(クロス)デュエマ青春記録編第31弾 青春クエスト〜伝説の最強デュエリスト〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:05

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWM(ヴァンソーコレヴォリューションファイナルウィンマックス)!!!

    ガイアールとRABBIT小隊の共闘!
    人の心ないバッドエンドルート!
    ロマティックダム・アルキングとホシノのディスペクター!?

    クリーチャーの力を宿したホシノは龍覇の修業に挑むっ!

    今回は日常回!そしてシロコのデュエマ武者修行が始まる!?
    スレ画は世紀末覇王勝舞っ!!

    ブルアカ×デュエマなら何でもOK!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:49:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:49:14

    盾乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:49:32
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:50:10

    すごい早い更新だな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:50:46
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:53

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:07

    世紀末覇王の画像めちゃくちゃあるのか!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:34

    立て乙。前スレの話題これだけ言わせて
    調べたらミカドレオの素材の片方ライオネルで、キヴォトスに原作でライオネル使ってたレオいるけどまさか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:46

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:53:00

    >>5

    内容が内容だったしね…

    まあ、こういうバッドエンドルートの話はほどほどにしとかんと話が進まなくなっちゃうけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:53:58

    またか!?また覇王になったんか!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:20

    こんなんだからRABBITやFOXに襲撃されんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:30

    日常編の話だけど多分ブルアカの水着イベってハフバとかそこら辺だからとんでもない性能キャラ出てきそうな。

    水着バサラ&レッドゾーンとか
    水着ウィン&水着アキラ&ジャシン帝とか
    水着ジョー&ジョニーとか
    水着アバク&ナグサ&ジャオウガとか
    麦わら帽子ゼーロ&水着アル&ガルラガンザーグ

    辺り出てみんな壊れとかあり得そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:48

    >>9

    流石にレオのカード自体が使われていないと思う

    というか、ここら辺をはっきりさせとかないと

    今作のジェンドルは活動をし始める時に無事倒すことが出来たのでそういった被害に遭ったクリーチャーは少なくて、且つメインキャラのクリーチャーは被害に遭ってないってことにしとかない?

    そうしないと色々めんどくさいことになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:04

    >>14

    全員壊れ性能だろコイツら、ナチュラルに性能最強のキャラがポン起きかつ水着とか引きたくなるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:21

    今の所、水着イベントはアビドスとヴァルキューレの話はされていたね
    アビドスではジョーがジョルネードと再会してて、ヴァルキューレでは任務にジョニーとジョラゴンが参加することになってたはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:09

    >>14

    水着カノン見てみぃ

    ニューゲイズがプレで暴れ散らかしたるやろ

    水着はガチャキャラだと壊れる法則があるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:22

    >>15

    背景ストーリーの龍魂珠がやってた作り方はどう?別次元のクリーチャーを混ぜるみたいな感じだったはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:00:02

    >>14

    >>18

    デュエマとブルアカの共通点がコレか・・・()

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:01:16

    アリウスの水着イベにしれっとボルツが出る気がしてる
    確か何スレか前にサオリのGGGデッキはボルツに扱いを教わったとかあったし、その縁で

    …ところでアケミっていうクリーチャー相手にリアルファイトいけそうなのがいるんですがそれは

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:26

    >>21

    ブランドと殴り合ってる姿が見える見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:47

    >>21

    ダピコくらいだったら返り討ちにされそうなんですけど・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:03:31

    オリジナル水着イベントとかありそうだよな。

    世紀末覇王がビーチバレー大会して優勝景品がGPデザインのモルネクみたいなとかくっそ豪華デザインのカードでそれぞれペアで組んで戦うの。

    ただしカード手に入れるために
    バサラ&ウタハとかゼーロ&アルとか 
    ウィン&アキラとかジョー&ネルとか
    アバク&ナグサとかで

    明らかに片方のペアがぶっ壊れのチートみてぇな奴が普通にいるからビーチバレーがめちゃくちゃな死闘すぎて逆に周りのメンツともう片方のペアが死にかけるとかね。

    見たいだろ?
    ゼーロvsアバクの本気のバレーの撃ち合いとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:04

    >>24

    アル「なんですってぇぇぇぇ!!!!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:08:07

    >>24

    とんでもない力が暴れてやがる……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:23

    >>24

    カードの景品が自分で好きな自分のカードのイラストをデザインしそれを勝舞がカードにする世界に唯一無二のカード!


    純粋に欲しがるジョーとウィン、ナグサが欲しいと言ったからじゃあ何とかするわと立ち上がるアバク、アルかま欲しいので参加するゼーロ、巻き込まれたバサラ師匠や他メンバー!


    導入は簡単そうだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:35

    百鬼夜行の水着イベントはアビドスの後で繋がってるみたいだけど、どんな感じだったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:39

    ミドリの絵を元にしたジョーカーズが誕生する話とかありそう。普通のジョーカーズと違って可愛さとか萌え要素がありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:47

    >>28

    そういや分かんないな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:17:14

    どっちも常設になってるから、ゲームで確認はできるはず…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:17:31

    >>29

    他のジョーカーズやデッキーから「画風ちがくね」とつっこまれたりして

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:17:39

    折角だしイベントでデュエマもさせたいな。
    オサムライ・ヴァン・オサムが確かトライワールド?だっけかに行く方法ってたし、そこでデュエマ修行させてみるのはどうだろう。
    個人的にオサムとタッグ組んでたレイサとスイーツ部は入れたい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:47

    >>32

    だけど事情聞いたらほーんなるほどな!よろしくな!ってなるからなあのメンバー

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:29

    >>32

    闇ジョーカーズ達が暴れそうでこぇぇ

    >>33

    トライワールドも良いけど(一応このスレでは味方になる)オラクル達に協力してもらうのも良いかも

    デュエマフィールドで大迫力のバトル

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:23:48

    風紀委員の水着イベントだと盛大に中学生するウィンが見れそう
    そしてそんな様子を見て唖然とする風紀委員メンバー

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:33:27

    >>36

    それはそれとしてせっかく楽しんでたのに誰かが盛大に邪魔して人の迷惑かけた瞬間スン・・・・・・・・ってなるウィンも居る

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:16

    >>37

    後ろで合掌してるヒナはきっといる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:09

    >>36

    ウィン「よっしゃー!派手に海水浴しようぜ!!」

    壊れる海の家!

    暴れるゲヘナのメンバーとヘルメット団!

    巻きこまれる人々!!

    ウィン(本気モード)「おい…そこ止まれ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:44:37

    >>39

    ↓このへんに倒壊した海の家こと百夜堂の前でorz状態のシズコ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:16

    ↑この辺に海の家を破壊しようとしたら既に壊れてて肩透かしを食らうワカモ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:12

    >>41

    この辺にるるちゃんと出会ってキャットファイトしてるワカモとハルナ、イズミ、アカリを頭から地中に埋めてジュンコに無表情で膨大な覇気を撒き散らして詰め寄るウィン

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:01


    そしてノリノリで買ってきたかき氷を与えたアキラ、一瞬にして中学生らしくなったウィンと困惑するジュンコ…そして駐車場に美食研究会を放置するジャシン

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:54:49

    おお・・・大変なことになってるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:55:08

    そういえば、シロコが学園をまたにかけるデュエマの旅をするみたいだけど、旅のお供にドラゴン龍がいるのはどうだろうか
    デッキにリュウセイいるし、サポート役としてはぴったりだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:55:33

    そうえば語られてなかったジュリのオリカ考えてみた

    ・パンちゃん
    クリーチャー
    文明:闇   種族:パンちゃん   コスト:1   パワー:500
    ■このクリーチャーは攻撃できない。
    ■ブロッカー ■スレイヤー ■このクリーチャーはデッキに四枚以上入れられる。
    ■このクリーチャーはアンタップしていても相手クリーチャーに攻撃される。
    ■相手クリーチャーは攻撃するとき、このクリーチャーを優先して攻撃しなければならない。
    ■このクリーチャーがタップしたとき、そのターンの終わりにこのクリーチャーを破壊する。

    ・超巨大パンちゃん
    クリーチャー
    文明:闇   種族:パンちゃん   コスト:8   パワー:6000+
    ■ブロッカー ■スレイヤー ■パワードブレイカー
    ■このクリーチャーの召喚コストは墓地にある種族:パンちゃんのカード一枚につき1少なくなる。ただしコストは0にはならない。
    ■このクリーチャーは墓地からでも召喚できる。
    ■墓地にある種族:パンちゃんのカード一枚につき、このクリーチャーのパワーを+6000する。

    ・毒食竜ドラゴパンちゃん
    クリーチャー
    文明:闇   種族:パンちゃん/ドラゴン   コスト:15   パワー:10000
    ■ブロッカー ■スレイヤー
    ■このクリーチャーの召喚コストは墓地にある同じ種族を持つカード一枚につき1少なくなる。ただしコストは0にはならない。
    ■このクリーチャーは墓地からでも召喚できる。
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、墓地にあるカードをすきなだけこのクリーチャーの下に置いてよい。
    ■このクリーチャーがタップした時、下にあるカードを一枚墓地に置いてよい。そうしたらこのクリーチャーをアンタップする。
    ■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、下にあるカードを一枚、このクリーチャーが送られるはずだったゾーンへ送っても良い。そうしたらこのクリーチャーはアンタップした状態でバトルゾーンにとどまる。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:59:08

    >>45

    いいね、永遠リュウだとハンデス対策とかで色んなデッキに入れやすいだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:59:45

    >>39

    周りの大半の生徒がウィンの覇気で気絶しまくって遠くから見てる風紀委員会のメンバー全員が

    「銃使わなくても大量の人を無力化って出来るんだなぁ」とか言って唖然としてる奴

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:01:20

    >>40

    ただただシズコがかわいそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:22

    ふと思ったけどカレンはどこにいるのかな。ウィンと同じくゲヘナか、D4と同じくトリニティか忍者だから百鬼夜行か

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:06

    >>50

    百鬼夜行に居そう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:28

    >>50

    百鬼夜行を推したい

    忍者だしイズナとの絡みを見たい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:07:14

    >>50

    ゲヘナはウィンでもない限りまともに過ごせないし、トリニティは毒巣

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:10:35

    >>51

    >>52

    5章のバラギアラ戦には果たして参戦しているのか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:14:48

    >>14

    ゼーロはあらかじめ穴が空いている麦わら帽子を被ってるんじゃなくて耳みたいなパーツで無理やり帽子に穴を開けて被ってそう…w

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:14:48

    >>54

    百鬼夜行の生徒の避難を促しているかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:19:43

    >>55

    ムツキ「永沢くん???」

    ゼーロ「????」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:23:16

    突然だけど中の人繋がりでデュエマウスとツルギの絡みとかうるさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:31:33

    >>58

    デュエマウス「ヒャッハー!!!」

    ツルギ「ぎゃっはー!!!!!」



    勝太「……う、うるせぇ」

    牛次郎「デュエマウスの中のバイトとして彼女を雇おうかな」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:02

    なんかゲートバグってこの世界のキヴォトスと原作軸のキヴォトスが繋がるっていうのも面白そう
    もちろんそれぞれのキヴォトスの生徒の交流もあり

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:34:57

    >>60

    デッドドリーム(ユメ先輩)を見て盛大にバグる原作ホシノはいそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:53:15

    デュエマ初心者だった時のアルやシロコやアキラの反応てどんな感じなのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:17:37

    デュエマ知りたて時代にデュエマと遊戯王を混同してしまって何処からかデュエルディスクを装備する生徒はいそう
    そして「色々マズい」という理由でデュエマキャラに止められる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:55:20

    >>62

    アキラはカードのイラスト気に入りそう

    デュエマのカードってデザイン良いし、美術品集めてるアキラのお眼鏡にかないそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:14:36

    ホシノがクリーチャーの力を制御するイベントを少し考えてみました


    ディスペクターになった影響で、半分クリーチャーのような存在になってしまったホシノ
    クリーチャー由来のエネルギーを大量に浴びない限りその力は解放されないが、うっかり許容量を超えるエネルギーを浴びたら暴走する危険性をはらんでいた
    これ以上皆に迷惑をかけたくないホシノは、力を制御する方法を学ぶ為に自身と同じ“龍覇”の力を宿す“グレンモルト”のいるクリーチャーワールドへと旅立つのだった!
    何とかグレンモルトの元へ行き、龍覇の修行をつけてもらうホシノ
    たった数日の修行だけで龍覇の力の使い方をマスターするのだが、一つの問題が発生した
    なんと、ホシノは既存のドラグハートをどれも上手く扱うことが出来なかったのである!
    ドラグハートが使えなくても強さはグレンモルトお墨付きなのだが、納得のいかないホシノは新たなドラグハートを作り出そうと奮闘するのだった………

    個人的に、ホシノSAGAは龍を模したショットガンのドラグハートウエポンとオリカまとめにある夢想の盾アビドスを使ってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:25:39

    >>64

    悪い大人から手にした美術系のアビスロイヤルを集めてたけどカード枚数が全く足りずにデッキにならなかった。だけどウィンと出会い、共に組み、望みであったアビスのデッキがついに完成した。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:10:10

    アル「色んなデッキを触ってもしっくり来ないわー!!」
    ゼーロ「………………」トントン
    アル「?」


    スッ…………

    『闇の力でコピーしたデッキ青魔道具』

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:29:37

    >>64

    ジョーカーズとか絶対好きだろうな。1人の青年が一生懸命デザインしたカードとか絶対好きでしょう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:58:34

    クリーチャーワールドにいくならジョーカーズ星が復活したりしてるのかな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:17:41

    >>65

    カード効果ではどれも装備は出来るけど可もなく不可もなく龍解しまくれそうな感じでもないもんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:24:17

    >>62

    シロコ「ん、使ってないカードに関して覚えられるわけない」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:45:01

    >>65

    モルト『他文明のものはともかく火文明のドラグハートでもあまり相性がよくないな…バトライ武神、オレに修行をつけてくれた時みたいに同じ修行をホシノにしてやってくれないか

    ガイギンガも手伝ってくれ』

    オリカの性能からフォートレスも出せるしこの二人の合体フォートレス出してもらおう

    てかドラグハート3つ安定して出せるの本当にやべぇオリカだなこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:02:45

    ん、私砂狼シロコ。
    これまでの戦いで実力不足を実感した私は、デュエマ武者修行の旅に出ることにした。
    「そうと決まれば俺もついていくぜ!ウィズユー!」
    待ち構えているのは、勝太先生やジョーたちとしのぎを削った実力者・・・
    ん、実力はまだまだでも、気持ちでは負けるつもりはない。

    次回、ブルーアーカイブマスターズVSRFWM
    「激辛ラーメンを完食せよ!?マジでBADな速攻デュエル!」

    ん、私ともデュエルマスターズをやるべき。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:04:12

    >>73

    ゴゴゴかガガガかブランドかヴァイカーかバッドブランドが飛んでくるだけの熊本人かよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:23:35

    >>73

    多分初回で初心者のアルちゃんと初心者同士のシロコが戦う事になって、共に初心者同士なのにドラグハートと青魔だから回すのも難しくてグッダグダになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:28:04

    >>74

    ん、近場の紫関ラーメンによったら都合よくデュエリストがいた。

    デュエマの前に自慢の新作を食べてって言われたんだけど・・・

    真っ赤だった。

    大将とセリカがが見たことない顔してた

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:29:16

    ホシノが使うドラグハートだけど、一度アビドスに戻って、アビドスにあるホシノと所縁のある物からドラグハートを作っても良いかもしれない
    どうやって作るのかって?記憶や物語からドラグハート作ったミロクに頼めばいけると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:31:44

    >>75

    (初回)

    ん、私砂狼シロコ。

    もっとデュエマが強くなりたい。

    先生に相談しに行ったら、ちょうど便利屋の社長がいた。

    偶然同じ目的で集まった二人・・・これは今すぐデュエマをするべき。


    ブルーアーカイブマスターズVSRFWM新章、「シロコ武者修行編」

    「シロコの決意!ドラグハートvs無月の門!」


    ん、私ともデュエルマスターズをやるべき。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:32:12

    >>77

    ベースになるのは盾かショットガンかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:33:18

    >>77

    あいつに任せて大丈夫だろうか・・・

    しかもホシノや対策委員会編の物語からドラグハート作ったらとんでもない奴が生まれそう

    素材はホシノのショットガンかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:35:32

    >>79

    両方でも良いかも

    盾はユメ先輩との“淡い過去”から生まれて、ショットガンは対策委員の皆と“切り開いてく未来”から生まれるとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:39:35

    >>80

    そこでひと悶着ありつつも、過去を乗り越えたホシノと対策委員の皆で解決するとかどうよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:50:28

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:51:02

    >>78

    シロコ「ん……どうしよ。相手が硬すぎる」

    アル「どうすればいいのよぉ〜!どの状況でフィールドを張ればいいのか無月の門を起動すればいいのかわからないわ!!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:50:19

    >>84

    二つとも回すのは難しいからな一応…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:51:34

    >>80

    うーん…アビドスモチーフのフォートレスとホシノモチーフのウェポンで合体ドラグハートを作ろうかなぁ…夢想の盾アビドスはホシノSAGAの登場時に付けて、合体ドラグハートはハイパーモード時の効果で持っていく感じで良いかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:26:08

    ん、私砂狼シロコ。
    ドラゴン龍が食べたがってるカレーパンパフェのために、トリニティのスイーツショップに来た。
    私たちより先にお客さんがいるみたい。
    「ファー!甘い甘い!ここのスイーツは絶品だぜ!!」

    次回、ブルーアーカイブマスターズVSRFWM
    「激突!「ファー!」vs「あっちむいてホイ」!」

    ん、私ともデュエルマスターズをやるべき。・・・「ファー!」って、なに・・・?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:17:57

    アビドス2章の救出されたホシノ、ジェンドルに拷問された影響半端なさそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:29:14

    >>86

    ありがとう…!ほな書きます!

    夢幻楼閣 プロデザート

    ドラグハート・フォートレス 6コスト 火/光

    このフォートレスがある限り、他のドラグハートとドラグハートを付けているクリーチャーは場を離れず、自分のターンに相手は攻撃出来ない

    ユニオン龍解:ターンの終わりに、自分のクリーチャーが1体も破壊されず<解恨進銃 ドーンアイ>の龍解条件が達成されている時、このカードと<解恨進銃 ドーンアイ>をクリーチャー側に裏返しても良い

    解恨進銃 ドーンアイ

    ドラグハートウェポン 6コスト 火/光

    このドラグハートを付けているクリーチャーはパワーを4000アップし、「マッハファイター」を与える。

    クリーチャーが場を離れた時、墓地から6コスト以下のドラゴンまたはファイアーバードを場に出す。

    ユニオン龍解:墓地からドラゴンまたはファイアーバードが場に出て、< 夢幻楼閣 プロデザート >の龍解条件が達成されている時、このカードと< 夢幻楼閣 プロデザート>をクリーチャー側に裏返しても良い

    未来龍鳳(みらいりゅうおう)ドリームスター

    47コスト 32000 火/光

    このクリーチャーがユニオン龍解した時、自分の墓地にあるクリーチャーを好きな数場に出しても良い。

    このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを2体破壊しても良い、そうしたら山札から進化では無いドラゴンもしくはファイアーバードを場に出す。

    ユニオン龍解避:このカードが場から離れる、もしくは相手がゲームに勝つ時、このクリーチャーをドラグハートフォートレス、ドラグハートウェポン側に裏返す。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:01:16

    >>88

    その展開を現行の物語でされるとブルアカじゃなくなるし、そもそもジェンドルを序盤のボス枠にした意味がなくなるので無しで


    もうここで決めちゃいましょうか

    ホシノは前スレであったような精神攻撃だけで拷問などの非人道的な行為は勝太の活躍で未然に防がれる感じでお願いします

    これ以上ホシノ関連の鬱展開増やされると収集がつかなくなりますよマジで

    まとめをしていただいてる方もご協力お願いします

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:36:29

    >>87

    ファーよりも前にツッコむべきものがあると思うんですけど…

    カレーパンパフェっていうとんでもないガッチャンコ料理は一体何なんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:39:44

    >>91

    多分勝太プロデュース

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:09:48

    >>89

    良いですね~

    夢想の盾アビドスの性能はどうしましょうか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:11:58

    黒服は大人の勝負をしてくれなくてへこむしボスカツたちにうんちぶっかけられてへこんでそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:16:59

    >>94

    そもそもかっちゃんが馬鹿正直に勝負することなんてデュエマ以外ほぼない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:19:45

    >>91

    そしてそれをニコニコ顔でほおばるアリスとミヤコ

    ミヤコは少し前のスレでカレーパンウサギと化してたし、アリスは初期のスレでカレーパン脳にされてたし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:35:11

    >>96

    アリスは「パンパカパーン!アリスはカレーパンを手に入れました!」とか言ってそう(幻覚)



    かわいいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:58:45

    夢想の盾アビドスを考えた者だけどね、あれの素材ユメ先輩の記憶なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:01:33

    >>97

    この文章を読んで、ふと考えてしまった……………本当に最低なんだけどさ……………………






    アリスに宇宙一のカレーパンの存在を教えて、実物がどうなのか映像つきで見せたいという気持ちが生まれてしまった

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:10:17

    >>98

    そうなんですね

    一体どこからそんなものを…消滅しつつあるデッドドリームからか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:40:17

    >>99

    「カレーパンになって食べられたのに、なんでハムカツは生きてるんですか?」ってツッコミ入りそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:42:49

    >>95

    黒服のうんこをぶつけるハムカツ達、普通にボコボコにする勝太。いきなりすぎて対応できずボコられる勝太

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:49:46

    原作でカードゲームやってるから、デュエマをやる様が簡単に浮かぶカエデ
    ムシクイーンやってるからか、キングダム・オウ禍武斗をエースにした緑単グランセクトデッキなんだろうなと想像つく

    その結果カエデにめちゃくちゃ懐かれるキングダム・オウ禍武斗のデュエルウォーリアことガイアハザードのカブト鬼
    ももちゃんとガイアハザード百鬼夜行にいるらしいし、普通にありえると思います

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:58:28

    >>102

    勝太が…二人?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:04:36

    料理対決してたら決勝の2人によるの料理対決でフウカはともかくまさかの牛次郎が料理対決になった。

    牛次郎「ぼくちんを舐めすぎじゃないかい?これでよ料理に関しては鍋やら色々作ってるからかなり自身はあるんだよ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:16:22

    アビドス3章の妄想です
    夢想の盾アビドスの素材がユメ先輩の記憶で出来ているという設定から思いつきました





    ホシノをテラー状態から救う為に自信を顧みずホシノに近づくデッドドリーム
    何とかホシノをテラー状態から解放するものの、既に◯亡した人間を無理矢理クリーチャー化した為なのか肉体が長く持たず、崩壊が始まってしまう
    その状態に混乱するホシノだが、デッドドリームは肉体が崩壊しながら最後の力を振り絞ってあるものを生み出す
    それは、ユメ先輩のホシノとの記憶から生み出したドラグハート“夢想の盾アビドス”

    「あの時はホシノちゃんに何も残せなかったから…今回はこれをホシノちゃんにあげるね」
    「ホシノちゃんとの時間、とても楽しかったよ」

    そう言い残し、奇跡の復活を果たした梔子ユメは、光の粒子となって消えていく
    後輩の前でも構わず大粒の涙を流すホシノだが、ディスペクターとなったセトは待ってくれない
    この時を待っていたかのように極大のレーザーをホシノ達に発射する
    勝太が完全防御革命を発動するが、赤い光を纏った何かが勝太の後ろから迫る
    それは勝太の前に立つと、巨大な盾をかざし、セトが放ったレーザーを受け止める
    レーザーが収まると、水色と桃色のバイザーをつけたそれは…ホシノSAGAは振り返りながら叫ぶ

    「皆!大丈夫!?」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:50

    >>105

    ゾンさんも鍋作ったりしてるから料理出来るんだよな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:48:05

    このスレでジェンドルの話題が出ると必ずジェンドル完全討伐RTAみたいな話になるの妥当な扱いだけど草

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:50:45

    そういや、シロコがデュエマ武者修行の旅に行ってるけど、多分アビドス3章の出来事が原因だと思う
    自分の実力不足を実感したから、まずはデュエマ力を高めて強くなろうと考えたのかな?
    最終的に、ドラゴン龍と一緒に旅をしているみたいだしリュウセイ・カイザーとS-MAXする領域まで行きそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:00:18

    >>109

    その前にアビドス2章後にデュエマを本格的に始めるために修行してそう。そこでボルツと会ったりアルちゃんとデュエマしてドラゴン龍と出会ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:18:48

    >>109

    S-MAX進化のリュウセイの名前

    最高のリュウセイ「MAX!」とかどうかな?MAXの部分はドラゴン龍が言っているみたいな感じで

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:44

    >>111

    なら、「最高のリュウセイ-MAX」とかにするのはどうだろうか

    クリーチャーの名前にセリフが入ること無かった気がするし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:25:22

    >>112

    そっちの方が良いですね!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:40:33

    >>112

    ドラゴン龍らしいな…その名前の方が

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:45:31

    >>108

    デュエマ世界で大概な事しまくってた悪魔だぞ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:48

    >>110

    初心者同士の戦いでドラゴン龍が解説やアドバイスをしてそうだね

    んで、シロコがアビドス2章の後のデュエマ旅はそこまで遠くに行かなさそう

    アビドスの範囲内でデュエマやってる人と戦う感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:05

    >>72

    という事で修行中のお目付け役として付けられた二人の新しい3D龍解カードを考えてみたぞ

    闘将王剣 ギガハートバーン 火文明 5コスト

    ドラグハートウェポン

    このドラグハートウェポンを装備しているクリーチャーにスピードアタッカーを与え、このウェポンを装備しているクリーチャーに装備されている他のウェポンは離れない

    龍解

    ドラゴンが2体攻撃した時、銀河王龍城 ギガバーンへ裏返す


    銀河王龍城 ギガバーン ドラグハートフォートレスコスト6 火文明

    各ターン初めて自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのクリーチャーにスピードアタッカーを与える

    このカードは3コスト以下のカードの効果を無視する


    爆熱銃剣 バトライガン ドラグハートウェポン

    光火文明 コスト3

    これを装備したクリーチャーはそれよりコストが小さいカードの能力によって選ばれない

    龍解 自身のターンの終わりにこのターンドラゴンが出ていたなら爆熱要塞天守 バトガイ閣に裏返す


    爆熱要塞天守 バトガイ閣 ドラグハートフォートレス コスト6 光火

    各ターン初めて自身のドラゴンまたはドラグナーが攻撃する時に山札から一枚目を表向きにする それがドラゴンなら出しても良い

    スーパー龍解 自身のバトルゾーンに爆熱要塞天守 バトガイ閣と銀河王龍城 ギガバーンがあるならリンクし極超戦爆熱武神 バトガイオウSAGAへ裏返す


    極超戦爆熱武神 バトガイオウSAGA スーパードラグハートクリーチャー コスト11 全文明 種族 ガイアールコマンドドラゴン ワールドコマンド ゴッドノヴァOMG

    自身のクリーチャー全てにスピードアタッカーを与える

    このクリーチャーが各ターン初めて攻撃する時、次のうちいずれかを選ぶ

    コスト10以下のドラグハートクリーチャーもしくはサイキッククリーチャーを出してもよい このターンの終わりに超次元ゾーンに戻す

    山札の上から3枚を見てその中から好きな数のドラゴンを出してもよい このターンの終わりにそれらを山札の一番下に置く

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:49:54

    >>108

    RTAしないとジャンルが変わりかねないので。

    だから速攻で潰す必要があったんですね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:55

    >>118

    ハーメルンのSS見ました。ジェンドルがクソなのとデュエマは元々ダークなとこあるの忘れてました

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:58:20
  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:51

    >>120

    ジェンドルはさぁ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:04:41

    >>120

    ちょくちょく不穏な所が多すぎる…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:15:35

    >>120

    カイがへでもない悪魔だわジェンドル

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:18:35

    >>120

    おいおい、タグに閲覧注意付けねぇとヤベェよ

    この後ディスペクターに3章でされる予定とか地獄過ぎるぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:21:09

    >>120

    一応R-15だからなこの作品

    それにしたって人の心がない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:21:23

    >>123

    相手は45000人の死体をちょろまかしてディスペクターの材料にしていた奴だぞ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:36

    >>126

    え……ジェンドルそんな事してたん??

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:26:26

    >>126

    とんでもカス野郎すぎるわ。それでアバクの人生めちゃくちゃにするわ漫画版でジョー以外の大半殺しまくってるんだから

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:28:34

    超が付くクソ野郎だからこそぶちのめした時のカタルシスがやべえのよ
    勝太先生、きっついの頼むぜ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:32:05

    >>128

    漫画版のガッドルズもアホみたいにカスな事してるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:38:07

    >>130

    悪あがきとしてガットルズに白凰を襲撃させ、彼を含めた大勢の人々を殺  害する

    →????


    ルシファーの《真・天命王 ネバーエンド》とバサラの《轟く侵略 レッドゾーン》の能力を無効化し、《アポカリプス・デイ》で全員を破壊、死亡させる

    →は???


    宇宙にいた勝太を奇襲して殺 害、カツドンもディスペクターにした

    →「」

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:40:15

    そろそろストップ!
    このままだとクロススレじゃなくてジェンドルの悪行について阿鼻叫喚するスレになるぞ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:41:02

    いまちょうどイベント中だし、
    レッドウィンターとか山海経にいそうなデュエマキャラの話でもしないか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:43:08

    >>132

    なら、最後に一つだけ言わせてくれ

    …頼む、早くあのssホシノにデッドドリーム(ユメ先輩)を会わせてやってくれ!

    彼女を救うにはそれしか想像できないんだ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:43:08

    >>133

    案外コジローはここらへん拠点にしてそう

    ゲヘナとも関わりはありそうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:47:34

    >>134

    まぁマジでそうしないとホシノの精神がやばいんだよな………


    ジェンドルはマジで全速力で助走つけて飛び膝蹴りを顔面にくらわせた後核を直撃させた後太陽にぶつけても問題ないよな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:50:20

    >>131

    え?一線を越えすぎじゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:45

    >>120

    吐き気を催す……嫌吐いて タヒぬ レベルの邪悪

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:02:06

    >>133

    山海経にはゴリオゴブリ筆頭の暴拳王国のクリーチャーが多く存在していそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:24

    >>131

    それだけじゃないぞ!キラやボルツやゼーロJrやミノマル達も消しとばしてるぜ!?これ少年漫画だぞ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:44

    >>139

    呼んだか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:05:38

    >>128

    実はジョーも殺してるんだよな…

    白凰リンチの結果世界線分岐した現代でジョーを死刑になる存在にして真のデュエルで殺して英雄になってた

    ちなみにこの回にはジョーの墓や告別式の描写があった

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:13

    >>120

    …あの、確か原作連載されてるのってコロコロでしたよね…?

    なんで児童誌のマンガ原作でこんなエグい事態に…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:44

    >>120

    これユメ先輩の魂がデッドドリームに肉体はジェンドルに利用されている感じか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:45

    >>140

    ついでにミノマルの胴体は蜘蛛のものにすり替えられてディスペクターにされてたぞ!

    そしてミノマルはクリーチャーワールドの全ての住民が団子にされてバラモルドに喰われた所を目撃したクリーチャーワールド最後の生き残りになった

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:11:07

    おいおいスレが180度方向変わっちまったじゃないか……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:41

    くそ、どうすれば・・・
    全部解決したあと勝太に惚れたホシノがるるちゃんと殴り合いする概念でもぶちこむか・・・?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:01

    >>146

    ハメの方の作者がとんでもないもの出したからね…

    あまりにも鬱展開すぎて、身勝手だけど早く次の話を出してほしいよ………

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:03

    もうジェンドルの話題はカードゲームカテで新しいスレ立ててやる?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:11

    自分前にデッドエンドリームX書いた人だけど、小説の方でデッドドリームが出たんで調整版貼ります

    禁断の夢速 デッドエンドリームX SR
    闇/火/自然文明(8) 12000
    進化クリーチャー:禁断エンジェル・コマンド/マフィ・ギャング/ドリームメイト/S級侵略者
    ▪︎進化:闇、火または自然のクリーチャー
    ▪︎S級侵略 [夢速]:多色のコマンド(自分の多色のコマンドが攻撃する時、自分の手札か墓地、またはマナゾーンにあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
    ▪︎T・ブレイカー
    ▪︎このクリーチャーが出た時、相手の手札を1枚見ずに選び、捨てさせる。その後、そうして捨てさせたカードのコストの数だけ山札の上からこのクリーチャーの下に置いてもよい。
    ▪︎メテオバーン:このクリーチャーが〈S級侵略 [夢速]〉の効果で出た時、このクリーチャーの下にあるカードを好きな数墓地に置いてもよい。そうしたら、その墓地に置いたカードの枚数よりコストの低い相手のクリーチャーすべてに封印を一つずつ付ける。

    メテオバーンの効果が「これだと出たターンに封印かませないな?」と思ったんで修正しました

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:14:03

    デュエマの歴代環境デッキを解説する牛次郎とその動きにすごい顔になっている生徒たちという概念はいかがですか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:14:29

    >>151

    いいね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:18

    歴代環境デッキ解説
    1時限目デイガドラグナー(2021)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:30

    >>148

    早くホシノとユメを救ってくれ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:56

    2ターン目でデュエルを終わらせるんじゃねぇ!

    >>153

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:19:20

    牛次郎先生の環境デッキ講座
    本日のデッキ
    ・ジョバンニスコール
    ・JO退化
    ・墓地退化バルカディアNEX

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:20:44

    >>153

    歴代環境デッキ解説

    2時限目サガループ(2023)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:21:59

    歴代環境デッキ解説
    チューザビート(2006)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:22:26

    そういや持ってるんだよな………
    サガ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:24:45

    環境デッキと書いて危険物と読む

    ・茄子サファイア
    ・ボルバル

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:25:41

    暴拳王国の面々は山海経にいるっぽいけど、あそこの人達と仲良くやれるかな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:01

    ここでは勝太モルネクにドルマゲドン、ドキンダム入れられないかね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:56

    歴代環境デッキ解説
    赤青ミッツァイル&青赤緑ドッカンデイヤー

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:29:42

    >>162

    バサラがドキンダムやドルマゲドン管理してるから無理だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:31:38

    環境にいたバスターを解説したら丸1日潰れそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:20

    >>164

    ドルマゲドンは無理でもドキンダムはいけるんじゃない?あれ確か何百億体もいるはずだから1体くらいなら…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:43

    ちょっとデッキ解説落ち着こうか
    例のあの人の話題と同じ感じになりつつある

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:33:37

    >>166

    ユカリがモモキング使うならモモキングダムX使う事あるかもしんないしいいとは思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:33:38

    >>166

    キヴォトスに来たドキンダムはまだ1体だけとかじゃないかな

    もし他にもいるならバサラが既に動いているはず

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:37:06

    >>169

    漫画版だけじゃなくてアニメ版でもドキンダムは複数居ること教えられてるんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:41:17

    >>123

    ところでこの人がガチ目に巨悪だってことが今回のイベントでハッキリしたわけですが


    …薬物関係の悪事やってる人をどうやってデュエマに引きずり込めばいいんだ…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:44:19

    >>171

    そこは今後のストーリー次第じゃね?

    個人的には暴拳王国の皆さんがキサキ側の勢力として活躍してほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:10

    >>171

    ゲボちゃんをつけるのはどう?

    あとはゲジスキーしかわからん

    (アニメのジョー編しか見てないため)

  • 174スレ主24/08/21(水) 22:52:00

    >>171

    今日始まったばかりのイベントストーリーだからネタバレは控えめで頼むな

    まだ読んでない人もいるかもしれないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:53:25

    >>171

    大丈夫だよ!カイでもジェンドルとかギャップとかに比べたら可愛いんだから。そもそも薬関連でもゲジスキーとか盛大にもっとやらかしてるし

  • 17617124/08/21(水) 22:54:30

    >>174

    了解。まあ俺もまだ読んでないからカイがド悪党ってハッキリした事しか知らないけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:57:01

    最初は暴拳王国と山海経と敵対関係にあるのかもね
    最終的に和解して仲良くやってほしいけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:58:42

    >>172

    とびっきりのボディーガードが誕生しちゃった

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:02:33

    >>177

    キサキ「クリーチャー?なんだそれは」

    アビドスの話題などを聞いて真顔でそれはダメだろと感じる

    そんな時に暴拳王国のメンバーが現れる。敵意も悪意ないし害意もない、なんなら好意しかないけどキサキは自分達では太刀打ち出来ない事を分かってる上で拒否し敵対する。

    そんな中で侵入したクリーチャーや敵対者が現れ強すぎて蹴散らされてた時にゴリオブゴリやサイノブサイ達が現れて追い払う。


    そしてキサキにちゃんとした薬を渡す。

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:05:50

    >>179

    ゴリオ・ブゴリとサイノブサイは一度ダイナボルトをボコした事あるんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:06:45

    >>178

    黒いサングラスをつけて黒いスーツを着たら完璧なボディーガードの完成ですね

    並大抵のクリーチャーじゃ近づくことも出来まい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:08:34

    >>179

    そしてキサキにちゃんとした薬を渡す

    →ゴリオブゴリはクールに去るぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:10:14

    >>171

    デュエマでヤクといえば薬物の隠喩の「アハハハット」なるものを子供達に配っていたジャババ・ハットのDWがいるね


    よくよく考えてみるとこいつも子供向け作品にいちゃいけないベクトルの悪だな!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:10:45

    最初期の頃にデッドドリームの概念落とした者だが、コレは...うん...

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:12:10

    ふと思ったが鬼札覇王連合やハイドとヒミコはどうしてるかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:12:33

    >>182

    ヤバい…ゴリオ・ゴブリに惚れてしまいそう

    何て安心安全なボディーガードなんだ

    卑怯なまねは大嫌いだし、変なまねしてたらすぐに洗脳されてるって分かる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:13:26

    >>186

    ゴリオ・ブゴリはヤクザのような仁義を重んじてそうだよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:15:03

    >>184

    だけどその存在がなかったらホシノが2章でテラー化してる可能性が高いんよ

    だからデッドドリームという存在が個人的にありがたい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:16:33

    >>185

    アニメ版だからアバクとは仲直りしてるから百鬼夜行にいても問題ないとも思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:17:59

    さて、次スレタイムだ
    …山海経の話の続きで良いよね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:19:14

    スレ画にどうぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:19:47

    ジョーとジョーカーズについても話したい。キヴォトスに来てから生まれたジョーカーズやミドリやイブキの絵を元に生まれたジョーカーズの話とかどうかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:22:51

    阿鼻叫喚で気持ちの整理が出来ていない人に言いたい

    大丈夫、今回が鬱展開の中でクライマックスなだけだから
    ジェンドルとかいうヤバいヤツがいたからこうなっただけ
    これからの展開はこれ未満で抑えられるだろうから安心して
    (…安心して大丈夫ですよね?ssの作者様)

    後、デッドドリームの概念を作ってくれた人に感謝
    これが無かったら自分は耐えられなかった
    本当にありがとう

    というわけで、ジェンドルの話はここまで
    次の更新が待ち遠しいな~~~!!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:23:52

    >>193

    最終章……スレの設定通りに行けば……

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:28
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:25:47

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:34

    うめめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:48

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:29:02

    立て乙埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:29:22

    200ならホシノハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています