切嗣って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:20:17

    搦手多用するから魔術師としても中途半端なの人かと思いきや、マスター適性高くないか?
    自他ともに認める天才の凛と比べても遜色ないのってすごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:32

    っていうか普通に魔術師として天才の部類やろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:23:33

    >>2

    二重属性持ってて刻印によるものとはいえ体内に固有結界を展開できてるからな、普通に天才

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:03

    まあ仮にも封印指定魔術師の跡継ぎだしなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:07

    衛宮(切嗣まで)と遠坂ってどっちが家の歴史長いの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:14

    幸運がね…って思いながらスレ画見たら士郎セイバーあまりにもステ下がってて泣いた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:28

    >>5

    切嗣と時臣がどっちも5代目だから歴史はほぼ一緒

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:31

    根源目指してない私的に使うから魔術使いだけどそもそも魔術師としても優秀

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:40

    凛にはあの歳であれだからね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:13

    >>5

    切嗣のお父さんが4代目、時臣と切嗣がほぼ同じくらいの歳だと仮定しても家系の長さ的にはほぼ変わらないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:15

    フル刻印だとどんな感じになるんだろうな?ってのは考えたことある
    前提から変わるわけだから色々変わるんだろうけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:19

    幸運がね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:32

    魔術師としての才能もあったが何より殺しのプロすぎたから印象薄れただけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:53

    一応マスターの適性としては凛には明確に劣るとされてる
    凛と比べてアルトリアの幸運が大きく下がってるのは適性が低いから切嗣のあり方に引っ張られてるからって説明なので

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:29:50

    性格として魔術師向きではなかったように思うけど魔術を扱う才能はあるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:30:22

    画像のステみて思ったけどもそういや士郎の場合のセイバーのステって完全にパスとかが繋がった状態でも変わらないんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:31:18

    手遊びみてーなもんだとしても仮にも宝石爺の弟子家系とタメ張る衛宮家はなんなんだ
    衛宮家というか矩賢はなんなんだ感も強いが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:31:36

    マスター適性と魔術師適性はまた違うし凛は大成すれば時計塔歴代100位に食い込める超天才の原石だから比べる対象として適切かは分からない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:32:54

    たしか士郎と青子はマスター適性同じぐらいだったよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:03

    >>18

    つっても遠坂は宝石爺の弟子家系の中でも一番の木っ端だから(一番目が無い弟子だと思われてた)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:43

    >>20

    アオアオ魔力を使う効率が異常なだけで魔力量自体はその辺の魔術師と大差ないからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:59

    >>20

    二人とも特化型すぎるけど魔術世界だと万能型より大成しやすいんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:34:13

    厳しく見積もっても1.5流ぐらいはありそうな魔術師なのに近代兵器も辞さない魔術使いに成り下がってるのは質悪いな
    そりゃ業界じゃ煙たがられますわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:34:21

    むしろまだ16、17の研鑽途中に既に並ばれてるんすよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:34:43

    >>18

    四代目が時間さえあれば根源いける理論立てて

    協会がマジだと判断して封印指定するくらいの家系

    ……あたまおかしくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:34:52

    >>18

    時間操作の固有結界を刻印に刻むような家だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:07

    >>21

    弟子というか、一宿一飯のお礼に魔術の手ほどきして

    宝石剣の設計図プレゼントしたくらいの関係らしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:14

    >>25

    戦闘面だと切嗣がワンパンできるからセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:36:04

    明確に「切嗣のせいで幸運大幅ダウン」だからやっぱり凛ちゃんがナンバーワン!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:36:19

    >>17

    少なくともパス修復してもステータス画面更新しはしなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:36:23

    >>29

    そういう話かこれ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:36:48

    切嗣に引っ張られて幸運がDに下がってるのは分かったが
    逆に凛セイバーより耐久、敏捷、騎乗スキルがワンランク高いのは何なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:01

    >>25

    いうてその研鑽途中の小娘がめちゃくちゃ才能マンなんですが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:06

    >>12

    ケリィのもナタリアがどうやってか交渉し手に入れてくれた刻印2割未満1割強でしかないからな

    それを戦闘用にアレンジした訳だから、刻印量5~6倍となれば戦闘の幅ないし刻印性能が5~6倍近く上がるだろうしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:45

    なんだかんだフィジカルステは耐久、敏捷で凛セイバー上回ってるんよなぁ
    とはいえ、マスターの意向反映だとすると攻撃的な凛と慎重派切嗣の割り振りの違いなだけって見方もできるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:52

    >>25

    それに関しちゃ凛がバケモンなだけだ


    というか幸運に関してはその……力量というより切嗣本人に引っ張られてる感じのアレなのでまだ1ランク分切嗣が上と言ってもまあ過言ではないかと

    直接戦闘に関しては語るまでもなく切嗣のほうが強いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:38:59

    マスターによってステが激しく変動してるのアルトリアぐらいだよな やっぱり素で凛以下の身体能力を魔力放出で補ってるからか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:51

    凜は最終的に時計塔の魔術師歴代ランキング100には入るレベルになるそうな
    凜が凄いのか、凜クラスでも100以内にしか入れない魔境というべきか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:40:28

    マスター適性スレかと思えば直接戦闘では上言い出すの草

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:40:44

    >>38

    カルナさんもそうだけど、魔力放出持ちは魔力供給が戦力にダイレクトに直結するからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:40:59

    >>38

    身も蓋もないこというと手抜きされてないだけ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:10

    まだ残ってる設定か知らんがこれで剣の達人でもあるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:18

    魔術師としての格でいったらケイネス先生の足元にも及ばんけども戦闘面じゃ手も足も出ないぐらいやられてしまったからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:46

    冒険の情報で士郎の魔術師としての才能思った以上に高くねぇか?的な話出てたけどもそれでもパス繋がった状態のセイバーのステは結構下がるからマスター適性が思ったよりも低いって感じでいいんかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:42:44

    >>45

    士郎の魔術回路一本一本の質は凛より上っぽい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:27

    >>39

    天賦の才って意味じゃどこかのカレーは肉体的には12歳でロアに覚醒しちゃうしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:44:15

    >>45

    それもあるしこの時点だと回路が殆ど眠ってるんじゃなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:44:18

    切嗣も普通に凄いんだが
    比較対象になる士郎がダメすぎ(一般人なんだからしゃーない)&凛が頭おかしいスペックなせいでよくわからない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:22

    >>49

    士郎は志貴同様に本編だと本来の才能がほとんど眠ったままなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:32

    >>49

    士郎は扱える魔術がオンリーワン過ぎて比較できる対象がエミヤしかいないレベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:21

    今の公式設定がどうなってるかわからんけど、少なくともZero以前での設定は
    セイバー視点切嗣はマスターとして戦術面含めて文句無く相性良しだったしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:33

    >>50

    セイバールートって回路を1〜3本くらいしか使えてないって聞いたけどほんと?

    教えてシエル先生!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:51

    >>42

    呪腕が兄貴の心臓喰った影響の兄貴に近いステだし、兄貴はほぼ言峰ステだしでちゃんと変えられてる方がわりと珍しいかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:57

    >>53

    魔術回路全部使えるようになったの描写的にUBWのギル戦以降だけだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:06

    >>53

    PC版だとそんな気がしたけど全年齢版でようわからんようになった

    あいつ廃屋での回路移植後にこんな↓こと言い出すので

    > 俺が強化の為に起動させる回路は一から四つ程度。

    > もともと大がかりな魔術を使えない俺は、回路をフル稼働させた事はない。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:37

    魔術回路が9本のウェイバーのイスカンダルはステ高いから魔力量とマスター適正は別なのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:45

    魔術師としての年齢的なピークってどのあたりなんだろ。 ゼルレッチや臓硯みても肉体が劣化するのは結構致命的だよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:36

    >>58

    肉体的な面で見たら20代位じゃない?移植した刻印も馴染んで来るだろうし肉体的な成長のピークもここだよね確か

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:53:39

    >>58

    士郎は衰える前に死ぬよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:57:52

    言峰のクーフーリンよりリン×クーフーリンの方が耐久と幸運高かったけど
    あれはマスター補正っていうかバフかけてたみたいな話だったかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:59:31

    >>58

    2015年の時計塔では魔術師が自己の研究に没頭できるのは50年が限界でそれ以降は後継者作りに没頭しなければならないとあったし

    魔術による若作りや老化抑制も100年ぐらいまでならいけるので50代がピークなんじゃないか

    (それより前に刻印移植始めていたら話は別だが)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:20:17

    アルトリアが最強マスタを得たら全てのステータスがA以上という化け物になるの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:27:23

    >>63

    オールAに行くまでは分からぬ

    もしもさいきょーマスターの場合、生前に近いステータスになれる

    魔力放出をし続けれるし、宝具を全力で何回でも打てるようにはなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:07:32

    ゼロから衛宮家興したのか、元々時流操作を追求してた家の分家だったりするのか何か追加情報来ないかな
    それにしても魔術の才能あって、あの藤ねえに修行つけるレベルの剣の腕があって、2重属性ってスペック盛り盛りじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:12:43

    >>62

    ZEROの設定変更で今の時臣になる前のSN時点だと凛が時臣について天寿を全うしたくらいの年齢で死んだと言ってるんで最初からその設定はあったみたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:05:40

    >>65

    エミヤアサシンは魔術師殺しやりながら魔術Bあるからシンプルに天才

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:12:15

    >>63

    流石に凛より上は入るだろうけども大幅に変わるとは思えないな

    フィジカルステの凛ABB、切嗣BAA、カルデアBBBな辺り、フィジカルステ平均化すると高めのBになる案配じゃないかなと思う

    魔力A、幸運A+も変動する感じはしなさそう

    結構細かく変わっててこれだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:17:48

    めっちゃうろ覚えだけど切嗣って刻印3割くらいしか無かったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:02

    >>69

    2割未満

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:58:50

    >>6

    他のステータスはちゃんと高いのに幸運だけ本来のAランク以上からDにまで下げている切嗣はさぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:34:44

    4次後に回路の8割を失ってもAランク魔術使えるんだから魔術師としてちゃんと研鑽したら凄いことになるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:08:04

    >>63

    ステータスは不明だがAzoセイバー(マスターがイリヤ級)という超性能の前例があるからとんでもないことになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:38:23

    >>33

    愛人に騎乗してたんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:38:58

    >>69

    父親のノリカタが大天才すぎる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:39:32

    上を見るとキリがないくらい沢山いるから埋もれるけど切嗣もそれなりに天才

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています