ようこそ、フリーナ殿

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:54:43

    この部屋に招かれたということは、フリーナ殿は旅人にとって頼りになる友人なのだろう
    あぁ、あそこで倒れてるのはベネット殿だ
    倒れてるのはいつも通りだから気にしないでくれ
    知っての通り、旅人は俺達に旅の手伝いを頼むことがある
    戦闘だったり探索だったりで理由は様々だが……よく呼ばれる者達は塵歌壺でこうして集まるようになっている
    ……その名も「過労死部屋」だ
    フリーナ殿は早く卒業できるよう心底祈っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:56:25

    普段使いは好感度上がりきってるから逆に壺にはいないのでは?
    探索で酷使され家にも呼んでもらえないのウケるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:58:01

    水神様という優秀なサブ火力がきたから僕も安心したよ
    先に失礼させてもらうとしよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:58:52

    >>3

    君はこっちだ→第二パーティ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:59:48

    旅人がまとまってると声かけるのに便利だからって理由で「過労死部屋(探索専用)」なんてのもあるよ
    ……近々メンバーも増えそうな気がするけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:02:01

    ちょ、ちょっと待ってくれ!
    ヌヴィレットも僕と同じくらい頼りになるはずだ!ヌヴィレットはどこに……!?
    えっ、アタッカー部屋で他国の旅人の友人たちと交流してる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:52

    フリーナ殿
    ついでに教えておくと、フリーナ殿のように旅をするのに便利な能力を持っていると探索専用の過労死部屋にも入れるでござる
    あそこは下手したらこの戦闘専用部屋より過酷でござるよ
    えっ、なんで知ってるかって?
    ……………旅人にこの空間に招かれたときから兼任してるからでござる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:34

    兼任メンバー
    万葉
    夜蘭
    フリーナ
    人によっては鍾離やナヒーダも入る

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:10:57

    ヌヴィレットは優雅に水飲んでるんだろうな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:11:42

    >>3

    捕まえた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:13:07

    炎神が来るかもしれないんだよな!
    そうしたら俺は……卒業できるんだよな?旅人?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:13:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:13:54

    >>12

    ウェンティ、雷電あたりは卒業できてそう

    適度に役目あって忙しい組に入る

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:15:30

    そもそも卒業できたキャラはいるのだろうか…


    >>13

    すまん誤字ってたから消してしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:15:47

    鍾離「俺はもう諦観している」
    ナヒーダ「エミリエ……私を救ってちょうだい……!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:19:45

    >>11

    一緒に使うことになるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:21:23

    万葉「風神は拙者を救ってはくれぬのか……」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:26

    アクションゲーム苦手な人がいる限り鍾離先生は絶対卒業出来ないんだろうなって
    なおアクションに苦手意識がなくても快適だから使い倒してる人は多数いる模様

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:44:57

    >>11

    君は分身して欲しい筆頭だから第二パーティ送りなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:53:35

    >>11

    炎神が炎追撃持ちだったら多分香菱と交代になるので、きみは続投です

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:59:49

    フリーナの水上歩行に慣れると泳ぐのやってらんないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:03:41

    期待の新人サーファーにフリーナの過労死部屋永住権をベットする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:04:21

    過去スレで似たようなのかなり好きだったから、こうゆう系のスレすき

    万葉「拙者を連れて行くのか?」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:05:56

    >>22

    新人サーファーだけじゃなくてかなりの数のアタッカーがフリーナ部屋に入り浸ってませんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:07:17

    ナヒーダ部屋……実質スメール&雷部屋
    万葉部屋……四元素アタッカーなんでもあり部屋
    フリーナ部屋……たくさん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:10:51

    ベネット部屋は攻撃力参照アタッカーやスナップショット持ち……
    星4より星5の人数の方が多そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:48:29

    鍾離「新しい環境のサポーターの登場で俺の部屋に来ていた者たちも卒業し始めたな……」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:59:58

    これでも昔より相対的にマシという悲劇
    低凸でシールドやヒーラーを不要とするフォンテーヌアタッカーの流れがあったし
    代わりに神サポのフリーナがヒーラーを要求することでバランスも取ってた

    え?鍾離の無凸1人で各フォンテーヌアタッカー1凸の中断耐性やナヴィアの結晶サポート・千織の創造物要求に応えられるって?

    ──ほな鍾離先生かぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:25:35

    ファルザン「過労死部屋の話を聞いておると、わしらはまだ忙しくない方なんじゃのぉ」
    ゴロー「俺達は元素専属バッファーだからな」
    ミカ「あそこまで忙しくされているのを見ると、正直専門サポートで良かったなぁと思ってしまいますね……」
    的な専門バッファー部屋もあるかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:31:14

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:35:17

    >>2

    あまりに推しだと好感度上がりきってる推しを飾っておくだけの普段使いとは別形態の壺がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:00:56

    >>29

    申鶴「ところで我のピックアップはまだか?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:04:57

    フリ虐が捗るなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:09:00

    過労死部屋の一つの指標である螺旋使用率
    ちなみに今期の上位こんな感じだよ先生♥

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:16:26

    ベネット「すまん……でも最近は大分楽になったんだぜ?」
    万葉「草元素の仲間やフリーナ殿が来るまでは悲惨だったでござる……」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:31:19

    螺旋が月イチになって楽になったりしてんのかな
    あっ…シアターが対象元素の人はご愁傷さまです

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:33:06

    生放送見てピックアップ来たら喜ぶキャラと仕事増える……!と絶望する過労死部屋の面々
    ナヒーダ「私たちは年に一回は必ず旅人と巡り会える機会があるもの」
    万葉「何故……???何故拙者がまた……???」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:40:00

    国際パーティのメンバーを可愛がってるタルタリヤ概念

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:26:14

    雷電「えっ私ですか?岩神ではなく……」
    万葉「えっ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:53:46

    この部屋から出れたやつって存在するのかそもそも

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:15:37

    >>40

    雷電はナショナルが革命起こしてたときには入ってたけどスメールからフォンテーヌまでに卒業できた印象

    ウェンティはバリバリ働いてたけど万葉&稲妻実装で卒業できた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:14

    多分準人権部屋みたいなのもある
    白先生とか雷電がいそうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:39:11

    >>36

    万葉「風元素の選出多くないでござるか???」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:59:14

    今でも呼ばれることは定期的にある(11層)ちょうどいい神
    勝ち組ですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:15:07

    多分ここの万葉はPUが発表された時に別作品だけど謎丸みたいな悲鳴上げてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:37:44

    定期的にちいかわになる過労死部屋

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:46:33

    鍾離「嫌いなものはマシナリー演算力増幅器とレガトゥスだ、よろしく頼む」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:05:39

    そういや巷だと鍾離ナヒーダ万葉夜蘭ヌヴィで原神トップ5って呼ばれてたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:20:28

    も、もう無理だ……!勘弁してくれ……!
    えっ、螺旋終わったあとはそのまま同じメンバーで探索!?
    か、帰らせてーっ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:00:08

    可哀想なフリーナ……お前の性能が強いせいだが……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:39:29

    弊ワットでは定期的に早柚が探索でお昼寝のところ申し訳ないが仕事だ。されてる
    持続長いから考えること少なくて楽なんだよね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:11:03

    鍾離先生...これ以上カチカチかついい感じに貼り続けられるキャラが来ないと解放されねぇだろうな...
    岩神以上にカチカチにしてくれそうなのが存在するかって...?まぁ...うん...

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:11:29

    >>29

    ゴローとミカは特産品センサーあるから旅人が新キャラ迎えたら酷使されるぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:50:39

    >>52

    氷スライムがシールド張るから、もしかしたら氷神がシールド持ってくるかもしれない

    白ポみたく割れても貼り直す系かもだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:55:13

    実装キャラの性能確認して誰が出動されるか予想してる過労死部屋

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:12:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:46:53

    >>55

    webイベでもらえる鍛造槍が防御力なので、カチーナは防御力使いそうだからゴロー出勤しそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:49:40

    >>55

    鍾離「さて、ムアラニ殿の武器が公開されたが……ベネット殿、一言」

    ベネット「俺はいらない感じか!わかった!!!」

    万葉「くっ……あまりにも輝かしい笑顔……!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:16:13

    >>55

    ヌヴィが重撃主体のキャラだとわかってニコニコの夜蘭

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:20:59

    ムアラニはHP参照の水元素通常アタッカーか…
    万葉夜蘭行秋フリーナ鍾離!
    出番だぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:36:34

    心海「モノハイドロもできそうですね……。頑張りましょう、フリーナさん!」
    フリーナ「ヒエッ」
    万葉「拙者を解放してくれ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:32:42

    エミリエ、あなたのおかげでついにわたくしは許されるのね
    スラサタンナ聖処に幽棲されていた500年よりも過酷な日々だったわ
    ・・・今期の統計でもまだ50%もあるの?いやよ!もうやめてちょうだい!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:46:49

    >>60

    餅武器の火力維持のために炎追撃持ちを誰か入れなさい!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:48:20

    >>43

    翠緑デバフと集敵性能が悪いよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:24:07

    万葉「いい加減モノハイドロとモノパイロにプラスアルファで拙者置くのやめるでござる」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:34:17

    汎用性高いと雑に突っ込まれるのはまあしゃーない(余った一枠に鍾離先生を突っ込みながら)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:35:46

    鍾離「安心してるところ悪いが、今期は岩接待だからな。来期からはまたいつも通り働くことになるぞ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:53:04

    フリーナ「探索過労死部屋って常にメンバー誰かしら欠けてるけど大丈夫なのかい?」
    夜蘭「あぁ、放浪者君と閑雲さんは常にいないわね。いつぐらい帰ってきてないかしら……?」
    フリーナ「闇を覗いた気分」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:55:49

    >>63

    炎神に期待してって香菱が……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:59:21

    >>62

    えっ?まさか螺旋だけだと思ってらっしゃる?

    むしろ貴女の働き場はフィールド上ですよ?特産品や植物木の実の採取とそれに付随するトリックフラワーの判別、スメール地方を舞台にしたストーリーでの読心、ニィロウパや7神パでの雑火力による育成素材集め等々まだまだ働き場はたくさんありますよ、知恵の神様?

    安心して下さい、永久水上歩行をお持ちのフリーナ様も一緒です。

    さあ、テイワット中をこれからも一緒に駆け続けましょう!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:50:15

    使用率80から90越えが連続であったときは流石に死を覚悟したでござる
    フリーナ殿はくれぐれも気をつけて……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:47:44

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:10:28

    近々ナタ探索専用過労死部屋ができそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:24:27

    ムアラニ結構強いっすね……水追撃の皆さんと万葉と鍾離は頑張ってください

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:31:42

    万葉「正直水法器の時点で覚悟はしていたでござる」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:42

    >>73

    ナタ内限定とは言えサメライド一本で探索革命起こしてるな....

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:56:55

    放浪者「僕もナタでは楽になれるかな」

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:45

    >>77

    諦めろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:04:37

    >>77

    仮にナタで楽になれてもスネージナヤで過労部屋戻るだけでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:37:10

    フリーナ「水上移動ではあっちのほうが速そうだね!僕はこれで!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:22:37

    ナヒーダ「マーヴィカ……!早く来て燃焼パーティを強化してちょうだい……!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:21:35

    >>80

    待て!わざわざ乗るまでもないところや乗れない所があるはずだ、失礼するんじゃない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:24

    >>81

    マーヴィカさん溶解とか過負荷とか蒸発とかにも勧誘されてますよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:29

    万葉「神やそれに近しい者でもないのに酷使させられるのは理不尽でござる」
    夜蘭「ホントにね」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:09:31

    >>81

    燃焼パーティが強化されたところでそれはそれとして貴女は使われ続けると思うよ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:21:57

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:27:50

    大抵新入り来ると名サポーターで保護しがち
    うちのテイワットは鍾離と万葉とベネットがだいたい囲んでます

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:37

    かわいそ………(編成に突っ込みながら)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:18:03

    万葉やナヒーダはむしろ原神のシステム的に廃れたら困る

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:51:33

    >>89

    こいつが廃れるってことは他のキャラも死んでるということです

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:55:20

    旧炎神に酷いこと言うの申し訳ないんだけども
    お前は元素付着力とか関係なしに素のバフがイカれてるし重ねがけ不可とかでもないからたとえ炎神が実装されても同時に使われるだけで休める日は来ないと思います。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:06:40

    >>91

    ソシャゲ初期特有のガバガバ調整すぎるんだよな

    なんでインフレラインを初期キャラが決めてるんですかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:06:29

    もうすぐナタっすね
    探索部屋は泣いてますね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:05

    >>93

    魔神任務クリアしたらカチーナ酷使させてもらうね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:07:10

    探索部屋の代表だがいつもの如く不在の笠っち

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:28:02

    明日はムアラニとカチーナが来るってことで探索部屋が歓迎会の準備始めてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:31:13

    >>96

    (金だけ出して不在の鶴おば)

    (代理でナヒーダを用意する放浪者)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:54

    500年の孤独から解放されたフリーナにさらなる悲劇が····

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:31:49

    今日からですね
    新しい仕事だよ~

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:19

    放浪者「くっ……なんでもっと登りやすい地形にしないんだい!?モンドの風神を見習え!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:58:03

    ウワーッ!
    熱い!熱いよー!!!(マグマの上を走りながら)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:27

    ムアラニはしばらく探索部屋の中に入れなさそうですね…燃素環境だと快適すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:02:32

    ナタの高低差きついから助かるわ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:23:46

    螺旋更新が一回になって浮かれポンチの過労死部屋
    なお幻想シアター

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:50:13

    9月からの幻想シアターは炎、水、草……
    拙者はこれで休めるでござるね!!!
    じゃあこれで!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:14:07

    万葉開幕キャストおるやんけ
    酷使されすぎて草生える

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:21:59

    まじで万葉連勤じゃん、風二連続かつ開幕だからたぶん唯一の三連続登場
    労基に訴えたら勝てるよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:47:09

    >>101

    ごめんね……(一敗)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:44:45

    今皆勤賞だけど次は流石におらんじゃろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:03:55

    ナヒーダ「新しい環境というものは慣れないわね」
    鍾離「こればかりは仕方ない。ナタは炎の国で、炎元素といえば攻撃力……まだ正気を保っているか?ベネット殿」
    ベネット「あぁ、なんとか……」

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:17:50

    >>107

    皆勤だから労基に訴える暇がねぇ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:41:23

    >>110

    よくわからん亀相手に出勤させられている模様

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:15:15

    >>110

    ムアラ二もカチーナも攻撃力参照しないからベネットはパーティに入らないんだよね

    キィニチは動き回るせいでベネットフィールドの範囲外から攻撃するのが多そうだし


    ・・・シロネンからまだは分からないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:19:31

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:22:38

    ベネットはマーヴィカ出てからが本番なんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:20:06

    防御力参照キャラはいるとは思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:52:41

    防御参照はカチーナがそうだよ
    聖遺物でバフ配る方がメインではあるけど…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:11:55

    地方伝説はクソ
    みんな思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:44:31

    ムアラニとカチーナめちゃくちゃ酷使されてそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:42

    テペトル竜、コホラ竜、ユムカ竜「たくさん仲間がいるとはいえ僕たちも部屋入っていいすか?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:53:41

    >>120

    勝手に憑依されて酷使させられてるの可哀想

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:09:16

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:03:59

    地方伝説のファデュイ強すぎて「あいつらが執行官一位だろ」「フライムみたいに自爆すな」とか色々言ってる過労死部屋

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:24:53

    原神のゲーム性的に回避という行動が根本的に弱すぎるせいで
    別にいなくてもいいけどいたら楽ポジションから一生抜け出せない先生に悲しき現在…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:44

    >>124

    ただ先生の場合基本シールド張ったらほぼ仕事完了誰かと交代だから作業内容的にはそこまで激務ではなさそうなんだよね

    一生部屋から抜け出せないけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:59

    >>70

    幽閉されてた身から自由になったと思いきや、幽閉されてた方が実はマシだったという事実は神とはいえ幼い彼女にとって余りにも酷な現実であった……泣

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:16:04

    三色ファデュイは万葉が集敵すると便利なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:25:33

    ああ〜シアターの最後に水龍が控えてるだけで安心する〜

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:49:35

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:50

    ティナリとナヒーダで素材集めは捗りますね
    問題はキノコン素材も平行してやることもあるから雷に気を付けないといけないことだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:50

    万葉「ナタで拙者より優れた四元素バッファーが来ることを期待してるでござる!!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています