ポケモンと生活する相談所21

• 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:11

ポケモンといっしょに生活していて困ったこと、悩んでいること、相談したいことを書いてください

誰かが答えてくれるかもしれません

・希少、もしくは図鑑に掲載されていないポケモンに関する相談は、掲示板ではなくお近くのポケモンセンターや研究機関に連絡しましょう

(具体例:禁伝、準伝、UB、パラドックス、ヒスイリージョン、色違い)

・希少、もしくは図鑑に掲載されていないポケモンに関しては、掲示板ではなくお近くのポケモンセンターや研究機関に連絡しましょう

(具体例:禁伝、準伝、UB、パラドックス、ヒスイリージョン、色違い)

・トレーナーの人間関係に関するものや人間によるポケモン虐待等のトラブルは此処ではなく警察等で相談してください

(具体例:手持ちを譲るよう強要されている、色違いを持ってるからと僻まれていじめられる、バトルで勝った相手から付き纏われている等)

・相談する前に一度図鑑を見てみましょう

・次スレは >>190>>195 が立ててください

• 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:27

このレスは削除されています

• 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:50

立て乙

• 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:32:53

たておつでーす

皆ってポケモンたちにオシャレとかさせてる?
    してたらどんな感じか教えて!
    うちのミミッキュはオシャレ好きだからコスプレしたりメイクしたりしてるよ
    最近はこんな感じ
    【バンギラスのポンチョを着てがおーポーズをしているミミッキュ】

• 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:42:09

>>5

オシャレ大好きミミッキュちゃんだ!

うちもオシャレ大好きだからマイクローゼットにリボンが入ってて毎日つけてるよ

【人形用の洋服入れに様々なリボンが入ってて得意げなリボンをつけたモンジャラ】

• 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:05

>>5

趣味でなく仕事だけど、うちはアクセサリー店をしてるからカタログを作る時うちのポケモン達にモデルをしてもらってるよ

【ミニチュアの花で作ったアクセサリーのセットを身につけたハハコモリ】

【シルバーとガラスビーズのチェーン細工で角を飾りつけたサニーゴ】

• 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:14

>>5

ミミッキュちゃん考えるだけでも可愛すぎますね…

うちのドラメシヤはオシャレというかコスプレ大好きでハロウィンは布かぶっておばけになったり、頭に三角おいてぬいぐるみ入れてドラパルトのコスプレしたりしてるよ、まぁうちの場合は私がというかドラメシヤが一人でやってるかな(やってと言われたら手伝ったり、布買い足したりしてます)

• 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:06:33

>>5

デュフフw 拙者は以前もスレに来た古い語録を使う者なり、ちなみに在宅勤務でござるw

あれからクソ姉の娘、つまり姪っ子がウチのミミッキュを気に入って拙者と色々なショップを巡りミミッキュのメイクアップをしまくってるで候w

……そろそろ夏休みも終わるし、幼稚園どうしますかねぇ

【サンダースのメイクアップが施されたミミッキュ、シャワーズのパジャマの幼女、ブースターの着ぐるみの巨漢の写真】

• 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:19:52

>>5

みんな程お洒落なわけじゃないけど、うちのパチリスは鈴のついた首輪をつけてる

最初は迷子防止の為に付けたものだったんだけど、今はパチリス自身が大分気に入ってるみたい

【やすらぎのすず付きの青い首輪を着けたパチリスの写真】

• 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:32:54

たておつ〜、こちら前スレ150…の兄です

うちのチビに学校じゃあんまり習えないこと教えてくれてありがとね。例の危険物ケースは妹が街2,3個すっ飛ばして届けてくれたからもう大丈夫よ。

>>5

おぉ、これミミッキュのお手製?

ピカチュウ以外のばけのかわ着てるミミッキュ初めて見た!

こうして人に懐いてるとこ見ると、ちっさくて可愛いよな〜。

みんな可愛いオシャレしてるし、せっかくだから俺も載せるかな。と言っても今横でスヤスヤ寝てる妹の手持ちなんだけどwww

まぁ材料調達した人特権てことで。

【小さい女の子の懐で、ニンフィアが寝ている写真。

ようせいのはねで飾られた、小さな外套を羽織っている。】

• 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:39:01

>>5

ウチのムウマは、パルデアチャンピオンの手持ちにいるリージョンムウマ?みたいなヘアピン着けてるよ

ファングッズだけどオリジナリティあって気に入ってる

• 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:40:41

>>5

オシャレというほどでもないかもしれないが俺のゴーゴートは角カバーをつけている

まだ捕まえたてのメェークルの頃に突進癖があって、あちこち引っ掛けたり刺さったりで危なっかしいから適当な布でカバーを作ったらあんまりにも喜ぶんで、調子に乗って色んな柄とか装飾つけたやつ作ってたら100枚近く作ってたなぁ

これは最近作ったやつ

【緑ギンガムチェックの角カバー】

【根元が浮き輪のようになっている青色の角カバー】

【所々にキマワリの顔の人形がついた黄色い角カバー】

• 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:02:37

>>9

児相とかは?

>>5

仕事柄あんまり目立ったことはできないけど……うちのオーダイルはワンポイントなアクセが好みだな

【青い石が埋まってるバングルを右腕に着けたオーダイル】

前スレでダークポケモン事件の匂いを感じてGメン助手として船に乗った奴だよーオーレ地方に着いたー

知人が早速パイラ行くって

• 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:40:59

おはです!!!
    手持ちのミミちのバトル技で悩んでます!あと持ち物でも嬉しい悩みがあります!!!

ミミちの特性が「ぶきよう」なのと、攻撃する技があんまり得意そうじゃないので、思い切って「すりかえ」と「なかまづくり」で相手を邪魔しちゃう技で行こう思ってます!
    こういうポケモンでも、攻撃技ってひとつは覚えたほうが良いですか?

あと、兄ぃがポケモンの道具を買ってくれるらしいので、ミミちにオススメの道具を教えてください!!!

………あ、ミミちはミミロップです!♀です!

• 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:48:13

>>15

「ちょうはつ」って変化技を全部封じる技があって、それ出されると何もできなくなるから1つくらいは攻撃技あってもいいかもね

混乱させる効果もあるピヨピヨパンチなんてどうだろうか?

• 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:16:18

>>15

そうだね、チャンピオン並に強い人がダブルバトルのサポーター専用に育成していたポケモンでも、攻撃技ゼロって技構成はほぼ無いから1つはあった方が良いと思う

どういう場面で活躍させるか事前に想定して~、なんてのは本当のガチな人が考える事なので一般人でも使いやすそうな構築の例を書いておくよ

・ねこだまし+だっしゅつボタン

→1度きりの技を2回使えるようにする方法、3回目は捨ててサポートに後は徹する型(ぶきようでも使用できます)。すりかえ+でんこうせっかで強制退場させる事もできる

・あなをほる+かえんだま/どくどくだまorこうこうのしっぽorこだわりアイテム

→すりかえで道具を入れ替えて相手の動きを縛り、穴を掘って攻撃から逃げる戦法。なかまづくりは使えないので注意

・ともえなげ+こだわりアイテム

→上と同じパターン、こちらはアイテムをすり替えて相手を強制交代させて動き辛くさせる。ともえなげは絶対に相手より遅い攻撃になる点に注意

• 18元プラズマ団のガキだった女24/08/21(水) 12:30:09

皆様、スレ17で頭の羽だけヒスイの姿をしたウォーグルのお話を覚えておいででしょうか?
    その件について一応の決着が見えたのでお話に参りました。
    長くなりますので、今回は4レス程使って説明させて頂きたく存じます。また伝聞が多くなりますが、ご了承頂ければ幸いです。

【ウォーグルの今後について】
    まずウォーグルですが、私とお別れする事になりました。
    やはり元プラズマ団では社会的な信用が無い事、例え十年一緒でもトレーナーは私では無い事が大きな理由でした。
    泣きそうになりましたが、悪人には自業自得です。本来のウォーグルのトレーナー(以下Aさん)からも「テメェが悪いのに泣くなキモブス」と有難く叱責して頂きましたしね。

ではウォーグルはAさんの元に戻ったのかと言うとそうではなく、年末頃に産まれる予定のご息女のお子さん……つまりAさんのお孫さんが引き取る事になりました。
    言うまでも無くその子はまだお腹の中。そんな子に進化済みのポケモンを渡す事はできません。しかしAさんは話し合いの途中でウォーグルに暴行を振るった事が明白になったため、考え無しにAさん家族に引き渡せばウォーグルが被害に遭う事は明白なので却下。
    よって
    『当面の間はウォーグルは私の手持ちとして仮登録する』
    『お孫さんが物心ついたらウォーグルと触れ合えるようにする、その際私はブリーダーとして身分を偽る』
    『その子が10歳になった際にウォーグルを引き渡す』
    『その時にウォーグルとどうしたいか、どうなりたいかを、お孫さんとウォーグルの1人と1匹の判断に任せる』
    『ウォーグルとお孫さんが「ウォーグルは私と一緒が良い」と判断した場合に限り、ウォーグルが私の手持ちポケモンとして正式に登録される』
    という形になりました。
    ウォーグルも翻訳によれば「それが法なら仕方ない、Aのボールから解放されるなら良い」(意訳)と妥協してくれました。
    逆にAさんは納得いかずポケモンを繰り出し(シンボラー、マッギョ、クイタラン)私に攻撃をしかけようとしましたが、息子夫婦・娘夫婦・奥様が計10匹のポケモンを出して睨んだため事無きを得ました。

過去の私はきっとAさんと同じように自分の理論だけを貫く愚者だったと思うと、目の前に昔の自分がいるような気がして自戒の意識が強まりました。
    そういう意味では今回の件は良い人生の勉強だったと思います。

• 19元プラズマ団のガキだった女24/08/21(水) 12:30:35

>>18

【何故奪還しようとしたか】

さてAさんが10年経ってウォーグルを欲した理由について、気になる方もいると思います。こちら許可が下りたのでお話します。

上に『ご息女が妊娠している』という事を書き込みましたが、実は『ご子息の方の奥様には既にお子様がいる』のです。

つまりウォーグルの引き取り先になった子はAさんから見て2人目のお孫さんです。そして1人目がそろそろ物心つきそうとの事で、情操教育のために新しくポケモンが必要でした。

ところがそのポケモンの当てが無く、Aさんと息子夫婦は困っていました(Aさんはご自身の3匹を譲る事は断固として嫌だそうです)。

そんな時にAさんがウォーグルの事を思い出し、「あのキモいウォーグルを犯罪者から取り返せば良い、最悪卵を産ませるために使って捨てりゃあ解決よ。キモいウォーグルは犯罪者がまた奪った事にすれば皆ハッピーの万々歳、世間はプラズマ団の敵だから楽勝だぜ」(原文ママ)と考えたそうです。

Aさんは探偵を雇って私を探させ、私がプラズマ団であった事を盾にウォーグルの返還をご子息と共に要請。

事情を知らないご子息は「珍しいからって奪ったんだろう、ウォーグルを返せ」とそれに便乗した次第でした。プラズマ団相手には当然の反応です。

幸いにも真実が詳らかになるにつれ、息子夫婦は「私さんは実質保護していただけ」「父と一緒にさせるわけにはいかない」と判断して下さいました。そしてAさんの意向に沿うように見せかけてウォーグルの事を色々考慮して頂き、上記の結果に辿り着いた次第です。

しかし元プラズマ団の私が警察から「お疲れ」と労って貰い、Aさんが逆に雷を落とされているのは、何だか妙な気分ですね……。

• 20元プラズマ団のガキだった女24/08/21(水) 12:31:12

>>19

【Aさんのご家族について】

Aさんはどうやら昔から暴力・罵詈雑言は当たり前で、人間・ポケモンを問わず部下や妻子にすら鉄拳制裁やクイタランの炎で根性焼きをする等も度々あったそうです。

そうした経歴も相まって、ウォーグルのトレーナーとして相応しくない事は簡単に立証されました。

進化時に頭の羽が普通では無い事をポケモンセンターに相談しなかった点も大きなマイナス点だったそうです。

なおご子息が当初Aさんの味方だったのは全寮制の学校に入学していたためウォーグル(当時はワシボン)が離れた経緯を知らなかった点、私がプラズマ団だった点、そして学生時代にご子息自身がプラズマ団と戦っていた点が挙げられます。

プラズマ団にウォーグルを奪われていたと知り、父の糾弾を一旦休止していたようです。

今回の件を受け、奥様はAさんに「こんなのでも夫だから」と抱いておられた愛想がゼロになり、離婚を真剣に検討するそうです。

またAさんはトレーナーの資格を大きく制限され罰を受ける事になりました。具体的には非公式バトルの禁止、新規ゲットの禁止、定期的に警察署にて講習を受ける事、ウォーグルの治療や生活費として私が費やしたお金の支払い、等々……。

そしてご子息、ご息女はご両親との同居の話を取り止め。ご子息は伴侶が希望する地に、ご息女は私の掘っ立て小屋に比較的近い町に移住して奥様と同居するそうです。

ちなみに何故こんなに詳しいのかと言えば「これも書いて!」「こんな奴がいるってネットの皆に教えて!」と今も横からせっつかれてるからです。……やっぱり人間って怖い生き物なのでは?

• 21元プラズマ団のガキだった女24/08/21(水) 12:31:33

>>20

【Aさんと私について】

上述の通りAさんは今後離婚される事になり、トレーナー活動も大きく封じられます。手持ちのクイタラン達もAさん同様の思考の持ち主だったそうで、後々何かしらの罰があるそうです。どうなるかは流石に部外者になるので分かりません。

また何度も私に大声をあげた事について訴訟が可能だったそうですが、事を大きくしたくない点、そして私が犯罪者その他であるのは火を見るよりも明らかであるため、訴訟の代わりに2度とウォーグルと私に近寄らない事で決着となりました。

同様に警察署の廊下ですれ違った時に肩をぶつけて来た事や、ウォーグルをボールに戻せなかった時に私に「かみなり」を放った事(幸い掠っただけで済みました)等もそれで手打ちにして頂きました。私が多少痛いのを我慢する程度でウォーグルが安全になるのなら十二分に有難い譲歩です。

一方の私は今回の件で元プラズマ団である事が、そして芋づる式に私の所属しているボランティア団体もまたそうである事が明白となりました。

これにより私にはお孫さんに偽る時に備えてポケモンブリーダーの試験を受ける事が義務化され、罰金1円(前科を正式につける事が目的)と今後も所属している団体で社会奉仕を続ける事が課せられます。

それが罰で良いのかどうかは分かりませんが、正式な法に基づくものなら私から何か言う事はありません。

ちなみにAさんは罰金1円と発表された時に「迷惑料として俺にも1円寄越すか殴らせろ」と言っていましたが……、社会常識に疎い女で申し訳無いのですが1円あったら何ができるのでしょうか? それとも私は1円払えば殴れる程度の女という事でしょうか?

【結論】

以上により、私とウォーグルは10年後にお別れする形になりました。

最善の結果とは言い難いですかも知れませんが、残った時間をウォーグルと悔いなく過ごし、笑ってお孫さんに託せるようにしたいです。

なので以前のスレで誘って頂いた73さんごめんなさい、そちらに行く事はできません。

ウォーグルをお孫さんに渡す事やボランティア団体を抜けてはいけない事もあり、私達は今の掘っ立て小屋に住まなくてはいけないのです。ですがお誘い頂いた事は本当に嬉しく思います。

長々とお目汚しを失礼致しました。

アドバイスありがとうございました、今夜はウォーグルの好きな酸っぱい料理で小さくお疲れ様会をしたいです。

• 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:50:49

>>20

>>21

いやA酷いな!?普通に講習抜きで剥奪されても仕方ない失格トレーナーだろ!?ポケモンも性根が移っちゃってるし!?

…イッシュのトレーナーってこんなに民度低いやつでも剥奪までいかないの?そりゃ善意でプラズマ入りしちゃう奴が出るわ…。

• 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:02:11

>>22

イッシュ在住だがそこまで酷くはないぞ!? 普通は剥奪モンだよ!

ヌルい対応になった理由は分からん、プラズマ団絡みで甘くなったか担当警官が手を抜いたか

ただ、もしかすると逆かも知れない

ほら、たまにライセンス無しでトレーナーやる悪党っているだろ?

ライセンスが無いって事は照会できるデータが無いって事で連絡とかも取りにくい

だがこのAは剥奪ギリギリにしておく事で行動とかを縛りつつ、何かあったらすぐ身分を把握できるようにしてる

……要するに「免許は残してやるから定期的にツラ貸せや」っていう首輪をはめられたとも考えられる

• 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:07:03

ポケ見知りってどうしたらマシになるんでしょうか?
    ミアレシティ近郊に住む一般トレーナーです。
    手持ちのトリミアンは凝ったアレンジが好きでなく、そのまま短くするスタイルがお気に入りなのですが、逆に難しいらしくてオーダーを受けてくれるお店があまりありません。
    長年通っていたお店が閉まることになり、のれん分けしたお店を新しく紹介してもらいました。そのお店に予約を取って訪れたのですが…アシスタントとして働いていたひとがたポケモンに驚いて固まってしまい、ボールに逃げてその日は出てこなくなってしまいました。
    このお店では防犯や安全上の理由で、ひとがたポケモンのアシスタントが店内に常駐しているそうです。
    近場で通いやすいお店が他になく、どうにか慣れてもらいたいのですが、何かいい方法はありませんか?

• 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:17:23

>>24

今まで人型ポケモンにあったことがなかったのかな?知らない造形の生物がいたらちょっと怖いですよね。

まずは人型ポケモンも安全だということを解ってもらう必要がありそうです。例えば人型ポケモンに撫でてもらう、ご飯をあげてもらうなど、トリミアンに敵意があるわけではないことを示していくのが無難かと思われます。

• 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:32:02

>>6>>8

おー覚えててくれてる人もいるのねありがと!

モンジャラもドラメシヤもかわいいね!

>>7>>12>>14

アクセサリーとかワンポイント系もオシャレでいいよねー

今度作ってみよう

>>9

仲が良さそうで何より!

メイクも楽しいよねーうちのミミッキュもガラルジグザグマメイクしたことあるよ!

【ガラルジグザグマメイクでネズのライブを聞いているミミッキュ】

>>10>>13

実用性があってオシャレなのは一番良いよねー

あたしが作ったのだとポケモン勝負に耐えられない強度だから勝負する時はせっかくオシャレしてても外さないといけなくなるのがちょっと寂しい

>>11

バンギラスポンチョはあたしが作ったけど着ぐるみ…というかポケモンデザインのばけのかわはミミッキュが自作してるよ! まずあたしには作れないし!

カイリューがお気に召したのか最近は怪獣ポケモンブームが来てるっぽい

【カイリューデザインのばけのかわを着てニッコニコのミミッキュ】

みんな答えてくれてありがと!

かわいくて仲良しなポケモンたち見れたらいいなと思ってたけどインスピレーション湧いてきたからこのままミミッキュと手芸店巡りしてくる!

引き続きかわいいポケモンたち見たいから回答もらえると嬉しいな!

• 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:22:57

>>18

乙カレー粉でござる

何やら卑屈というか凹んでるようでござるが、元プラズマ団というのが心に重く圧し掛かってるのでございますかな?

では拙者からは1つだけ、そのAとかいう男にお主を罵る権利も裁く資格も無いでござる

加えられたのは制裁ではなく暴行、ウォーグルはお主が奪ったのではなく手元で保護した、それだけは間違えてはなりませぬ

しかしてその様子ではまだまだお若い様子、謙虚と卑屈の違いを知ってこれからも現れるであろうウォーグル狙いの悪党を跳ね退けられるよう祈っておりますぞ~

• 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:47:59

>>21

結果としては……よかったの、かな?

弁護士の友達がいる奴だけど決着はついたことを話してみたら、Aがまた何かしてきたら弁護を格安で引き受けるって言ってたよ。

元々、友達はいわゆる毒親毒妹のせいで自分が大事にしてたもの全部踏みにじられたし、お父さんは駆けつけてくれたけど助けが遅れてあの子のリグレーが……ね。だからそういう人を助けたくて弁護士になったからお金は気にしなくていいよって言ってた。

一応伝言として書いとくね。

• 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:39:47

>>16

そっか、変化技だけじゃミミちだけで相手が倒せないだけじゃなくてこういう時になんにも出来なくなるんだ

……っていうか「ちょうはつ」ってお嬢のレパルダスが使ってた気がする!

やっぱ攻撃技はひとつあったほうが良いかも!ピヨピヨパンチは使いやすそう!

>>17

「ねこだまし」好き!ダブルバトルで強いとこたくさん見てるよ!

けど最初はやっぱ「すりかえ」か「なかまづくり」使ってみたいかも?ちょっとど〜しても「メロメロ」を忘れさせたくないので!!!

「ともえなげ」覚えさせる方法分かんないから「あなをほる」にして逃げ回ろっかな?てことは持ち物はどくどくだまか、こうこうのしっぽ……………あれ、そういえばレベル上がると「とびはねる」も覚えるの?避けられない技が違うなら、これどっちが良いんだろ???

• 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:51:47

>>29

それなら「とびはねる」の方が良いかもね

追加効果があるし、「あなをほる」の最中でも当たる「じしん」はサブウェポンとして覚えてるポケモンも多いから

ただし10回中1~2回外れる事、弱点である格闘技の「スカイアッパー」は倍ダメージになってヒットする事には注意

命中性や運に自信があれば「とびはねる」

無ければ「あなをほる」で良いと思う

• 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:37:48

前スレで手持ちのニューラから野生ポケモンのタマゴをもらってしまった者だが、色々落ち着いたから報告に来た

結論から言うと、タマゴはムックルの無精卵だったよ

中身不明のタマゴをもらった事が衝撃的すぎて、そもそもそのタマゴは孵るものなのかって考えが頭からすっぽり抜けてたみたいだ

しかも俺、ジョーイさんに診断結果を聞く前にタマゴを手に入れた経緯から生まれたポケモンの面倒はちゃんと見るって事まで全部ぶっちゃけてしまって……

診断結果を伝えるの時のジョーイさんの気まずそうな顔、一生忘れられそうにないよ……

タマゴを診てくれたのはいつもニューラを検診に連れていくポケモンセンターの顔馴染みのジョーイさんだったし俺の言った事は大体信じてもらえたみたいだが、一応昔ギンガ団の拠点があった町だから、ポケモンハンターの類ではない事を証明するためにエスパーポケモンを通した取り調べも受けておく流れになった

もちろん俺もニューラも怪しい所はひとつもないと判断された

ついでにニューラが侵入したムックルの巣は既に放棄されたものである可能性が高いという事も判明した

親ムックルがなぜ巣に戻って来なかったのか、事情は誰にも分からない

ただ、ジョーイさんが言うには、温めるのを中断されて時間が経ったタマゴはたとえ有精卵だったとしても孵らなかっただろうとの事だ

まあ色々あったが俺とニューラはむやみに野生ポケモンの生活を脅かさないよう注意を受けた上で放免された

タマゴはジョーイさんが引き取ってくれると言うのでお任せしてきた

これ以上俺が持ってても何もしてやれないしな

報告はこれで以上だ

しかし悪タイプのポケモンってエスパーポケモンの取り調べを受ける時は水浸しでタイプ変えられるんだな……

俺はポケモンセンターで死ぬほど気まずい思いをし、ニューラは取り調べの準備で頭から水をぶっかけられ……下手に罰金払ったりするよりよっぽど戒めになった気がするよ

そうそうないとは思うけど、皆もポケモンから生き物かもしれないプレゼントもらった時は気を付けてな

>>5

うちのニューラは最近ネイルアートを始めたぞ

ネイルシールを組み合わせて色んなデザインを考えるのが楽しいみたいだ

ちなみに今のはこんな感じ

【先端に向かうほど濃くなるピンクのグラデーション+根元に金色の小さなハートが散りばめられたニューラの爪】

• 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:32

>>30

ん〜〜〜とりあえず「相手の技を躱しながら攻撃」出来ればそれでいいから、あえて美味しい方を取っちゃおう!

「あなをほる」をわざマシンで覚えさせて、レベルが上がったら「とびはねる」に乗り換えてみるね!

あ、どうぐも買ってもらったよ!!!

【ミミロップの写真…………こうこうのしっぽを、何故かマフラーのように首に巻き付けている。平気そうではあるが………】

これでもっとバトルが面白くなりそう!!!

教えてくれた人、ありがと〜〜〜!

• 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:28:52

そういえばチェリムってポケモンは晴れてる時はポジフォルムになって曇るとネガフォルムになるって聞いたんだけど、じゃあロコンの嫁入りの時ってどっちのフォルムになるの?

• 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:37:05

>>33

ポジフォルムじゃない?ロコンの嫁入りの仕組みって

上空で雨が降る→雲が移動する→タイムラグで晴れてるときに雨が降るって感じだし。分かりにくかったらごめん

• 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:45

>>21

お疲れさん

お前はウォーグルを守り切ったんだ、誇って良い

それと10年後に手放すにしても、その後の付き合いも一切断つってワケでも無いでしょ?

なら時々顔を出して可愛がってやりな、そのくらいはアルセウスも許してくれるさ

>>33

俺もポジだと思う

あれって日光を浴びて活性化した状態だから、雨が云々は関係無いんじゃないかな?

• 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:02:49

>>34

へえー、あれってそういうことだったんだ。前からどういう仕組みで降ってるのか疑問だったけど知れて良かった

ということは条件が重なれば雨の中で踊るポジフォルムチェリムとか見られるのかな

疑問に答えてくれてありがとう

• 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:21:24

>>31

水浸しとはまた災難な……ウチの職場じゃミラクルアイ使ってるが、この技が使えない地方もあるもんな

技が使えない地方って、なんらかのパワーが働いてんのかな?あるいは単純に使用制限があるんだろうか

• 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:38:37

>>37

地方区切りが多いからポケモン学会だと風土に適応した結果技自体が不発になるorポケモン側に負担がかかるから自主的に出さないって説が有力

ポケモンのわざ研究専門の博士と研究内容の関係で風土とかの知識も深いリージョン研究の第一人者がどっちもアローラの人だからアローラの図書館行くとその手の論文多いよ

• 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:14:22

最近うちのピカチュウが太り気味なんで何かしら運動させたいんだけど、あたしもピカチュウもバトル苦手だしこの暑さだから運動するなら屋内の方がいいのかな?と思ってる。
    ということで屋内でできるおすすめの運動(ダイエット)教えてほしい。

• 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:31:42

>>39

ヨガはどうだろ?

柔軟性が鍛えられるしすき間時間でもできるよ

後はテレビでムチュールのエクササイズやってたな

• 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:36:36

ちょっと相談
    うちはポケモントリマーも美容師の資格もあるんだけどトリミアンのスタイルに新しいものを作りたくなってね
    スペードやクローバーは浮かべてるけど他にできそうなカットイメージがあるんじゃないかと思ってさ
    参考にどんなのがいいか聞けるといいな~って
    何かいいのある?

• 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:05:47

>>41

従妹がトリマー資格も取れるトレーナーズスクールに行っていたんだけど、在学中〜卒業後現在も仲良しの友達同士でなりきりカット的なことをやっていました(コスプレ感覚のごっこ遊び的な)。

犬ポケモン同士は勿論、四つ足のポケモンなら結構色々挑戦していましたね。

• 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:23:59

>>5

昔最初の相棒の次に捕まえたポッポ(現ピジョット♂)ですが、

友達同士で遊んだ「ウチの子どーれだ」ゲームで見事惨敗のドベだったのが悔しいやら悲しいやらで、壊れた100均の髪留めに使われていた空色のリボンを足に結んでいました。

今はもうすっかり色褪せてしまいましたが、ただの目印だったそれは当ポケ自慢のメガストーンの飾りになっています。

• 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:27:49

うちはふうりん(ガブリアス♀)ウリ、ピース(ミミッキュ)とアロー(ファイアロー)とフカマルと双子(5歳)長女(10歳)次女(3歳)私で暮らしているんですが、子供達が違う名前でフカマルを呼ぶので、困っています。どうにかできないかなと考えたのですがつけたい名前が長男「あお」次男「なつ」次女「るる」バラバラで3人とも「自分の考えた名前じゃないとやっ!」と聞きません。私が「喧嘩してるんだったら私が決めるよ!」と言うと1時間泣きます。解決方法をお聞きしたいです。長文失礼いたしました。

• 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:44:27

>>44

追記

フカマルはふうりんの子供ですが、名前にこだわりわないらしく完全にそっちで決めたムードです(ちゃんと愛情たっぷり育ててます)近所に仲良しガブリアスがいるので名前はつけたいです。

• 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:34:23

>>40

回答ありがとう。ヨガ良さそうだね。

ポケチューブにチャーレムの初心者向けヨガ講座ってのがあったからそれ見ながらピカチュウとやってみるよ。

• 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:34:29

釣り好きが高じて水ポケモンのトレーナーやってるんだけど
    行きつけの釣りスポットがギンガ団に爆破されちゃって以来どうもシケてるから、あそこで釣りするのはやめて環境が戻るのを待ってみようと思うのよね。

それでなんだけど、シンオウ東部で他に良い釣りスポットないかな?
    住んでる街が海に近いんで川や湖、出来れば手持ちのギャラドスとアズマオウを泳がせたいから、それなりに広い場所がいいな。

• 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:46:48

>>47

ギンガ団の爆破事件があったということはリッシ湖付近のお住まいですかね?

あの湖クラスに広く、それこそギャラドスレベルが満足に泳げる場所となると残り二つの湖か海以外は難しいですかね(汗)

東側よりやや遠出にはなりますが、テンガン山のカンナギタウン側からすぐに降りられる地下にある大きな湖はどうでしょうか?人の出入りが少なめな上、ある珍しいみずタイプのポケモンが釣れるとの情報があります。

リッシ湖でも安全に釣りができるレベルの手持ちの実力をお持ちなら、よりおすすめです。

• 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:08:12

自分はメタモン、ドオーと一緒に暮らしてるんですが、メタモンがドオーに変身されると、顔までできていなくとも見分けるのが結構難しくて、こういう場合ってどうしたらいいですかね。
    教えてくれると嬉しいです。

• 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:10:09

前スレの終わりごろにいたイエッサン♀一時預かりしてたトレーナーだけど
    前トレーナーが新しいイエッサン迎えたし優秀だから役立たずのソイツいらないからあげると言われ引き取ることになりました。
    引き取るのはいいけどますますイエッサンふさぎ込んでて……テブリムとニャスパーが慰めてるようだけど……
    なんとか元気になってもらいたいから旅行しようと思ってるんだけど地方は問わないからおすすめのところとかある?。

• 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:52:40

>>50

旅行と言えばなアローラも良いし自然豊かなホウエンシンオウパルデアもおすすめ

ジョウトは他とはまた違った文化があってエンジュシティは景色も良いしまいこはんが綺麗

カロスは中心のミアレシティが統一された綺麗な街並みだし近くのパルファム宮殿の庭とかクノエシティの雰囲気とかヒャッコクの日時計とか見所が盛りだくさん

シンオウは上で言った通り自然豊かだし3つの湖とかテンガン山のやりのはしらとかキッサキ神殿とか神話由来の地が多いから興味あると楽しいよ

• 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:53:33

>>50

パルデアのチャンプルタウンとかいいと思います。

美味しいお店がたくさんあって!特に宝食堂とかおすすめです。

• 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:54:16

>>49

ドオーはへんしんできないからそっちにだけ何か目印になるアイテム持たせるとか?

不平等だなって思ったらメタモンにも色違いのもの持たせればいいし

• 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:08:24

>>53

ありがとうございます!!

参考になりなした!

スカーフ系を持たせてみようと思います!

• 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:56:53

俺のシェルダーが勝手に姉貴のヤドンの進化に使われたんだけど、この場合やっぱシェルダーっつーかヤドランのトレーナーは姉貴ってことになるんだよな?
    大切に育ててたシェルダーだから取り戻せるなら取り戻したいんだけど進化は不可逆って言うし諦めるしかないのかな……

• 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:29:20

>>48

そうだね、普段はナギサシティで生活してるよ。

やっぱギャラドスが悠々と泳げるサイズの水辺って少ないよねぇ……進化しちゃうとこう言う部分は不便だねぇ。

テンガン山の中って地底湖があるんだ!?しかも珍しいポケモンかぁ……山や洞窟の中では釣りしたことなかったし、ワクワクしてきたよ〜!

幸い手持ちのペリッパーに乗っていけばカンナギタウンまではそう時間はかからなさそうだから、ここに行ってみるね。(流石に山越えするような距離だと時間かかるし、疲れちゃいそうだからね……)

教えてくれてありがとね!休暇も近いし、しっかりめに準備して行ってくるよ。

お礼と言っては何だけど、ちょい前に偶然見つけた人気のない釣り場の写真をどうぞ〜!

……あれからまた同じ場所に釣りに行こうとしても、森の奥深くにあったせいか辿り着けないんだよね。リッシ湖と違ってちょい変な雰囲気の湖だったけど、活きの良いコイキングが釣れてただけに残念だわ。

この無念もテンガン山の地下湖で発散するぞ〜…!

【焼き魚を食べるゴルダックと、湖のそばで焚き火を囲んでいる写真だ。

……向こう岸の高い所から伸びてる橋は、湖の真ん中あたりで途切れている。】

• 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:32:42

>>44

ポケモンブリーダーをしている者です

育児の事はちょっと分かりませんが、フカマルが自分の名前に関心がないのは良くないですね

そのままバラバラな名前で呼ばれ続けたらいずれ困った事が起きるかもしれないと教えて、名前決めに積極的に参加するよう促しましょう

例えば、フカマルが初めてポケモンセンターに行ったとき、一緒にいた長男くんがフカマルの名前は「あお」だとジョーイさんに言ったとしましょう

その後フカマルが怪我をしてポケモンセンターに運ばれたとき、次男くんがフカマルの名前は「なつ」だと言ったら、ジョーイさんはどうすると思いますか?

「あお」と「なつ」は違う名前なので、ジョーイさんは「あお」と「なつ」が同じポケモンだと気付きません

初めて来たポケモンだと思って、生年月日やアレルギー、これまでにどんな病気にかかったかなどの手当てをするために必要なことをまた尋ねるはずです

もしそれが大怪我をして命が危ないときだったら、大変なことです

ジョーイさんに説明をする時間の分だけ手当てが遅くなり、そのせいで助かるものも助からなくなるかもしれません

フカマルに全てをきちんと理解して納得してもらうのは難しいかもしれませんが、真剣に話せば「このままだと良くない」という事はきっと伝わるでしょう

お子さんたちの折り合いの問題については、申し訳ありませんが専門外なので分かりません

おそらくここよりも育児スレなどで相談された方が適切なアドバイスをもらえるかと思います

• 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:38:06

>>55

一部の文献では、ヤドランに進化する際のヤドンとシェルダーは共に影響を与え合うことで共生進化している反面、引き剥がすことでヤドンに戻るのでは?といった記述も散見されてますね。

ただ、ヤドンからの進化の際に起こるシェルダーの形状変化は、ヤドンの体に強く吸い付こうとするが故の変化とされているので、あまり強引に引き剥がすのはオススメできません。

ひとまずお姉さんに許可を得てから2人でヤドランを連れて、ポケモンセンターや研究所に事情を説明して頼ってみては?

• 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:51:07

>>56

へー、変わった湖だね。橋が変なとこで途切れてるけど、予算不足で放棄されたとかかな?

リッシ湖の近くにこんな湖があったなんて知らなかったなあ。

• 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:01:21

>>56

もしかしてそこシンオウの神話系オカルトに出て来る『おくりのいずみ』何じゃぁ・・・?

荒らさなきゃたぶん問題無いとはいえ現世で最も死後の世界に近い場所の一つだろうし

道が見つからなかったって事は偶々『隙間』から迷い込めただけで出入りする『資格』みたいなのがアンタにゃ無かったんだろう

もしも次道を見つけても行かない事をオススメしとく

次は帰ろうとしても『帰り道が無くなってて』骨だけになった後でおくりのいずみに『還るしかない道が無い』・・・何て事も十分有りえるからな

• 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:28:07

私はサーナイトを飼っているのですが
    近隣住民から変な目で見られています…
    単にエスパータイプだからかもしれませんが、
    もしかしてサーナイトといやらしいことをしていると
    疑われているのでしょうか…?

• 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:06:51

>>51

>>52

候補地たくさんありがとう!

とりあえずイエッサンにパンフ見せて決めてもらうよ。

• 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:42:20

ナッペ山ジム付近で聞いてもはぐらかされるからちょっとここで質問したいんだ。
     ウマは前スレでフリージオをラス1爆破したり、ナッペ山をナッパ山って書き間違えた一般トレだよ。
     経緯としてはあの後北1番エリア方面から入山して順調に進んでたんだ、それでキャンプする為に廃墟辺りで休んでたんだ、その時に「おんみょーん」って特徴的な声がしてそこにはミカルゲが居たんだよね。
     あんまり見ないポケモンだからバトルしようと思ったけど置き土産して去って行った…(悲)

それで気になったのが、あの廃墟にミカルゲが居着いてるのって何でなのかな?やっぱり曰くとかあるとか?

• 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:53:24

>>61

サーナイトに始まり、ハハコモリ、ミミロップ、アシレーヌ、グレイシア、ラランテス……

偏見の目で見られる事は多い

こればかりは周囲の家との付き合いでしか解決しない以上、頑張って為人を示すっきゃないです

• 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:00:54

最近進化したてのヌメルゴン...可愛いけど進化前に比べてヌルヌル度が増した様な気がする...可愛いけど仕事用のパソコンに粘液は遠慮して欲しいんですけどどうすれば良いんですかね?

• 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:08:01

>>65

触ってはいけないものをしっかり説明すれば?

• 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:10:40

>>61

ほんまに何や悪意のある目で見られとったら、そのへんサーナイトは僕ら人間よりもずーっと敏感なポケモンや。

ちょいスマホロトムの翻訳機能でも噛ませて当ポケにどんな感じか聞いてみ?案外周りの人の腹積もりなんてサーナイトにはみーんなお見通しかもしれんよ。

ボクとしちゃエスパーポケモンの中でも、サーナイトに懐かれてるトレーナーはある程度の信用を置けると思ってるけどね……こればかりは各々のスタンスやから対人関係なら君が普通に頑張る領分や。

単に周りとギクシャクしたないって話ならここでアドバイスできることはあんまないで、頑張りい。

>>65

仕事用のスペースでヌメルゴンを出さない!これに尽きるわ

それか業者にでも頼んで耐粘液・耐水の防護加工でもしてもらえばええ。まぁパソコンは精密機器やから、普通にヌメルゴンがパソコン触らんよう躾けたる方が金銭的にも手間的にも効果的やと思うけどね。

• 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:55:29

>>59

ね、何が変ってこの橋が一番変でしょ。橋の高さが水面と合ってないのも、もしかしたら昔はもっと湖の水面が高かったからなのかもね?

ちょうど214番道路を挟んでリッシ湖の逆側の森なんだけど、こういう森の奥深くは迷いやすいから気をつけてね。

なんかオカルトな話もあるみたいだし……近づかない方がいいのかも…………

>>60

ヒェッ……怖いよ〜!シンオウの昔話やオカルトって何でこう、ゾゾゾ〜っとするのばっかりなの!?

この写真のゴルダック、ここで捕まえて連れて帰った子なんだけど大丈夫かな…?あとここでこの子と一緒に、拾ったきのみとかここで釣ったコイキングの串焼きとか食べたんだけど……

とりあえず、214番道路の東の森にはもう近づかないようにするね……

• 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:43:09

>>56 >>68

シンオウの森の中からこんにちは!

その湖は! おくりのいずみ! どうやって見つけられたのですか!

私はその辺りを散々探し回っているのですが!

未だにそこに辿り着けていません!

オカルトマニア仲間から教えてもらった道を辿っても!

何故か214番道路に戻されてしまいます! おくりのいずみに私が拒絶されているとでもいうのでしょうか!

道に迷ったそうですが、その時に何か変わったこととかありませんでしたか!?

いや、どんなポケモンが居ました!? ゴーストポケモンは居ましたか!?

• 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:55:42

>>68

たぶんだけど何らかの力で隔離されてる異界に近い聖域の類だからその周りの環境その物は生者の領域なので問題無い筈?

ただ育った環境が環境だから前に有った相談の個体みたいに普通のポケモンより霊感が強い個体の可能性は有るかもね・・・(汗

• 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:42:07

>>44

実際のところ、「複数の呼び名を持つこと」自体はそう珍しくもなかったりします。一般家庭内の個体もそうですし、特定の親トレーナーがいないけどご近所同士で世話をしている、いわゆる地域ポケモンなんかは2個3個よりも多くの名前を持っていた例もあったとか。

ただし!これは「そのポケモンに関わる人間全員」&「その当ポケ自身」双方の理解があって初めて成立するものです。

また、>>57のブリーダー様の仰る通りセンターなどでの緊急時もそうですし、人間でいう戸籍のような大事な時にに使う情報などには、せめてどこにでも通じる本名というか、代表的な1つを決め登録した方が後々面倒にならずに済みます。

ここまではこの職場の人間目線での意見ですが、私個人で思うこととして。

お子様達のご様子を見るに、

自分のつけた名前が一番似合っている!認められるべき=他の名前は似合わない!認められない!たとえママだろうと譲れない!だって自分が正しいもん!

といった感じですかね?

もしかすると可愛いフカマルは自分のモノ!と認識しちゃっている可能性はないでしょうか?同じ家で暮らす「家族」ではなく、おままごとで自分の思うように動く「ぬいぐるみ」のように。

可愛いから、大好きだからという善意も一歩ミスればただの狂気にしかなり得ません。ブリーダー様のご意見と重なってしまいますが、保育のプロの方にこういった面でも相談してみてはいかがでしょうか?

By とある田舎町ポケモンナースより

• 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:58:41

>>63

現地民じゃないから憶測になるけどいい?

パルデアには至る所に遺跡があるけどあれって一説によると王国時代の名残らしい

んでもってミカルゲは108個の魂が集まって生まれた霊体のポケモンと言われている

そしてミカルゲは一部遺跡周辺で多くの人の気配に反応して現れることがある

ナッペ山は何故かゴーストタイプのポケモンが多く生息しているからゴーストタイプの気配+人間の気配に反応し、かつ人間の生活の名残の残る遺跡に現れるんじゃないかな

• 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:57:29

>>69

えぇぇ……やっぱガチなオカルト案件なの?あの湖…………

そういえばふと思い出したけど、あの日だけ何か妙に森が開けてたというか、こっちに行けばいいのかな的なのが分かりやすかったような……?ごめん、正直よくわかってない。

ポケモンに関しては普通…だったかな?ムクバードやビーダル、リーシャンがちらほらいて……リッシ湖のポケモンよりちょっと強かった気もするね。釣れるポケモンの種類は他と大差なかったよ。

…………サマヨールが焚き火の脇を通って、湖の側にある洞窟に入っていったのは見なかったことにしたい。

>>70

ん〜〜

正直この手の話は完全に門外漢だから、ゴルダック含めてこれからも普通に過ごせるならそれでいいや。

どうやら >>69 さんの反応的にガチっぽいし、何か無い限りもう行かないと思うわ……

• 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:04:08

下品で悪いけどこの前、ピクニックしてたらガーディが木と間違えてウソッキーにひっかけちゃったんだよね
    いわタイプのウソッキーにはただでさえ水はきついのにね……謝ろうにも見えなくなるくらい遠くへ走ってったし…………
    また事故らない為に聞くけどウソッキーと木を見分けるコツってある?

• 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:10:10

友人からお土産でポケモンでも食べられる琥珀糖を貰ったから甘いものが好きなうちのヤミカラスにあげたんだけど食べてくれない……
    なんなら宝石と勘違いしたみたいで自分の寝床にコレクションとして飾りだしてしまったんだけどどうすれば食べ物だって認識してくれるかな?
    寝床から取ろうとすると「おれのものだ!」と言わんばかりに啄いてくるんだ

• 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:13:09

ポケモンライド専門トレーナーです。

知人に「オマエのガタイならカントー種よりパルデアケンタロスのが良いんじゃねーか?」ってことを言われたからポケモンライド情報雑誌でパルデアケンタロスの記事を読んでたらオレの愛ポケのカントーケンタロスに雜誌をぶん取られた。

驚いたオレにケンタロスがスマホロトム翻訳で、

「オマエが生涯乗るのはオレの背中に決まってンだろ」
    「オマエが爺さんになろうが、カビゴンより重くなろーがオレが乗っけて走ってやんよ」

って超イケメンなことを言ってくれたんだ。
    生涯愛ポケに乗り続けることを決めたオレは190cm、90kgなんだけどオレは減量すべきなんだろうか?

• 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:13:32

>>74

ウソッキーやオーロットはある程度の大きさ以上にさならないって言われてるから、そのあたりがポイントかな?

• 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:19:43

>>76

ケンタロスの健康に問題はない限りはそのままで大丈夫だと思います

あなたの体型はちょっと分かりませんが、190cmに90kgはスポーツをする人間としては適正の範疇ですし

• 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:20:38

>>76

ウェイトの何割かは筋肉じゃないの?

• 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:38:33

>>78

このうだるような暑さでも「走りに行こうぜ!」って誘ってくれるし、食欲も旺盛。ポケモンセンターの健康診断でもジョーイさんも太鼓判を押されるくらいです。

スポーツは特にしてないけど建設系作業員やってます。

>>79

確かに健康診断では体脂肪率も標準的との結果でしたね。

お二方、返信ありがとうございます!

健康第一で体型維持してケンタロスと一緒にポケライドして行きます!

• 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:12

>>75

75さんが食べてみせるのはどうでしょうか。

食べ物だって分かれば食べてくれるはず?

• 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:27:02

>>75

ガバイトと暮らしていますが似たような事がありましたね

自分のところは本ポケの目の前で食べてみたら、食べ物として認識してくれました

ガバイトと共にキラキラした物を集めるのが好きで、一緒に食べたら楽しいだろうなあと思って宝石みたいなおやつ(ポケモンでも食べれる彩◯の宝石みたいなやつ)を購入したのですが、取り出したら宝石だと勘違いしてキラキラした目で見つめていました

その目がいつもコレクションを見る目と同じだったので、上記の対応をして見たらこちらとオヤツを二度見した後恐る恐る食べ、最終的には気に入って貰えました

それ以降宝石みたいなオヤツを出す時は現物を見せる前に「オヤツだよ」とか食べ物である事を伝えてから渡すようにしていますね

• 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:55:12

>>75

食べてみせるのも有効ですが、料理動画を見せたり、手作りで1からできあがる過程を見せるのはどうでしょうか?

それと調べてもらえたら分かると思いますが、それはそれは大量の砂糖をゼラチンで固めたお菓子になりますので、そのまま食べるだけだとおそらく秒で飽きます!

無糖の炭酸水に氷のようにからりと浮かべたおしゃれなドリンクのようなアレンジもありますので、それも一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

• 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:54

>>81

>>82

>>83

ありがとう、自分の分は食べてしまったのもあるし大人しく動画見られる子だから料理動画を見せる作戦でいってみる

あと炭酸アレンジはもっと早く知りたかった……そんなオシャレな楽しみ方があるのね……

• 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:57

ヨノワールお迎え準備をしているトロピウス乗りのきのみ農家です

先日、父とサマヨールに会いに行きました

事前に作業風景の動画を送ったことが功をなして、少し遊んだり話したりできました

初対面ということでブリーダーさんの側から離れたがりませんでしたが、それ以外で特にこちらへの抵抗感はなかったように思います

プレゼントしたとれたてのきのみもちまちま味わって食べてくれて、その姿だけでなんだかほっこりしました

同じゴーストタイプだからかニダンギル相手だとあまり緊張しないみたいなので、父の手持ちになる分にも問題なさそうです

少し意外だったのが、トロピウスの背に乗りたそうにしてました

まだ打ち解けきれていなかったので今回は無理でしたが、いつかあの子と一緒に空の散歩に行きたいです

>>74

ガーディならトイレ前に周囲の匂いを嗅がせて確認させると良いかもしれません

地中に埋まっている状態のナゾノクサの群れにうっかりやっちゃって追いかけられた知り合いは、以降手持ちの犬ポケにそうするよう躾けてました

• 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:57

>>72

ありがとう。この辺は風土的に適してるんだね、ウチに向かっておんみょ〜ん言ってたのも、仲間探しだったと考えると可愛くも思うし同時に怖くも思うw

手が悴んで誤植が酷いことになってるレスにも返してくれてありがとね(ウマ…やってしまった…)

• 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:02:38

うちのワッカネズミがちゃんと戦わせているのにレベル40になっても進化しないのでポケセンで診てもらったら、
    どうも野生時代の巣がかわらずの石の原石を齧って作ったものだったらしく、2匹とも体中にかわらずの石同様の成分が含まれていて進化できない状態だそうです。

食事療法などで石の成分を排出させていけばあるいは、との事でしたがおすすめのフードや木の実はありますかね?

• 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:07:49

>>87

普通に病院でおすすめされた物でいいと思いますけど

• 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:26:52

>>87

医者に聞くのだ

ここにいるのはポケモンが大好きなだけの素人、町中にいる一山いくらで叩き売りできるモブでしかないのだ

ちなみにどこぞでは「かわらずのいし」を丸呑みしたポケモンがいるらしい、それよりマシなので気長に進化できるようになるのを待つのだ

• 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:33:35

>>87

現在、研究中の内容で申し訳ないのですが、ネコブやマトマなどポケモンの努力値を減らすきのみにはデトックス効果があるという民間療法が昔からあります。

石の成分が除去出来るかは不明ですが、きのみ自体は大量摂取しなければ問題無い物なので、能力の低下が気にならなければお試しください。

パルデア地方のベイクタウンで開催されているエクササイズイベントは美容やデトックスに特に効果があると評判で、参加者に能力を下げるきのみを配布しているのでご興味があればご参加なさるのも良いかと思います。

• 918724/08/24(土) 15:38:10

>>88

>>89

>>90

ありがとうございます。丁度次の休みにベイクジムへ挑戦しようと思っていたのでついでに参加してこようと思います。

• 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:13:02

半年前にカロス地方からカントー地方に引っ越しをした新社会人です
    無人発電所という所に関連する仕事で働く事になりました
    初仕事で発電所へ搬入に行った時にコイルという初めて見るポケモンを見かけて、施設を巡る中で特に仲良くなった2匹を手持ちに入れる事になったのですが最近困った事が起きました
    同施設によく通うのでその度にボールから出してコイル仲間達と自由に遊ばせていたのですが、どうやらそこの仲間とくっついて離れなくなってしまったようなのです
    最初はそういう遊びなのかなと思っていたのですが磁力が強すぎるのか仲間と離れたくないのか離れる素振りも見られずボールに戻すのも怖くて……コイルたちは私の頭の左右で浮かびながら楽しそうにしていますが頭の髪の毛が重力に反するように全部真っすぐ伸びてしまっています
    今は安全の為に施設や家の出入りの開錠・施錠をクレッフィ任せにしていますがずっとこのままではいられないので……もう4つモンスターボールを用意して手持ちに加えてあげた方がいいでしょうか?

• 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:21:40

>>92

……なぁ、それもしかしてやけど進化しとらん?

コイルは進化するとレアコイルってポケモンになるんやけど、見た目がコイル3体がくっついた感じのやつなんよ

念の為ポケセンにでも連れて行ってみ?

もし進化しとったら扱える電力だの磁力だのがコイルの頃の3倍に跳ね上がっとるから気ぃつけてな!

• 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:27

すみません質問いいですか?
    手持ちのチルタリスがコンテストを見てから自分もやってみたいとおねだりをされています
    せっかくなのでやらせてあげたいとは思っているのですが、2点ほど懸念がありまして
    1つ目は今まで私もポケモンたちもポケモン勝負一辺倒でコンテストのことがよくわからないこと
    2つ目はチルタリスは色違いの子であることです
    良くも悪くも人目を引くのでトラブルやルール上の問題が少し心配です

まとめると質問は
    ・色違いのポケモンが出場する上で何かルールはあるか
    ・コンテストの参加方法
    ・おすすめのコンテストトレーナーさんやコンテスト動画
    です
    最後のは参考にしたくて探しているところなので良ければ是非教えてください!

• 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:58

>>94

①参加制限自体は基本的には無かったはずです。ただし下記トラブルを避ける意味でも、電話やメールでのお問い合わせが安心で確実です。

②コンテストの開催地はホウエンとシンオウですが、演目内容や必要な物がかなり異なりますのでそれは別途お調べ下さい。

共通点としてはどちらも複数のランク、もとい難易度があり、初級のノーマルランクは誰でも参加できます。

③おすすめトレーナーとして真っ先に述べるならやはりこの方達!ジムリーダーの顔を併せ持つ、ホウエンのミクリさん、シンオウのメリッサさんは外せません。普段バトルを嗜んでいるスレ主さんであれば、初心者用解説動画の次に多くの学びを得ることができることでしょう。

中でもミクリさんの姪にしてコンテストアイドルの通り名を持つルチアさんは貴方と同じくチルタリスをパートナーとしています。仮にシンオウの会場を選んだとしても、是非一度調べてみてはどうでしょうか?

そして最後にスレ主さんが懸念なさっているトラブル全般について。

ただでさえ、色違いを使うトレーナーはごく僅かであるため、貴方が考える百倍、千倍の嫉妬、盗難、脅迫などが恐らく待っているでしょう。特にルチアさんファンの(ほんっっのごく一部でしょうが)過激なファンから何らかの攻撃をされる可能性なども視野に入れて損はないと思います。

対策の一つとしては舞台俳優よろしく、仮の名前、仮の衣装を身につけ、素性を徹底的に隠して参加することですかね。

いくらバトルの場数を持ち護身に自信があっても、荒事を避ける手段はなんぼあったって困りませんもの。

ハードルをあげまくる事を述べまくっといて何ですが、まずはノーマルランクでこの華やかな舞台の空気の片鱗だけでも体験なさるのも、チルタリスにとっても良い経験でしょうし、スレ主さん自身も進退についてどちらの覚悟をするか、より決めやすくなるのではないでしょうか?

• 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:39

…………よし。ロトム〜、磁気正常化できてる?

……おっけー!んじゃ書き込むか!

釣り好きの水ポケモントレーナーこと >>47 です

今日は朝からテンガン山の洞窟にこもって釣りしてたよ。

>>48 さんの教えてくれた地底湖が本当にあって、最初見たときは凄いワクワクしたよ!改めて、教えてくれてありがとうね!

あ、それと珍しい水ポケモンいたよ!ヒンバスが一回だけ出てきたんだ、逃げられちゃったけど……

で、これまた相談があるんだ。

テンガン山で釣りしてたら、山にこもって修行?してるトレーナーさんに会ってね。もっと高い所にある洞窟の滝壺に連れてって貰ったんだ。

そこで仲良くおしゃべりしたり、修行してる横で釣りしてたんだけど……釣りをしてると見慣れないポケモンが釣れてね。怪我をして弱ってたから、それだけ治して放流しようとしたら懐かれてしまったよ。

で、横の彼から教えてもらった所なんだけど、ミニリュウってポケモンらしいんだ。今は小さいけど、脱皮を繰り返してだんだん大きくなり、根気強く育て続ければカイリューというとても大きくて強いポケモンになるらしい。

このミニリュウは僕に懐いちゃってるから出来れば手持ちに入れて育ててあげたいし、もしかしたら将来的に一緒に仕事が出来るかもしれない。(育成するだけのスペースや資産については用意できてるから大丈夫だよ〜)

でも今まで水タイプのポケモンばかり育ててきたから、ドラゴンタイプを育てるのは初めてなんだ。

そこで相談なんだけど、ミニリュウを育てるにあたって気をつけるべきことや用意しておくべきものとかってあるだろうか?

【ギャラドスと滝壺をバックに焚き火を囲む、登山服の男二人の写真だ。

……ミニリュウがカメラを覗き込んでるせいで顔が隠されて見えない。】

• 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:46

>>94

色違いのポケモンが参加することに関して、特別なルールは特になかったはずだよ〜

でも上で言われてる通り、そういう物珍しいポケモンを巡るトラブルは絶えないから君自身で対策していくしかないね。

幸いバトルでも腕に自信があるみたいだから、コンテスト運営に許可を得て手持ちに護衛して貰うのも一つの手段じゃないかな?

とりあえずノーマルランクで気軽に参加してみて、コンテストの雰囲気を肌で感じてみてね!

あ、ミクリさんは僕からもオススメだよ!元ホウエンチャンピオンでコンテストの開催まで手掛けてる、水タイプに明るいトレーナーなら一度は名前を聞く人さ!

彼の主催してるコンテストは全国からレベルの高いコーディネーターが集まるから、きっとどれも参考になるよ〜!詳しくはミクリカップで検索〜!

• 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:27

>>96

どもです。ヒンバスの件はドンマイです(苦笑)。

まずは最終進化系のカイリューについて。

世界一周16時間と言われる程の高い飛行能力に加え、とても知能が高く穏やかな気質の子が多いと言われています。野生個体ですら、難破、漂流した船や人・ポケモンが助けられた報告も少なくなく、この種族の慈悲深さが垣間見えます。

一方で物理的あるいは概念的に逆鱗に触れてしまうとギャラドスですら逃げ出す大災害を起こす力を秘めています。ついた二つ名は「海の化身」。助けられた恩義がありこれからゆっくりと絆を紡いでいけるであろう貴方には余計なお世話かもですが念の為ご注意を。

基本的なお世話や生態、能力についてはドラゴンタイプのジムや講座等専門家をあたっていただくのが確実ですが、これだけはお伝えさせて下さい。

何がなんでも!「まきつく」の躾は第一優先で行って下さい!!

ミニリュウの時点で2mを超える個体も確認されています。ただのじゃれ合い程度でも一歩力加減をミスると人間の骨なんざ秒で粉微塵ですので!!

釣り人は勿論、海に関わる方にとってはこの上なく心強いパートナーになることでしょう。あなた方と手持ち達、ミニリュウに幸あれ。

• 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:55

>>94

コンテストはあまり分からないけど公の場で多数の人に晒される希少ポケモン関係の注意点で多いのは

脅迫、物理的誘拐、ボール強奪対策の徹底(閉所でも悪意有る相手を察知し動ける護衛ポケやわざや技術による掏り取り防止等)が多いかなぁ・・・

>>96

専門じゃないから細かい所は分からんけどドラゴンポケモンは最低限のしつけは進化前から出来るだけの能力が

トレーナー側に無いと後々制御出来ない性質に育つらしいからそこら辺は気を付けないと駄目らしいけど

ギャラドスを正しく育てられてる様だししつけを甘くしてしまうとかしなければ問題無いかと

後はミニリュウは最終進化系の際に蛇系の体格から怪獣系の体格になるって事位?

• 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:05

>>93

ありがとうございます、仕事終わりにポケモンセンターに寄って診て頂いたら6匹、いや2匹とも進化しているという事でした

……ですが他のポケモンと違って本当に進化したの?と思ってしまう姿ですね……すんなりモンスターボールに3匹まとめて、いや1体なのですが入ったのを見て間の抜けたような顔をしていたと思います、嬉しいというよりも今は3匹まとまっているだけなのとの区別とかどこで付けるんだろうとか、普通見た目が変わる進化とは違う進化の形は珍しいのでは?なんて事を思ってしまいました

私の方は体に帯電していたレアコイルの電磁力?電磁波?みたいなのをゆっくりじっくり抜く手当を受けています、といいますかセンター内で真っ先にジョーイさんに真剣な顔で心配されています

実際体から抜けていくにつれてツンツンになっていた髪の毛も下がっていってここまで来るのに思ったより軽かった体が重くなって筋肉……が……3倍×2の影響力は思ったよりあだだだだだっ!?

• 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:51:27

>>100

お大事にー

あと一つだけ忠告だけどレアコイルの上にジバコイルって言う進化先が有るんだけど

強い磁場の有る場所でのレベルアップやかみなりのいしで進化するから気をつけといた方が良いよー

なんせ磁場と電気の両方がレアコイルよりずっと強くなるから・・・

• 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:11

ばんわーだよ。
     ウチ…ここ数日、ジムチャレンジで煮詰まってて北パルデア海辺りで黄昏てたんだよね。そしたら水平線あたりになんか居るなーと思って望遠スコープで見たら、ザブザブ泳ぐガラルのジグザグマだったんだよ。

所謂外来種が海渡って来るのを見たんだけど、この手の事案ってリーグやレンジャーとかに一報入れる方が良いのかな?ウチはこれも自然だしスルーしたもいいとは思ってるんだよね。

• 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:10

>>98

なるほどね〜……ドラゴンポケモンは気難しいことが多いって聞くけど、カイリューは比較的穏やかなんだね。

……人間もそういう人が怒ったときが一番怖いよねぇ。そうならないために何より大事なのは相手を尊重することだし、逆鱗に触らないのも大事だね。

兎も角、下山したら職場のツテでドラゴンポケモンの専門家から指導を受けられないかあたってみるよ。

「まきつく」もそうだけど、力の加減をしっかり見極めさせることを意識してみるよ。

>>99

横の彼から「カイリューになると姿形が大きく変わる」ってのは聞いたけど、結構すごい変わり方するんだねぇ!?

躾に関しては、むしろ今の段階からしっかり育てて行くほうがいいってことみたいだね。ギャラドスのときもまぁ色々あって苦労したけど、そういう経験も活かしてみるかな!

教えてくれてありがとうね〜!とりあえずミニリュウはモンスターボールに入れておいて、下山してから上記のことをやってみるよ!

• 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:07

>>102

外来種案件やん、写真何枚か撮ってレンジャーさんに一報入れとき!

自然環境の変化でいろいろあるかもわからん、普通に平和に終わるとしてもどのみち学者先生やレンジャーさんはもう仕事が忙しくなるけん

今報告して早いうちに動いてもらえたらええことあるかもしれへんよ?

• 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:53:08

>>102

それが自然かを判断するのは素人のあなたじゃなくプロのレンジャーや知識のある学者です。普通に通報してください

• 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:58:49

>>95

>>97

>>99

皆さんご回答ありがとうございます!

やはりトラブルは避けて通れませんね…

一応似たような事例も経験しているので手持ち共々普段から警戒はしていますしチルタリスにも自衛は徹底させていますが…

いえ、人前に立つからこそですね。気を付けます。

出場する際は運営にも確認をとって手持ちに護衛を頼むことにします。

今はホウエンにいるのでホウエンのノーマルランクの大会出場を目指してみます!

それこそコンテストに興味持ったのがルチアさんのパフォーマンスを見たことなので!

メリッサさんのパフォーマンスも先程調べてみましたがポケモンもトレーナーも見ていて楽しい上に鮮やかなダンス凄かったです! ボールデコというのもキラキラしてて素敵ですね!

ミクリさんも優雅で美しいパフォーマンス凄かったです。

次にルネジムに挑もうかと考えていたところなので実物と戦って見てからでもいいのかも?

紹介してもらった動画で練習しつつコンテスト挑戦してみたいと思います!

たくさんのアドバイス重ね重ねありがとうございました!

• 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:37:13

>>104

>>105

昨日は返答ありがとね

事後報告だけどあの後すぐに写真撮ってレンジャーに連絡とったら文字通り飛んできたよ。

ヨルノズクとラグラージとで連携してすぐ保護してた。当のジグザグマは「成し遂げたぜ」って顔してたけど君はガラルに帰るのよ…

レンジャーの人曰くガラルから海を跨いで泳いでくる根性のある個体が偶に居るんだってさ、迅速な通報は発見に直結するから大事なんだね。ウチとしては命懸けの航海を無碍にしたく無かったのが本音だったけどこればっかりはどうしようもないね、生態系に関わるし。

あーそうそう、ジグザグマはガラルの保護施設に送って分布調べた後にタグ付けてそこに返すらしいよ。

あとね、ウチがジグザグマ可愛い可愛い言ってたら普段は全然嫉妬しないマスカーニャがムスッとしてたんだ〜レアな姿見れたから確かにいい事あったよ。

• 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:33

ホウエン地方の学生です。
    好きな女の子にラブカスを渡して告白しようとしましたが、魚系ポケモンは飼えないからという理由で受け取ってもらえませんでした。
    なので、僕がこのままラブカスを育てながらハートの鱗をもらってアクセサリーを作り、それを渡してもう一度告白しようと思っています。
    ポロックでラブカスの美しさを上げたら、ハートの鱗も綺麗になりますか?
    それと、ラブカスの鱗はどれくらいの期間で生え変わりますか?

• 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:57

>>108

うーん、ラブカスって実際、水タイプ専門トレーナーかラブラブカップルくらいしか所持していないイメージですねえ。なのでウロコの美しさの磨き方、生え変わりの周期についてはこのスレより研究機関にお問い合わせした方が良いかと。

それと失礼を承知でお伺いしますが…。

そのお相手ちゃん、本当に脈、ありますか?

よっっぽど恋愛やポケモンに疎い箱入り娘とかでもない限り、それなりのご年齢ならば「ラブカスをプレゼントされる意味」を知らない、分からないのは疑問に感じます。それこそガラル地方でのカジッチュよりか有名ですし。

本当に言葉通り、家庭環境的な理由などでラブカスの面倒を見ることができないから断った線ももちろんあるとは思います。それであればこの心配はくだらないお節介で済むのですが…。

若人の恋愛に水を差すようで本当に申し訳なく心苦しいですが。

当院院長の同僚である、みずタイプ専門のドクターから聞かされた話の一つとして、告白の際のバラの花や指輪代わりに贈られたラブカスの中には、破局後手元に残った個体が本来とは違う生息地に捨てられたり、ストレスの吐口として虐待されセンターに運び込まれるなどの不幸なケースがあるのだそうです。

ロマンスをぶち壊す真似に他ならず申し訳ございませんが、どうかラブカスも、あなたも不幸にならない未来に進めることを願います。

度々お邪魔してます、ポケモンナースより

• 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:15:35

>>108

ホウエン出身の友人から教えてもらった話なのですが、女子の間では「魚系ポケモン飼えないから」は告白をお断りする常套句だそうです。

自分が魚系ポケモンを飼えるかかどうかわからない関係性の人にしか使えない言い訳なので、そもそも友好度が純粋に足りていない気がします。

後、ラブカスやカジッチュを使った告白を否定する気は無いのですが、告白だとしてもポケモンをいきなり渡してくる人に拒否感を示す人は一定数居ることは御留意下さい。

諦められないならラブカスに頼らず体一つで告白することをおすすめします。

• 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:33

>>58

報告遅れてごめん。無事シェルダー帰ってきたよ。

あの後朝からポケセン行く行かないで喧嘩になって家の前でヤドラン挟んで揉めてたらいつまで経っても埒が明かない俺と姉貴の押し問答を見てた近所に住んでる子がポケセンの人連れてきてくれた。

その上俺と姉貴のやり取りロトムフォンで撮っててくれたみたいで、姉貴は勝手に人のシェルダーを進化に利用したことをめちゃめちゃ怒られてたよ。

その後、ポケセンの人とかが頑張ってくれてシェルダーとヤドンを引き離すのに成功。検査もしたけど両方とも健康に異常なしでホッとした。

姉貴は最後までゴネて帰る途中シェルダーのボール取られそうになったけど、ポケセンの人連れてきてくれた子がパルスワンの散歩で通りかかって、なんとなく状況を察したのかその子のバタフリーが糸でひっ捕らえてくれて事なきを得た。

あんだけ怒られたのに姉貴はやっぱり反省してなさそうだったから、予定をちょっと早めてシェルダーを進化させることにしたよ。本当はもうちょっとシェルダーのまま可愛がりたかったけど本ポケも納得してくれたし何より離れ離れになるより断然良いしな。

とにかく相談に乗ってくれてありがとう。シェルダー改めパルシェンを今後も大切にするよ。

• 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:13:36

>>110

横からごめんけど、前にエリートトレーナー仲間の女の子がラブカス使わんかって話持ってきたことあって、みずタイプはもうマリルリ居るし、育ててバトルに活かす自信もなかったから「ちょっと育てられへんなぁ」って断っちゃったことあったんやけど、あれもしかして僕ごっつきっつい振り方したことになっとる?

ラブカスの謂れを知らんかったわけやなかったけど、いつもの話の感じで言われたからてっきりバトルの相談かと思ってたんやけど…その子しばらく何かに落ち込んどったみたいやったけど、もしかして僕のせいやったん??

• 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:49:29

>>109

>>110

答えてくれてありがとうございます。

やっぱり僕、振られたっぽいですね……何となく嫌な予感はしてたんですけど、ショックです。

その子のことはずっと可愛いなと思ってて、喋った事はあんまりなかったけど付き合ってからお互いについて知っていけたらと思って告白しました。

まだ好きなので告白はもう一度したいですけど、次はもっと仲良くなってからにしようと思います。

ラブカスは元々僕の家で飼ってたサニーゴとタッツーの新しい友達になりました。

今3匹一緒に水槽の中で遊んでます。

親からも飼っていいって言われたので、捨てるとかは大丈夫です。

鱗を綺麗にする方法とか生え変わりの事は、ポケモン博士目指しててめちゃくちゃ勉強できる友達いるのでソイツに聞いてみます。

答えてくれてありがとうございました。

• 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:45

うちのニンフィア、トレーナーの私にマジカルシャインめっちゃ打って来る…なつき度進化でイーブイから育てたのに…なんで…?

• 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:58:21

>>112

それが全てとは思いませんが、落ち込んでしまったようなら、その可能性もあるのではないでしょうか?

もしお相手に気があるならお食事に誘いホウエンの告白文化について知らなかった事をそれとなくお伝えして、必要なら謝罪するのがいいですが、脈がないなら追い討ちになりかねないので時間が相手の心を癒す事を願って放置するしかないかと思います。

私は逆にラブカスを「あの!コレ!」と渡されて、その気が無いのに受け取ってしまった側(ジョウトの某大学でポケモンの研究をしているので、教授か誰かが捕獲依頼したポケモンを代理で受け取った認識)なので、その意味を知った時の気まずい気持ちはよくわかります。

>>113

ラブカスを大切にする心優しい貴方ならきっと良い方と巡り会えると思います。

鱗と生え替わりの件は力に成れなくてすみませんでした。

• 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:02:01

>>114

表情はどんな感じでしょうか?

明るい顔:

・その子流の「じゃれつく」

・マジカルシャインの自慢やアピール

・眩しがる反応が面白い

暗いor怒った顔:

・ニンフィアへの進化に不満があった

・マジカルシャインを浴びせることで成し遂げたいこと、浴びせてでも見せたくない何かがある

・なんらかの不安定要素による暴発

などが考えられますかね?(違ったらすみません)

あとマジカルシャイン自体の威力はどうですか?眩しい程度ですか?ダメージを感じますか?

かわいいちょっかいにしろ、不満からの攻撃にしろ、あなたが倒れる前にポケモンセンターやフェアリータイプの専門家などに間に入ってもらい、話し合いの場を設けてみては?

• 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:49

以前別件で相談した者ですが、今回もお尋ねしたいことがあります。

ドラゴンタイプのポケモンと、皆さんはどんな生活を送られていますか?

ワタルさんを初めとした、各地方の心身殿に鍛えられた有名ドラゴンタイプ使い。この方達のような、良く言えば崇高、悪く言えば一般人が近寄りにくいオーラを放っている的なイメージが強く、ウチの一匹だけのドラゴンポケモンに対しても私のような半端者トレーナーでは、バトルと最低限のお世話以外でどう触れ合って良いか悩んでいます。

みなさんの、可愛がっているドラゴンポケモンの「バトル以外ではこうして過ごしています」「ウチの子はこれが好きです」といった自慢話、ぜひ聞いてみたいです。

• 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:09

>>117

ウチは実家にサザンドラが居るよ、人馴れしてても旅には向かない性格なんだよね…普段は大人しいけどキレたら言うこと聞いてくれなくなる地雷系の女の子なんだよ…。

ウチのサザンドラは噛むのがやっぱり好きだよ、食べるよりも噛むって感じ。好きなものほどガブガブ齧るからウチもよく齧られてる(惚気)でも手加減してくれるから心配ないよ。

この辺は持論だけど、ドラゴンタイプの多頭飼いは本当の意味で選ばれた極一部のトレーナーや自分のルールを曲げられるだけの度量…と言うか折り合い?を付けてくれる子が居ないと成立しないと思う。

だからあなたの言ってた1匹だけ手持ちに入れるのは全然間違いじゃないと思うよ。

あとこれは経験則、暴れたら癇癪持ちのドラゴンタイプの鎮圧にはメタルバーストを覚えたポケモンが有効だよー。暴れた分だけ跳ね返すから危険な状態ほど早く大人しくさせられる。ウチは弟のボスゴドラによく頼ってたw

• 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:46

>>117

私は手持ちにタルップルがいるのですが、バトルの時以外はのんびりしている子なのですが、背中の皮が生える速度が通常の個体より早く、気付くと何層もできてしまっており、定期的にその皮を取って食べたりしています(リンゴタルトのような味わいで美味しいです)

本人も皆に食べてもらえるのを喜んでいるようでむしろ自分からどんどん皮を作っているようなのですが、最近は手持ちのポケモンたち(定期的に食べてくれるようになりましたので正直甘い物は厳しく感じ始めていたので助かっていますね……ただ、手持ちのポケモンが皮を取ってくれるようになった結果、本人なりのこだわりもできたみたいでジュカインに皮を切り取ってもらわないと満足してくれなくなっちゃいましたねw

まあジュカイン本人も割と手持ちの皆に対して世話焼きなリーダー気質なので本人も特に気にせずやっているようです

自分の所のドラゴンポケモンが例外かもしれませんが、タルップルは昔から皮を子供のおやつに使われていたこともあるそうなので、結構人懐っこいのかもしれませんね

• 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:07

>>77

>>85

ごめん

スマホロトムの本体イカれて返信遅れた

とりあえずガーディに訓練させることにしたよ

ウソッキーじゃなくてバンギラスにやったとかだと大変だし

アドバイスありがとう

• 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:29:46

>>117

うちにはドラパルトとジャラランガがいるよ、ジャラランガは、私の娘に優しくて娘が泣くと自分のウロコで器用にドレミっぽい音を出して娘の好きな歌をジャラランガの生歌付きで歌って一生懸命あやしてます(めっちゃ助かる!良い子すぎる..!)逆にドラパルトの方は、イタズラ大好きなやんちゃっ子で娘と私を脅かしてくるたびに私が叱ってジャラランガがあやすのが一連になってます(私があやすと一生泣き止まないのにジャラランガがあやすと一瞬で泣き止みます…)最近は夜になるとドラパルトが友達(野生のゴースとドラメシヤ)を連れてきてすっかり兄貴分です。2人とも自慢すぎる子たちです!

• 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:03:20

>>117

うちにはシャリタツがいます

生後2ヶ月の息子が泣き出したら「メシ」「オシメ」と鳴き、的確に対応方法の指令を出してきます

それも、なぜか夫に対してばかり……シャリタツからすると、家族の中で一番体が大きく力が強い夫がヘイラッシャの代わりという事なんですかね笑

何にせよ、素早くミルクまたはオムツの準備に取り掛かれるので、夫婦共々助かっています

シャリタツはドラゴンタイプの中では最弱とされていますが、誇り高さと群れへの献身は確かにドラゴンポケモンのそれだなと感じるところがありますね

トレーナーとして認められればとても頼もしい子たちだと思いますよ

• 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:15:39

我が家のハネッコがよくお散歩中に飛ばされそうになるのですが何かいい対策はないでしょうか?
    初めは私が抱きかかえてお散歩しようと思ったのですがハネッコ自身が自分で移動したがるので対処に困っています。

• 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:29:41

>>117

ボクの手持ちにいるオノノクスは事故でトレーナー引退した友達から託された子なんやけど

まぁ…これが意地の強い子で、最初は言うことこそ聞いてくれるけどめちゃんこに警戒されとってなぁ……

友達から牙の手入れについて聞いて、えぇ石用意したり、他の手持ちと合同でトレーニングしたり飯食ったり

そうこうしてるうちにだんだんこっちも「こないな時こうしたい」ってのがなんとなく分かってきてな?それ踏まえて接しだしたらだんだん柔らかいコミュニケーション出来るようになってきてな、他の手持ちとも仲良うしてくれるようになったわけよ。

ポケモンとの接し方って、もちろん知識や技術の熟知は大事やと思うけどな?根底にあるのって人間とあんま変わらんと思うわ。

相手に興味を持って、しっかり気持ちを考えながら受け答えして、必要なリスペクトを忘れんこと。あとは根気と元気や!

• 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:46:05

昨日のお昼に学校のクラスメート2人と兄ぃとあたしでダブルバトルしてたんですけど

うちのミミち(ミミロップ♀です)があたしの指示を無視して兄ぃのミロカロスにメロメロばっかり使って、かと思えばそのミロカロスからドレインキッスされたら気絶したわけでもないのにお目目まわして動かなくなっちゃいました……

なんかとくせいでメロメロし返されたのかなって思ったけど、兄ぃが言うには「俺のミロカロスの特性は不思議なウロコだし、そもそもこいつ♀だぞ」らしくて……

今日もミミちをボールから出したら、お布団に籠もって枕に顔からダイブしてじたばたしてます……(技のじたばたじゃないです、威力0です)

……ミミち、どうしちゃったんでしょう?

• 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:21:54

>>123

トレーナーが一緒にいる散歩ってことなら確実なのはショップでポケモン用のリードを探してくることかも、飛んだり浮いたりする小型のポケモン向けに結構いろいろ種類があったりするからサイズや長さも選べるし、デザインも幅広いからお気に入りのものが見つかるかも!

あとは黒い鉄球みたいな重い道具を持たせるってのも考えたけどハネッコってあれ持てるのかな?まだ子供とか小さい・力が弱い個体とかだと普通に移動すらままならないみたいなことになりかねないのかな…?

• 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:47:44

庭先でカラカラって音が聞こえて、何かなって様子を見に行ったら、手持ちのグレンアルマが肩のアーマーを片方外して炒り豆を作ってた。
    『少したべる?』って誘われたけど、歯を磨いたばかりだから断った。
    でもポケモンだけで調理したものを分けてもらうなんて、初めての経験だ。
    …聞きにくいんだけど、ポケモン作の手料理ってどこまで安全かな?
    グレンアルマがアーマーキャノンを撃ってる所でが頭をよぎって、情けないけどなんかもやっとしちゃったんだ。

• 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:58:24

>>50

イエッサンに聞いたらカロスのクノエシティに行ってみたいということでカロス地方に行くことに決めました!

今荷造り&ポケモン旅行申請書の準備中。

旅行なんて久々だから楽しんでくるよ。

• 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:58:54

僕の家ではキョジオーンが出す塩を使って料理しているのですが、最近キョジオーンの出す塩がしょっぱさの無い甘めの塩になっています。塩はそんな沢山の量使わないので塩の出しすぎではないと思いますが、一度病院を受診するべきでしょうか?

• 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:07:03

>>123

ポケモン用リードが一番使いやすいし安全かな。

あとは、>>123さんが持っていればだけど、中型か大型くらいの鳥ポケモンとハネッコを紐がなんかでつないであげるとか?←この場合は鳥ポケさんにも許可が必要です。

• 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:23:42

>>44やです。確かに緊急時など何かあったらフカマルがかわいそうですよね…子供達と専門の人合わせて、専門の方からお話ししてもらいました。3人とも納得したようで、結果的には3つの名前からフカマルが本名を選んで、それ以外の家などは選ばれなかった名前を呼んでもいいということになりました。フカマルも3人も楽しそうにしてます。ありがとうございました!

• 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:23:02

>>117

ジョウトでフライゴンと生活してますが、一般的に想像されるドラゴンタイプとは似ても似つかないくらい温厚で、かつ意外とノリが良いです

音楽とか流すとノリノリで踊り出すし、お昼寝してる時は頭の辺りを軽く叩いて起こさないと起きないくらいぐっすりです

でも私が体調崩したり落ち込んだりするとすごく献身的に慰めてくれますし、小さな子供やポケモンが困っていると「助けた方が良くない?」とこちらを窺ってくる、心優しい子です

ナックラーやビブラーバの時はもうちょっとわがままでやんちゃで元気すぎる感じだったので、どうしてここまで落ち着いたのか、未だに謎です(笑)

• 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:06:11

>>118>>119>>121>>122>>124の皆さまありがとうございました!!

こちらスレ18の105にて相談させてもらったオンバットのトレーナーです。

その時頂いたアドバイスのおかげでようやく私に対する態度の理由が判明しました。

昔々、とある竜使いの一族の子にゲットされた幼い頃の彼女は、色々あって虐待の末住処に帰されて以降私が来るまで長い間ひっそり暮らしていたとのこと。

従妹が心配だからというのは建前で、早い段階で私(トレーナ)を信頼に足る人間だと判断したはいいものの、さてバトル以外での付き合い方を知らない→他の手持ち達のように触れ合いたいけど下手なことをして嫌われたり傷つけたらどうしよう。

…というのが一連の理由だそうです。

今、彼女はロトムに教えられながら皆さまのほっこり話を読んでもらい、私はサブの別端末から打っています。

ずっと前から認めてくれていたのに気づけなかったのがお恥ずかしい限りで。

彼女なりの歩み寄り方を知るきっかけになってくれることを祈りつつ〆させていただきます。ご協力ありがとうございました!

• 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:08:09

>>132

打ってから増えているのに気づきました!こちらも拝見させて頂きます!!

他のウチの子自慢!まだまだお待ちしております!!

• 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:42:54

>>127

ガラル地方のポケジョブにも募集があるくらいなので、複合タイプに毒とかゴーストとかが入っていたり、ほのおを出すための燃料に人体に有害なものが使われている種族とかでなければ大丈夫ではないでしょうか?

グレンアルマの進化前、カルボウは木炭から生まれたと言われているポケモンですし、ゴースト複合のソウブレイズよりかはなんぼか安全だと思います。

もっとも、これを書いている私のソウブレイズも、進化してから沢山練習し、今や私よりずっと綺麗に正確にサンドイッチを切り分けてくれたり、かえんほうしゃで肉系の具を炙って香ばしくしてくれたりと、積極的に手伝ってくれます。

手持ちでずっと食べていますが健康そのものです。

本当に受け付けられないのであれば仕方ありませんが、味見くらいはしてあげても良いのではないでしょうか?

• 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:39

>>129

キョジオーンからは少し脱線しますが、ビールでの一番搾りと同じように、塩にも一番塩というものがあります。最も甘味が強く苦味が少ない希少なものだそうです。

ご心配であれば受診なさるのも手だとは思いますが、スレ主さんのキョジオーンの場合はもしかしたら、大好きなご主人のために頑張って生み出した、文字通りの「努力の結晶」なのかもしれませんよ。

• 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:37:17

サメハダーや凶暴だとされている水ポケモンを持っている人にお伺いしたいのですが、普段どこで遊ばせていますか?
    先日父の遺品を整理したらサメハダーのモンスターボールが見つかりました。子供のころ、キバニア時代に遊んでもらっていた記憶があり、私にはなついているのですがそのせいかしきりにボールの外に出たがります。
    あまり本人(ポケ?)を抑圧するようなこともしがたく泳げるところを探しているのですが「凶暴なポケモンは禁止」という海水場や施設が多く…もちろんもっともな理由なので反論はないのですが困っています。アドバイスなどくださるとありがたいです。

• 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:27

>>137

ギャラドスがいるけど多分あんま助けになれないかな

何故かと言うとギャラドスはデカいから、サメハダーと違って体格が原因でプールとかに行けない

ただ海に行くと別にそんな事は気にならないし、そもそも海水浴場以外にも海はちゃんとあるので、そっちに行って泳がせてる(問題無い事は確認済み)

遊泳禁止エリアは基本的に「急に深くなったり流れが速すぎたり」と人間向けが理由なので、ギャラドス達水ポケモンには何の支障も無いからね

それと不安になる前にサメハダーが人前に出て大丈夫かのチェックをしておいた方が良いよ

ちょっとした物音に驚いて人に向かって飛び跳ねて怪我をさせたら目も当てられない

• 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:08:34

>>137

街中の施設だとそういうところが多いよね

もしも行けるんだったら範囲にあればだけど水タイプのジムならエキスパートだしジムの内装的に水が多いから挑戦者のいない時にお願いすれば入れてもらえるよ

あとは地方によるけどサメハダーはなみのりもダイビングもたきのぼりも覚えられるから遊び場じゃない川とか海とかを泳ぐこともできるよ

旅してる自分はいつもこうしてる

137さんに野生のポケモンが出てきても撃退できる腕前とポケモンに乗れる体力があるならサメハダーと遠泳に行くのも良いかもね

• 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:33

>>126

>>130

回答ありがとうございます。リード、良さそうですね。

ハネッコと一緒に通販サイトを見てみたところ気に入ったものがあったみたいで、画面をぺちぺちと叩きながら「これがいい!」と主張してきたためポチったところ明日には届くようなので、早速夕方のおさんぽで使ってみようと思います。

• 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:07:08

おばあちゃんのいえにあそびにいったら、キュウコンみたいなふくをきた、へんな女のひとがいました。

おばあちゃんをまもるためにしょうぶをいどんだけど、まけちゃった。

どうすれば、みわくのせくしぃーふぉっくすに勝てますか?

• 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:44:51

>>141

とりあえずジュンサーさんやおとなのひとをよびましょう。かかわってはいけないタイプのひとかもわかりません。

• 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:30:41

>>135

ありがとう。考えすぎてぐるぐるしてたから安心した。

うちのグレンアルマは手の平で市販のサンドウィッチを挟み焼きにして、ホットサンドと普通のサンドウィッチの中間で食べるのが好きなんだ。

今度お願いして、焼いてもらえたら嬉しい。

• 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:39:32

>>142

おばあちゃんも、おかあさんもジュンサーさんに言わなくていいって言われた。

もしかしたら、キュウコンのさいみんじゅつであやつられているかもしれないから、ぼくがやっつけないといけないんだ。

• 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:18:24

家庭菜園できのみを育てたいと思うんだけど、ポケモンバトルに需要があるきのみって何があるかな?
    とりあえずオボンとヒメリはたくさん要るみたいだから育ててたんだけど、ちょっとずつ余裕が出てきたから他のにも手を出してみたい

• 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:28:11

>>144

あれま、なんだかワケありのようですね。

おk、ちゃかすのはおしまい。しつもんをかえます。

そのおんなのひとは、なにをのぞんでいるとおもいますか?またはなにか〇〇しろ!てきなめいれいをいっていませんか?

ホンモノのキュウコンはいま、ちかくにいますか?

おねえさんほんにんか、キュウコンがおねえさんをつかって、ただバトルをたのしみたいとかならそっかー(笑)ですむのですが…。

ほんらいキュウコンはしゅうねんぶかい(いやなことをされるとずっとわすれずおこっているせいかく)といわれていますが、よっぽでないかぎり、せっきょくてきにじぶんからひとにこうげきするタイプではないとおもいます。

ですが、しっぽにつよいちからをもち、このしっぽにイタズラしようものならゴーストタイプもびっくりの、1000ねんつづくおそろしいタタリをうけるといわれています。

もしキュウコンまたはおねえさんがあきらかにヤバいぐらいおこっているようでしたら、ほんっっっっとうにレンジャーでもほのおポケモンのプロでもだれでもいいです、よびましょうというかあなたとごかぞくをまもるほんとうのいみでもよんでくださいいやマジで。

いちおう、ほんとうにバトルがしたいだけだったばあいのオマケ。

キュウコンはさいみんじゅつのほかにもおにびやあやしいひかり、かなしばりなどいや〜なわざをたくさんおぼえます。

これらをひとつでもふせげるとくせいをもつポケモンがいるとグッとらくになります。あととくぼうよりぼうぎょがよわいです。

おすすめはきよめのしおコジオやすいほうシズクモ、またはそのしんかけいです。

キュウコンおやこをパートナーにもつトレーナーより

• 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:13:47

>>145

ラムのみが育てられたら助かるわ。

カゴとかキーとか状態異常に効くきのみはあるけど、種類を揃えるのは大変だから。

• 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:52:52

マホイップがお菓子作り手伝ってくれてありがたいけど楽しくなっちゃったのか毎日お菓子作りをせがんできます
    友達や知り合いに分けるのも限界があるのですが食品関係の資格を持っていないので売ることもできず…余らせるのがもったいなさ過ぎます。みなさんはどうしてますか?

• 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:08:07

>>148

うちだと週一とか月一でお菓子作りの日を決めてそこまでは我慢してもらってる

その分お菓子作りの日に日持ちするお菓子を大量に作り置きするようにしてる

前にうちのペロリームも同じことして消費しきれなくてこれ以上放置すると健康に影響が出そうだからとまとめて捨てたけどその後膝突き合わせて話し合ったら納得してもらえたよ

これとは別にバザーとかに参加して手作りお菓子として売るのもアリかな

ご本人で言ってる通り今からでも食品関係の資格取って売れば材料費も手に入るし

• 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:59

相談失礼します。エビワラーと一緒にできるエクササイズなどがあったら教えてください。

エビワラーは格闘家の父から譲り受けた子で、バルキーの頃から家族で可愛がってきました。私が今年の春から就職して実家を離れる事になったので、安全面を考慮して私に着いてきてくれることになり、現在もエビワラーと一人と一匹で暮らしています。

ここからが問題なのですが、私もエビワラーもラーメンが大好きで、ここのところしばらくカップ麺やラーメン屋の出前、インスタントの袋麺などラーメンづくしの食生活を送っていました。結果、私もエビワラーも実家にいた頃より明らかに太ってきています。
    私が仕事の間はエビワラーも一緒に会社に来ているので、お互いに休みの日以外は運動する時間を作れなかったのも原因だと思います。

そこで、一緒にダイエットをしていこうと思ったのですが、格闘家でもない普通の一般事務職員とかくとうタイプのポケモンが一緒にできるようなエクササイズを探しています。ある程度体力がついてきた頃合いでそれぞれ自分たちにあったトレーニングに切り替えていくつもりですが、最初は一緒に頑張っていきたいと思っています。難しいかもしれませんが回答いただけると嬉しいです。

• 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:58:42

>>141

ホットサンド!盲点でした。斬る炙る以外にもできる調理法、まだあるもんなんですねえ。

おかげさまでウチのソウブレイズくん、文字通り「火が付いた」みたいで…(笑)

こちらのレパートリーも増えそうです。

ほぼ我流というか昔のバイト経験から教えて練習してもらったものなので、この際料理系の作ってみた動画でも一緒に見てみましょうかね。

こちらこそ良い経験になりました、ありがとうございます!

• 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:04:25

(ごめんなさい、↑のは>>143さんへの返事です。なぜか削除できず急遽打ちました、141さんごめんなさい)

• 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:40

このレスは削除されています

• 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:02

>>147

状態異常に効くきのみが色々あるのは知ってたが、ラムはクラボ・カゴ・モモン・チーゴ・ナナシ・キーで治せるどの状態異常にも効き目があるのか…!

味も癖が少なくて食べやすいらしいし、これは重宝しそうだ。

ありがとう、さっそく育ててみるよ!

• 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:27

>>145

弱点の技の威力を半減してくれる実とかどう?

どの実にするかはお住まいの地域の環境や飼ってるポケモンのタイプと相談で

ちなみに我が家では今イトケの実が収穫シーズン迎えてるんだけど、バトルよりシャンプー嫌いのイワンコを落ち着かせる用の方が出番が多かったりする笑

• 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:38

先日はありがとうございました、レアコイルの件のカントー勤めの新社会人です
    すみませんが相談をさせて下さい
    今度24番道路の橋を使用した無人発電所に関する企業の展覧イベントを行う事になりまして、会場の下見と事前交渉の付き添い、といいますか実際はバトル役で連れていかれまして
    この橋を使うなら5人抜きして!的な事を言う子供たちと手持ちのレアコイル達でバトルしたのですが、勝ち抜いた後にどうも子供たちから頭の左右にレアコイルを付けてとか独特な挨拶?をするようお願いされました(本当は進化前のコイルを付けてほしかったみたいですが……)
    なんでも黄色い服(電気対策をした会社の作業着です、先日の事もありアースも追加しました)を着ているからだそうです、何かの流行りなのでしょうか?
    期待された目をしていたのをがっかりさせるのよくないので言われるがままにやってみた所までは問題なかった(対策とレアコイル達の加減もあって帯電は抑えられたと思います)のですが、その状態のまま搬入経路のチェックで25番道路に続く小道を進んだ所で目にした男女二人組の女性の方に絡まれまして
    先に男性が去った後にお邪魔虫とかポケ虫?がなんじゃかと……強気、といいますか貫禄のある雰囲気で言われた上でハナダジムに来るよう言われてしまいました、正直呑まれてしまい話のいくらかは頭に入り切っていません……
    もしかしてレアコイル2匹を出したままの事がハナダジムやそこのポケモンに対して悪影響が出てしまうとか、頭に添えていた事が敵対のサインになってしまったのでしょうか?
    大事になってジムとのいざこざでイベントが中止になってしまわないか不安です、ジムに向かう前の備えがあればご教授お願いします

• 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:39

>>156

恐らくコイルを頭に付けるというのはパルデア地方ジムリーダーナンジャモさんのなりきりを期待したのだと思われます。彼女はジムリーダーの傍らストリーマーの活動をしている方でサイズ大きめの黄色い服に頭の両サイドにコイルがくっついているのが特徴的な方ですので調べればすぐ人相は分かると思われます。

ハナダジムへの呼び出しの件は推測が難しいのでジムへ問い合わせてみては如何でしょうか?それで納得のいく回答が得られなければジムを統括するセキエイリーグに電話するのもアリだと思います

• 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:37

>>153

えっあっえっ

そ、そっか〜。なんかいろいろ、たくさんかいてごめんね。

エクスレッグがだいすきなきみなら、きっとシズクモもなかまになってくれるよ、がんばってね。

保護者のみなさまへ。

ヒーローものに代表される勧善懲悪ドラマにおいて、全てではありませんが悪役として、キュウコンの他にもリアルではガチの死傷者またはそれ以上の被害を出しかねない能力を持つポケモンが選ばれることがしばしばございます。

私のように早とちりの笑い話で済めばいいのですが、不特定多数が利用するこのような場所をごっこ遊びの延長で利用するともっと大事になる可能性がございます。ごっこ遊びは、できればリアルの中で楽しんでもらえるよう、よろしくお願い致します。

• 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:23

>>150

エクササイズといえば、パルデア地方はベイクタウンの喜怒驚楽エクササイズが有名です。難易度が指定でき、子供からご老人までゲーム感覚で気軽に参加できると人気です。

それ以外の地域の方でしたら…お近くのかくとうタイプのジムか、それと同じ町内にあるポケモンセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

かくとうタイプのポケモンに精通しあらゆるノウハウを持つこれらの施設には、一般人向けの相談所や運動設備も他の町に比べ格段に充実していることが多いです。

例え現役の格闘家や志望者でなくとも、それこそスレ主さんのように健康目的であったり、怪我や妊娠子育て、病気、高齢などの事情で運動することが難しいトレーナーさんでも、かくとうポケモンのパートナーとできる運動を…というニーズにも厚いので、まずはお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

• 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:45:50

私は来月初めてポケモンをもらう小学生です
    でも、タマゴをもらうかお母さんのポケモンを借りて野生のポケモンをゲットするか迷っています
    タマゴから育てるのと野生のポケモンを捕まえるとではどういう違いがありますか?

• 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:48

>>160

種類にもよりますが!

タマゴから育てたポケモンと野生から捕まえたポケモンとでは、主にしつけの仕方等が違います!

タマゴから育てたポケモンは、あなたや他のポケモンがその子に自分の体の使い方や食べ物の食べ方等を教えてあげなければなりません! 勿論、他のポケモンとのコミュニケーション方法も最初は知らないので、それらを一から教えていくことになります! というより、周りを見て勝手に覚えていく面もあるので、言葉や態度には気をつけましょう!

一方で野生から捕まえたポケモンは、すでに自分の体の使い方やポケモン同士のコミュニケーション方法を知っていますが、私達とは違うルールで生きている可能性も高いです! なので、私達のルールに従ってもらうようにしつけをしなければなりません!

なお、タマゴからでも野生からでも、多くのポケモンは愛情を受ければ嬉しくなります!

悪いことは悪い、良いことは良い、というルールをきちんと教えて、きちんと可愛がってあげてくださいね!

• 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:07

>>159

ありがとうございます!

ポケモンセンターに行ってエビワラーと通えそうなボクシングジムなどが近くにないか問い合わせてみます。

• 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:20

相談です。先週僕のバチュルが進化してデンチュラになったのですが、本人が自分の大きさをよく理解していないようで僕の頭に乗ろうとしたり、狭い隙間に入ろうとしたりします。僕の首がタヒにそうなのと、何より本人がかわいそうです。そういった経験がある方がいれば、アドバイスをもらえると嬉しいです。

• 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:05

>>163

進化して体格や構造が変わるポケモンだとよくあることですね

一番わかりやすいのは鏡でデンチュラ自身の姿を改めて認識させることです

比較対象としてあなたも一緒に写ってあげるとデンチュラも理解しやすいし安心できるでしょう

混乱させてしまう可能性もありますのでトレーナーは慌てずにちゃんと説明も添えてあげましょう

• 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:09:02

>>164

アドバイスありがとうございます。あの後、鏡を使って自分の大きさを自覚させたりすると、少し寂しそうにしていましたが、先ほど転びそうになっていたところを支えてもらい、大きくなった利点だと気がついたのか喜んでいます。

少し慣れないかもしれませんが、これからも頑張っていこうと思います。

ありがとうございました。

• 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:11

ホウエン地方の環境保護団体職員の者です。

えんとつ山の山道のゴミ拾い活動を行っているのですが、近頃ゴミが1箇所に集められているのが散見されます。山道のメインルートからは少し離れたロープウェイのあたりなのですが、ロープウェイの利用客からはモロにゴミ山が見えてしまうのです。坂道がキツくて人が立ち入れる場所ではないため、ポケモンの行動と思われるのですが、どなたか知識のある方はいらっしゃいませんでしょうか?

• 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:51:06

>>157

回答ありがとうございました

……つまりよそのジムリーダー風なんちゃってな恰好をしたから気を悪くさせてしまった可能性ですか

ジムには窓口に問い合わせをしてみたところ、どうやら女性の方がジムリーダーでして……デート中に遭遇するのは運が悪かったねと電話口のスタッフが苦笑するような感じで語っていました

大きな問題にはならなさそうですが、ジムに来るよう言われたのはチャレンジを促した事らしくそこのリーダーがやる気満々だそうです

学生時代に地元のジムに通っていた以来ですがいちトレーナーの気持ちに戻って行ってこようと思います……正直必要以上に力を見せつけられそうな気が凄くしますが頑張ります

• 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:37

ポケモンのわざに関する相談です。
    私はオーレ地方生まれ、イッシュ育ちで、今はジョウトの牧場で雇われている者なのですが、
    手持ちのタブンネに覚えさせた"フラッシュ"が忘れさせられません。
    夜にこのわざを使ったら目くらましではなく辺りを照らすように一晩中輝いていました。もうミラーボールのように。
    牧場主さんの昔使っていた"ひでんマシン?"というわざマシンを使ったのですが、それがよくなかったのでしょうか。

• 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:36

>>168

良くなかったというより、そういう仕様なんだよな…。昔わずかに生産されてた特別な技マシンで、何度でも使える代わりに、深くポケモンに覚えこませるために特殊な技能者の『わすれおやじ』って人でないと忘れさせることができないんだ…。確かフスベにいたはずだから、訪ねてみるといいかも。

…ちなみに、自分の名前も時々忘れてるけど、決して痴呆だとかじゃないからな!?

• 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:16

>>166

うーん、ゴミの内訳はどんな感じですか?

一応近くのほのおのぬけみちではベトベターが生息しているので、ゴミの大半が生ゴミの場合はワンチャン容疑者の可能性がありますが…おそらく貯蓄だなんて真似はせずさっさと食べ尽くしそうなので、やはり無しよりの無し、でしょうか。

近辺で元々生息が確認されている種を一通り確認しても、そのような生態を持つポケモンは見当たりません。こうなってくると、

①何らかの方法で不法投棄または意図的にそこに集めている人間がいる。

②捨てられたor迷子ポケモンの仕業(目的が巣or食糧庫orその他かは断定できませんが)

を疑ってみてはどうでしょうか?

• 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:02

しつもんです。ぼくのライチュウのことです。
    ぼくのライチュウはだいふくっていいます。オスです。おなかがまんまるでかわいいからだいふくにしました。
    だいふくのおなかはまんまるでもちもちしてます。おなかをなでたらだいふくもよろこびます。
    でも、なんで、こんなにおなかがもちもちなのかわかりますか?
    おなかがもちもちだと、ぼくはなでたりだっこのときにうれしくなります。だいふくもおなかがもちもちしててうれしくなることがなにかありますか?かわいいねっていってもらえるからもちもちになったんですか?
    ぼくは、だいふくがもちもちじゃなくても、おみみもしっぽもおやつたべてるかおもかわいいとおもいます。

• 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:22:16

ぼくのおねーちゃんのマホミルのしんかでそうだんします。
    おねーちゃんとマホミルはハートとおはなのアメざいくのどっちにしようかってなやんでます。
    りょうほうもてばハートとおはなのかざりがついたマホイップになれるんじゃないかとおもいます。
    いいかんがえだとおもいますか?

• 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:06

>>170

ありがとうございます。

ゴミの内訳ですが、生ゴミが多いですね。ほのおのぬけみちのベトベターは盲点でした。ドガースがよく出てくるので無意識に外してしまっていました!すぐに確認してみます!

• 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:13

>>171

ほんとうにだいふくくんをだいじにしてくれているんですね。もじからもよくつたわってきます。たとえおなかがもちもちじゃなくたって、きっとだいふくくんはあなたがあそんでくれればいつだってしあわせなはずです。

ところで、おやつはなにをたべていますか?ホウエンちほうのポロックや、シンオウちほうのポフィンは、たべたポケモンのけづや(みためやさわりごこち)をよくしてくれます。

それと、もしかしたらちょっぴりたべすぎかもしれないから、いちどジョーイさんにみてもらってはどうでしょうか?

• 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:40

>>174

だいふくはぼくといっしょにニビあられをたべます。

でもカステラがいちばんすきみたいです。だからぼくのカステラもおやつのときちょっとあげます。ちゃんとたべたらはみがきもいっしょにします。

ママがおやつたべすぎたらごはんたべられなくなるよっていってました。でもだいふくはおやつのあともちゃんとごはんをのこさずたべてるからたぶんたべすぎとはちがうとおもいます。

でもしんぱいだからママといっしょにだいふくをみてもらいにいきたいです。ママにきいてみます。

ありがとうございました。

• 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:46

>>172

どちらもかわいいですよね。

では、どうしてほかのマホイップは、1しゅるいだけしかつけてないんでしょうか?

マホミルだけではなく、ほかにもふくすうのアイテムでみためがかわったり、そもそもべつべつのちがうポケモンにしんかするポケモンたちがいますが、みんなどれか1つをえらんでいるはずです。

というのも、とあるけんきゅうしゃのひとのおはなしによれば、2ついじょうのよくばりしんかまたはフォルムチェンジがみつからないりゆうとして、そもそもできないか、そのポケモンじしんがほんのうからいやがるからといわれています。

もしもマホミルちゃんのからだになにかあったらイヤですよね?

ここは、ぞんぶんになやんで、とっておきの1つをえらびましょう。

• 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:42:23

長文失礼します、少々面倒くさいことになってしまったので相談させてください

元々旅をしていたのですが色々あって現在パルデアのアカデミーに転入することになり、新たな手持ちを迎え入れて過ごしているのですが、多弱点で通りも悪いくさタイプで統一されている自分はどうも馬鹿にしてもいい、とクラスでは実力者であるらしい同い年ぐらいの男の子に馬鹿にされるようになりました

元の手持ちはプライベートでしか出していないためおそらく旅の中で偶然出会い、転入を進めてくれた理事長以外誰も知らないこと。新しい手持ちもバトルに慣れてほしいので指示も優しめにしているのですが、それが馬鹿にされているようで……誰だって弱い時期あるんだからと流していましたが、一切反応がないことに腹を立てたのか突然バトルを挑まれてしまい……

私のポケモン達も腹が立っていたようでいつもやってるように指示してくれと言ってくれたため、いい機会だしと彼らを普段のパーティでやってるような感じで戦わせた結果、本来相性が悪いはずのほのおタイプやらひこうタイプの彼の手持ちをぼこぼこにしてしまい、彼が大泣きしてしまいました

何も知らない第三者が見たら相手を有無を言わさずぼこぼこにしたようにしか見えず(実際途中から見に来た上級生とかはバトルを見てざわついてた)、おまけに生徒会長にもその現場を目撃されやたら私の事を見てきてしまい、完全にやばいやつと認識されたであろう始末……その男の子はたまたま見ていた美術の先生が連れて行ったそうですが、明日からの学校生活どうなるのか不安です

ポケモンバトルは真剣勝負、というのは前提としてもやはり集団の中で生活する分には手加減や相手に合わせた戦い方も覚えなければこの先いらない火の粉が降りかかりそうな気がしているので、皆さんが相手(例えば初心者等)の実力に合わせて敢えて手加減するときはどのようなことを心掛けているのか教えてくださると幸いです

• 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:49:24

>>177

あらら、おそらく先生間ではあなたの戦歴もといトレーナーレベルは共有されていそうですが、ご様子を伺うにどの先生への事前相談もなく、かつ誰も見ていない状態でサシでポケモンバトルを行なってしまったんですかね?

ポケモンたちもあなたのために怒ってくれるほど強い絆を築けているようで何よりですがその分、おそらく「そう見えた」のではなくギリギリやり過ぎない程度に「ガチで」ぶん殴りにいったのでしょう。

手加減云々の前に、あなたは集団生活における本当に正しいコミュニケーションを学ぶべきだと思います。まずは一番信頼できる先生に一連の状況をはっきり伝えましょう。貴校の先生方はいずれも生徒一人一人に親身になってくれる素晴らしい先生ばかりで有名です。

先生が間に入ってくれることで、クラスの全員があなたの味方になってくれる、とまではいかなくとも、事の発端や詳細を証言してくれる子が必ずや出てきてくれることでしょう。

今回に限っては無視ではなく、最初の段階で正直に伝えていたら相手もワンチャンバトルを思いとどまってくれたかもしれません。

それが無理でも先生への相談があれば、正しい指導や仲介をしてくれたかもしれません。

随分としっかりなさっているようですが、時には正しく人とぶつかり合い話し合い、正しく人を頼ることを覚えなければ、いつまで経ってもガキンチョのままですよ。

最後に生徒会長さんについてですが…ええ、まあ、うん。お眼鏡には「かなってしまった」でしょうね。

決して悪い人ではございませんので、まあ、その、ご自愛を忘れずに「仲良く」なさって下さいね。

• 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:05:19

>>177

相手を下に見てイキりちらして挑んでおいて負けたら泣き出すような奴の事を気にするなんて優しいね。やってしまったものはしょうがないからこれから絡まれたりする事があれば教師を盾にすることを優先すればいいよ

• 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:05:37

>>177

まず相性が悪い相手も容易に倒せた事については旅の経験もあるとは思いますが、ポケモン達と気持ちが通じていたからというのもあると思います

うろ覚えですが……確か私の故郷にあるジムのリーダーが、追い込まれたときにポケモンと気持ちが重なり合うと言っていました

しかし実力に合わせて手加減、といいますか見定めるようなバトルの仕方はそれこそジムリーダークラスの技量が必要だと思いますし、学生なればこそ全力で勝負するべきだと思いますので今回のバトルに落ち度はないでしょうし手加減などと考えるのはかえって相手に失礼になります

ポケモン達にやさしく、また馬鹿にされた時の気持ちを表に出さないでいた心の持ちようは誇れるものだと思います、寧ろ実力を見せた事で学内であなたが認知されるきっかけになった事でしょう

年齢だけ見ても学園は近しい年の人が集まる場所、火の粉が降りかかるかどうかも大人になる前の経験になります、自分らしさを出していく方が大切です

「どうしてそんなに強いのにいつもあんな指示してるんだ」と聞かれたら先程書かれた通りに、素直に答えてポケモンとの接し方についての考えを伝えてあげて下さい

そして何か起こったら、起こりそうなときは「報告、連絡、相談」が大事です

これは大人になってからもよく使う行動ですので忘れずに

後……もしいつか機会があればですが、将来相手に合わせた戦い方を学ぼうと思った時はイッシュのクノエジムリーダーと会ってみるといいかもしれません

くさタイプのジムではありませんが、振る舞いや考え方、心掛けも大いに勉強になる事でしょう

私も引っ越す前は色々と学ばせて頂いたものです

• 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:16:19

>>169

返信ありがとうございます!これ仕様なんですね!

カントー出身で”からておう”だった牧場主さんは、もう忘れさせられないかもって言っていたので、安心しました。

しかしフスベですか…、私はアサギとエンジュのちょうど中間くらいの田舎にいるので結構ありますね。

ちょうど牧場からお休みをもらえたので、かわりに覚えさせる技をタブンネと考えながら旅行のつもりでいってきます。

• 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:24:02

ちょっと聞きたいんだけどみんなはかわらずのいしってどういう形で持たせてる?
    うちのワニノコはネックレスみたいに首からぶら下げてるんだけど、しょっちゅう引っ掛けて落とすから何か別の付け方にしたいと思ってるんだ

• 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:44:07

>>182

ネックレスでそれだと、おそらく紐タイプ全般はやめといた方がいいかもですね。引っ掛けなくともワニノコの時点でパワフルで活発な種族なので、より密着させるタイプが向いていると思います。

ちょっと大がかりで高価になるかもですが、メガストーンで使われているような、はめ込み式のチョーカー、腕輪、腕時計、アンクレットタイプあたりはどうでしょうか?進化しないのならそうそう大きくはならないでしょうから、サイズが変わる心配もほとんどありません(体重管理にはご注意を)。

ついでにみずタイプ向けにサビにも強い素材であるとよりいいですね。

• 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:51:08

>>182

尻尾にリボンとかで括りつけるのはどう?

ワニノコの主武器は顎と爪で、尻尾はアクアテールとか使わない限りはサブ武器にはなってない筈なので

ちなみにあたしのポケモンはネマシュっていう凄い小さくて細い子なんだけど、石は装備できないので体が光り始めたら進化キャンセルってのを使ってるよ

本来はポケモン図鑑専用の機能だったけど、それじゃ不公平って事でキャンセルだけできる機械が一応ある

……小さい割にそこそこ良いお値段したけどね

• 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:58:46

相談です。
    僕はパルデアのアカデミーに通う学生で、つい最近友人(A)が出来たんだけどAはちょっと変わってるんだ。
    なんかこう……世間知らず?相談内容もそのAに関わる事なんだ。 
    というのもある日図書館でリオルを膝の上に乗せて読書するAを見つけ、相棒と読書なんて仲がいいねーって言ってたらこのリオルはゲットしていない野生のリオルである事が判明。
    捕まえたほうが良いんじゃないかと僕が言うと「彼らポケモンは良き隣人だから」という謎の理由でやんわりと拒否、リオルはちょっとショックを受けていた。このままだとリオルが可哀想なので個人的にはAにはこの子をゲットして欲しい、でもこんな事言ったらAに嫌な顔されるかもしれない。どうすればいいんだろうか?
    (ちなみにプラズマ団の影響を受けていた可能性があったので聞いてみたらプラズマ団もそうだがロケット団やギンガ団等の知識も無い事が分かった。)

• 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:25:28

>>185

何もしなくて良いんじゃない?

「ポケモンを人間の都合で縛らず解放すべき」を押し付けるプラズマ団が悪なら「仲良くなったポケモンはゲットすべき」を押し付けるのもまた悪だと思うよ

• 187二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:25:34

>>185

放っておけば?リオルもショックを受けてるみたいだから噛み合わなければいずれ自分から離れていくだろうし。そもそも図書館みたいな公共施設では手持ち登録されてない野生ポケモンを出しっぱにするのは安全や衛生の観点から禁止されてるのにホントに世間知らずだねその人

• 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:19:21

>>185

取り敢えずゲットを強引に勧めるのは良くない、その辺は彼らの歩幅やスタンスによるものだから

ただリオル自身は「ボールに入りたがってる」という事を伝えておくと良い

ボールに入れるってある種の安全措置でもあるからね

(事故に巻き込まれてもボールに回収して避けられる、他のトレーナーに捕まらない等)

後はその2人だけの問題、腹を割ってその辺を話し合わせるよう説得なされ

その上でボールに入るなら拍手を送り、入らないならそれもまたアリと受け入れるのだ

ちなみに上でも言われてる通り、完全に野生の個体だと図書館を始めとした公共施設には入場制限がかかる事があるので、それだけは何に於いても注意させて下さいな

• 189二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:42:28

>>186

ありがとう。やっぱ放置だよな、リオルには諦めてもらうしかないかなって思ってたら>>187の件で先生から呼び出しがあった。要約すると捕まえるか追い返すかハッキリしなさいとの事

何故か僕も呼ばれたのはショックだった。

先生、僕、A、リオル、スマホロトムの3人+2匹で話し合いが行われた。

リオルはAに助けられた事があってAの手持ちになりたいとの事。

Aは隣人だから……じゃなくて本当はアブなんとかみたいな危険性があるんじゃないかって言ってた。

アブなんとかはポケモンみたいに色んな姿がいてそれらを世話するエルシャ?のチーフだったAは新人のミスが切っ掛けでアブなんとかを脱走させてしまい、エルシャは壊滅し、Aを残して皆亡くなって呆然としていたらここに流れ着いたらしい。ここに来てポケモンの知識を得る内にアブなんとかとポケモンは全く違う存在である事は頭で納得出来た。でも心の奥底で一緒何じゃないかと疑っていた、その頃にリオルが来た。どこにいても必ずAを追っかけたり膝の上に乗ってくるリオルに疑念は段々無くなっていった。

先生は一言、アブなんとかとこの子は同じですか?

と尋ねるとAは違う、アブなんとかみたいに機嫌を損ねて逃げ出して先輩や同僚や部下が亡くなったなんて事はないと言った。

その言葉を聞いた先生は頷くとまた一言。あなたはアブなんとかとリオルを重ねていました。でも今は重ねていませんね?今の状態であなたはリオルの事をどう思いますか?と。

Aは少し思案した後、この子といると楽しい、可能な限り一緒にいたい。と言った。

その言葉を聞いてリオルは喜んでAに抱きつきAにゲットされる事になった。今は一緒に暮らす事に伴い必要な知識を学んでる最中。ともかくリオルが報われて良かったしAも嬉しそうだった。

……まぁ、ちょっとした余談なんだけど、このリオルどうやら密猟された個体だったのだが右も左も分からなかったAが密猟者のアジトに迷い込み密猟者に対しj……質問した後にこのリオルが入った檻を素手で壊した(リオル談)との事。勿論Aは説教された。

僕はそんなに(腕力的な意味で)強いAが太刀打ち出来ないアブなんとかってヤベェ奴なんだなって身震いしたよ。

• 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:46:09

Aはなんなんだ厨二病か何かか?
    とりあえずリオルが嬉しそうで何よりです

• 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:51:45
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:55

>>191

立て乙!

• 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:59:46

(誰とは言わんけど自演ハートはカッコ悪いからやめようね)

• 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:17:36

では、残り埋めますね〜

• 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:18:29

うめうめ〜

• 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:50

うめるお

• 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:28:24

梅宮〜

• 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:29:21

>>190

シッ!誰にだってそういう頃はあるんだよ!

• 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:29:34

うめ

• 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:30:02

To be continued...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています