原神で初心者がキツイところは

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:56:40

    育成リソースとか水元素キャラの確保とか色々あるけど集敵キャラの少なさもかなりキツイと思う
    星4でしっかりとした集敵が可能なのってスクロースしか居ないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:05:10

    風主人公も意外と頑張れるから・・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:05:44

    スクロースってショップ交換できなかった思い出だけど今もそうなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:09:03

    風主人公の凸効果やばいな
    なんでこんなのあるのってやつばっかだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:09:20

    ウェンティ!万葉!スクロース!
    我ら!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:59

    デコイ系置物も多少は出来るけど風の集敵と比べるとやっぱ使い勝手があんま良くないよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:26:08

    ジン団長も長押しすれば頑張れるから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:27:45

    集敵せずにすべて殴り倒せばいいのでは?
    水龍は訝しんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:29:07

    >>8

    お前も万葉とよくチーム組んでるくせに……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:29:18

    >>2

    実際初心者が最初に触るキャラとしては風主人公はいいキャラだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:26:58

    集敵キャラ全然持ってないから万葉頑張って引くわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:40:10

    初心者の頃の俺「この元素熟知って何?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:31:09

    ガチャ次第では火がアンバーしかいないのにめっちゃ凍らせてくる周回要求してくるのもキツかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:42:21

    >>7

    星4じゃないだろ


    と思ったけど下手な星4より引けるからええか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:47:19

    あとは天賦レベルとかの説明がほとんど無いのも地味に罠な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:22:12

    初心者だけどすり抜けで最高レアのキャラが増えないのが個人的に辛い
    恒常の7人以外はPUされてるのしか引けないからとにかく最高レアが増えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:22:59

    >>12

    わかる チュートリアルもあったけど水→氷で凍る、氷→炎で溶ける、水→雷で感電するくらいしか認識がなかった

    初めて4か月くらい経つけど最近雷の後に草で攻撃したら強いんじゃないかって気づいたし未だに岩元素の結晶ができる条件がはっきりわかってない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:25:25

    純水精霊とかいう初心者泣かせ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:28:28

    >>18

    今でも楽に倒せない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:43:36

    >>17

    敵にほかの元素(風・草以外)が付着してる状態で岩元素の攻撃を当てると

    先に付着してた元素の結晶が落ちる

    まぁ普通にほかの元素反応と同じやね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:08:03

    純水精霊は雑に熟知系つけたリサおばで殴ってれば死ぬことに気付けるか否か

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:38:26

    サブアカやってた時に思ったけど序盤は風主がマジで便利

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:03:44

    >>20

    そうなの!?そんな簡単に!?

    今までエンシャントヴィシャップ(岩)を北斗で元素攻撃したらなんか零れ落ちる時がある?くらいの認識だった…

    ありがとう これからもっと強くなれる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:04:48

    >>21

    リササンレベル20で止まってるや…

    育てるか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:05:59

    >>21

    そしてリサが感電で死ぬまでがワンセット

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:15:27

    ノエルはいいぞ
    大体の攻撃に耐えてくれるし元素爆発で結晶落ちまくり

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:21:17

    そのスクロースも80族の重い元素爆発撃たないと集められないからな。万葉が最強だから霞んでるだけでウェンティも十分人権キャラだと思ってるわ。60族であの圧倒的な吸引力は替えが効かない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:23:17

    万葉はスキルで集敵できるの便利すぎる
    ジャンプもバフもかけられるし、蒼古持ってるならそれだけで完結するから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:05:11

    稲妻素材の万葉が初心者に勧められてるのってこういう側面もあるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:19:12

    その始めて1週間経ったんですけど行秋と風主人公が強くてリソース全部吸っちゃったんですが・・・他二人がレベル半分差ができててる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:21:24

    純水精霊はアンバーで人形投げてリサで殴るんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:22:55

    一番強いのが行秋だから純水倒すのが難しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:02:26

    スメール新規僕
    草七天神像までマラソン開始

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:08:19

    初期で手に入るキャラも星4も強いけど星5が欲しい、未だに主人公しかいない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:13:16

    >>34

    ガチャ禁してるの?

    それとも始めたのが最近?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:14:33

    >>35

    1週間前に始めた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:47:30

    初心者的にはナタ新キャラってどうなんだろうな
    夜魂のシステム次第ではナタでしか使えないとかナタ染め編成必須とかになりそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:48:41

    >>14

    未だ引けてない俺のことを笑ったか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:49:51

    ジン団長…ティナリ……
    ディシアしか持ってない初心者旅人はどちらを選ぶべきなんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:59:50

    >>39

    アタッカーがいればジン

    いなければティナリ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:00:33

    >>39

    個人的にはティナリ

    代用できる星4がいないし将来的にキャラが増えても腐らないのがポイント高い

    ジン団長はヒーラーは配布のバーバラで十分なことが多いのと翠緑は表に出ないといけないのが立ち回り的に難しいのがネック

    使いたいアタッカー(岩草以外)が既にいるならジン団長の方がオススメかも


    ただフィッシュルがいない&レベル上げが40,50くらいで止まるくらいの超初心者ならディルックとかの方がアタッカーとしては使いやすいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:17:08

    どうも、リリース初期からやってたのに、拡散と過負荷が固定値反応(攻撃力じゃなくてレベルと熟知参照するやつ)な事をスメール直前まで知らなかった人です
    元素反応はもうなんか雰囲気で使ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:40:39

    >>42

    元素熟知はなんとなくそういったこともあるのはわかるけどこの文章みても?ってなってる


    HP・攻撃力・防御力(わかる)

    会心(なんとなくわかる)

    元素力(わからん)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:58:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:03:02

    HP:説明不要 一部のHP参照で火力出すキャラに重宝されている

    攻撃力:説明不要その2

    防御力:ゴミ いらない マジでいらない 全部避けるからいらない 防御参照で火力出すキャラぐらいにしかいらない

    元素熟知:元素反応の与ダメ量 風や草のキャラには大体これ盛っとけばおk たまにアホみたいな量要求するキャラがいる

    会心率:クリティカルが出る確率 101%以上に伸ばすのは絶対やめとけ そもそも100%まで叩くのが地獄だが

    会心ダメージ:クリティカルの倍率 こっちはいくらでも盛って良い よく凸効果とかでアホな盛られ方されがち

    元素チャージ効率:必殺ゲージが溜まりやすくなる とにかく元素爆発回したい奴にはこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:06:29

    初心者「ライアーと飛行試験」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:14:04

    >>45

    めちゃくちゃ親切ニキ(もしくはネキ)ありがとう

    どれが大事なのか一目でわかる

    クリティカルの倍率っていうのは、クリティカルが発生した時に何倍になるかってことで合ってる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:15:22

    >>46

    何回も失敗した記憶がある

    スマホだったからジャンプしてからの翼出すのが下手くそで蛍を何度落下死させたか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:46:39

    雷と草はだいたいレベル参照するから上げてるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:47

    >>40

    >>41

    アタッカー一人(風)、フリーナ無凸所持で激迷い中

    全体回復はバーバラで満足してるから恒常で出る可能性あるしギリギリまで粘りますわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:02:34

    結晶シールドの耐久が熟知参照とか
    キャラシールドと被ったらまるで意味なくキャラシールドと共に耐久が削れるとか知ったのは
    初めて1年経った頃ぐらいだったな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:06:44

    ウェンティは正味もっと評価されてもいいよ
    万葉がなんでもできすぎただけや

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:07:53

    >>52

    ウェンティは終焉で元素熟知を配れるし終焉で攻撃力を配れるし終焉を持つことができるんだぞ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:10:06

    >>53

    万葉は蒼古もサイフォスも持てるし……

    てか良さ終焉しかないやんけ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:11:11

    最序盤はウェンティが誰よりも人権だったし
    万葉は出た当時の売上最低記録を更新したほど性能を理解されていなかったという事実

    万葉引いた人は軒並み絶対引くべきって評価だったけど直後に綾華宵宮雷電が控えてたら引けないわね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:13:26

    >>55

    しかも問題は万葉が思ったよりも復刻しなかったことよ

    皆「もうそろそろさすがに来るやろ!」って言ってたもん

    綾華は原神ベータテストのときからいたし待望されてたからねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:15:09

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:16:12

    稲妻上陸したらモルガナが腐ったからしゃーない
    皆熟知配るよりバフ配られる方が嬉しいことに気づいちゃったし……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:19

    ナタかスネージナヤで星4集敵増えないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:42:05

    >>51

    そして岩キャラは性能的に熟知いらない奴らばっかりだから、ナヴィアでもいない限りただただ地面に落ちてるだけのキラキラと化す結晶…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:42:48

    終焉弓実装されたときがウェンティ最強時代だった
    2ヶ月後くらいに上位互換が来た

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:00:33

    ガチ初心者の頃はそもそも集敵という考え自体がなかったな
    敵を集めて殴った方が楽なのでは?って発想が出てきたのはある程度パーティが整ってからだった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:41:11

    そもそも序盤で手に入る配布キャラの癖が強すぎて初心者は使いこなせないから、暫くメイン火力が風主人公と万能ゴリラメイドなんて事もザラにある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:26:03

    >>18

    しかもバーバラや行秋を育てる為に倒すのが必須という

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:24:06

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:52:38

    ノエルの育成も、無相の岩まで行くのが一苦労

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています