異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ19

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/20(火) 22:06:30

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/20(火) 22:07:02
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/20(火) 22:07:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:37

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:25

    今んとこ話すならファラオか?それこそ過去のファラオが現代のファラオを助けてくれるとか遊戯王やるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:34

    >>5

    話すことの選択は己が心の赴くままに

    ファラオの話しながらまったく別の話題を展開することも不可能ではあるまい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:02

    ぶつぶつ一人言のように拘りの一つを書き込んだっていい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:22:36

    スライム魔王についても話ししたいな
    砂漠の中で雨を降らしてメチャクチャ巨大な水の塊に変化するのビジュアルの絶望感がエグそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:23:43

    スフィンクス
    ファラオ国仮の野生生物の1種
    猛攻な肉食獣だが、一部個体は知性が高く喋ることができる
    そのうちある一体はダンジョンと化した王墓の入口にて挑戦者を見極めており、資格なきものを攻撃し、王墓へと踏み入られないようにしている

    超軽くなのでどういう生態なのかとかは生物学得意な人がいたら頼みたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:25:40

    蠢く砂漠(仮称)(デル○ラをパクるわけにはいかないので他の案求ム)(中身の案も)

    マジョリア大陸西方の南、海を渡った先にある大陸でありそれを埋め尽くす大砂漠
    人族発祥の地とも言われ、エルニア帝国よりさらに古い王朝がファラオを戴いて存続している
    しかしファラオ国は砂漠化の進行に対応できずに異民族による侵入を受け、人族最古の国家は今にも滅びようとしている

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:36

    >>8

    移動中に恵みの雨だー!してる遊牧民の歓声が悲鳴に変わるssとか欲しいンゴ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:05

    オアシスが動くなら動かない巨大なオアシスなんかの重要度は跳ね上がると思うんだ
    それこそその地域の大国が独占してるとかも出来そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:30:24

    >>11

    これが国に降り注いで欲しい

    砂漠の国で雨を奪う絶望感たるやよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:08

    >>12

    それが大河だな

    なお砂漠化が進んで農地にならなくなった結果退廃都市になった模様

    大河の始点の大オアシスがファラオ退廃都市で、河口にカリフが住まう先進的な港湾都市があるとかどうよ

    アズハル大学とかアレキサンドリア図書館みたいなのがあるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:54

    スフィンクスとグリフォンと龍か
    強力なエネミーも揃って来たな あとはユニコーンとかのファンシー系かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:39:23

    >>13

    砂漠のラスボスがスライムか…これはええ感じでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:42:11

    これはファラオの息子達が雨を取り返すまでの物語かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:42:31

    >>15

    実は何気に真っ当なドラゴンってほぼ出てきてないんだよな

    龍は火山に住んでて巫女姫の祈りに応えて侵略者と戦ったとかいう美味しい設定をもらったのによぉ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:44:30

    >>18

    ドラゴンは出しどころがね… それこそ魔王にする?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:44:56

    >>17

    なんやかんやで冒険者が王様に呼び出される→魔王を倒して勇者になるって流れが自然に生えてくるねんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:45:35

    砂漠は勝手に動く流砂地帯がほしい
    勿論砂原を泳ぐモンスター達も
    ジエン・モーランだこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:31

    >>21

    そんなもんありふれてるからセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:34

    >>19

    龍騎士とか騎獣化ができなくなるのはさみしくない?

    エルフだけが例外だから生物と魔王の両種いるとは行かないだろうし

    野生生物の強者の方が敵対も味方も両方いけそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:17

    スフィンクス枠に巨大な海洋生物欲しくない?それこそ白鯨とかメチャクチャロマンあると思うの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:55

    ドラゴンは大抵のファンタジー世界で下手すりゃ龍より遠い存在になっちゃってる気がするからアルカナアリアでは軽率に出していきたいというのが密かな野望です

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:32

    >>23

    それならテルミドールの部下とかどうよ?

    そこで竜騎兵を擁する精鋭部隊とかよくね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:49:11

    >>24

    スフィンクス無しでピラミッド守るのがクジラはちょっとと思ったり

    スフィンクス枠で他国の守主や野生生物としてもしくはそういう別のピラミッドがあるなら大歓迎です

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:29

    >>21

    >>22

    >>24

    巨大の上に群れで動くからただでさえ不安定な砂漠の地形をさらにカオスにしてしまう白い砂漠クジラ…

    プランクトンよろしく砂の中の小動物を濾しとって食う…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:37

    >>26

    あー味方側ではなくなるけれど竜騎士騎獣だけならその手があった

    それならありかな

    天空都市襲う説もあったしその場合ドラゴンVSグリフィンが見れるかもしれないのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:41

    >>25

    ファットドラゴンという魔物がいてだな…

    でもまだ舞台装置から格上げされてないな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:51:17

    >>27

    巨大生物枠としての提案だったが砂を泳ぐ巨大鯨もアリに思えるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:51:45

    >>26

    それもいいし流麗な甲冑に身を包んだ神聖イルニクス帝国近衛竜騎士団とかもいい

    だから野生動物枠に置くんですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:42

    どうせ世界連合とかが相手なんだからどれだけ敵を盛ってもええやろ
    こういうノリ好きよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:53:39

    >>31

    あーそっちだったか

    スフィンクス枠の意味を間違えてとらえてしまってすみませんでした

    それならあり!めっちゃあり!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:54:02

    >>30

    (正直魔物から外して猛獣枠に入れた上でアルカナアリア全域組に組み入れていい気がしないでもない)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:54:16

    ドラゴンも飼い慣らせるライトドラゴンと敵対する凶暴なダークドラゴンがいるとか?
    もしくはワイバーンとドラゴンは別種で前者は騎乗できたりと人間と共存できる益獣 後者は強大な魔物

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:55:04

    >>35

    それはアリですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:23

    >>36

    飛行生物は何でこいつ使わないの問題が出てくるから特別な存在であって欲しい

    ワイバーンを作るならそれこそ特殊な存在にしたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:38

    ウィキくんのメニュー欄のいじり方はわからないが種族に一般生物がやっぱあったほうが良いのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:39

    >>36

    ライトドラゴン(仮称)は知的生命体で真なる竜、認めた勇士を背に載せたりする

    ダークドラゴン(仮称)は真なる竜を模した紛い物の邪悪な生物であり、深淵から生まれた業魔

    ワイバーンはドラゴン界のゴブリンみたいなもん


    どうかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:59:21

    >>38

    翼竜よろしく滑空するだけ&余剰揚力ほぼゼロ&ダメ押しの凄まじい凶暴性、なんじゃね

    重い鱗とかまとってそうだし

    それかワイバーンは紛い物ということでダークドラゴンの一種にするか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:59:43

    認められてないもんは物理的に乗れないと
    ファンタジーのユニコーンが処女しか乗れない多分物理的にも飼いならし的にもだと思うし
    認められんと物理的に乗れないから一般的に使われないってのはありかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:19

    ファットドラゴンのタグを野生生物に変えてきます

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:01:38

    >>42

    ガンダムユニコーンが好きだからユニコーン出すなら処女厨設定は善良な人にしか懐かないに変えて欲しい

    ってか白馬に乗った王子様やって欲しいから男にも乗れて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:02:46

    コモドドラゴンみたいにただの爬虫類をドラゴンと呼んでいるパターンもあるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:03:26

    魔物一覧の項目を生物一覧に変えてみてはいかがでしょう
    自分がやれ?やれるだけやってきます

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:03:48

    >>44

    白馬に乗った王子様はユニコーンよりペガサスじゃない?とは思うが、それが良いならそっちで良い

    乗れない神話のある例として上げただけなので

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:39

    >>46

    個人的には魔物と生物は別でやってほしい…

    一緒にすると魔物か生物かごっちゃになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:00

    テルミドールが乗るなら他と隔絶した強さの生物に乗ってるだろうからドラゴンの数は少ないか1番多いところがダークエルフ国とかありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:02

    魔物は魔物で別な気もする
    絶対敵対が魔物
    一般生物は中立みたいな話をしていた記憶がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:05

    >>50

    そんな感じだから同一のカテゴリはやめてほしいかなって

    出すのは構わんもっと出して

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:22

    >>47

    ペガサスよりはユニコーンの方が凶暴そうってか戦闘力高そうなのがね

    やれるな、ユニコーン!って言って欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:35

    ドラゴン「賢しらなモヤシはゴメンだね、選りすぐりの勇士を連れてこい」(意訳)


    >>44

    処女厨呼ばわりはやめい処女厨は

    好きな人もいるかもしれないのにインターネットのノリを持ち込んではならぬ…ここインターネットだけどね


    >>50

    魔物って普通の生き物じゃないんだよな


    虚空からポップする異形と深淵から生まれる様々な生物はミックスして業魔


    実体がなく魔法しか効かない精神生命体→魂妖


    罪や欲望、悪意などから生まれる多種多様な存在→邪妖


    様々な「死」を体現しそれをもたらすものであり、純粋な邪悪→死妖


    の四種のことであってしかも知的種族を積極的に襲ってくる

    だから熊も狼も魔物ではないんですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:07:32

    では戻してきます

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:09:02

    >>52

    もう出来るならペガサスもユニコーンも両方出そう

    あとついでにバイコーンも

    黒いやつはやつでカッコいいだろし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:13:13

    この辺後でwikiにまとめてこよう
    ・ルペズ
    業魔の一種でカニとヤドカリが合成された様な見た目をしている。
    群れで固まって行動する。
    アルカナアリア全域の砂漠や山岳地帯を活動範囲とする。

    ・スケルトス
    邪妖の一種で見た目の通り骸骨の状態で動き回る。さまざまな種族の骨格が入り混じったような姿をしている。
    武器への執着と殺意から生まれた存在で生命を殺すこと、武器を手に入れることを目的としている。また殺す生命の区別は付けないためギルドからは警戒対象として見られている。
    活動範囲は不明でどこからともなく現れることも。

    ・スケルエクレス
    「……弱肉強食。それがこの世の摂理だ」
    骸骨が鎧をまとったような姿をしている魔王。
    どこからともなく出現しては殺戮行為を繰り返しては姿を消すため、目撃例が少なく噂の範囲にとどまっている。
    剣を主武装とする。またスケルトスの群れを率いているとされる。
    神聖イルニクス帝国ではギルノーツ領殺戮事件にかかわっていると見ており密かに調査が進められているものの進展はない。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:14:42

    一般生物一覧ページ作りました
    ファットドラゴンはこちらに移動しました

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:19:20

    ふと思ったけど魔物が登場するSSを書けば設定作ってくれる人が出てくるのではないか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:19:45

    >>57

    助かります!ありがとうございます

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:20:20

    話聞いてなかったんかって感じだが神聖イルニクス皇后直属の未婚の貴族子女だけで構成されるユニコーン騎士の騎士団とかあってほしいな

    かつては武勇で身を立てたい貴族子女のほぼ唯一の出世門だから人気があって、高い士気とユニコーンの突撃力によってかなりの戦闘能力を誇り皇后の皇帝に対する抑止力、外戚一族の影の切り札とされていたけど…
    今となっては選択肢の広がりで思うように募集が進まずレベルを落とさざるを得なかったり、魔王対策を名目とした優秀ユニコーンの他騎士団への割り当てを始めとするニコラス3世の弱体化工作を受けたりで美貌と姿勢と見栄え重視の武芸しか取り柄のないパレード部隊と化した、みたいな

    あってほしい理由は性癖。以上

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:20:49

    >>58

    プレタウルフくんはまさにそのルートを辿りましたね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:11

    >>55

    バイコーン騎兵はテネブル=イルネアス四天王の風担当の配下に付けたいなって

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:38

    >>60

    ワルキューレかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:22

    ユニコーンって獰猛性と神聖さを合わせ持つ生き物と共に大切な物の為に戦うって少年って絵面はメチャクチャに好きだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:45

    >>63

    そんなに良いもんじゃないかな…


    >>64

    少年少女(少女多め)って感じっす

    まあ子供が実戦的な戦力として戦争や魔物討伐や政争の矢面に立つのってファンタジーじゃなければ許されざるよ

    形骸化お飾り部隊のほうがある意味健全か…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:30:48

    腐ったり形骸化した組織はぶっ壊されるか傑物の誕生で再生するかのどっちかよね
    グッチャグチャにして初代メンバーの思いを受け継いだチーム作って欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:11

    ドラゴン騎士団(仮称)は決戦兵力兼皇帝近衛としてニコラスおじの本陣に詰めて決定的な局面で共に突撃する係、ペガサス騎士団(仮称)はドラゴンより軽いぶん速いペガサスの特性を生かして皇帝直属の戦略機動部隊として辺境への迅速な精鋭の展開と早期の事態収拾を目指す係
    これらにユニコーン騎士団(仮称)を合わせて神聖イルニクス帝国三大騎士団!指揮官としてのニコラス3世が最も信頼する組織にして政治家としてのニコラス3世が最も警戒する組織だぜ!とかカッコいいかなって
    神聖帝国になんもかんも突っ込む理由?そりゃ俺はニコラスおじと彼の帝国が好きだからよ、私情だ私情

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:34

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:22

    ドラゴンを特別なバックボーンが無い一国が持つのはどうなんだ?
    かなり格が落ちそうなの難しくない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:34

    ちょっとスケルトスの設定を変更
    理由は目的が死をもたらす死妖の方が適切じゃね?と思ったのとと死妖が一体もいないから
    ・スケルトス
    死妖の一種で見た目の通り骸骨の状態で動き回る。さまざまな種族の骨格が入り混じったような姿をしている。
    武器で生命を殺すことを目的としている。また殺す生命の区別は付けないためギルドからは警戒対象として見られている。使用する武器はその辺の石ころから知的種族が製造した武器まで何でも使う。
    活動範囲は不明でどこからともなく現れることも。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:38:16

    >>68

    まあ普通に考えて三つの特殊ユニットを一つの国に突っ込むのはやりすぎ気味だからね

    お叱りあらば取り下げる所存

    逆に言えばなくばこれでゴリ押す所存

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:40:09

    >>71

    ぶっちゃけかなり集中させすぎだと思うし金や権力で買える生き物はそれだけで価値が下がるんよ

    ぶっちゃけ反対

    強い言い方になるのはほんとごめん ただニコラスの性格的にも大量生産大量配備の方があってそうにも感じるんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:40:18

    >>69

    ドラゴンの国にするとかどう?

    二級市民たる人族やらエルフ族やらドワーフ族は正規騎士であるドラゴンに認められて初めて竜騎士の上の人になれるわけよ

    普通の騎士とは上下(物理)での主従関係が逆になるという

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:36

    >>60

    これユニコーン要素と女騎士団要素は片方だけで良いかもな

    普通に女性の精鋭達が今ではアイドルに変わったってのも充分無情だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:44:25

    敵対テルミドールのとこドラゴンVS学園都市のグリフィンでの空中戦も捨てがたくはある

    ドラゴンの国も好きだしありと思ってる上で

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:44:49

    >>72

    ま、なるわな…強い言葉を使われてもある意味しゃーない

    それじゃ俺はユニコーン・ペガサス・才能不問の魔法銃大量配備で近衛馬廻突撃部隊を担当する竜騎兵(ドラゴンナイトではなくドラグーン的な意味で)部隊が三大騎士団、このデッキで議論を続けるぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:33

    >>75

    ダークエルフが所有するドラゴン型の魔物ちょっと考えてみよう…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:36

    ユニコーンは特別なユニコーンとかいて欲しい
    そんでバナージみたいな少年と共に戦うんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:47

    >>36>>41に味方ドラゴンと敵ドラゴンの議論が軽くされてるので参考までにどーぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:16

    >>75

    テルミドールは本人が割と無法側の人間なんでドラゴンを所持していても許される雰囲気ある

    学園都市はダンジョンもあるし研究としても最先端な事を考えると格は落ちないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:49:13

    騎士団が持つなら冒険者や旅人が乗るのは基本無しになるんだろうか
    それこそ勇者候補が野生のドラゴンやペガサスユニコーンのひなや子供を育ててみたいなことは起きえてほしいきもする

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:38

    そこら辺は時代によって変わりそう
    それこそドラゴンも過去なら沢山いてもおかしくないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:39

    >>81

    まあ貴重生物だし集団として維持しようとすれば騎士団必須だけど個人所有してる冒険者もちょくちょく、くらいは普通に自然では

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:00

    >>83

    それやると良い車ぐらいの価値にならない?やっぱこういうのの出会いは完全に運命とかだとバエると思うけどどうだろ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:53:06

    起きて良いなら冒険者枠で作るかも?と
    グリフィンは学園都市の固有技術みたいな設定もあったし飼いならしが騎士団の固有技術になるのかどうなんだろうと思った次第

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:53:34

    >>84

    所有といっても運命の出会い的な意味でってことよ

    買える範囲なら騎士団に持ってからちゃうけど、特別な絆があれば話は別…と

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:24

    >>86

    ちょくちょくってのがな 全体で見ても数人しかいないぐらいであって欲しい

    ごめん神経質になってるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:52

    >>74

    んまぁ絶対必要ではないけど「ユニコーンと乙女」という絵面は映えるのでここは一つ見逃していただきたい

    良さげなユニコーンはニコラスおじが皇后ユニコーン騎士団(仮称)に行かないよう工作してるから、他のユニコーン騎士団の編成を妨害するものではないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:56:32

    数人しかいないにするなら個人で作るのは無し枠になるのかなそういう冒険者

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:58:13

    そもそもユニコーンとペガサスってどれぐらいいるのかな?
    一生の内に何度か見るぐらいなのか野生の物は一切見ないレベルなのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:01:09

    ダークエルフが所有するダークドラゴンの設定を軽く考えてみた
    ・ヴァルカイック
    ダークエルフが保有するドラゴン型の業魔。首が長く頭蓋骨の様な面が張り付いた頭部にドラゴンに似た翼をもつ。
    狂暴で繁殖と調教に手間がかかり、手懐けられる人材も限られてくることから実戦投入のタイミングが難しい魔物である。
    放っておくと同族同士で殺し合いをするため管理するのも大変である。
    狂暴であるがゆえに戦闘能力は高い。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:04:28

    特別なユニコーンとしてモノセロス種とか出すなら普通の種はポツポツぐらいに所持してても格は保てそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:15:44

    >>91

    いいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:50:33

    イルニアスの案のとこ見て思ったんだけど、風属性特化のダークエルフはエルフと同じ肌の色とかどうかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:37:36

    共和国同盟の通商

    陸路→イルニクス帝国の無駄に多い関税にキレそうになる
    海路→カリフ国海賊とかテルミドール配下に襲われるのにキレる

    これで商業大国で海軍大国なんだからようやる

  • 96◆XyHT7q5TBjT224/08/21(水) 08:06:33

    「神殿連合カトラカル」
    山奥にある自然豊かな国
    複数の村と中央のアステカ風の神殿がシンボルの街「中央街」で構成されている
    中央街は他国との交流の拠点であるため、様々な交易を行っている
    また中央街は所属している村から物々交換でそれぞれの村の特産品を得ている
    その内のアスティルの綿は汎用性が高かったため、他国に輸出されている

    様々な香辛料がどの村でも取れるため刺激的な味付けの料理が多い

    国自体が山奥なので、野生の魔物や動物を欺くために
    村の特産品を使って着ぐるみを作り、着用している
    …ただ、国の文化の奇抜さ故になかなか他国に文化の理解をもらえないことも

    というわけで記事作ってきます

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:40:13

    こっから何話す?エジプトを固めるのか幻獣を進めるのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:04:44

    >>87

    とりあえずこちらが言いたいのは「騎士団が集団運用してることと冒険者が個人運用してることは両立すると思うぜ!」なのでひとまず安心していただきたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:09:29

    >>98

    両立したら全体数が増えるので

    87にとってはより望ましくないのでは

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:12:34

    >>99

    というか両立しないと物理的におかしいんよ

    領邦!貴族!魔王!の昔々した統治形態の国が生えてるアルカナアリアで、いかに希少生物と言えども騎士団ズが全てのユニコーンだかペガサスだかを回収しきれるかねぇ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:16:01

    >>100

    87見る限り

    騎士団やれるほどいっぱいいてほしくねえ!

    って話では?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:18:19

    >>101

    それは本人に聞いてみないとわからんなぁ、こちらは>>87の「全体で数人」はそういった幻獣を個人所有してる人物にかかる言葉と受け取った

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:33:21

    騎士団出来るぐらいに数を揃えつつ自然に会うのは難しい形にするとなると国が持ってるのは養殖もしくは友好的なユニコーンにして天然物と差別化するとか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:42:40

    >>103

    天然物に関しては気性が荒くて人前に姿を表さない想定

    国としてもそんなやつ集団運用したく無いってのもあってか扱いやすくて来てくれるやつしか持ってないとか考えた

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:43:06

    >>103

    他にも(騎士団だから国とは限らんが)幻獣に認められるだけの武勇と人格を兼ね備えた人材のほとんどは騎士団に集まる、逆に言えば金と権力と権威で集められるのは上の人までであって幻獣そのものの収集には限界があるよとか

    そもそも騎士団と言っても数万騎もいるわけじゃなく、皇帝の近衛を務めるくらいだから最上位冒険者クラスの超貴重人材が幻獣騎士なのであって普通に余剰の幻獣は出るよとか

    いくらでもやりようはあるべ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:46:36

    騎士団と騎兵隊は全くの別物なんだよな
    なんなら騎士団は集団運用しなくていいまである
    してもいいけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:48:55

    幻獣達の中でも特別な存在って良いよね
    姫巫女の龍、テルミドールのドラゴン、ファラオの守護者なんなら学園長のグリフォンとかもいると面白そう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:52:24

    >>107

    組み分けしてくれそう…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:41:48

    >>103

    なるほど

    アルキミアの大ヤギシステムだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:56:00

    1メートルぐらいの巨大なツノを持ったユニコーンって良いよね…
    豪快にブンブン振り回して敵を貫いて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:57:31

    あっいかんっ
    角に刺さった敵の体が抜けなくて死体を装着したまま戦場を駈けてるっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:01:48

    ただ、古風な世界だし魔王もいるしで個の戦闘力が重要な世界だから数を揃えるためにわざわざ乗騎のレベルを下げる意味もよくわからん気がする

    モノケロス?野生種?はほぼ絶滅してて生き残りの最後の一頭がある一人の冒険者と運命的な邂逅を…って感じになるかな


    >>111

    どっちかと言うとバイコーンがやりそう!

    まあユニコーンだし刺さった敵を焼き尽くすくらいの魔法は行使できるかもでしょ(適当)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:19:27

    そういやヘリみたいに垂直離陸と滞空と偵察できる生き物いたら偵察ヘリ的に運用する船が海軍大国にある説

    まあなかったら爆弾持たせて対地爆撃用空母だけど……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:26:42

    どっちかっつーと垂直離着陸ナマモノは海より密林にいそうだなぁ…クソデカトンボとか
    むしろ海ってアホウドリしかりめちゃくちゃ助走付けて飛ぶ生き物が多い…多くない?
    垂直離着陸ナマモノは神殿連合カトラカルとかにいそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:29:42

    だから対空と偵察で言うならゴライアスアホウドリみたいなのが沿岸都市から飛び立つやつを推す
    アホウドリなら航続距離長くてもあんまり高度を稼ぐイメージ無いからグリフォンとも競合しないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:34:20

    >>115

    つまりアホウドリライダーの発着場か


    共和国同盟だと重要情報(暗号文)の伝達もやってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:36:17

    航空偵察をやるなら鳥の調教師とかいそうだな
    鷹とか飛ばして地図作るとか楽しそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:40:48

    アホウドリというとカッコ悪いが
    アルバトロスというとカッコよくなる
    なんでかなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:41:52

    人が乗るのと動物専用テレパシー的な物で指示を出すのどっちが良いんだろ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:44:32

    大抵の人が乗るのは乗馬的な技術
    でもたまに動物相手のテレパシーで指示が出せる固有魔法の使い手がいる
    これくらいのバランスがよかろうて

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:09:43

    ファラオ関係どうする?とりあえず砂の国決めたいけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:55:14

    アホウドリライダー…湧いてきそうたぞ…考えてみよ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:58:03

    >>121

    作りたい人が雛型出して

    みんなでそれにツッコむスタイルで行くのが

    一番話が早い

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:01:08

    ツッコむというか提案する、の気持ちでいこう
    作りたい人からしたら形にする能力or気力が無いのに何言ってんだコイツらってなってモチベ下がるかもしれないから

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:44:57

    一応砂漠地帯の首都の名前決めようぜ
    ジャムス・サラームとかで意味としては太陽の国とか名付けるとか投げてみる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:13:35

    王墓の守護してるスフィンクスの名前アラビア語の勇気でシャジャーアとか考えたのだがどうだろうか?
    古代エジプト語から引っ張って来ようかとも思ったがなかなか見やすいサイトが見つからん

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:24:31

    ・砂漠王国
     人族がリーダーとなり建国した王国。世界最古の文明が生まれた国だとされる。
     〇〇がファラオを務める。
     古来よりファラオを頂点とし様々な種族から選出される神官と呼ばれる者達と共に政治を行っている。
     アルカナ信仰とは異なる神話体系を国教としており特に太陽と黄金と水、神獣と呼ばれる巨大な生物を神聖視している。
     地理としてはテネブル=イルニアス軍団国に近いながらも広い砂漠がお互いの緩衝地帯となっており大きな争いは起こっていない。
     気候としては昼夜での寒暖差が激しく酷く乾燥しており見渡す限りの砂漠が特徴的。オアシスを中心とした国家を形成しており石造の建物が豊富。

    とりあえずこんなもん?おかしいところあれば修正下さい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:29:01

    >>126はわからんが>>125は後から付いた呼び名ってことになるのかな

    それか事実上の首都か


    >>127

    今前スレで出た話をまとめちゅー


    現時点の砂漠の国のまとめー


    マジョリア大陸西方の南、海を渡った先にある大陸でありそれを埋め尽くす大砂漠

    人族発祥の地とも言われ、エルニア帝国よりさらに古い王朝がファラオを戴いて存続している

    しかしファラオ国は砂漠化の進行に対応できずに異民族による侵入を受け、人族最古の国家は今にも滅びようとしている


    ・名目上の統治者はファラオ

    ・実質上の統治者はカリフ、カリフの下に複数のスルタン

    ・民には3つの系統、古代エジプト風とアラブ風とトルコ・ベルベル複合風がある

    ・古代エジプト風は生者の人口が激減してアラブ風とトルコ・ベルベル風に国が乗っ取られている

    ・人がいないということでファラオの軍勢は墳墓から呼び起こされたミイラ

    ・スライムの魔王がいる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:42:13

    続き
    ・トルコ・ベルベル複合風は海賊として共和国同盟を襲う
    ・唯一の安定水源である大河の源にファラオが治る退廃的な首都、河口にカリフが治る賑わいと先進性ある商業都市がある
    ・スフィンクスが守るダンジョン化したピラミッドがある
    ・群れで動き砂漠の地形を変える砂鯨がいる
    ・ドチャクソ広い砂漠
    ・這い回るように日によって移動するオアシスがあるだけで他の水場はほぼない
    ・サソリやサンドワーム系の魔物が出没する
    ・病弱な少年ファラオ、髭もじゃオッサンカリフ、まちまちなスルタンズ
    ・ファラオに近侍するジャッカル獣人、最初はそこら辺隠してたから腹黒に見せかけてブチギレるとアテムみたいになるネクロマンサー
    ・高身長のギンギラギンのイケメンミイラ将軍(ファラオ国が元気だった頃のファラオ)

    かなり取り急ぎなので漏れはある、確実にある

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:50:40

    >>127

    >>128

    >>129

    ミーの目には相互に矛盾なく使えるように見えまする

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:58:39

    >>128

    王墓ダンジョン個体用です

    もうちょっとちゃんと書けばよかったな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:05:57

    この中から使えそうな物抜き出して固まる感じか
    出来る人頼むわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:17:32

    頑張ってみますが
    時間はかかりそうです

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:23:12

    アラブ風人とベルベル・トルコ複合風人については案があるのでお任せ願いたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:23:48

    砂漠は雨を奪う魔王とそれと戦う2人の王子とその仲間達ってストーリーがあるの便利よね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:31:52

    魔王を倒してくれ!する君主×応える冒険者
    の王道枠組みはかなり出揃ってきたからそのうち変化球を投じてみたさもある
    今すぐ欲しいわけじゃないけどいつかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:31:58

    ・病弱な少年ファラオ

    ・古代エジプト風は生者の人口が激減してアラブ風とトルコ・ベルベル風に国が乗っ取られている
    etc…
    を複合して

    表面上はファラオ(病弱な少年)が当事者だが、裏ではカリフが社会を牛耳っている
    ファラオを慕う古代エジプト風の民は生者が少なく、過去のものとするアラブ風とトルコ・ベルベル風の民が多い

    というのはいかがでしょう?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:36:28

    王族は病弱な少年ともう1人双子のヒーロー系の少年もいるって案もあったっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:37:11

    >>137

    賛成でーす

    てかそこ書いた人はそのつもりっぽかったが我がまとめ力が低かったようだな…無念

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:41:37

    いっそファラオは空位にしちゃう?気弱少年とヒーロー少年がファラオ位争奪戦してて、国を脅かす魔王を倒せば優位に立てる!ということで各々の冒険者を連れたり支持したりで討伐を競い合う
    ほんで「兄弟相争い余力をもって魔王と対峙す」では勝ち目がないことを痛感し協力して魔王を倒すと

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:54:44

    ここら辺はお互いにリスペクトあった方が関係性としては美味しそうなんだよな
    あと2人の性格的に後継者争いとかやってるイメージが沸きにくいのもある

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:58:11

    >>141

    こちらとしては王位争いの関係性が美味しいと思ってるから言ってるってのと

    まだ二人の性格はほとんど決まってないぜ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:02:12

    >>140

    あ、気弱じゃなくて病弱だったか、失礼

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:03:56

    どっちかがもしくは両方が王墓ダンジョンの挑戦者として認められても良いなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:06:36

    どっちかと言うとヒーロー風王子にあると考えるのが思いつきやすくはあるが
    スフィンクスと言えば謎かけだし頭の回転や知識では病弱王子に分がある→王墓ダンジョンへの挑戦権がある
    もそれはそれで…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:09:34

    >>145

    多分そこら辺の基礎スペックはどっちが上とか無くても良いと思う

    お互いに全力を出したら同じぐらいの実力なのに気持ちの違いから結果に差が出てるとかだと最終決戦に2人で前線に出るとか出来るし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:13:21

    >>142

    自分の中でヒーロー系と内向的なキャラが王位争いとなるとどちらかが歪んだ考え方しちゃってるってイメージがあるからそうならないお互いの性格とかあるなら教えて欲しい

    良いなって思ったら全肯定したい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:19:27

    >>146

    病弱って話だったから肉体スペックはヒーロー、代わりに頭脳スペックは病弱が優勢、くらいに考えてたがそれもアリだな…

    問題は病弱さをどこに反映するか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:03

    >>148

    よくむせたりでしょうか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:30:37

    病弱よりも気弱の方が作劇上では使いやすく感じるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:10:17

    ファラオ同士の王位をかけた一対一とかは面白そう
    魔王討伐後のエキシビションとしてお互いに最高の技と技をぶつけ合い最後には試合として終わらせる事で今までの血塗られた歴史に終止符を打つとか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:35

    ダンジョンの中とかどうなってるのか気になるけど決めない方が良いのかな?学園も決まってないし

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:34:46

    >>152

    基本的に誰かが何か言わないと進まないのがこのスレ…に限らずシェアワールドだからガンガン決めてゆくがヨロシ

    既存のネームドダンジョンだとちょっと…なら新たに生やせばいいだけだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:36:05

    マギの迷宮かメイドインアビスのアビスか
    外から見た通りの広さとは限らない亜空間になってたり?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:38:20

    あー…「このダンジョンの中が」じゃなく「一般的にダンジョンというものは」ってこと?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:38:58

    >>154

    マギタイプの想定

    ハズレ値共なら一、ニ巻ぐらいの長さで攻略出来てゴールにアイテムがあるとかだと嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:40:29

    マギ未読なので解説求ム

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:40:55

    >>155

    一応どっちもって意味で言ったけど伝わりにくくてごめん

    エジプトダンジョンの中身決めたいけどそもそも他のネームドダンジョンの仕組みすら分かってないし基盤からまずは決めるべきなのかなって

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:43:43

    >>157

    謎解きとか大量の敵モブとかが出て来るやつで割と理不尽トラップは多めのゲームとかによくあるタイプとダンジョンよ

    ゴールに辿り着くと精霊みたいなクソ強い存在がいてそいつが攻略者の力になってくれるってタイプ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:47:11

    >>159

    ありがてぇ


    >>158

    なるほど…参考までにこちらで覚えてるのは

    ・天空都市のダンジョン

    ・極東の蜷局島

    ・極東の火山

    ・スフィンクスが守るピラミッド

    ・旧エルフ帝国の首都

    この5つが既存ネームドダンジョンとしてあったはず

    詳細はwikiでいい感じに検索されたし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:18

    この中で攻略済みのダンジョンとかあるのかな?個人的に天空ダンジョンはフォルトゥナかそれ以降に攻略して欲しい
    スフィンクスは王子達が攻略するとして旧エルフ辺りは攻略されてたりするのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:52:19

    旧エルフ攻略は……うーんテルミドール?

    まぁ魔王(テルミ)がいるからダンジョンになったのかその前からダンジョンだったのかは気になるな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:57:22

    ダンジョン内は既存の物理法則がめちゃくちゃであってくれ
    理不尽ワープゾーンやグルグル無限回廊、重力の方向変化による天井・壁歩きカモンカモン

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:57:25

    まあテルミドールを盛る分にはそれだけ仲間増やしたり各々を強化するだけで良いから楽か

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:58:29

    天空都市のダンジョンは天空都市の存在意義の一つに関わる存在なので取り扱い注意…大々的に地上侵攻するわけでもないから緊急性薄いし

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:59:40

    よく引き合いに出されるあたり結局この世界の中で最強なのはテルミドールなん?
    エルフってモヤシっ子のイメージあるから肉弾戦はそんなな感じするわ 
    だからといって弱いとは絶対に言わないが

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:59:55

    >>160

    ・魔王メダリャ・ミリタルが住まう氷河城

    を忘れておった

    知ってる人は随時追加よろしく

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:00:01

    >>165

    クリアしても消失しないタイプなら良いんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:00:56

    >>166

    わかんね

    魔王とダンジョンとキャラと人間関係が整備された貴重なキャラだからよく引き合いにだされるという面も

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:01:53

    ぶっちゃけ天空都市のダンジョンの元ネタっておそらく型月の霊墓アルビオン?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:02:17

    >>166

    決定してる範囲でも影響する場所が多すぎるし単純にそんだけ色々暴れてるならステゴロも魔法もラスボスクラスであって欲しいってのはある

    そもそも変に弱く作るより強くしまくった方が映えるタイプのキャラだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:07:52

    >>168

    クリアってのが何を意味するかによるが、モブモンスターの出現や探索の難易度は変化しないほうが個人的に嬉しいかなって

    学園にしてダンジョンにして戦場にして…という美味しい舞台だからフォルトゥナの代でその美味しさを損ねてしまうのは惜しいと言いたい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:09:39

    ■■薄闇の底に蠢く滅びの蛇■■
    破壊の魔王デド・アヌラル
    ケーキ・カットの底に広がる泥の海を這い回る、緋色の大蛇の姿をした魔王
    頭部には五つの目と四つの口があり、それぞれの口から三本ずつの舌を出して、つねにちろちろとくねらせている
    攻撃方法は噛みつきや締めつけなど、一般的な蛇の範疇におさまるものであるが、最大の脅威は全身を覆う固有魔法である
    それは「創造」という概念を分解する魔法であり、「誰かによって作られたもの」はデド・アヌラルが接近しただけで崩壊してしまう
    これに接近戦を挑むなら、武器も防具も崩壊した素っ裸でステゴロでなければならないし、矢や弾丸も突き刺さる前に滅び去るため意味を持たない
    デド・アヌラルが人間の街に現れたなら、たとえ害意がなかったとしても、その街は一夜にして滅び去り荒野と化すであろう
    もちろん、こいつも人への害意はたんとあるのだが、棲みかであるケーキ・カットが深すぎて脱出できないため、人の多く住む場所にたどり着けないでいる
    今は泥の海を移動しながら、這い上がれる場所を探しているようだ

    新たな魔王~

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:11:36

    >>173

    2つ名?あるのかっこいいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:13:26

    >>173

    魔法を解析してそれのメタ方法を生み出して勝ちそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:13:58

    メダリャさん作ったときに
    ■■北の果てにたたずむ吸血鬼■■
    なんてつけちゃったから……そのノリで……

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:14:30

    強い個体なだけで魔王な魔王ダー!メダリャ様もそうだけど
    こういう理不尽怪物っていいよね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:15:23

    ぶっちゃけ魔王連中は何らかのメタを用意できないと勝てない、ぐらいの強さでいいよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:16:04

    >>172

    クリアは一応ゴールが用意されていてそこにたどり着いたって想定

    難易度自体は落としたくないってのも分かるけどクリア特典的な物や研究が更に進む要素なんかも欲しいんだよね

    それこそクリアした物にはゴールまでのショートカット権限が与えられるとかどうだろ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:22:38

    >>173

    戦闘時の絵面が困ったことになりそう……

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:14

    というか概念系の魔法かぁ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:27:58

    ぶっちゃけ概念とかつけなくても崩壊させる魔法ってだけして後からそれっぽいメタ方法を提示する方が楽そう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:29:39

    >>180

    大蛇に取っ組み合いを挑む蛮族の図

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:30:34

    迷宮の形式は>>159のタイプで良い?ゴールにたどり着いた後の挙動はどうする?見た感じクリア者にクリア特典が付与されるタイプが良さげに見えるけど超強いマジックアイテムとゴールまでのショートカットの利用権限で良い?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:31:19

    >>183

    そこら辺は魔法で解析して専用武器作ってダメージ与えて魔法無効化とかやれるからセーフ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:32:35

    >>184

    まあ待ってくれい

    寝ぼけ眼な時間帯だからそういう重要な設定を決めるのはキツい…ああ眠い

  • 187レクトの人◆JNb1j9B/4E24/08/21(水) 23:33:04

    魔法で思い出したけど魔力で振動を起こして魂妖を斬れますという設定とか出してもいいかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:33:06

    次スレも近いしな 

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:34:06

    >>187

    超音波カッター魔力版ということか

    面白いと思います!

  • 190スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/21(水) 23:35:32

    見てますよ

  • 191スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/21(水) 23:37:26
  • 192レクトの人◆JNb1j9B/4E24/08/21(水) 23:37:44

    >>191

    立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:30

    ターテオツ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:11:32

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:35:09

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:34:41

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:02:30

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:02:47

    そして

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:03:01

    あれは

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:03:13

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています