騎乗スキルC

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:22

    ラクダレースでマシュの騎乗スキルに触れられた事で数年振りにこの子が騎乗スキル持ってたの思い出した
    Cランクだったら現代の乗り物とか速攻で乗り回せるんだっけか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:59:08

    ついでに騎乗スキルがギャラハッド由来ものであることも
    というかパーシヴァル知ってたんかい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:59:14

    騎乗のランクはどれだけ高位のものに乗れるかだから実際の騎乗の腕前とは違うはず……
    確かCランクだと現代の乗り物全般はいけたはずだけど魔獣とかは無理だったかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:59:46

    騎乗:C
    正しい調教、調整がなされたものであれば万全に乗りこなせる
    らしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:14

    Cランあるならやろうと思えば飛行機も潜水艦もスペースシャトルもマニュアル無しで動かせるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:02:36

    シバにゃんの秘蔵のラクダくらいは余裕やな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:44

    >>4

    「正しい調整」というのがどういうのかわからないけど切嗣がセイバーに与えた魔改造バイクみたいなのは対象外なんだろうな

    普通に走らす分には問題ないのにニトロ使ったら制御効かなくなってすっ転ぶんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:08

    騎乗:EX
    乗り物を乗りこなす能力。
    EXランクでは乗りこなせないものはなく、竜種や幻獣・神獣クラスですら乗りこなせる。

    騎乗:A
    乗り物を乗りこなす能力。
    Aランクでは幻獣・神獣ランクを除くすべての獣、乗り物を乗りこなせる。

    騎乗:B
    乗り物を乗りこなす能力。大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、幻想種あるいは魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなすことが出来ない。

    騎乗:C
    乗り物を乗りこなす能力。正しい調教、調整がなされたものであれば万全に乗りこなせ、野獣ランクの獣は乗りこなすことが出来ない。

    なのでマシュは人に飼育されてちゃんと躾けられているラクダならちゃんと乗りこなすことができる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:21

    ゲオルギウス先生は騎乗スキル自体はだいぶ低いけど乗ってる馬のベイヤードの性能が凄いのでBとなってるので多分さぐれはそんな運転上手くない騎乗持ち出てくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:09:35

    >>2

    というよりマシュはデミ鯖特有の憑依継承スキル以外は全部ギャラハッド由来じゃねえの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:14:30

    神霊に騎乗するにはA以上必要なのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:15:52

    >>2

    まぁ今いるサーヴァントの中で一番ギャラハッドと共にいた時間が長い人物だろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:20:24

    >>1

    アーマードマシュが特殊な移動パーツ使ってたのも多分騎乗スキルないとうまく扱えない奴

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:23:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:23:47

    >>10


    混ざった結果独自のものに成ってる可能性有るから何とも言えんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:57

    >>15

    言うて実験前から対魔力A、騎乗C持ってましたもありえんのでギャラハッド由来でいいだろ

    数年の戦歴から自ら培った結果だろうが最初の土台は彼なのは間違いないんだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:05:07

    対魔力と騎乗はシールダーなら皆持ってるクラススキルちゃうの
    その強弱はサーヴァントごとに差がある=ギャラハッド由来って話で

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:14:18

    >>17

    そこは不明では?

    資格がある、ではなくちゃんとシールダーで召喚されてるサーヴァントって現状、マシュしかいないんだから、一般化して言えることなど何もない。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:16:38

    他のシールダーが召喚されれば話が早いんだけどFGOがFGOである限りなさそうなのがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:29:26

    カルナみたいにクラス関係なく騎乗持ち込むこともあるから本当になんとも言えん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:38:03

    シールダーはセイバーの互換みたいな性能みたいだしクラススキルで持ってきたんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:40:24

    FGOだと該当クラスの標準スキルを持ち込まない鯖も増えたから余計に分からん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:41:05

    シールダーが騎乗スキルを持ってないと困るクラスって印象は無いから
    対魔力とあと自陣防御だかって盾っぽいスキルもあったはずだし
    騎乗は個人由来としてもまぁ分かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:45:39

    ぶっちゃけライダー以外以上の使い所あんまなさそうなのにセイバーとシールダーにも標準搭載なのがよくわからない
    というかランサーこそ騎乗標準搭載しとけよランスは騎馬突撃で使うものでしょうが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:53:57

    アーラシュとか言う騎乗スキル持ってないノーヘル無免ライダーもいるからそんな大事なスキルでもないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:56:41

    >>24

    まあ騎馬突撃したいならそれこそ自前で馬と騎乗スキル持ってくればいいじゃんって話だし

    騎士系ランサーは基本的に自分で騎乗スキル持ち込んでるから

    ギャラハッドじゃなくてレオニダス辺りがシールダーだったら騎乗スキルは無いですってなってるかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:01:19

    シールダー適正持ちってマシュとレオニダスだっけ?
    系統が割と違うから分からんな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:07:51

    アキレウスはシールダーでも騎乗持ちかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:12:35

    基本7騎士+一般EXクラスのクラススキルって

    セイバー:対魔力、騎乗
    アーチャー:単独行動、対魔力
    ランサー:対魔力
    ライダー:騎乗(セイバーより高め)、対魔力
    キャスター:陣地作成、道具作成
    アサシン:気配遮断
    バーサーカー:狂化
    ルーラー:真名看破、神明裁決
    アヴェンジャー:復讐者、忘却補正

    で合ってたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:15:42

    >>27

    レオニダスって公式で適性明言されてたっけ?

    マシュが盾使いとして尊敬してるだけかと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:21:14

    >>30

    型月wikiに適正あるとは書かれてはいるんだけど出典が分からないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:43:42

    アキレウスはapoマテで適正明言されてる
    ギャラハッドはマシュがシールダーだから当然適正あるだろうけど明言されてたかは思い出せない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:46:13

    名高い盾持ってる英雄なんて本来いっぱいいるだろうけど
    エクストラクラスだからというよりマシュの特別性を担保する要素になっちゃってるから
    よほどじゃない限り明言や実装は今後そうそうされないだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:49:02

    少なくともFGOでは、ギャラハッドがワンチャンあるかもぐらいだろうなという感じはする<シールダー鯖

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:54:38

    >>33

    アキレウスの適性が言及された時に「珍しいことに」と書いてあるから元々希少性高いクラスなんだと思うぞ

    盾持ってればシールダーになれるわけでもないんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:58:59

    ペルセウスも盾宝具持ってるみたいだけどシールダー適正ないしな
    ヘファイストス製の盾がよっぽど凄いのか小世界で押し潰しアタック戦法が凄いのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:14:56

    FGOサービス開始とアポマテ発売が同時期だからわざわざアキレウスの適正に触れたのはなんか意味あんのかなと思ってるけど現状本筋やぐだマシュに特別関わってるとかではないんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:16:57

    >>35

    それを助長してるのが「マシュのクラスだから」ってこと

    staynightの没キャラだったりギャラハッドのクラスだったなら

    珍しいと言ったけどここに例外が存在するでいくらでも増えただろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:24:28

    >>29

    アヴェンジャーは自己回復(魔力)も含めた3つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています