聖杯戦争に

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:02:57

    参加したシエル先輩と相性が良さそう、或いは組ませてみたいサーヴァントを挙げていくスレ
    ※相性は戦闘力面でも性格や嗜好面でもOK

    聖堂教会と聖杯戦争の関係とか細かいことは考えない方向のスレです
    (もちろん強要してないだけで背景設定を妄想するのはアリ)



    さっきはカテ間違えて建てちゃってごめんなさい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:52

    シエル先輩は魔力がクソほど多いから燃費最悪のサーヴァントでもいけるのが良いよね、というわけでアチャクレスを推します。本人も並のアサシン程度なら跳ね除けそうだしマスター狙いできないヘラクレスとか理不尽の極みでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:15

    そりゃスターシエルよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:47

    ビーマ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:07

    >>3

    無法コンビすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:12

    カルナだろうが余裕で運用可能

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:46

    陳宮
    先輩の不死身を活かして敵サーヴァントとマスター丸ごと掎角一陣しまくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:07:12

    今出ているサーヴァントの中だと…アルトリアタイプのセイバーかバサクレス?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:07:59

    カルナ

    一流の魔術師でも干からびるカルナをフルスペックで扱えそうなのはロマンある
    それにインドだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:20

    >>8

    燃費面戦闘面は満点だからコミュニケーションとかが課題になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:29

    シエルをくそほど強化して戦うキャスタータイプもいけそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:36

    基本魔力バカ食いのやつと合わせるのもいいけどあえて魔力は食うけどトップクラスに食うタイプじゃないのと組ませても強いと思う

    あんまりバカ食いすぎるとせっかくのシエル先輩のスペックが無駄になるというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:37

    ネタ気味だけどガルガリンOTPですべてを破壊できるキャスター全般とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:09:36

    >>12

    流石にカルナとかアチャクレスをフルスペックで使うと、本人は共闘無理だろうしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:11:09

    >>11

    シェイクスピア

    アンデルセン

    デュマ


    とから組ませてみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:11:52

    メディアさんに援護させるか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:11:56

    メレムやマーリォウみたいな多少口が悪い少年と軽妙なやり取りしててほしいんだがアンデルセンはちょっと違うか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:13:19

    アルクェイドをサーヴァント化させれば良いじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:13:21

    敢えてシャルルマーニュとかどうだろう?

    最上位陣ほど魔力供給重くないから普通に共闘できそうだし
    『聖性を持つ武器への適応』で教会の武器とかも扱えそう

    聖職者が使役するのにふさわしい気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:14:00

    ブラダマンテとか気が合いそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:14:13

    >>18

    即令呪全部使って自害させそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:15:39

    エミヤとかどうだ?普通に良いコンビじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:16:42

    できればシエルにない強みがあるタイプがいい
    万能人間だけどシエル

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:19:44

    デュマ

    宝具ではないし第七聖典が更にとんでもなくなりそう
    始皇帝の弩弓にも干渉できてたから普通にできると思う

    人に対する強化も数倍~数十倍の倍率でできるから、シエルが完全に人間やめた強さになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:21:03

    まず一騎目はシエルやろ、でライン切断して自力で維持させたとこで二騎目を召喚する

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:11

    >>23

    相手が油断している時に致命的な一撃をぶっ放せるであろう草十郎

    シエル相手だと相手は油断してくれないだろうし、シエルより強い奴が来た時に起死回生の一手となり得るかもしれない


    主従関係逆が良いんじゃ…というツッコミは聞かなかったことにする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:38

    フランス繋がりでジャンヌと組むところが見たい
    精神面でも戦闘面でも相性良いのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:29:04

    キャスター系で本人強化も考えるけど、素で対魔力Aって味方のバフを消すとかないよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:30:16

    まぁカルナやろな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:30:17

    ジャンヌ
    参加者としても同じ聖職者で気が合うだろうし、ジャンヌがルーラーとして召喚されたら真名看破や神明裁決でサーヴァント弱体化してる隙にシエルがボコる確定コンボが炸裂

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:31:49

    >>28

    対魔力でアイリさんの回復阻害してないから問題ないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:32:15

    アルジュナも大丈夫じゃないか?
    同じく余裕で運用可能だろうし、

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:34

    諸葛孔明もといロード・エルメロイ二世

    エルメロイ二世として元マスターの経験を活かしつつフォローするのも良いけど、ウェイバーの姿に戻って姉と弟みたいなやり取りするのも見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:36:40

    ロア存命の時は不死なんだよな。
    しかも鯖相手に防衛戦が出来るレベル。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:32

    >>33

    ウェイバーが援護してシエルがボコるという、葛城&メディアの戦法でいけそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:14

    不死ありだと、不死使いながら断罪死かカルヴァリアブッパすりゃ勝てるから鯖いらんやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:07

    まずシエルからして上位サーヴァントに比肩するレベルの時点で基本誰がパートナーでも割とガチで勝率高いのよな
    本人の性格的にも相性良さそうなサーヴァント多いだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:09

    >>22

    正義の味方コンビで相性よさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:47

    >>37

    宝具の撃ち合いですらシエルがブレイド使って迎撃してる隙に宝具撃つだけで大抵勝率安定しそうなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:49:18

    >>36

    シエルなら戦闘の片手間に魔力供給できるわけだし、普通に鯖召喚して共闘した方がメリットが勝つと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:49:26

    >>22

    美味しいカレーを作ってもらえるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:31

    >>23

    逆に何が弱点なんだあの娘…

    ロアとかフランス事変とかを蒸し返して精神攻撃が有効か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:53:27

    >>42

    実際それだけやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:39

    >>30

    ジャンヌとシエルのコンビ個人的に見たいなこれ


    どっちもカッチカチ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:51

    >>43

    となるとそういう精神攻撃が来た時に目を覚まさせてくれるサーヴァントが最適かな


    うーん、アストライアとか?

    正義の女神として導いてくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:56:05

    >>44

    どっちも精神力お化けなのも共通だな

    文字通り死ぬほど粘ってきそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:58:23

    >>45

    いや、あれシエル自力で起きるのが肝だからあえて助けない鯖のが相性いい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:06:13

    >>46

    特に相手が悪党だと、ワンピースの赤犬みたく持 ち前の正義感と異常なほどの執着心と精神力見せ て相手を倒しに行きそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:08:44

    >>23

    決定力不足を補う為の直死持ち?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:10:17

    >>28

    セイバーが士郎の強化を対魔力下げないと受けられないってシーンがあったから無理そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:17:46

    >>38

    イメージカラーも青と赤だから見栄えが良い

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:23:10

    >>49

    エクスカリバー級の神秘のビームと不死殺しの魂砕きの両方持ちだから決定力ないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています