【悲報】親戚のススメで交際中の彼女

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:13:59

    餃子にケチャップつけるタイプの人間で早くも挫折しそう

    食の好みって一緒に生活する上で大事だと思うんで……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:14:38

    お前にケチャップを強要すんの?
    しないなら別によく無い?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:15:19

    餃子にケチャップを試してから言いなさい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:15:38

    他の食事はどうなの?
    餃子だけなら我慢できない?

  • 5124/08/20(火) 21:15:46

    めちゃくちゃ強要されるねん……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:12

    親戚のススメって漫画の話かと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:28

    餃子にケチャップじゃなくても調味料強要してくるのは性格的に地雷や、逃げろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:37

    食べてみて合わないと返した時の反応で決めろ

  • 9124/08/20(火) 21:16:50

    ラーメンにはマヨネーズ、ハンバーグに酢と七味、サラダにはウスターソースだぞ

  • 10124/08/20(火) 21:17:07

    しかも大皿のサラダにドバッだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:17:17

    何であれ強要されるのはきついな、どんまい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:17:19

    おぉう強烈

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:17:21

    えぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:18:07

    >>5

    茶化しながら「やだねw」とゲラゲラ笑いながらひたすら拒否してみ。あくまでも「悪趣味な冗談やな」としか思ってない感じで


    ブチ切れるならもうそれでおしまいや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:18:21

    待て醤油ラーメンにはマヨネーズは案外合うんだぜ
    それ以外にはちょっと目をつむります

  • 16124/08/20(火) 21:18:21

    しんどい
    結婚を見据えたお付き合いなのでこれに一生付き合うのかと思うと彼女を幸せにデキる男じゃないよ俺は……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:18:33

    味覚がずいぶん個性的なようで…しかも強要してくるのか 実際やってみたの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:18:50

    勝手巻き込んでくる&止めても聞いてくれないのコンボは普通に人間関係全般無理や

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:18:58

    やってみてどうだった?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:19:11

    >>10

    大皿のサラダにケチャップってこと?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:19:33

    まぁ実際どっちが料理つくるにしろ味の好みは確定で違うわけで
    思ったよりつらくね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:19:39

    自分が美味しいと思ったものを共有したくなる気持ちはわかる
    強要するのはダメだ

  • 23124/08/20(火) 21:19:48

    とりあえずすごい勧められるから一口は食べるんだけど
    調味料の量が本当にすごくて味が上塗りされるし口の中で変に混ざって俺の味蕾はこれを美味いとは感じてくれなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:09

    たぶん家がみんな同じ味覚なんやろな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:11

    >>7

    これ

    他人の食い方にクチバシ挟んで来るヤツは相手を自分がコントロールしないと気が済まないタイプだから速攻で別れろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:25

    >>20

    >>9

    ウスターソースらしいぞ

    個人的にウスター厨だから問題ないけどそれはそれとして話聞いてくれないのはアウト

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:29

    食は毎日のことだから好みが合うかは大事だよなって書こうとしたらお相手さん中々に個性的な舌持ってらっしゃる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:38

    >>23

    変わった味覚な上の調味料ドバドバ系かよ…

    マジで無理そうなら早めに別れた方がお互いに遺恨残しにくくていいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:55

    さっさと別れろ優柔不断

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:55

    唐揚げレモンの上位種って時点でそもそも人間的に無理な生き物やな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:21:01

    好みがそれぞれなのは仕方ないとしても、皿を個別に取り分ける気遣いもないならそりゃ無理や
    改善の見込みがないなら何とか離れていけ

  • 32124/08/20(火) 21:21:06

    あんまり得意な味じゃないかな〜?とか言うとすごい不満そうな顔される
    明日は夕飯を彼女の実家で頂く予定や

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:21:09

    強要さえしなきゃなあ…美味しいから!って一応は善意ではあるんだろうが…
    まあその調子だと彼女のご両親も味覚個性的とかはないのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:21:22

    >>16

    しんどいと思う時点で結婚してもすぐ離婚する事になるから別れた方が良いぞ

    お互いに尊重し合う事は大事だが無理するような関係は長続きしないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:21:26

    お酒とかタバコやってる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:21:38

    結婚前提なら一緒に食事して苦痛と感じる相手は絶対NG
    大皿料理に調味料ドバがけも正直常識がない扱いしていいやつだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:21:44

    サラダとハンバーグは分からなくもない組み合わせ
    マヨネーズラーメンとケチャップ餃子は初めて聞いた
    まあ美味いかどうかより強要してくる所が大変そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:21:58

    子供産まれたら子供にも強要しそうやな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:02

    まじで味覚違うのは駄目や
    こういうのは細かいストレスが一番やばい
    しかも話聞く限り超濃い味好きな馬鹿舌やろ?
    これはちょっと同じ舌じゃないと世界観共有できんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:03

    逆に君から調味料を強要して試してみたらどうかな?
    味噌汁をご飯にドバーとか(ねこまんまといってそんなに悪く無いらしい)
    抵抗しても無理やりやるんだ

    それでキレるならもう根本的にクソなので逃げましょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:05

    別れるしかないな
    そこが合わないなら一生の付き合いは本当に無理

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:23

    >>16

    正直に親や親戚にエピソード話して無理です、でええんじゃない

    それで納得してくれない人々だったらどのみち安らかに暮らせねーわよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:27

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:27

    結婚考えてる彼女でそれは婚姻関係を続けるの壊滅的に向いてないぞ
    もしこれで彼女親も味覚終わってたら本格的に離れる準備しよう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:07

    これさ、イッチはまだ「食の好み」しか見えてないだけで、実態はもっと根が深いんじゃないかな
    「相手の話を聞かない(相手の立場に立てない、思いやれない)」の究極進化系の可能性ない?
    もっと言うなら、親戚から厄介払いみたいな感じで押し付けられてるとか、そういうのない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:07

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:27

    不満な顔されんなら合わないのでは
    それ一生我慢し続けるの割ときついよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:36

    >>40

    ねこまんまは味というより行儀の問題なのでちょっとズレてるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:57

    >>40

    それで気にしなかったら同じ事をされても自分の行動を省みるチャンスすら無いって事だから逆にヤバくないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:06

    味の好みが違うのはしょうがない
    他人だもの
    でもその他人の好みを尊重できない、大皿どばっ、な相手はやめておけ
    食べ物以外の所でも同じことをする可能性が高いと個人的には思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:07

    >>43

    は?美味いんだが?

    コロッケそばを否定するのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:10

    >>46

    これ系のレスおもろいと思ってやってるやつまだ居たんか……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:53

    >>49

    気にしないなら気にしないで根本的な考え方が違うんだなとわかるからいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:54

    これ彼女の両親も同じタイプだった場合1の絶望がより濃くなりそう(小並感)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:25:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:25:31

    断るなら早めの方がいいぞ
    ずるずるやると多分外堀り埋められてく

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:25:35

    コロッケにしょう油は少しだけならおいしいと思う
    でもスレ主の話を読むかぎり、かけるとしたらドバーッのヒッタヒタだろ
    それはもう無理

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:25:46

    食の好みって一生一緒に生きていくって考えかなり重要だしな
    合わんやつとは会話も上手くできなくて苦労しそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:25:47

    >>16

    もし断るなら、

    自分には勿体ない位素敵な人だから、他に幸せにしてくれる素敵な人が見つかると思います

    みたいな感じで、相手の方を立てながらお断りするとか


    まあ、自分の味の好みを強要しないように調節できるのが一番なんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:26:00

    食事にかける物だけに留まらず
    生活上の色んな意見が聞き入れられなさそうなお相手に思えるけど大丈夫か

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:26:10

    散々唐揚げレモン論争が言われている世の中で大皿サラダに備え付けじゃないドレッシング以外をかけるやつはどう考えてもヤバい
    自分が正しいと思い込んでそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:26:56

    >>52

    別に面白いとは思ってない

    ただ本人に面と向かって言えば済むことをご丁寧にスレ立てて愚痴ってたからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:26:57

    これお相手さん調味料持参か?
    だとしたら相当ヤバ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:27:10

    ファミレスとか行ったらどうしてるのその彼女
    最初からドレッシングとかソースが掛かってるタイプのメニューも多いじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:27:23

    >>62

    ここをどこだと思ってんだよあにまんだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:27:31

    >>54

    たしかに

    「勝手にかけられて無理なんです」って正直に話しても

    「おいしいのに何がそんなに気に入らないんだ」ってなったら地獄だな(邪推)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:27:50
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:28:33

    彼女がコレで両親がまともなわけなくね?(偏見)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:29:09

    >>16

    自分の価値観を強要してくる相手は地雷だな

    別れろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:29:15

    つーか味の好み以前にそんだけ調味料漬けの食事だと塩分過多も大概だろ
    腎臓ぶっ壊すぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:29:16

    >>51

    コロッケそば美味いよな


    さておき明日の夕飯で色々分かりそうではあるな…あちらのご両親が普通かどうかで明暗が別れる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:30:58

    そもそも具体的にはどういう経緯で付き合うことになったん?
    お互い独身だからそろそろ身を固めなよ~みたいな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:06

    >>9

    お前は何を言っているんだ 冗談ならもう少しラインナップに信憑性持たせてくれよ 

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:32:04

    この動画自体はネタとして昇華(?)されてるが極端な話そ毎日不味い飯を食わされ子供が自分に似た場合同じ不幸が降りかかり偶にの外食が唯一の避難所となりストレスで倒れて本来薄口で食いにくい病院食が絶品の料理に感じられる人生が待っているという事

    別れることも選択肢に入れるべきだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:32:41

    >>62

    多分言ってこの現状なんじゃないかな...

    拒否しても不機嫌になるって上に書いとるがな


    自分の意見を書かせてもらうと結婚に関して大切なものは金銭感覚と味覚どちらも同じなことだから別れた方がいいと思う

    調味料ドバドバ使うのって勿体ねぇって思うし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:34:32

    極論食の好みは違っても
    各自で好きなものかけて食いましょうねができるなら一緒に生活していけそうだけどこれは…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:34:42

    >>9

    何も味付けしていないハンバーグに酢と七味ならギリギリわからんくもない

    辛いの苦手だから食べたくはないけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:35:43

    こちらが無理やり主導権を握り、自分が料理する事にする
    調味料を(大皿とか自分の食べる分に)かけられたらその時点で流し台に流して生ゴミに
    ひたすら「自分は調味料を大量にかけた料理を食いたく無い」ときっぱり断るとかは?
    ぶっちゃけDVの気質が無いと上手くやっていく事は難しいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:36:01

    味覚が合わない人とは別れろって既婚者にバツイチ等いろんな人に言われてきたけどこれこそ別れる案件だよ…
    イッチは親戚のススメで交際中との事だけどその親戚は彼女の調味料ドバドバを知ってるの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:36:12

    >>16

    本来なら別におまえが相手を幸せにしなくていいんだ

    相手がおまえを幸せにするんだって問題ないんだぞ

    無理そうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:16

    >>76

    いや味覚の違いは無理や

    調味料各自でも共同生活するにあたり絶対共有するシーンでてくるから

    そこでどっちかが妥協する必要あるのはまじでヤバい

    食のいざこざはほんまに後に引くぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:41:02

    でもこれ紹介した親戚とか詳細知らない友人に「味覚が違いすぎたので別れます」だけ伝えたらそんな事で?ってなる案件よな
    当事者じゃないと辛さが伝わりにくいやつ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:42:18

    >>78

    そこまでして付き合う理由はないやろ

  • 84124/08/20(火) 21:42:31

    意を決して

    「ここまでお付き合いして考えたのですが、A子さんは僕にはもったいないくらいの人です。僕じゃ釣り合いが取れずA子さんを幸せにはできないと思うので、○○(親戚)さんにもお話して、もっとA子さんを幸せにできる方と縁を結んでいただいた方が良いと思います」(意訳)

    と送ったら

    「そんな思いつめないでください。私に釣り合うようゆっくり歩いきてもらえればいいんです」(意訳)

    と返ってきた
    明日直接対決するしかなさそう

  • 85124/08/20(火) 21:43:08

    胃薬飲んだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:43:22

    >>82

    むしろそれはどっちが悪いわけでもないけどそりゃ仕方ないって言われる案件では?結婚を考えてるなら無視できない要素だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:43:35

    >>84

    ほんまごめん 草

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:44:07

    私に釣り合うようゆっくり歩いきてもらえればいいんです…?
    私に釣り合うようゆっくり歩いきてもらえればいいんです!?!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:44:11

    >>84

    本当に申し訳ない

    くさ

    きもすぎてばくしょうした


    頑張れ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:44:19

    彼女が>>1に歩み寄るんじゃなくて>>1が「私に釣り合うよう」っていう言い回しが何か引っかかるのは俺だけ…?

  • 91124/08/20(火) 21:44:39

    ごめん
    味覚以前の問題だったのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:45:01

    >>88

    これが理解ある彼女ちゃんならいいんだけどなぁ…

    今回の場合だと思い上がるなよ案件

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:45:06

    まあ、「不満そうな顔をする」って時点でDV妻気質あるからそこは別に…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:45:20

    親戚の勧めってことは見合いみたいなものだろ?
    食が合わないはしゃあない案件じゃないか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:45:35

    なぁこれ味覚の違いは些細な問題じゃないのか
    もっとデカい弊害が見えてるんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:45:51

    >>91

    ようやく気づいたようですね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:45:54

    もう無理や!
    はっきりと貴女とは価値観が合わないと言って正面衝突覚悟で突っ込むしかない!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:14

    親戚との折り合いとかあるんだろうけと丁寧に包み過ぎたな

    調味料ドバドバもそれを強要も無理です嫌ですってキッパリ言ってそれも駄目そうな反応を証拠として貰っとけ


    >>90

    やっぱそう受け取れるよね…!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:35

    味覚の違いとか些細すぎる
    もっとでかい爆弾あるやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:48

    味の好みがイギリス人の卓上調味料レベルだ……これはマズイな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:57

    親戚の紹介という現代の婚活における最終手段みたいな手段で交際中の相手に実質お断りされて
    こう返せる心臓の強さは見習いたい…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:47:11

    角が立たないように頑張ったんだろうが裏目に出てて草

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:47:11

    >>90

    引っかかるというか

    多分これ致命傷…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:47:11

    うーん
    胃お大事にね…てか私に釣り合うようには草だなあ…いや草枯れる案件だな!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:08

    明日行って本当に大丈夫?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:37

    明日このスレ残ってなかったらまたスレ建てて欲しい
    スレ主さんには失礼かもしれないが結末が気になってきた

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:46

    ごめんなさい これスレ主向こうから見下されてね…?
    主くんに~してあげてるアテクシ感がね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:47

    1「相手を気づけないように……自分を下げたもの言いで……ヨシ!これでおくろう!」

    相手「あらあらあらあら私の事そんなに考えてくれて……」

    こんな感じか????

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:51

    結婚したら胃と味覚だけじゃなくて精神までぶっ壊してきそうな人だな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:49:08

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:50:03

    まあ1も親戚の紹介という最終手段用いてるし売れ残りのはいっしょだから……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:50:37

    料理の写真何枚か撮影しとけ
    別れた後に何か言われても周囲に説明しやすい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:00

    言葉が通じないタイプだな
    逃げる一択だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:22

    >>74

    100スレ目の「それでも俺は愛してる」を無視してメシマズスレを語るのはよくない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:30

    彼女の味覚だけがおかしいことを祈る…
    彼女実家行って同じような料理出されたら泣いちゃうだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:42

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:46

    大体味覚のズレは一般常識からズレてる象徴だからな
    勿論味の好みは人それぞれとは言うが常識の範疇から逸脱し過ぎると感性の違いにまで達する
    イッチの恋人はまさにそれで大皿にレモンをぶっかけるクソ野郎みたいな奴の上位互換なんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:53

    スレ主へ
    ・会う時はこちらの両親同席・録音の用意も
    ・両親に飯のことを話し理解を得る
    ・得られなかった場合長期戦。マヨネーズ入りのラーメンとかの写真をたくさん取って両親に理解を得るまで話す
    ・適度にキチゲきめて向こうに悪感情を植え付ける(とりあえずYouTubeで右にいらっしゃる御方の動画を大音量で流して爆笑しながら絡むとかはどう?)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:19

    >>116

    いやいや

    これは断る時の定型みたいなもんやろ

    察せれないのは色々やばいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:50

    まずは1の両親に事情を説明したらどうかな
    このまま相手の親に挨拶に行ったら結婚に前向きだと思われるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:58

    >>116

    社会に出たこと無さそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:53:09

    >>119

    お祈りメールみたいなもんよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:14

    食は一生ついてまわるものだからそこが合わないのは普通に致命的

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:28

    食って三大欲の中に入るからな割ときつい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:46

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:58

    どうしても1に非があることにしたいやつ逆ばりにも程があるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:56:28

    >>125

    結婚でも定番の断り文句だが……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:56:40

    結婚して子供産まれたらその子はその味覚で育つことになるんだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:57:04

    >>116

    彼女側そのまま受け取ることは素直な人なんだなで済ませられるしハッキリ言わないのがダメなのもわかる

    けどね、「釣り合うだなんてそんな...私は待ってるんで大丈夫!」て返答はダメだろ!!!!別れたいのを察せなくても「そんなとこないです!私の方こそ...!!」とか思ってなくても建前とかあるやろ

    明確な地雷すぎる上から目線にも程がある

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:57:37

    >>118

    親戚間に挟んでるならスレ主があえて馬鹿やるのは逆にまずいと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:57:53

    >>125

    お前正気で言ってるのか?

    1は彼女の性格全て把握してる前提なのどうにかした方がいいぞ

    それに定型文ってのはどこでも使えるから定型文なんだよ

    自分じゃ無理だ、と書かれてる時点で察せない側の方が流石に問題ある

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:57:58

    お祈りメールでの返事があなたが歩み寄ってくださいだからな
    これで異常さがハッキリしてるのに1の責任にしたい奴は自分がやべえ人間だと自覚した方がいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:20

    おい本物の世間知らず引っかかってるじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:07

    マチアプとかでも鉄板レベルのお断り文句やぞ
    ガチの箱入りのお花畑のやべーやつ疑惑あるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:42

    まぁ今色々言っても仕方ない

    決戦は明日だ 明日頑張ろう
    なるべく波風立てずにってのが理想だけどどうしても無理ならハッキリ言うべきことだし

    飯の趣味が合わなくてもやっていけてる夫婦は確かにあるけど、それは「お互いに押し付けない」ってことをしっかりやれてる前提だからな
    押し付けなきゃシチューにご飯かけようと唐揚げにレモンかけようと問題ないんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:48

    スレ主〜
    逆張りでスレ荒らそうとしてる奴がいるから消しとけよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:50

    >>125

    あのね

    社会人同士なの

    親戚に紹介された者同士なの

    既に2人だけの問題じゃなくて親戚巻き込んでるから相手が傷つくような物言いはできないんだ

    だからこの定型文が用いられるわけでそれを理解できない側に非があっても義理と礼儀を守った1には非が無いよさすがに

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:00:29

    お断りテンプレを察せないにしろあえて察してないふりをしてるにしろどっちもキツいものがある

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:01:17

    今頃1も必死に断りのメッセージをやり合ってるのかと思ったら涙出てきた
    このスレなんか気にせずとっとと別れて欲しい
    俺が付き合う

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:01:26

    >>138

    前者は笑えないレベルの天然だし後者はまじで焦りが見えてヤバいタイプやな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:01:33

    もしかして:彼女本人

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:09

    >>139

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:29

    ここまでぶっ飛んだ奴久々に見るしその恋人のスペック興味出てくる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:31

    >>137

    そもそも親戚関係なくとも必ず誰かに干渉された上でのお付き合いで始まるもんだからな

    同僚や友人、仲人とか


    そういった人にドン引きされないよう最初は回りくどい言葉で断るのが礼儀だよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:03:45

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:48

    うげぇぇ自分の好みの味付けをゴリ押ししてきて断ったら不満そうな顔見せるとかクチャラーと同じくらい無理だ
    相手がそんな人間ってわかった時点で一緒に食事したくない

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:50

    胃薬飲むイッチかわいそすぎて草

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:21

    >>138

    社交辞令を敢えて踏み倒してゴリ押ししてくるパターンはあるからな。下手すりゃ明日、一服盛られて既成事実まであるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:27

    >>116

    そもそも釣り合わないから別れるとかよっっっぽどの家柄の差や学歴の差、家事仕事なんでも出来るとかじゃなけりゃねぇよ漫画じゃないんだから

    親族の紹介の時点で特段目立つ家柄の差と学歴の差はないだろうし

    相手の味覚を考慮できてない時点で家事(料理)は出来てないし

    この性格で仕事できるか?無理やろ

    仮にできるならそれを理由に結婚を先延ばしにして証拠集めて別れろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:08:39

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:12:58

    正直味の好みが合わないのはこの先良くない仮に合わないだけならまだしも押し付けてくるのはこの先一緒にいられる気がしないって感情をしっかり他者に主張するしかなくないかこれ
    それを受け入れてくれない譲歩すらしないなら尚更この思想の違いを受け入れられそうにないって話だし
    まあ今更譲歩しても受け入れなくていいんだがな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:25

    話の通じない人感ある
    上手く逃げてくれ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:25:38

    この感じだと明日まで動きは無しかな?それかまだメール中?
    どちらにせよせめてゆっくり寝てくれ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:14

    甥っ子がADHDまん民といい両親不倫まん民といいこれといい今日なんなんだよ厄日か
    とりあえずどのスレのスレ主もみんな強く生きてくれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:17

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:54

    >>155

    そうですね

    創作ならとことん運の悪い男も頭がすごい()女もこの世に存在しないから安心できますね

    ところで君友達居る?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:51:01

    >>155

    創作なら安心だね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:02:19

    悪いところがあるなら直しますじゃなくて私に合わせてくださいが出るのすごいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:06:54

    >>154

    お盆明けはね実家に帰って色々ストレス溜まって日常に戻った反動の緩みでボロ出す人が多いの

    ここのスレ主みたいに親戚トリガーも盆と正月に発生する事が多いの

    人間関係面倒だね☆(1敗

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:34:46

    絶対に結婚してはいけない地雷じゃん
    無事逃げられますように
    言っておくが調味料ドバー系は将来高血圧不可避なので血管系全てに響くから腎臓だけじゃなくて心臓や脳にも良くないぞ!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:32:52

    仮に1が我慢してもその後生まれる子供の味覚も壊れるから、そうなると虐待だぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:31:23

    紹介してくれた親戚に打ち明ける&メールの内容も見せて、本当に申し訳ないけど無かったことに……
    が、できるといいですね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:06:25

    びっくりするほど1かわいそうで草

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:41:33

    「私に釣り合うようゆっくり歩いきてもらえればいいんです」って何様なんだろうね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:43:21

    今夜が山場か

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:46:31

    別のスレでは30代同士で数回目のデートで手をつないでゆっくり微笑ましい恋愛してるのに
    こっちの1は地獄で草
    いやごめん草枯れるわ可哀そうすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:46:25

    いかに穏便にお別れできるかの状況で同情するわ…
    礼儀も大事だが、ちゃんと味方確保した上できっぱり断ることも大事やね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:42:20

    スレ主生きてるかな?
    ポンポンペインになってない?

  • 169124/08/21(水) 20:42:16

    なんかダメみたいですね……

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:42:50

    おう……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:43:10

    >>169

    おかえりスレ主!!

    大丈夫かスレ主!?

    何があったんだスレ主!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:43:28

    どうだったんだ食事会は

  • 173124/08/21(水) 20:43:35

    どうやら親御さんも調味料には寛容な性質らしくてだめだった
    今ファミレスで飯食いながら親戚待ってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:43:38

    本格的になる前に、お互いに良い相手に出会えると良いですね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:44:19

    >>173

    まじか…お疲れ様やで…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:44:50

    親御さんも調味料かけまくってたの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:45:06

    >>173

    本当に寛容なら他者に調味料ドバーを強要してこないと思う

    親も親で無神経な人間なんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:46:03

    oh......なんというか、ドンマイ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:46:22

    ことの本質は調味料の是非じゃなくて
    それをイチに強要してくることだと思うんだが
    言っちゃなんだが親子なんだなぁって思ってしまったわ

  • 180124/08/21(水) 20:46:58

    どうにかして名誉を傷つけない形で終わらせたかったから
    ・自分は転職したばかりで給料がまだ安定していない(本当)
    ・娘さんに満足な暮らしをさせてやれるかわからない(本当の本当)
    ・親戚とご両親の好意でこういった機会を頂いたが娘さんにはもっと合う人が居ると思う(思いたい)

    ここまで言ってなんかご理解いただけてないっぽかったので

    ・娘さん本人とは趣味も合うがライフスタイルのことを考えたらすれ違いが増えそう(ガチ)
    ・ライフスタイルの不一致は性格の不一致以上に苦労を掛けると思うので(マジ)
    ・今度うちの親も交えて話をしましょう(懇願)

    これで逃げてきた

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:08

    前半でご理解いただけないの草

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:22

    もうちょいハッキリいえんのか??

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:54

    自分では娘さんの速度についていくことができない
    もっと素晴らしい方の方が似合うので、申し訳ないけど今回の話は……
    みたいな感じでメールでああ言ってくれたけど、やっぱり難しいです
    みたいな感じで……

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:49:05

    >>180

    上の理由だけでどうにかして別れたい理由をこねくり回したんだな、と察せない大人やばいだろ


    親御さん交えた話し合いでいい方向に進展することを祈ってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:49:32

    一対一ならもっとはっきり言おうよ案件ではあるんだけど親戚挟んでるから難しいよな……

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:49:36

    >>180

    スレ主頑張った

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:49:48

    親戚の紹介じゃなければもう関わることないからバッサリ切れるんだろうけども
    親戚が間に挟まってるからイッチもなんとか穏便に済ませないといけないのお労しいにもほどがあるだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:49:58

    なんでこーゆー奴らに限って察し悪いんやろうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:50:15

    親戚さんにも納得してもらえるといいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:50:46

    これはもう、スレ主を逃すまいと聞かぬ振りをしてるのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:50:54

    親も娘も駄目なやつだ…
    ご理解いただけてないとか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:50:59

    1の親にはもう相談したの?
    親御さんのがハッキリ言ってくれそうだが

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:00

    >>182

    親戚の紹介でさえなければ1ももっと強気で言えたかもしれん

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:27

    親戚挟んでるのがここまでスレ主を悩ませてる原因になってるの本当にお労しい
    がんばれスレ主!俺は応援してるぞ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:36

    今更だけど1何歳なんや

  • 196124/08/21(水) 20:52:22

    親と親戚には相談済み
    親戚もさすがに食の好みまでは把握してなかったっぽくてなんか引いてたな
    断り方について今から話す予定です

    ちなみに俺が30歳
    相手が35歳

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:30

    このレスは削除されています

  • 198124/08/21(水) 20:52:40

    ここまで付き合ってくれてありがとうやで

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:47

    次スレいりそう?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:53

    頑張れ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています