天文部所属ジャンタルマンタル

  • 1事務室24/08/20(火) 22:14:09

    20〜23世代中心の学パロスレです


    ※校則※

    このスレはすべて幻覚で構成されています

    新規の方や久しぶりの方はwikiを一読することを推奨します

    他所のご迷惑にならないよう概念の取り扱いには気をつけましょう。棲み分け大事!


    そしてまったりほのぼの進行を心がけましょう。みんな仲間!

    [※荒らし、中傷は禁止です。風紀的にあまりにもなレスは削除いたします]


    >>180あたりで次の日直(スレ担当)を忘れず決めましょう


    マナーとモラルを守って節度ある学園生活を!

  • 2事務室24/08/20(火) 22:16:48

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3700405/?res=182


    ↓wiki。皆で作り上げていきましょう。

    https://w.atwiki.jp/genkakuga9pa6/pages/1.html


    🔭「天文部の皆さん、今日はなんだかニヤニヤしてるね。どうしたんだろう。」

    🔮「さあ…」

    天文部一同(イトちゃん、無事にパンくんと豪州楽しんでるかなぁ~♪(暖かい目))

  • 3事務室24/08/20(火) 22:17:44

    ・wikiに無い生徒さんや初めてお名前を表す生徒さんは、併記または名簿(絵文字一覧表・所属一覧表)などへ新しく入れていただけると大変助かります。

    ・もし初めての生徒さんで絵文字に悩んでる場合がありましたら、遠慮なくご相談ください。適したものがない場合は漢字や愛称もご活用ください。

    ・本人(馬?)が分かれば、表記ゆれや複数割り当ても許容しています。無理に合わせたりする必要はありません。

    ・このスレ独自に割り当られた絵文字はあくまでこの中での流れで生まれているものです。他のスレへ強要しないようご注意下さい。


    絵文字早見表 - 20-21-22-23世代学パロ@ ウィキ【5/31更新】 | 幻覚まとめ絵文字早見表 登場人物が増え「この絵文字は誰だ…?」となることも多くなったのでこのページを作りました。 スレで新たに出てきたものがあれば追加していただけると助かります。 20世代 + ... 📞→コン...w.atwiki.jp
    所属早見表 - 20-21-22-23世代学パロ@ ウィキ【12/8更新】 | 幻覚まとめ所属早見表 単体ページがある部活動で誰がどこに所属しているのかを表にまとめました。見やすさの関係上絵文字表記になっていますので、絵文字早見表を参考にするとより分かりやすいと思います。 ※仮入部の場合で...w.atwiki.jp

    引き続き皆さんの幻覚もとい通学をお待ちしています。

  • 4事務室24/08/20(火) 22:18:14
  • 5事務室24/08/20(火) 22:21:01
  • 6事務室24/08/20(火) 22:22:54
  • 7事務室24/08/20(火) 22:25:47
  • 8事務室24/08/20(火) 22:27:38
  • 9事務室24/08/20(火) 22:31:05

    グランツ「今はみんな地方開催だからねー。部室はちょっとがらんどう。」

    ケウ「まあ、この季節の風物詩ですね。──川崎からのレポ原稿持ってきました」

    グランツ「ありがとう。学校変わっても引き続きよろしくね!」

    新聞部 - 20-21-22-23世代学パロ@ ウィキ | 幻覚まとめ新聞部 校内新聞を作成する部、作成される校内新聞は掲示板に掲載されるよ 輪転機とか新聞づくりに必要な機材はレースの寄贈賞を提供する新聞社が提供してくれました 部員 サトノグランツ 校内新聞の発行者で新...w.atwiki.jp
  • 10事務室24/08/20(火) 22:36:07

    ようやく暑さが緩んできました。

    徐々に秋開催や海外からの知らせも届き始める時期でもあります。
    同時に当たり前の日々をしっかり大切に、その言葉の重味を感じざるを得ない昨今です。そんな中ではありますが、引き続きみんなが楽しくわちゃわちゃできる場でありたいなと思う今日この頃です。

    暦は切り替わったとはいえ夏もまだまだ後半戦。熱風にめげず、引き続きよろしくお願いします。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:35:35

    朝補習

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:28:29

    夕補習

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:40:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:41:14

    >>5

    ビバ「パーカッションできます!」

    🎹楽器なんて触れただけでも壊すレベルなのに…

    ビバ「あっそっかぁ…音楽自体は好きなのになー」

    🥱いや触るだけでも壊すレベルってなんだよ…

    🎹(歌だけは上手いんだけどなぁ…)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:38:41

    大変そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:57:10

    ドゥレTEL「パーカッション?大丈夫、代役でプロを呼んでいるからその人にお願いするね、

    インターナショナルSをよろしくね」


    ?????「(所属クラブの)後輩のドゥレ君に頼まれてきました、よろしくお願いします」

    パーカッション (Percussion) | 競走馬データ - netkeibaパーカッション (Percussion)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    🎹「これはいいのかな???」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:44

    >>6

    孫子「アリストテレスの恰好とかしないの?」

    🐜「あれはコスプレだから」

    🌿「前にソクラテスさんとアテナイの学堂プレイして好評でしたね」

    🐜「あの時はそこはソクラテスじゃなくてプラトンとか、いろいろと突っ込まれたよ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:11:39

    美浦寮 休憩室テレビ前
    🎹「ドゥレがんばれ」
    ☀️「応援しているっす」
    🌼「夜遅いので寝なさい」

    栗東寮 休憩室テレビ前
    べラジオ「23組の強さを信じて、ラララ〜♪」
    グランツ「いけいけGOGO」
    色事師「気持ちはわかるが就寝時間は守れ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:15:39

    成田シ○○○邸
    テレビルーム
    🗽「世界中のプリティーダービーチャンネルが見られるなんてすごい.....」
    七冠皇帝「常に世界に目をむけないとね、
    英インターナショナルステークスは日本時間23時35分 発走だね」
    🗽「ドゥレ頑張ってよ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:40:54

    🎹「頑張った!」
    ☀️「頑張ったっス!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:41:29

    英インターナショナルステークスはシティオブ......が逃げ切りました
    23組「ガーン」
    🗽「さすがは英国ダービー勝者ね、逃げ切りで勝つとは」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:45:40

    ⛵「やっぱり、先生はすごいわ」2022年JCで組みました

    👹「あの人はすごい人だったですわね」JCとかドバイでは組んでいます
    ●ーリス「そりや、そうだよ、会でお祝いしないと」鞍上時はG1を4勝

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:46:16

    🥱「ケガ明け復帰戦。しかも海外遠征しての5着。トップは取れなかったが、レースとしては良い内容だな。」
    🪄「なによりまずは無事に終えてくれてひと安心です。」
    👮「胸を張って帰ってきてほしいね。」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:48:30

    米三冠会
    「俺の子はすごいだろう」
    「俺の方が人気があるぞ」



    考古学部
    ☕「父さんに急に帰国しろとか言われたわ」
    野田王「影響受けすぎ」
    ペル「黄金マスクでも送っておきましょう」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:53:08

    シン「世界で勝てるかな」
    ドリーム「走る前からそんな思いだと勝てるレースも勝てないよ」
    🗽「そうよ、気持ちで負けたらいけないわ、
    シン君はフランス生まれだから大丈夫よ」
    シン「そうだね」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:25:15

    朝ほしゅ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:45:51

    トロイ "Shin Emperor...I'd like to see you at the L'ark!"
    オブ爺 "I want to go to BC Classic."
    ガリレオ "Wait! He majors in turf! You'd better go to BC Turf at least"

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:52:39

    >>27

    🌗「日本語にしてもらってもいいか、ウエストオーバー?」

    ウエスト「僕は通訳じゃないぞ、イクイノックス。」

    🥱「山本耕史と斎藤工みたいなことすな!」

    🎾「イクイだって多分分かるでしょ」

    🖼️「よく頑張ったよぉ~レッツ君!」

    🥱「気持ちは分かるが、限界化してるぞ…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:28:55

    🐜「世の中、アメリカ大統領選挙も近づいています、そして、生徒会の引継ぎも近づきつつあります。
    そろそろ、🗽さんのランニングパートナー副会長候補を決めるべきです」
    📞「と言ってもね~、送り付けてきた候補者リストは見てみたけど、みんな一長一短だね」
    🐜「完璧な候補者なんていませんよ、生徒会長の座を狙う皆さんは夏休みの間に挨拶回りとか、
    ミニ集会とか盛んにやって準備を整えていますよ」
    📞「考えておくよ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:54:19

    >>29

    📞「シン君が凱旋門賞を取ってくれたら何も問題ないからな、凱旋門賞まで先送りするか」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:56:36

    📞「急な天気の急変に注意してね」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:31:46

    朝ほしゅ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:41:50

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:59:46

    ケウ(ぷんすこ!)

    39🔥「ケウさんどうしたの?」

    ヘルシェイク「定員内なのにエレベーターのブザーが鳴っちゃったらしくて…」

    イグナイター「Oh…」

    ~~~~~~

    @LANEグループチャット

    💥「わかります…たまに電車で尻尾がはみ出ちゃったり…」

    🐻(ウルス)「それは本格的に危ないやつ!」

    ケウ「言われて気づいたわ。みんな安全第一ね…」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:39:45

    👒「皆さんよろしく!」
    👸「おめでとうございます!!」
    💣️「まさか山を割って出てくるとは」
    🚢「パワー!」
    👹「その辺にしておきなさい…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:58

    >>35

    😷「ウマ娘でもよろしくっす」

    🦐「あの伝説のJCが見れるエピ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:08:23

    生徒会の朝の全校放送
    🐦「本日は学園施設の点検のため、外部業者の方が来られますので、
    すれ違うなどしたら気持ちの良い挨拶をお願いします」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:57:40

    >>27

    電子メールのやり取り

    トロイ "I wanted to meet you at the L'ark, but my trainer have registered BC Classic. I miss you,however I decided to beat it to my master's pride, which is triple crown."

    真帝 "C'est dommage. Mais mon camarade, Forever Young, participera à BC Classic. Il est fort, et il m'a dit que il ne voulait aucune défaite.

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:01

    >>34

    🐦「府中トレセン学園のエレベーターは緊急点検に入りました」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:41

    >>39

    📞「一応尻尾を挟んだ時用に安全装置を変えて貰ったよ~。念のため乗る時は背中から乗ってみてね」

    ♨️「まあエレベーターなら、焦らず次を待ってみてね。私達には割と起こりやすい事故だから。」


  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:45

    >>40

    モブウマ娘たち

    「尻尾がエレベータの挟まることってあるよね」

    「そうそう、挟まったら痛いよね」

    「教室の扉とかでも痛いからね」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:08

    サウスダン「トロイ様、JBCの方に来てください、
    今年は日本の佐賀レース場で行われますので米国BCより走りやすいと思われます」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:41:53

    朝ほしゅ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:27:34

    🍀「緊急会議だエフ」

    🍎「どうしたの?」

    🍹「学園の空き教室にK○○がテナントとして入りました.....」

    「ウマ娘」×「ケンタッキーフライドチキン」コラボ本日開催! キタサンブラック立ち絵をGAME Watch独占公開 ジュエルがもらえるログインボーナスやKFCさんぽキャンペーンを実施 Cygamesは、同社が展開するクロスメディアコンテンツ「ウマ娘 プリティーダービー(以下、ウマ娘)」において8月24日より「ケンタッキーフライドチキン」とのコラボを開催する。game.watch.impress.co.jp

    🗡「いいことじゃないですか?」

    🥘「うちの部の購買の売り上げはダウンでは?」

    ☀️「大打撃っす」

    🍀「このままじゃあ、売り上げが落ちて、ゲリラ炊き出しの原資が出せないエフ.....」

    🍰「甘いものを売ればいい」

    🍙「向こうはチキンを売るのですからそれとは違うものを売れば大丈夫かと」

    シュガー「いざとなければ実力行使すればいいのです」

    🥬「私達と被らないから学園もテナントとして認めたはずでけどね....」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:36:10

    K○○ 府中トレセン学園店

    🎾パクパク、🧞‍♂️パクパク
    隣の席
    💥パクパク、🐻(ウルス)パクパク、ケウ(南関からやって来ました)パクパク
    ケウ「うちの学園にも店がくればいいのに」
    💥「あっ」
    🐻(ウルス)「どうしたの?」
    💥「食べすぎたから、エレベーターが怖い....」
    ケウ「そんな気にしていたから食べらないわよ」
    🐻(ウルス)「でもさ、隣の席はすごいよ」

    🎾パクパク、🧞‍♂️パクパク
    🧞‍♂️「今日は奢ってくださってありがとうございます」
    🎾「同じチームだもん、こちらかもよろしくね」
    店の外
    グランツ(新聞部の取材でやってきた)「あんなに食べて、また、🎾先輩は先生に泳がされるぞ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:42:01

    👨‍🌾「お肉反対」
    🌺「動物性たんぱく質とかどうするの?」
    🌼「お魚で取ろう」
    🌹「乱獲で絶滅の危機が」
    ⑩「畑の肉大豆で取れるたんぱく質は植物性ですからね」
    👨‍🌾「古来日本人は味噌、豆腐、納豆など大豆食品で肉に代わる栄養を補ってきたから欧米人みたいに肉食文化にならなかった、今みたいになったのは明治維新以降だよ」
    🌺「政治的な傾向に行かないようにそこでストップね」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:47:13

    エトヴ「キーンランドCを制してきます」
    🧚「フェンシングも認知度上がっていたらいい流れで勝ってきてね」
    キングズ「強敵ぞろいだな」
    スパーダ「その方がいい勝負になって活躍できるのでは?」
    地神力「エトヴさんの為に俺のフォースを出す....」
    キングズ「いつからジェダイになったんだよ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:01:10

    ロス「ネオス伯父貴とオジュウ叔父貴のご指導おかげで勝てましたありがとうございます」
    ネオス「直線であんなに引き離すとはなかなかだな」
    オジュウ「お前らいじめたら承知しないぞ」
    色事師「はい」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:42:38

    🐦「府中トレセン学園に必要なテナントについてのアンケートを取ります」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:59:40

    >>45

    🕐買いに来たよ(ニコニコ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:05:17

    久しぶりに見たけど、日直に24世代使ってるのに23世代までが中心のスレなんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:26:10

    >>51

    そろそろタイトル変える頃ではあるね

    と思ったら去年は春クラシックの時点で23世代包括していたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:13:09

    24世代どころか25世代まで来そうな感じですよ

  • 54事務室24/08/25(日) 18:23:11

    >>51

    最初の案内文そのままにしたままでしたね…

    次回以降直しておきます


    基本的に近年走ってた子を中心にやっております

    上世代になるほどまだ学生をやっていたり、既に学外で活躍してたりまちまちですが、ゆるふわ時空でやっておりますのでその点はご了承ください

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:35:57

    レーヴ「並み居る強敵を倒してキーンランドCを制しました」
    グランツ「サトノは最強」
    ピューロ「サマースプリントは渡さないわよ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:37:57

    >>47

    エトヴ「ボロ負けしたので滝行に行ってきます」

    🧚「風邪を引くからやめた方がいいよ」

    キングズ「一喜一憂しない方がいいと思うぞ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:51

    >>45

    プール

    ☕「夏休みも終わりに近いので学園に戻ってきました」

    🖼️「暑いからプールに入りますか」

    野田王「なんか、浮かんでいる」

    浮かぶ🎾

    🌊「なんか、食べすぎたみたいでプール100週とか言われてやっているうちに力尽きたみたい、

    どいておきますからプールを楽しんでください」

    🦖「G1選手のトレーニングは過酷ですね」

    🖼️「いや、あいつのは違うからな....」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:24

    >>57

    🎾「こうして浮かんでるだけで体温としてエネルギーが使われてる筈だからちゃんとトレーニングだよ」

    🌊「そういうことは北極探検してから言いなさいな」

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:56

    >>58

    👨‍🌾「真面目に泳ぎなよ」

    🥘「食べすぎに注意ですね」

    グランツ「新聞に載せますよ」

    ハパ「先輩、体を動かさないとトレーニングになりませんよ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:26

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:20

    >>50

    🕐「お祝いにチキンを勝ってきたから食べてね」

    トータル「ありがとうございます、いただきます」

    ✨「俺の2021年神戸新聞杯以来のJRA重賞制覇だから最高だぜ」

    x.comx.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:45

    >>42

    米国ブリーダーズカップ協会

    "The real Breeders' Cup is our competition."

    サウスダン

    "Our competition is Japan Breeding Farms Cup."

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:13

    >>59

    🎾「チームメイトたちが冷たいです」

    🌊「みんな、貴方の事を思っているのだから」

    ◇「そうだブポ、節度を持って食べないといけないブポ」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:31

    ⛰「宿題は8/31から始めるものと高をくくっていたら拉致られました」
    リカン「部長、ちゃんと宿題をしないといけません」
    ヴィニア「宿題はきちんとしないといけませんっめ」
    マッキンリー「僕たちは山ごもりしている間に宿題を終わらせましたよ」
    ブライル「ダート走れなくなったらどうするのですか?」
    ⛰「誰か助けてくれ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:14

    @メルボルン
    🍞「のんびりできた?」
    🧶「楽しかったわ!パンくんにラウダさんありがとう!」
    ラウダ「なんのなんの」
    ◇「ビーフ美味しかったプボ~」
    🧶「ところで、iwt(父)先生こっちだと有名なのね」
    ラウダ「メルボルンカップは日本でいうダービーのような位置付けだからね。大人気だよ」
    🍞「リンダリンダすご…」
    ラウダ「…リンダリンダ?」
    ◇「話せば長くなるプボ…」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:50:33

    >>63

    🥱「プールの水よりは暖かいと思うぞ」

    🌗「世界とか世間の方がもっと冷たいですよ」

    🖼️「いい加減に走る事を考えろよ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:02:36

    朝ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:03:26

    >>61

    トータル「25組の重賞勝ちになったし部活探そうかな~姉さん(同父のよしみ)と先生の縁だと考古学部になりそうだけど、自分理系だしなぁ、パソコン同好会に行ってみよ(名前の由来)」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:45

    >>68

    アイコン「歓迎します」

    コマンド「今なら高性能ノートパソコンをプレゼントします」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:14

    ハープスター「ユーガ先生飛んでる!」

    눈_눈「…飛んでないって。」

    🗽「飛んでますってこれ!マ○オ並みに!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:59:52

    朝補習

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:52:33

    >>64

    🐮「自業自得じゃん」

    📞「ちゃんと宿題はしないといけないよ」

    ⛵️「いい後輩たちじゃないですか?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:29

    >>69

    トータル「願わくば…」

    アイコン「?」

    トータル「バラしてデスクトップに組み込んじゃ駄目ですか?」

    コマンド「意気込みは分かった…けど、一度落ち着こう、トータル君」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:57

    >>73

    コマンド「デスクトップパソコンの方がいいならそちらを用意するよ」

    アイコン「画面は高画質よ」

    トータル「ありがとうごさいます」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:43

    >>72

    ⛰「薄情者」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:00

    >>24

    リザルト「これが米国三冠の力です」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:35:55

    📞「みんな、夏休みの宿題は終わったかな?」
    ♨️「もうちょっとで夏休みも終わりよ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:58:22

    朝ほしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:39:50

    ほしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:29:36

    🐼「セントウルSがんばるぞー!」
    🦂「ったことで一緒に走り込みしようと思ったんだけど……」
    ⛵️「風が強まってきて危ないからしばらく待ってね、ほらコプロも部屋入って」
    コプロ「ヘフ〜ン……」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:02:21

    真帝「ついたー!」

    ラファ「想像以上に元気だね!?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:01

    >>81

    🗽「頑張ってよ」

    ドリーム「応援しています」

    ♨️「凱旋門をくぐるのよ」

    📞「まだ、凱旋門賞じゃないですよ」

    🪄「怪我だけはしないように気を付けてください」

    🐦「気持ちが先走らないように注意ね」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:32:29

    モブウマ娘たち「宿題が終わらないよ」
    🌿「そういう時は🐜の夏季教室をご利用ください」
    孫子「追い込んで宿題を処理します」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています