でも俺見たことないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:35:48

    ここまで関連タグがひどいフリー百科

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:08

    悪魔王子…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:27

    スヌーカ 特撮に絡めるのやめてくれる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:38

    >>4

    あ、編集された!

    マジ通報して差し戻す

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:39:11

    ピクシブ百科事典…すげえ
    たまに友達みたいなノリで説明してくる項目あるし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:16

    でもね俺正直ぶっちゃけ最初からおかしい前提のPixiv百科辞典よりも
    Wikipeidaのマイナー作品に「と熱く賞賛されている(誰によって?)」とか書かれてる時の方がぞくっとするんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:01:25

    独自研究
    余談・考察
    特撮記事
    関連タグ

    まさに最強だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:02:32

    まあ気にしないで生きてるぶん膨大なページ数wikiよりマシですから
    ...あれこれ本当にマシかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:03:05

    おおっ このキャラクターがある生物の能力を使っているっ

    関連タグに仮面ライダーの怪人載せて先輩扱い開始だGO~~~!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:46:25

    >>10

    思い上がるなよチンカス

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:51:01

    関連タグに特撮…聞いたことがあります 言われるほど多いわけではないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:57:50

    関連タグに特撮
    ひたすら特撮記事へのリンク
    解説の最後に特撮との関連性追加
    とにかくなんでもありだ
    特撮がネタの宝庫だと世間に知らしめるため手段は問わない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:03:14
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:04:28

    >>12

    "言われるほど多いわけではない"というより"散々言われたので消され出した"という感覚!

    滅多に動かないコメント欄がこじつけ繋がり荒らしのときだけ活発になるpixiv大百科の紛争!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:06:32

    どうして特撮オタクは頼んでもないのに何かと他の作品と絡めたがるのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:07:59

    まあ気にしないで、FF擁護辞典よりはマシですから

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:10:48

    >>14

    編集した奴のプロフィール見たら案の定特撮好きでそれ関連の小説書いてたんだよね バカじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:12:51

    自分の好きなものをみんなにも知ってもらいたいみたいな行動原理だと思われるが
    悪いなほら…彼らは皆そういうタイプに見えるから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:16:15

    あの…この記事まちカドまぞくのキャラクターなんスけど…いーんスかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:28:34

    ああーっすぐ特撮に繋げるのをやめてくれェ
    なんでもするから
    特撮好きの俺はこの羞恥に耐えられないんだあっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:31:59

    >>14

    >>20

    これはウケ狙いなのか真面目に何にでも特撮を絡めないと生きていけないのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:35:23

    >>22

    恐らく後者だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:36:26

    百歩譲って脚本家が同じだからまどマギと鎧武を関連付けるのは良いんだよ…
    問題は…果物が出ただけで関連付けることだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:54:24

    最近シブの特撮記事の愚弄が多い理由を教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:56:46

    えっ関係ないのに立ち位置が似てるだけで追加するんですか
    えっ関係ないのにイメージカラーや武器の形が同じだから追加するんですか
    えっ関係ないのに公式設定を湾曲させて作った妄想を根拠にして追加するんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:41:04

    えっ この余談全部公式で言われたことが一度もないんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:43:28

    関連項目は最悪見なければいいで終わりなんだけど記事本編で特撮のリンクとかするのはマジでやめてくれって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:47:36

    わ…私は
    共通点がある非特撮キャラを関連項目に加えてしまった過去があるんだッ
    もちろんめちゃくちゃ差し戻しされたけど他の項目の特撮関連リンクはそのまま

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:56:08

    シリーズでも作者の関係もない作中要素が似てる気がするだけのキャラを足してる時に
    「あかんやんこの理屈だと関連項目に百人ぐらい足すことになるやん」と思わないんスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:00:47

    >>29

    悔いてんならリンクも消してこいって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:03:42

    >>30

    ああいう手合いは百人もキャラを知らないからそういう思考になることはナイデース

    まあ百人知ってもそういう思考にならなさそうなくらいおかしな人達だからバランスはとれてないんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:07:59

    >>14

    >>20

    でもね俺

    普段関連タグなんてまともに見ないから初めて見たんだよね

    マジで特撮に絡めてるやつ

    ふと思ったんすけど特撮側が後発でも「このライダーはこのキャラと共通点が多く参考にしている可能性がある」みたいなの書いてたりするのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:20:25

    >>33

    さぁね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:21:22

    編集履歴を見るとクソみたいな編集合戦が起きている
    それがpixiv百科事典です

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:22:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:23:07

    特撮ばっか言われるけど"声優繋がり"いっぱい打ちもなかなか邪魔なのん

    まぁ特撮のほうが唐突感が凄いから印象に残るのは仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:24:03

    >>34

    もしかしたら関係があるかもしれない←いやちょっと待てよ

    再利用した息子と言える←お変ク

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:24:19

    しかし 
    本家wikiみたいに自著の書籍をソースに記事書く奴は居ないのです

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:26:34

    >>39

    自分で産み出すこともできないただ消費するだけのオタク蛆虫が書いてるんだから当たり前ですよね🍞

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:28:47

    Pixiv百科事典…聞いたことがあります

    作者ですら知らない情報が載っていると


  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:28:47

    何が酷いって異常関連付け愛者はアルミホイルとかじゃなく徒党組んでるから編集合戦ではまず勝てないことなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:31:07

    >>41

    あ、アジカンが元ネタなのは合ってるのん…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:31:11

    >>43

    作者が公言してたかは忘れたんスけど赤線以外の部分はマジなんでアジカン因子は多分に含まれてますねパァン

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:12:18

    これが幽玄のトゲキッスの関連項目
    デルタンダルとか形が若干似てるだけで完全にこじつけだろうが えーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:27:25

    >>34

    虚淵に関してはインタビューで自作のオマージュについてしゃべってたりするからまったく根も葉もないとも言い切れなくて逆に困るのは俺なんだよね


    話を盛ってるのかワシの知らないエビデンスがあるのかわからなくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:48:10

    >>42

    徒党を組んでなくても時間が無限の張り付きニートが1人いたら勝てねぇんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:53:20

    >>41

    まてよ

    それはドラえもんですら通った道だからそんなもんなんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:54:25

    ぶっちゃけ同作品内の関連キャラのリンク置くだけでいいと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:55:51

    なんだあっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:56:47

    渋神影流"余談"
    このキャラクターはですねぇ…仮面ライダーに出てくる○○みたいな半生を歩んでる奴なんですよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:57:12

    >>50

    ヤジュセンの説くらいのネタこじつけを素でやってくるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:58:43

    特撮以外でこじつけ関連付けって他に何があるのん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:00:00

    編集者さん関連タグはその作品に関係あるものを入れるんだよ
    カップ焼きそば現象を書きたいならカップ焼きそば記事を編集することをおすすめしますよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:02:31

    で、ダークマイトにも特撮絡めてた奴がいたから編集したのがこの俺…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:14:48

    ウルトラマン関連も鬱陶しいしやっぱ厄介っスね特撮オタは

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:24:31

    >>55

    ま、まさか……rrrrr……?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:25:18

    膨大wikiならいいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:34:23

    もはや全て同一人物の仕業じゃないんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:36:26

    もしかしてこじつけはバーリトゥード(なんでもあり)なタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:42:30
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:45:09

    ラスボスとかに吐き気を催す邪悪とか付けてジョジョと絡めてた層がスライドしたんスかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:49:07

    インドの神様なのに仏教とゾロアスター教の神と堂々と書いてあったのは困惑した、それが僕です
    厳密には違うけど関連性あるからよなあ…と思ったら全然別の神様や起源である(無いです)とかでなんじゃあ、こりゃあ

    ここは流石に間違いと言ったんですよ本山先生
    そしたら繋がりがあるからの一点張りで適当言ってばかりなのは驚きましたよ
    見りゃ嘘だと分かるのに書いていると妄言吐くが、あにまんにもいるんだよね、怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:55:07

    ほうほう、こんな考察があるんやなぁ






    で、そのエビデンスは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:57:08

    他作品ネタが許されるのはギリギリ咲夜さん→DIOみたいな明確なパロディ位だと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:00:00

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:02:34

    >>37

    これやるなら声優の記事更新しろって思うんだよね

    ま、イラストベタベタで出演作多い人ほど見づらいからバランス取れてるんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:04:38

    >>9

    あそこは百科やWikiの皮を被ったコミュニティサイトヤンケシバクヤンケ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:06:28

    >>66

    pixivにこういうカプがあるのんとかこういうタグがあるのんってのは見つけたけど特撮は今んとこ見つからないっスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:13:54

    >>59

    特撮に関してはマジで同一人物或いはソイツが所属してるクソみたいなコミュニティの仕業なんだよね

    怖くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:14:28

    「人気があるけどアンチも多いキャラ」ってだけで繋がり荒らししてたのが一番頭にきたよねパパ
    お前がそのキャラ達嫌いなだけじゃないかよえーっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:20:32

    関連付けするならアニメ作品ならアニメ作品から、特撮作品なら特撮作品からでとしっかり同ジャンルから関連付けてほしいよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:36:46

    エビデンスを答えられないのに荒らされたから差し戻すしてくる蛆虫は無敵ですね
    どうやって駆逐するんや…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:00:37

    おもしれーよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:02:20

    >>7

    Wikipediaのマイナーな話題の記事…すげえ びっくりするくらい記述が主観的だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:46:22

    名前が1字違いだから関連させてるのはセーフなのか教えてくれよ
    ちなみにこれはキン肉マンのプリプリマンの記事だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:54:41

    >>76

    木村大観と木村大観くらい関係ないんだよね 酷くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:00:31

    そもそも別作品のキャラを作者が影響受けてたとかコラボやパロディしてたとかそういうわけでもないのに関連項目に載せるなって思ったね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:00:44

    >>76

    それで通るなら同一名称のキャラ全員繋げられるじゃねーかよえーーっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:55:38

    書くんならしっかり正しく引用しろと言ったんですよ 編集者先生
    虚淵のインタビューのニュアンスを変えたり内輪ネタの話とエビデンスのある話を混ぜて書いたあげくに真偽不明な元ネタ認定までしておきながら
    この後に及んで"らしい"だの"模様"だの曖昧な書き方をして予防線を張っているのはさすがにビックリしましたよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:03:00

    ポケモンのポリゴンZの記事の一文を投下だあっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:58

    関連タグの増殖が抑えられたと思ったら
    途中の記述で特撮関係をリンクさせながら書くなんてびっくりしましたよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:14:09

    編集合戦に嫌気が差したから大人しくニコ百に引きこもってる
    それが僕です

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:42

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:03

    一部の特撮好きの仕業だと分かる反面…これをなんとかする自浄作用とかないのん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:22:07

    >>85

    特撮の…一斉規制…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:27:02

    編集の書き換えや削除って勝手にやっていいのか教えてくれよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:11

    公式が無関係の作品へのこじつけな関連付けはやめろーっとでも言えば流石に収まり出すとは思われるが…
    まっそんな事態にはならないからバランスは取れてないんやけどな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:31

    マネモブさん俺に"特撮こじつけ関連タグが残ってる記事"を教えて下さい
    俺もこじつけ荒らしに"編集"を打ち込みたいのです

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:57

    >>85

    特撮に限った話でもないけど異常者の相手は無理です

    明確なエビデンスを用意して過度な愚弄にならないように気をつけながら間違いを指摘したとしても最終的に発狂し始めて会話になりませんから

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:54

    東方関連については一部除くとなぜか関連タグもまともだしカップリングも基本的には主観ややや気持ち悪い愛とかはあるけど本質から離れてはないんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:54:28

    ヒャハハ繋がり荒らしのところでレスバやってて笑えるでぇ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:00:38

    >>89

    少なくとも上のプリプリマンとポリゴンZの記事はまだ残ってるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:00:51

    俺なんて妄想とこじつけだらけになった記事を正常化したら差し戻されるのを繰り返した挙句
    コメント欄でレスバが始まる芸を見せてやるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています