V最協 雑談スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:30:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:12

    チーム一覧


  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:41

    寿司が暴れ出したな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:32:38

    きゅぴさんのIGLすごいわ
    プロの試合よく見てるだけある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:36:05

    葛葉クリプトやめたほうが絶対にいいと思うんだが、クリプトなし構成じゃ優勝不可能?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:40:50

    超高級つなサラダ軍艦ワロタ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:50:38

    寿司が今日だけで4回チャンピオンかスクリム1日目2日目も何回かチャンピオン取ってるしマジで強いまぁ負けるときは20位なこと多いけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:21:18

    出来る事多いし安定感増すしメタではあるけど別にクリプト必須ではないと思うよ
    まあクリプト抜いて何入れんのって感じではあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:53:45

    最終盤ぐちゃみそ3位からツルギ視点を見るまでのフナセプション、当人達としては笑い事じゃないだろうけど一リスナーとしてはめちゃくちゃおもろかったわ
    カスタム終わってからは嘆くツルギに寄り添うような柔らかいトーンだった葛葉と叶が視点見て声バカデカくなるのクソ笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:14:07

    CR寿司はもう名前がずるい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:35:09

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:00:38

    V最ももう折り返しかとふっと思う


  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:04:40

    >>5

    ツルギは無理やし叶くんはクリプト使いたくないIGLやりたくないって言って葛葉がIGLやるしかないならバンガよりクリプト使いたいってなった結果や

    根本的にエペ大会におけるクロノワの相性が良くなさすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:02:43

    レイスやオクタンでもチャンピオン取れてるんだしガチガチに見えて過去一ピックは何でもいい環境ではあると思うホントは

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:06:53

    パス積んでるチームいるけど移動スキルやっぱ強いと思うわ
    きっかけ作ってすぐジップラインで詰めて破壊してるシーンまま見る

    ワトクリバンガはどうしても徒歩かタワーで動き遅いんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:07:03

    ぶっちゃけクリプト持て余してて
    素のフィジカルとムーブで勝ったなってチームも多いしね
    バンガワトパスとかのが動きやすいチームも多そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:11:42

    BIGとかそうだと思うけどクリプト居ても移動出来なくて詰んでる場面多いし
    通電ジップとかで移動手段増やした方が多分安定するんじゃね?と思わなくもない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:19:22

    クリプトは情報取りに特化してるからね
    でもEMPがコントローラーの設置物をお掃除できる最強ウルトだから、無いとワトソンがキツい気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:31:10

    ならバンガクリプトパスとか
    ワットソン強いけどカスタム環境だとEMPでボコボコ破壊されてるし
    リングはアップグレード一回出来ればパスが読めるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:33:52

    構成変えるとしたら今日ワットソン減らしてくるチーム出てくるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:57:24

    パス流行らないのは紫アーマーにしないとウルトが弱くてムーブ全体が制限されるってはっきりとした理由があるからだよ

    序盤から安置のいいとこ取ってそこ守りましょうってムーブしたいならワトクリが最善だし、きゅぴちゃんチームがそれで安定して結果残せてる以上この構成を強く否定できる理由がない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:11:09

    確かに通電しないと微妙か
    ただきゅぴちゃんとこが安定してんのはALGSよく見ててストポの知識が頭一つ抜けてるからでクリプトでもオクタンでも同じムーブでチャンピオン取れてるしパスでも何でもいい結果出してそう
    やっぱストポの知識少ない中クリプト使ってムーブするのムズイよなって
    そういう意味ではエビオはちょっとおかしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:21:21

    ワットソンの守りが機能してるということは何も起きていないわけで
    どうしてもEMPとかで破られたときの印象が大きくなるけどそれ以上に守ってることも多いはず

    破られたときの印象が強くなる守りキャラあるあるだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:41:52

    きゅーちゃんはもちろんトワ様もALGS観戦勢だからな
    ストポの理解度高いわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:45:14

    寿司見てるけどエビオの向上心ヤバいからな
    毎日1回はチャンピオン取ってるけどその試合ですらちょっと喜んだら即切り替えてCptに改善点聞きに行くし
    IGLエビオが全部するからねこたつが暴れられるしフェンスで頭いっぱいのかるびのフォローもできる
    かるびもワト慣れてきたのと元々フィジカルあるから終盤に残りさえすればかなりポイント詐欺だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:52:09

    >>12

    SIN-CHRONICITY総合10位最高3位のわりに平均順位8.73高いな

    序盤ムーブド安定だけど後半で力負けしてる感じなのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:55:32

    >>13

    くろのわの周年キャスとか聞く感じくろのわで組んで葛葉IGLで勝ちたいってのが今年のV最での目標らしいんでIGL葛葉は本人の希望や

    叶のクリプトもIGLもやりたくないは本心もあるかもしれんが葛葉への援護射撃的な面が大きそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:47:24

    >>27

    かなちーくずの時からIGLやりたくないって言ってるし普通に本心100じゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:48:06

    >>25

    エビオ自身も前の仲間も言ってたけどエビオは暇なタイミングあると遊び始めてトロるから常に忙しいクリプトIGLは天職なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:07:20

    FNTHはコーチ的にも本来なら葛バンガで破壊したいって感じだけどかなかなのクリプトの報告があまりにもあまりにもだったから葛葉が今のままだとやりにくいから自分がクリプトをやるorIGLを完全に任せたいって感じになってクリプト,IGLもやりたくないってなりなし崩し的に葛葉クリプトIGLになった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:15:12

    バチ肉はファイトが何とかなれば一気に一位総なめ出来るポテンシャルは在るんだけどなぁ。イブの元々の保守的IGLをある程度攻撃的なIGLに作り替えてる途中だから当たり前っちゃ当たり前なんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:53:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:54:58

    >>5

    前回のV最だと叶がIGLやって上手くいってたし、葛葉がバンガで火力集中させた方が結局強かった気はする

    まあ葛葉がIGLやりたい、叶もIGL任せたいならこれが一番なんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:56:30

    最近のエペわからないけどクリプトに強いキャラっていないの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:15:25

    葛葉がIGLやりたいって言ったことはマジでないぞ
    バンガIGLはキツすぎるからIGLやるならクリプトがいいってだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:20:14

    >>34

    渋ハル視点で話してたけどいないんですよねぇ…

    ニューキャッスルよくね?ってなりかけたけどメタってほどではない&マップとの相性も良くないで終わった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:32:56

    ダイヤでIGLできるってコスパよすぎないか
    上位の方のイブとエビオIGLとか普通に機能してるのがヤバい
    ゴーミーズ7ポイントはお得すぎ
    ダイヤフィジカルでIGLできるはインチキだと思います(小並感)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:33:18

    クリプトに強く出られるのは…銃とグレ…ですかね…
    あとは相手に詰められるとめちゃめちゃ弱いから自分から積極的にあたりに行く、とかになる

    キャラ単位での対策はほぼない。カタランパはワトよりはマシ程度

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:36:14

    ニューキャ悪くないと思うけどワトとムーブ変わるしアーマー回復無いし教える側も経験値なさそうで大変そう
    リブートで壊されないし屋上とか平地はワトより守りやすい場面あるだろうし個人的には見て見たいんだけどね
    あと金サプライとかで金ノック多いから蘇生で耐えれる場面もありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:53:43

    完璧なEMPファイトはなに積んでも返せないしな
    去年のAQFの家潰しのファイト返せるチームいなかったしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:46:21

    渋ハルの前回V最振り返り見てて思い出したけど
    あれもカスタムからは想像できない本番だったよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:59:32

    ドローン直接壊せないとEPMは防ぎ様無いし籠ってる側はファイトの主導権完全に無いんよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:58:52

    >>35

    >>27でも書いてある通りクロノワ周年キャスで今回は俺がIGLやりたい(無理だったら叶やって)って言ってたよ

    V最期間外の発言はカウントしないってんなら知らんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:24:52

    >>43

    ソロ配信でIGLやるかわからん、他のメンバーがIGLできるならやりたくないって言ってたからできないって判断したんかな草

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:27:20

    まあかなかなマジでオーダー向いてないから英断

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:40:46

    色々心配されてるけどFNTH今日のスクリム調子良いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:52

    ずっとFNTHの話してんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:27

    27キルか
    ストポはこういう爆発あるよねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:23

    調子いいどころじゃないキル数出してますね
    カジュアルでもこんなに上手くいかんぞ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:02:42

    Xでブルロファンの人が推しがAPEXの大会?に出てるらしいんだけどどういうこと?って困惑してて笑い半分申し訳なさ半分

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:34:42

    フィジカル自信あるチーム多いから暴れるチームあったらそれならこっちも暴れるよと連鎖して暴れるチーム出てきそうやな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:49:33

    水色うさぎが2連チャンピオンで今日の総合一位か
    ランドマークがクリフサイドで勝ってるのすごいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:55:09

    まじで今回の優勝チーム予想つかないな
    昨日暴れてたローレンとか寿司は今回下位だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:58:12

    水無瀬とミミちゃんがかなりフィジカルあるしまつりちゃんも実は結構フィジカルあるのが活きてそう
    3人ファイト力あれば嚙み合い次第でワンチャンあるんよなやっぱ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:02:14

    >>54

    >まつりちゃんも実は

    いったんチーム一番手ではあるかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:04:29

    どちらかというと水色は今日は連携がしっかり出来ていたのが大きい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:06:45

    ロレチーム擦り潰され気味やな
    昨日みたいに上手く円入ってたら良いけど裏切られたらイブの限界まで良い所探すIGLと実はさっさと倒しに行かなければならない攻めの状況が悪い化学反応起こしてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:12:20

    毎回そうではあるけどこの環境だとやっぱ連携超大事よなぁ
    そして連携するためにも3人のフィジカルが求められる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:22:36

    >>57

    環境がイブが得意としてるガチ中入り環境じゃなくなったからなぁ。最終円まで絡める完璧な位置取りなら大丈夫だけど前回のV最みたいな最終円絡めないちょっと甘めな位置取りだと今回フィジが強いから分捕られるし移動したら壊滅するぐらいには咎められるからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:25:25

    ワトクリだから外れた時の移動が4ぬほど大変なんよな
    籠ってるとアーマーもバッテリーも少ないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:31:31

    >>59

    今回フィジ強めってのもあるけど皆ストポなんてエッジよりも練度低いからフィジ強者組が相手ぶっ壊してエリア確保したほうが良いってなってるんよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:40:44

    EMP当てればワト居てもほぼ関係ないし一番の攻め環境ではあるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:44:57

    >>59

    エペアンストして年一エペの弊害が出てフィジ足りねぇ…イブラヒム自体がFPSじゃない他ゲーやりがちだから純粋にフィジ負け多い

    いや他ゲーやる事が悪とは言わないしここまで頭のデカさメインでここまでいけてることがマジで凄いんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:53:50

    平均ダメージランキングクリプトワンツーで草

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:35:54

    なにげにシンクロニシティ4位か
    21ptだしフィジきつそうな印象だったけど上げてきてるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:40:44

    エッジよりランクやカジュアルみたいなフィジカル乱戦ファイトも起きやすいからねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:43:35

    カゲツはクリプトIGLしながら二人の面倒見ながら火力も出してるって事か?
    こえーな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:44:12

    ドローン出しただけで周囲の敵の有無把握できるの結構無法だけど
    扱いの難しさ考えたらそれくらいのアッパー調整が必要だったんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:49:28

    シンクロはあっきーなとひばが十分フィジカルあったのと奏斗が更に思ったより大分フィジカルあってアキンボモザンで返してる場面結構見る気がする
    むしろフィジカルより終盤の動きが課題そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:49:38

    >>67

    経歴から気になってからずっと見てるけど正直クリプトじゃなくて良い気がする。

    普通に三タテ出来るポテンシャルがあるから外入りで星川をパイロン破壊用運用のクリプトにしてカゲツをレイスにした破壊構成にしたら今の数倍は好成績残せると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:52:30

    >>70

    分かんないけどわざと無理難題やって破壊し過ぎないようにしてる感じもあるからまぁ

    助っ人プレデターがP20でも無双してたりするから

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:02:53

    星川チームがバンガでいいところクリプトにしてるのはランパ生かすため&ワト環境でEMPファイト重視してるんだと思う。この構成できるのはミル降りの強みだわ
    クリプトでダメージ出せるのは本人の練度込みだけど、本人の練度生かすためにクリプトから変えても上手くいくかは別だからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:03:45

    葛イブは普段APEXをやってないからギリ7ポイントで許されてる
    いやでもIGL特化のイブラヒムはともかくクリプトでIGLしながらアホみたいな火力出した葛葉は下手したら次回ポイント上げられるかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:09:18

    >>70

    自己判断出来るメンバーだったら多分普通に破壊してたからこれで良い。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:14:25

    普通に戦えばムーブとかの知識は渋ハルやあれるさん等々より落ちるんだろうけどファイト力は多分上だろうしね…
    ナーフされたとはいえPADなら更にヤバかったと考えるとギリッギリの薄氷な気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:24:17

    >>74

    それはそう早瀬走

    シーラで無理やりキルしようとして毎回足止まって逆に相手に56されたり射線管理ガバガバで起点になってるからな

    逆を言えばそこを直せばカゲツの負担が減って起点も減っていいことづくめだろうけどまぁV最中に直らんやろなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:28:10

    >>76

    そういうの込みこみでのチーム編成ではあるからまあ…

    でろーんさん爆発出来たら強いのは前回前々回で証明してるからIGLの腕が試されてると言えば試されてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:38:19

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:53:37

    どれだけリブート、爆撃のスロー入れられようが相手が良いところ取って高所から撃たれようがヘッド入れつつ全弾当てて相手をフィジカルで全員倒せば良い。今日は結局それが大事ってよくわかりましたマル

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:02:22

    クロノワ過去V最かなちーくず3位さんばが5位とかでそんな悪くないしプロもいるデュオカスタムでチャンピオン取ったりしてるのにえぺ相性は悪いってイメージあるのなんでだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:26:25

    >>70

    それだと最協じゃなくて最強でええやん…ってなってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:29:29

    >>80

    IGL不向きな長物持ちたい叶とIGLがいて輝くフィジカル担当の葛葉と@1って考えるとどうしても結果ではなく過程で問題が起きるというか

    それこそかなちーくずだって長い間IGL不在問題酷かったし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:30:30

    結果より双方お互いに遠慮ないしゲームへのプライド高いから一回方針決めレスバフェーズを挟むからじゃね
    今回もレスバとはちょっと違うが言い合いあったし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:31:29

    >>73

    葛葉すでに8ptのはず

    エビオ「葛葉8ptになっちゃったからな~7ptだったらガチえぐいパーティ組める」

    3:43:50~

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com
  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:04:21

    まぁそこら辺のポイントってのは渋ハルの裁量で融通の効く範囲というか
    10pt同士が組もうとするレベルじゃなければ咎められはしなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:13:04

    渋ハルいわく葛葉叶は単体だと7ポイント査定だけど普段からコンビ組んでる分のチームワークボーナスみたいな感じでプラス1の15ポイントらしいから今回7だよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:30:53

    昨日は安置傾向かわって結構中入りチーム苦労してたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:10:16

    ガチガチの中入りはキルポ足りなくてどっちにしろ優勝は難しそうな気はする
    あと構成と周りのフィジカル的に外れた瞬間かなり詰むからエッジよりお祈りしないといけなそう
    クリプト練度一番高くてチームのフィジカルも十分あるはずのイブチームが苦戦してるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:14:09

    一番上振れた外入りが優勝しそうなのはそれはそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:40:26

    アーマーの仕様変わってるから中引きこもってる青アーマーvs育った紫アーマー+EMPじゃまずファイト勝てないしな
    とはいえV最本番はいつも中々ファイト始まらないからギッチギチの外入りは安定しなくてちゃんぽん取った次で沈んで結局優勝は中入りとかもあり得る

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:52:06

    アーマーが出なくなったから外入りは敵と戦わなかったら極論白アーマーで戦う事になるのに今のV最だと汁集めまくるのを咎めるチームが居ない(外入りも序盤接敵を避けたりする)から基本紫になって赤もあり得るからエグいんだよな。
    中入りは最悪青で最終局面行ってスキル差もある状態で戦わないといけないし
    今までみたいな一ヶ月スクリム有りだとメタが回って状況が変わる可能性あるけど多分このメタは本番まで変わらない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:33:59

    >>91

    そりゃ外どうしでファイトすると負けたときガチで渋いからな

    事故回避目的で索敵ビーコン読んだり他チームのムーブ考えたりしながら移動してるわけで、「咎めるチームがいない」も何も当たり前ではって感じだわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:43:33

    メタなぁ…いま世界スクリムだと新城試してるチームあるし、カタ出してるチームもあるんだよな
    でもV最スクリム始まるあたりは世界でもワトクリメタだったからなぁ

    一週間開始遅れてたら他最初から構成試すチームはもう少しいたかもね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:58:39

    ニューキャ可能性ありそうよなぁ
    平地に放り出された時クリプトにも破壊されずとりあえず耐えれるだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:09:43

    昨日までとまた違うチームが上がってる印象だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:10:10

    アキロゼスクリムチャンピオン取るとはこのリハクの目を

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:11:31

    dttoちゃんをIGLから解放した効果が見えてきたか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:13:58

    >>97

    ルーキーで動きが未成熟だったアキロゼがムーブ覚えてカバーされてたのから

    ルーキーでもある程度カバーできるようになれるぐらいになってきた大きいかもね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:03:09

    フィジカル解決!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:09:39

    また一方のプレデターチームである秋雪チームはずっと声掛けと連携に苦労してるなぁ
    ファイト力あるはずなのになかなか3人で戦える状況が作れなくて勝てなくて空気落ち込んで……の負のループだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:31:06

    >>100

    とか言ってたら2位とったや

    この試合は連携よかったなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:36:48

    ブルロとパクレ丸とアメムチは安定してんなぁ
    それ以外はマジで上下しまくってるし本番どうなるんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:41:29

    バチ肉今日にて完璧にこの環境に適応したな。コールや1トライとかの精神が良い
    内入りでここまでの完成度に到達したのエグい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:52:09

    イブの所は切り替えてフィジカル解決積極的になったのかな
    まあ先入りしても周りいるとストポはキープ出来ないから周り狩りきるのが一番安全だしキルポ取れた方が下振れしにくいよね
    実際今回キルポ一番多いし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:16

    ランク戦結構回してても見たこと無いような安置を完全に読み切るギャル強い

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:08:42

    >>104

    先入りムーブは変わらずに移動先を妨害してきそうだったり1トライ出来そうなところを周りの状況次第で1トライにしていく変則フィジ解決を身に着けた

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:10:26

    dtto.さん今回平均ダメ2143で笑う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:10:51

    >>105

    V最狂での安置という驚愕の伏線回収

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:13:11

    >>106

    ええやん

    エッジよりキープしにくいから今までよりかなり積極的に周りに圧かけないと結局生き残れないよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:20:33

    クリプトで周辺部隊数見てEMPで1トライはしやすいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:51:44

    >>81

    最強の一人を最協で更に最強(協)にするわけだから全然最協よ

    ずっと見てるけど正直そんぐらい吹っ切れた方が空気変えれるでしょ。喋ってるのカゲツとコーチしかおらん

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:06:22

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:09:29

    >>111

    気になって覗いてみたけどカゲツよう頑張っとるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:13:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:27:17

    葛葉クリプトマジで向いてないな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:29:47

    カゲツは最早一人3役くらいの仕事量してそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:07:12

    前回までの環境ならともかく
    今回は自己判断である程度動けないときついんよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:18:29

    こはくチームは地力はあるのにあんまり言いたくないけどコーチ含めて全員のコミュ力に難がありすぎてる……
    あんな空気感じゃ勝てる戦いも勝てねえよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:25:26

    ぶっちゃけ3番手ですらダイヤかマスタークラスのフィジカル持ってるところも多いからねぇ
    コスパで売ってました見たいな枠は辛いかもしれない
    トータルポイントとか見るとよく分かる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:49:32

    最協なんだから雰囲気は大事よね
    いるだけで雰囲気よくできるやつってやっぱ強いわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:26:04

    V最と言う60人集まる大会だから毎回光のチームが存在したら反対も出てきてしまうのは分かってるけどやっぱ見てて辛いものがある。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:30:22

    ここにきてカゲツバンガの可能性浮上>>70√がありえるのか…?


    というか声これ感情あるか大丈夫か?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:40:26

    今ファイト練してるんだけどアステル君水無瀬君カゲツ君PTになって報告量凄くなってめっちゃカゲツ君楽しそうでゴメンけど涙出そう。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:14:16

    まあしゃあない
    でもでろーんさんってアリーナマスターだからシーラ捨てて普通に星川にリブート撃ってもらいながらカゲツと突っ込めば多分普通に勝てるところも実は多いと思うけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:18:37

    正直アメムチってフィジカルは参加チームでも中の下ぐらいだと思うんだけどなんかファイトも強いんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:55:28

    でろーん毎回スクリムでボコられてるけどしらんでぇもMNBDも本番でチャンピオンなってるからイケルやろと思ってる
    今回はちょっと周囲のレベルが高そうで環境変わってるのはあるけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:56:50

    配信追ったりスレ見たりmap配信見る感じ今日ムーヴが完璧に完成したなって主なチームはバチ肉、ぷれ辺りか?
    自分的にbigとこかげ応援してるから明日にムーヴ完成したら嬉しいな
    カゲツはよく見れてないから分からんけど頑張ってくれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:24:38

    流石にdtto.ちゃんがやばい平均ダメイカれてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:46:09

    IGLをやると脳のリソースがもっていかれてプレイのパフォーマンスが落ちるからなぁ
    本来火力を出せる人にやらせるならその分、周りのフォローが重要になる
    PITは後1にIGLもムードメーカーもやれるメイカくんを連れてきたのがデカイ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:53:19

    本番の1戦目から2戦目の途中までは緊張でガチガチだからどうなるか分からん
    安置耐え勝負なのに誰もヒールが間に合っていないのである!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:34:43

    >>126

    前回までとは環境もマップも何もかも違いすぎるからな

    現状ランパートが縛りプレイにしかなってない

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:59:24

    >>115

    なんとですね、他のメンバー2人が葛葉以上にクリプト向いてないんですよ…

    代案ないのに延々向いてないって言われ続けるのこれ以上どうすりゃええねん感あるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:04:12

    慣れないキャラとはいえ地味にれんくんワトが
    「フェンス置いてほしいとこあったら言ってね」から
    「何処にフェンス置けばいい?」って訊くことが増えてる気がするのがIGL的にも重そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:31:48

    昨日トワ様チームが勝った岩ゴミアンチ何が酷いって別にトワ様チームも最初からあの岩登れるの知ってた訳じゃなくて行ってみてなんとなく登ったら行けたなのがほんと笑う

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:33:37

    >>134

    あの岩アンチに対する各チームの反応集


  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:49:43

    流石にアステルチーム強いな……

    3番手がフィジ強すぎてプラチナの動きしてないからなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:58:32

    >>136

    ファイトだけ考えたらポイント9,9,6くらいありそうだししゃーないエペのランクやってないけど他のFPSめちゃ強を引っ張ってきたアステルの作戦勝ちや

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:05:37

    >>127

    大体そう bigは今がっつりムーブ変更したけど間に合わない感じする

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:06:18

    ガキハゲやDDDがそれなりにやれているのをみるとやっぱりチームバランスが大事だなとなるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:09:57

    >>136

    青桐エイトはネオポルテ(ツルギと同期)のvaloめちゃ強の民だしFPSの基礎は高い

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:35:15

    >>132

    葛葉前回のV最でもクリプトやってたしちゃんと練度もあるのにな

    本人の気質やプレイスタイル考えたらそりゃクリプトより向いてるキャラピックあるだろうしV最内でも葛葉よりクリプト上手い人だっているが少なくともこんな繰り返し言われるほど向いてないとも思わんわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:35

    >>134

    とはいえ始まって1分経つか経たないかくらいの段階で最終安置見抜いて早めに動いたからこそ岩上がれるの見つけれた部分もあるだろうから名采配ではある


    それはそれとしてやっぱダメだよあの安置

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:23:17

    1〜4回戦まで徐々にトップのポイント上がってきてたのに、昨日は一気に初日相当に下がったね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:43

    気がつけばもう前夜祭か
    早いもんだわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:52

    寿司強いけど微妙に安定しないな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:46:09

    シンクロニシティは昨日苦しんでたけど延長戦で調子戻ってきたか?
    一回もチャンピオンとれないほど弱くないと思うんだけど何が足りないのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:46:31

    ファイト環境だから各チームファイトの噛み合い次第で総合ポイント共々上振れ下振れが起こりやすいんだと思う
    今回ラヒムチームが積極的にファイト仕掛けるようになって上振れてたけどそれで間接的に下振れするチームもあっただろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:49:21

    >>145

    だってエビオとかるびだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:53:56

    アーカイブ見てV最狂アンチで爆笑した
    そんなことある?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:59:42

    >>148

    エビオが強い日はかるびがトロ握ってたりかるびが安定してる日はエビオが明らかに集中できない日だったりするからマジでそれなんよな

    ねこたつのエイムが合ってない試合もたまーにあるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:13:32

    昨日のCR寿司はIGLは割と全体的にノってたけどここ絶対潰そう!ってエビオが指示した時にギリギリ潰しきれなくてそのまま詰むっていうシーンがちょこちょこあったからもう少しファイトの足並み揃えられれば強そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:00:12

    エキシビションで良いから渋ハルdttoカゲツのV最強チームvs他チームが見てみたい
    2人が抜けたところは担当コーチが入る感じで

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:10:41

    ゴミアンチ反応集の全チーム版みたいなのあった


  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:56:52

    ゲームには関係ないけど知ってそうって気づくでろーんさんは頭良さそうと言うか察しが良さそう
    それかV最狂で薄っすら知ってたか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:41:09

    この環境だと中入り=アーマー貧弱確定&物資かつかつもほぼ確定で
    前回大会のエピセンを自分から踏みに行くみたいな動きになるからよほどいいアンチでもなければ厳しいだろうなってのはなんとなく予想してたけど
    それにしたって思ったより外入りが強いゲームになったねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:42:02

    ガキハゲが良いところ取ってもファイトであっさり負けるのがしょうがないけど歯がゆい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:03:25

    アステルチーム全く安定しなさそうなのに
    平均順位ずっと上位ですげえわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:04:33

    >>155

    今までが中入り9パが相互監視で外入り1パを咎めるって形になってたのが今回だと6:4ぐらいになってなんやかんや入れるし中入りが咎めきれなくなったんよな。


    だからこそ中入りが入ってきた外入りを最速1パンチ入れて1ダウン確殺入れる戦術も出来てきた。そうしたら他の外入りが1パン入れられたチームを食うし残っても戦力ダウンする。ただ、テンポ遅かったりするとミイラ取りがミイラになりかねないし新たな外入りと既存外入りからダブルフォーカス受けかねないからかなり高度な中入りIGLが必要になってくる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:15:21

    >>158

    今回何なら外入りよりも中入りの方がリスク高く見えるわ

    はちみつ1個拾えたら上等みたいなアーマー状況でせっせこ移動してる間に他の中入り勢とぶつかったら高確率で事故る

    ちゃんと家中はいって守り固めた後ですら外から全員赤アーマーみたいになったのが容赦なくファイト仕掛けてくるわけで

    青2紫1とかでそんなん3回4回と弾かなきゃならないのきつすぎるでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:37:18

    >>157

    誰が落ちても残りのメンバーで持ち直せるフィジカルがあるからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:47:25

    >>152

    今はもうプレデターが何人か入ってるからアレだけど

    同じルール内でチーム組んだら主催は実際どれくらいやれんのよってずっと気になってるんだよね

    それこそ最狂やってるえるさんとか弊社のこんこんとか連れていいから(ランク的にはOP)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:53:56

    >>161

    前回大会までも今回も事前カスタムとか延長戦でたまに主催入ったりしてない?

    そりゃまぁガッツリ集計対象になったことはないけど入ると毎回それなりの順位は取ってるはず

    前回大会の練習でアステルにドリル刺されまくってたやと一緒に炊いてたのとか結構面白かった記憶

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:58:10
  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:37:59

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:10

    ホント天才w

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:16

    確か前回と前々回の最終日スクリム1位のチームがそのまま本番優勝してんだっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:11:29

    >>162

    161じゃ出れなかった人とって書き方しちゃったけど実際にポイント内で組むなら誰を選ぶのかってのも気になるんだよなー

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:22

    MAP配信ちゃんとあるのか助かる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:16

    バチ肉今回初動ぶつかるな。ムーブは完成してるから逆に少し加速した環境を調整出来ると考えると全然ワースか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:10

    今日高級寿司だな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:07

    どっかが事故るとどっかが浮上しやすい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:40

    良くも悪くも優勝候補がないな
    今までのV最で一番運ゲーかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:53

    今日は超高級ツナ軍艦の日
    そして青エゴはキル稼げる分多少順位低くても安定するんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:22

    寿司は過去一ファイト揃ってるからそれがデカいな
    元々撃ち合えば強いチームだったし
    昨日カスタム後に4時間座学したらしいからちゃんと活きてていいね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:07

    ここにきてアメムチが低いのもうよくわかんねぇな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:32

    アメムチは正直ちょっとファイト弱い
    知識はトップクラスだし中盤のファイト勝ち切れれば優勝狙えるからファイトの上振れ次第

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:33

    >>172

    安置裏切りもあるがストポ自体が噛み合うと無限にキル取りやすいマップではあるからね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:29

    本来火力枠になるはずだったイヌが親指弱体化でいまいちそちらの仕事できてないのがここにきて周囲の完成度が上がって響いてきてる感はある

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:40

    成瀬チームがエペ娘勝利か
    エモだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:06:09

    レースゲーム初代王者で2冠は流石だわ
    成瀬おめでとう
    激エモ展開だった

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:12

    その日の安置によって全然変わるな
    明日はどうなることやら

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:39

    まじでアンチゲーになりそうな予感

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:38:01

    ストポ知識皆ほぼ低いし移動キャラ積んでないチーム多いし安全に籠れる家少ないしEMPから突っ込まれるとファイトかなり厳しいしファイト自信あるチーム多いしで安置運とファイトで勝ち切れるか次第で大きく変わるやろね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:22

    >>183

    勝ち切ったとて高確率で漁夫がくるからなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:02:38

    シンクロ昨日20位からの今日初ちゃんぽん&総合2位はアツい ゆふなも嬉ション

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:20:21

    フィジカルと連携しっかりあるチームはどっからでもチャンスあるね
    まあ噛み合い次第で下位に沈む可能性もどのチームもあるけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:27:42

    アキロゼチームというかアキロゼがここまで成長するとはこのリハクの目を

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:55:36

    ちゃんとEMP合わせられたらマジで守りきれる気がしねぇ
    フェンスとかグレで遅延かけるのも限界あるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:05:10

    >>188

    どこのチーム見ててもEMPでパイロン破壊されてドリルなりモクなりで隊列崩されると守るとか絶対無理だなって絵面になるね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:34:25

    プレデターといっしょとフナセプションのチーデスおもろいわ
    敵視点から見るdtto.ちゃんマジでこええ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:42:08

    ワトってクリプトにまったく耐性無いし全盛期のガスやカタより防衛力も低いから元々大分攻め崩されやすいよね
    更に建物がエッジより弱いし全体のフィジカルも格段に上がってるのも合わさってもう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:52:14

    最狂安地の該当アーカイブやっと見れたけどきゅぴさん自分から「最狂で見た」って言ってたんだな……
    最狂じゃ下で戦ってたし閉まりきってないから上とれることも上が最終になるのも本当にその場で気付いたんだろうけど

    そもそもあんな狂った企画配信で安地気にして見ねえよ……データ派ギャルすげぇ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:06:11

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:12:20

    >>191

    誤送信しちゃった


    ガスならEMP前にガス缶起動で防いだりウルトで時間稼ぎはできる

    何ならガス缶置きなおし即起動だけでもフェンスより厄介だったりする

    コントロールだからリングも読める、と考えるとガス増えてもよさそうだけど

    グレは防げないしアーマー回復も無い…なかなか良いバランスしてんなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:20:14

    イブチームは安置読みの精度とストポ自体の知識の乖離が激しいなって
    年一エペだから仕方ないけどある意味一番安置運ゲーしてる気がする

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:59:30

    とにかく1つでも
    順位上げるために慎重になってファイトが
    減った結果最終円までみんな生きてて
    ギッチギチになって起きる大乱戦好きだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:07:58
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:43:11

    建て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:43:31

    例年通りなら1戦目は緊張もあって硬直状態が長めになるけど、
    今回はファイト意識が高いから逆に序盤からファイト事故が多めになるんかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:24:02

    全チームWIN!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています