今ウマ娘を始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:10:26

    どうしてもケイエスミラクルを育成したい
    今開催してる全キャラ出るプリティーダービーガチャを回せばいい?
    初心者にどうか色々教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:11:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:12:19

    もうちょっと待ったらハニバで引換券売られそう

    新規が買える引き換え件もあるんだっけ?そっちのラインナップはわからんが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:12:38

    闇鍋に突っ込む覚悟があるならガチャれ…と言いたいがそろそろチケットが来そうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:12:52

    新人トレーナー応援引換券ってもう売ってないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:12:56

    そうだね、今やってるガチャを回すしかない
    ただ凄まじい闇鍋だから(今どれだけ石貰えるか知らないけど)かなり気が遠い作業になるのは覚悟して

    一応ここまでの全部のキャラどれとも交換できるチケットが買えるけど、当然課金がいるから強くはオススメできない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:13:03

    チケット(有料)買ったほうがいいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:14:02

    >>5

    売ってる(らしい)

    始めた時点で実装されてるキャラは全部交換対象だから、当然ケイエスミラクルも交換できるにはできる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:14:20

    キャラを選べるチケットが周年イベントの時期に3000円で販売されるぞ
    課金したくないならそういうタイプのガチャで天井狙ってもいいかもな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:14:39

    >>5

    売ってるよ

    俺らと違って今始めた人は今日までに実装されてるウマ娘全員(ポッケも含む)が交換対象

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:14:47

    ケイエスミラクルが出るまで無料分で根気よくリセマラを繰り返すか、ハフバに出る3000円で買える交換チケを購入するか、いつかすり抜けで出ることを祈って1、2年待ち続けるか
    好きなものを選べ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:15:39

    たぶん>>5が1番早い

    会えないストレス考えたら3000円は安いと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:19:43

    ちなみにキャラ引換天井っていくら?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:44

    >>13

    どのガチャも天井は200回=30000ジュエル=6万円

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:21:40

    >>13

    200連

    今の闇鍋ガチャを天上したらケイエスミラクルは手に入るけど、あと4日で200連分の石集めるのは最短ルートを調べる知識とまあまあの気合いがいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:32

    ハフバってキャラ引換券、売ってた?
    アニバじゃなかったっけ?記憶曖昧だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:25

    >>14

    新人さんなら10000円で7500ジュエル×2買えたはずだからもう少し安くなるかも?

    まあだとしてもキツイのは確かだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:25

    >>17

    課金するのならそんなもの買わなくても引換券でかいけつだゾ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:32

    ハニバで買う必要はないけど始めてから30日くらいしか初心者用引換券は買えないんだったっけか
    まあ欲しい子決まってるなら迷わずすぐ買えば無問題だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:25:27

    結構頑張って育成したら新規なら天井分の石は賄えるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:27:01

    初心者用引換券なんてあるのか…
    俺の時は無かったぞ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:29:08

    >>21

    新人応援と名乗ってるだけで全員購入可能だぞ

    今ショップに並んでないならお前ももう買ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:29:23

    俺も便乗して聞きたい
    新規衣装追加される事を考えたら今のうちに目当ての子は引いとくべきなのかな?
    調べたらトゥインクル復刻ピックアップもうされててしばらくは会えないのかと悩み散らかしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:32:22

    >>23

    目当ての子が何かにも寄るし、あなたがどのくらいに始めたか聞いておきたいのでなんとも


    でも基本新衣装と通常衣装って衣装用のイベント以外ストーリーは変わらないし(基本通常衣装イベと新衣装イベにどっちが先という概念はない)、課金に抵抗がないなら引き換えチケット待てばいいからこのガチャで急がなくても良い気はする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:33:43

    引き換えチケットって期限ある?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:34:33

    >>25

    ない

    未だに1周年引換券なんか死蔵してる奴もいることだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:34:52

    新規で初めて欲しいウマ娘がいるなら

    お金をかけたくないなら出るまでリセマラ
    問題は時間がもんのすっごくかかる可能性があるかな

    微課金なら☆3引換券を買う
    アニバやハフバで引換券発売することも多いからそれだけを買う
    ってところ?

    一人手に入れると、そのウマ娘に関係するウマ娘全員欲しくなるけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:35:11

    >>25

    使用期限自体はない

    のでゲームをやり続けてあの子もいいなこの子もいいなとなって気付けば塩漬けになってる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:35:38

    ハフバの引換券付きパックって購入猶予どれぐらいまであった?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:36:37

    もう見てるかどうか分からないけどシナリオはぜひ前情報シャットアウトして読んでくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:36:48

    >>25

    上の人達が言ってるように買っちゃえば期限はないけど(多分)アカウント作ってから一ヶ月しか買えない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:37:16

    ケイエスミラクルいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:37:21

    ただ初っ端にケイちゃんの育成シナリオに触れるとなると、認識のハードルがバグりそうではあるな…

    あと芋づる式でヘリオスやルビーも欲しくなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:14

    俺の為に爆死ン伝説を教えてくれ
    プリダガチャ限定で頼む
    サポカ完凸闇沼はもう考えたくもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:40:41

    ケイエスミラクル一目惚れだったんだ
    サポカも欲しいけど今は手に入れれるガチャがないんだよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:42:31

    >>35

    いいセンスだ


    キャラと同じでもう少し待てば恐らくハニバの交換券で貰えるだろうけど

    サポカは完凸させないと十全には使えないからな…


    完凸パワーケイちゃんは短距離の子を育成する時には重宝するんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:43:37

    今のピックアップ無しのキャラガチャを天井分200回引けばケイちゃんとは交換ができるがオススメはしない
    根気でリセマラor引換券を購入かな...
    何はともあれケイエスミラクルをよろしくお願いします

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:45:48

    なるほどケイエスミラクルの育成にケイちゃんのカードは使えないんだな
    色々教えてくれる人達本当にありがとう
    ケイちゃんって呼び方可愛いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:50:36

    >>38

    ケイエスは元ネタだと冠名(名字みたいなもの)だから呼ぶのが憚られるし、ミラクルはヒシミラクルって別のキャラがいるので作中で呼ばれてるケイちゃん呼びが定着してるんよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:56

    ハフバ交換券って9月まで売ってくれる?
    ドリ姉者に入れすぎて今月はもう入れられないけどオル来た時の為に引換券は欲しいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:48

    衣装違いの子もいるんだな
    ケイちゃんの違う衣装が今までに出ていたら俺は

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:41

    ケイちゃんはいいぞ…したいけどケイちゃんシナリオは誰でもいいから他の子の育成シナリオやってからやって欲しいジレンマもある…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:45

    才能開花ってあるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:59

    ユーリセマラしちゃいなよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:09:45

    >>40

    24日にハフバだし9月にまだ売ってるとは思うけどもどうなんだろうね...

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:34

    今後サポカも引換券のある課金の何かがあるのかな?
    それでケイちゃんのサポカと引き換えできるなら買いたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:36

    >>46

    サポカも初心者引き換えはあるぞ

    まあ完凸しないと使いづらいのでセレクトピックアップの再録で凸数足りない時のブーストに使うか

    あるいは今回みたいにイベントがどうしても見たい!ってのだったら動画サイトに頼らないならありかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:21:58

    ハフバってキャラとサポカ両方引換券つきパックそれぞれ出たっけ?
    片方の記憶しかないけど間違ってるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:23:03

    ケイちゃんシナリオ確かにめっちゃいいんやけど初心者向きではなくない?もう何人かのシナリオ読んでるならごめん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:38:43

    初心者引換でサポカのケイちゃん1枚はゲットできるけど上限解放の最高までするにはゲットできたケイちゃんサポカのガチャが来るのを待つしかないのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:07

    >>50

    せやな、ケイちゃんのSSRサポカ2枚あってどっちのこと言ってるか分からんけどどっちも割と強いから今後もピックアップされると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:20

    待ってくれケイちゃんサポカ2枚もあるのか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:26

    パワーケイちゃんもいいが根性ケイちゃんもいいぞ。なんと2種類ある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:01

    透き通る湖のように綺麗なケイちゃんだけかと思ってた
    ピアノ弾いてるケイちゃんがいる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:39

    どっちのサポカも中の上〜上の下くらいの性能でいいくらいよな、結局本人には使えないからぶっ壊れは嫌やけど弱すぎて出番ないのも嫌やし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:42

    >>53

    すまん。根性ケイちゃんは3種類だ。嘘ついてもうたわすまん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:46

    >>50

    時間はかかりますが、虹結晶を集める方法もありますね


    根性ケイちゃんは先行用のサポカ、金スキルは加速スキルでマイル以下でなかなか役立ちます

    パワーケイちゃんは短距離サポカで、金スキルは短距離加速スキル、短距離はこちら一枚あれば問題ないかもしれません


    どちらも完凸した方がいいですが、無凸でもそこそこ使える性能なので

    サポカが貧弱な時は無凸でも結構役立つかもしれません

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:51

    いいか、ケイちゃんシナリオを読む時は間違えても大豊食祭とかUAF、特にラークを選ぶんじゃないぞ
    まず最初のURAシナリオってやつを選ぶんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:10

    SSR2枚 SR1枚 R1枚
    SSRパワー根性
    SR根性 R根性
    Rも含めれば4枚ですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:49:10

    あんま話題にならんけど俺はケイちゃんの勝ち鞍のスワンステークスのSRも好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:49:17

    走ってるSRケイちゃんも凛々しくて素敵だ…
    とりあえず初心者だから完凸?というやつは夢のまた夢にして1枚ずつだけでもケイちゃんSSRサポカ2種が欲しい
    1種は引換でゲットするとしてもう1種は対応ガチャを待つしかないのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:51:11

    >>61

    うん。今はピックアップしてないからな、キャラガチャより闇だからやめときやめとき

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:02

    本人に本人のサポカは使えないから最悪コレクションとして1枚だけ持っておくだけでもいいかも
    それにサポカはレンタルも出来ますので、サポカのエピソードとか、育成で見れるサポカイベントは
    持っていなくても見れますので、無理して集める必要はありませんね
    こんどのハフバでもしかしたら引換券がもらえるかもしれないので、そこで手に入れるチャンスはあると思います

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:54

    なるほど皆ありがとう
    もう1枚のケイちゃんは今後のピックアップに期待する
    サポカ復刻ってどれぐらいのペースなんだろう待ち遠しいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:38

    初心者応援とは別でハフバというまた何かしら引換券が付いてくる課金システムが出てくる?
    ケイちゃん自身に使えないのは残念だけど手元に欲しいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:00:43

    週末まで待てばハフバの引換券買える

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:01:01

    今度の8月24日(だったと思う)が3.5周年記念です
    去年の2.5周年記念の記念ミッションというものに「2.5周年SSR引換券」がもらえるものがありました
    ミッションなので、こちらの引換券は課金の必要はありませんでした
    今年に「3.5周年SSR引換券」があれば、それを使って課金なしでケイちゃんもらえると思います

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:03:17

    >>34

    ニコ動やつべに死ぬほど上がってる


    新キャラでると毎回うまぴょい動画上げてる人は毎年ガチャに軽自動車の新車買えるぐらいぶちこんでる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:07:40

    白鳥ケイちゃんを初心者で引き換えて
    あんまり高くないことを願うけど課金でピアノ演奏ケイちゃんを引き換えたい
    始めたばかりで強くないけどミッションで引換券が貰えるなら頑張りたいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:12:41

    最初はシーザリオって子が気になって始めてみたんだ
    でも育成にいなくて今育成できる子で他に誰がいるのかガチャ内容一覧でケイちゃんを見つけて一目惚れだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:14:27

    シーザリオはワンチャンハニバでくるで

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:16:16

    ハフバのミッションとかの情報を確認してから、課金するかどうかを決めた方がいいので、慌てて課金はしないでくださいね
    課金した後で、しなくても手に入るじゃないか…ってなるのが一番後悔するので(体験談)

    ちなみにミッションは基本的に「育成を1回する」「競技場を1回行う」とか強さが関係ないものが多いので、
    きっと達成はできます
    (ちなみに引換券で手に入るSSRよりSRの方が入手困難なのは秘密)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:17:21

    シーザリオとケイエスミラクルか
    なんとなく趣味が窺える

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:20:32

    >>72

    よこですまん

    引換券って期限ないならとりあえず入手しててもいいんじゃないか?って思っちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:21:51

    >>71

    そんな…俺はどうすれば…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:25:46

    >>75

    何?ケイちゃんとザリオ、どっちに石を突っ込めばいいかって?


    逆に考えるんだ


    二人ともお迎えしちゃっていいさと考えるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:26:48

    石でザリオ、引換券でケイちゃんが正解では?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:29:10

    初心者引換ケイちゃん、ハフバ引換ザリオ、かね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:29:35

    (ぶっちゃけここは予想スレではないし誰が来てもおかしくない程度の期待にとどめとくんやで……)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:30:25

    >>79

    全然スティルの可能性もあるしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:31:27

    引換券に期限はないから買っておいて損はないとシラオキ様も言ってるさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:31:57

    もしもハニバにザリオ来た場合ハニバに始めれば初心者引換券で取れるのでは
    もしもの話ね(念押し)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:33:25

    皆も一目惚れした子やお気に入りの子がいたら教えてくれ
    皆がこの子好きなんだなってわかるだけで育成が楽しくなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:38:37

    >>83

    拙者摩天楼喫茶劇推侍、御言葉甘紹介致。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:42:29

    >>84

    可愛い!お絵描きが好きな子なのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:51:00

    アプリ始めた時からずっと一筋のモルモットです

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:52:00

    >>83

    アストンマーチャンをよろしくおねがいします

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:56:52

    >>86

    モルモットを飼ってるとか?背景からして食いしん坊って可愛いね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:58:01

    >>87

    マーちゃん可愛いねケイちゃんと並んでほしいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:00:50

    >>85

    可愛いで御座ろう?

    華奢で儚げながらも一本芯の通った、心強き乙女にて候。そういった意味ではケイちゃん殿と似てなくもないで御座るな

    尚、おケイ殿との絡みは今のところ特に有り申さぬ娘御で御座る。のでもう一人紹介させて戴く


    シーザリオのルームメイトにしてケイエスミラクルと同タイプのウマ娘、ラインクラフトちゃんです

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:04:15

    >>90

    シーさんのルームメイトでケイちゃんと同タイプなんて気になるじゃないか…

    頭の毛?が凄く可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:14:45

    ケイちゃん育成後に確実にダイイチルビーとダイタクヘリオスとヤマニンゼファーが気になるという連鎖が発生するから今のうちに勧めておこう
    あと揃うとほぼ専用楽曲ライブの見映えがとても良くなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:17:33

    ダイイチルビーって子はケイちゃんと話しててとても仲良さそうで良かった
    ヤマニンゼファーって子もケイちゃんと雰囲気が似てて美しいね
    ダイタクヘリオスって子は全然ケイちゃんと違うタイプだけど話したりするんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:33:07

    ヘリオスはくっそ明るいギャルだけど病弱なケイちゃんを気にかけてくれたり何かと仲良し
    なんなら同級生の同クラスで絡みも多い

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:23:15

    >>94

    ケイちゃんを気にかけてくれるなんてヘリオス優しいんだね

    いっぱい仲良くしてるところこれから見るのが楽しみだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:55:15

    マチたんことマチカネタンホイザ
    前向きで頑張り屋な女の子。ヘビーなストーリーの子たちの合間の箸休めにもオススメ
    低レアだから手に入りやすいのも嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています