ソシャゲについて聞きたいことがある

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:43:28

    最近始まったヘブバンの主人公くらい個性強い主人公って他にいない?
    具体的に言うと外見がちゃんと描かれてる、選択肢以外もバリバリ喋りまくる、デフォルトネームが有り他のキャラからもその名前で呼ばれるみたいなの

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:44:54

    ドラクエよりFFタイプの主人公って感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:45:02

    プリコネの岸くんは相当個性の塊だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:45:13

    >>2

    そうそうそんな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:45:34

    選択肢すら出た記憶が特にないエピックセブンのラス・エクレール

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:47:17

    メインストーリーで喋りまくりで主人公していたのに
    魔王になっちゃって自分の意思もなくし、主人公からも下ろされたキングスレイドのカーセルくん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:48:51

    崩壊3rdの艦長はメインストーリーでは影も形も存在してないから
    メインストーリーの主人公はキアナでいいかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:49:10

    割とあるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:52:56

    超個性的なビジュアル完備!
    会話に選択肢無し!
    デフォルトネームは無いけどみんなソロモン王って呼んでくれるメギド72のモンモンをよろしく!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:53:47

    >>3

    ほとんど喋らないけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:54:52

    そもそも選択肢がないけどメギド72のソロモンとかかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:01:24

    メギド72をお前に教える、名前自体は自分で決めるが皆にソロモンって呼ばれて自分のつけた名前はストーリーでしっかり回収されるいい設計になっている、ついでにストーリーでは主人公だから常に喋りっぱなしだゾ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:02:00

    >>9

    まぁソロモン王以外の呼び方をされたかつての村の少年はあの時に死にましたからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:10:05

    まあ確かに個として存在感があるのはソロモンとかになるかな、言われてるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:10:59

    ワーフリのアルク

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:15:31

    実質的なデフォルト名はユウくんだし彼もいけると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:17:07

    メダロットSのアラセくん
    メダロットと絆を深めたりヒロインに振り回されたり女装したりメダロット主人公らしい主人公してるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:22:37

    グラブルのグラン/ジータ…はちょっとズレるか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:22:42

    ラストピリオドのハルとか?
    でも2部だとハルはもう主人公じゃないしどうだろう
    個性は…約束を守れないこととか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:24:40

    >>19

    ただちょっと世界中壊滅させたトリガー引いただけなのにかわいそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:27:03

    幻影戦争のモント

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:27:27

    >>13

    プレイヤーネームに関係無く代名詞で呼ばれる→分かる

    それに説得力を持たせるために名前を知ってる人間を全員殺す→頭メギドラル

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:33:45

    >>22

    お正月といえば正月達磨ですよね!こちらのイベントでも『達磨』を用意しました!してくるソシャゲを俺は他に知らない

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:47:59

    きらファンのきららさん
    召喚士だけど武闘派だったり、ワサビのようなものが好物で生で食ったり、ヒナ祭りでテンションおかしくなったり個性かなり強いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:57:46

    テイルズのソシャゲ ザ・レイズの主人公とか?
    超序盤で辞めちゃったから詳しくは知らないけど、「その辺の漁村にいそうなメガネの好青年」って感じの、自我あり主人公にしては珍しいタイプだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:00:49

    アナザーエデンのアルド(画像左)

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:01:54

    >>3

    全然喋らないし名前も呼ばれないやん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています