明日でドバイ観光も終わりかあ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:03

    色々あったけど楽しい旅行だったなあ!
    特に大きなトラブルもなく終えられそうだし良かった良かった!
    明日にはエレちゃんのビースト問題とかも円満解決して終わるって思うと寂しいなあ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:55

    ストーリー金曜までなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:53:20

    明日じゃ幸せカウンターたまらんからまだだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:53:23

    逆襲のドバイって誰目線でのサブタイトルなのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:53:28

    大人の事情とかあったかもしれないけど
    奏章IIIに続くことを伏せてほしかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:53:40

    今回金曜終わりだろシナリオ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:12

    残念だけど明日は良くてもポイント貯まったとこで終わる
    BBと会ったりエレちゃんのことがわかったりするのは早くて明後日

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:42

    >>5

    二部制なのを伏せてドッキリにした結果炎上した過去があるので…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:57

    >>5

    他のスレでも言われてたが奏章がある前提じゃないとかなりしょっぱいストーリーやぞ今回

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:45

    >>5

    それはそれで文句出るかもわからんので事前に言ってくれた方が個人的には良かった気はする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:50

    >>5

    たぶんそれやられたら「おお!」より「いや言えよ」になったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:51

    >>9

    後々に繋がるからこそ色んな不穏要素をユーザーが敏感に拾ってる感はあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:57:44

    >>8

    なんなら前後…完結編~!やって「は?」なってなった妖精国の要素も合わさってるからな今回…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:57:49

    >>5

    伏せたらギリギリにやる情報確認しない人がお気持ちしまくるから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:00:02

    金曜に終わってまたそこから28日まで更新空くのめちゃくちゃもどかしそうなんだよな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:01:11

    >>15

    えっそうじゃん勝手に忘れて直接奏章突入かと思ってた

    きっつ〜……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:01:23

    >>5

    1日の内容が大分少ないから隠されてたら色々思うことになる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:45

    >>15

    まあ素材集めあるし暇ってほどにはならんやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:08

    シン・奏章Ⅲを待て

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:08:46

    本編で「明日がドバイ観光ツアー最終日」って言ってたからでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:09:17

    >>8

    ちなみにどのストーリーorイベントのことだ…?パッと思いつかん

    妖精国は3部制だし

    2部制の後半がシステム的に不評だったりシナリオ的に不評だったりはすぐ思いつくんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:09:55

    >>20

    でも2日かけて1日分のスケジュール進めるパターンもあったし(昨日と今日のシナリオがまさにそれだし)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:05

    >>9

    全体的に序盤なのがわかっているから納得いくがそこが伏せられてこれが普通の夏イベ扱いなら話の進み遅すぎないかってなるとこだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:49

    >>21

    天竺…一部で集めたアイテム使えなかったり礼装使えなかったりするから荒れたらしい

    やってなかったから知らんけどあんま

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:12:34

    まあオデコ到達なのに水着イベは冬木にしてるからどっちにしろ言わんとねえ
    こればっかりはしゃあねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:21

    >>23

    奏章どれだけ話詰めてるかまだ分からんけど単純計算で4分の1ずつと考えればようやく1割過ぎた位の進行度ではあるんだけどイベントで言えばもう半分は過ぎてるわけだからねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:17:41

    >>21

    イシュタルの夏イベもなんかそれで荒れてたような…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:17:49

    まぁ奏章プロローグという立ち位置ありきだから受け止められるシナリオなのは間違いない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:46:00

    >>5

    奏章Ⅲで配布があります!って無いと、間違いなく「なんで今年の水着イベは配布ないんだ!」ってお気持ちが大量発生するだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:49:18

    >>21

    8だけどイメージしてたのは天竺


    運営はサプライズ好きで

    ・直前まで(前日22時まで)イベントを広報しない

    ・2部制であることを事前広報しない

    ・配布サーヴァントがいることを事前広報しない

    どれもやって、そしてことごとくお気持ち食らって封印してるのよね

    個人的にはどれも楽しくて好きなんだけど、それだとうまくいかない人もいるんだろうな


    >>27

    サマーレースはそれほど荒れた記憶ないかな…

    前年の(つまり初回の)水着イベも二部制だったので、「水着イベってこのパターンなのか〜」な認識だった

    天竺と違ってガチャ礼装共通だったし

    レースが終わらなくて話が進まないことの方が話題だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています