前でだけってのはこれ以上ない差だと思う
    あかねはアクアの擬態と根っこを中途半端に知ったからアクアの自然体は絶対に手に入れられない

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:46:45

    大切なのはアクアの気持ちなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:47:21

    >>22

    それがダメやねんな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:21:17

    太陽

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:31:08

    まあぶっちゃけアカとメンゴからの寵愛かな
    あかねのアクアの理解者ってポジはかなり大きい存在に思えるけど神(作者)からの愛には勝てないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:51:47

    まああの舞台編のときのメンタルやばいアクアに「復讐なんてやめなよ」と真っ当なこと言ったところで「別に1人でやるからいいよ」でより独りになるだけだと思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:55:36

    >>28

    理解して、でも復讐はやめとけやめとけってしてくれるタイプならいいんだが

    一緒に地獄に落ちるよ!は負けヒロインムーブなんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:59:42

    単純にアクアがかなちゃんの方が好みなだけな感じが
    あかねは割と狡猾だけど
    色仕掛けとかできそうにないじゃん、かなちゃん
    あと家庭環境が不憫で、明るいのに守ってあげたいオーラーがある

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:02:46

    あかねは家庭は円満そのものだからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:03:19

    >>31

    かなちゃんのいい意味でちょっとお馬鹿な感じも好きなんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:04:28

    アクアにとってかなちゃんは光の象徴なんだろう
    キルア→ゴンみたいなあれよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:05:15

    作者が連れてってくれる子あかね、連れ戻してくれる子重曹って明言してるのが大きい
    恋愛の事とは言ってないけど実質勝ちヒロインだと言ってるようなもん
    正直そこまで重曹が性格とか光属性とは思わないけど(あかねの自殺未遂への反応とかキツかったし)作者が光って言ってるからまあ光なんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:06:09

    >>30

    アビスならそのムーブで勝てそうだが、漫画の方向性的にやはりね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:06:43

    >>1

    (付き合って面倒くさそうなのは2人とも同じなんじゃ…)

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:06:47

    >>35

    重曹ちゃんは絶対に道を踏み外さない感じがあるからな、あと本来のキラキラ演技

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:07:35

    >>30

    吉良の同僚は勝ちヒロインだった...?

    理解してるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:15:18

    いうてめんどくさくない女の子いる?
    俺たちのみやこさんすら付き合うとめんどくさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:16:46

    原作も作画も重曹ちゃん贔屓なんてしてないですってわざわざ言い訳するくらい重曹ちゃん推されてるのに今更こんな議論の余地ある…?
    重曹ちゃんが全て勝ってるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:18:09

    アクアはあかねの事も大切に思ってるけど重曹ちゃんに向けるそれではないよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:21:30

    アカがTwitterで連れてってくれる連れ戻してくれるって言及したのは悪手だったなって
    作中関係なく作者がそう決めてるから勝ちとしか言えなくなるじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:05:11

    作者はTwitterみたいな外部で作品解釈に影響を与えるようなこと言わないでほしい
    そういうのは全部作品内で表現してくれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:09:54

    >>43

    明言しなくて良かっただろうけど

    2人の対比的にそんな予想はごろごろ出てたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:16:43

    >>45

    キャラ造形的に明確だしな

    だろうね、としか思わなかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:27:34

    >>45

    作者がハッキリ言うのと読者間でそう思われてるのは原作と二次創作くらい違うと思う

    あかねとアクアがイチャついてる回でわざわざ言ったからやっぱ重曹贔屓の一環だろうね

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:52:03

    贔屓も何も最初っから明らかメインヒロインとして描かれてるやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:54:12

    メインヒロインと負けヒロインで出番や待遇の差があるのは贔屓とは言わないよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:56:26

    かぐや様で言うとかぐや様がかなちゃんで、
    あかねが早坂ぐらいの立場の差がある
    それは贔屓とは言わないわな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:59:24

    前作を見てわかるように
    性格がクソなほど得する作風なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:00:26

    普通にかなちゃんのがキャラ的に親しみやすくて可愛くて好きだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:01:47

    ええ……このスレタイって彼女とするとして勝ってるところある?って話であってどっちが勝ちヒロインかみたいな話ではないでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:02:34

    >>1

    発想がズレてるわ

    アカ作品において『勝ってる要素』なぞデバフにしかならんぞ

    性格が破綻してるヒロインを愛でるのが性癖なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:03:16

    でもでも!!これですよ!!これ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:05:11

    容姿は多分互角で好みの問題
    アクアから見たら、付き合いが長いのも一緒にいてたのしいのも重曹ちゃん
    客観的にみたら重曹ちゃんのがメンタル安定してて常識的でお金持ち
    これでいいかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:06:00

    あかねはそもそも登場が明らかに重曹よりおそいやん

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:08:51

    作者の作風が「性格悪い子は可愛い」だから勝ち目ないんや

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:09:11

    重曹寵愛wとか決まった文句しか言えないあかねファン怖いな……もっとあかねちゃんみたいに色んな策を練って推しをアピールしたら良いのに。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:12:45

    >>58

    ヘイトコントロールの舵取りを最後まで頑張ってほしいぜよ、今度は。チラホラ拒否感を抱いてる読者が出てきてるの心配なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:14:14

    推しの子はどのメインキャラも良くね?
    重曹ファンだがあかねちゃんも好きだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:21:17

    約束されし大勝利メインヒロインである重曹を何故か作者達が更に寵愛贔屓しまくってるからバランスの悪さは感じるね
    重曹ちゃんがあかねに勝ってる要素は当然あるだろうけどそんなの問題じゃないというか

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:22:19

    別にバランスの悪さなんて感じないけどな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:24:39

    作者のこれからの扱い。これだけじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:25:08

    今週の感想スレでも(まとめから外されてたけど)あかねより重曹重曹ってすごかったしファン対立がやばいな推しの子は

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:25:58

    重曹のメムチョへの発言とかたまに引くくらい性格悪くするのどうかと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:28:51

    あかねはいい奥さんになるってこどおじのお母さんが言ってた

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:38:22

    別に負けヒロインにするのはいいけど、負けみたいな雰囲気にはしてほしくない
    具体的にはアクアとくっついた重曹があかねにマウント取る展開だけは絶対にやめてほしい
    あかねが悲しい顔をしない未来へ進んでほしい
    それだけが今の望みなんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:47:21

    今週あかねの良いシーン一杯あったのに重曹ちゃんへの悪意へ転嫁する人多くて困惑するわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:51:31

    ワイあかね推し、どんな形でもあかねちゃんが幸せになるように願っておく……。
    かぐや様の現状みてると不安なんだ……。
    アカ先生は終盤畳めないタイプだろうから……。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:56:55

    かなちゃん推しのあかねちゃん推しがかなちゃん推しじゃないのはおかしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:59:08

    >>71

    別にあかね=あかねファンじゃないので

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:00:24

    キャラファン同士の罵り合いが続くだけだから本家でまとめなくて正解だよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:22:54

    >>69

    重曹のちゃんと別れないのかな~は正直どうかと思ったけどな

    しかしこれあかねがアクかなに対して言ってたらもっとクソ燃えてたんだろうな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:50:01

    あかねちゃん死んだら読むのやめようかな。肝心のルビーも出番少ないし

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:59:38

    このぐらいで勝った負けたって言ってられる推しの子の作中世界が平和なのだ

    刺した刺されたになるギリギリを綱渡りし始めたら逆に平和になるやろ
    アビスみたいな感じで

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:38:13

    >>55

    毎食ウーバーイーツとは違いますわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:20:49

    アイが一番好きな俺は低見の見物してるぞ
    最終的にどっちとくっつこうがアクアとルビーが元気に幸せでいてくれることがアイの望みだしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:25:15

    そもそもアクアは僕は誰も愛さないってインタビューで言ってるのに、誰かと付き合ったりするんかね…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:24:34

    アクアだしインタビューでキャラ作って本音で話してないって可能性もあるしあんまり重要視してない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています