ロボの自己犠牲

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:49:39

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:22

    軽口叩いたり普段は人間を馬鹿にしてくる奴だと尚良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:09

    インターステラーのやつが一番すき

  • 4◆QNudSo5amk24/08/20(火) 21:53:26

    >>1

    これが一瞬ドラえもんに出てくるジュドの頭脳に見えて

    >>2

    これで「ジュドの頭脳やん」ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:20

    普段は命令しないと動かないやつが勝手に動き出すの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:49

    オイルやら冷却水が漏れる演出はやめておけ、その演出は俺に効く

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:00

    実はバックアップメモリーあるんで再起可能ですパターン多いけどそれでも泣くよね
    バックアップ潰してからのパターンもあるけど
    なんできっずモノはそんな悲しい展開が多いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:13

    おじさま大好きなロボお嬢さんいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:03:09

    あくまで意志とか無いロボットがまるで人を守るかのように動いて
    「あれは恐らくプログラムによる行動だろう、でももしかしたら…」って
    人間側がロボの中に意志の存在を幻視してしまうようなのが好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:03:42

    >>2

    ローグワンの彼はいいキャラしてたよね

  • 11◆QNudSo5amk24/08/20(火) 22:09:26

    『ふしぎの海のナディア』終盤で、全身を機械化されたネオ皇帝ことビナシスが、自力で洗脳を解き、電力供給コードを抜かれたにも関わらず意思の力で動いてナディアを救ったシーン



    済まなかったナディア


    後は頼む


    私も人と共に生きたかった


  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:12:04

    >>8

    やめてくれ子守唄 その演出はオレに効く

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:17:42

    ベイマックス、もう大丈夫だよ

  • 14◆QNudSo5amk24/08/20(火) 22:18:38

    >>11

    訂正

    洗脳解いたのは自力ではなかったわ


    あとロボじゃなくてサイボーグ(電力切られると動けなくなるくらいにはほぼロボ)だからスレチならスマソ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:00

    >>5

    いいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:22:49

    プルートゥのノースと爺さんみたいな嫌いだったのが時間が経って和解したと思ったらお別れってのが堪える

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:23:12

    僕に降りろっていうのか!?サンドロック…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:25:17

    子供の頃親が録画してたビデオで見てた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:05

    だって日本のアニメの原点、鉄腕アトムのラストがあれなんだもの…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:19

    わたし ジャンプきのうナシ それ しょうちのうえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:58

    しゃべる事は出来ないが
    スターライトアンパンチに繋がる流れ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:29:01

    ロボアニメじゃないんだけど、
    「アンパンマンと双子の星」のダダンダンにやられた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:30:18

    「くたばれ、ブリキ野郎。」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:57

    画像ないけどロボボプラネットの最後は泣いた

  • 25◆QNudSo5amk24/08/20(火) 22:37:15

    >>21

    直後に一瞬微笑むようなカット入るのいいよね……


    あれ……目から冷却水が……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:19:59

    自己犠牲とは少し違うけど、人間が去ったあとも活動していたり、任務を実行し続けるメカは泣けるよなと思う
    ゾイドのこいつとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:23:33

    ロボじゃなくてAI搭載の無人戦闘機だし
    そもそもハリウッド映画だけど
    「ステルス」のEDIが北朝鮮のヘリコプターに突っ込んでいくシーンはまさに自己犠牲よね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:31

    ちょっと違うかもだけど、サンドロックの降ろしてから自爆するシーンが好きなんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:53

    VIVYにはそういうロボは結構いるね
    ネームドもモブも
    主人公もその相棒も最終回で…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:42

    ピースウォーカーがニカラグア湖に沈んでいくシーン
    切ないよね
    ボスの魂が起こした奇跡か
    AIが受け継いだボスのミームをなぞった行動なのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:04:47

    >>13

    これ分かってても何度見ても泣く

    データは残っててもタダシが作ったオリジナルは今も宇宙空間を漂ってるんだよなあって考えちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:12:28

    ロボではないけど、キノの旅のバクのマークの戦車は泣ける

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:41:34

    >>16

    アトム世界のロボットは人に仕えることを最上にしてるから自己犠牲がデフォだよな…ある意味あの世界でロボットの自己犠牲がロボットらしいといえる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:53:46

    仮面ライダーゼロワンの119之助はアリ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:38:13

    カービィでもあり?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:46:00

    レジェンド

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:49:56

    マーシー好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:57:03

    アニメじゃないけどタイタンフォール2のBT-7274かなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:01:12

    くたばれ、ブリキ野郎

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:50:06

    マンダロリアンのig-11好き
    戦闘用メカが誰かを守るために散るの良いよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:20:30

    >>40

    噓だろ……数多のダッシュ・レンダーを屠ってきたIGシリーズが負けるなんて……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています