コミケに行ってきたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:43:59

    一緒に行った友人から「怒らないで下さいね買った本のほとんどが一週間しないうちにネットに上がってるなんてバカみたいじゃないですか」みたいな事言われたんだよね、酷くない?
    まっ俺はマイナーボボパン本やネットにまず上がらない評論本なんかも沢山買ったからバランスはとれてるんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:44:37

    ウム……
    しかし、1はそれでええんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:18

    現地で買ったことに意味があるからそれで満足しろ・・・鬼龍のように
    まっその友人は言わなくてもいいこと言う蛆虫だからより大きなダメージ受けたくなければ距離は調整した方がいいのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:50

    オフ.パコの祭典だから一度行ってみたいのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:47:48

    すいません500億歩譲ってエロ同人はともかくレゴでカッコいいロボットを作る本や海軍兵学校の赤本やガンダムの艦船評論本とかはネットに上がらないんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:47:58

    1の友人がオブラートに包まなさすぎて驚くのがオレなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:44

    ま…また慰めてほしい繊細のスレか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:44

    >>4

    酒池肉林のカーニバルってほんとなのん...?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:49:16

    ネットに上がってるのはルールで禁止されてることをしてる蛆虫なんだァ
    ちゃんと現地で買ってる人を愚弄するような友人は退場ッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:49:22

    >>1は付き合う友人を選んだ方がいいっスね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:49:39

    エッチな本買うというより祭りに行くという感覚

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:50:26

    お言葉ですが>>1の友人が流行り物しか見ないミーハーなだけで有名どころを越えた有名どころしかネットに上がりませんよ


    一期一会の代物が山のようにあるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:50:34

    やっぱり買いに行くのは島中の変な本だよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:04

    嘘か真か知らないがコミケに行くのは本を買うためでなくその場の空気感を味わうために行くという科学者もいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:17

    >>1

    はっきり言ってその友達コミケ参加するには向いてないから次からは誘わない方がいいし誘ってきても断ったほいがいいよ マジで

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:53

    >>13

    ウム……ネットに告知を出してないサークルがしれっといたりするしそういうところに掘り出し物があるんだァ


    島中目当てで考えると昨今の入場制度が逆風を越えた逆風なのが辛いですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:53:13

    >>13

    男性向けの薄い本を買ったあとに回る評論島は麻薬ですね

    もう買う予定の無かった変な本でバッグがいっぱいで…

    ここんところ毎回です

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:20

    >>17

    予定外の本を買うのはええが…財布の中身は大丈夫か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:23

    ほいだら島中の昭和アニメの二次創作本をネットで手に入れてもらおうか あーーーん?
    ほとんどネットに放流されるレベルは流行作品のエロ本ばっかり買いすぎだと考えられるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:41

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:37

    >>4

    (同人作家のコメント)

    オフ・パコは無理です

    横の繋がりが大事なのにそんな事したら信用を失うし悪評も立ちますから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:57:32

    >>18

    一期一会の代物には金銭以上の価値があると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:02

    ハッキリ言ってマネモブみたいな人間のクズでどこの馬の骨かも知らない奴が交友関係に口挟んできても鬱陶しいだけだから

    アイツのことでこれ以上ぐちぐち言うなら死ぬよお前ら

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:39

    やっぱり絵師と対面で買うのはそそられるよね、特にtwitterでいつも見てる人に応援してますの一言が言えるのは魅力的だ

    ちなみに自分は夏コミで売り切れてる所で一冊下さいって言っちゃったけど、絵師さんが快く展示用の奴を売ってくれる心温まる経験をしたらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:47

    >>21

    ブルアカとかオフ.パコの宝庫っスよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:09

    >>25

    そのエビデンスは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:53

    雅様は言ってたよ
    ネットの海に流れない同人誌などこの世にはいっぱいあるってね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:00:10

    >>24

    見事(ハートフル)やな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:00:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:01:06

    >>23

    マサイの戦士騙されない

    邪悪ななりすましはニオイでわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:01:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:01:33

    違法どころか通販にも流れないマイナージャンル島中を中心に回れ…鬼龍のように…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:07

    >ネットの海に流れない同人誌

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:43

    >>28

    ウム…現地でしか手に入らないものは転載されてないと思うんだよね

    店に棚下ろす際の拠点事件で発生していると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:48

    その同人誌が一期一会なだけならまだいいのん

    サークルそのものが一期一会のパターンすらあるんだよね
    すごくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:24

    >>22

    ほぼ二度と発行されないから置き場に困ってもおいそれと処分できないんだァ

    これはもうどうすれば良いんだッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:34

    ハッキリ言って流行りのジャンルの本を買うのは馬鹿なんや
    ムフッマイナージャンルの本を漁ろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:52

    >>34

    現地に行け

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:08:21

    >>38

    会場限定特典に欲しいものがあるとかでもない限り有名サークルは通販で攻略しておくのがいいよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:08:51

    >>38

    まさか会場限定本やグッズの存在を知らないってわけじゃないでしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:09:42

    現地だと中身を見せて貰えるから表紙詐欺が減るのも良いよね、ネットだと試読できても一部分だからパラパラとめくって地雷がないか確認できるのは魅力的だ
    まあ自分は見せて貰った時点で大体買っちゃうからバランスは取れてるんだけどね
    あっ、想像以上に好みだった既刊も買うっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:55

    よしじゃあ企画を変更して本のところだけじゃなくて物が売ってるところにもいこう
    ペーパークラフトは麻薬ですね…なんかよくわからん自作の輪ゴム銃は麻薬ですね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:39

    >>41

    ああ、

    なんじゃあこの紙袋はっ


    全てを包み隠せるバッグは用意しておけ、鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:46

    俺はコミケで現地に行ける奴を無条件で尊敬する
    ワシみたいなコミュ障には目の前で会話してエロ本を買うなんて無理を超えた無理だからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:12

    ちなみに本の重さだけで荼毘るから、それに人混みと季節が合わさってお前し.ぬよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:26

    >>44

    ウム・・・典型的なオタクファッションになろうとも紙袋を仕舞えるような頑丈でデカいバッグは必須なんだなぁ

    初見の時に普通の紙袋を持って行ったら端の方が破けて大変な事になった「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:15:05

    あっ 駅のホームで紙袋が崩壊したッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:16:01

    >>45

    よほど特別なことをしない限り通常の買い物と同量の会話しか発生しないんだ

    失礼な行為さえしなければコミュ障でも問題ないと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:16:13

    >>48

    頑丈な布製のバッグか紙袋をガムテープで補強しろ、鬼龍のように・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:17:22

    人混みでは邪魔を越えた邪魔だけれども収容能力と耐久性についてはピカイチ……それがスーツケースです

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:17

    >>39

    500億とコミケ期間中の休暇よこせ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:35

    大半のものがネットで買えるとはいえ目当ての本を手に入れた時やノーマークの本を手に入れた時の喜びはひとしおっスよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:22:01

    でもね俺それでも電子で販売して欲しいんだよね
    現物じゃなくてスマホじゃないとシコりにくいでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:22:19

    "ネット"に"上がる"!?とか言ってる癖に一緒に行ったこの友人は…?
    まさか夏コミを甘く見てたタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:22:23

    オバァちゃんが出してるネギの写真集をいつも楽しみにしてるんだよね
    今年は行けなかったから出てるか分からなかったけどまた買いたいですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:23:46

    >>34

    その中にもしかしたらワシの趣味に合う本があると思うと泣けてきますね…どうにかして出して欲しいですね ガチでね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:23:51

    >>54

    電子は麻薬ですね…もうハマっちゃって…

    収納やらなんやらが全て解決してます

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:02

    >>52

    前者は買っちゃえば満足するから他の趣味を回せば良いよね前者はね

    後者は無理です。夏コミはお盆だし冬コミは年末で仕事によっては絶対休めませんから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています