又兵衛を殺したのは誰なのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:33

    詳しくは知らないけど銃声がこの時代の火縄銃の物じゃないらしいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:03

    ワシ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:18

    タイムパトロール…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:26

    >>2をぶち殺せェッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:28

    この場にいたこの時代じゃないやつなんて野原一家しかいないやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:17

    アトラクタフィールドの収束…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:25

    5歳児に"他人でない誰かの死"を撃ち込むのはルールで禁止スよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:39

    伏黒…甚爾…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:03

    >>3

    >>6

    >>8

    揺れる犯人…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:21

    火縄銃を魔改造した敵兵がいたのかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:09:39

    馬に乗ってる状態で鎧の真正面に銃痕を考えると火縄銃だと打ってる人が見えてると思うんだよね
    やっぱ歴史の修正力的なやつなんっスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:37

    >>11

    というかあんなに綺麗に撃ち抜いて狙撃手がバレないはずがないんだよね

    こわっ…こえーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:59

    弾丸が時を超えてやってきたのかも知れないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:00

    お言葉ですが海兵隊を出動させたので又兵衛を一瞬で駆逐できましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:15

    >>14

    スミス准将 これから死ぬお前には目の前で又兵衛を撃ち抜かれたしんのすけの気持ちがわかるまい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:49

    >>4

    しかし…そんなことをしても又兵衛は帰ってこないのです…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:35:53

    火縄銃の考証しっかりやってる映画だからこそ、このシーンの銃撃音が異様なんだよね
    どう考えても火縄の音とか射撃距離じゃないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:40

    >>11

    ウム

    音も方向もあるし火縄銃は撃ったら煙が立つから撃った相手の場所も分かるはずなんダァ

    戦国は時代考証にも力入ってるからやっぱりあそこだけ異質なんダァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:50

    でもオレ歴史の修正がかかっても仕方ないと思うんだよねあの本多忠勝と互角の勝負をした猛将をタイイチで倒してしまうような男が生きてたら割と歴史変わっちゃうでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:41:14

    確かこの頃の火縄銃の有効射程率だと130mくらいだった気がするんだよね
    つまりどう考えても狙撃なんだよね
    しかも厚い鎧をぶち抜いてる...! 火縄銃では無理です

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:42:01

    >>20

    誰の銃口からも煙が上がってなかったんだよね、怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:42:38

    クレしんワールドは普通にタイムマシンとかあるし、シロが案内するんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:42:50

    実写映画化したクレしん映画やん元気しとん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:32

    歴史で改変が許される範囲はあそこまでなんだ悔しいだろうが仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:57

    火縄銃とは明らかに砲撃の音が違った
    それがスレ画のシーンです

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:44:11

    真正面じゃないと兜で弾かれる程度しか威力がないと描写しておいて胸に一撃で死ぬんだよね、怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:45:00

    作中で撃ったら煙が明確に出るのは描写してるのに何故…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:45:10

    >>20

    一応50mの距離なら甲冑を貫けるらしいんだよね

    はい、明らかに前方50mに火縄銃持ったやつはいなかったよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:23

    音を抜きにしても胴を貫ける距離とかしんのすけの視点でもすぐ目の前とかそんなレベルだからさすがに認識できないのは無理です
    ステルスキルにも程がありますから

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:31

    資料として見ても正確だとお墨付きをいただけるほど歴史描写がガチを超えたガチだからこそあの銃弾が絶対におかしいものだってわかるんだよね すごくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:59

    >>1 >>17

    えっ

    歴史の修正力云々って割とガチっぽい説なんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:08

    戦国大合戦名シーン

    あの……音が明らかに当時の大砲レベルなんすけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:16

    >>31

    さあね

    そうでもないとあの死に方はありえないのは確かだ

    そも作中で火縄銃とはどういう代物でどんな威力か、鎧の防御力とは?をしっかり描いてるから謎なんだ、疑惑が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:35

    >>7

    あのう父親殺しましょうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:55

    >>31

    雲黒斎の野望と脚本同じ人なんすけど、あっちもシロがタイムスリップさせるんすよね

    そして歴史の改ざんについても触れてるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:49:43

    >>31

    しかもタイムパトロールの存在自体は過去の映画で既に出てるんだよね 凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:51:07

    雲黒斎の野望のタイムパトロールが始末したと思われるが……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:51:11

    >>22

    雲黒斎の野望っスね

    パラレルだろうけど実際一家は時を超えてるし戦国の方にもタイムパトロールがいてもなんら不思議はないんスよね

    タイムパトロールは歴史を本来あるべき形に戻すのが仕事の一つっスから

    又兵衛が生き残ると歴史が変わってしまうから手を下したって可能性は充分ありえるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:51:41

    弾が当たったという結果だけが残ったためだと考えられるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:14

    >>31

    >>36

    >>38

    仮に雲黒斎の野望がパラレルだと考えてもそもそも野原一家がタイムスリップする映画だからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:17

    たまにクレしんは過去映画の設定らしきものを持ってきているような映画があるから困るよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:35

    又兵衛が苦しむこともなくスッと撃たれたらしいって報告したり急にあの時撃たれて死ぬはずだったけどお前のおかげで生き延びられたやんけって言うあたりもなんか怖いんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:54:12

    >>42

    まさかワープ弾…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:54:31

    これが幽玄の銃声の比較


  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:54:40

    テレビスペシャルで放送した時に
    インタビューで結構答えてたんだけど映像残ってないんスよね
    時代的にまだ録画も普及してない頃だし仕方ないといえばしかたないんスけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:24

    くっさぁ〜っうんこのにおいがするゥ〜といい時代考証がガチで時代劇として見ても面白いのに普通にSF要素も考察しがいがあるのはルールで禁止スよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:59:42

    エンディングも全く本編に関係ない様に見えてめっちゃ関係あるのはルールで禁止っスよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:03:02

    後の歴史を考えるとこいつが生き残ると戦の流れが変わるから生かしておけないと思われるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:07:58

    >>40

    カスカベボーイズでタイムスリップそのものはひろしとみさえの会話からもう慣れてるんだァ

    ここアメリカ?ああそれも昔のなで何も疑問にもってないんだァ 歴戦の記憶が深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:14:46

    合戦での負けを避けることはできても又兵衛が死ぬのは決定事項ってのがよく分からないのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:20:43

    >>50

    春日部の国なんて所詮小国、大国に尻尾を振らないと生きていけないのん

    あの合戦の勝敗なんて大局から見たらなんの効果もないんすよね

    合戦で死ぬはずだった雑兵たちも同じっすね


    ただ又兵衛だけは生きていると姫様と結婚したりとかで後の歴史に影響するかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:05:27

    恐らく又兵衛が打たれるタイミングでキングクリムゾンが時を飛ばしたのだと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:14:53

    廉ちゃん…あ、あの自分お股のおじさんが廉ちゃんの事を…!!

    …しゃあっ…きんちょう…!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:27:36

    >>45

    覚えてる限りでいいから教えてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています