人間のせいなんだよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:57:48

    ステラーカイギュウが絶滅したのは!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:47

    ぐうの音も出ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:01:04

    リョコウバトもですね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:27

    正論は伸びない……と思ったが類例上げてけばそこそこ伸びそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:03:40

    ドードー鳥もね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:56

    そうか…君たちが真の黒幕だったのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:47

    環境汚染・開発系だと揚子江イルカとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:08:05

    ホモ・サピエンスが支配的な社会を構築した後に絶滅した種はほとんど人間の影響だろうからなぁ

    名前を上げるだけでスレ完走しそう

    ニホンカワウソ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:08:33

    ボリエリアボア「おおもっと言ったれ狼の嬢ちゃん!!」

    ボリエリアボア - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:16

    ブルーバック「もし人の姿を得られたら私の得物は銃がいいですねえ」

    ブルーバック (動物) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:05

    まぁ、君達は悪意しか感じないしなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:15:31

    ダメだなんの反論も出来ない!
    しかも中には食糧になって絶滅した動物もいる!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:16:11

    オオウミガラス「人類が絶えても許さんで」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:16:22

    お前らさえ・・・お前らさえ来なければ・・・!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:16:39

    これが第6の大量絶滅時代、、、

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:17:58

    ぼくしってるよ
    ぼくのせいでひとがしんだんだよね
    だからぼくはしななきゃいけなかったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:30

    (次回からこれら人類要因での絶滅動物ガルガルが出てくるようになる展開も正直見たい)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:34

    >>14

    誰?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:38
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:14

    クソみたいな理由(先住民の食料を減らすため)に絶滅一歩手前まで追い込まれた種もいる。

    アメリカバイソン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:50

    >>18

    フクロオオカミです

    タスマニア島やオーストラリアにいたけど人類に狩られて絶滅した

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:35

    >>19

    バーバリライオン - Wikipediaja.wikipedia.org
    オーロックス - Wikipediaja.wikipedia.org

    種や系譜さえ残っていれば当事者の怒りは収まるとでも?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:23:31

    人類に絶滅させられた動物たち
    爬虫類とかの生き餌として消費されたネズミやウズラ
    実験動物として苦しめられた動物たち
    勝手に知らん土地に放り込まれた挙句勝手な都合で駆除される外来種たち

    やろうと思えばどこまででも重くできそうだな、ちょっと露悪的すぎる気もするけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:24:36

    意外にも野生のウマってほぼ絶滅状態なんだな

    人間と共生することで繁栄してる珍しく種

    ウマ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:24:47

    >>21

    ヨシ!わんプリの続編の敵はフクロオオカミだな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:29:50

    >>1

    元々人間が存在を知る前から個体数が少なかったんじゃないかってギリ擁護(リョコウバトでのやらかしと相対して)はできるがそれ以外がぐう畜エピだらけで笑えないんだよな。


    遭難寸前の探検隊が偶然見つけて食料にしたから助かったって恩?を乱獲という仇で返したり、狩ったところで体のほとんど持って行かずに海に捨ててたり、あとは習性を利用した効率的な狩の方法が…さぁ。

    ありえんけど万が一ステラーカイギュウモデルの男女ペアが出てきて男の方が女の方庇う展開とかになったら、いろんな意味で大騒ぎになる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:35:26

    >>16

    寄生虫は国内では絶滅してお前はまだギリギリ生きてるから何とか生きろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:40:01

    天然痘「何故我々を根絶したのだ!! 根絶しなければヒープリ参戦ワンチャン有ったのに…!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:53:22
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:02:25

    都市害虫「待てよ!人間には一宿一飯の恩があるんだ!」
    都市害獣「あいつらにもいい所はあるんだ!」
    人間なしではもう生きられない家畜「人間が生きるか死ぬかの瀬戸際なんだ、やって見る価値はありますぜ!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:03:10

    スチーフンイワサザイ……

    ネコって凶悪な侵略的外来種なんだよね

    ネコ / 国立環境研究所 侵入生物DBwww.nies.go.jp
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:14:57

    オオカミのせいで絶滅した動物とかはあるかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:08

    そうだ!人間のせいだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:30

    人間が強い覚悟と殺意をもって大量虐殺しているのにまったく減らない伝染病の媒介者ども🦟🪰🪳🐀

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:47

    焼き石食わされたんだっけモアは

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:28

    >>34

    毒ガス毒餌物理攻撃トラップあらんかぎりの殺意と研究をぶち込んでるのに減らんどころかパワーアップしてるゴキブリ君には参るね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:29:30

    >>32

    いない

    基本的に地球がおかしくなるか人が手をつけるor連れてこなければバランスよく生まれてくるから生態系は崩れることはない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:46
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:18

    >>34

    >>36

    生態系の下位になればなるほど虐殺前提で生きてるから繁殖力や進化スピードがヤベーのよね


    人間が環境を改変しまくっても簡単に順応しやがる……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:25

    >>39

    肉食のクセに増えまくるイエネコの恐ろしさよ……

    上位にいる生物があんなに増えるなよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:32

    >>40

    可愛さ極振りで人間を支配する種だ面構えが違う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:44:39

    >>41

    肉食動物として恐ろしいと言ってるんだ

    愛玩用でもあるために駆除に対しての抵抗があるのもまた嫌な話だが

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASR2M5VCNR2MDIFI003.html

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:51

    確か、ネコは野生が結構残ってるからある日突然人間が地球から消滅しても生き残る可能性が高いと聞いたこともある。その点でも物凄いな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:07

    >>41

    このスレの内容でそういう画像貼るのって事の重大さわかってるの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:07

    そもそもイエネコって小動物特化型だから
    自然界だと狐の捕食対象だし猪は勿論狸にも負けるんだよね
    ただ生息圏が被らないから生き残ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:29

    現代日本の自然界の覇者は鹿だったりする
    というか割と洒落にならんレベルで生態系壊しまくってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:36

    そうだ!人間のせいで俺たちは滅んだんだ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:37

    恐竜「お前それ隕石で絶滅しても同じこと言えんの?」
    BIG5「せやせや、人類程度に滅ぼされるとか恥ずかしくないの?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:31

    お前たちの兵器実験のせいで俺たちは…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:56:46

    >>48

    なんか隕石衝突後も数千年単位で生き延びとったらしいやん

    最終的に絶滅するにしても時間スケールが違い過ぎてな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:10:47

    >>48

    人間による絶滅は出会った後およそ数十〜二百年ほどで完了してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:43:51

    ウナギ「そうだ!日本人を滅ぼせ!我々が食い尽くされる前に早く!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:55:01

    >>12

    食い尽くし系は外来種でも起こる話だからまあしゃあない感はある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:58:57

    >>45

    そもそもアライグマとか言う何もかもが上位互換の外来種がのさばってるからな山の中は

    本当人間と生活圏被ってるから生き残れてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:10:17

    >>30

    敵の敵は味方理論でダルイゼンとかクローズとかスキアヘッドが味方面してやってくると思うとなんか嫌すぎるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:56:37
  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:30:39

    >>56

    だから小動物特化って言ってるだろ

    体格の良いイヌ科やアライグマに負けるのはどこも共通だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:49:14

    ステラーカイギュウに関しては主流だった狩の仕方も胸糞なんよ
    彼らが仲間思いなのを利用して、一匹を傷つけて近寄ってきた仲間も攻撃して、衰弱して海岸まで流されるのを待つっていう手段
    食料にするための狩りでありながら大量の死体を無駄に作り出すという鬼畜の所業

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:59:49

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:18:36

    今とある理由で人間のせいで絶滅した動物の情報を収集してるから助かる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:48:58

    >>58

    まあそれに関してはあまりに巨体すぎて運搬できないっていう事情もあったらしいから…

    まあ狩った後の始末もできないのに狩るなって話なんだけどね

    何だよ人間に見つかってから30年足らずで絶滅って

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:33:40

    なんか絶滅した動物って食材として絶滅した動物が多い気がするけど実際どうなんだろう?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:02:55

    もちろんここに書き込んでるモノの中に人間はいない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:04:28

    >>55

    ハゲとダルイゼンはともかくクローズは眺めにだけは来るんじゃない

    和解したし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:04:53

    >>62

    人間がかかわってない時に自然の都合で絶滅しても気が付かないのもある

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:05:28

    >>63

    ネアンデルタール人は?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:08:31

    >>64

    クローズは大丈夫だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:09:06

    イエネコの質の悪さはあの体躯にして肉食なことだと思う

    狩りをする以上かなりすばしっこいし大型からすれば小さいから食いでもない
    中型にしてもわざわざこいつ襲うリターンが少ないと

    なんかこう狙いにくい大きさの狩人なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:11:25

    気になったけどニホンオオカミに絶滅させられた動物っているのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:13:00

    >>69

    ニホンオオカミの元になったオオカミが列島に来たのが人間と同時期かそれより数万年前って言われてるけど

    それよりずっと昔からいる捕食される側の狸が絶滅してないから滅ぼされた動物はいないんじゃないかな

    因みにそんな狸も人間の乱獲で絶滅が危惧された時代があったそうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:17:30

    >>68

    おまけに殖えるスピードもまあまあ速いし知能も高め

    野良猫駆除が全然効果無い訳だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:19:36

    逆に滅ぼすべき種をおしえてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:36

    >>72

    行き着く先は人間になるが良いか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:26:12

    オオウミガラスもリョコウバトもそうだそうだと言っています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:30:09

    わんだふるぷりきゅあ!最終回「さばきのひはちかい」


    x.comx.com
  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:46:06

    >>52

    助けを呼んだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:02:22

    >>28

    今でも研究室とかには残ってるんじゃなかったっけ?

    そういうところから天然痘ウィルス流出の疑い、みたいなニュースが流れてきてビビったことが1~2回くらいあったよな。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:05:48

    >>63

    >>66

    ホモサピ以外の種が全て絶滅しているのは割と謎だよね

    自然淘汰なのか、はたまた人類という種の内ゲバなのか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:08:20

    ここに出てくる動物たちはやっぱりアークの器の素質あるんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:24

    >>72

    人間に近しい種族が無いからおそらくもう完了している

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:31:47

    害獣として駆除し尽くされたとか
    食用その他の資源として利用され尽くしたとか

    それならまだ分かるんだが、ステラーカイギュウみたいにキチンと利用せずに殺すこと自体を目的にして絶滅ってなるとね……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:47:57

    この手の人間のせいでという主張はいやそんな事言われてもとしか感じないのよな
    関わってないことについてキレられても困る

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:21:10

    ステラーカイギュウやオオウミガラスはともかくリョコウバトは最後の最後には保護が試みられてたし(繁殖力が弱すぎてダメだったけど)、言うほど人間を恨んでは…いるか、たとえそうだとしても虐殺された過去は消えんわ
    そう考えると「たとえ今の世代が絶滅に関与してないとしても自分たちを絶滅させたという種としての人間の過去は消えない」っていう主張は一理あるのかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:37:31

    種族として一番人間恨んでそうな絶滅生物ってなんだろうな
    人間が持ち込んだ病気や生物で滅んだならヘイトはそっちに向かいそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:58

    >>84

    こいつかな

    地震の影響とかもあるけどほとんどは人間の欲望のために狩り尽くされたことが原因

    しかも不幸なことに、生前は人間に対する敵意がなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:51:14

    >>82

    絶滅したのは人間のせいだ!とはわかったけどじゃあお前らは人間にどうして欲しいんだよ!なんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:51:37

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:35

    あんま知られてない、戦争に巻き込まれて消えた子たち

    ヤンバルクイナが有名だけどクイナ類はこういうのが多い


    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%8A


    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%8A

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:36

    絶滅危惧種だからとしばらく放って置かれたと思ったら、また狙われるようになりました…ぱおん

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:12:16

    別に滅びても困るのは一時的に崩れるバランスくらいだし
    それを人間が管理しなきゃって方が傲慢すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:06:23

    >>86

    ガオウ一派は縄張り返せって言ってるから…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:14:49

    >>91

    🤖<縄張りを返したからといって種が復活するわけじゃないのに…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:18:59

    案外使わない山奥とか縄張りとして領土割譲したら話がまとまる可能性も・・・?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:42:19

    >>78

    最新研究でもそいつらはただのホモサピ亜種やで

    単に混ざり合って消えただけや

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:01:05

    >>94

    ネアンデルタール人の遺伝子が現世人類にも混じってるんだっけ?


    でも他の種は分化して多様な種に分かれていくのに人類はホモ・サピエンスに収斂したのは不思議だよなぁ

    進化的には絶滅のリスク高いと思うけどどうなんだろう?


    ヒト属は汎用性の高さに極振りしたからどの種も似たり寄ったりになって一本化しちゃったのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:13:53

    >>95

    一属一種なんて珍しいものでもないからなぁ

    人間のサイズ的にニッチを大きく変えられるものでもないし行動範囲がめちゃくちゃ広いこと考えたら1種に収斂していくのはまぁ普通なんじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:23:55

    >>91

    >>92

    仮に縄張り返しても今のガオウ達って霊体みたいな存在だし

    本当に生き残りがいたら縄張り手に入れて繁栄して終わりだけど

    絶滅してるし種を増やせないからなぁ

    もしかしてガオウ達がやってることって種族にとって意味のないことなのでは?

    一応憂さ晴らしや懲らしめとかにはなるけど虚しさを感じる・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:24:54

    >>93

    でもアイツら怨霊だからなぁ

    領土手に入れても何も出来ないぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:25:30

    >>97

    それこそさらに裏の黒幕が「自分に協力してくれれば種族を復活させてあげよう」なんて言ってガオウを従えさせてるのかもしれない

    (本当に約束を守ってくれるかどうかは知らない)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:29:15

    虫は意識して絶滅させようとしたら困難極まるけど環境の変化で滅ぶときは一瞬で壊滅するイメージがある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:33:35

    神社にいるってことは神様じゃね?
    供養とかも兼ねて建てられた神社なら狼の怨霊達が抑えられなくなって取り憑かれたとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:48:41

    >>101

    確かにガオウ達がいるのって神社だから少なからず人間が彼らを祀って建てた神社だよね?

    それなのに人間を憎むのってなんかおかしいし

    やっぱり真の黒幕がいるのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:55:57

    牛型ドローンを用いた群狼戦術と猟銃による狙撃を得意とするオーロックスさん(仮名)
    ドローン一つ一つに名前をつけ可愛がっているが、簡易的な自立プログラムと脳波コントロールで動いている為群れのように見えるだけのひとりぼっちである
    別のドローンを先に展開し「保護区域」と称したバリアフィールドを形成してターゲットを閉じ込めてから戦闘に入る

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:10:04

    人類でも同じ人間に絶滅させられた部族や民族がいたよね、確か

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:26:24

    >>3

    リョコウバトはマジで人間が悪いから文句言われても何言い返せん

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:40:38

    >>104

    コロンブス・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:43:07

    薄い本描かれて更に人間への憎悪増しそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:44

    それにしてもガオウ達って仮に人間達を追い出して住処?だったアニマルタウンを手に入れた後どうするんだろう?
    幽霊だからニホンオオカミ復活しないし繁殖も出来ないし
    3人ぼっちであのデカい街でひっそり過ごすのか?
    それってなんか虚しくない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:13:15

    >>106

    大航海時代以降も色々とあったみたいだしね。

    「同じ人間ですら滅ぼすくせに動物と友達になりたいなんて正気か?」とかやりだしたらいよいよ収束が付かなくなるし露悪的になるからやらなくていいけどね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:13:19

    >>30

    カブトムシ・クワガタムシ「正直人間さんにある程度山弄ってもらわんとまぁまぁ困るんで…」

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:18:17

    滅んだ生き物には今更何する事も出来ないし何したって何の足しにも慰めにもならんがせめて自分達が何しでかしたのかはちゃんと記憶の片隅に置いておきたいよな
    こういうのは忘れるのが一番ダメだから

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:50:12

    やっぱりガオウ達を見ると平成たぬき合戦ぽんぽこを思い出すから切なくなる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:59:22

    >>83

    確かに保護はしようとしたけど

    その前に奇跡的に見つかった大規模な群れは狩人にめちゃくちゃ狩られたんだよね…

    ほんとに学習しないというかなんというか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:01:55

    >>113

    まだ残ってるなら絶滅しないし それより金儲けしか考えてない傲慢さよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:06:10

    >>76

    その子食いしん坊だけど絶滅させるレベルの悪食ではねえよいい加減にしろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:13:18

    我々人間に狼の個体の区別がつかんように
    狼も我々人間の個体の区別はつかんのだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:32:29

    >>106

    そこまで話が進むとボンバーガールズプリキュアの羽飾りつけてる子がガオウ側に寝返るかもしれないから…。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:34:47

    >>114

    まあ現代でも密猟者がイキイキしてるしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:51:49

    >>113

    最期の群れも全部銃で撃ち落とされたとか

    もちろん保護が決まった後のエピソード

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:57:07

    >>102

    まぁ祠建てて祀っても絶滅させられた側が絶対憎まないとは限らないし、むしろそのくらい憎んでいる個体もいるっていう個人感情の範囲に収められるのでちょうどいいと思う。ニホンオオカミ全部が人間全部憎んでます、じゃなくて特に憎んでた個体が今回の騒動の原因です、にすれば人間が動物がみたいな結論が出ない大きい話にせずにまずは目の前の相手と和解目指しますで済むし。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:43

    リョコウバトよく挙がってるけどさ
    食料として狩られたならなんの問題もなくね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:30:38

    >>121

    必要以上に狩り過ぎたって話

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:32:46

    やっぱ後ろで更に黒幕がいてガオウ一味が人間を追い払って縄張り確保したら褒美にニホンオオカミ復活させるという密約交わしてるんじゃないの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:37:28

    >>52

    お前らは日本人の鰻食いたい執念で養殖技術がほぼ確立したから逆に滅びにくくなったぞ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:39:14

    >>110

    里山の生き物ってだいたいこれだからある程度人間に関わらないと逆に滅ぶのよね。特に田んぼを繁殖地とかに利用している生物。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:42:08

    >>83

    リョコウバト最後の個体マーサは動物園生まれでずっと人間に世話されていたからむしろ人間と親しそうなんだよね・・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:44:23

    >>124

    良くも悪くも食事とか何らかで利用価値があると保護というか絶滅させずに増やそうとする力の入れ方が違うのよなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:53

    >>121

    遊びで殺された方が多いんだよな.....ゲーム感覚で1日1万羽撃ち落としたって話もあるんだわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:48:20

    ゴリラにオランウータンにチンパンジー…
    同じヒト科生物が軒並み絶滅危惧種になってるのも業の深さを感じるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:05:49

    カロライナインコ「食事をしたくらいで銃を撃ってきやがったんだぞ!」

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:13:22

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:15

    >>129

    なんの因果関係が?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:27

    すごい数の中学生に背負わせていいレベルを超えた絶滅(寸前)動物たちの業が集まっている!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:07

    でも代わりに人間がいないと生きていけない生物が背中についているから
    まあ大体ちょっと人間からは嫌われてるけど中にはいい感じの家畜もいるから・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:10

    G「人間に負けないくらい繁殖すればいいんじゃね?」

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:32

    >>49

    鼻行類?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:36:30

    >>121

    いくら食うためでも推定で50億羽以上いたとされる鳥を世界規模で狩り尽くして絶滅はなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:30:59

    お前たち人間のせいで〜って動物が恨んでくる作品はよくあるけど結局は「恨んでほしい」という自罰的な方の人間の願望と思ってる

    ストロマトライトが呼吸したせいで滅んだ嫌気性生物はあの石のこと恨んでるのか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:01:34

    >>138

    嫌気性生物は絶滅どころかあらゆる生物の体内細菌として大発展を遂げているので例としては違うんでないかい?


    むしろ環境適応の先駆者だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:13:42

    >>139

    それ言ったら鳥は滅んでないやんってなる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:08:32

    >>140

    だって>>138が嫌気性生物でくくってるし……

    そういえば鳥類とか哺乳類とかそういったデカい類(生物学では「綱」っていうんだっけ?)レベルで絶滅した生物っているんかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:21:23

    >>141

    エディアカラとかバージェス当たりの時代だとめちゃくちゃ居るだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:41:01

    恐竜「まあ環境に適応できなかった時点で負けよ?」

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:06

    哺乳類「やったぜ」

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:00:55

    でもオオカミ絶滅したの疫病も原因だから全て人間のせいってわけじゃないのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています