Fate/stay nightの続編としてフェムの船宴事件が起きた場合

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:57

    Ⅱ世の事件簿のエルゴ計画(仮)の発動について現状は第五次聖杯戦争の結果とかは全く関わっていないそうなのでSN、UBW、HFのED後にも同様の事件が起きていると仮定します
    士郎の固有結界が使えたから解決まで持って行けた事件だけど、士郎がほぼ確実に参加しないHFノーマルとHFトゥルーの場合は抑止力さんが代わりに別の固有結界使い派遣してくれたりその辺から生えてきたりするもんなんですかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:16:55

    >>1

    まあ、いざとなればコイツ派遣すれば………

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:17:16

    HF後なら凛が宝石剣再現できればワンチャン行けるか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:21:06

    UBWトゥルーだとカリバーン抜きなくらいでほぼほぼ二世の冒険と同じになりそう
    別の宝具で代わりが出来るかもしれないからやっぱりあんまり変わらないと思う
    でもUBWグッドだと士郎とアルトリアとグレイがほぼ確実に遭遇するだろうからそっちもかなり興味がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:22:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:24:13

    一応SNルートのその後にラスエピに時間としては続くわけだからSNルートもちゃんと乗り越えられたと思いたい
    士郎が固有結界習得できるのか、凛の宝石なしに固有結界仕様の魔力確保できるのかで若干不安だが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:25:09

    >>2

    聖杯戦争の常連みたいになってるから忘れがちだけど一応聖杯戦争じゃなくても世界の危機になれば派遣してもらえるんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:26:54

    >>8

    そもそもサーヴァントの本懐はそっち、守護者なのよ。聖杯戦争でバンバカ呼んで麻痺しがちなんですが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:21

    >>8

    大体致命的になった後の事態収集に動くので二世やグレイや凛含めてその場の人間皆殺しだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:27

    HFだとそもそも「士郎がカーサの勝者になった」って前提が変わるからシナリオも大きく変わりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:29:13

    セイバールートは士郎がフリーだから凛、ルヴィア、思真、ジュストで修羅場に発展しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:29:35

    >>10

    クソ職場すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:13

    >>6

    ジズが目論み達したらぶっちゃけ人類滅亡ルートだと思うんだよね

    地表1%とか言ってるけれどそれだけでもかなりの環境変化がありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:22

    Fate世界じゃなくて月姫世界だったら
    ジズの固有結界VSフェムの原理血戒とかの激熱バトル見れそうなんだがな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:41:05

    冗談抜きでUBW以外かなりキツそうじゃないか?
    いやUBWも前提条件が冒険とかなり近いから何とかなりそうに感じるだけでかなりキツいんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:44:36

    >>12

    野郎が一人混ざってるんですけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:17

    士郎がいないルートはジュストが強敵として猛威を振るうだろうね
    神代の魔術習得した奴にも思考で勝って圧倒するぐらいだし厄介過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:24

    Fateルートも数年たってるし固有結界を把握してそう
    HF以外はそんなに冒険と状況変わらないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:44

    >>3

    HFだと数少ない二世陣営の戦力増強ポイントではある

    問題はあの時期に宝石剣作り直せているかはあまり自信がない所

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:37

    >>19

    固有結界習得出来ていてもSNルートだと冒険ルート程(投影品の数も魔力問題も)凛の支援受けれているのかが微妙なのが不安要素

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:07

    Fate/UBWルートは時計塔行く流れが変わらんだろうし冒険とそこまで変わらんか、UBWは若干上まであるぐらいの実力はありそう
    HFルートはそもそも魔術から離れてるだろうから行く流れになるんか?というのがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:34

    士郎がいないと思真さんまで敵のままだという
    あとエルゴの面も完成しないわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:53:14

    >>12

    心は星(セイバー)を求め続けてるんでどうあがいても失恋不可避なんっすよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:54:13

    個人的にはHFの後には泥流出案件な以上、SN世界線でもひむてん→Fakeに似た出来事が起きるとは思う
    従って、その余波もしくは前兆でフランチェスカとかファルデウスの横槍、傭兵としてシグマ襲来イベントあたりが抑止力のステルス後押しで発生して帳尻合わせたりはするんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:55:27

    >>24

    地上で最も優美なハイエナはその程度じゃ諦め無さそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:56:07

    そういえば純HFではないHF'ルートのひむてんと同様のルート通ったと思わしきFake世界でもフェムの船宴で二世がフェムに世話になったというような会話していたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:02

    >>27

    Fake世界ならフェムも祖で原理血戒持ってそうだし固有結界に対抗できそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:59:28

    >>6

    >>14

    ジズが目論み達成できてたら人類悪まっしぐらな感じがする

    元々本気で憂いていたわけだし所業もゲーティアとかに近い方向性に思えるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:01:38

    >>21

    アヴァロン使えば魔力問題解決だね

    投影品の数はギルから見た分とセイバーの夢で見た武具を使う感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:30

    >>30

    アヴァロンはセイバー本人がいたからあそこまで機能するんであってセイバー不在の状況でそこまでアヴァロン使いこなすのも難しくないか?

    投影宝具は言うとおりにマジでギル頼みになると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:12:54

    士郎の成長の方向性によってはルート選択によってはジュストと和解まで行かず殺し合いで決着もあり得そう
    士郎が不在のルートだとほぼ確実に生き残れなさそうだなぁジュストくん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:20:04

    型月の設定を考えると士郎がいなくても抑止力がいい感じに他の奴を後押しして解決に持っていくだけだと思う
    ダメだった最悪の場合は守護者派遣して全員掃除する

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:29:43

    SN後の士郎が今回と同じことできるのは想像つかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:00

    >ダメだった最悪の場合は守護者派遣して全員掃除する

    BADエンドすぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:36

    セイバールートだとどうしても士郎の練度も足りないだろうしグレイと聖槍、体内の鞘と士郎自身の縁でも触媒にしてプトレマイオスみたいに短時間だけ並行世界のアルトリアとかにお助けに来てもらっても許されるのではないか?
    …実際に出来るかよくわからんけれど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:03:34

    >>31

    セイバー本人がいなくても投影したアヴァロンは機能すると思う

    聖杯を解体するまでは投影できるらしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:25:03

    >>37

    鞘の投影が出来たってセイバー不在の状況で十全の機能を扱うのは難しいだろうって話なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:30

    >>38

    セイバーが居なかったら機能を使いこなせないとか言われてたっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています