呪術終了後の最大の謎にして考察要素として

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:14:46

    お墨付きを…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:15:33

    残りの5話で回収するかもしれんやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:15:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:15:58

    もしかして第二部があるんじゃ無いスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:13

    天元ってけっきょくどうなったんスか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:36

    えっ天元がゲームマスターだったから殺せば死滅回遊破綻したのに🤖って言いましたよね🍞

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:49

    浄界を解けば死滅回遊は無理やり終わらせられるってことだと思うんスけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:56

    ちなみに天元が隠した死滅回遊の本当の目的は万による宿儺と鬼龍にゃの出産らしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:17:08

    >>9

    えっ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:17:15

    >>3

    >>6

    >>7

    や…やめろ…>>1がまともに本編を読んでないのがバレる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:17:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:17:32

    この調子だと一億呪霊は猫空間送りになりそうスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:18:38

    >>13

    まあこいつはNARUTOのあの術と同じで出さないとガッカリするだけで矛盾や破綻ではないからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:18:41

    >>6

    それのことだったのん…?

    なんかもうちょい一捻りあると思ってたのが俺なんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:18:53

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:18:55

    >>11

    というか最近の感じを見ると、読解力が足りないだけだと思われる


    変に受け取ったり意図を汲み取れなかったりする読者多くない? 心情を大切にしてる日本人の自覚が足らんとちゃう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:18:59

    >>13

    空間送りも何もそいつ出てきたら宿儺に全員殺された後のバットエンドだと思われるが⋯

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:19:10

    >>13

    すみません誕生したら虎杖死んでるから誕生するわけがないんです

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:19:12

    >>13

    うーん、1億呪霊が誕生したらフミちゃんや沙織ちゃんが荼毘に伏すから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:19:24

    もういいよ

    バカ晒して虎杖達死なないと一億呪霊出てこない出てきたらバッド確定のことすら知らずに一億呪霊とか言い出す>>13を見てると気が滅入ってくるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:06

    浄界壊せば終わってたのに結界基盤惜しんで壊さなかったって言ってたこと無視するってそんなんあり?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:11

    >>13

    あれは出しても取り返しのつくラスボスじゃなくて

    出したらゲームオーバータイプの週末装置ヤンケシバクヤンケ


    回遊参加者の全滅がトリガーなんだから虎杖も乙骨も秤も主力壊滅してるんだ

    話的にそれはバッドエンドなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:50

    >>13

    まさか言葉の意味を考えず単語だけ覚えてるって訳じゃないでしょう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:21:01

    >>15

    貴様に言ってるんだぞも含めて自分が死ぬって最終手段を伝えない天元を皮肉ってると思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:21:13

    今呪術無料解放してるしこの機会に読み直すといいかも知れないね


    https://shonenjumpplus.com/app/episode/ew1260

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:21:54

    おそらく宇佐美のほうが最大の謎だと思われるが...

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:06

    >>17

    まあ週刊連載だし 

    単行本買って読み返してないと忘れたりすることもあるからいいんだよ


    問題は…そこで単行本買って再読したりネットで調べてみたりここで質問してみたりせずに

    初手で愚弄しようとすることだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:08

    私は憂いています
    この国の将来を現代人の国語力を

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:26

    >>29

    あわわお前は平安のプレイヤー

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:45

    >>31

    いきたりってなんだよ!?

    ま…まさか

    原始人の言葉遣い?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:25:23

    >>32

    現代に馴染むのも楽じゃねえんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:26:17

    >>33

    予測変換使えよ原始人

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:26:34

    >>33

    ドリス 針語録をやめないと私がお前を殺す

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:27:18

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:27:42

    >>35

    んだぁ?この殺意…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:28:13

    呪術の展開が完全無欠とは言わないけどね、何かを批判するならそれが開示されてるかは確かめるべきだと思うの 一々指摘するのも楽じゃねぇんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:28:43

    お言葉ですが残り五話で本気を出した宿儺様が大勝利して一億呪霊爆誕→瞬殺の流れですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:30:06

    >>39

    ダメだろ裏梅 パチ打ちながらあにまんもやってちゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:15

    単眼猫先生ちゃんと考えてると思うよ
    粗はあるけど作った設定に忠実だし張った伏線は回収しよとする誠実さはあるよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:56

    >>41

    大々的に回収はあまりしないけどしれっと回収してたりするよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:33:30

    >>41

    ほいだら三輪が仙台コロニーにいた理由を解説してもらおかあーん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:34:56

    >>43

    さあね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:35:50

    >>25

    何かここらへん羂索の息子の虎杖と対比になってると思ってるのが俺なんだよね

    他人を助ける為に宿儺食べて犠牲になろうとした虎杖と羂索や九十九から死にたくない臆病者みたいな非難される天元様、もしかして結界の人柱になって外界からの接触絶ったのも自己犠牲の精神じゃなくて単に極度に死ぬのを恐れてるだけなのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:37:14

    >>43

    芥見先生呪術の大まかな流れは考えてても死滅回遊編に関しては仲間になる泳者の設定以外あんま考えてないと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:37:22

    粗を見つけて愚弄する為に漫画を読む…
    そんな人生は楽しいか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:19

    >>13

    すみませんソイツは未登場のラスボスじゃなくてバッドエンドスチルの一つなんです

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:39:06

    >>43

    あれ西宮が金ちゃんとこに来て方針伝えたように

    ただの連絡要員だっただけなんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:02:25

    >>49

    多分演出ミスって不穏な感じになっただけだと思うのがオレなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:58

    おおっ!ワシが即身仏になっとる!
    天元が嫌がらせのつもりでなんかしたんやっ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:07:40

    >>43

    そこは多分粗スね

    忌憚のない意見って奴っス

    伏線回収したらセンター街でフルチンで走ったるで

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:13:05

    羂索が夏油の身体を動かせていた時の裏技とかそれっぽい後で回収する雰囲気の下りを入れるのが得意っスね単眼猫

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:16:11

    >>41

    しゃあけど…乙骨の領域内で口潰されててヤコブも喰らってるのに次元斬撃つ宿儺は納得できんわ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:32:37

    そもそも1億呪霊はプレイヤー全員シバクヤンケしなきゃ生まれないから海外に避難した憲利(弱)がいる時点でほぼ確実に生まれないのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:04

    共振を警戒する東堂は要らないと思う それが僕です
    アルミホイル案件にも程があるだろうがよ、えーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:36:51

    >>54

    …宿儺がメチャ頑張ったのだと思われるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:38:19

    人いなくなった瞬間愚弄再開し始めようとする
    そんな姑息なモブ達を誇りに思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:22

    >>57

    宿儺戦そんなんばっかじゃねえかよえーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:06

    伏黒のコメント「宿儺は心臓刺しても死にませんよ」
    真希「よしっそれじゃあ不意打ちのチャンスに心臓を刺して確かめてみよう」
    なにをやってるこのバカは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:47

    >>54

    おそらく詠唱付きで出力上げた解であって次元斬ではないと思われるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:03

    >>61

    そもそも上下の口潰されてるのにどうやって詠唱したんだよえーっ

    流石に単行本で修正されると考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:00

    >>63

    愚弄依存性…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:49:04

    >>60

    待てよ俺たちの軍師である日下部さんも心臓を狙ってたんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:49:41

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:51:15

    でもねオレ東堂をアルミホイル呼ばわりするのキライなんだよね
    政府が国民に害をなすために思考盗聴してるとかいう自意識過剰のガチアルミホイルと違って相手は虎杖としっかり繋がりがあって本気で殺しに来てる宿儺でしょう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:51:48

    最近の芥見先生にミスが多いのはいいんだよ…
    忙しいを超えた忙しいだろうしお体も崩してたしな(ヌッ
    すべての元凶は編集お前だっ
    編集お前はなんだ?ガバを見過ごしまくって仕事をしていると言えるのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:51:54

    >>67

    もういいよ誰も言ってないこと突如として言い出してガチでヤバい奴みたいだよお前

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:53:20

    本家やら見てても思うんスけどこういう愚弄したがりって呪術終わったらどこ行くんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:03

    >>70

    また別の漫画見つけて愚弄

    また別の漫画見つけて愚弄

    ずっと繰り返しや

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:17

    >>69

    す…すみません安価をつけ忘れました

    >>56に言ったんです

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:31

    >>70

    カグラバチ

    そして推しの子だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:38

    >>70

    次のツッコミどころがある漫画じゃないスか?

    週刊連載なんて大体ガバがあるんだから引越し先が豊富でハッピーハッピーヤンケ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:46

    >>71

    そんな人生は虚しいか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:56:16

    ワシはちゃんと単行本も買うしジャンプ本誌も買うし映画も4回見に行ったけど愚弄するのん
    金を払ったこその正当な権利だと思ってるのが俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:56:42

    >>68

    最近煽りで宿儺も裏梅も人間なのに術師VS呪霊!みたいなのもあったし本気で読んでないと考えられる

    看板作品の編集くらいまともなの付けてくれって思ったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:57:16

    >>76

    なんじゃあこの口だけ感丸出しのレスは

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:58:10

    >>76

    そんなエビデンスも示せない物根拠に言われてもどうしようもないやん…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:58:55

    >>76

    それはどうもです

    ただ聞いてもいないのにアピられて困惑しています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:59:15

    マネモブよぅ呪術読者の読解力馬鹿にしたいならこっち使えばいいのに

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:59:33

    >>76

    流石に禁断のインタビューn度打ちはキレても仕方なかったと思ってる それが僕です

    まあ今はしっかり面白いから単行本買い直したんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:00:13

    もういいよロクな根拠も示せないのに金払ってるアピールされても反応に困るよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:00:28

    〇〇する権利があるんやぁ!とか言い出すやつに碌な人間いないと思ってるんだよね
    わざわざ声高に主張しないと権利が与えられない行動してるってことでしょう?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:00:35

    >>76

    こういう奴も結構いそうで怖いのが俺なんだよね

    アンチは渋谷事変の頃は良かったとか口を揃えて言ってるし少なくともそこまでは買ってそうなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:03:20

    待てよ未読蛆虫による愚弄は愚弄返ししていいけど既読蛆虫による愚弄も「お前既読なのに作中で説明済みのことツッコミ入れてるやんけシバクヤンケ」と愚弄返しすべきなんだぜ
    呪術に限らず未読じゃないのに未読蛆虫みたいな書き込みを繰り返すアンチ多すぎるんだ日本語を学び直せって思ったね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:29:15

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:35:39

    タフを愚弄を超えた愚弄してるのに今更呪術愚弄程度でピーピー言われるのは予想外なんだよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:38:35

    >>31

    本当に誰って思ってググったんスよね

    アツヤインタビュー回にいきなり出てきたのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:19:15

    >>88

    ”呪術愚弄”で騒いでいるというより”的外れの指摘”を愚弄しているという感覚

    ろくに本編を読んでいない蛆虫に対してのマネモブの愚弄ッ

    例えば宿儺VSアツヤ戦は暫く経ってアクションシーンだったりアツヤ個人の独白は見直されてるけどインタビューに関してはなんでこれを入れたんやろなぁ…の認識が多いと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています