もしカミキが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:37

    アイのDVDを見ても「ふ〜ん。それで?」ってリアクションだった場合アクアはどうしたのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:54:30

    ルビーが許したから許すんじゃないの?
    法的証拠を探すとかもしてなかったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:56:46

    >>1

    復讐練り直すんじゃない?

    トライ&エラーや

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:02

    しゃ、社会的制裁があるから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:58:02

    というかそんなリアクションならルビーも許せないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:59:03

    >>3

    10年以上かけて練った計画が映画だからな

    カミキが生きてるうちに復讐できるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:59:54

    >>1

    むしろその可能性の方が高いと思ってたからなぁ

    自分の子供産んでるのに微塵も愛されてるの気づけないくらいのアホにされるとは思わなかったし

    ワンパンされるとも思わなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:02:52

    開き直られたら殺すか見逃すかの二択しかなくなるし
    カミキがすぐヘタれるのは割と予想できた

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:40:23

    カミキ「先日弊社のタレントがやらかして、それで違約金やらで少々資金繰りが怪しくなっててね。15年の嘘には是が非にも成功してもらわないと困るんだ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:01

    >>1

    強キャラ感あるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:17

    >>1

    このカミキぐうの音も出ない正論言ってきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:53:05

    正直言ってその心が欠落したサイコキャラ期待してたからなぁ.....

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:56:09

    映画セブンのこいつみたいなの期待してたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:57:16

    >>1

    最高のラスボスやな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:57:16

    アクアが復讐で本当にカミキを〇しちゃうと流石にまずい
    なので精神的に復讐するしかなくなる
    なので精神的なダメージで負けそうなキャラにせざる負えなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:58:23

    >>1

    隠し持ったナイフでグサーよ

    ルビーが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:01:10

    >>15

    なんとなく絆されるようなんじゃなくて

    精神崩壊するくらいのダメージ受けるべきだよな

    でも何故か殺人が趣味の豚野郎じゃなくなっちゃったからな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:02:22

    >>4

    カミキがサイコだった場合社会的に抹殺されても、何か裏社会の帝王として生きていきそうだから、復讐があんま意味ないな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:03:17

    >>15

    自分は逆だなぁ

    母親〇されてるのに〇さないとか温くて嫌

    一応青年誌だし許されるんじゃなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:06:08

    >>6

    というか映画は「アイがどういう経緯で子供を産んだか」って一発限りの爆弾みたいなとこあるしなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:09:35

    そもそも映画で復讐ってのが他力本願過ぎてなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:12:14

    素晴らしい映画だったよ
    僕はアイに愛されていたんだね
    なら君たちもアイの意思を尊重して僕を許してくれるよね?
    ルビーはそういう演技をしたんだろう?
    まさか直接僕と対面すれば崩れてしまう程度の覚悟しかなかったのかい?
    とか滅茶苦茶煽ってきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:13:09

    思ったんだが映画で復讐って嘘でもカミキがアイにも逆レされたって訴えたら詰んでなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:22:30

    >>1

    >>22

    正直これくらいじゃないと片寄ゆらも殺してる意味がない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:23:59

    ゆらは何で殺されたのか?
    ニノが加わることで自然な流れが出来るとはとても思えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:42:56

    >>15

    こういう中途半端に躊躇するのもなんかなぁ……って思うわ

    グサっとやって欲しかったって訳じゃあないけど、にしたってオチがしょぼいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:44:27

    >>8

    予想は出来たけど、いくらなんでもあの初登場しといてそれはしょうもないから流石に無いやろ……って思ってました

    しょうもなかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:45:41

    カミキが>>1みたいな奴だった場合

    サスペンス物とかだと地道な調査で殺人の証拠を掴んで逮捕させるのが王道だけど

    時系列すらガバる漫画にそんな知性的な展開をやれる訳もなく

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:46:47

    >>28

    そんな展開を期待してたんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:54:34

    >>28

    逮捕させて終わりだと、それ最終章で映画編やる必要ないのでは?そもそも芸能界が舞台である必要ないのでは?ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:17:42

    >>30

    それはそうやが、本編の終わり方でも映画撮る意味あった?ってなってるのが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:18:27

    「確かにアイは許した…だからコレは俺とルビーの分だ。コレもコレもコレもコレもコレもぉ!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:30:02

    アイとゴローの事件だけだと実行犯が死んでるせいでカミキの関与の証明が困難=法で裁けない=アクアが手を汚すしかない
    ということで出てきたシリアルキラー設定だと思っていたんだが……なんなんすかこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:13:33

    >>22

    期待していたのはこんなカミキだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:34:19

    >>22

    これはラスボスカミキ

    いい笑顔で他の殺人もあからさまに匂わせてきそう(でも明言はしない)

    ゴローの件を出したらルビーがぶち切れそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:45:42

    >>33

    でもカミキとニノを無罪放免で済ませるならゆらの件は一切出す必要がないから

    何かしらのペナルティで表舞台から退場させる予定ではあると思う

    そこにアクアが全く関与できてないだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:47:32

    >>36

    アクアはゆらの件知ってたけど法的に裁くことはできない判定なんで…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:50:53

    >>22

    なぜこれができなかったのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:54:37

    >>38

    これされたら勝てないから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:55:31

    >>38

    重曹越えのサイコキャラなんて描けないしそんな敵を追い落とす頭脳戦も描けないから

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:00:30

    >>38

    逆張り

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:01:01

    >>36

    ぶっちゃけ片寄ゆらはライブ感で死ぬエピソード入れたもののここに来て処理に困ってテキトーに言及しただけな予感

    作中でも本編内でも一切触れずに1年以上経過してるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:04:16

    片寄ゆらって別にアクアは関係ないんだよな 他人が殺されたってだけで抱えてるものとは別件だし
    なんで知ってんの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:06:58

    >>43

    ニノが関連してることで辻褄が合うからやんけ

    詳細は今考えてるらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:07:03

    >>19

    「だってヒト殺したらかなちゃんと結婚できないもん!!」に尽きると思う


    だから極力手を汚さない方向にシフトしたんじゃない?

    すでに別の意味で汚れてそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:10:00

    >>45

    結局のとこ、誰も悪くないとか変に綺麗な方向で纏めようとするせいで余計にグチャグチャになってる感じあるんよな

    殺人が絡んでなければ誰も悪くなかった理論が通ったかもしれないけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:10:03

    >>45

    有馬かなが存在する限り復讐は温いもんで終わるって最初から決まってんだよなぁ 予定調和や

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:11:15

    >>45

    復讐考えれて周りに迷惑かけまくったやつが結婚とか普通の幸せ考えるなよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:14:36

    >>46

    かぐや様の時も、そういう和解系に行きたいのはわかるんだけどもその仮定で滅茶苦茶やって、ついでの様に主要キャラの株下げてなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:14:56

    アクアのそういう甘いところを見抜いて
    「ところであの子、いい役者だよね」

    「ちょうど有馬記念と卒業ライブが被ってたな…そんな日に同じ名前のアイドルが世界から卒業するなんて、命の重みを感じると思わないかい?」

    とか言ってほしかったよカミキヒカル

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:16:10

    >>50

    それだとちょっと何上手いこと言おうとしてんだよ系のおもしろおじさんになっちゃうよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:16:17

    >>50

    前に重曹ちゃんが菊花賞だったか言ってたのも相まって、いいねそれ

    座布団あげたくなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:18:23

    >>45

    殺人しなきゃ、後は何したっていい訳じゃないからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:19:03

    >>50

    その時期って確かアイが死んだ時期とも被るんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:21:13

    >>52

    何であれ菊花賞だったんだろうな

    今時菊花賞狙って配合する奴なんかいないしあの時点であかね役がライスシャワーの人と決まってたわけでもあるまいし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:22:05

    >>48

    迷惑系が幸せになってはいけないなどと言うナイーブな考えは捨てろ

    アクアは正義の迷惑系なんだ。SNSファンネルで復讐相手を死に追い詰めても自分の手を直接汚すわけではないから問題ないと作者からお墨付きを頂いている

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:23:03

    >>51

    年取るとダジャレ言いたくなるからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:23:15

    >>56

    幸せになるなとは言わんけど、償え

    なーーーーに、やりたい放題した上に都合の良い方に逃げ出そうとしてんだブタ野郎が

    って思うわ、マジで

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:24:51

    >>56

    主人公が暴露系youtuberと同じレベルかぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:24:53

    >>54

    「少し早い雪が降り」とあるからアイの死は12月初頭くらいじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:25:31

    >>55

    JKって菊花賞とか知ってるもんなんだと思ったわ ダービーならともかく

    というか菊花賞狙える馬とかいう思考の仕方は好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:29:00

    >>59

    そもそもこのドブカスは犯人にノーダメな映画を作るにあたって本人は関係ない人にも風評被害ばら撒きまくったからな

    まあ相手も仲間と事務所売るドブカスならカス通し仲良くやれなのかもしれないが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:30:04

    >>62

    いっつも言われてるけど、姫川ニキ可哀想

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:32:34

    というか姫川もちゃんと巻き込めよ アクアって目的のためにこうして大規模なことやりたがるのに独りよがりなの良くないわ
    しかもその目的も芯の通ったものでなくてあやふやだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:35:19

    不思議幼女もそうだけど、キャラ関わらせるだけ関わらして、特に活躍シーン無かったのなんなんほんま……ってなるわ
    主要組はともかくとして、それ以外でちゃんと映画撮影時に出番らしい出番あったのフリルぐらいじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:35:45

    しかも主人公が嫌われない様に細心の注意を払って出てきたのがこれっていうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:36:33

    >>63

    ここまでくると姫川さん闇落ちしないか心配になるレベルだし復讐に走ってアクア達のヤバい情報リークとかしてもなんか応援できるよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:41:11

    アクアは突き放したいのか巻き込みたいのかどっちなんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:41:17

    >>61

    重曹ちゃん読書キャラだからその辺の知識も取り入れてた設定なのかも

    まあ菊花賞というチョイスが良い感じなのは同意

    それにしても>>50上手いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:46:10

    ニノをカミキパパが殺してくれればアクアは手を汚さず復讐完了して有馬かなと結婚出来る
    ニノが有馬かなを襲ってくれればそれを助けるアクアの株も上がる
    このアクかなラブラブ計画のためにカミキとニノを放流したままなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:46:30

    >>66

    殺人させなきゃ何しても嫌われないって思ってんじゃね?って考えてしまうわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:47:10

    >>62

    もうあんまり幸せになってほしいと思えるキャラじゃなくなってるんだよな

    幸せになろうなんて思ってないんならそれを貫いてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:50:52

    >>71

    カミキを自殺に追い込む流れ作ろうとしてるんすけどね

    あかねが自殺しかけたような流れをね!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:51:49

    >>72

    その幸せになろうとしないのを重曹ちゃんが引き上げてくれる、とかなら

    まだ、応援のし甲斐あるんだけどねぇ……


    すしのこ? あんなんで引き上げた判定するってアクアはミジンコか何かか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:16:37

    >>70

    実際これだよな

    反省したカミキとコンタクトを取らずニノの情報も聞き出さず自首もさせないって

    ニノと対消滅させてめでたしめでたしにする気なのが見え見え

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:19:14

    >>75

    一応情報は聞き出してる可能性はあるけど自首させないはそうだね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:19:31

    >>75

    やりそうではあるけど

    流石にご都合主義が過ぎないか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:26:24

    「ふーん…こんなDVDでどうにかできると思ってたのか…よし、アクアマリンくん。お父さんからのプレゼントだ。このDVDを見るといいよ」

    「えっ?何って?僕が命の重みを感じた女性達の死に様を撮ったDVDだよ?ふふふ…やっぱり親子だよね、カメラワークとかそっくりだし。おや、顔色悪いねアクアマリンくん…疲れてるのかい?」

    サイコ系ってこれくらいヤバいヤツになるんだろうか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:36:14

    >>75

    親が殺人犯ってだけでもアレなのにB小町のOGが現役時代に殺人に加担してましたとなったら

    アイの未成年妊娠と合わせて事務所ごと死ぬ案件だからな

    何とか表沙汰にならないように隠蔽するしかない


    そうすると今度はゆらたち外野の犠牲者とその遺族が可哀想じゃんって話になるわけだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:38:06

    どうあがいても片寄ゆらはノイズでしかないの草

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:41:06

    >>78

    流石にそんなモロ証拠になるようなのは出さないだろうけど、例えばこれまで殺してきた女性たちの遺言を語って聞かせるとかなら有りえるかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:43:52

    立場も後ろ盾もある幼少期から複数の役者孕ませるな異常サイコシリアルキラー相手に一役者として息子としてどう立ち向かいどう向き合うのかってのを期待してたからなぁ

    そこまで邪悪なのは流石に作者的にもないとは思ってたけどまさか性被害で心病んだ可哀想な少年だっただけのアイ大好き人生投げやりおじさんだったの素直にガッカリしたよ....

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:52:37

    >>79

    アクアは医者になる

    有馬かなは引退

    よし、問題ないな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:52:39

    スポンサーにつくという一手で映画の信憑性を損なわせる狡猾なラスボスだと思ってたんだけどな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:53:30

    >>74

    幸せになろうと思ってない(キリッ)とか言いながらチラチラこっちに視線向けてきてる感じが

    絶妙にウザキモいんよな今のアクア

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:54:49

    >>80

    ラスボス登場のインパクトを演出する華だぞ



    え?その時点で既にヒロインの方がサイコパスって言われてた?

    ククク・・・・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:00:28

    >>82

    >立場も後ろ盾もある幼少期から複数の役者孕ませるな異常サイコシリアルキラー


    これこれ

    じゃないとDNA検査しまくったり上原を犯人と誤認するような事したの

    アクアがただのアホになっちゃうしこれでよかったんよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:04:31

    >>79

    所詮部外者なカミキが唯一の犯人の方が明らかに主人公側の社会的被害が少なくてまとめやすいんだよね

    なんなら元からサイコなのを隠していたにすれば頭おかしいカミキが全て悪い星野家や苺プロは被害者に出来た筈なんだけど作者がとんちきやらかしたから犯人グループとっ捕まえたら主人公達も破滅とかいう訳わからん事態に発展してしかも一番危険そうなのが一番捕まえにくく自由になっているとかいう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:14:05

    >>83

    あの…他の人たちは…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:06:52

    >>84

    あれもなんかあるんやろなって思ってたら

    アクアにインタビューするためだけやったとかいうオチね

    当時はビックリしたけど、今はもっとこう、なんかあるやろ!としか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:33:33

    ずらしってやつなのかも知れんけど読者をがっかりさせて満足なんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:50:02

    作中で何度も社会的制裁は成功する連打したけどたかがDVDで改心するなら映画いらないし逆に本当に改心したなら社会的制裁はカミキの会社の関係ない人間大量に巻き込む過剰報復じゃねえのってなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:18:41

    正直カミキをラスボスポジに据えた方が絶対展開作るの楽だったろうしなんでこんな方向にしたのかはすごい気になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:20:20

    彼氏彼女の事情を思い出す展開だった
    わかる人いるだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:22:06

    >>59

    暴露系を持ち上げてたかぐや様の頃から全く変わってないだけだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:13:35

    >>95

    かぐや様の時は財閥の次男坊が女遊びしてる事を暴露しようとしたんだっけ?

    それが効果あるのって、奥さんを激怒させて離婚されると大変不味い時だけなんじゃねーかな

    そこんところどーやったん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:27:58

    DVD見せてからずっとカミキの顔は読者に見えないようにしてるけど本当に改心したならそんな事する必要無くね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:36:03

    改心してなかったらまんまと帰らせたアクアが大馬鹿になるじゃないですかぁ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:38:31

    >>98

    悲しいことにアクアは無能でバカだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:39:19

    >>98

    そいつ初期から自分殺されてるのに警告もしなかった馬鹿だから

    残念だけど一貫して馬鹿として描かれてるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:43:46

    >>97

    どっちにも振れるようにカミキの顔は描写しないの可能性はあるんだけど残りの話数的に出来るのかって疑念はある

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:46:54

    どっちにも振れるようにって手法が作品内で何度か使用されてるけど
    結果的には作品の出来を落とす悪手にしかなってないよな推しの子

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:54:34

    >>102

    普通ワイワイ考察させる目的でわざと描写しないテクニック使うんだけどこの作者逆張りとか考察外しを好むせいで逆効果になってるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:02:25

    正直もう全然期待とかしてないから、どんな展開でも「あーはいはい」って許せそう
    かぐや様という前例があったのに過剰な期待をしてた自分がアホだったとさえ思ってるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:15:15

    >>102

    効果的に使えてないんよな 本末転倒だよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:48:00

    (アイがカミキを愛するようになるまでの経緯を見て)愛してない相手に股開くなんて君の好きな子みたいだねやっぱ息子の好みは母親に似た娘になるのかな?
    君も将来気をつけなよ(アクアみたいな笑顔)してきたらどうするん?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:51:35

    >>104

    赤坂先生は天才だから多分だけど

    素人が考える「あーはいはい」って許せそうなラインは超えてくると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:52:59

    かぐや様のハゲ上もそうだけどどうして魅力的なラスボスにできる素材を台無しにするのかね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:54:15

    >>105

    でも読者の予想は裏切れたから

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:56:54

    >>109

    予想を裏切っても期待は裏切るな定期

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:57:14

    >>108

    主人公の身内にするからじゃね?

    バトル系ならまだ悪に堕ちた身内を身内でケリつけるとかで周囲を納得させることできそうだけどどちらかと言えば現実よりのラブコメで身内の犯罪暴露って主人公への飛び火がすごいし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:00:38

    映画が何も意味無かったせいで無駄に身内の恥晒して今後にも影響出そうな姫川兄貴よ
    アクア本人はなんかちょいちょい能天気なことやってるからなんやこいつ…としかならない
    もうどうしようもねえ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:03:33

    これさぁ、こんな映画を鵜呑みにするほど群衆が馬鹿だと思っているのかな、だとしたらアクアの思考が少し短慮だと思います。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:07:27

    >>89

    何も考えて無いんじゃない

    アクアと重曹の二人とも自分さえ良ければ他人なんかどうでも良い奴らだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:15:12

    >>107

    じゃあさどんなトンデモ展開がくると思いますか、ニノを許すとか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:19:28

    >>115

    もうそれくらいじゃトンデモ展開にならないでしょ

    ニノを許すのはもう既定路線だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:48

    むしろとんでも展開などなくああそう…みたいな空気感の中淡々と終わっていくとか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:21:05

    >>113

    でも群衆はアカ世界の住人だからアカアの都合のいいように物事を受け取ってくれるんだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:21:10

    >>111

    カミキはどっちかと言ったら血だけ通った赤の他人だから身内だから理論は通用しないんじゃね

    別にカミキがサイコ野郎として倒されること自体は別に皆気にしてなかったし世間一般の反応としてもカミキが捕まったところで星野家や苺プロ的にはあまり支障はないよなとはなってたし

    あまりにもあんまりなクソ映画のせいで復讐完遂無理じゃねってなったのはカミキのせいじゃないから(提供カミキはまああれだけど)やっぱ作者が考えが足りなかったからこうなったとしか思えんのよね

    その結果が犯行がバレたらむしろこっちが苺プロ的にはヤバいんじゃねのニノが這い出てきたとかいう笑えん展開になったのはどうしてこうなったんだって

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:21:31

    >>116

    殺人犯を野放しにするわけないダラァ!!大概にしろ💦💢

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:23:40

    >>120

    むしろ社会影響的に理由があったら人を殺しても許されるって取られかねないからまともな出版社ならそんなもん許さないんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:25:39

    >>120

    >>116だが自分もそう思うけれどこの作品世界の倫理観だと許されちゃいそうなんだよな

    まあ作者の都合という事で

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:27:14

    人を殺す奴に慈悲を与えても逆恨みしたり心の中で嘲弄してるだけって結末になるかもしれぬ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:27:37

    >>119

    映画編で有馬かなの出番を増やしたかったからでしょ、他に理由ある?

    映画編でわざわざ有馬かなが絡んでくるところだけ尺とって描いて、他はダイジェスト&カットしてるの見れば分かるじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:28:11

    >>1

    マジで言うと、

    たぶんそういう事言う奴ならビデオを見せて改心を迫る、って選択をそもそもアクアがしなさそう

    ビデオの内容も変わってるだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:29:55

    もうめんどくさいから爆発オチの全滅エンドでいいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:32:34

    >>126

    諦めんなよ🔥(某元熱血テニス選手)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:32:51

    >>126

    爆死するのはアクアだけで充分だよ

    この期に及んで周りを巻き込まないでくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:48:37

    >>116

    アクかなにするのにあと邪魔なのはルビーやろ

    ルビーがニノに刺されて死んで天国でゴローと再会して幸せになるやろ

    落ち込むアクアをかなちゃんが慰めてくっつくやろ

    あかねは大女優になってハッピーエンドや


    元々赤坂先生はキャラが生き返るのは否定的みたいやし

    これが正解だとワイの赤坂エミュレータが答えだしたわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:57:33

    >>129

    それならアクアも死ななきゃ駄目だろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:57:36

    >>128

    よしアクアだけ死んでニノもカミキも元気に生きてるエンドだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:58:40

    ルビーがニノに刺されるけど中にいるさりなちゃんの魂が代わりに消えるから星野ルビーは助かる話だろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:01:54

    >>131

    正直それでも良いわと思ってしまう

    ニノはまだ解らんけどカミキは明らかにアクアよりも遥にマシな人間性だから

    しかしラスボスよりも醜悪な人格の主人公って一体

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:10:59

    >>132

    二回刺されないと死なないとかザ・フジミじゃん

    ソードマスターヤマトリスペクトかよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:11:29

    >>131

    馬鹿野郎!💢そんなド畜生エンドあるかいな!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:01:22

    >>135

    あるかもよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:03:10

    結局カミキが改心しようがしまいがなんにも変わらなかったね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:19:48

    アクアが復讐やりたくなかったのって自分が手を汚したくないって理由だけで親を断罪したらルビーも世間の悪意に晒されてアイドルの夢が叶えられなくなってしまうみたいな葛藤はしたことないよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:30:53

    刺されれればお陀仏だからしゃーない
    1話にも描かれている

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:00:17

    >>137

    カミキ改心してるか?

    ツクヨミの欲望や失望を絶望を愛と呼ぶというのにで後ろ姿描写されてるから

    ニノがルビー刺してまた命の重みを感じて喜んでるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:27:05

    >>138

    一応「復讐終わったら消える」みたいなことを言ってた時期はあったけどねえ

    何だったんだろねあれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:34:46

    >>141

    アクアが消えたところでルビーが守られるわけじゃないんだけどな別に

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:47:31

    お前ら赤坂先生が好きなのか、嫌いなのか、はっきりしたらどうなんだよ!こうなることを予想してたんですか? 1周回ってここにいる人たち重度のファンなんじゃないですか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:08:51

    >>143

    読者の期待を外す男と書いて赤坂アカって読むんやぞ

    まだ理解が足りんな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:27:23

    >>140

    なんか違和感あると思ったらそうかルビーの死を喜ぶ人間しか周りにいないんだな

    重曹と付き合うのに邪魔だったであろうアクア

    重みマンカミキ

    アイの娘を殺したかったニノ

    消えろ(ほぼ死/ねと同義)とまで言った重曹

    告白の返事しなくてよくなったゴロー

    …ルビー、というかさりなちゃんが何をした?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:52:25

    最新話にも白薔薇送られてるけどカミキ以外の奴が送ってたのかね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:45:45

    >>145

    悪霊の如くアカ子に取り憑いた(ゴローは消えた)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:08:24

    >>147

    NEW→ルビー死亡そして?サリナが消えてゴローと出会い、アクアとカナは共に結ばれ、ハッピーエンド!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:11:32

    アイを忘れずに生きようお互い彼女(アイ)に愛された者同士…


      完

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:12:39

    >>149

    おいこら決めつけんなや💢

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:12:40

    >>125

    内容の変更って、カミキではない別の男とアイのハメ撮りとかになるのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:13:48

    目指せ200スレ(唐突)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:46

    >>150

    アクア、ビデオを見た上で彼女からの愛を疑うなんていくらなんでもアイに失礼なんじゃないか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:19:49

    >>153

    終わらせたことに対してです😀

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:21:11

    >>153

    所で最終巻予想しませんか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:48

    >>155

    18巻に花京院の魂を賭ける

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:57:10

    >>156

    なななっ,..ナニィーーーーーーーーーーーー!?レイズだとーーーーー!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:10:10

    >>91

    赤坂の逆張り精神って調子乗っている時のひぐらし作者みたいな感じがある

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:23:38

    >>15

    だから社会的制裁で良かったんじゃないの?

    ふっつーに色々推理して適宜人間ドラマも挟みつつ吐き気を催す邪悪を倒す!じゃいかんのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:41:01

    >>159

    社会的制裁による私刑ってようはこうだぞ

    こんなの主人公がすることじゃねぇって途中で思ったんじゃないか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:06:03

    証拠がないから裁けない悪人を社会的に追い詰めるなんて、ミステリやサスペンスだと手垢のついたよくある話だよ
    それを芸能界や転生などのキャッチーな要素と掛け合わせたところが推しの子の面白さだったんだけど、結局同じ皿にいろんな材料を見栄え良く盛っただけで、上手く調理できてはいなかったというのが現在地点

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:36:10

    >>112

    神木が自首したらゆら殺しも明るみに出て映画のせいで世間から探されてる少年Aと繋がって凶悪殺人犯の娘としてアイドル生命どころか人生終了しかけてるルビー


    も追加で

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:40:53

    リョースケ、カミキ、ニノ達クズで殺しあってとけ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:24:04

    >>158

    最近の推しの子見てるとうみねこ後半やひぐらし卒を思い出す

    ただ、どんなにアレな内容だとしても推しの子みたいに話の本筋をぶん投げるようなことだけはしなかったけどねあっちは

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:23:22

    アクア「これがアイからのラブレターであり僕たちの復讐だ!」
    カミキ「??? ふーん、それで?」
    アクア「ちなみにこのDVDは10秒後に爆発することになっている」
    カミキ「は?」
    アクア「これが僕たちの復讐だ!くたばれカミキ!」ドカーン

    これで完璧よ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:48:23

    >>91

    ずらしてんのかズレてるのかわかんないよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:02:28

    >>49

    かぐや様もハゲ上いいやつやったせいで会長まで株下げたからな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:12:46

    >>167

    ざっとでいいのでハゲ上がどんな感じだったか教えてください。そして具体的にやろうとした悪事もついでにオナシャス

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:13:17

    作者的にはハゲ上を旧世代の遺物みたいな感じで書いてると思うよ
    だからずらしじゃなくてズレてるんだと思うわ
    女性や家に関する考えが保守的で古いみたいな感じで書いてるんだろうけど
    お家や会社、社会のために自分の自由を捨てて全体のために尽くすって古いかもしれないけど
    大事な事ではあるよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:17:24

    >>169

    アリガトなす!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:31:27

    ハゲ上関連にしろ、推しの子の各キャラにしろ
    作者の原則的な価値観が
    何物にも縛られず自分勝手に生きることこそ素晴らしい事
    逆に世間やら世論やらその他何かに縛られたり妥協するする事は悪い事で
    主人公は好きな相手の我儘をかなえる事こそ主人公足り得るって感じなのよね
    我儘で周りを振り回す事が一番魅力的だと思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:45:09

    >>171

    人間描写に力が入っていたら違ったんですけどねぇ、主役グループ=少数派だったり、辛い過去がイジメだったりワンパターンなんですよね、そして何より頼りになる大人がいない。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:49:48

    >>165

    な訳あるかいな!💢👋

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:51:13

    かぐや様は色々おかしい部分はあったにせよ御家騒動の根っこ部分というか家族仲が拗れた原因は「ちゃんと話し合え」に着地できた分まだマシな気がするくらい推しの子の現状はアレ
    他も大概だが特に片寄ゆらが完全に宙に浮いてるあたり、殺人事件なんてセンシティブな題材をきちんと扱えないなら復讐サスペンスなんてやるべきじゃなかったんや

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:05:08

    >>170

    そもそもかぐや世界は財閥が残っているが前提な世界なんだから財閥解体で失われた諸々の前時代的な慣習はあって当たり前だしそれに口出しできるような立場じゃないんだよな会長達

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:08:25

    自由には責任が伴うって誰か教えてやれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:34:27

    >>176

    教えてくれる人がいなかったのが本編だるぉぉ!壱護とシマカン星野の母、有馬の母あかねの事務所のマネージャーこいつらが色々教えられるかよってんだい!むしろ、まともに育った方だ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:35:02

    >>176

    そもそも大人が軒並み使えないもん

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:43:01

    >>171

    自分の我は通しつつ他人への優しさは忘れない、みたいな感じなら良いけど

    ただ好き放題するから主人公キャラが軒並み力の伴わない無惨か宿儺みたいなモンスターになるんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:52:06

    >>178

    なんかそう聞くとエヴァみたいだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:58:04

    >>180

    エヴァは、状況が過酷すぎるから仕方がないでしょうが、シンジ君をアクアと一緒にしないでほしい。女子陣営もなんか刺さるものがあるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:58:57

    >>179

    それは、ただの社会不適合者でしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:46:23

    >>147

    不可抗力だ

    さりなちゃんの罪じゃない

    アクア共々転生させた奴が悪い

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:03

    凡人が転生人生歩むとこうなるって事?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:44

    さりなちゃんは異世界に勇者や悪役令嬢枠で転生させてあげてよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:21

    >>184

    凡人だと失礼ダルォォ!医師になれる頭脳を持った雨宮ゴローだぞ⭐️ (消滅してアクアになったけど🎵)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:55

    >>164

    卒はともかくうみねこは真相を明かさなかっただけで、ちゃんとプロットはあったろ

    こっちはプロットがそもそも無さそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:12

    竜騎士さんはうみねこで読者の善性に期待しあのオチにした
    アカ先生も同じとは考えられないか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:18:29

    >>188

    具体的な詳細教えてください。

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:33:42

    >>171

    >>172

    そういう奴がエゴイストになると自分のコンプレックスやトラウマを解消する為にエゴを振りかざして

    周りが迷惑するだけだし自分自身も自己の内面と向き合って劣等感を解消しなければ何をやっても満たされない

    むしろ一番エゴイストになってはいけない人種だよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:01:22

    >>189

    殺人事件の真相を知ったらたった一人生き残った遺族である主人公妹の心が壊れちゃうからという建前で

    4年間でゲーム8本分かけて書いてきた物語ですが加害者ちゃんが可哀想だから真相は読者にも明かしません!

    こんなこと知りたがるやつは愛のないクズです!した

    いろいろ酷いので当然炎上したし、漫画版作者にもお前それは流石に駄目だろ…と説得された結果

    後年のコミカライズでは真相が描写された


    >>188はこう言っているが、アカ先生は別に物語の筋をぼかす気はないと思う

    物語を最低限見れるレベルで最後まで作りきる能力がないだけ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:09:29

    >>191

    それはラーメン屋行って金払ったのに材料しか渡されなかったみたいなもんじゃん

    善性に期待したとか言ってるけど最初に物語の結末は明かしませんって言ってないなら詐欺だと個人的には思うかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:27:14

    >>177

    編集の意見聞きたくないらしいアカに言ってるんやで

    キャラにも反映されてるけども

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:35:16

    むしろ第三者にガンガンツッコミしてもらわないとシリアスが支離滅裂な内容にしかならない作家に見えるんだがな
    学園ものでギャグなら描けるけど、お仕事漫画やシリアスものは推しの子見てる限り全然ダメじゃん…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:00:03

    このスレは消されずに完走しそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:43:26

    >>187

    独善的なクソ兄と振り回される哀れな妹とか都合よく出たり消えたりする人格とかウザいポエム吐く上位存在とか

    作者が異常メンヘラクソ女愛者なところを見てるとうみねこやひぐらし業卒を彷彿とさせるなあってだけ


    プロットはそりゃあるだろう

    ひぐらし卒以外は推しの子終盤よりはまだ全然読める話してるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:59:10

    >>191

    詳細教えてくれてありがとうございます。しかし先生のフォローにはなってませんよ。

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:18:48

    >>191

    結局先生馬鹿にしてんじゃねーか!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:33:17

    フォローしろとか無茶言うなよ
    駄目なもんは駄目だ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:57

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています