本当に中間か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:36:24

    お前最終フォームと変身解除数が同じでたったの1回なんて信じられないんだが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:37:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:37:09

    大好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:03

    きれいなデザインだ
    白を基調にしてるのがいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:33

    中間フォームのくせに能力が最終フォームなやつ
    そのおかげでガッチャしたケミーが腐らなかったのも良き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:50

    ゴーレム戦みたいな負けイベに何故か勝つ中間フォーム

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:39:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:39:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:39:53

    対立煽りはしないでください!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:40:43

    >>10

    気にするとかじゃなく普通にすげ!って話

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:41:01

    スレ主管理できて偉い
    初登場回のカタルシスも筆舌に尽くしがたいものだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:43:42

    ユニゾンがケミーの数だけ色々出来て便利だからかレインボーとは別軸の最強フォーム感あるんだよな
    キュウビマルガム戦のコズミックケミー大集合アタック大好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:44:37

    青を入れつつも白をベースにして金色も取り入れてるから色合いも最終フォーム感ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:44:48

    自由に能力をガッチャンコさせられるのいいよね……
    色々妄想が捗る

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:45:30

    スレチかもだけど初登場回がめちゃくちゃ面白かった記憶がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:45:50

    補足 最強フォームと並ぶ変身解除数ですげ!ってだけであって

    >>10みたいな勘違いをさせて申し訳ない!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:39

    民衆の応援を背にエターナルを撃破したの好き
    最終回でもガッチャードを応援する人々が出てくれることを信じている

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:55

    >>17

    🤝俺もだ!それにスレチではないからガンガン話してくれ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:47:01

    >>17

    初登場も面白かったけどその次もスターシャイン星野源回という別ベクトルで面白かったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:47:22

    >>14

    1体だけユニゾンとか3体以上ユニゾンにも対応してるお陰でバリエーションが豊富

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:06

    ユニゾンというケミーの能力活かして戦うのいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:16

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:49:14

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:49:46

    >>19

    5体が限界かと思ったら、26体ユニゾンやっちゃうんだもんな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:50:01

    ニジゴンにも対応してるから組み合わせがヤバいことになってるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:50:19

    なんというか宝太郎とケミーの集大成の一つってかんじでいいよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:24

    ノーマル→スーパー→ファイヤーときてプラチナで一気に見た目が垢抜けて洗練されたような見た目になるのがいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:44

    >>17

    初登場回は初登場回で初めてのユニゾンにサボニードルとレスラーGを持ってくるチョイスがすげー良いんだよね

    それでいて大量の針を腕に付けてラリアットっていう普通に強そう(痛そう)な攻撃だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:56

    スッキリした見た目だからアクションが映えまくるのいいよね
    状況に応じて複数のケミーの力を掛け合わせるって能力で言えば正統進化みたいな感じある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:01

    ベルトの変身音でホッパーとライナーがガッチャガッチャ プラチナガッチャードって言うのすごく好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:32

    いつかライダー&ケミー揃い踏みをやる時に、ガッチャブラザーズとして召喚してGBにできないレベルXケミーとパイレッツとゲキオコプターを出す役をやってくれたら多分絶頂すると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:39

    >>26

    あれはユニゾンした訳じゃないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:28
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:02

    格好いいんだけど胸にちょこんとホッパーいるのが可愛いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:12

    プラチナっていうパブリックイメージだと金より上の鉱物なのもまた良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:50

    これもレインボー召喚できるの?やばくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:00:09

    レインボーが機能不全でもこっちのユニゾンでニジゴンの力を使えるのはおおってなったな
    ホッパーとニジゴンでキックに参加してるのも可愛かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:03:17

    見た目がスッキリして色合いも綺麗だから本当に洗練されたガッチャードってイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:23

    >>38

    テンライナーとクロスホッパーにレインボーブレスしたら行ける筈

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:51

    『現実(科学とか)としての錬金術の到達点』みたいなイメージあるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:09:32

    名前とビジュアルと劇中で主に使用した能力(ユニゾン)だけ見せて最終フォームですって言ったら結構騙せるんじゃないだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:16

    ガッチャードが少年みたいなわんぱくさのあるデザインだけど
    プラチナは成長したイケメン青年みたいなデザイン

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:00

    個人的には能力や強さよりデザインの美しさが印象的だな
    額の鮮やかなオレンジと触覚の流線美が特に好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:36

    プラチナが初期フォームのレベルxの合わせ技で見た目も正当進化感があるというよりレインボーが後付け感強いポッと出ドラゴンだったり知らない錬金術の話含めて不甲斐ないんだな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:43

    周りがまた並んで映える色してるんだよな
    白同士に紫に金に朱色

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:15:10

    スチームホッパーの進化系なのもあって最強フォームに匹敵する活躍見せてるのいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:15:57

    ポジション的にはクライマックスフォームやタジャドルと似た部類だと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:17:08

    こいつなんでこんなかっこいいのに新挿入歌なかったんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:09

    ガッチャードの最強フォームはレインボーガッチャードだけど、スチームホッパーから進化したのがプラチナガッチャードだからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:09

    >>52

    こうしてみると両者が合流したミラクルはマジで到達点なんだなあ

    101体パワーでもあるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:22:52

    プラチナガッチャード初登場はレインボーガッチャード以上に盛り上がりが半端なかったからな、ザ・フューチャーデイブレイク見た後だと尚更感慨深いものになるのもね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:29:44

    ユニゾンを余すことなく使うのいいよね、というか魅せ方が上手い、正直レジェンドケミーカードのユニゾンとか見てみたかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:35:47

    >>48

    デイブレイクとの並び良いよね

    オレンジと白っていう色の組み合わせに加えてトルネード&チャージガン持ってるデイブレイクに対してガッチャリバー持ってるプラチナという収まりのよさが好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:14

    ガッチャードのフォームの中でも全体的にシンプルな見た目してるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:42:27

    イケメンすぎる

    >>56

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:51

    レジェンドの能力使うとそのライダーの技使うんかな
    ウィザードならバインドとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:31

    >>56

    これの前の炎系ケミー四体ユニゾンって誰が使われてたか覚えてる人いる?

    バーニングネロは使ってた気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:54:20

    ドレッドがドレインに対して、プラチナがユニゾンなのいいよね、圧倒的上位互換

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:54:38

    >>60

    バーニングネロ、ファイヤマルス、インフェニックス、フレイローズのはず

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:52

    >>35

    これはこれで暴走とは違う方面で危険なフォームって感じがして好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:03:16

    クライマックスと同じで映画が初解除なんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:08:22

    >>21

    また源さんが巻き込まれておる…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:12:27

    ベルト操作時の「「「がっちゃーんこ!」」」がかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:54:53

    プラチナもレインボーもケミーと一緒に戦うのは同じだけどユニゾンとブラザーズで差別化されてるから別系統の最終進化っぽさある

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:07:53

    >>55

    34話でゼロワンユニゾンしてゴージャスゼロツーとダブルライダーキックしてREALTIME再現とかみたかったよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:10:20

    >>66

    福圓ボイスは偉大

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:37:18

    この前発売された装動もかっこよかった
    触覚がちゃんと細いのがいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:12:22

    DXクロスホッパー、単体ではベルト連動もなく、テンライナーのスイッチを押すための言ってしまえば鳴る文鎮なのに、ホッパー1の積み重ねた人気とプラチナガッチャードの人気でそれなりちゃんと売れてるのすごいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:44:14

    >>47

    そうかな?

    個人的にレインボーは前後の話や宝太郎が既存の錬金術を超えて自分だけの新たな道を切り開いていくって感じでめちゃくちゃ感動したけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:56:43

    >>71

    どっちかというとその辺の人気もあってしゃべるキャラフィギュアとして成立してるんだよなあれ

    ブリスターパックといい変身アイテムとしての方がついで感あるのなんだか面白い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:13:34

    >>35

    アイアンは緊急用フォームって感じが強い

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:18:25

    ガッチャードのフォームだと人気一番ぼいしフイギュアーツ出るよな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:06:27

    ガッチャードの強化フォームって大体負けが込む前に次に行くからな
    敵が強くて強さを求めて強化フォームイベをこなす感じじゃなくて
    イベントこなしたら何か新フォーム手に入ってそれが強化フォームだったってパターン多いんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:07:19

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:13:24

    >>75

    造形的にも塗装箇所的にもそこまで難しいポイント無いし急に気が狂ったバンダイがウインドかムーンケルベロス辺り出さなければ(それはそれで嬉しいっちゃ嬉しいけども)デイブレイクの次のガッチャアーツとして発売される可能性は普通にあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています