超人強度1500万とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:26

    明らかに戦闘力詐欺な連中の集まりの数値

    お前らそんなに強くてその数値はありえねぇだろ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:09:12

    鍛え方が違うんだよなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:09:52

    あの…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:11:09

    何度も読んでも1億パワーという神の数値以外は基本的に高くっても意味があるようにあんまり思えないんだよね
    数値の差がでっかいから技は抜け出せないわけじゃないし。高い方が有利な点であるけど、決定的ではない
    必要なのは技術とか技とかそういうのじゃない?と思ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:12:08
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:13:33

    >>3

    キミも結構強いんだよなぁ

    始祖3人がやばすぎるだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:16:45

    >>4

    1億パワーだときついが9999万だと案外そうでもないんだよね

    なんならクソ力発揮前のスグルが超神戦で平押し合戦して押し込めてたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:16:54

    照れるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:18:29

    格闘漫画での身長体重みたいに数値化できる能力が一つ増えた程度だよな超人強度
    デカくて重い奴は強いみたいに超人強度も高ければ高い程有利ではあるけど別にそれだけで勝負が決まる訳でもない
    漫画だとリアルより技術の強さがインフレするから尚更

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:19:45

    強度調節したり盾でガードする金銀とか柔軟性とタフネスが凄かったことになったサイコはまだ低くても納得できるんだけど素受けしてノーダメージが多いジャスティスはどうなってるんだよとは常々思ってる以上に我慢強いだけで普通にダメージ受けてるのかもしれないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:03

    この状態の将軍様どれくらい相当のパワー出してるんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:38

    なんやかんや言っても強さの指針として一定の信頼度はある
    1000万超えててまるっきり弱い奴とか旧設定だと700万のミキサー大帝ぐらいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:23:00

    超人強度ってあくまで強さの指標の一つでしかないんだよな
    これに加えてテクニック、筋力、鍛錬、特殊能力とかそうごうして強さが決まるから超人強度で勝負は決まらない
    あと正義超人は火事場のクソ力と友情パワーがあるから余計わかりにくい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:02

    技術が同じぐらいで体格も変わらないなら超人強度の差は絶対的有利不利となるのは一貫してると思うよ
    それを覆すクソ力だって超人強度を違う形で跳ね上げてるだけなんだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:52

    ザマンの戦闘スタイルにいちばん近い始祖らしい1500万のジャスティスがあそこまで化け物染みてるの考えると
    将軍ぼわっしたとはいえよく勝てたな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:10

    というより総合力における乗算係数の一つ
    当然他が全部高い上で超人強度も高い奴程強いのは必然

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:58

    1500万がなんか低い扱いされてるけど
    1000万超えてる時点ですげー強いんだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:58

    超人としての基礎スペックなので高いほうが有利
    基礎スペックでしかないので技術や精神面で大物食いは可能
    なかなか微妙なニュアンス故に勝敗が読めないので
    強さの指数化としてはほぼ唯一無二の設定として生き残っている

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:23

    100万から先は戦闘力への反映が対数になっていると考えている
    100万と1000万、1000万と1億の間には明確な壁があるけど他はそうでもないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:57

    >>18

    超人強度って当てになる事が本当に少ないもんなキン肉マン…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:29:27

    始祖の数値を完璧の中でもそこそこどころか低め位に抑えることによって
    絶対指標じゃないところを見せて五大刻周りででも大事な指標でもあるよというところを見せている

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:29:48

    >>20

    ティーパックマンのあれくらいな気もする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:30:40

    まぁ超人強度の差を覆せなかった試合もあるんだけどなティーパックvsヘイルマンとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:16

    >>3

    >>8

    バッファローマンと真っ向勝負で打ち勝ったり王位編のロビンと相討ちだったりと君らも十分強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:30

    ケンダマンとパルテノンは普通に強かったよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:30

    >>20

    ビッグボディとかパンチ1発で鉄柱へし折るとかやべー事やれるし

    なんなら超神のタッグ技を孤軍奮闘して崩せるからな

    これで公式サイトでは超人強度100万扱いなんだぜ?

    >運命の五王子の一人で、開拓者だったストロングマンに強力(ごうりき)の神が憑依した。

    >以前の超人強度は100万パワー。五王子で最も体格に優れ、怪力を活かしたパワフルなファイトスタイルが持ち味。

    >王位争奪戦は強力(ごうりき)の神に唆されて参加したため、特に目的意識は持っていなかった。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:02

    50万の魔雲天も命を賭ければ一時的に武道を抑えてよくやったって言われるぐらいの事はやってみせるしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:33

    1億パワー持ってる時間超人からしてもジャスティスマンは鍛え上げられた見事な肉体
    今後の時間超人作成の参考にしたいと言われてるぐらいなんで
    超人強度のみならず肉体改造は重要なんだ(オニキスマンの思想含む

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:57

    超人強度なんて飾りだぞ
    いやガチで
    基本的にはあんまり意味のない設定

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:40

    >>26

    超人強度100万パワー>9999万パワー×2が成り立つ以上は純粋な超人強度勝負に持ち込まない限りは誤差でいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:47

    まあ、素人超人が1億パワー所持でも宝の持ち腐れなのは間違いない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:49:59

    そんなものはまったく意味をなさないー!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:53:52

    >>29

    敵の強さの指標として役に立ってるからいらないってわけではない

    ワンピースの懸賞金みたいなもんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:31

    1000万パワーの面々も中々の連中の集まりだからな。

    というかリーダー格だったり組織の重要人物レベルしかいない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:57

    ティーパックマン見るに低すぎるとダメだけどある程度あれば別に影響しない程度なのかな
    バッファローも悪魔将軍にパワー負けだみたいな事言ってたけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:42

    まあ数値で示したからにはそこを数値以外で逆転する、というのが基本的にドラマのキモだからね

    これに関しては有名かつ代表とも言えるドラゴンボールの戦闘力の方が変な使い方してる
    数値が上回ったほうが勝つを絶対に動かさず数値の増やし方でお話回すとかいう展開あの時代じゃ他に発送できる人なかなか居ないよ。完全にゲーマーの発想

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:57:36

    同じだけ鍛え上げてるなら素直に強度の差で勝敗が決まってしまうぐらいには重要な数値だけど
    練度は同じじゃないしボッもあるし個人個人のフェイバリットの相性もあるので最重要でもないというぐらいの塩梅

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:18:38

    絶対的ではないけど低くて得することはまず無い
    最初の方は速く動くなら低い方が有利的なノリもあったが、もう明らかに死に設定化してるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:08:27

    そういやバッファローマンが1パワーになって速く動いてたな…
    まぁ気にしないでおこう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:18:07

    種族値みたいなもんで基本高ければ高いほどいいけどレベル依存で威力が決まる技も豊富だから決定的な差にはならないみたいな感じ
    一億ラインは伝説・幻枠

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:45:57

    シリーズごと、試合ごとにに重要度増減するよね
    今シリーズというかオメガ以降は割と重要視されてる。強度理由の勝敗かなりあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:06:59

    >>32

    言った奴は2400万だから結構強いけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:17:43

    超人強度低くても強い奴はそこそこいるけど
    高くて弱い奴はそうそうおらんからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:24:56

    低くて有利な場面が旧設定だと存在したけど現在の設定だとないからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:13:14

    魔雲天の50万パワーは未だに誤植じゃないかと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:04:16

    高いと強いが低くても弱いとは限らないくらいの認識。ビッグボディやカナディ見る限り筋力というより超人が持つ不思議パワーの感覚でいいんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:09:06

    超人強度はあくまで肉体の基礎スペックの値だと思ってる
    だから鍛えれば超人強度は変わらないけどスペックの上乗せ出来るってことなんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています