なぁ春草 エアコンって掛けっぱなしのほうが電気代浮くって本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:56:31

    いやかけっぱなしのほうが安いのは外気温とエアコンの設定温度に差がある昼間だけで
    夜は不要な時は消さないと電気代のカーニバルだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:03:16

    >>1

    なんか…でかくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:24

    しかし……今日日不要な夜など無いのです……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:38

    電気代節約の為に毎晩水風呂で体芯温度を下げてから固まらないアイス枕を使って窓開けて寝てるのん
    まぁ湯船に水張ってるだけで30度超えるからそのままKindleで読書出来ちゃうくらいぬるいんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:53

    な…なんやこの霊圧は(ギュンギュン

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:05

    熱帯夜…糞

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:47

    …今日はだいぶ涼しいので扇風機だけでいいですね🍞

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:50

    適度に風がある日は窓を開けて寝るのもいいんだよ
    問題は…蚊だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:10:18

    >>8

    だから網戸があるんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:12:29

    無理です 建物自体が熱を持ってますから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:19:24

    ”不要な時”どこへ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:54

    気温はね 標高が100m上がると0.6度下がるの
    もう標高2000mくらいのマンションでも建ててくれって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:22

    >>11

    昔はあったのん

    今は荼毘に伏したよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:42

    >>12

    バベルの塔…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:26

    ふぅん、朦朧拳の応用で自分の体を大きく見せているということか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:29:08

    >>14

    悪魔は人類に微笑んだ…禁断の神の雷”二度撃ち”

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:06

    クーラーを消して寝るのは無理です
    暑くて目が覚めますから

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:20

    昨日の深夜に停電したせいでエアコン消えてて寝起き最悪だったんだよね
    もはやエアコン無しでは快適に過ごせないと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:18

    は、はなしが違うでありますニ、三年前はどんなに早くても6月中頃までは夜は網戸付きの窓あけっぱで寝れたであります。気が付いたらもうエアコンなしでは夜は過ごせないであります

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:42:12

    扇風機は汗が蒸発する時の気化熱で冷やしてるだけと思われがちだけどね
    実際は流体が加速すると気圧=温度が下がるベルヌーイの定理で空気の温度も下がってるの
    だからより速い気流ほど冷たい風になるの
    冷たくあれ…鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:11

    もう熱帯夜の定義を30℃以上に引き上げてくれって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:11

    電気代節約したいマネモブに夢のないこと言うの嫌なんだけど
    エアコンは快適に過ごすための家電じゃなくてもはや生命維持装置なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:49:48

    6月にはもうクーラーをつけていたのが俺なんだよね

    夜中暑すぎて眠れないと考えられる

    >>22

    クーラーを消したがる中年高齢者は暑さに強いんっスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:53

    >>1

    なぁ春草 お前そんなに大きかったか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:02

    夜にエアコンを消すのは無理です
    日中、陽の光で温まった壁面から熱が放出されるせいで部屋が外気温より高くなりますから

    夜に窓を開けるのは無理です
    なんか都心部に上京してから寝てる時に窓を開きっ放しにする事に抵抗がありますから

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:49

    夜でも十分どころではない暑さじゃねえかよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:53:31

    エアコン料金=命の値段
    ぶっちゃけ、古い型でもなきゃ一日百円とかそんなんだからケチってるとお前死ぬよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:05

    7月からつけっぱですね🍞
    9月の残暑超えたら止めるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:31

    お言葉ですが平年並みになるのは11月かららしいので10月まで暑いですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:57:01

    寝れなくはないけど汗ベットベトで起きたら嫌だから結局一晩中つけてるのは俺なんだよね
    学生の時ならまだしも社会人になってから最低限の匂いや清潔を意識しないといけないからめんどくさいのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:02:13

    今年の夏1300mぐらいの山で夜間寝泊まりしてたけどマジで風邪引きそうなぐらい寒かったから暑くて電気代を安くしたいマネモブは1300mぐらいの山に住めばいいと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:02:40

    >>29

    秋どこへ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:33:45

    >>32

    荼毘に伏したよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:36:30

    >>23

    温感センサーが麻痺してるんだ

    身内ならクーラーつけるよう言い聞かせたほうがいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:37:22

    おーーーーっ
    今月の電気代が先月の1.5倍になってるやん
    節約のために寝てる時はクーラーを消

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:38:04

    >>23

    聞いたことがあります

    歳を取ると温度を感じる器官が衰えて寒暖に鈍感になり様々な要因で命を落とすと

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:59:50

    夜間の窓開けには致命的な弱点がある
    近年日本がどんどん猿治安になっていることや

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:01:15

    >>36

    寒さには敏感じゃないすか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています