評価1付けられたー!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:44:23

    せっかく赤バー8点丁度で、日刊ランキングにも乗ってたのにー!!
    オレンジになっちゃってすっごい大ショック……
    初速が肝心なのに、出鼻挫かれた……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:17:36

    ドンマイ
    気を取り直して書き続けよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:29:43

    カテ合ってるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:32:16

    まず小説カテを日記帳代わりにするのやめよっか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:34:48

    百歩譲ってここで立てるとしてもなんでもスレかハメ総合でやってくれや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:35:41

    まぁええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:00:06

    まぁそんな細かい事気にするようなカテでもないしな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:01:02

    創作カテでやったところで、レスつかないし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:02:33

    >>8

    なんてレスが欲しいんだよ

    よしよしすればいいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:03:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:04:34

    >>9

    そういうんじゃなくて、そもそも意見が来ないってことだろ。会話にすらならなきゃスレ立てる意味ないしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:06:37

    まあボコボコにされてるのちょっと可哀想だしアドバイスくらいはしておこう
    そいつは評価付ける時にコメントも付けてるか?その内容次第で通報すれば評価を取り消させることもできないわけではない
    例えば誹謗中傷レベルの暴言とか、作品に関係ないコメント、文字数稼ぎは対処してもらえるはず
    コメント付けずに評価可能な設定だったなら打つ手なしだがね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:07:28

    ぶっちゃけ☆1爆撃のリスクは常にあるから諦めたほうが良い
    評価の過半数が3以下とかじゃなけりゃほっとけの精神だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:08:45

    評価1ってそんなにつくか?
    マイナー作品の二次しかやってないから来ないだけか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:10:14

    人気のある元ネタの二次には多い印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:13:47

    >>11

    まあそれは良いとして

    そこから何故よーしカテ違いスレ立てるぞ!になる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:20:26

    意味もなく評価1つけるやつはいるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:22:44

    >>4

    >>5

    なるほど、ごめんなさい。

    初めてスレを立てて見たので、そこまで考えが及びませんでした……


    ところで、皆さんは評価1を付けられることをどう考えていますか?

    仕方ないと割り切ってるかもしれませんが、どう受け止めて心を対処していますか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:23:40

    >>10

    違います。迷惑になるかもしれないので、削除しておきますね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:26:01

    >>12

    ありがとうございます。

    コメント無しでしたね。というか、非公開で評価1付けられたっぽいので、誰か付けたかすら分からない状態ですね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:33:42

    >>18

    平然と話続けられるその図太さがあっても1評価気になんのか?


    面白いと思う人がいればつまんないと思う人がいるのも当たり前なんだから一々お気持ち表明する神経じゃ続かんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:40:34

    でもまあそのタイミングで評価1つけられたら作品が面白くない以外の悪意があったと思うのも止む無し

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:40:47

    ランキング乗ってたとか凄いやん
    こちとら1でもやったー読んでくれた評価ついたー喜ぶくらいなのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:37:45

    未だにこのスレ続けてる神経の太さを低評価に対する耐性として発揮しろとしか
    それともあれか、評価バーて承認欲求満たしたい方は我慢出来ないのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:47:42

    非公開でコメなしで評価つけられるってことはハーメルンで作品掲載している可能性が高いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:52:17

    評価1が悪みたいな風潮マジで意味不明
    全世界に公開してんだからつまんないと思った人に評価されるのなんて当たり前じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:08:23

    そういう評価きにするんだったら大人しくチラシの裏にでも載せとけとしか言えんね
    メンヘラ作者なんぞ供給が不安定すぎるし俺は苦手だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:18:12

    日間に上がってきた新作を意味もなく1を付けるの楽しいで

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:20:38

    >>28みたいなのに出会ったと思ってさっさと忘れて切り替えて行け

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:48:43

    >>28

    豆腐メンタル自称してる輩には片っ端から☆1していいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:51:03

    >>28

    1ばっか付けてると重み減るから普段はなるべくバランスよく評価しといた方がいいぞ

    どうでもいい作品に中〜高評価付けておくことで低評価爆撃が輝くねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:37:58

    人生見窄らしくって楽しそうな奴が何人もいる
    ここがあにまんかぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:38:58

    理由書かずに1入れる奴も大量にいるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:07:15

    これが自作をあにまんに晒したくない理由

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:34:29

    1年くらい前まではちょこちょこ誰か晒してたりしてたけどめっきり無くなったしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:42:21

    単純に☆0とか1食らうとダメージがデカ過ぎるからなハーメルンは

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:58:31

    豆腐メンタル自称は問答無用で1を付けてるわ
    ハーメルンを舐めるな(適当)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:01:18

    捻くれてるだけなんだろうけど毎話末尾に高評価お願いしますってしつこいと判定厳し目にしたくなる
    それでも面白ければ☆8~10つけるけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:03:33

    >>31

    発想が邪悪で草、真似させて貰うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:06:51

    逆にさ「これは………10段階で評価を付けるんなら……………1、やな………」
    みたいな感じで「マジでちゃんと真摯に評価した結果の☆1」って着けたことある?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:11:53

    >>40

    低評価ってものを付けたことがないし付けようとも思ったことが無いんだよね

    読んで面白くないのはそう思った時点で何もせずにブラバするので

    多分1や2の低評価をつけるときは、ずっと面白いと思って読んでたら急にnot for meな展開やられてガッカリした時だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:16:40

    評価つけてもらってる時点で喜べよ
    俺なんて評価なんかしたことないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:17:27

    >>40

    作者の政治的主張強い作品は低評価付けてるわ、名称が変わったとしても実在する特定の国や特定の人種等が透けて見えるくらいそのまま登場してそれらを揶揄するような内容の現実にある物を叩きたいだけだろって作品

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:17:30

    >>40

    ガチのアンチヘイトにはやってるな

    Fateとコナンのやつもそうだけど渋という隔離施設があるんだからそっち言って欲しいわ

    ガチアンチものがしたいならサイトから考えろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:58:22

    >>40

    数回本気のクソ作品に出合った時はつけてる

    当時評価数が少なくてその地雷っぷりに気づけなかったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:00:10

    二次モノでオリ主に原作こき下ろさせてたりキャラ崩壊酷すぎたりを何作も繰り返してそうなクソイナゴ発見したら☆1か2つけてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:02:31

    ⭐︎1評価付けるのもそれ一つで傷付くのも悪いことではないよ。書いてない人間は理解できないだろうけどどんなに評価もらってて具体的な数字なんて覚えてなくても減った時はすぐわかるもんだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:03:44

    >>40

    普通そうだろ

    なんで自分が1つけられたときは作品がつまんねーんじゃなくて頭おかしいのが攻撃してきてるって発想になるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:06:14

    >>40

    一話切りのなかでも特に不快になる内容や描写があった時に付ける

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:08:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:08:46

    >>40

    評価1は攻撃でしかつけない評価みたいな思考がないとでない質問だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:09:00

    面白ければ多少愉快犯に1つけられようが赤を維持できるんだからいちいち気にすんな
    多少低評価されたくらいでオレンジになるのならまだまだ作品の面白さが足りないってだけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:12:05

    こういうのでいちいち大騒ぎする作者の作品ってだけでなんか色々透けちゃうし
    今までの評価が下駄履かせてもらってたようなもんで、それが無難な評価に落ちただけやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:29:28

    1連打って露骨なやつはしょっぴかれない?
    それこそ某みんとも直にバレたし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:33:46

    つまらないのは合う合わないだけだから評価しないけど原作へのリスペクトが感じられなかったりすると低評価つけるな平均評価が7以上の作品には

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:36:09

    >>48 >>51

    いや、ただ単純に「そこまでつまんないのがあるのか??」って思っただけなんだ

    投稿するばっかりでほとんど読まないもんで

    不快になったならすまん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:36:46

    >>54

    1連打だけなら別に問題ない

    しょっぴかれるのは複アカとか読まずに評価だけ入れるとか別の要素

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:41:44

    >>51

    でも>>28みたいなのもいるのでそういうのは皆無ってわけでもないで

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:42:48

    >>4

    こんなのにハートいっぱい付くの見るにここも自治厨のおかげでだいぶ息苦しさが増してんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:50:07

    >>58

    悪意で入れるやつも純粋な評価として入れる人もそりゃ両方いるのは当たり前って話だからマジ評価で付けたことある?なんてのは後者がいないと思ってないとでない質問だろってレスよ

    1付けるのは全員純粋な評価だろってレスじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:51:42

    >>4で息苦しさ感じるのは大変そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:29:38

    ぶっちゃけつまらないぐらいなら5の普通なんだよね
    読める文章で1入れるってのは視界に入れたくないとかの嫌いレベルになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:00:05

    保険でアンチタグつけてるんじゃなく、ガチのヘイト創作は問答無用で1に入れてる
    ヘイト作品が高評価のまま原作者の目に触れて二次創作のガイドラインを締め付けられたりしたら嫌だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:45:36

    星1付いたら日間ランキング落ちするものなん?
    そんなに影響力あるの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:53:15

    >>64

    日間にはある程度のUAと星10がつけば浮上する

    1日3回ランキング更新があって仕様上普通は1日(3更新)は持つんだけど星1とか0つければ大抵次の更新タイミングでランキングから消える

    そしてようやく赤ついたくらいの作品に1つければ黄色まで叩き落とせるのでそのまま死んでいく

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:00:06

    >>65

    はえー、だから赤切れてもランキングに残る作品とぱよえーんする作品があるんか

    勉強になったわ、サンクス b

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:03:15

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:08:03

    >>67

    ごめん

    よくわかんない

    バカに分かるように話してくれないかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:21:02

    他のサイトで1点でもいいから評価くださいってのがあったから、それ以降読んだら作品には必ず1点つけるようにしているって人がいるのかな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:49:29

    >>68

    しょーがねえなあ

    つまり寝る前に食べる白くまからは背徳の味がするってことだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています