【エルフ注意】僕の武器は攻撃力529の針しかない【102話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:58:30

      な
      の
     なな
     のの
     なな
     の
    なな
    のの
    なな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:59:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:59:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:56

    イベント情報なの(コピペ)

    --------------------------


    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの

    おおよそ2か月後なの


    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの

    ルールは

    ・「9月11日に作品を投下する」

    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」

    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」

    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」

    くらいなの


    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの

    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの


    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの

    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:39

    そろそろ祭りが近くなったから本腰をいれないといけないなの
    直前になってごめーん作るの忘れちゃったは回避したいなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:55
    x.gd

    二次創作集リンクなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:25

    凝らなきゃ一週間もありゃできるなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:11:50

    にぎわいの為に植える枯れ木を用意するの

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:17:03
    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    温故知新なの

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話が可読なの

    新人さんも来たみたいだから紹介も兼ねて掘り返してきたの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:20:25

    前スレで純粋なファンを隠れクオンツと呼んでいるのは流石にひどいなの
    忌む眼洗脳被害者と呼んであげろなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:17

    Twitter(自称X)で「アンチコメントに負けずに毎週更新してすごいから応援してる」的な感想があったの
    確かにそこはすごいかも知れないの
    でも中身の■シンシン最高■な所も継続中なの

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:01

    前スレ200エルフは前スレに幽閉しておくなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:47

    >>11

    アンチ付いてるのはシンシンだけど毎週描いてるのはナベツヨなので何も凄くはない気がするなの

    でも、シンシンが新規ネーム切り始めたようなので今後もずっと休まず続くなら少しはシンシンを褒めても良くなるかもしれないなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:57

    以前、ナベツヨの作画済み部分がかなりストックされてるような話を見た気がするの
    そのリードが残ってるならペースダウンするのはまだ先になりそうなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:39

    シンシンのあの内容を毎週作画しているナベツヨはある意味プロ意識高くて「ナベツヨちゃんすごい!」とは思ってるなの
    連載経験のある漫画家として内容に思うところもあるだろうに黙って作画マシーンに徹してるのはある意味職人なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:38:42

    ナベツヨはルーキー版針を読んで「自分が作画すればいける!」と判断したのは慧眼なのかもしれんなの
    ただ厄介なファンが犇めいてる現状は想定してなかったんだろうけどなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:35:26

    >>11

    どっちかといえばTwitterではファンの姿が全然見えないしRPも全然されないのに心が折れてないのがすごいと思うの

    2桁RPも行かないってどういうことなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:41:01

    こんなにも作品の考察を深めてるのに厄介呼ばわりは心外なの

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:55:16

    そういや盾で魔族幹部クラスの魔法弾き返せるんだったら
    魔術師はみんな相殺魔法とか使わずに盾構えながら詠唱すればいいんじゃね?なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:09:19

    (盾で防御するのは盾を持てれば)誰でも出来ることだが

    (パリィで魔法を弾ける練度の習得は)誰でも出来ることではないの

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:15:58

    >>19

    魔術師クラスは盾を装備できないと思われるが…なの


    なぁやっぱり「装備タイプ」って本人の体質じゃなく職業に準拠してるんじゃねえかななの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:27:23

    相"砕"なの
    この設定のせいでゆーしゃの「魔法が全て光属性になる」設定が魔族からすると防ぎやすい属性になるクソゴミ能力と化すなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:45:34

    現状職業が重要視されてるのゆーしゃ(勇者固定)とマヌル(薬師しかない)の二人だけなの
    こいつらのためだけに用意された設定だから作りこみ甘くて当然なの

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:47:52

    >>22

    「(出力上昇補正の代償として)属性が光属性になる」ならまだ納得できたなの

    ラーニングの結果単なる劣化版をお出しするのはやめろなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:31:14

    初見殺し的な使い道はありそうなの

    ゆーしゃ「火炎魔法」
    魔族「水で相砕します」
    火炎「すみません自分光なんです」
    魔族「えっ(消滅)」

    バレない限り有効だからこの方法で出会った魔族を全員殺せばいいなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:43:34

    魔物側こそ魔法なんて殴って弾けばいいのでは?なの
    単純な身体能力や肉体強度なら上回ってそうなんだから、わざわざ魔法唱えるよりそちらの方が簡単そうなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:30:24

    魔法を盾で殴ってはじくという概念のせいでますます魔法使いの立場がないなの
    反射されて無効化されて相殺されて弾かれる魔法の立場ってなんなのなの
    エルフデッドなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:15:03

    こんな漫画のためにいちいちIME調教したくねえから今後も相殺魔法と呼ばせてもらうの

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:13:47

    帝国の隠密隊って「自国民にすら存在を知られてはならない」そうだけど自国民に存在を知られるデメリットって何?なの
    「他国へスパイに行くから帝国での素性が拡散したらマズい」とか「兵士以上の汚れ仕事に手を染めてるから存在からして隠したい」くらいしか思いつかないなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:18:04

    >>29

    国内に対する監査みたいなこともするんじゃねーのかな知らんけどなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:21:35

    >>30

    「自国民から憎まれる役だから存在自体を不透明にしといてやろう」ってことなの…?


    そういうのってアレなの

    監査の結果不都合なことになったら隠密隊だけ切り捨てられる類のアレなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:22:00

    >>31

    不透明じゃなく透明だったなの

    不透明にしたら丸見え丸出しモロダシなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:24:21

    >>29

    「死人(死んでない)を有効活用するために設立したから」とかどうだろうなの

    対外的にはすでに死んでるから素顔で表を歩かせると何かしら不都合なことになるなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:59:43

    過疎なの
    本編が盛り上がらないと二次創作する熱も冷めちゃうから困るなの
    つまらない本編の存在が迷惑なの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:27:22

    最新話でなのなのしたらクオンツニトロで暖を取るのが日常なの
    おそらくシンシンにとっての激シコヒロインなのにあそこまで燃えるのはすげーなの
    あっ褒めてますよなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:00:14

    クオンツニトロには致命的な弱点があるなの
    閉鎖的な集落に引きこもってるカスどもにまつわる話題であるため頻繁にループすることやなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:02:10

    隠密隊って実際不思議な部隊なの
    帝国民に認識されちゃいけない割に額当てがどう見ても帝国所属であることを意味してるしなの
    「頻繁に国外に出るから」みたいな理由があるにしてもせめて額当てはやめろなの
    単純にダサいし…なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:05:05

    SSのために隠密隊について考察を深めたかったなのにとってありがたい流れなの

    おんみつ君とおんみつちゃんの髪型が違うあたりファッションを強制一律にするような厳しい組織でないことが見てとれるなの
    帝国民にバレちゃいけないのは「隠密隊の一員であること(あの恰好をしてること)」であって日頃は素顔さらして生活してそうなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:07:28

    クオンツ侵攻が終わったあと一般兵士やおんみつ君らがこーていに報告してたけどあんな報告会実際にあるなの?
    キング・ブラッドレイじゃあるまいし皇帝があんな気軽に露出なんてしてていいなの?(この際クソデカ襟鎧のことは無視するなの)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:07:55

    >>36

    エルフの森はループ上等だろ なの

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:09:00

    ゆーて針漫画が一番盛り上がってたころ(3話)には二次創作なんて一切提出されなかったんだしこれが針の地力なの
    二次創作するほどの魅力なんてないなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:10:03

    おんみつちゃんエロファンアートでも額あての帝国マークがキチンと描かれてて人知れずニッコリした 
    それがなのですなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:10:55

    >>31

    影の忠義者はいつだって主君から切り捨てられることを覚悟してるなの

    そのはずなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:13:16

    この漫画に登場するトップがだいたい無能を超えた無能で頭が痛くなってくるなの…
    例外が王国の大臣くらいってのが終わってるなの
    あとのやつら(王様、ユリウス、タルタリア、コハク)は支持を集めたことが奇蹟に思えるレベルのド☆無能揃いなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:13:57

    そういや帝国やら連邦ってアレクサンドラ隊壊滅の件知ってたっけ?なの

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:14:59

    >>38

    隠密って名称を信用するなら他国のスパイとかやってても不思議じゃないなの

    それなら素顔は必須なの

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:37:30

    >>45

    アレクサンドラ隊壊滅は大臣が隠蔽して実行した魔族しか知らないということになってるなの

    情報が漏れてるかどうかはわからないなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:43:26

    大臣もマヌル処刑し損ねてる分の失策ポイントは大きいの

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:44:24

    >>39

    ぶっちゃけ皇帝に直接報告とかあり得ないなの

    当事者に聞き取り調査をするにしても専門の部署がやるだろうし、最終的に皇帝に報告するにしても要点だけ纏めたものになるなの

    皇帝が無駄なことが好きで生の声が聞きたいとか命令したらああなるかもしれないなの

    あとヘルメット取らないとかあまりにも不敬過ぎるなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:46:55

    あの皇帝は影武者なの(適当)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:47:04

    >>48

    忌む眼を始末すると災いが発生するらしいから仕方ないなの

    現に今のマヌルを始末したらやたら強い桃毛獣が里から解き放たれる危険性が有るなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:09:21

    読み直したらハイバニアはレベル25のカルセドを基準にクオンツ戦力を予想してレベル30以上の兵士を選んで遠征準備をしていたなの
    帝国は訓練よりもレベル重視っぽいなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:02:58

    いうて針世界ってほぼレベルゲーというかレベル差を大きく覆すような戦闘ってなかった気がするの

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:06:27

    デーモン親方はレベル31、このときマヌルレベル19カルセドレベル24なの

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:25:38

    シャドウフォックスもマヌルよりレベル低かったのに連携すれば普通に追い詰めてたなの、他にもマヌルの経験値テーブルがわからないけど、ドレノもレベル自体はコハク未満っぽいのに互角に戦えてたなの
    このことから戦術やスキルで多少のレベル差は覆せると考えて大丈夫なの、言うほどレベル絶対主義でもないなの

    ただレベルを上げる方が明らかに効率的かつお手軽に強くなれるからレベル至上世界とか言われてるなの
    凡人は地獄のようなトレーニングしてようやく多少のレベル差を覆せる程度なの、その時間でネネコポン虐殺してるほうが億倍強くなれるなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:32:57

    針世界のレベルに関しては「レベル上げなきゃどうしようもない」じゃなくて「訓練とかやってる時間でレベル上げたら?」が正しい認識だと思うなの、類似例に「基礎訓練やる時間で無制限スキルの1つでも覚えたら?」とかもあるなの
    とにかく目の前にバカでもわかる効率的な成長方法があるのにそれをしない理由も他を優先する理由も教えてくれないなの、前スレで言われてた訓練することでステータスの伸びが違うとか一言あればまだ納得するのになの

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:37:14

    デーモン親方は人数有利を考えるとまあRPGでもあるよねって範疇だし
    シャドウフォックスは途中でオニキスの加勢があった上にほぼ引き分けみたいな結果なの
    なんやかんやレベルと大きく外れた戦闘結果は起きてないしレベルで強さを比較するのは当然の事ではありそうなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:14

    シャドウフォックス戦はむしろ2対1でも優位に立ち回ってたマヌルが1匹瀕死になってレベル上回られた瞬間から1対1でも怪しくなった描写なのでレベルの重要性を補完する内容な気がするなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:00

    城門前に集めたコボルトを後から加工して車道ワォックスにしてたのと、魔物学者さんが術者を倒すか聖光魔法でもとに戻るって言ってたことから、おそらく車道ワォックスとは外側の黒いカバーの事なの
    1グループごとに別次元の本体があって、そこからシャワーみたいに分かれて出てきてる感じで、一つ倒すと目が埋まった分他の出口の圧力が増えるの

    この説の欠点は一匹に術をかけたら最初からデカいワォックスになるはずなのにそれをしてない事なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:04

    まあ、その説じゃなくても別に同士討ちでも強化されるのはマヌルが証明してくれているのでアルケインが適当に間引けばいいだけなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:46:21

    ワォックスは半クオンツから七割五分クオンツでレベル1
    七割五分クオンツから九割五分クオンツでレベル3
    九割五分からクオンツでレベル5上がるらしいなの
    王国の大軍を同時にクオンツする手段が無かったらパンストやアルケインよりもはるかに強力な敵になっちまうなの
    そしてレベルアップは手軽に強くなると示しているのにそれでも人間は素振り訓練に明け暮れるなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:04

    >>61

    シャドウフォックスのレベルアップは一時的なバフなのか?レベル上昇の効果は2匹目以降も一定なのか?曖昧なところがあるなの

    両方YESならちょっと強すぎなの

    兵士にとって想定より強くて苦戦してるけどそこまで絶望的な状況ではないと予想してるなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:54

    世界史で有名な皇帝のカエサルやナポレオンは軍人出身の英雄だけど
    針世界の皇帝は第一線には出ないらしいなの
    世襲で皇帝になったんか?なの

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:29:52

    仮にワォックスのレベルが永続アップならレベル99超え超越ワォックスがいてもおかしくないなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:32:49

    >>63

    今は退いてるだけでかつてはゴリゴリに戦ってた可能性があるなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:38:25

    シャドウフォックスは○○レベル相当の一時的なステータスアップとかにしておけばよかったのに、レベルアップとか言っちゃったから意味不明なことになってるなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:39:53

    >>63

    カエサルは皇帝ではないなの。ローマ初代皇帝はアウグストゥスの方なの

    始皇帝も戦場で直接指揮を取ったと聞いたことはないし別段戦場に出ない皇帝も珍しいわけではないなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:48:30

    >>63

    帝国がどう建国されたか、今は何代目なのかって問題になってくるなのけど

    シンシンそこまで考えてないと思うなの


    その辺の政治や歴史を考察したエルフを見たことあるけどどのスレだったか思い出せないなの(そこそこ最近のはずなの)

    王国は一番歴史が古いけど共和国とかの独立を許してしまい勢力が落ちたみたいな内容だったはずなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:28
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:31:34

    過疎なの
    実は過疎なの
    やっぱ過疎なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:25:55

    >>70

    こんな時間から賑わってるほうが心配なの

    エルフだからって全員年寄りとは限らないなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:27:33

    バフバックパックを背負って冒険する「バクパ道」にインスピレーションを受けて思いついたなの
    デバフマヌルを背負って冒険する「マヌル道」なの

    ネタは振ったからあとは任せたなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:32:18

    >>72

    それマヌルどころかもう一つ荷物背負うことになるなの

    しかもそっちは貴重品だから雑にも扱えないなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:35:31

    >>72

    背負うななの

    その荷物足ついてんだから自分で歩かせろなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:44:03

    >>74

    自分で歩かせたら無駄な出費とくだらない指示飛ばしてくるなの

    マジカルパレオにしまっておいて夜だけゆーしゃの部屋にぶち込むのが最適解なの

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:44:55

    四次元ポケット監禁は薬草なの

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:45:54

    >>72

    針の呪いがマヌル本体にまで波及したなの?

    名実ともにハリガネムシになりやがってなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:24:32

    『甲賀忍法帖』ならぬ『帝国隠密帖』ってのを考えたけど針世界ビックリ人間作りにくいから企画が頓挫しそうなの
    あらすじは
    「王国には以前から帝国隠密隊が王国民として潜入していた。
    王国最高戦力と言われるアレクサンドラ隊壊滅という極秘情報を掴んだ隠密隊は本国に知らせるべく動き出す。
    しかしその動きを王国大臣の私設兵である黒騎士団が掴んでいた。
    帝国隠密隊と王国黒騎士団の追跡劇が始まる。」
    みたいな感じなの

    忍法帖に感銘を受けたからパク…リスペクトした作品を書きたいんだけど筋立てからしてムズいなの
    せめて魅力的なキャラ同士のバトルが書けたらと思うんだけど針世界の仕様上忍者みたいな無茶はさせられないなの
    針世界つまんね~~~~!!!なの

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:36:37

    >>78

    そのつまんね〜針世界にどうして合わせる必要があるなの

    どうせ二次創作なんだし好き勝手やっていいと思うなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:41:31

    >>79

    つまんね~~世界設定に合わせておもしれ~~話書いたらそのほうが原作に対する尊厳破壊になってなのが楽しいからなの

    だから頑張って捻り出したいんだけど罠師とか馬召喚とかアトムスフィア泥棒くらいしか面白い要素ないなの


    あと甲賀忍法帖リスペクトする以上登場人物(メインで戦うオリキャラ)は全滅させたいなの

    情報戦込みの追いかけっこで戦力全投入はありえないから全滅させる自信がねーなの

    楽しいけど実現させる難易度が高くて頭抱えてるなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:43:27

    >>78

    仮に帝国およびこーていが「申し上げます! 王国のアレクサンドラ隊がちくわを残して壊滅しました!」って言われたところでその情報を活用できる気がしないなの…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:48:00

    >>80

    追跡劇なら甲賀忍法帖より同じ山風の「明治断頭台」のラストみたいにしたほうがよくない?なの

    必然的に「モブ軍団(クソ強い)に追われるネームド軍団(戦闘苦手)」になるから追跡展開になるまでの間にネームド軍団のキャラ立てをする必要はあるけどなの


    https://www.amazon.co.jp/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E6%96%AD%E9%A0%AD%E5%8F%B0-%E5%B1%B1%E7%94%B0%E9%A2%A8%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%B1%B1%E7%94%B0-%E9%A2%A8%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4041003423

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:49:24

    >>81

    確かにアレクサンドラ隊4人でドレノ倒せんのかというと微妙なの

    元々居ても居なくても帝国の戦力からしたら大差ない気もするなの

    そもそも帝国がやる気なら王国の城が帝国の領海内から魔導砲の射程に入るように思えるので戦闘にすらならない可能性が高いなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:52:36

    アレクサンドラ隊は実力はともかく「王国トップ層に猛烈に信頼を置かれてる」ってのがポイントなの
    伝説の勇者よりもなの

    だからユリウスがアレクサンドラ隊壊滅を知ったら「おどれらにワシらを止められるような戦力が残っとるんかあーん?」って大臣あたりを詰められるようになるなの
    んで交渉の暁には帝国が二つ目の神聖クリスタルを手にすることになるなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:00:12

    >>82

    隠密隊が「アレクサンドラ隊壊滅」って情報の裏取りをするパートでキャラ立てすればラストに追跡劇を持ってこれるんじゃない?なの

    問題は「オリキャラを全滅させる」って条件だと潜入スパイが全滅するというスパイ失格すぎる結果に終わることなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:02:58

    王国は支配領域と勇者の権威があるからデカい顔できてるだけで国際的にはハナクソに思えるなの
    アレクサンドラ隊が壊滅した今となってはいつでも他の三国に接収される準備ができてるなの
    ネギ背負った鴨が鍋の中で寝てるレベルなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:05:22

    >>85

    スリーパーなら同じ所属のスパイであっても知らない、顔を合わせたことすらないってのは当たり前なの

    アレクサンドラ隊の件に関わった隠密隊だけしっかり殺せばいいなの

    それなら王国内に潜入してるスパイ全滅とはならないなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:10:07

    針世界はデフォ(魔王存命時)で路上に魔物が出てくるから魔物使いとか登場させたら問答無用で強いなの
    タマウサギとかネネコポンしかいなかったらご愁傷様ですなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:11:47

    職業シーカーってなんだよ!?なの
    遊び人とか旅人の類に聞こえるんですけど…なの
    職業というより性向とか気質とかを示していますよねぇなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:17:30

    >>78

    職業スキルはだいたいその職業ですべきことの途中経過を省略したものになりがちなの


    薬師は薬を使う工程を省略するアトムスフィア

    医術師は患者の回復期間を省略する回復魔法

    罠師は罠の設置を省略したアイテム召喚

    戦術軍師は作戦やフォーメーションを省略して恩恵を与える各種陣

    蟲使いは蟲のことを知る過程を省略して虫と直接話せる能力


    現状判明してるものだけでもこれくらい省略のオンパレードなの

    職業とスキルを捏造するならこれを頭においておくといいかもなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:18:23

    >>89

    おそらくハズレ職だなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:23:21

    魔物学者は脳内にポコポコ魔物知識が湧いてくるそうなの

    フィールドワークも文献調査も糞喰らえなの


    >>89

    行く先々の地形やらの情報が脳内にポコポコ自動的に湧いてくるんじゃねーなの?

    オートマッピング機能が備わってると思えば「探究者」って名称も機能そのものなの

    本人が探求せずとも職業が勝手に探究してくれるなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:24:45

    朝っぱらから針考察なんてヒマなの?
    それとも追い詰められてるなの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:29:53

    ミトコンドリアや葉緑体みたく針世界人の体内には”職業”って別種の生物が棲みついてるのかもなの

    スキルやステータス補正(や武器タイプ)なんかはこの”職業”の働きによって得られている可能性なの
    普通体内には何種類かの”職業”因子が宿っているから神託の際告げられる職業の候補はそれら因子に応じたものと考えられるなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:33:39

    この漫画はよ終わってほしいわ
    常敗将軍の続き書いてほしいねん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:35:17

    >>95

    ◇この超レアなガチっぽく見える渡辺つよしファンは…?なの

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:37:48

    >>95

    針のついでにコミカライズ版全話読んだだけにその意見には賛成ですなの

    (渡)辺つよ(し)の筆も乗っててちゃんとどのキャラもよく描けてたなの

    気色悪いSDキャラも登場しなかったし全体的に良かったなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:38:28

    >>95

    困ったなの

    ニンゲンの台詞なのに肯定しかできないなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:40:47

    >>90

    建築系職なら建物が自動的に組みあがるスキルが生えそうなの

    農業系職なら作物が土もないところでグングン成長するスキルがありそうなの


    ……武闘家ってスキル的には超ハズレ職じゃないなの…? スキルとして省略できることがないなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:42:02

    >>95

    ※この森のスローガンの一つとして「ナベツヨを解放しろ」というものが存在しますなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:24:04

    >>99

    武闘家なら『避ける』が確定回避になったり、『殴る』が鎧通しとかになって生えるんじゃないなの?

    ただ、RRRのカードダス見るに単純な剣術や格闘術は無制限スキルっぽいので、あの世界実は一般的呼称の戦闘職ジョブはそもそも存在しない可能性すらあるなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:25:26

    >>101

    信用できない情報ではあるけどルリに関しては「職業・武闘家」っておまけページに書いてあったなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:26:07

    昔の大暮意識してそうな絵柄の渡辺つよしさんの絵は割と好きなの
    ナベツヨの絵は正直言って好きじゃないなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:26:50

    いっそナベツヨと渡辺つよしが全く別の人物ならいいのに…なの

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:32:49

    >>102

    あー…そういえばそうだったなの…

    昔調べたのに忘れてたなの。ありがとうなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:37:40

    本編の付随情報なのに枕詞が「信用できない」なのマジどうかと思うなの
    目を疑うような情報ばっか書かれるから仕方ないんだけどなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:52:17

    「渡辺つよし」のときは気持ち悪いSD絵が出てこなくて
    「ナベツヨ」のときにわんさか出てくるってことなの?
    気持ち悪いSDはシンシンの指示ってことなの?わけがわからないなの?

    今回も「勇者はこのお方だ!」と敵に正体をバラす時点で理解できなかったけど
    「こいつが?」「失礼な!」の唐突なSD化も同等に理解できなかったなの
    シンシンの思考回路が読めないなの(102回目)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:42:51

    SDやってるシーン全部嫌いだし良い評判も全く聞かないからやめた方がいいと思っているのがなのなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:47:57

    相性の話はもう突っ込まれてるからいいとして
    そういう小回りの使える相手を質量で追い詰めるためのシャドウフォックス軍団じゃねえなの?
    なんでお前道開けさせたの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:52:17

    針世界のキャラは言ったことややったことを律儀に守る良い子たちなの
    前言撤回して背後からシャドフォに襲わせるなんて卑劣なマネはしないなの







    バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーk■シンシン最高■!!!!!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:12:47

    常在戦場とは言わないけどせめて戦場にいるときくらい戦場にいる感じで生きてほしいなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:09:11

    戦場であろうといつでもおふざけSD形態を披露できる それが針キャラですなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:12:54

    >>108

    ナベツヨの練習台にしてる説なの

    針で練習していつの日かSDを使いこなして他の漫画にフィードバックするなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:18:50

    ちょっと更新したなの

    ここからようやくR指定シーンに入れるなの

    まだ健全なの

    x.gd
  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:19:15
  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:25:20

    >>114

    相変わらず文章が綺麗なの

    そして帝国兵が来ることの理由に若気の至りで戦火を招いたアレを思い浮かばない辺り所詮は獣なの

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:40:55

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:04

    今のとこシーカーか武闘家が一番ハズレ職業っぽいなの
    武闘家はシンシンが針坊ageしたいがために低スペ職業の薬師と2年(?)の修行で並ばれてしまったなの
    おかげでルリがなんの特技もないただの異常コッコ愛者なの

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:18:25

    >>67

    カエサルの件はずっと勘違いしてたなの。。。

    でも確かに初代皇帝はアウグストゥスと習ったなの、今思い出したなの。

    ご指摘感謝なの。


    それとなのの言い方が悪かったなの。

    別に有名な皇帝が軍人出身だから針世界の皇帝もそうあるべきと言いたかったワケじゃないなの。

    ただ単に針皇帝が元英雄である線は無いんだと言っただけだったなの。

    でもこういう漫画とかのカリスマあるキャラは元英雄とかが似合うなという なのの願望が表出してしまったなの。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:34:27

    過去にも何度か言われて、今回盾パリィまで出てきて再度出てきた「対策だらけで魔法弱くね?」論だけど、なのはふと逆なんじゃないかと思ったの
    本編よりだいぶ昔には魔法対策がほぼ無くて一方的な蹂躙が起きた時代があったのでは無いかと考えたの
    勢力は当然エルフの一人勝ちで「エルフにあらずんばヒトにあらず」なんて差別主義の覇権国家が支配する暗黒時代なの
    人間も魔族も必死に対抗策を編み出して反逆して、最終的に現在の比率まで衰退したの
    王国ではかつての遺恨からエルフ敵視の風潮が根強いし、闇魔法奥義は洒落でも例えでもなく文字通りのエルフ殺しとして開発されたの

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:52:10

    半年ぶりの更新なのァー!!

    めちゃくちゃ書いたのにまだ2回バトルが残ってるなの。プロット組んだやつをぶん殴りてえなの


    守れ! - 僕のSSは針のヘイト創作しかない - ハーメルンぼくがかんがえたさいきょうのはりものがたり なの!syosetu.org
  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:52:32

    あと2話目投稿したからちゃんとサブタイつけましたなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:07:00

    本編マヌルに一番欠けてるのは読者が感情移入できる余地がない聖人かぶれ思想だと改めて思ったなの
    少しぐらいは人間を見せるべきなんだけどそれができたらスレの燃料が切れるから困りものなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:31:58

    >>118

    マジでこの2つは何かしらアッパー調整欲しいレベルで不遇なの

    シーカーは薬師なんて比にならないレベルで終わり散らかしてるし、武闘家もルリは無制限スキルのゴシン術使ってなおアレなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:19:57

    そもそもジョブが判明していてジョブスキルも使っていたキャラが見落としなければマヌル、カルセド、コハク、オキニス、にょいっす、カスパーだけのはずなの
    他はジョブ不明だったり、ジョブ分かってもスキル使ってなかったり、スキル使っててもそれがジョブスキルなのかよくわからない連中のはずなの
    ジョブが強い弱い以前にそもそも何者なのか何が出来るのかよく分からん奴らばかりなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:20:48

    帝国勢は全員職業不明なんだから手抜きを超えた手抜きなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:21:35

    >>121

    なのはキミを待っていたなの!にっへっへーなの!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:37:19

    なのは漫画の知識が浅いからジョブの概念がある漫画で面白いのを読んだことがないなの
    もしもジョブをちゃんと世界観の一要素として昇華できている漫画があったら教えてほしいなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:24:58

    ジョブの要素があるだけならいくらでも思い浮かぶけれども、ジョブをメイン要素の一つに据えて面白い漫画となるとちょっと難しいなの

    真正面から針と同じような天啓ジョブをメインに書いてるので浮かぶのは【この日、『偽りの勇者』である俺は『真の勇者』である彼をパーティから追放した】とかだけれど、コミカライズにあたって作画もテンポも酷い有り様になってるので漫画版は薦められないなの

    難攻不落の魔王城とかならジョブ要素もメインにしてて読める方かなぁ…なの


    https://www.ganganonline.com/title/751

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:01:48

    >>125

    武闘家に関してはルリが全力出してるっぽいのもマイナスなの

    少なくとも戦闘に関するスキルは大したもの無さそうなの

    明らかな戦闘職なのになの

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:06:58

    >>130

    ここ言葉も強くしすぎなんだよねなの

    もうこの上がなさそうなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:15:44

    針とはまったくもって無関係な作品でキャラがなのなの言ってるのを読んで爆笑しちゃったのはなのなんだよねなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:34:25

    >>130

    そこのシーン、加えて言うなら後から激しいリバウンドを伴うオーバーブーストとやらをその段階で使うのも謎なの

    そりゃシンシンは敵の戦闘要員に上限があることがわかってるし、実際に結果論として後でマヌル様に征伐されるあのアホ3幹部を出したら頭打ちだったけど、

    ルリ視点で普通に考えたら「この後こいつより強い敵がもっと現れるかも」と思考して戦力を温存しなければならないところなの


    つまり「今この瞬間の快楽」しか考えられない獣以下の知能しかないなの

    さすが猫畜生なの

    サバイバル生活したら初日に食料を全部食べて勝手に飢え死にするタイプなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:55:19

    作者のみが知ってる情報を基に行動するルリは武闘家やめて預言士になるべきなの
    ルリ「うーん…族長…必要経費…この予言は一体?」

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:05:52

    >>130

    なんか「決死の覚悟……!」みたいな雰囲気だけ出してるけど

    実際に戦闘やって石化後遺症の一つもないって事は

    しょせん肉体にかかってる負荷はその程度ってことなの……

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:14:24

    >>133

    オーバーブースト使ってなお"互角…!"とかやってるからそこは仕方ない所あるなの

    より強いやつが来ることを恐れて目の前の敵に負けてたら世話ないなの、一重にサイキィ如きに身を捨てる覚悟しなきゃ勝機がないほど猫畜生が雑魚すぎるのが悪いなの


    ただし族長が性欲で防衛圏放棄してるから快楽優先の獣脳なことは否定しないなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:16:14

    >>135

    石化しない=その程度の覚悟しかないなんて叩くのは可哀想なの

    シンシンのお気に入りのメスキャラは痛めつけたくないという配慮によって石化しないという

    偉大なる大宇宙の意思によるご加護が発動しただけなのに…




    後で少佐にリョナられて重傷を負った気がするけど

    それはマヌル様に治療してもらってマヌル様の徳を高めるためだからOKなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:22:36

    >>137

    CiNii戦のルリもわりと容赦なくリョナられてたし、シンシンってお気に入りの女キャラを痛めつける事自体は抵抗ないと思うなの

    ついでに言えばバイバイン少佐もあんな惨殺をされたしリョナ趣味自体は人より強そうなの

    ルリ姉についてはむしろ石化という不可逆性の傷を負ってドールとしての価値が損なわれるのを恐れてそうなの

    だからマヌルも男キャラは雑治療をした一方でルリ姉は夜明けだ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:52

    >>136

    ルリが戦闘職じゃなかったらブーストで頑張ってる感も出ようもんなのけど武闘家なせいでジョブに風評被害行ってるの酷いなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:38:18

    ルリ姉が戦闘職じゃなかったら戦闘職じゃない素人にマヌル様が戦闘指南を受けたことになってマヌル様に箔がつかなくなるなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:43:46

    武闘家は武器を装備しなくても攻撃力が高いなのと思ったけど
    別に武闘家でもないコハクが武器なしでドレノと互角なの
    経絡もコハク流ゴシン術だから武闘家スキルじゃないなの
    外れ職っぽいケンシは乗馬とヴァンダライズがあるだけマシなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:54

    ルリがクソ弱いのにコハクや過去のママクオンツが強いのはやっぱ人間狩りの有無だと思うなの
    どんだけゴシン術の訓練しても帝国兵と同等かそれ以下だけど人間狩りすれば一般クオンツでも砦の兵士を全滅させるくらいには強くなれるなの
    訓練よりレベリングが重要なの

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:07:49

    そいやクオンツママは仮にも超越者の必殺技()を一応受け切ってたなの
    やっぱ子供を惨殺された恨みで人間を殺して回ったんやろなぁなの、普通にお労しいなの

    ◇この平然とそれを超えていくバーサーカーは…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:55

    >>143

    クオンツママは人の心を持っていたが故の強さなの

    本能のみで生きる本物の化け物には勝てないなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:51

    子をなくしてた境遇に哀れみはあれど
    無関係な人間を人質殺しといてあの子も救われた気がするよ……(涙)になる情緒を人の心とは認めたくねえの

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:30

    モデルから騎士になったとかいう特異な経歴のシャルの過去編2話もやっといて
    ジョブに関してなんにも深掘りされなかったなの
    今後ジョブという設定が活かされることはなさそうなの
    基本はマヌルきゅんかわいそ要素なだけで
    あとはシンシンが思いついたら、なんとなく設定追加されるだけなの
    読者の知りたいことはないがしろにされたままでなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:08

    ジョブもそうだけど結局「魔法」もなんなのかわかってないなの
    ジョブスキルはレベル上がったら勝手に生えてくるものなの
    でも魔法には苦手とか習得とか一般的な技術のような概念があるなの
    さらに言うならジョブスキルのなかに魔法とされるものもあるなの
    絶対適当だろなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:26:40

    >>147

    単純に属性みたいなものじゃないかなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:52

    魔法扱いのジョブスキルとそうでないジョブスキルの差がわからないなの
    いっそジョブスキルはすべて魔法ならわかるけどなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:42

    パク…リスペクト元のドラクエも魔法特技が別れてるけどぶっちゃけ基準はわからんなの
    戦士系は特技オンリーなんだけど魔法使いも特技使えるからよくわからんなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:23

    話の流れ考えてなくて申し訳ないなのなんだけど、ゆーしゃの名前って今まで出てたっけ?なの

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:31

    >>151

    「シ…」までしか出てないの

    森ではシンシア説とシンシン説を見たの

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:07

    >>152

    猫にマヌルネコがいるからシャム説もあるなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:53

    >>152

    ありがとうなの!キミはとっても親切なエルフなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:11

    自分で切り抜いておいてなんだけど>>152の目が名状しがたい不安を煽るの

    直視するものじゃないの

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:11

    >>155

    マヌルの無修正画像は消される可能性が有るから注意なの

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:24:25

    過疎なの 刺激が必要なの

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:05:45

    ガチで過疎ってて笑うなの
    今日の更新で何か起きることを祈るなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:26:20

    最近のエルフデッドが強すぎるなの
    過疎って落ちるならもう落ちてもいいなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:30:16

    過疎レスが実質保守になってて笑うなの
    ついに針スレも保守を解禁する時が来たのかなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:31:16

    ここしばらくはおもんなさが極まってたなの
    これからもっとおもんなくなるなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:32:07

    ここで落ちたあとタフカテで「つまんねーよ」みたいなタイトルのスレが立つのが見えるんだよねなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:51:58

    カナキリ君が一話で退場してくれたら祝杯なの
    生存したら残念会なの

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:57:05

    >>162

    流行りに乗るなら「ああ針か あんたつまらないからもういらない」みたいなスレタイになると思われるが…なの

    んでおそらく2で「最初からつまんなかったですよね 忌憚のない意見ってやつっス」みたいなレスが真っ赤になるなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:16:13

    仮に針漫画がゲームだとしたら記憶喪失ゆーしゃってどういう扱いになるんだろなの
    レベルとステ据え置きで全特技封印とかになるなの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:19:13

    >>162

    >>164

    タフカテで再生するためのノウハウが確立されてるなの…?

    すでに何度か死んでるだけはあるなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:33:09

    普通に面白い週刊連載の漫画でも感想スレなんて水曜くらいにはスレ落ちてるの
    自然の摂理に逆らって異常者が延々と延命を続けてるのがここなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:34:57

    >>167

    しかし…針世界の探求自体は本編とは無関係に好きなの

    今週はあんまりいいネタが浮かばなかったから書き込んでなかったなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:45

    タフカテ以外で派生スレが立たないあたり針漫画は異様なの

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:49

    タフカテはまあいっかくらいに思えるけど、ジャンプカテで派生スレ立てるのはちょっと心苦しいなの

    マネモブと人間の違いなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:08

    ククク ひどい言われようなの
    うーんエルフもマネモブも親戚みたいなものだから仕方ない本当に仕方ない

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:00:59

    ここから23時までレスなしなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:09:04

    スレタイ変えるために落としてやるなのククククク

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:54

    クオンツニトロも大分湿気ってきたなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:41

    やっぱマヌルがでてこねーとつまんないなの
    洗脳オニギリみたいな面白サイコ行為かませるのはマヌルだけなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:11:24

    針俳句作るなの
    恨めしや/広域規制/なのなのな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:23:49

    >>176

    古池や マヌル飛び込む 媚薬プール

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:46

    >>177

    コハク死す

     宿望すれど

      叶わぬか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:10

    マヌルの腕 グシャっとすれば グシャっとなる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:30:46

    なんじゃあこの雑な埋め方は なの

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:31:11

    >>175

    つまらなさとツッコミどころの源泉なの

    さすが主人公なの

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:33:10
  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:41:01

    >>182

    読んでないけどリンク開いた瞬間に思ったのは「和製ザオ・サガ…?」なの

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:41:01

    >>182

    なんてものを森に持ち込むなの!

    そんなマトモに期待されてる新人のキラキラした作品を森に招き入れるなんてどうかしてるなの!

    下手したら死人が出るなの!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:08

    エルフが減ってるのはそろそろ連載2周年記念日が近いから二次創作で忙しいのかもなの
    なのはそう思っておくなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:24

    >>175

    マヌルはシンシンの寵愛を最も受けて歪んだ願望、歪んだ倫理観の極みなの

    それがない今は普通に◾️シンシン最高◾️だけの素人作品なの

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:44:21

    >>182

    やりたいこと(設定の開示)をひたすらやる姿勢は割と針的なの

    ただ針と同一視するにはまだマトモすぎるなの

    「女退魔師ちゃん」という名前のキャラをヒロインに出してから出直してこいなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:51:57

    >>187

    そんなウルトラ雑ネームなキャラ出す漫画なんてあるなの?

    寡聞にして知らないからタイトル教えてほしいなの!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:45
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:51
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:03

    >>182

    最初の4ページ読んだ印象だけで言うなら「サム8読んでないんだな」なの

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:04

    >>190

    新スレ乙なの

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:32

    確かに粗はあるけど針やザオと並べて語るのは失礼にも程があるなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:50

    >>182

    「目の前の問題に対してなにもしない訳にはいかない。だが何もかもという訳にはいかない」というセリフに教官味を感じたなの

    多分これ「一つ一つ対処していくべきだ」の一言で済む内容なの

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:48

    ぶっちゃけ森に持ち込みたいけどスルーした作品とか割とあるなの
    具体的には少女nullとか割と森向けだったなの
    それに比べたら全然いい作品なの

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:49

    >>189

    勇者ポジションの名前を「勇者」にするだなんて斬新なの…!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:41

    >>194

    あっさり言い換えられる創作のセリフなんて世の中に山ほどあるなの

    でもそれをあっさりさせてしまったらつまらないなの

    作者は色々と頭使ってカッコいい言い回しを考えるなの

    それで滑ることはあれど、そのこだわりは尊重すべきなの

    レオンの「誰でも出来ることだが、誰でも出来ることではない」は

    そういう話じゃなく、あっさりしても何言ってるかわからないなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:10:05

    >>196

    お言葉ですがえんどろ~!なんてマイナーアニメ誰も覚えてませんよなの

    TVアニメ「えんどろ〜!」公式サイトTVアニメ「えんどろ〜!」公式サイト。2019年1月より放送開始!endro.jp
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:13

    TBDK...

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:05

    TBC...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています