HF以外の桜の末路

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:01

    今の所詰みなのでは…?という情報しか無くない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:24

    夢を信じて

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:44

    まぁ、はい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:23:22

    きのこはセイバー助けたければセイバールートやれって言うし桜を助けたければHFやれ以外にないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:23:34

    桜側のタイムリミットは高卒直後~出産ガチャ次第だろうし
    士郎も遠坂も冬木離れてるから、まあはい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:23:47

    ルート選択する重みを感じてね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:19

    きのこ「ノーコメントでちゅ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:25

    んー多分生きてはいるし解体戦争で全部にケリを付けれたらその後自由になれるんじゃね
    多分

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:49

    ギルガメッシュから死んでおけと言われて怪物になる運命のメドゥーサを召喚するのがね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:15

    聖杯解体すれば大丈夫やろ、知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:19

    冒険のルートってどうなってるんだろなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:35

    どうなるかもわからんのになんで詰みなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:04

    >>8

    10年はあるから最低でも数匹は赤子ひり出してガチャ外れで目の前で蟲の餌か、爺が第五次終了直後に完全に呆けるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:39

    >>11

    裏で蟲虐待されて妊娠させられてるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:10

    型月ってルート次第で悲惨な末路のヒロインや雑に死ぬ悪役とか多いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:19

    誰かを救うということは他の誰かをうるせえ悟ったような賢しらぶった言葉吐いてないで桜幸せにしろ!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:36

    蟲爺の隠蔽力が高すぎる
    気づけなければ対処の仕様が無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:29:56

    >>15

    だからこそ救われたりするルートや悪役として暴れられるルートが輝くじゃんみたいな所ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:30:32

    解体戦争描写するなら不死の怪物になった桜が出てくる可能性はありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:30:54

    >>16

    HFプレイするでちゅ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:32

    蟲爺がいつまでボケずにいるか次第のような
    比較的すぐにボケる√もあるんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:41

    >>17

    蟲爺て表側も魔術師側も外面の取り繕い完璧だろうしな

    何なら遠坂自身も間桐臓硯の魔術師としての繕い顔に騙されてるかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:34:55

    >>21

    ホロウでボケてたから第五次終了後からホロウまでの間でボケる可能性もあったことになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:36

    昔の感想とかでももしイリヤルートあったら桜死んでるんじゃね?とか言われてたりするしルートによってヒロインの末路割と変わるものよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:36:04

    ボケた所で桜が何とかなるのか…?
    更に悪化しない…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:36:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:36:57

    >>13

    家系的には桜の子供の才能は期待できるんじゃない?

    慎二みたいに素質なしは無さそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:09

    夢を信じて発言前までは
    爺がボケるでしょと言ってる人が多かったけど
    一気に絶望が広まったよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:14

    実際詰んでね
    いや目覚めは悪いし後味良くないから救われて欲しいけどさ
    考えれば考えるほど無理じゃねってなるのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:25

    >>26

    元から終わってる境遇なのは散々語られてるだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:40

    どのルートでもしっかり前向きに生きていけるのが半分主人公な凛だけだもんなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:49

    ジジイがボケたら平気ですよってされたらHFの重みが無くなるだろそれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:38:22

    代わりにセイバーは聖杯の為に戦い続ける無限ループだからあちらが立てばこちらが立たずなのは仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:38:59

    このシリーズのどのルートでも誰かしら救えないオチが嫌すぎて離れた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:00

    >>26

    士郎に選ばれなかったら桜も諦めてるからHF以外は詰んでるよ

    解体編で救われる可能性はあるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:14

    んなもんきのこの匙加減ひとつなのに
    断定なんかできるわけないわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:18

    タイガー温泉でイリヤが言ってたけど誰か欠けてるくらいがちょうどいいんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:20

    聖杯解体する頃には手遅れだと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:38

    >>34

    それは型月向いてないよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:40:07

    士郎も凛も基本ロンドン行きだからなあ
    二人が聖杯解体に来るならワンチャン

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:40:38

    断定はできないけど夢を信じて扱いだしきのこのスタンス的に希望は無いだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:40:58

    >>32

    まぁ普通に考えて隠し通すのが上手い倫理観終わってる権力者がボケて、権力振りかざして暴走し始めたら言いなりの桜が無事で済む保証なんてほとんど無いよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:16

    爺がボケたらそのまま食われる未来しか見えない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:16

    >>23

    ホロウの爺はHFのような出来事があったのに士郎と桜が結ばれずなんかいい感じに解決した世界の後日談として痛い目見て夢破れたあとってかなり特殊な状態だからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:20

    爺が呆ける→間桐の加護が無くなるし、小聖杯の欠片は知らなくても間桐の術をある程度は知っているだろうと手を出す馬鹿が出てくる可能性もある、そもそも体中の寄生済みの虫達どうするのて話になる
    そう言う手術が得意な麻婆が委託令呪か何かを完全に消耗しきってやっと抽出できるほど巣くってる状態だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:27

    ジジイがボケたら〜って言うけどアレはあくまで可能性の一つな上に
    そもそも桜ルート以外は大聖杯が健在だから爺がやる気なくす理由ないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:45

    ゾォルケンが死ぬなりボケても体内で制御失った蟲がどうなるかもわかんねぇんだけどな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:52

    むしろ「夢を信じて」のコメント後もあにまんだとHF以外でも助かるって主張の方が多い印象
    夢を信じている人が多いのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:54

    割とマジで他ルートだと解体戦争に引っ張り出されるんだろうか
    凛か士郎かちゃんと最後は助けてあげて欲しいわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:42:14

    >>38

    きのこからノーが入らなかったら三田先生が何とかしてくれそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:42:15

    放っておけばジジイがボケて平気なら千里眼持ちのギルガメッシュが死んでおけなんて言わないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:42:57

    好きなキャラだし救われてほしいけど解体戦争で助けられるのはHFの重みを軽くするよなあ…って気分にもなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:21

    色んなシリーズで持ち上げられまくってる二世が何とかするだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:22

    >>51

    まぁでも最初の頃のギルガメッシュ気が緩みまくってるからなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:46

    >>48

    というかそういうストレス耐性が無いだけやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:53

    型月のルートに対するシビアさを受け入れられない人は結構多いよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:59

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:44:03

    解体戦争までに死んでるか爺の手駒として登場するかだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:44:52

    桜の味方になる選択肢の重さを考えると他のルートでは助からない方が良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:10

    >>56

    昔よりめっちゃ多いわFGOも救われなかったキャラいたらキレるファン多いし

    そういう時代なんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:14

    >>57

    せめてマトモにシリーズに触れてからモノを言ってくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:34

    >>56

    まぁ桜が助かるルートでは代わりに犠牲になる人も結構いるだろうからね

    因果応報で死ぬ類の人じゃなくて他ルートの士郎が正義の味方目指す過程で助ける人々とか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:45

    その手のプロの言峰がこいつもう手遅れだよ?って言ってんだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:18

    >>62

    黒桜に食われた民間人やカムランに戻るセイバーとか色々いるからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:59

    そう簡単に救えない存在だからこそ士郎が正義の味方への夢を捨てて桜の味方になったと思えばまぁね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:01

    >>57

    「傷を開く」ことに特化した魔術特性を持ち心霊医術の達人なんだ麻婆は。その上でZero終了時点では持ってなかった使い捨ての魔術刻印を使い切って摘出している

    使い捨ての魔術刻印(両腕)に関しては未だに謎ではあるけど、両腕にあって使い捨て出来る刻印となるとほぼ委託令呪である可能性高め

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:11

    物語の完成度を高める上で取りこぼされる登場人物は必要…
    必要だが、それでも救いたいよね?その人を救うために全てを投げ出したってもいいんだよ。というある種、逆張りのような救いのお話

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:32

    セイバールートと解体戦争ルートはわからんけどまあ余程のことが起こらないと無理
    UBWは時計塔で色々学んだ後凛が士郎の旅に同行して諸国漫遊してる間には…って感じだろうなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:34

    サムレムでも伊織と周囲それ以外の幸福が両立しなかったりそういうシリーズなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:49:10

    凛や士郎が間桐の内情を知るには内部からの告発でもない限りは無理なんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:49:45

    まぁ解体戦争はまだ描かれていないお話だから桜が無惨の最期迎えても、あるいは救出されてハッピーエンドでも、あるいは両方をルート分岐として出してもアリだとは思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:18

    きのこのルート分岐アリの物語で100%誰も欠けずにハッピーエンドになるって考えたことも無いな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:30

    完全に都合の良い妄想だと解体戦争で士郎凛が桜を救って姉妹和解して…とかになるけど無理だろうなって

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:59

    UBW後の慎二が頑張ってくれればワンチャンあるかもしれないくらい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:51:49

    夢を信じてって助かるシナリオを書く前振りじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:00

    >>74

    まったく期待できない訳ではないが…という微妙な塩梅

    アニメ見る限りだと「兄」としての意識ちょっとは取り戻してそうだったけれど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:13

    桜って寿命はどうなんだっけ?
    寄生とかでだいぶ身体ボロボロだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:45

    桜が選ばれなかったら誰も死なずにそのうち救われますってなっちゃうからな〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:48

    桜が孕まされた子供は解体戦争でワンチャン助かるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:57

    >>75

    確かにまぁまぁありそう

    🍄そういうとぼけた言い方する時もあるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:53:12

    >>74

    まぁ虫爺が健在ならそのワンチャンすら無いんだけどねガハハ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:53:22

    間桐の内情を知れるか、蟲爺を倒せるか、討伐までに桜が無事かハードルを越えなきゃいけないんだからほぼ無理だわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:53:30

    正直、今のきのこが桜にババ引かせるかなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:07

    士郎がセイバー切り捨てて正義の味方捨てて民間人の犠牲出しまくった上で桜の味方したんだから軽くしないでほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:25

    >>75

    武内との会話の流れご存知?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:50

    >>83

    ちゃんとハッピーエンドというモノについては以前よりも重く考えてそうな気はする

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:30

    マジで重い選択だったからこそ他のルートでの救出はやっちゃダメだよね…されるだけじゃないのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:42

    >>83

    妖精郷とか存在からしてババ引かされた連中の話だったんですが

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:45

    SNの頃は第六次があって~で解体戦争なんてなかった
    今は解体戦争があって~で第六次はまあない或いは解体時に一緒にやるのか?ぐらいの考え
    不明なことには夢を信じればいい、きのこもそう言ってる
    ビリーブインドリームス!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:49

    やがて キラ(パァン!) キラ(パァン!)夢の中(ドゥルルルルン)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:50

    士郎が正義の味方じゃなくて桜の味方になって救えたんだぞ?
    それで結局救えます〜wってなったらじゃあ正義の味方の価値って?捨てることなかったんじゃない?って
    軽くなるだろ意味がなくなるんだよFateという物語が

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:54

    まあマテリアルをしれっと焚書してくるきのこだしある日いきなり関連作で手のひら返してくる可能性はないこともない…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:56:15

    >>69

    当の主人公である伊織ですら悪しき行いとはいえ可惜夜√以外は、死ぬまでずっと真に満足することなく生涯終えるのだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:56:52

    FGOのみんな仲良しに慣れたせいで型月ファンのストレス耐性は下がりまくったと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:56:54

    間桐の女は子供作って用済みになったら母体は処理されるってのがジジイのやり方だってのは示唆されてるから
    まず解体が始まる10年間も桜にそれを行わない理由を作んないといけないな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:56:55

    >>71

    もしかして解体戦争をいつか三田さんが任されることになったならめちゃくちゃ高いハードルなんじゃ…?

    本編後の士郎という繊細な題材については見事に書ききってくれたけど桜の扱いは別方向に重すぎるぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:57:21

    >>89

    第六次の設定どこにあったっけ

    少なくともキャラマテの時点で解体戦争の話は出てたが

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:58:29

    >>94

    というかSN当時の時点でHFでギャーギャー言ってるからオタクなんて変わらん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:58:33

    桜は表向きは行方不明で出てこない方があっ(察し)ってなるタイプの設定してるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:59:14

    >>95

    慎二の母親が殺されたの子が才能無しだったからだと思ってた

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:59:41

    士郎か凛に助けを求めれたらワンチャンだけどそれできる性格じゃないのが

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:59:44

    >>95

    赤ちゃん錬金窯の外れガチャ、おっ悪くな……駄目だなこれは!となる感じの赤子ばかり出すか、爺が種の厳選に拘るか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:00:55

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:02:57

    >>103

    おじいちゃんもう桜が首吊った時代は終わったのよ

    今は銀幕3部作のメインヒロイン張った大人気キャラなのよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:05:08

    >>95

    まあそれは禅城の血ガチャでいいんじゃね

    ジジイもいよいよ限界だし桜の子の代でガチャ引く猶予がないから他の女見つけるまで桜でガチャ引き続けるとかでいけそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:06:00

    10年あれば10人は産めるからSSR引いてても見切りをつけてもおかしくない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:06:02

    桜の子供の才能は期待できそう

    相手も間桐家以外から当てがうから間桐の血筋は途絶えちゃうけど

    >>102

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:06:28

    >>104

    HF以外じゃ救われない事にしたがる勢力がうざ過ぎるらしいしセイバーは今回ダメでも一応チャンス理論もうざすぎるというのが現在のファンの総意だよ?昔と何か違うのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:06:55

    >>95

    凜の目が有るから不審死を疑われない年齢になるまでは生かしておくんじゃないか

    始末ならいつでもできるんだから

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:06:55

    >>107

    まぁ半分とはいえ禅城の血引いてるからな、母体として優秀な可能性はある

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:07:30

    >>103

    その小さなコミティだった頃と今とでは、ファンの総数は大きく違い。

    大所帯になったことで思想は薄まり、大人になって落ち着いたファンがHFいいじゃん…と再確認したんやで

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:07:50

    >>109

    所で10年位時計塔に留学に行くらしいんですが

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:08:47

    >>108

    まずファンの総意とかいうクソデカ主語がアバウト過ぎるんですが

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:08:49

    >>111

    荒らしに構うな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:08:52

    イリヤもFateルートでしか生き残れないし
    HFルート以外で桜が救われないってのは、まあそうだろうとしか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:08:55

    >>108

    そのウザイウザイ言う人って声がでかいだけの少数派だろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:09:13

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:10:30

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:11:07

    >>115

    結局全部救われるルートってのほぼ有り得ないのよね、HAも夢の中みたいなもんだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:11:09

    >>117

    他ルートのファンは根深いHFアンチ…ってこと!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:13:06

    >>120

    実際好きなら否定するかはともかく否定よりのスタンスじゃないとダメだろ裏切ってんだから

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:13:19

    >>115

    イリヤは生き残ったと言っていいのだろうか

    割とすぐ死亡じゃなかったか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:13:48

    状況考えると
    少なくとも凛が時計塔に止まって近況報告できそうなFateルートはすぐに死んでることはない
    凛と士郎が時計塔にいる間は兎も角いずれ世界に旅立つUBWルートはよくわからん
    って感じか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:14:29

    >>121

    そういうスタンスじゃないとダメとか強要されても困るんだが

    自分はUBWルートが一番好きだけどHFの士郎もいいよねって思ってるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:14:46

    >>122

    そこんところはイリヤがボカしてるからなんともいえん

    割とすぐ死ぬかもしれんし以外と大往生するかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:16:03

    まぁHFルートの中でもひむてんルートなら桜の被害者ほぼ居ないからまだ救いはある、慎二もキレイなワカメになることだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:16:07

    いつまでも時間が止まった老害が来てますな
    広い心で物事を許容することの出来ず、成長性のない狭い心の持ち主が

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:16:10

    ぶっちゃけ情報なさすぎて何も断言できんよ
    たとえ生きてたとしても士郎も凛も遠く離れてただ生き残っただけでそれは桜にとっての救いなの?
    って言われたらなんともって話だし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:17:58

    他家の魔術を探るのはご法度だから間桐の魔術を本格的に継ぐために奥に置いてますって言われたら凛たちも引っ込むしかないんだよな
    戦争覚悟で踏み込めば行けるけど何の確証もない表向きは蟲爺に瑕疵ないし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:19:30

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:20:26

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:20:54

    桜に幸せになって欲しい気持ちが無いと言ったら嘘になるけど、桜を救う代償に正義の味方を諦めてセイバーを倒したんだろ!?ってキレる自分も居る

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:21:14

    凛がすぐ発狂する程度だからたいしたことはないよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:22:05

    >>132

    どっちにしろ全部救えるほどの力を士郎は持ってないしそこまで甘い世界じゃないってだけなんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:23:57

    Apo世界線くらい別物になればエーデルフェルト家の養子になってルヴィアと一緒に日本に襲来するルートもあるんだっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:26:37

    >>132

    だからスパークスライナーハイと鉄心があるんだろただのヴィランなんだから救う価値は欠片もない他の大事を優先していい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:26:51

    >>56

    言うほどシビアか? とは思うけどな

    月姫でも「このルート選択したせいで選択しなかったキャラは死にました」とかはないし

    SNでもセイバー現界しっぱ(まあ例外に近いグッドとはいえ)だったりするし両取りとは言わんまでも丸く納めた空気のエンドはまあまあある

    無駄に悪趣味を自分の中だけで誇張してないか? って感じの空気をたまに感じる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:29:00

    >>137

    言うて選択によってはヒロイン死ぬエンドあるじゃろ月姫

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:29:57

    >>135

    apoは大聖杯が持ってかれるから蟲ジジイも聖杯戦争に手出しできんから色々抜け道が出来るんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:30:37

    そこはバッドエンドの存在を見なかったことにして悪趣味の逆?の空気を誇張する層もいるしどっこいどっこいでは?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:31:22

    >>138

    さつきとか確定死亡だしな

    琥珀さんも死ぬエンドも秋葉が廃人になるエンドもある

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:31:40

    >>135

    まああの世界線だと第三次聖杯戦争で大聖杯ちょろまかされてるからほぼ間違いなく臓硯が早々にボケてるだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:34:17

    >>123

    まあ、実家は冬木な訳だしひょこっと帰ってくる可能性は十分有るから

    そうそう始末には動かないと思うけど

    枯れ切ったマキリが唯一自由に使える魔力潤沢な駒なんだから色々使い道は有る

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:34:26

    UBW後なら内情知る慎二はいるけどなぁ

    コンプレックス拗らせて性暴力働いていざ自分が魔術関連でひどい目にあったら諦めて家出ていくのは自分勝手過ぎるから蟲爺への反逆になる内部告発は難しいにしても謝罪とか慎二から桜への歩み寄りはあったらいいな

    桜は許してるし、もとの兄妹に戻るのは望んでるだろうから

    >>129

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:16:24

    Fateルートは数か月~数年生きられるだろうイリヤがいるから士郎が見捨てないて重石とユスティーツァと共有してる知識もあるから生きてる間は多分安心
    UBWルートはワカメ次第、士郎も凛も知れない、魔術師としての顔で誤魔化される可能性大

    仮に桜の実情知って何とか桜の心臓外に居る時に蟲爺を奇跡的に倒せましたとなっても体中に寄生してる
    蟲をどうするかて話よ、心霊医療の達人が委託令呪複数の魔力使い切るレベルでやっと取り除ける位に
    HF時点で手遅れ認定、そこから更に時間が経過したら?

    解体戦争まで10年、その間に生きてても桜が家の都合で結婚し子を為すのは確定、赤ちゃん錬金窯待ったなし
    爺がガチャに満足すれば桜は再生を施しながら少しづつ食らう上質な生餌辺りにでもなるか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:23:28

    桜関連でまだ爆弾が埋まってるからだと思ってたんだけども
    ホロウで家の実権握ってたからなんか事件起こるんじゃね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:01:33

    きのこの考えがこうだしな
    何も失わずハッピーになることなんてできないし誰かは貧乏くじ引くことになる
    だからこそリメイクでアルクルート月姫エンドだけにしてそのまま復活させる黎明の月エンド消したんだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:06:55

    救いたいならそのキャラのルートを選んでね他のルート選んだら知らんって割とノベルゲームあるあるでは?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:08:58

    このきのこの発言っていつだっけ?
    fgo開始後?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:16:01
  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:26:57

    やっぱ二部開始後だから桜の問題って冬木関連のネタバレになりかねないからいえなかったって思うな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:47:13

    >>118

    人気だからって無惨に死なない理論…??


    つ【アルクェイド】

    つ【スパークスライナーハイ】

    つ【妖精郷】


    きのこが客の人気を気にしてヒロイン殺せなかったら、むしろつまらん型月になるぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:25:46

    >>129

    蟲蔵って魔術師的にはセーフ判定なんだっけ?

    仮にバレても特にお咎めないのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:35:54

    >>153

    御三家の盟約の詳細内容を知られない限りは、見栄えの悪い蟲魔術でしかないし

    それに適合させるために改造している家の方針でしかないから、現場を見られようとそれだけで何も言えなくなる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:17:10

    まあ妥当な落とし所は生きてはいたけど、ただそれだけ
    だと思うな

    体の機能はほとんどない介護生活
    寿命もあと数ヶ月止まり
    精神は廃人一歩手前

    って感じで、最期は士郎や大河、凛に看取られるって感じで
    ただかろうじて士郎たちのことはわかったのが最後の救いってパターン

    まあ聖杯解体はエルメロイシリーズ続けるならいつかは書かなきゃだろうから、三田先生次第だな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:21:05

    死なせてやるのが一番の救済にならんか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:22:33

    型月というか桜周りだけ特段シビアに感じる
    HF以外だと桜が助かる未来が見えない上にルート内の情報だけだとその事情が一切見えないから、聖杯戦争終わって桜も生きててハッピーだねみたいな雰囲気になってるのが辛い
    その上でHFだと助けられるから「本編で絶対に死ぬ可哀想な役割のキャラ」にもなれないっていう不憫さがある

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:21:57

    なんというか、桜が救われる可能性は低い(自ルートしかない)のはまぁいいんだ
    引っかかるのは遠坂凛はどのルートでも失われる側にならないことなんだよな(バッドエンドは除く)
    セイバーもイリヤもルートによって失われる側になるけど、凛だけはそうならない
    そういうキャラクター性、そういう立ち位置と言われればそれまでかもしれないけど、ある種の不公平さを感じる
    だから、桜にもHF以外のルートでも幸せになる権利ぐらあってもいいと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:39:47

    自前ルート以外で数少ない生き残れそうなのはキャスター勝利エンド後なんだけど
    =原材料衛宮士郎礼装なわけで曇らせに余念がないな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:43:48

    >>158

    凛は何かもう無敵のキャラだからってのは置いといて、HF以外で桜の死(またはもっと酷い末路)を知った時に気にせず幸せに生きられるタイプとも思えないんだよな


    こう思うと桜が救えないと結局UBWの凛とかにも影が落ちるから「他ルートだと>>155みたいに肉体は救えず早死にしてしまうが今際の際に姉妹和解はできる」くらいの落とし所になるのでは

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:59:19

    凛は生き残るのに~って他のキャラ僻んでも仕方なくね?
    桜ってスタート地点のゲーム開始時状況からしてかなり悪いんだからそりゃそうなるでしょ
    結局、臓硯の存在感知出来てどうにか出来るかどうかの話

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:02:42

    >>160

    FateルートとかUBWルート後の士郎が大事な後輩の苦しみに全く気付かないままなのも何か違うしな

    寿命を全うする・士郎への恋を叶えるにはHFという過酷な道のりが必要ってことで最期の心の安寧ぐらいは他ルートでも得られると信じたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:58:06

    和解も何も普通に仲いいと思うけど…?推定感情の発露も無さそうな死にかけの状態で健全な喧嘩してスッキリできるとでも思ってるのか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:25:29

    >>163

    そりゃHFじゃないルートでHFと同じように完全にわだかまりがスッキリするのは違うでしょ

    ただ他ルートの凛が桜の内心と境遇を知らないまま死に別れる末路は凛の性格的にもプレイヤーの心情的にもあんまり考えたくないから、長生きできずとも姉妹として過ごせる時間くらいはあってほしいなぁって話よ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:29:41

    別に桜はどこかで元気にやっている(凛視点)
    普通に死亡でいいと思うけどな高校終わればいい大人なんだから姉妹に固執する必要は無かろう士郎に関しても同じことだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:34:25

    まあ士郎が完璧超人だったり鯖を自力でボコって優勝する強さに覚醒するわけじゃないから
    最も交友と親交を深めた目の前の一人だけを頑張れば何とか助けられるってのはビターだけどそういうものって納得感ある

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:37:37

    批判されること覚悟で書くと、HFって「他のルートだと桜は助けられないな」というのをプレイヤーに悟らせた上でなんとか桜を助けられたから良かったとなるところもあるんじゃないかなと。解放されるのも最後の方だし。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:43:35

    HF以外では桜は死ぬ運命だからこそ
    士郎が正義の味方じゃなくて桜の味方をしたHFが特別なわけだしな

    あと正直凛や士郎が疎遠になったからって桜の死を気にしないというのはないだろ。そういうキャラでもないし

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:47:11

    解体戦争途中で士郎と凛が真実を知って助けに行くも間に合わず
    士郎の腕の中で死亡、子供だけなんとか生き残るくらいのオチがギリギリあり得る救いのラインじゃないだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:25:40

    ギルの言う通りの最悪が不死になってしまう末路

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:33:35

    桜に関しては寿命を全うするが人殺しの罪を背負うHFルートか
    もしかしたら最後は救いがあるかもしれないが確実に短命の他ルート……
    実はHFでも生きていくには重い荷を背負わされてるんでHFの方がめちゃくちゃ幸せとは言い難いんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:34:49

    慎二がーとか言ってるのはネタ?
    あいつ桜に対しては根っからのカスだぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:36:34

    まあでも
    最期は士郎や凛に見守られながら命を落とすって感じで
    間に合わなかった人だとは思うわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:43:54

    >>33

    セイバー√と桜√は明確に共存しえないことが強調されてるよね

    衛宮家でのセイバーとライダーがソリ合わないのとか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:44:19

    産後の肥立ちが悪くて亡くなりましたみたいな話なら士郎も凛も悲しむけど引きずりはしないだろ
    その後聖杯解体で真実を知っても桜の子どもを助けられれば前向きに締められるだろうし
    士郎は聖杯解体に参加しないから桜のことで士郎に救いを求めるのは無理な話だと思うわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:51:29

    >>107

    雁夜の子種保存してたりとかしないんかな?

    しないか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:56:46

    おじさんの子種使うくらいなら慎二使うだろ
    いやどっちもないと思うけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:09:18

    >>177

    魔術回路が完全に無い慎二よりかは雁夜のが可能性あるくない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:11:43

    Fate√はイリヤがいるし士郎もイリヤが生きてる間は地元に留まるからまだ最後の救いぐらいは希望があるが
    UW√はイリヤいないし士郎も凛もロンドンに行っちゃうから……うん……
    姉さんはズルい案件だな………

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:12:20

    三田さんを信じるしかない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:32:26

    >>108

    言い方はアレだけど、「セイバーには他でも救われるチャンスがあるんだから桜に譲れ」とか「桜だけは士郎にしか救えないんだからHFを優先すべき」って意見をときどき聞くのはマジ

    そしてそういうのが本当に嫌な気分になるのも確か

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:39:54

    HFの円盤特典でエミヤは生前に桜の境遇を知る事は無かったので滅茶苦茶曇ってるって解説あって言われてみると他のルートよりも余裕無かったなとUBWで無事か!?で確認したのが凛達ではなく藤ねえの事だったのが明かされたりとかエミヤの内心が作外で明かされて改めてやると面白い

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:48:49

    >>181

    平行世界関連の設定が出た時の「〜の作品〜ルートは剪定事象!」て騒いでたのを思い出すなあ。

    型月の正史なんて最大公約数程度の意味しかない(故に「汎」人類史)、だからそれぞれの作品や各ヒロインのルートも別の正解、程度に認識してりゃいいのに。。

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:55:09

    桜は士郎にしか救えないってきのこから言及とかあったっけ?
    第5次聖杯戦争で衛宮士郎が桜を救うにはHFしかないのは分かるけど桜自身は他ルートで死亡とかしてないから、セイバーにはチャンスが理論適用すると桜も厳しそうだけど他ルートでも救われる可能性も無くはない扱いだと思うんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:57:20

    UBWの方は冒険に近い√になると思ってるから解体戦争はあると思うよ
    あと10年以内詰みとか悲観してんの小聖杯として完成するの本来は還暦くらいの年齢で
    臓硯もそのスパンで6次のために桜用意してたからその年までマージンある
    これゲーム内で臓硯直々に語ってくれるシーンなかったっけ?
    このパターンなら慎二含め皆桜に優しいし無事心臓から臓硯摘出できればハッピーハッピー

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:07:16

    >>184

    言及はなかったはず

    だけどそもそも桜の問題が表面化するっていう助けるための大前提の起点が抑えきれなくなった士郎への恋心だからな

    今後また桜の心を開ける人間がもう一人現れるか、そんな人との接触を爺が許すかというとな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:12:02

    公式がその気になれば生やせなくもないけどそれをする理由がないから多分今後もない、程度の可能性だなあ。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:15:01

    桜は間桐の後継として臓硯に望まれたわけじゃないのはHFでわかるし
    そのHFでも少聖杯になるのはばーちゃんになった頃だからそれまでは普通の(お前蟲に漬けて改造しただろうがってツッコミは入るが)人生送れるやでって臓硯から言われてるので
    桜について妙に悲観してるのは桜を憂いてるんじゃなくて桜を棒に他キャラ叩きたいだけなのかなって

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:16:59

    >>185

    問題は摘出できる魔術ドクターがいないことか

    言峰って現代の魔術世界でも並ぶ者が一握りしかいない霊媒医師だからあいつに匙投げられると現代の技術では治療不可能ですと宣告されるようなものなんだよな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:17:27

    こうなったら冬木の虎の幸運EXに期待するしかないか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:23:06

    ストレス耐性とか型月的に〜とかいろいろ意見はあるけど、
    どっちが正しいかはともかく、思い入れのあるキャラたちが全員幸せになる未来があって欲しいと願う人が多いのは自然なことだと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:26:44

    まあ、幼少期からの仕打ちが変わらず続く事や
    次代の種を孕まされるのはほぼ確定だから
    殺されないだけだけ恵まれてるってレベルの
    物凄くハードルの低い話になっちゃうのよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:29:50

    桜の虚数属性もめったにいないレア属性で時計塔にバレたらホルマリン漬け~みたいに言われてたけど
    型月魔術世界見回したら意外と虚数属性いるじゃんって気がする

    桜は一応次の間桐の子を生むし小聖杯になるのは六次予定だし、
    あと5~60年は生かしておかなきゃいけないから
    第五次聖杯戦争終了後即蟲の餌とかそういうことは無いと思う
    次の間桐の子の種はどっからもってくるんだろう
    蟲爺は流石に肉体が残ってないので種どころじゃないし
    かといって蟲で孕むことが可能だとしてそれは本当に間桐の子かって思うし
    血縁だけでいうと慎二?とおもうけどルートによっては死んでるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:30:01

    少なくとも子種どうこう言ってるのはほーんHF見たこと無いんですねでリトマス試験紙にできるから助かるわ逆に

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:32:25

    >>189

    エルゴがワンチャン?

    起源弾の治療経験あるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:35:24

    慎二死んでるルートの間桐さんちって対外的に跡継ぎどうするんだろう
    魔術的なのは蟲爺がいるけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:35:45

    臓硯は桜を使って聖杯に完全王手掛ける気でいるからもう後継者がどうこうとかじゃないんだよな
    桜が受けてるのも実は間桐の後継者としての改造じゃなくて
    イリヤみたいに聖杯を操る少聖杯としての改造だし

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:37:29

    >>193

    小聖杯として機能するのに桜の意志って必要なの?

    桜の産んだ子供がイリヤのように小聖杯兼マスターとして改造される可能性もあるし

    次の間桐が産まれたら利用価値は一気に下がると思うわ

    虚数属性も死体加工すれば使えるんだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:37:49

    >>192

    現状が既に悲惨だからな

    とはいえ、現状が悲惨なキャラは他にもいる訳で

    (セイバーやイリヤも色々悲痛な境遇だし)

    ルート外ではそのままの境遇なのは致し方ないとしか

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:38:38

    ゲームのSNがswitchで出るからやってね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています