fallout4…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:51:24

    敵から貰ってきたパーツでアーマー強くしたりロボ作ったりしてるだけで感動するくらい楽しいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:34

    ガチガチに固めた重装PAを着てクソザコレイダーをミニガンでミンチにするんだ!
    これはもうミスティックパワー以上の快楽だッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:54:31

    爆発ショットガン…神

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:58:25

    >>1

    ◇このN社の工作員アーマーと殺意にあふれたロボは…⁉

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:16

    4のパワーアーマー=神
    乗り込んで操縦するという感覚を味わえる上にちゃんと強くて最高なんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:07:46

    あーっパワーアーマーの管理ダルくてあまり触れずにクリアしたーよ
    バリスティックウィーブ…神

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:51

    PAよりもっと強いムーブあるけどたまに使うと楽しいよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:11:05

    >>5

    変な制限のあるただの防具だった時代よりめちゃくちゃカッコいいんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:12:35

    コンシューマーでもMOD入れられるようになったそうだから
    面白いのあったら教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:16:34

    楽しいぜ!
    レイダーやガンナーから奪い取った武器解体して居住地開拓するのめちゃくちゃ楽しい!ギッギッギッ

    立地から居住地の役割想像するのは麻薬ですね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:17:19

    >>3

    スプレー・アンド・プレイとか店で売っていい性能じゃないよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:17:50

    >>4

    なにって見ての通りちょっと不安定なヌカランとレザガト積んだMr.ハンディのコズワースとただのコーラの販促PAやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:20:55

    スタンロッド振り回すのは麻薬ですね
    もうッスタンしてぶっ倒れるレイダーを見ると笑いが止まらなくて…
    ストレングス爆上げして振り回してます

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:21:52

    >>11

    ウム…強すぎて封印するまであるんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:23

    あ…あの…自分スカイリムは大好きなんスよ
    Falloutシリーズはやったことないんスけど似たような感じなんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:25

    コンソール=神
    重量制限無くすのと足早くするのが便利すぎるんや
    ところで将軍確かにコンソールは便利だがそれに慣れると普通のプレイに戻れなくなりそうだけど大丈夫か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:08

    バットすげえめちゃくちゃ攻撃力高いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:51:51

    >>15

    スカイ・リムはちょっと触ったくらいだけど結構近いし、スカイリム楽しめるならFallout4も行ける気がするのね

    ただ核戦争後の世界を描いたポストアポカリプスSFだからファンタジー系のスカイリムとは雰囲気が違うことや、

    VATSというRPGっぽい独特なシステムがついてたり、若干違うところはあるのね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:32

    >>17

    スワッタ―を買ってやねえ、ホームチームを盛り上げるんや!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:00:47

    バットには致命的な弱点がある
    安価で買えるロックビルスラッガーがあまりにも強すぎて武器を更新する楽しみが無い事や

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:01:13

    ムフッシルバーシュラウドのコスプレしてトンプソン片手にレイダー退治しようね
    えっレールロード滅ぼしてなければこの服強化できたんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:02:30

    確かに面白いけどFallout3やNVの続編としては微妙なんだよね
    だから発売当時とか面白いけど微妙に求めてたものと違うみたいな評価だったしなヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:03:01

    >>3

    撃とうとした瞬間グールか何かが急に挟まってきて自分もろとも爆⭐︎殺とかまれによくあるよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:16:09

    >>23

    高密度化とパッドを入れろ

    鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:23:42

    >>22

    4から入って3、NVやったけど確かに空気感みたいなのは違うんだよね

    特にストーリー面 4は全体的にシンプル、忌憚なくいえば組織の主張が一元的で単調な感じだったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:25:50

    London凄え…めちゃくちゃ濃いしブリテンだし…

    ただ物凄くバグ不具合が多いっスね忌憚なき意見てヤツっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:26:23

    3から入って4まで遊んだけど特に気にならなかったっスね
    当時はめちゃくちゃ面白かったけど流石に今3をやると古すぎてかなり厳しいのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:28:17

    俺なんてMODでPAに移動速度アップをつけまくって自由自在に動き回る芸を見せてやるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:37:28

    伝説のマネモブ★

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:39:01

    >>29

    クソみてぇなレジェンド防具しか落とさなそうッスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:44:08

    modの初期解放した檻でゴリラを増やしてやねぇ ゴリラを増やしてやねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:34:21

    >>1

    アトランティックビルのクエストでエンクレイヴX-02やテスラキャノン・プラズマライフルとかの強武器をたくさん鹵獲できるのは麻薬ですね

    レベル20帯の時にT45とかBOST60でビルに突貫して敵を倒して奪ったパーツと武器に換装しながら攻略していくのにはまっちゃって

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:37:02

    vault81の治療薬回収クエスト…糞
    モールラットのデバフを回避できなくて結局ゲーム自体やめたんだよね ひどくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:42:15

    ムフフ、LUCKに全振りしてね、レールロードからデリバラーを巻き上げてね
    ケロッグからケロッグ・ピストルを貰い受けてねVATS特化で戦うのも美味いで
    変な男や幸運が溜まったり敵が爆発して賑やかなのは麻薬ですね
    レベルが上ったときの変な声を買えるMODを入れると快適ですよ ガチでね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:44:06

    >>30

    逆に爆発パイプの厳選に使われて乱獲されると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:47:02

    >>33

    だからmocがあるんだろっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:33:46

    >>33

    薬自分に使えばええやん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:31:58

    あの、エイダとボボパンできないんスけど、これ良いんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:44:54

    >>38

    やらせろ 人造人間のパーツでオメ.コを作ったエイダの試験のためにキュリーも交えてやらせろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:20:30

    >>39

    エイダちゃんにオ.メコなんて要らんのじゃ、クソボケがー!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:21:59

    鬼龍はfallout世界に速攻で馴染みそうですね
    是非ヌカ・ワールドに行って欲しいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:33:23

    >>38

    >>39

    よし!オッパイもアソコも金属製の女とやらしてやる!行けーッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:38:50

    >>42

    まさかクアンタム・ハーモナイザーをフォトニック・レゾナンス・チャンバーに入れたってワケじゃないでしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:52:38

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:57:05

    >>33

    ちなみに起動したマネモブトロンやコンパニオンがダメージを受けるとHPデバフが自分にかかるらしいよ

    もちろんそれに気付いて滅茶苦茶ロードし直して1人で向かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:04:29

    グリッチでロレンゾアーティファクトガン増やしてやねえ
    ロレンゾのアーティファクト外してやねえ
    普通のガンマ線銃とコンバットショットガンを武器融合させてやねえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:06:02

    人造ゴリラ肉か
    Fallout4以外では一生に一度言うかどうかわからん言葉だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:09:03

    mod導入でつまづいてまともに起動できてないのが俺なんだよね
    ダウングレードってなんだよ!? 日本語化ってなんだよ!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:11:23

    >>26

    イベントが少ないけど精細なマップと主要キャラがCV付きなの…神

    でも会話の所々がコテコテのブリティッシュ英語すぎてあーっ何言ってるかわかんねーよ

    ラーメン屋ののぼりを見つけたからどっかにラーメン無いか探索するの楽しいのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:03:52

    >>42

    殺せ…面白半分で進めてたら始めてロマンスを過ごす羽目になったワシを殺してくれ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:07:33

    >>43

    もしかしてコベナントのあいつは質問でママにセクハラをかましてたタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:08:05
  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:10:32

    特になんの意味もなく民間人を殺せる自由度の高さも魅力的だよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:14:07

    Bethesdaは唐突なアプデをして幾人ものモッダーに幻魔を打ち込んだんや…その数500億

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:14:42

    序盤のワシ「おーっ邪魔な木を解体してたらめちゃくちゃ木材余るやん!探索では主に鉄をたくさん拾うんや!」
    中盤以降のワシ「ボケーッ!木材全然足りないやんか!注文票売ってる商人はどこにおんねん!?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:15:15

    >>53

    マーシィを別の居住地に移してやねぇ…

    悲しい事故が起こってやねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:17:56

    タバコを解体してやねぇ 小屋を建ててやねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:21:37

    拠点に人数分のベッドを設置してやねぇ…椅子も設置してやねぇ…
    灯りも設置してやねぇ…灯りに必要な電力も発電機で確保してやねぇ…電線を張り巡らせてやねぇ…
    拠点管理は面倒くさいけどそれがまた面白いで!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:24:35

    どうしてチューブ・マガジンの銃なのにリロードしたら残弾数に問わず全弾リロードするの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:26:37

    >>55

    木材…ゴミ

    武器解体しても雀の涙程度しか出てこないんや

    まぁフォールアウト世界だとちゃんと使える木材少なさそうだからしかたないかもしれないけどねグビッグビッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:26:41

    >>55

    スワッターさんから買うんだァ

    ダイヤモンド・シティでモー・クローニンを売ってるオジサンなんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:27:24

    ワシは毎回拠点を防護柵で囲って入口にタレット置きまくり、レイダーを蜂の巣にすることだけを目的として開発された究極の防衛拠点にしとるんやけど
    みんなはどんな拠点作りしてるんや?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:27:35

    >>58

    ふんっ 余計なことをしに来たんじゃなけりゃいいが

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:29:39

    >>58

    商業区にしたりスカベンジステーション大量に配置して物質調達拠点にしたりするのたのしーよ

    >>63

    だまれっ着せ替え人形の居住者っ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:29:50

    ソフトシェルマイアラークの肉をコンベアグリッチで増やしてやねぇ
    猫の檻を作ってやねぇ猫の檻を作ってやねぇ猫の檻を作ってやねぇ猫
    の檻を作ってやねぇ猫の檻を作ってやねぇ猫の檻を作ってやねぇ猫の
    檻を作ってやねぇ猫の檻を作ってやねぇ猫の檻を作ってやねぇ猫の檻
    を作ってやねぇ猫の檻を作ってやねぇ猫の檻を作ってやねぇ猫の檻を
    作ってやねぇ猫の檻を作ってやねぇ猫の檻を作ってやねぇ猫の檻を作
    ってやねぇ猫の檻を作ってやねぇ猫の檻を作ってやねぇ猫の檻を作っ
    てやねぇ猫の檻を作ってやねぇ猫の檻を作ってやねぇ猫の檻を作って
    やねぇ猫の檻を作ってやねぇ猫の檻を作ってやねぇ猫の檻を作ってや
    ねぇ猫の檻を作ってやねぇ猫の檻を作ってやねぇ猫の檻を作ってやね
    ぇ猫の檻を作ってやねぇ猫の檻を作ってやねぇ猫の檻を作ってやねぇ

    そして拠点は猫の王国となった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:31:35

    >>63

    うるさいっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:39:21

    ピックマンのブレードで連邦の悪魔どもをサクサクするのは麻薬ですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:40:47
    Fallout4 大辞典Fallout4の単語について説明する辞書サイト、用語集です。game-dictionary.net

    有能を超えた有能ペタペタ伝タフ

    まっ一月で更新凍結してるからバランスはとれてるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:41:35
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:43:18

    奥様の収入源…聞いています
    水商売でキャップを荒稼ぎしていると

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:46:13

    >>70

    アトムキャッツ・カスタムペイントジョブをコンベアで増やせ、鬼龍のように・・・

    判定が違うのかものすごく成功しやすい上に売買Perk無しでも四桁で売れるんだよねパパ

    まっ最初の一枚を買うまでは大変だからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:51:47

    fallout4の近接戦闘の進化…そこそこ
    SKYRIMみたいに武器をブンブン振り回してゴッゴッする楽しみを味わえる一方で
    小さいナイフ一本とか素手でガードされてもデカいハンマーが弾かれるのわかんねーよ
    そこはSKYRIM準拠で盾もしくは両手武器だけガード可能でいいだろうがえーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:57:48

    しゃあ!アド・ヘシブ!あまりにもなじみの無い英単語だったんだよね猿くない?
    なんかいっぱい必要だないっぱい作ろ
    こうして拠点は大量の膠塗れになった…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:11:28

    >>70

    材料を集めてやねえ

    ケミストリーステーションを開いてやねえ

    水商売も良いけどドラッグディーラーもええで!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:16:52

    >>68

    凍結してなかったらボストンに追加されたエンクレイブやドラマ関連でまた盛り上がってたと思うとかなしーよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:10:35

    >>75

    ウム、書き足したい事が山ほどあるんだァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:28:39

    ccの追加武器のほとんど……クソ。専用弾薬が必要なくせに専用商人でしか売ってないから実用性がないんや

    ccで追加されたテスラキャノンとヘビーインシネレーター……神。追加コンテンツ特有のぶっ壊れ感がお手軽に楽しめるんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:24:47

    >>74

    きれいな水、ジェット燃料、毒ハマビシの3つが111のアイツの懐を支える ある意味''最強''だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:49:14

    水持って各地の行商人から注文票買って回ってるだけで数時間経ってたりするんだよね、怖くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:35:44

    マネモブルー達はどのコンパニオンとロマンスしたんだあーん?
    ちなみにワシは伴侶に操を立てたらしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:00:15

    LUCKパークすげぇめっちゃ有用なのばっかだし
    特にこの取得弾薬を増やすことができるパーク
    フュージョンコアを簡単に集められて魅力的だ
    弾薬箱とかから10個くらいゲットできたんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:02:39

    拠点に拾ったパワーアーマー15個くらいあるんスけどいいんスかね…
    フュージョンコア入れたまま放置してたら雑魚に着られて回収できなくなった…糞

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:03:13

    MODでパワーアーマーをガンダムにしてレーザー系の武器の音をビームライフルにすると面白いんだァ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:06:05

    fallout4聞いたことがあります金集めするより水を使った物々交換をした方が早いと

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:20:14

    >>63

    おーっ家と水と飯を提供してやってんのに文句言う蛆虫やん

    ムフッ総支配人様の礎にしてやろうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:22:41

    >>80

    ケイト…

    好感度上がると極端にデレるのが癖になるよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:06:39

    ちなみに今ならSteamで1600円くらいで買えるらしいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:46:03

    >>87

    本編+DLC全部込みのセットがセールで1800円くらいと言うてくれや

    ちなみにあと7時間でセール終わるらしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:51:30

    >>70

    見せろ

    ママが身一つでキャップ稼ぐ薄い本見せろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:52:46

    グリーントップ菜園の廃屋の屋根にタレット大量設置してやねぇ
    ちょっと先にリスポーンするベヒモス狙撃してやねぇ
    蹂躙するのもウマいで

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:54:07

    >>89

    やばっ

    YouはShockな絵面が見える

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:36:35

    じ……自分壁抜けを駆使してエイダに会わないままヘーゲン砦の衛星アレイ内部に入ったんスよ
    ジェゼペルは無反応で持ち帰れなかったっス

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:06

    >>89

    しかし…パパがマクレディや市長とボボパンする方が人気なのです

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:50:34

    3階建てマンションを作ったけど雨漏り酷くて修繕しようと思ったけど床材だけで屋根部分作ったから代わりになる屋根が見つからず妥協した それが僕です

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:58:35

    BGM…神

    ちなみにこれはメインテーマのアレンジらしいよ


  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:26

    fallout4プレイしてるマネモブに聞きたいんだが主に利用している拠点はどこなのか教えてくれよ
    ワシはもちろんめちゃくちゃスターライトドライブイン、数ある拠点の中でも比較的平坦な地で建築が楽だしな(ヌッ)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:05:13

    >>82

    そんなにパワーアーマーあるなら強い兵器とセットにして危険地帯を歩くプロビジョナーに渡してあげても良いかもしれないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:05:29

    >>96

    毎回必ずレッドロケット・トラックストップを拠点にしている。それがボクです

    最初期から使えて規模が凄く「隠れ家」的で好みにぴったりなのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:18:37

    >>96

    サンクチュアリ=神。ガービーを名誉館長にすれば襲撃が絶対に起きないんや


    グレイガーデン=神。初期居住者がロボットだけだから武器を盗まれることはないし、自作ロボと違って商人もいるんや


    メカニストの拠点=神。メカニストを生き延びさせれば入植者なしでも商人がいる拠点になるんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:53

    ヘルメット付きケージアーマー…神 ダントツのカッコよさなんや
    ヘルメット付きケージアーマー…糞 重いしBWも付けれんしで見た目だけのチンカスなんや
    むふっMOD導入してクソ強防具に改造しようね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:39

    あぁ、レールロードか
    バリスティックウィーブ自作できるようになったからもう要らない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:26:56

    >>101

    トロコン気にしなけりゃMODでバリスティックウェーブ可になるからマジで入るメリット無くなるんだよね、酷くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:30:44

    怒らないで下さいね
    放って置いたらそのうち自販機まで保護対象にしそうな組織なんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:31:58

    >>102

    しかし…ステルスプレイのお供としてデリバラー入手までは必ず進めたいのです…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:34:24

    >>102

    しゃあっ 何でも屋のトム・スペシャル!


    どんなレベルでもサイレンサー付きで売ってるからハンティングライフルを使うときにMOD取れて便利なんだぜ

    わざわざハンティングライフルなんて使わない? ククク……

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:40:15

    ミニッツメンルート…糞 一番まともな倫理観だけど一番技術力も組織力も低いから連邦再興は不可能なんや
    BOSルート…糞 アボミネーションを差別するからニックや市長を仲間にしてると心が痛むんや
    レールロードルート…糞 言わずもがななんや
    インスルート…糞 結局息子とは死に別れるしパイパーやニックから責められるんや
    総支配人…神 何かもう全部投げ出して好き放題やりたくなるよねパパ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:09:06

    ツーショットプラズマライフル…つええ
    マジで強いし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:44:16

    グールスレイヤーガンマ線銃ってこれ何に使えばいいんスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:49:07

    >>108

    何って…放射線を当ててグールを気持ち良くしてあげるんやん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:03

    >>109

    あの…スレイできないんすけど、良いんスかコレ…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:54:46

    >>96

    サンクチュアリを発展させるのは麻薬ですね 戦前の輝きを少しでも取り戻そうとするようで…

    でも自分の家のゴミは片付けられなくてここんとこ毎日泣いてます

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:58:11

    >>56

    マーシー…聞いています

    不死属性の恩恵を最も受けているメスブタであり真っ先に晒し台送りにした将軍が多いと

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:59:23

    敵を生きたままだるまにしたくて切断MOD入れようしようとして挫折したのが俺なんだよね
    なんか…他のゲームに比べてMOD導入難しくない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:28:04

    >>113

    ベセスダゲーはMODフレンドリーと言うけどね

    だからこそ多種多様なMODが氾濫してバージョンや前提MODやコンフリクトを注意しながら導入しなきゃならなくて難易度が高かったりするの

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:51:51

    最後のショーン置いていって所属とコンパニオンから大目玉食らったのはオレなんだよね
    初対面で知らない人と言われたのに最後連れてっと言われるのは薄気味悪いでしょう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:58:55

    やばっブルーが瞬間移動してるように見える

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:31:50

    >>115

    初対面で罵倒されたとはいえ子供を崩壊寸前の基地に放置は鬼畜なんだ

    悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:33:22

    >>115

    スタージェスはですねぇ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:29:29

    >>117

    怒らないで下さいね

    あれは子供じゃなくてシンスですよ

    111のアイツの子供はすでに荼毘に付したと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:34:51

    >>116

    そういえば日本語版の中の人は4とドラマの吹き替えに出演してたっスね

    演技力が見事やな…ニコッ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:38:24

    Fallout Londonを動画でちょっと見たけど
    序盤のProtect&survive(イギリスが核攻撃を受けた時の民間向けマニュアル)で使われた
    不気味なBGMがいい味出してていいっスね
    まあワシがやってるのはPS4版だから導入出来ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:05:08

    >>21

    シルバーシュラウドの最後のクエストでグールボーを生かせ…鬼龍のように

    後で町で話しかけるとその服強化出来るんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:11:25

    >>119

    息子の模造品におぞましさを感じたことに一番共感してくれるのがBOSなんだよねひどくない?

    やっぱりクソっすね連邦は

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:40:47

    >>119

    待てよ、息子を模したシンスだろうと見た目が子供だし中身もそこらの子供と大差ないんだぜ

    優しいコンパニオンやレイルロードならただの子供と見て111のアイツを非難してもおかしくないと考えられる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:56:47

    ところで将軍の行き先が
    アバナシーファームとテンパインズの断崖とサンクチュアリで固定されてるのはバグなんスか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:17:11

    バージルの血清を取り忘れたのは…オレなんだ!
    もう一回話しかけないとクエスト発生しないんスね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:48:56

    >>124

    しかしファーザーが荼毘に伏す直前人格を書き換えているのです……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:58

    スペクタクル・アイランドの開拓=神
    水商売の聖地なんや

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:21:27

    ワシ ムフフ…デスクローかわいいのん…よしっそれじゃあデスクローをペットにしよう しゃあっスペクタクル島にデスクローを放てっ
    超緑蛆虫 おーっこの島人が居てそこそこ発展しとるやん ムフッ襲撃してやろうね ん?なんやこの変な光を放つ機械は 緑色じゃない機械は退場っ(ベータ波発生機破壊書き文字)
    そしてワシのデスクロー・パークは崩壊した
    もう死んでくれって思ったね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:00:04

    >>96

    TOUGHィントン・ボートハウス…

    ある程度ゲームに慣れていざ本格的に拠点作りだーっ!GOーっ!

    ってなるタイミングに訪れたからなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:12:20

    サンクチュアリ・キングズポート灯台・タフィントンボートハウス・イーグレットツアーマリーナーが
    我が将軍の水商売を支える ある意味最強だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:50:03

    Mystic Power
    クククク⋯ 血はビタミン・ミネラル・タンパク質⋯ そして塩分が含まれている完全食だァ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:18:44

    ヌカ・ワールドに来たあ〜〜っ パーク制圧開始だーーっ GOーーっしたのに近くのキッディキングダムと隣のギャラクティックゾーンにボボパンされた それが初見のボクです
    なんじゃあこの放射能の霧は なんじゃあこの大量のロボットは

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:47:26

    >>133

    アトム信/者のローブ……神。RADダメージを完全無効化する上にファーハーバーを破壊するだけで常時火力が二倍になるんや

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:15:35

    しっかりパーク取ってるとヌカワールドの放射能の霧とかカス以下になるんだよね
    Park取得は大事なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:21:18
    x.comx.com

    いやちょっと待t

    GIF(Animated) / 2.94MB / 8500ms

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:56:14

    >>136

    コンパニオンはステルスすると言うことを知らないんだ一人旅が深まるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:41

    バリスティック取り損ねた…糞
    コンソール使ってどうにかするのんな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:21:22

    Lone Wanderer…神
    ソロプレイには欠かせないperkなんや
    strong pack…神
    いっぱい荷物を持っててもFT出来るんや

    ムフッ これで一人旅も寂しくないね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:13:17

    >>132

    その癖は直した方が良いよねパパ(ケイト書き文字)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:21:27

    MOD導入までの流れが難解すぎてずっとバニラで遊んでいる それがボクです

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:49:37

    ケロッグ……複雑
    悪人だし仇だし許せる訳ないんやけど
    消した後に過去を知ってしまうのは辛いんや

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:45

    総支配人ルート=糞
    ちゃんとしたヌカワミニッツメンルートが欲しかったんや

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:39:42

    >>33

    待てよ裏技を使えば自分に薬を打ってもガキッを助けた扱いにできるんだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:14:26

    >>123

    ウム…ぶっちゃけあの時はBOSに入隊して良かったと心から思ったんだなァ

    もうワシの息子は死んでお前は息子を名乗るポンコツロボットなんだ、これは差別ではない差異だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:18:03

    >>134

    あの…ロングフェローに絶縁された挙げ句DiMAからもボロクソ責められてるんスけどいいんスかこれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:21:07

    >>126

    血清を取らずにインス本部を爆破して会いに行ったらブチキレたバージルに撃たれた、それが僕です

    へっなにが家や友人を失ったや、こっちはお前らのせいで家族を失ったのに

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:23:47

    >>146

    dima説得して発電所止めた後にbosかインスにアカディアの存在をチクれば邪魔者を消しつつ島をアトムのものにできるヤンケ簡単ヤンケ

    恨んでそうな奴らは全員アトムの元に送ってやれるしなヌッ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:26:20

    >>148

    (ロングフェローのコメント)

    ふざけんなよボケが

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:27:44

    >>149

    ああ家を貸してくれた爺さんか

    アンタperkもらったからもういらない

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:28:32

    >>146

    お前、DiMAを何だと思ってるんや。インスと同じ入れ替えをしない限りどっちを滅ぼしてもなんかブチブチいってくる蛆虫やんけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:31:11

    もしかしてDLCのコンパニオンは小屋貸してくれた爺さんが1番空気なんじゃないスか?
    ファーハーバーは専用会話が豊富なニックを連れて行った方が面白いしな(ヌッ)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:35:06

    >>152

    待てよ爺さんも結構専用会話があるからファーハーバーで連れ歩くと面白いんだぜ


    ウアアアア専用クエストがバグって進行できないーッ!助ケテクレーッ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:14:13

    総支配人となり生意気なレイダーどもからスリをしまくり丸裸にする「ミニッツメン」のメンバーと言っておこう(将軍書き文字)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:46

    連邦をブラブラしていたら特になんの関わりもないのにフォージを潰してシシケバブを取っていたのが私……!
    悪名高いグリッチ使いの111ママよ

    特に何も言われてないのになんか流れで貰っちゃったけどインベントリから外せないヤンケシバクヤンケ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:37

    クラシックラジオ…神
    夜明けにペール・ギュントの「朝」が流れるとテンションが上がるんや
    その他にも良い曲があるしな(ヌ ッ)

    ダイヤモンドシティラジオ…神
    オールディーズ好きにはたまらないんや

    ラジオ・フリーダム…愛

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:22

    >>154

    名付きの女レイダーの裸ってメチャクチャエッチだよねパパ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:21

    あ…あの自分、キュリーのクエスト進めてたんスよ
    タバコずっと吸ってるんスけど…バグっスかね、これ…
    解消できるか教えてほしいのん…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:45

    好感度の上がり下がりが無い上に嫌な顔ひとつしないで付いてきてくれるドッグミートに慣れすぎたせいで他のコンパニオンに変えるのが億劫なのが…俺なんだ!しかも以外とドッグミートは何故か同行者認定されず連れ歩いてもLone Wandererが発動するというメリットもある!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:51:47

    嘘か真か知らないがこの猿世界で最も楽な生き方は外道になることだというvault居住者もいる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:59:55

    人間共(息子含む)のイザコザに嫌気がさしてストロングと一緒に蛮族プレイに明け暮れるのは麻薬ですね…
    バージルに血清を持って帰ったらストロングが突然「(スパミュになるのが嫌とか抜かして)クソボケがーーっ(スーパースレッジゴッゴッ)」したりして退屈しないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:04:13

    >>158

    これでも私は昔FO4をやりこんでいてね、何か聞いたことあるバグだったから調べてきたよ その結果

    「待機モーションがタバコを吸うから解除されなくなるバグがある

    ヤケに煙草を吸うと思ったら、待機モーションじゃない時の彼女の右手の甲を見ると良い、タバコが突き刺さっていないかい?解除方法はレールロード本部へいって適当にうろつく、2~3分くらいウロウロしてればタバコを捨てていてくれるはずだ」という解決法が記載された書き込みが見つかった

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:07:54

    >>146

    ちなみに事前にDiMA説得しておけば怒られずに済むらしいよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:49:56

    >>155

    製鉄所の近くにあるフィンチ・ファームへ向かえ…鬼龍のように…

    そこのおっさんから受注するクエストでシシケバブ取り返して欲しいって頼まれるから、おっさんに話しかければクエストクリアで売却なり外すなりできるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:38

    あのぅエンクレイヴさん低レベルの時に奇襲してプラズマライフルぶち込んでくるのやめてもらっていいっスか

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:56:51

    ポートAダイナーのパイを一発で取れた時にハヴォック神に思わず感謝したのが俺なんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:43:06

    >>165

    エンクレイヴパワーアーマーとプラズマ武器のデリバリーサービス……?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:47

    あざーすレイダーさんたちのお陰で強い武器と防具と薬を作れる自販機が手に入ったっス

    (用事が済んだから三大レイダーを)消す

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:48:32

    >>168

    ◇このジャンキーだらけの居住地は…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:09

    >>169

    ついでにソーダ(意味深)つけとくとハッピーハッピーヤンケ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:52:41

    エンクレイブ=神
    しばきあげたら高級装備落としてくれるエンクレイブは居住地の重装備化に最も貢献してくれてる組織なんや

    エンクレイブ=ゴミ
    パワーアーマー重いのん…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:12

    >>171

    あれクズお前知らなかったのか。パワーアーマーのパーツは破損すると重量が0になるから死体打ちしまくって破損させれば重さに困ることはなくなるんだぜ


    持ち帰った後の修理資材? ククク……

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:58

    コンパニオンの放置ボイスの存在を知ったけど どれだけ放置しても聞けない気がする それがボクです
    1度話しかけて放置なのか、話すコマンド選んでから放置かわからないーよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:54:38

    コンパニオンが怒って離脱する会話の存在を知らなかったのが俺なんだよね
    動画で見てみたらガチで怒られててつらっ つれーよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:57

    コンパニオンか
    ニックとガービーとコズワースはサンクチュアリでのんびりしてるぞ
    ガービーは畑いじりしながら将軍を扱き使ってるのん

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:55

    >>174

    ドッグミートとエイダ…神

    やっぱり煩わしい人間関係なんか捨てるべきだよねパパ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:29:28

    CSでカタカナネームを入力できない…糞
    出来ないことはないけど手間がかかるんや

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:19:40

    インスティチュートピストルは何であんな弱いのん?
    ビームの色がカッコ良いのに宝の持ち腐れヤンケカナシイヤンケ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:35:41

    >>163

    ホウレンソウは大切だよねパパ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:36:53

    >>178

    おそらくコーサーが持った時強くなりすぎないためだと思われるが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:37:25

    >>178

    コーサーも弱いんだ、あんだけ恐れられてる割に実際の強さへ直結してないんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:40:26

    >>174

    ガービーに至ってはヌカワのレイダーが連邦襲撃してもブチキレられるんだよね、めんどくない?

    へっなにが連邦を食い物にするクズどもや 将軍をこき使って資源と時間を食い物にしてるくせに

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:51:13

    >>182

    レイダーに襲撃させたらキレるのは普通だと思われるが…


    ところで将軍については修正modがあるから直せるのに無限クエストそのまんまにしてるベセスダが悪いっスね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:56:45

    >>181

    嘘か真か知らないがコーサーが強いのではなくステルスボーイが強いという科学者もいる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:12:18

    >>177

    一部の文字が片仮名に出来なくて予定した名前を変更したのがこの俺!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:27:52

    >>154

    >>157

    な…なんやこの頭レイダーな親子は…

    見てみぃ空から見守ってくれている妻を頭レイダーになった夫と育成失敗ファー眠いしてしまった息子を見て泣いとるで

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:51

    コーサー弱いって言うけど生身でやってるからか専用パークで頭やられてボコボコにされてるせいでめっちゃ苦手意識あるのは俺なんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:27:39

    >>165

    ライトオーソリティ無いとヤバかったのは俺なんだよね


    凄い数のX2やヘルファイヤーアーマー装備の敵が集まってるっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:08

    感謝するよ>>162

    おかげさまでタバコバグ解消されたのん

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:53

    せっかくだからとPS5でMODいれようとしたんだけどクインシー居住地化させるやつが見つからないのは俺なんだよね
    消されたタイプ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:02:11

    ジェット=神
    実質サンデヴィスタンなんや

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:47:07

    >>191

    欺瞞だ…このスロー能力はバレットタイム

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:14:52

    エンクレイブどっかにデータ送ってるみたいだけどやっぱドラマ版のエンクレイブが集まってた基地辺りなんスかね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:22:31

    ムフッ…ホームプレートにテーブル作ってその上に酒やらグラスやら置いてお洒落にしようね

    ☞どわーっほ…放置してたら置いたものがテーブルにめり込んどるやん!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:13

    ワシの入れたMODすげえ
    アホみたいな火力の銃撃ってくるスパミュに対してアハトナハト撃つゲームになったし

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:21:56

    >>194

    よしっ企画を変更して頑張って持ち上げて直そう

    ボケーッなんでスカイリムでもクソボケだったつかむ位置をまたアイテムの中央にしたんじゃーっ

    NVまではカーソルの中央をつかめたのに何で改悪したのか教えてくれよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:49:33

    核融合ジェネレータを量産してやねぇ街をきらびやかに照らしてやねぇ
    RADの無い水と食料を生産しまくってやねぇソーダマシンやスロットマシンを置いてやねえ
    猫を大量に飼ってやねえ
    アボミネーションやレイダーたちを蜂の巣にしてやねぇ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:01:15

    >>197

    なんでボストンサバイバルガイドを出版するイベントがないのかよく分かりましたよ111ップ

    どの勢力であれあんたみたいな錬金術師が復興の旗印になったらサバイバルの教本なんか不要だろえーっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:25:02

    つい最近マスフュージョン倉庫外のエアコンに気付いて驚いたのが俺なんだよね
    数年間やってるけどそれでも新しい発見があって面白っ面白いーよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:34:24

    発売から何年もたってるゲームなのにスレが完走するなんてfallout4ってやつは結構名作でファンに愛されている魅力的だなゲームなんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています