作中で出てきた個性で「強個性」ってどんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:20:59

    ヒーローを目指す前提でも目指さない前提のどっちで考えてもいいので
    とりあえず浮かんだのが新秩序(ニューオーダー)、オーバーホール、錬金の3つ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:30

    セメントとか金属操作とか物質を操る系は強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:23:13

    エリちゃんの巻き戻しやデメリット込みでもナインの天候操作とかかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:36

    創造、半冷半燃も追加で

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:21

    >>2

    セメントスの個性はコンクリートを操る個性で現代とめっちゃ強いんだよね

    普通のヴィラン相手だと無双してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:45

    地味だけど精肉もかなり無法だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:29

    二倍とかいうクソチート個性
    どの陣営もめちゃくちゃ警戒してたし欲しがってたやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:29:54

    黒影
    自我あり個性しかも可愛いという唯一無二

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:30:04

    >>4

    半冷半熱は強いけど上に上がってる例と比べたら見劣りする印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:31:14

    新秩序、オバホ、巻き戻し、創造あたりかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:31:15

    二倍や巻き戻しや新秩序はなんか世の理を簡単に崩せそうで強いとかのレベルじゃないよな
    概念系個性

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:31:55

    OFAは強いけど一代では大成しないから微妙な印象あるけどAFOは運良ければ一代で強個性集めまくれるから強そう
    てか強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:32:42

    創造は名前と効果を聞いたら一見強いと思うが、構造知っておかないというメンドクサイ前提があるためにヤオモモが持っているから強いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:32:42

    >>9

    半冷半熱は発動条件とか手や足からしか使えないとかの制限が無いのがかなりチートだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:08

    >>9半冷半熱はデメリットの踏み倒しがメインだからな



    なんか洒落にならないレベルで制約が緩いし強制力が高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:38

    やっぱり抹消じゃない?
    メタな視点として強すぎて毎回行動に制限かけれた上に入念に2回も弱体化させられてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:34:26

    ブラックホールはスーツ着ずに使ったらどんな威力になるか気になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:34:33

    抹消は個性社会のメタ的存在だけど異形系に効かないという弱点もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:08

    アメリカ最強と言われるだけあって新秩序はぶっ飛んでた
    死柄木とAFO混じってなかったら「心臓が止まる」で確殺なの凶悪過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:29

    再現も結構な無法だよね
    体内に留まっている間限定とはいえ食ったものの性質や能力使い放題で尚且つ無限に複合や掛け合わせが可能とか拡張性がヤバ過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:30

    公式で強個性とかチートとか言及あったのは普通に入るよな
    半冷半燃爆破創造黒影

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:42

    アンナの個性で強化されているから語られにくいがパウロの『アン・イデオロギー』は個性無効する珍しい効果持っているから入りそう
    もしかしたらアンナのバフがなかったら自分のある程度近くしか個性無効できないかもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:36:33

    >>11

    巻き戻しはエネルギーのストック必要だけど新秩序と二倍はノーコストでクソ技連打出来るのがおかしいわなんだあれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:12

    ワープホールかな
    移動し放題はやはり強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:19

    巨大化とかいう新人女性ヒーローを最終決戦の核にした個性

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:42

    予知
    シンプルに強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:52

    >>21

    爆破は爆豪が使いこなしてるだけであって拡張性は高いけどこのスレ内の強個性と同列に考えるには一つ落ちそう

    なんかチート感がないというか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:38:37

    ゼログラビティもめちゃくちゃ強いと思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:38:55

    >>26

    でもあれ主人公補正無いと回避不可能な上に介錯で捻じ曲げるのも不可能だから使い勝手は最悪の部類だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:01

    B組だとナーフされたキノコが入るかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:40:13

    洗脳もクセは強いけどかなりの強個性だよな
    AFOOFAニューオーダー以外じゃ攻略難しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:29

    基本的にデメリットが無いのは強いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:42:09

    ワープは強いってより便利って印象

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:01

    ヴィジランテからだけどコーイチの滑走とかか?
    真の意味ではあの個性って斥力を発生させる個性だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:59

    錬金って実はデメリットとかあったのだろうか?
    序盤でもコインでカメラとか普通に作っていたりするから何かしらデメリットないならダークマイトはとんでもない個性を持っているよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:26

    オバホの片割れだけど成長加味して崩壊もかなり強いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:20

    錬金は映画の表現内だともはや魔法
    兵隊さんはどうやって動かしてんだと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:44

    電気系もあの世界じゃ強個性扱いされてなかった?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:33

    >>37

    あれはアンナのデバフがあったからできたもんだろう

    自立型みたいなもん。多分、敵に攻撃する程度の命令はあってそれを実行しているんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:25

    やっぱ異形種は駄目だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:49:52

    >>33

    オールマイトの肉体も千切れると言ってたあたり概念的になんでも切れそうだから便利な上に強いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:51:02

    >>40

    キメラがいるが……ヤバすぎて存在自体で差別されてしまったからな

    キメラの真の姿の動画


  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:02

    >>38

    雷鳴でメタったけどスタンガンのおじさんは相当強かったと思う

    ヒーロー側がわざわざ対策として学生まで動員してるあたり解放戦線でも上澄みだったんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:57:09

    >>35

    火に弱い説は一部で出てたけどよく考えたら火が得意な人の方がなかなかいないよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:01:10

    取り敢えず条件によっては全く無力になる個性は除外するとか?
    例えば抹消は個性限定だし洗脳も人間限定でどちらも機械を使われると無力になる
    どんな状況でも強い個性となると新秩序オバホはやっぱ強いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:09:15

    >>35

    コインの費用じゃないかなデメリット。

    なお最後まで困らん模様。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:10:18

    >>6

    解除条件が簡単ではあるが、他人を肉塊に変化させるのも自分の肉体を切り離して操作するのも別方向に強いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:10:53

    >>46

    あれって石でもいいのかな?

    価値があるものが触媒じゃないといけない裏の条件があったり?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:15:36

    >>33

    ワープゲートはテレポートの便利性が注目されることが多いけど、空間断絶による攻撃やゲートを盾やバリアの様に張る事による絶対防御、ワープゲートと霧だけを相手座標に送れる遠隔性、本体を露わにする必要がないという秘匿性とチート級に強い個性だと思うがなぁ

    >>41

    まぁ好き勝手に空間的連続性を自分で作って断絶出来る能力やからな。ゲート解除するだけで強度とか耐性全て無視して断絶されるんやから火力はともかく殺傷力ではトップクラスだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:17:04

    >>8

    黒影が自我持ってるのって本当に何なんだろうな

    バニシングツイン説がやっぱり一番しっくりくる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:06:37

    ワープの一番良い使い方は味方を揃えての奇襲&迅速な撤退で戦局を動かすことだけど
    それはそれとして戦う力もあるのが強い

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:34:20

    瞬間移動、ワープ系はほか漫画でやってたが超上空に転移させるだけでだいたい落下死させてるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:40:29

    デボラのブレイン・リモード
    対象が1人だけとはいえ本人をなんとかしないと解けない催眠は強すぎると思う
    幹部の中でアンナのバフ無しでもブルーノとデボラの個性は強いと思ったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:24:56

    >>1

    それに二倍加えたら俺と同じ意見だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:33:08

    所謂攻撃系じゃないけど超再生も大概
    脳無みたいな痛覚なしで頑健なやつに持たせていいやつじゃないわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:41:01

    衝撃反転もオールマイトの拳すら弾けるって対物理最高峰すぎるな
    タイミングずらされて突破されたから常時オートではないのがネックだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:01:02

    ヴィジランテだとこれか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:04:21

    >>53

    目を向けるだけで洗脳されるの無法だわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:11:34

    >>57

    これ

    攻撃力はないけど犯人が隠れてるとか人質が行方不明とかの事件をさらっと解決出来るチート個性

    公安めちゃくちゃ欲しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:32:15

    >>57

    これ方向を示すじゃなくて正確に示すだから、例えば地図持たせたら位置を的確に指差せたりすんのかな?

    てかそうじゃなくても3箇所で指差されれば敵の隠れ家とかも簡単に暴けるの有能度が高すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:51:00

    >>6

    あれは実質オバホ・弔と同種の個性だろう


    ...なんて言ってるとそもそもお茶子が触れられたら終わりなんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:51:44

    >>61

    しかも対有機生命体限定という縛りがあるとはいえその2人と違って遠隔発動が出来るし、

    自ら自身を好きなように変形・操作・巨大化出来るから、物体を挟む必要無く遠距離攻撃が可能だし、能力の起点を自由に増やしたり巨大化したり出来るんだよな…

    ヴィランにでもなられたらヒーロー側が詰む要素だらけな気すらする

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:09:31

    ブレイン・リモード
    バフありきだけどA組の班二つ完封してるしバフなしでもタイマンなら問題ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:39:20

    ダークマイトの個性がどこまでできるかよな 有機物は錬成できないってのをあにまんで見たけどそんなシーンあった? 特典にはなかった気がするんだよな
    そもそも回復できる以上触媒さえあれば有機物無機物関係ないんじゃないかとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:45:44

    方向性違って比べづらいはあるよな
    触れれば終わり系は多い

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:18:58

    個人的には錬金を推したいなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:25:27

    強いって言っていいのか分かんないけど校長のハイスペックは凄いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:30:16

    乱戦での抹消
    こんなこと言っちゃダメだけどドクターは何としても抹消を複製しておくべきだったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:01:50

    ヴィジランテだとキャプテン・セレブリティも強い
    個性名は「飛行」と飛べるだけみたいな名前だけど、実際はエアロダイナミックフィールドなる謎の力場を纏う個性で、飛べるだけじゃなくて熱や冷気、衝撃などを遮断する効果もある
    力場は接触している対象に伝播させられるので数万トン有る豪華客船を飛行させることもできる

    分かり易くメジャーなもので例えると「ミノフスキー粒子を操ってIフィールドを形成してミノフスキークラフトする」個性を飛行と呼んでいるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています