ソシャゲ・アプリゲーのストーリー読んでる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:32:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:33:33

    読んだのか読んでないのか教えろよ
    そのグラフじゃわかんねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:15

    あまりにも情報が無さ過ぎてなんの円グラフなのか1mmも理解できぬ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:41:15

    2019年のデータだから結構古いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:41:54

    ストーリー読めないやつって自分の文章もろくに推敲できないよねみたいな自虐ネタかとおもった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:47

    >>1

    貼るならこれでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:59:28

    ソシャゲってキャラシコorストーリー以外で始める理由あるのか??

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:03:14

    全てしっかり読む派の多さにびっくり

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:38

    メインストーリーは基本読んでるな
    イベント系はよっぽど評判が良いとかじゃないと読んでない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:54

    ゲーム目的でインストしたソシャゲのストーリーの方向性が致命的に合わなさそうだったので序盤以外全部スキップしてたがモチベが秒で落ちてアンストしたな
    今続けてるのはストーリー全部読んでるのだけだから個人的にやっぱソシャゲはストーリー読まんとモチベ死ぬわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:17:42

    ソシャゲ2つしかやってないけど、2つともストーリー読むのがモチベで続けてる
    コンシューマーゲームでも同じでゲームはストーリー読む為にやってるようなタイプだわ、ストーリー要素なしで滅茶苦茶ハマったのスマブラくらいかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:48:58

    自分は興味があれば読む派
    フルボイスだとながらで見れるけど読むとなると能動的な動作になるから合わないシナリオだと面倒くさくてskipしちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:06:44

    メインとイベントは読んでるけどキャラシナリオは6年分くらい溜め込んでるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:41:29

    シナリオは読むけどキャラの個人情報とか個人ストーリーはなんか読む元気が湧かない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:43:43

    ライターによる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:36:06

    石回収でスキップして興味あったり情報欲しければ読む

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:50:17

    ストーリーがないソシャゲです

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:53:32

    ヘブバン、ブルアカ、NIKKE、鳴潮やってるけどほぼ全部読んでる
    ブルアカだけ限定イベントのキャラが興味無い時だけスキップしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:55:28

    ストーリー読まないって何を目的でゲームやってるんだ?
    キャラガチャするにしてもストーリー内で活躍するキャラだから欲しくなるとかじゃないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:03:15

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:08:53

    >>19

    ストーリーがないゲームだってあるんです

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:20:47

    イベントストーリーとか本編に関係なさそうなのは基本読まないけど不意にイベントストーリーに本編にかなり関係してそうな情報が出る時があるから悩ましい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:37

    通勤時間が長くて苦痛すぎるからゲーム4つ分くらいをずっと読んでるわ
    時間帯が通勤ラッシュと被らないからゆっくり座ってられるおかげもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:22:41

    >>19

    今ですらストーリーなしのゲームあるんだぞ

    そして売上トップクラスのモンストとかストーリーほぼない

    パズドラもないんじゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:29:38

    バトルとストーリーが直接紐づいてるやつは読んでる
    ストーリーを読まなくてもステージを進められるタイプのやつはどうにも読まずに溜めこんじゃうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています