みんなのどくタイプのイメージを知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:15

    世間が考えるポケモンのどくタイプのイメージが知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:23:30

    エスパー・地面 に弱い
    フェアリー・草 に強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:43

    耐性優秀だけど攻撃面が意外と微妙ってイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:55

    >>2

    フェアリーに強いのはデカいですな

    地面に弱いのはイタいですな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:32:52

    状態異常と絡めてネチネチ攻めてきそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:09

    >>3

    全タイプ中3位の耐性の多さは伊達じゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:38:18

    化学屋

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:40:14

    ステータス無い訳じゃないけどタイマン少なくてデバフを全体に撒いてるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:41

    強タイプのイメージだったけど実際は弱いタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:27

    フェアリーに強いけど鋼に比べて不便

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:00

    紫色のポケモンが多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:01:20

    イメージでいうと初代のそれを引きずって「あると邪魔なサブタイプ」のイメージが抜けないんだよな…
    今はエスパーで攻撃してくる奴なんてほぼいないんだから全然そんなことなく耐性はむしろ優秀側と言っていいぐらいなのに
    これさえなければなぁ…って思ってた草毒組(特にフシギバナ)やゲンガーのイメージが抜けない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:20:34

    中盤以降に出てくるからなんだかんだ旅だとあんまり使わないイメージ
    あと悪の組織の手持ち

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:23:38

    なんやかんやBが高そうだし耐性も優秀だし
    一回攻撃したくらいじゃ落ちなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:24:58

    ビジュアル良くても触るのちょっと躊躇う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:25:37

    害悪戦法してくるやつの6割

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:29:51

    代表・どくどく、ポイヒ、トーチカ、どくびし
    準レギュ・フェイタルクロー
    他は知らん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:53:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:54:50

    ポケマスの高難易度挑戦とかで毒殺戦法が使われてる印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:55:56

    どくどくって何だよってずっと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:00:03

    どくどくのキバみたいな確率猛毒技軽率に増やしてもいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:43:27

    草御三家で進むと悪の組織とかでたくさん相手するから面倒

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:45:00

    ロケット団

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:50:22

    毒を食らったら自滅!眠ってしまったら無抵抗!
    忍びの技の極意!毒ポケモンの恐ろしさ!
    受けてみるがよい!
    ……でも正直小さくなるの方が状態異常より印象残るよね
    あとうすらわらい自爆魔

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:08:12

    毒びし回収要員

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:14:33

    ロケット団の下っぱが使うポケモン

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:32:31

    悪タイプと組まれると面倒くさい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:57:08

    良デザインが多い印象
    可愛い子も多い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:49:02

    妖精キラーとして地味に期待してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:54:15

    反応集のソースとしてちゃんとURL書いといてくれよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:33:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:05:27

    ポケカにおけるタイプの変動が忙しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:24:09

    強いどくわざって何かあるっけ?ってなる
    どくと言えばこれ、みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:54:31

    耐久が高いイメージだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:11:48

    実は良デザの宝庫

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:40:29

    単純に火力出せる技すくないなーって
    4倍弱点つけるのも草妖複合しかいないんでなんとしても毒で殴ってやるって状況そんなに無い気がする
    対戦環境だとまた話変わってくんのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:55

    毒タイプは攻めより守備方面で評価してる。単純に威力の高い物理技が豊富な格闘タイプを半減に出来るのがエライ。
    他に半減以下にできるのが飛行・エスパー・ゴースト・虫・フェアリーなんだが、種族特徴なのか防御面がヤワい連中が多く、
    更に多くの格闘タイプはサブウェポンが優秀で下手にタイプ受けをしてもサブで刈られやすい。
    毒タイプも地震が刺さるが、一度は耐えてくれる信頼感がある。(個人の感想)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:45:56

    毒炎のエンニュートとか、毒格闘のドクロッグとか、毒鋼のブロロロームとか、耐性が特に優秀などくタイプに限って耐久が割と低いイメージがある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:35:37

    アニポケだと毒状態は結構怖いって思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:46:59

    ゴーストタイプにくっ付いてくる弱点

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:03:59

    あげ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:09

    ポケダン通過者なので状態異常うぜ〜〜って印象
    しかも倒しにくいからどくタイプ多めのダンジョンだとモモンのみ多めに持ってかないとしんどい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:33:52

    くさどく・むしどくタイプとかの毒と、マタドガスとかベトベトンの毒って厳密には違うものだよな。
    生物由来か公害か。
    植物ポケモンがヘドロばくだん使うのとかいまだに違和感あるんだよな。考えすぎかもしれんが。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:03

    新作に見た目が好みのどくタイプがいる
    →久しぶりにどくタイプを使ってみるか
    →攻撃微妙でバトルに時間がかかってストーリーが進まない
    →旅パから外そう
    この繰り返し

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:25:32

    忍者!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:37:35

    >>45

    どくタイプのジムリーダーって忍者率露骨に高いよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:40:48

    小悪党

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:49:57

    科学的な毒と自然毒で別れてる印象だったけど、キラフロルの鉱物毒でそうきたかってうなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:00:26

    地味だけど良いタイプだと思ってる。フェアリー耐性が偉い
    好きなポケモンが毒タイプだったらかなりガッツポーズできる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:01:58

    耐久で輝く反面、攻撃面はチグハグしている印象

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:15:39

    高威力技で殴るんじゃなくて状態異常を駆使しながらジワジワと相手をいたぶるイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:20:27

    ねっちゃりして口が悪いタイプの陰キャ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:31:53

    化学者

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:39:20

    搦め手を使いじわじわ攻める敵にすると厄介なタイプ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:27

    麻痺毒とかあってもいいのに毒とどくどく状態で戦ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:16:57

    かわいい、きれい系のデザインのポケモンも増えてきた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:37:54

    毒自体のイメージの割には
    意外と「こいつの生態はた迷惑すぎるだろ…」みたいなポケモンは少ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:26:04

    ・該当ポケモンの悪の組織との接点多め
    ・紫か緑の見た目のやつが多い。タイプそのもののイメージカラーというとエスパーやゴーストと競合しがち。番号をつけるなら3番。
    ・触手
    ・火炎放射など炎技を使える奴も若干名

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:27:10

    陰険
    尻が弱い

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:34:10

    >>59

    尻!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:11:02

    ポケモンの顔(図鑑No1)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:24:02

    >>59

    ふーん…キョウさんやアンズちゃんやホミカちゃんは尻が弱いんだ

    いいこと聞いたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:51

    憎めない悪役

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:10

    どくタイプは臭くないけど臭いやつは毒タイプ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:07

    >>62

    クララちゃんとシュウメイ君も弱いぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:19:19

    あげ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:08:58

    >>33

    ダストシュートがどくで一番火力高い技じゃなかったっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:12:00

    くさフェアリー以外にもう一つ弱点突けるタイプあってもいいとは思う

    例えば水とか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:14:43

    なんとなく打たれ弱くて使いにくいイメージがあったけど思ったより弱点突きにくくて苦労した
    出戻り勢だからエスパーが強かった記憶が強いのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:04

    あくタイプと相性がいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:56

    つかい手としてるトレーナーに悪い奴がいない、サブで使う分には悪党が多い
    そもそも「毒タイプ使い」は人間との共存の意味では害へとなりやすいから「好んで選んでる」時点で大分凄いと思う
    (例でツバキあげるけど「くさい!いわれそうとすかすことなくやろうよスカタンク」いうのいいよね)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:16

    赤緑の頃は毒タイプ=悪役&やられ役だった…ようでいてフシギダネに毒タイプがついてたお陰で(個人的には)あまり悪いイメージは無かったなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:01:32

    威力の高い技がダストシュートぐらいしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています