天体物理学 聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:44

    実例や再現性がなさすぎて科学としては与太話レベルの蛆虫だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:42

    重力波だって理論が提唱されたのは昔でも実証されたのは最近だっていうことに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:06

    光も曲がるとか言ってる太陽の裏側の天体だかも観測されたのは本人の死後とか聞いたことはあります

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:14

    >>2

    実証されてるのがもうおぞましいを越えたおぞましいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:14

    なんか…思想強くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:09:52

    >>5

    いいや、科学は再現性が伴わないと荼毘に付すことになっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:48

    もう1個宇宙作ってから反証してくれって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:31

    理論物理学とか聞いたら憤死しそうっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:39

    ダークマター?なんで熊蜂は飛べるんや(ビュンビュン)を80年代までしていたヤンケ 話半分ヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:08

    >>4

    おぞましいってなんだよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:42

    下手な厨二ラノベよりインフレしてんじゃねえかって思うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:05

    再現性……神
    理屈が分からなくても頭とケツが繋がるなら何でもいいですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:25:22

    これでも私は慎重派でね 理論物理学を調べさせてもらったよ ぼうっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:28

    結局ダークマターってなんなんすか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:29:47

    >>14

    既知の物理では説明できない要素を説明するだけの都合のいい仮想物質やんけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:29:51

    >>9

    粘性項…糞

    非線形は醜い!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:33:27

    歴史資料が少ない地震の予想は可能なのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:06

    不思議やな…理論と測定に基づく推定で質量が大きく食い違うのはなんでや
    もしかして観測できない質量が存在するんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:49

    >>18

    まてよ 光の粒と波みたいに理論自体が間違っていた可能性もあるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:32:52

    俺なんて相対性理論と量子論を統一する芸を見せt

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:48:49

    俺なんて生命を完全に定義する方法を見せてやるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています