【クロス】トリニティ教師 ルビウス・ハグリッド

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:16:58

    生物学が専門としていており、多くの生物を飼育している

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:48

    エデン条約で裏切り者やと疑われてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:31

    >>2

    それはそれとしてマジの危険生物飼育してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:21:14

    >>3

    なんならボス級の敵としてガンガン出てきてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:22:46

    >>4

    味方側のマエストロ枠

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:24:21

    キヴォトスなら尻尾爆発スクリュートがいても違和感ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:25:35

    >>6

    なんなら脱走しまくって野良猫並に根付いてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:05

    セイアが病院に匿われている間、シマエナガのお世話をしてくれそう。

    ただし、彼は相当うっかり口を滑らしまくるのでシマエナガのお世話をするだけでセイアの元にシマエナガを届けに行ったり受け取りに行ったりはしない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:30:26

    >>3

    >>4

    >>5

    なんで原作でアズカバン送りにならないのかが謎な人

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:30:37

    敢えて言うなら生物育成•開発部?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:31:31

    >>9

    ハリー・ポッターとダンブルドアの説得の賜物?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:32:07

    >>9

    豊富な知識と頑強な肉体を持ったハグリッドを敵に回す方が怖いから、校長が庇ってたんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:32:40

    どっちかと言えばゲヘナ向きの人材

    しかし人格的にはミレニアムの方が理解者は多いかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:33:42

    >>9

    一応「秘密の部屋」で送られた。学期終了後に帰って来た

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:10

    >>13

    ハグリットと同レベルで倫理観崩壊してる学校が2つ上がるとか、キヴォトスやばくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:26

    >>13

    ゲヘナだとまた風紀委員の仕事が増えるだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:35:39

    >>9

    一回送られたぞ、別件だけど

    禁止されてるドラゴンの卵の購入とか人食い蜘蛛を繁殖させてホグワーツに解き放った件とかは表沙汰になってない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:05

    学生時代から人間を簡単に殺せる毒持った巨大蜘蛛を学校内で育ててるからな…
    しかもアラゴグの命令で襲わなかったとはいえ大量の子蜘蛛が学校に入ってるからもしアラゴグが死んでたら生徒や教員にそうとう数の被害出てたかもしれないという

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:17

    >>18

    ハリーとロンも蜘蛛のディナーにされそうになったりな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:40:15

    >>18

    >>19

    「秘密の部屋の怪物を解き放った」は冤罪なんだけど、公式で設定されてる危険度で言えば同レベルのバケモンを校内で繁殖させたのは事実というわけのわからない経歴

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:40:47

    アズカバンでじっとしていてくれ、お願いだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:41:33

    ハグリッドはそもそも何の役に立つんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:42:08

    よし、こいつも矯正局にぶち込んでおこう
    なんか最近になって七囚人脱獄させた人とか登場したけど、きっと責任は彼女が取ってくれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:42:47

    先生ですら〝お願いだから生徒には近づかないでくれませんか?〝とか言い出すレベルなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:42:49

    >>22

    知識は本物だから教師としてはちゃんと働けるぞ

    どっかのフォイが馬鹿やらなければ問題ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:22

    >>22

    ハリーをあの家から解放した

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:55

    動物を大切にするのはいいが、頼むから生徒のことも大切にしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:44:37

    >>25

    問題はキヴォトスで、「先生」ではなく授業を教えるタイプの教師ってイマイチ存在意義がわからないことかな

    元ネタと同じく森番でもやらせとくのが安牌じゃない? トリニティならなんかいわくつきの森とかあるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:45:11

    >>24

    本質的には善人であり「悪い大人」の要素は0だから言われないよ

    なんから善良度なら作中有数レベル

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:12

    >>29

    なのでゲマトリアとしての適性はないんだよな

    外道でないとなれないから

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:15

    >>27

    勘違いされがちだけどハグリッドは生徒は大事にしている

    そんで動物も同じくらい大事だからちぃとばかりトラブルが起きてるだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:44

    カタコンベ管理になるのかなぁトリニティの場合…
    ミレニアムなら「廃墟」っていういかにも行っちゃいけないゾーンがあるから良いんだけど。

    彼の銃は原作通りに行くなら傘に仕込まれてる事になるのかな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:43

    贅沢言えばニュートの方呼んで欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:49:49

    >>31

    というか本人が魔法生物の危険性をよくわかってないっぽいんだよなあ

    なまじ半巨人で頑丈な分、その辺が鈍いと言うか……

    3巻にしたってマルフォイが馬鹿やったのは事実だけど、一歩間違えれば大怪我する生物を初回の授業で持ってくるのは流石にどうかと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:30

    >>34

    間違うと危険な事もあるのは現実の授業と同じだし

    マルフォーイのアホっぷりを現実で例えるなら理科の授業で火のついたアルコールランプ持ちながらブレイクダンス踊ってるようなもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:18

    彼の気質を考えると、色々トリモブに好き放題されるミカを見て「お前ら何をしちょる」とか言って止めに入った上で、ミカの話を親身に聞いてくれそうな気がする(お茶も淹れてくれるが、お茶請けまで用意しておくお茶会スタイルではなく本当にお茶だけ淹れて渡してくるだけのシンプルなもの)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:59:03

    ミネシス出没時にはどうしてるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:07

    こらっ、捨てゴズを拾ってくるんじゃない、湖にペロロジラまで飼ってるのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:07:12

    >>36

    ミカなら岩のように固いロックケーキも美味しく食べれそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:53:07

    >>34

    最大の問題はこれでも前任者よりマシなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:54:14

    >>11

    ハリポタの新作か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:45:32

    ハリー・ポッターと学園都市の少女

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:58:49

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:31:58

    >>22

    困ったことに危険生物研究の知識と技術は間違いなく超一流なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:52:59

    一番すごいところは善人キャラは一切崩れないところ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:18

    ハグリッドの前任者は謹慎62回で片腕と片足が義手義足になっている
    ハグリッドのノリで危険生物を出す人間だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:46:53

    >>45

    それでも数少ない味方のハリー達も学年が上がるに連れて距離を取られるというね‥‥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています