ニュージェネでオリジナルの出自と変身アイテム持ちのウルトラマンが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:44

    ギンガ、ビクトリー、エックス、ブレーザー、アークの5人だけなの意外に少なくない?
    更に言えば内3人は強化にストリウムブレスだのナイトティンバーだのベータスパークだの使うけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:44:32

    オーブはO-50とかいうオリジナルの星出身だけど基本形態でマンとティガの力借りてるのでノーカン

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:08

    半数なら多くね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:34

    トリガーは厳密にはティガとそっくりなだけでパワーソースとしてはエタニティコアなのはNGか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:09:57

    ギンガビクトリーXアークは今の所は出自不明なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:12:02

    >>2

    一応オーブオリジンは変身アイテムはオーブカリバーだけどそれでもノーカンになる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:08

    >>6

    コンセプトが二つの力で戦えウルトラマンオーブなので…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:31:32

    なんやかんやニュージェネ内の出自で言えば初のO-50組が一番多いんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:09:37

    言うてルーブ組はクリスタルに描かれてるだけで先輩の力借りてる感じはないからオリジナルでもいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:16:36

    平成ウルトラマンがバラバラなだけで、昭和ウルトラマンは1の挙げた条件をマン兄さん以外全員満たしているし(詭弁)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:50:12

    M78時空とO50組が約半数以上居るんだから当たり前というか
    昭和の仮面ライダーが悪の組織に改造されたやつばかりではないってことのがまだ驚く

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:01:23

    >>4

    てかそこ譲ったところで初代と新マンみたいなもんだし、オリジナル扱いで良いと思う

    いや昭和ウルトラは過去作に頼りすぎでオリジナリティがないとか>>1がいうならあっそって感じだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:04:31

    結論
    続編なのに全然出自も変身アイテムも違うダイナがおかしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:40:44

    >>13

    (新旧ともに)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:45:49

    超古代に存在した光であるトリガーに対して、未来から送られてきた光のデッカーという並びは美しいなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています