スタレって無課金だと

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:55:35

    石ってどのくらい貯まりやすい?
    配布石多いって聞くけど今後のガチャのために無課金の人いたら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:56:53

    2verに1回ぐらいキャラ引けるイメージ(すり抜け前提

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:58:38

    1verごとに1天井分くらいは

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:59:57

    最近始めたならクエストの進み具合にもよるけどキャラ発表されてから集め始めても仮天井(50%)までは大体行ける

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:36

    1ver+半verぐらいで本天井行く
    周年とか大型アプデ直後の配布多い時は1verで行けるかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:09:14

    イベントとか宇宙の報酬も上手いし結構すぐ貯まるから新実装か復刻で誰引きたいとかあるなら後先考えずに本能で引いといた方がいい
    これからどんどん復刻周期が長くなってくからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:01

    6月終わり(ver2.3前半)に始めて、2.3後半のアルジェンティ天井出来た
    ピノコニー行ってないし高難易度系攻略出来てないけど15000くらいは貯まってるな

  • 8124/08/20(火) 21:38:17

    7月の頭くらいに始めて最初の恒常は姫子ですり抜けで白露が来たけど引きたかったジェイドは引けた
    そこから貯めてて今190連分くらいあるけど飛霄は引きたいのと復刻はロビンとアベンチュリンが来たら引きたいなーって思ってる
    開拓クエストは全部終わってるけど虚構とか末日は触ってないし宇宙の高難易度も全然できてない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:44:54

    まぁ正直ある程度しっかりやるならバトルパスと補給標章はそこまで高くないし買った方が楽だけど
    完全無課金だとだいぶ引くキャラ厳選してかつ低レアも装備厳選フル活用にはなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:56:45

    >>8

    毎回何だかんだ1万石くらい配ってるから宝箱集めやサブクエ系終わってなかったら結構貯まるよ

    あと週課の模擬宇宙はちゃんとやるとかデイリーは欠かさず回しておく


    模擬宇宙の高難易度は期限ないからやれるときでいいよ

    特に蝗害や黄金はミッション報酬で結構石貰えるから戦力整ったらやりな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:47

    毎日補給とシーズンパス課金が含まれるがある程度の目安として

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:48

    花火がもう来てるからロビンがちょっと怪しいけど限定耐久枠は復刻までが長い傾向あるからアベンチュリンはちょっと余裕持って見てても大丈夫だと思う

  • 13124/08/20(火) 22:11:26

    >>11

    ごめんこれってどこで見れるんだ?

    ゲーム内のツール?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:48

    >>13

    ホヨラボの開拓カレンダーって機能

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:49

    >>13

    ホヨラボの開拓カレンダー

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:49:05

    続けるなら600円の奴くらいは買っといたほうがいいよな
    長い目で見るとあれが一番お得な気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:34:22

    無課金〜微課金は恒常を恒常チケ集まったら定期的に引いて星4の光円錐とキャラもある程度集めたりするの忘れない方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:38:19

    ジェイドいるなら虚構は回りやすいと思うぞ
    全部じゃなくても行けるとこまでやっておけば石貰えて美味しいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:11:36

    >>18

    相性良いヘルタも配布だからな、片面はある程度いけるはず

    高難易度コンテンツ多少でもクリアできると一連分程度は少なくとも貰えるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:35:05

    >>18

    今回の虚構はジェイドいれば氷耐性ある下のカカリアもヘルタジェイドで40000点取れるし片面ヘルタ片面ジェイド+他知恵キャラとかでもいけるだろうから本当強いわ

    満足度かなり高い

  • 21124/08/21(水) 10:37:46

    >>14

    >>15

    ありがとう

    ホヨバのゲームやるの初めてでホヨラボ知らなかったから入れてきたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:41:16

    姫子もいるなら虚構は結構ポイント取りやすいんじゃないか?
    3wave全部倒しきれなくてもポイントは取れるから報酬は貰えるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:41:33

    >>21

    ログボはホヨラボで貰えるから無課金でやるなら取っておくといいぞ

    消費アイテムや育成素材がメインだけど石20個の日もあるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:29:40

    完全無課金だけどキャラはまぁそこそこには揃えられるけど流石に餅には手が回らないからそっちがカツカツ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:34:20

    >>22

    ジェイドも実装して最近は氷炎弱点セットで出してないから姫子は割と梯子外されかかってると思う

    ホタルいればある程度活躍はできるだろうけど姫子は弱点一致ありきの虚構性能だから炎+氷以外の弱点だと追撃頻度減って微妙

    ヘルタは追撃条件緩いからどこでもピン刺しで活躍できるんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:46:57

    >>21

    SNSみたいな投稿ページは基本視界に入れなくていいぞ

    ガチャ自慢や自語り、レスバなどばかりで毒にも薬にもならんので

    ログボとかよく使うページをブクマしとくのが良いかと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:48:39

    光円錐も欲しいから4天井は貯めたい
    だから無課金はオススメしない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:11:32

    ストーリー進行しながらだととんでもない石が回収できる
    それに浮かれて引きすぎるといざメイン終わったあと石が足りなくなる(1敗)
    アルジェンティ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:16:17

    >>28

    仮天井分だけでも石が一万個は溶けるからな、額面だけ見ると『えっめっちゃ溜まってね?』って思っても『あれもうゼロなんだけど???』って引ききった後驚くのアルアル

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:30:39

    1verでだいたい70連くらいを見積もって、けっこうちゃんとキャラ復刻してるので時には推しを先送りにする判断もしながら引くと計画的に無理せずいけるかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:27:18

    モチーフ光円錐を引くのを諦めればキャラは天井できるかなってくらい。逆も然り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています