全てを失った存在:陸八魔アル・テラー

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:16:49

    ムツキもカヨコもハルカも、そして先生すら居なくなった中、
    お気に入りの社長コートも、思い出の財布すらも捨て
















    自らテラー化することで連邦生徒会長を守り抜いた無価値の悪魔『アル・テラー』
    襲い来るデカグラマトンの預言者もオートマタもテラー化した生徒も全てを相手にし、
    連邦生徒会長の乗る電車を見送った世界で世界最低のアウトロー

  • 2>>124/08/20(火) 22:18:05

    思いついただけなので続かないけど
    あとは好きに談笑してください
    スレが電車を見送った時の表情

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:10

    そもそもその世界にまだ法が残っているのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:22

    >>1

    なん、で……最後まで……!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:29

    容易に想像できるのさすがアルちゃんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:31:12

    そりゃ、最低で、無価値にもなる
    残ってるの一人きりだもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:52

    「なななな、な、なっ!なんで私が2人居るのよーーーーーー!?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:39:57

    >>7

    本編に来たな!おとなしく幸せになりやがれっ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:41:32

    >>7昔のような姿してるのも最高

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:42:43

    みんなが死んでも、自身が反転しても最後まで依頼達成を諦めなかっただけの最低のアウトロー

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:47

    >>7

    そしてそんな懐かしい姿を慈愛の目で見つめるアルテラ―


    大事な人を失ったトラウマから昔のようなコメディに走る事はないが、時折動揺すると昔の面影がちょびっと出る…とかあってもいいかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:52

    この娘片腕なかったりする?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:26

    便利屋業務日誌最新話の派生で「先生に被害が及んでしまい、便利屋68の悪名が広まりすぎて活動できなくなりメンバーを次々に失っていった」世界線か……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:21

    >>12

    ちょっと前に見たやつ思い出した.....でも確かあっちは先生見送ってたが、こっちは先生も失ってるから別の世界線っぽいか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:49:13

    >>12

    赤髪…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:50

    ムツキ「あれ?アルちゃんなんでこんな所で寝てんの?」


    カヨコ「はあ…こんな道のど真ん中で寝てたら目立つよ…社長」


    アル*テラー「…ぅ……。……!?」


    アル*テラー「な…なんで…2人とも…」


    カヨコ「なんでって…ハルカと買い出しに行った社長が全然帰ってこないから迎えに来たんだよ」


    ムツキ「それでハルカちゃんは?」


    ハルカ「お、お待たせしました…!」


    アル「レジが物凄く混んでて時間がかかっちゃったわ………………?」


    アル*テラー「…」


    アル「…」


    アル「>>7



    1ではないがここまでは書いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:51:40

    >>17

    駄文フォックスですまない…

  • 19>>124/08/20(火) 22:52:43

    >>18

    感謝

    ネタのないイッチの代わりに頼む

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:52

    >>12

    せっかくだし、無くなったのが左腕で

    腕があった頃に指輪を付けてたことにしよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:56:13

    このアルテラーちゃんが幸せになったとしても元の世界の便利屋の仲間や先生は一人で幸せになりやがってとか絶対思わないし
    むしろアルテラちゃんに全力で幸せになって欲しいとか私の生徒を頼むよそちらの私とか全力で幸せになってほしいと思ってると確信できるあたり本当にアルちゃんはアルちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:14
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:16

    >>16

    先生「だってよぉ…アル…腕が!!!

    アルテラー「安いもんよ腕の一本くらい…先生が無事で良かった」


    なおこの後プレ先になります

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:03:39

    >>17

    カヨコ「…それで……別世界から来たアル…と」


    アル*テラー「…ええ。」


    カヨコ「元いた世界は滅んで…連邦生徒会長を電車で送り出した瞬間力尽きて倒れて…気付いたらここに居たと」


    カヨコ「………到底信じられる話じゃ無いよね。滅茶苦茶過ぎる」


    アル*テラー「……ええ。当然ね…」


    カヨコ「……」


    カヨコ「…まあ、でも…アルの事だし嘘はついてないんだろうね」


    アル*テラー「……えっ」


    カヨコ「?」


    アル*テラー「…私が言うのも何だけど…そんな簡単に信じても良いの…?私が貴方たちを騙そうとしてるかもしれないのよ…」


    カヨコ「はあ…気づいてないか…」


    カヨコ「その目…真剣に話してる時の社長と全く同じ」


    カヨコ「長い間一緒に過ごしてたんだから嘘をついてるかどうかくらい目を見れば分かるよ…」


    みたいな会話があったんだろうなあ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:03

    参考動画(割とシリアス寄り)


  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:37

    >>24

    カヨコエミュが下手くそだけどそこは脳内補完お願いします…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:00

    こいつみたいにすべてを忘却することでぎりぎり精神を保ってるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:58

    >>25

    反応集やめて

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:07:28

    >>27

    最後の勇者......

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:06

    多分色々落ち着いたら便利屋68副社長

    陸八魔アルの姉を名乗るんやろな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:13:43

    シロコ*テラーとばったり会わねえかなあ……(

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:18:46

    >>17

    素っ頓狂な叫びが響き渡った瞬間、"もう一人のアル"の皆既日食のように暗い黄金色の瞳に、一筋の光が差す。


    「……。人違いね」


    見覚えのない他人に何か勘違いされていると装い、踵を返す。

    自ら"捨てた"彼女達に、今更関わる資格など無い。

    未練が抱えきれず膨らんで押しつぶされてしまう前に、その場を去らなければならない。


    「……っあ、ねえ、待っ……!!」


    鏡映しの己にしか見えない少女が足早に消え去ろうとしていると気づき、アルは引き止める言葉も思いつかぬまま彼女の肩を背後から掴んで止めようとした。

    しかし、走る寸前の早足に肩を透かされ、掴んだのは上着だった。

    自分のお気に入りのコートとは違う、薄汚れた襤褸切れのような外套が剥がれ――





    "左腕があったであろう肩"が露になった。


    ーー

    八日ほど前に某スレでアルの片腕吹き飛ばした馬鹿野郎です(??)。イメージ出来た場面をノリで書いてみました。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:21:56

    >>32

    「片手でも余裕」

    がフラグだった訳ですねぇ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:23:21

    無名の司祭「世界の滅びに呼応し、新たな恐怖が顕現した」

    無名の司祭「虚飾の悪魔 ベリアルよ」

    無名の司祭「己が本質のままに世界を空虚に染め上げるのだ」

    無名の司祭「少々予定とは違うが問題は無い」

    無名の司祭「どちらにせよ、箱の主は消え、箱の力は我々が預かっている」

    無名の司祭「このまま 死の神アヌビスと共に全ての時空の忘れられた神々を消滅させるのだ」

    アル*テラー「………違う…」

    アル*テラー「…ベリアルだかなんだか知らないけどね…」

    アル*テラー「私は…そんな名前じゃないわ」

    アル*テラー「…私は……冷酷無比な孤高のアウトローであり…便利屋68の社長、陸八魔アルよ…!」

    アル*テラー「アウトローとは、何者の支配にも屈しないものなの……!!」
    アル*テラー「あなた達の命令なんて、聞くわけ無いじゃない!!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:22

    >>32

    あなた様でしたか。お陰様で脳を焼かれましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:50

    >>34

    もしかしてアルちゃんってかっこいい…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:40:29

    >>36

    👺👺👺👺👺👺👺👺

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:26

    >>36

    溢れ出るおもしれー女成分に隠れてるけど、大事な場面ではこの上なくカッコいいのです

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:39
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:00:11

    そういえば前の世界のアルにみんなが脳を焼かれたスレもあったな…どこだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:23:22

    >>32

    え、それはなんてスレですか教えてください

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:50:32

    >>7

    アンタの登場で例のBGMが急に鳴り響いた

  • 43>>124/08/21(水) 00:57:06

    キヴォトスで唯一残った駅の前を一人の少女が歩く
    少女はボロボロで一目で誰もが満身創痍であることに気づく容貌をしていたが
    その目には決して消えない光が灯っている

    「・・・っ!」

    ボロボロのコートが廃墟の瓦礫に引っ掛かる
    そしてそれはいつも外してくれる存在がもういないことを彼女に教え、
    気づいたと同時にコートを押さえていた手を離した

    「・・・・・」

    コートを放し脱げるのと同時に右手が露になることはなく
    ただ千切れてなくなった肩の断面が露になる
    彼女は少し触れて血が止まっていることだけ確認する

    「・・」

    駅前を抜けた彼女が視界に映るのは地獄絵図ですら優しいと思える惨劇
    赤い血のような空と不気味な機械、人型の異形、狂った怪物たちの戦争と殺戮劇
    ゆっくり広がり迫る紅の死と破壊あと数分もしない内に彼女と液を飲みこむだろう

    「・・・・・・・・・・」

    コートを失い、露になった肩と失ったはずの腕の感触を頼り懐に手を伸ばし触れたものを適法に放った
    それはかつて彼女が―――からもらった宝物
    それをまるで『何の価値もない』かのように投げ捨てた
    そして―――――

  • 44>>124/08/21(水) 00:57:30

    「――――――」

    自らの全てが壊れたことを感じ、自身の全てが捻じれて歪んだことを感じ、
    そして全てを無価値に感じるほどの虚無感を感じた

    「――を遂行するわ」

    かつて少女だった無価値の悪魔は何の価値もない言葉と共に
    赤ワインのスナイパーライフルを赤色の地獄に向けて発砲した

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:58:16

    こっちはテラーじゃなくて通常アルちゃん+便利屋の皆だけど、参考資料になるかもしれないので一応置いとく

    毎度毎度キヴォトス最後の生き残りになって連邦生徒会長を電車で過去に送り出す為に命を投げ出すアルちゃん(便利屋)スレ

    なお連邦生徒会長(アロナ)の脳はパッチパチに焼かれた模様

    ここだけおすすめ生徒として毎回便利屋を主張するアロナ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 46>>124/08/21(水) 00:58:41

    駄文&長文失礼しました
    文豪たちに触発されて書いてしまったアルのテラー化でした

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:01:02

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:05:12
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:55:03
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:55:49

    >>49

    極限までお労しいやつ.....

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:07:07

    >>27

    無名の司祭に対し「この世界を滅ぼすだけの依頼料。払えないのなら引き受けられない」で払いのけ、ベリアルの書に法り「お前が私からすべてを奪った。故に、私はお前に裁判を申し込む」と自分が名もなき神の敵対者であることを宣言する。

    本人は全てを忘却しており、何を取り戻したいのかも思い出せない。されど、滅び往く法に反することこそが唯一残された己の美学。

    キヴォトスを看取り、判決が下る。

    最後の審判が訪れた時、ベリアルの手の中に残るものは――。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:11:03

    >>51

    周りからは「選りにもよって、最も無価値なものだけが残った」なんて言われてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:08:29

    本編世界線に来て何やかんやあって再び便利屋68に今度は新入社員として入り
    懐かしいワチャワチャした騒ぎを見つめて今度こそは絶対に守ってみせると密かに決意を固めるアル*テラー

  • 543224/08/21(水) 22:14:44

    >>41

    >>48

    おっしゃる通りですあざます。

    【選択肢1】平社員として入社

    【選択肢2】表では関わらず陰から守り通す

    【選択肢3】何かの誤解やのっぴきならない事情でまさかの現便利屋68VSアルテラちゃん

    【選択……


    ……可能性は広がる一方ですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:46:41

    そういえばハーメルンにもあったな

    自分の要望でバッドエンドルートも追加してもらったけど素晴らしい出来だった

    ハピエン見たあとに見たのに不思議とスッキリした気分だったわ


    はいこれ

    孤独で孤高なアウトロー - ハーメルンテラー化した陸八魔アルが過去のキヴォトスに転移し、もう一度キヴォトスを滅ぼすお話。 ※閲覧注意の話には※をつけています。 ・6月5日 完結しました。以降は番外編…syosetu.org
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:04:52

    アルちゃんは皆の脳を焼く光属性なんだけど、その光属性すらも塗りつぶす絶望を前にしてへし折れてしまい、ただ純粋な力のみを信奉して仲間との絆を極端に嫌うようになったアルテラーがあってもいいと思うんだ。

    そして土壇場でアルを庇って敵の攻撃をモロに食らって「私、私、もう一度……絆……信じ……」と意識を失い、覚醒したアルが敵をボコボコのボコにするんだ……。


    そして間一髪一命をとりとめて、あまりに気まずくてどんな顔すればいいのかわからなくなって白目むくんだ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:54:45

    なんでこんなギャグキャラになってるんだろうなぁ陸八魔…そしてそんなギャグキャラがここまで感動的になるなんて…なんだこれ銀魂か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:41:16

    本編の慌てた姿がね……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:42:10

    アルちゃん白目なければただただカッコいいキャラなのに…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:46:37

    アル:仮面ライダーWの左翔太郎なハーフボイルド
    アルテラー:W最終話の相棒帰ってくるまでの翔太郎とおやっさんの間くらいのハードボイルド
    の、イメージ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:54:25

    便利屋や嘗ての知り合い達からの質問には儚げな笑みを浮かべながら答え、あるいは濁すアルテラー
    しかしいくつかの質問ではこうなる↓

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:22:42

    >>55

    おつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:51:37

    色々と片付いて落ち着いた後でアルとアルテラーが向かい合って
    アル「行くアテとか無いんでしょ?なら、便利屋に来なさいよ!」
    アルテラー「ダメよ、同じ人間が一緒にいると何が起きるか分からないわ」
    アルテラー「それに、あなたたちに負担を掛けたくないもの」
    アル「あなたの事が負担だなんて!そんな事、誰も思ってな…」
    アルテラー「特に金銭面での負担を」

    アルテラー(どうせ経営難なんでしょ?と言いたげな視線)
    アル(いつもの白目で何も言い返せず口パクパク)

    アルテラー「ふふっ…ちゃんと稼げる一人前のハードボイルドになったら、その時に改めて考えてあげるわ」
    って感じのさわやかな別れのシーンはありますか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:14:54

    >>63

    アルちゃんらしくて最高だぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:16:33

    >>63

    なんだかんだ何だかんだ心配になって依頼の行く先々で偶然を装って助けるんでしょ知ってるんだからね!!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:58:50

    本質変わってねぇな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:59:19

    >>34

    反転して『虚飾の悪魔』の面が強くなった結果『陸八魔アル』の役を纏う様になったと妄想した。反転しなければ『陸八魔アル』のまま!反転すれば『陸八魔アル』になる!

    自我を維持する為に『虚飾』という概念が便利すぎる……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:01:17

    文明を破壊しそうな名前してんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:15:41

    >>67

    虚飾、無価値、契約というベリアルの特性にアルちゃんのアウトロー成分を加えるとあら不思議!

    そこには内なるベリアルの脳を焼き契約を交わす事でベリアルの意識を無価値にして陸八魔アルの意識を虚飾として纏ったアル*テラーが!

    概念バトルにおいての無効系能力の無法さがよくわかるね!

     

     

     

    さっさとナーフしろ

         by無名の司祭

     

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:12:58

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:55

    >>68

    何の話かと思ったらこの娘か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:14:12

    全てを失っても、反転してもなお己を貫き通す様は完全にハードボイルドのそれなんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:11:31

    なるほど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:09:06

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:58

    >>10

    最初は便利屋が誰かから託され、

    便利屋の面々も一人ずつ脱落して後を残りのメンバーに託して行って、最終的にアルちゃんに託される形になったのかな。


    アルちゃんが倒れてしまったら、

    託してきた者達の死も含めた全てが無意味になってしまうから、倒れる事はできなかったし、反転した程度で立ち止まる訳にもいかなかった。

  • 76>>124/08/24(土) 22:09:10

    >>69

    実は>>1としてもアル・テラーの能力は『あらゆるものを無価値』にするというものを考えてた

    だから重力を無価値にして宙に浮けるし、相手の攻撃を無価値にして攻撃のダメージを0するし、

    相手の装甲を無価値にして相手の耐久も防御も全部無視して一方的に攻撃できるし、

    傷を無価値にすることが傷による痛みを消すことも可能

    ただあくまで「無価値である」と認識したものしか無効化できない

    という考えが合ったりしました

    なので描写ではあれだけど>>44のSSではたぶん飛んでる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:38

    >>71

    実際ゲーム関係無しにアルテラーと聞くと想起し易い名前だからテラー化したら凄い事になるんじゃ疑惑はある

    ゲヘナの中でも上から数えた方が強そうなのとギャグキャラがギャグ消すととんでもない事態になる補正と合わせて

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:45

    >>76

    ほうほう。

    それはつまり、例えば右腕で触れたものなら何でも超常は消せるが触れたものしか無力化できない幻想殺し的な制約で決して全能ではないバランスと。

    だからテラーちゃんが無価値だと否定できないかつての便利屋メンバーの弾丸やら凶器やらが特効になるというわけですね?


    おやあ? おやおやおやあああ? 殺したくない立場の皆の弾丸が即殺特効になるという新たな曇らせの気配がしませんかあ?????

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:56

    「価値の無いもの」から「本当に価値あるもの」を守るために全てを捨てて立ち向かったんだ……

  • 80>>124/08/24(土) 23:10:50

    >>78

    細かい範囲は決めてないのでご自由に

    ただリロードを無価値にしてリロードなしの連射とかも出来るからもうちょい範囲広いかも

    それとアル・テラーは滅んだ世界なら大体無力化できるけど

    本編世界に来た場合、自分たちが希望を繋いだ世界で『本当に価値あるもの』認識になるから

    それを守ろうとする者達の攻撃は大体通るんで本編で敵として出た場合ちょっと強いアルちゃんぐらいにしかならないので実はそこまで極端に強い訳でも、特攻が狭い訳でもないです

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:16:57

    一応保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:37:27

    >>79

    自虐的だな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:35

    アル*テラーはおそらくだがゲーム上では生存特化の性能になると思う。
    しばらくの間攻撃をヒットさせると回復するようになるバフをつけるノーマルスキル、攻撃を受けた場合確率で弾数を消費せず反撃するパッシブスキル、EXスキルは回復付きのハードボイルドショット、EXスキル使用時にしばらくの間リジェネが発動するサブスキルといった感じの構築。
    たとえ最後の1人になろうと、どんなに攻撃を浴びせられようとも最後まで諦めずに戦う。そんな仕上がり。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:55:11

    >>83

    何かそれだとツルギっぽいな


    それならどちらかというと

    EX:防御無視の連続ハードボイルドショット(敵が倒れると自動で照準も変わる)

    NS:防御デバフ付きのノワールショット。『無価値の悪魔』発動中は防御無視効果付与

    SS:EX使用と同時に『無価値の悪魔』付与。『無価値の悪魔』中は一定時間ダメージ無効

    PS:『無価値の悪魔』発動中、リロード無視&攻撃速度上昇

    の方がそれっぽい気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:11:34

    >>84

    なるほど。

    相手の防御を「無価値」として防御無視の攻撃を繰り出し、相手の攻撃を「無価値」としてダメージを防ぐ。

    「価値」というワードに目をつけるとそういう解釈がでてくるのか。

    >>83は駅のホームで殿を務めたイメージから解釈されたのかも。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:55:19

    >>39

    私が建てたスレがここに流れ着くとは…

    いやはや感慨深いものだなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:58:04

    >>84

    防御無視を装甲無視にするのはいかが?どの装甲でもweakダメージ出せるみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:34:56

    安定して使えるなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:17

    ほす

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:00:31

    私のミスでした(以下略)
    そして責任を負うものではないはずの彼女に救われ全てを押し付けてしまいました。
    どうか先生、無責任な私の代わり彼女を助けてあげてください

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:32

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:05

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:00:51

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:00

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:34

    ほす

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:09:10

    そういえばこっちのアルちゃんはシロコテラーにあった時どんな反応するんだ?
    キヴォトス滅びの原因だけど敵対するのか
    草臥れた姿の彼女を見て抱きしめるのか
    ・・・何かシロコテラーの世界の方でも抱きしめてから死んだような気がしてきたな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:54:44

    >>96

    個人的には抱きしめるビジョンしか見えない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:45:27

    ほす

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:09:10

    ほし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:18:36

    ほす

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:53:45

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:57:52

    >>96

    正直滅びの原因ホルスとセトの大怪獣バトルだと思うんだ…


    シロコが滅びの原因とか本人が言ってるだけだし(

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:10

    ほし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:13:02

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:17

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:30:06

    ほす

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:10:53

    世界を守れなかった最低最悪のアウトロー 陸八魔アル
    生徒を守れなかった最低最悪の先生 プレナパテス

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:07:16

    >>107

    でも生徒の脳に深く焼き付くことが出来た者達だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:51:07

    >>108

    深く焼き付けたのは弾丸だった訳だがな!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:01:25

    ほす

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:39

    アル*テラー「私みたいにならないでね。こんな……何もかも失って、何もかも救えなかった私みたいに。何一つ掬い上げられず、何一つ失くしてしまった私みたいに。今その手にある”大切”を捨て去らなくて済むように……」
    アル「誰に向かって言ってるのよ。私は便利屋68の社長よ? 確かに私たちは金さえ払えばどんな依頼だろうと完璧に遂行するキヴォトスで一番のアウトロー。でも、社員は、仲間はだれ一人見捨てない。それが、アウトローが忘れちゃいけない矜持ってヤツでしょ?」
    アル*テラー「……突然何を言ってるの?」
    アル「いいから話を聞いて。あなたはさっき自分には何も残ってないって言った。でも、本当にそう思ってるの?」
    アル*テラー「だって、私は……」
    アル「そんなはずないでしょ? 自惚れてるみたいでなんだか嫌だけど、あなたの世界のハルカは? ムツキは? カヨコは? 本当に何も残さないで、塵みたいに消え去ってしまったというの? 思い出は? 言葉は?」
    アル*テラー「……え?」
    アル「あなたは自分のことを、何一つ持っていない最低最悪のアウトローだと思っているかもしれないわ。でも私はそうは思わない。だってきっと……いいえ絶対! 社員たちから何か残されてきたはずでしょ?」
    アル*テラー「……そう、かしら」
    アル「そうよ、絶対。だってあなたは便利屋68の社長、陸八魔アルなんだから」

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:54:58

    >>111

    アル「勝手に何にもなくなったなんて決めつけちゃダメ。それはわが社の誇らしい社員たちを侮辱することになるわ」

    アル*テラー「でも……でも、だって、私の隣にも、手元にも、誰もっ、何も、無くなっちゃったのよ……? ハルカもムツキもカヨコも、三人がわたしに贈ってくれた財布だってっ! こんなポンコツな社長だけじゃ会社は勤まらないわ。いまや便利屋の看板だって私は背負っていないもの。あるのは最低最悪のアウトローなんていう、望んでいたものとは全く逆の二つ名だけ。それはどうしようもない事実で、不可変なの。わかるでしょう……?」

    アル「……そうね。私だって大なり小なり失ってきたものはあるわ、今だって普通の学生生活を懐かしく思うときがあるもの。それでも私が便利屋を続けてきたのは、私を『社長』って言ってくれる三人がいたから。あなたを支えてくれた皆が死んでしまっても、望んだものとは全然違う評価をされても、それでもあなたがアウトローでい続ける理由は何?」

    アル*テラー「……カヨコ   カヨコが、言ったの。きっと社長はいつまでも自分たちのことを引きずるだろうけど、そんなこと気にしないで次の誰かを助けてって。ハルカもムツキも、もちろん自分も、社長のせいで死ぬなんて思わない。むしろこれでやっと恩返しができたと思ってる、って」

    アル「それで、どうしたの?」

    アル*テラー「ずっとそばにいるから、私たちを失ったなんて思わないで……あなたが私たちを一人にしなかったように、私たちも貴方を一人にしないから、って……」

    アル「やっぱり。あなたは何も失くしてなんかいないわ、見失ってただけよ。今もあなたの部下たちはあなたをずっと支えてくれてるんだわ。でなきゃ、きっと私は心細くて、アウトローなんて一人で続けられないわ」

    アル*テラー「そう……どうしてかしら、自分の事なんて誰にもわからないって思っていたのに、あなたには全部見透かされてるみたい」

    アル「当然よ。だって私もあなたも『陸八魔アル』なんだから」

    アル*テラー「そう、ね。昔は一応優等生だったもんね」

    アル「そ、それは関係ないでしょう? 人の本質なんて結局変わらないんだから……それだけの事じゃない」

    アル*テラー「……そう、ね」

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:40

    アル*テラー概念はよく見るけど基本アルに救われてるの解釈一致で好き
    個人的にはそのまま便利屋に入ってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:14:23

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:41

    ほす

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:39:43

    ほし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:24:46

    ほしゅ~

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:18

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:41:09

    隻腕だからリロードのモーションとかかなり独特の動きしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:27:04

    ほす

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:17:44

    ほす

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:26:42

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:04

    >>111

    SS感謝

    ハッピーエンドいいね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:44

    というわけで触発されました

    IFパターンになりますがどうぞ


    便利屋の皆と出会ったアル※テラ―が自分たちの世界について話した後


    アル※テラー「じゃあ、行くわね。皆に会えてよかったわ」

    ムツキ「アルちゃん、いいの?」

    アル「えぇ、強がりじゃないんでしょ?」

    アル※テラー「えぇ、強がりが全く無いなんて言わないけど・・・でも」

    アル※テラー「便利屋の・・・私の世界の社員達と連邦生徒会長が繋いでくれたんですもの。だったらちゃんとこの世界で生き抜かないと皆に顔向け出来ないわ」

    アル※テラー「コートも財布も手放して仲間も失ってアウトローとしても社長としても最低最悪になっちゃったけど」

    アル※テラー「私自身があの子達の生きた証なんだから簡単に自分を投げ出したりなんか出来るわけないじゃない」

    アル※テラー「だから、私は私で新しくまた始めるわ。どこからだって這い上がって最後には一人前のアウトローになってみせる! それが便利屋のモットーなんだから」


    そう言いながらアル※テラーはかつてと変わらない、この世界の彼女と同じ笑顔で便利屋の事務所を後にした


    アル「流石私ね、こっちの私も負けないように頑張らないと」

    ムツキ「でもあっちのアルちゃん、大丈夫かな?」

    アル「あっちの私も言ってたでしょ? 大丈夫よ、だって」

    ムツキ「だって財布持ってないんでしょ? お金あるの?」

    カヨコ「スマホがあればそっちで決済できるけど・・・社長、確かコートの中にスマホ入れてたよね?」

    ハルカ「あれ? でもあっちの社長って確かコート、ありませんでしたよね?」

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:39

    書いてみました
    アルちゃんなら自分で復活しそうな気がする派なので
    解釈違いではありますがお納めくださいませ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:52:39

    >>125

    ありがとう…それしか言葉が見つからない…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:46

    おつおつ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:59

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています