型月でのテムジンのキャラ設定

  • 1二次元好き匿名さん24/08/20(火) 22:09:19

    ビックネームだから型月での構想はあると思う。
    容赦のない魔王の如き侵略者や仲間想いの優しい聖王でもいいけど型月要素を入れた多くの人が納得できるようなキャラにしてほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:03

    つ一切触れられてないモンゴル

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:16:13

    多分今後一切触れられないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:23:52

    >>4

    ありゃあからさまに馬鹿にしたやり方だったから

    また話は別だと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:00

    >>4

    あれはコロコロが「みんなでチンギス・ハンの肖像画に落書きしようぜ!」とかいう企画やったからだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:44

    8周年アニメで山の翁にボコボコにされたくらいだな型月でモンゴル帝国に触れたの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:32:40

    >>多くの人が納得できるようなキャラ

    型月はほぼ間違いなくこれはして来ない

    サムレムみたいに外部で作るfateが他にも増えたらまた変わるかもしれないけどきのこ達主導で作るならまず有名どころほど思いっきり自分色にして原典とかけ離れた造形になるのが型月

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:33:02

    今後のイベントでモレーちゃんがモンゴルについて触れる可能性はあるかもしれない
    それでもこのチンギス・ハンの時代のモンゴルじゃなくてイル・ハン国にはなっちゃうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:33:11

    >>7

    でもあれ滅びてるの暗殺教団の方なんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:26

    >>10

    型月史が現実と同じというナイーブな考えは捨てろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:53

    >>10

    既に教団の監視役である初代様1人だけが残ってもな…まぁ型月世界だとフレグ襲撃後も細々と教団は続いてたみたいだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:24

    >>8

    何をどうやったら玉藻の前と天照大神が結びつくのかいまだわからない……

    菌糸類の考えを俺たちが理解できる日は間違いなく一生来ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:33

    イスカンダルに征服王とかいう異名を与えちゃったせいで出して貰えない感あるんだよなチンギス

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:16

    どうせ女体化してぐだデレするよ😀

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:38

    >>14

    そりゃSN当時まさかFateがここまで続く看板コンテンツになるなんて社長も菌糸類も思わなかったし……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:39:20

    イスカンダルの面子を保つ為にも触れないだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:41:39

    >>14

    蒼き狼とかいうすごい使われそうな別命あるのでそっち使われそう

    あと無理やり解釈するならイスカンダルは征服したうえで大事に書物とか扱う

    チンギスハンはあるだけ奪って次バトルみたいにできる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:42:45

    劉邦が項羽が演算した未来に忖度したおかげで勝たせてもらった扱いになっちゃってるからチンギスも純粋な覇者として描かれるかどうかもわからんから触れない方が吉かもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:05

    >>8

    設定担当奈須きのこって原典ほぼそのままな味が好きな人にとっては死刑宣告みたいなものなのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:44:21

    神獣マニをボコして奪った弓とかもあるしアーチャーや世界の半分を制したと言われる大軍団もあるしでライダーとかもいけそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:45:38

    >>20

    原典そのままが見たけりゃ歴史書読んどけばいいんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:49:51

    型月的にはジャムカのほうが先に出てきそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:58

    史実再現云々してもネットにいる自称詳しい人はワクワクするだけで別に誰もとくしない…ユニヴァース鯖使う理由もめんどくさいのから逃げるためってとこありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:09

    出るにしてもテオドリックみたいな何かしらの混ぜ物NPCにされてギミックみたいにされて終わりそう
    実装はほぼ無い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:38

    あっちの人面倒くさい反応しかしないだろうから触れない方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:57

    ビッグネームだから考えてるというがビッグネームを過信しすぎや

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:53:16

    ティムールならワンチャン?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:56:35

    >>28

    ちなみにビッグネーム理論だとサムレム初期pvでたあたりのヤマトタケル否定スレはクソガバ理論で否定してておもろいぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:56:48

    やはり下半身はナーフされるのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:19

    始皇帝は中国の人にウケたけど、中国はオタク文化に理解があるからウケたんだと思うわ
    モンゴルはそういう文化に理解があるのか不明だから下手に魔改造したらどうなるのか分からない怖さがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:04

    >>32

    まあ最初の肉塊みたいな始皇帝の時は荒れたんだけどね

    SINの朕がお披露目されて掌クルーしたけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:20

    絶対出ない一生出ない絶対に何一つ考えてない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:01:07
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:02:21

    絶対出ないだろ初代様のカマセとしか表現されん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:03:00

    型月なら本人は超しょぼいけど運と周りの勘違いだけで世界征服しかけちゃった系ラッキーガールな美少女くらいにしてきても驚かないわ

    >>8

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:29

    9年やってて触れないんだから触らないと思われるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:49

    ゴミみたいなキャラにされる予感しかしない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:58

    >>37

    ジョチとかバトゥがすごいだけでチンギス本人はクソ雑魚というなろう系みたいにアレンジされそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:26

    もし出るとしたら、一番無難にキャラクター造形するのって多分虚淵なんだよね
    少なくとも下げる方向への魔改造はしないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:22

    基本美化されまくりの英霊だけどハーンは美化しない方が魅力ありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:59

    >>13

    天照大神の正体が中国の悪女って下手に変なところ刺激したら荒れそうなネタだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:07:34

    何の魅力の無いキャラになるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:17

    >>43

    一応言っとくけど天照の正体じゃなくて天照の分霊の一側面な、八岐大蛇と酒呑童子くらい違うから

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:21

    >>43

    逆だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:30

    仮にモンゴル帝国関連が増えるなら先にヨーロッパ遠征したバトゥとかのが来そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:09:27

    もし出すならきのこじゃなくてイスカンダル、始皇帝の設定やってる虚淵担当かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:14:56

    出るとしてもイスカンダルより下の扱いになりそうだけどええんか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:17:01

    >>49

    ギルガメッシュ、オジマンディアス、始皇帝みたいに「比べようにもジャンルが違う」路線になるのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:17:25

    きのこにこき下ろされるくらいなら一生出なくてよくない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:18:53

    >>50

    いやよくこのスレ画で建ててるスレ主はイスカンダルと比較したがる傾向にあるから

    あえて比較するならってこと

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:21:01

    >>52

    コテハン系のスレだったのか、すまん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:21:51

    >>13

    稲荷神と結びつけるならまだしもな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:43

    >>53

    なんかモンゴル専攻してるのか知らんけどやたら持ち上げたがる奴がいるんよ

    根拠がないのに断定口調とかだし分かりやすい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:35

    カスみたいな扱いになるのが目に見えている

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:26

    >>8

    ヤマトタケルとかナポレオンで未だにキャラ造形が気に入らない、違うって言ってる人もいるし原典重視の推しキャラがみたいなら自分で作品作るしかないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています