お前らが経験した聖杯戦争のくだらない死因教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:32:48

    俺は自分のサーヴァントに令呪で「アイツを倒せ! 何をしても良い! どんな手を使ってでも、例え死んででも!」って命じたら、敵のランサーが投げてきた槍を防ぐための盾にされて死んだわ
    いやぁ、防御用に礼装とか術式組んでたけど、大英雄の槍の投擲の前には紙細工ですらなかったわ
    豆腐かよってくらいあっさり貫かれてそのままサーヴァントの腕ごと持ってかれて俺真っ二つになったもん
    一応相手のランサーは倒せたけど、俺が死に際に見たのはランサーのマスターと俺のサーヴァントが再契約するところだった
    泣いたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:36:00

    バーサーカーに本気出させたら普通に魔力足りなくて干からびて死んだわ
    いやーいけるかと思ったんだけどなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:50

    >>2

    それはよく聞く死因だわ

    なんなら聖杯戦争の死因トップ5には入るレベルだもん

    バーサーカーってホント魔力バカ食いするもんなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:38:16

    可愛くてなんかいい匂いしたからつい触っちゃったらいつの間にか死んでた
    たぶんキレて殺されたんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:17

    手に入れた触媒のなかで最上級だったもんでペンテシレイア呼んだのよ
    そしたらウチの遠縁にエペイロス王家、つまりアキレウスの血縁が混じってたみたいでさ
    何を感じ取ったのか召喚直後に『アキレウスゥ!』ってキレたペンテシレイアに潰れミンチにされたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:40:45

    >>5

    ヒッポリュテでも呼べてたら……いや、まぁどっちみちギリシャ男子家系じゃ死ぬか

    災難だったな、ガードベントにされた俺より酷いかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:01

    なんか神代?の存在呼んだやつ居たみてえでさあもう環境ごと当時の空気再現されちまって呼吸して死んだ
    ズルじゃんなー

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:18

    そもそもちゃんと参加できんかったわ
    触媒として生贄用意してさてサーヴァント呼ぶか!と思ったら生贄がサーヴァント呼んで逆に殺された

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:56

    海賊のライダー呼んだんだけど、ちょっと茶化したら頭撃ち抜かれたわ
    せめてそういうのは床とか壁撃つとか、せめて脚とかその辺を撃って警告すべきでは……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:42:21

    時計塔でも名のある貴族の家の出なんだけど、聖遺物が精巧な偽物だったみたいで実質的に縁召喚になってたみたいで、
    奴隷から魔力を搾り取って生贄にして英霊召喚したら奴隷繋がりで飛び出してきたのがスパルタクス
    「君は圧政者だね?」の言葉に笑顔、温かい胸に抱きしめられてそのままみちゃ、と

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:42:26

    聖杯戦争で戦って夜更かししたせいで注意力散漫になってたから翌日仕事に行く途中で事故にあったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:42:51

    狭い所で召喚したからかなんか燃えてるサーヴァント出てきて、埃に引火して爆発して、死んじゃった!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:07

    魔術師ってだけで何かカンに障ったらしく死んだわ…無理ゲーじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:44:31

    数日我慢したけど何の面白味もないわとか言われて刺された……地味にメンタルに来る…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:44:44

    何を言ってるかわからねーと思うが、飯食ったら豚になってそのまま豚生を全うした
    あんまり実感とか無いんだけど、とにかく幸せだったのは覚えてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:44:57

    願いを聞かれて嘘をついたらダメって言われたから最終的に君も自害させて根源に行きたいって言ったら燃やされたわ
    詰み質問やめーや

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:15

    >>8

    おは相良豹馬

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:34

    令呪が宿っただけの3流家系で他の奴が召喚したサーヴァントに追いかけ回されてよ
    起死回生でサーヴァント召喚して、コレで行ける!と思ったら呼び出されたのがアサシンでしかも閉所
    何一つ強みを活かすこともできずにアサシンもろともぶった切られたわ
    ごめんなアサシン、折角きてくれたのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:44

    庇って…死にました……いやそのサーヴァントの方が強いとはしりつつ……惚れてしまったので……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:57

    好みのタイプの女が出てきたから「おぉ! 可愛い! 君どこ出身? ちょっと親交を深めに海でも行かない? 俺水着持ってるよ! 君のも買いに行こうか! ほら、君スタイル良いしビキニとか似合いそう!」って言ったら槍で滅多刺しにされて死んだわ
    しかも最終的になんか鳥になって俺ん家ごと吹き飛ばしてどっか飛んでったし
    そこまで怒るか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:24

    召喚して「これから頑張ろう」と握手したら死んでた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:15

    >>19

    おは士郎

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:41

    >>22

    はやめのアヴァロンが足りなかったよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:35

    ここがミクトランパか テーマパークに来たみたいだぜ テンション上がるなあ〜
    ちな俺はノリで自分のサーヴァントと殺し合って負けた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:38

    俺はエジプトの闇市で仕入れた。ファラオに関する人物の遺物を使って召喚したら直後に殺された。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:08

    めっちゃ綺麗な女の人?女の子?とにかくバーサーカー呼んだけどさ、なんとか意志疎通できたから信頼関係は大事だよなと思って色々話してたんだ。
    で、しばらく話しててなんだかんだ仲良くなったと思ったんだよ。そしたら「あなた、ヨカナーンなのね?そうなのね!」って言われてさ、そのままよ。

    死ぬ直前、最期に見た哀しげな顔させちゃったのは申し訳なかったかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:47

    きれいな女性だったから「ああ、こんなに美しい英霊を召喚できるなんてラッキーだな」と言ったら
    次の瞬間にトゲ付きの鉄球が飛んで来てね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:36

    クソデカ猪が襲ってきたから召喚したてホヤホヤの双槍使いに命令したら何だかんだで一緒に死んだわ
    何なんだあの泣き黒子のイケメン

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:38

    斧を持って角が生えたおじさまに手料理を振舞ったら死んでいました、何故?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:39

    ライダーと癖語りしてたら目隠れの有り無しで殺し合いに発展、最終的に相討ちになったけど最期には和解できたよ。まあ俺そのままくたばっちゃったんだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:26

    >>2

    お前なんか戦えただけマシだよ

    親父が家が傾くほど無理して購入したヘラクレスの聖遺物

    呼び出された大英雄ヘラクレスはよりにもよってバーサーカー


    零細魔術師の家系の俺に維持魔力なんか支払えるわけもなく、僅か十数秒で魔力搾り取られて枯れ死んだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:33

    俺よりずっと高位の魔術師なキャスター呼べたんで俺最終的に生贄になるけど家の魔術数段上に鍛えてもらったんですよ!
    したらなんか一代限りとかで子孫には全然継がれなかったんすよ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:42

    8割くらい自分のサーヴァントに殺されてんのかお前ら……
    俺は自分のサーヴァントが早い段階で倒されたから、教会に保護して貰いに行こうと思ったら『マスターが残っていては不安だからな』って、別の陣営のマスターとサーヴァントのコンビに襲われたの
    でも今まで貯めて来た礼装とか道具とか色々使って、マジでパンイチになるくらいボロボロで、というかホントにパンイチで何とか教会まで駆け込んだんだ
    そしたら、凄くうっかりしてたことに、教会の中に既に保護されてたマスターがいて、そいつが落っことした物に足を取られて、派手に頭から石畳に向かって落ちて、そのまま即死した

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:56:35

    >>2

    わかる何か特殊呪文追加じゃなきゃ呼べないんかと思ったら普通にバーサーカー来てそのまま真っ当に死んだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:04:36

    アサシンに着地任せてビルから飛び降りたら
    「わたしたちじゃおかあさん抱っこするのはムリかな…」
    って落下中に言われてそのまま…。
    サーヴァントに追われてて私もだいぶ混乱してたんだ…駄目なお母さんでごめんね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:19:29

    自分で呼び出したキャスターの罠に引っかかってそのままお陀仏、キャスターのあちゃーみたいな顔がちょっと面白かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:21:22

    最後の敵との決着で令呪で宝具命じたら射出されて死んだわ
    いやいくら何でもマスターを弾にするか?普通

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:22:00

    ライダー召喚して悪くない第一印象になれた所までは良かったんだけど趣味合いそうって訳でお気に入りのラブコメ本見せた瞬間何故か真顔で殺されたわ
    闇深メカクレ長髪地味子が主人公に救われてショートボブ美少女になって垢抜ける話で普通に泣けるし可愛い名作だと思うんだけど何が悪かったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:25:09

    めっちゃかわいいアサシン出てきたんで思わずキスしたら死んだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:30:08

    英霊同士の戦いに熱中しすぎて地元のマフィアの縄張りを荒らしてたみたいで報復されて死んだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:44:38

    最初はね、炎を操るなんてすごいと思ってたんよ。美人だったしね。でもね敵マスターの本拠地が廃墟でね、戦ってたら粉塵爆発が起きてね、あえなく死んだんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:50:03

    >>12

    >>41

    仲良くなれそうな2人

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:56:11

    もしもしシエル先輩? ここに転生者がいっぱい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:37:36

    やっぱ誰かも分からん奴が用意した半端な模倣聖杯なんか使うべきじゃなかったわ
    最優クラスと言われるセイバー引けたおかげで他の鯖倒して勝ち残ったけど最後の最期で機能不全起こしやがった
    ただ動かないだけならまだしも中途半端に起動して魔力だけは吸い続け大・爆・発☆とかそりゃないぜ
    漁夫の利を狙って大聖杯の場所に来てた脱落マスター達と協力して直そうとしたけど無理だった ...にしてもあの真っ白のゴスロリ嬢ちゃんは何だったんだ
    あと聖堂教会と時計塔、爆発のせいか開催地の開発放棄されたゴーストタウンが色々と汚染されちゃったらしいから事後処理ガンバ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:52:51

    >>43

    たぶんここあの世の待合室みたいなとこじゃないかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:00:50

    聖杯戦争に勝ちはしたんだよ
    全員倒した後によし!最後は俺たちで戦おうって流れになってさ
    負けたよ、何やってんだ俺

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:08:33

    召喚したキャスターの女の人に魔力も刻印も全て捧げて聖杯手に入れたよ。もちろん聖杯も渡したさ。
    最後にキスしてもらったけどそこから魂ごと吸い尽くされたのかな?たとえ利用されただけだとしても本望だったね。うん。
    え?誰呼んだかって?かの有名なイギリスに伝わる伝説の魔女、モルガン様だけど?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:18:51

    マスターとか聖杯戦争とか何もわからん内に襲われてね、致命傷負っちゃったのよ
    でも死に際に誰か召喚出来てさあ、そいつに優しく首落とされて終わったよ
    名前すら聞けなかったけど、悪い事しちゃったなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:21:34

    >>48

    それなんてシャルル?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:25:09

    ライダーに魔改造した車両を運転して貰ってウキウキで全力ドライブしてたらサーヴァント轢いちゃって……

    良く考えたら乗ってる車両は強化できても別にマスター自体は何にも無いから窓突き破ってそのまま地面に激突して死んだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:31:03

    身体強化して前線で戦うタイプの魔術使いだったんだけどさ、闘ってたライダーの女に戦車の中に引きずり込まれて「現代の人間にしてはなかなか…♡」って捕食者…いや、女王の笑みを浮かべられてな…。
    本当に死ぬまで搾られた。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:37:33

    >>49

    いいや、アンリかもしれんしサンソンの可能性も…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:44:31

    真っ当に戦って負けて死んだならくだらなくないからな…
    まあ俺はアサシンが近辺に潜むと知っていながらサーヴァントと口論してキレて単独行動したので他陣営殺だが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:35:54

    空中でマッスルドッキングの態勢になって
    マスター×2とサーヴァント×2が全員落下死した

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:36:10

    穴熊こいてる間に他の過半数のサーヴァントが落ちたからそろそろ小聖杯出てるかな~って探してたら同じ事考えてた敵と勝ちあって死んだわ…いやーまだ外出るの早かったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:10:23

    >>21

    >>39

    性欲に負けたな?

    首を出せ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:13:46

    >>56

    に…21さんは完全に事故だと思いますよ初代様…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:13:49

    お相手ランサーでこっちはセイバーで、一騎打ちの果てにウチのセイバーがランサーぶった斬って
    コレで最大のライバルを追い落としたぜ!とか思ってたら相手のマスターが『仕方あるまい』とか言いながら素手でセイバーの心臓ブチ抜いてて
    唖然としてたら俺も同じく心臓抜かれてたわ
    刻印があるからなかなか死ぬことができずに苦しんで、最期はそいつに介錯されたんだが
    『お前何なんだよ』って思わず出た今際の際の言葉に対しての返答、『山で育ったからな』の意味が未だに分からん
    現代人のくせに魔術の補助もなく三騎士を素手で殺すな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:30:49

    ものっすごい激戦でさ、アーチャーが都市区画ごとランサーを木っ端微塵にしようとしたり、そのランサーは無傷で耐え切ったりするような、真名がわかってたサーヴァントみんな神代レベルのバケモン揃いの聖杯戦争でさ
    時計塔も教会の勢力もまとめて吹き飛ぶようなギリッギリの大戦で全員倒した…と思ったらアサシンに後ろからさっくり刺された
    それも近代の、ただの町娘だったような小娘で、あの戦いに巻き込まれて消滅してるほうが自然ってくらいの弱々しいやつに負けてよ

    挙句の果てに死んだあとに確認したんだが、そのアサシンとマスター、聖杯戦争なんか気にしてなくて、延々拠点でまぐわってて
    気分転換に外に出たら油断してるマスターがいるから、って俺ついでみたいに殺されてたんだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:05:39

    俺も恋人もお互いに黙ったまま聖杯戦争に参加してな
    よりにもよって結構序盤の方でカチ会っちゃってな
    けど、理想のためなら……って思って苦渋の思いで俺のバーサーカーと恋人のライダーで激戦を繰り広げたんだが
    乱入してきたランサーに場をかき乱されて、お互いで生き残ることを第一にして共闘したんだ
    共闘の末になんとかランサーは倒せたけど恋人のライダーも道連れにされたし、こっちもこっちでランサーに勝った、恋人が聖杯戦争から降りれるってことに喜んじゃったせいでアサシンにバーサーカーが隙を突かれた形で倒されちゃって
    ただ、アサシンのマスターは優しいみたいで「サーヴァントが死んだならもういいか」って見逃してくれてさ
    だからラッキー、って思って恋人と一緒に家に帰って、もうお互いあんな真似はしない、って約束して、雰囲気も良くなって、仲直りってことでそのままベッドインしてさ
    いざ本番……ってところだったんだけど、アサシンのマスターと違ってどこかの陣営のマスターさんは他の陣営のマスターが生き残ってることを良しとしなかったみたいで
    宝具をぶち込まれて家ごと恋人と一緒に消し飛ばされた
    おかげでギリギリ童貞のまま死んだ、恋人も処女のままさ、アハハハハハハハハハハハふざけんなクソッタレ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:15:51

    セイバーを召喚できたから、最初は潜伏してある程度敵が減ってから出撃しようと思ってたんだ…
    でもな、保存がきくと思って買い貯めしておいたジャガイモが翌日の朝食で全部マッシュポテトにされててな……
    とりあえず、食料が足りなくなったから夕方のタイムセールで買い物しようと思って外出したら
    黒い全身鎧のヤツに襲撃されて、応戦させたんだけどガトリング砲の流れ弾に当たっちまったって訳よ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:08:54

    >>60

    その聖杯戦争、多分僕も参加した奴だ……

    アーチャー陣営で参加したんだけどセイバー陣営がまぁヒッデェ奴らでねぇ、俺様は偉いから何しても良いってクチだったからキャスター陣営と組んで討伐した


    のは良いんだけどアーチャーも僕も致命傷負ってそこでリタイア

    死因はキャスターが勝手に僕とアーチャー(と、ついでにキャスターのマスター)の魔力使って大型の砲撃魔術でセイバーを撃ったから、つまり魔力枯渇からの生命力枯渇

    あげるなんて一言も言ってないんだよ! しかもそのセイバーの死因その砲撃じゃなくてアーチャーに令呪2つ使ってパワーアップさせた宝具じゃん! 歴史ありそうな神社ブッ壊しただけで終わらせんなよアホキャスター! 死にきれないよ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:11:45

    お盆過ぎてるのになんでこんなに死人が湧いてるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:13:47

    >>63

    地獄とか冥界とかヴァルハラとかの待機列なんじゃないかな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:43:32

    >>58

    考察するのは無粋かもしれんが、山育ちなだけでサーヴァントの神秘の防御は突破出来ないと思うからお相手は軋間紅摩なのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:52:35

    >>63

    知らねえのか

    あにまん掲示板はミクトランパからでも繋がるぞ

    テスカトリポカが割と気前よく貸してくれるんだよ、ネットに繋がるパソコン

    まぁ、書き込む内容とか結構検閲されるし

    あにまんくらいなんだけどね、好き勝手書き込めるの

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:54:22

    そりゃあもう背後から槍で心臓を一突きよ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:56:37

    なんだここ…まぁ本当にくだらないんだけどさ、俺は同盟組んでたセイバーのマスターを庇ってのが死因だな
    自分のサーヴァントの願いを叶えてあげられなかったんだからくだらない死に方だろ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:43:18

    俺が呼んだキャスターはゴーレム造りが得意だったんだけどさ
    宝具の発動に材料が必要だって言われたから炉心に使えそうなガキを捕まえて渡したら滅茶苦茶キレられて最終的に裏切られたわ
    俺が見た過去の記憶ではあんな事言ってた癖に……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:44

    >>63

    なんか、「現世で色々と学んだのでち」って紅女将が無料Wi-Fiを取り入れてくれたからさ

    閻魔亭でもスマホとかPCとか使えるんだぜ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:53:26

    >>66

    ミクトランパにいるってお前どこで聖杯戦争してやがった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:05:42

    アーチャー召喚したんだけどそいつがマジでリアルガンダムで感動して録画とか写真撮ってたらよくわからんけど監督役とか言ってた奴にぶん殴られて死んだわ
    最後の底力で令呪使って魔力アーチャーに渡したけど元気にしてっかなガンダム…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:07:25

    ライダーの宝具の馬に轢かれた…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:28:55

    黒幕らしき参加者が種明かし&勝利宣言ムーブしていたのを背後から羽交い締めしてサーヴァントに令呪使いながら「今だ!私もろとも殺せー!」したので傍から見たら覚悟ガンギマリでカッコ良かったかもしれないけど、あれ、よく似た私の彼氏寝取った別の憎き参加者と人違いしていたんだよね
    黒幕くんさんごめんなさい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:12

    ライダーの戦車から身を乗り出したらそのまま落ちたわ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:03

    本当にくだらない事なんだけど、自分めちゃくちゃ高所恐怖症でさ。ビルの屋上で追い詰められた時に自分のサーヴァントに「飛び降りろ!」って言われたのだけど無理すぎて足が引けてたらそのまま追い詰めてきたサーヴァントに殺されちゃった。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:03

    >>71

    さぁ、日本でやってたんだけど、敵の宝具受けて生きたまんま空を凄い吹っ飛ばされてさ、気付いたらミクトランパにいたんだ

    何があったかは俺もよくわからんのだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:35:31

    どの陣営も強者過ぎてもうどうにでもなれと「バーサーカー!魔力を全て解放し、お前の宝具で、この一帯全てを皆⚫しにしろ!!」と令呪全ブッパしたら、俺を含め街一つが幼女に踏み潰された(笑)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:58:10

    石みたいに硬いチーズが飛んできて死んだよ
    ライダーは上手いこと蹴り飛ばしてくれたけどその…飛んだ先に運悪く居ちゃってね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:05:41

    あの、自分はあのお気に入りの子供の頃から読んでた大切な封神演義で太公望呼べたんです。イケメンでした。
    それはさておき、なんか仲良く太公望と釣りしたり遊んだりしてたら、聖杯が汚染されてるよとか言われてビックリしました。その間に太公望にどう?って桃と酒差し出されて驚いた際に頭から川に落ちました!太公望はその時に助けようとしてくれたけど溺れかけて暴れてるさいにアサシンに気付かれてマスターがサクッと……とほほ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:12:23

    >>59

    すっげえ見覚えのある話だなオイ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:25:05

    わたしね、しねなかったの

    わたしのおじいさまがあくまとけいやくして、まじゅつかいろ?っていうものをつよくしたら、からだがもたなくてくさりおちちゃうようになっちゃったんだって

    でもね、まじゅつはぼうそうしてわたしたちをいかしつづけるの

    いつまでも、いつまでも、くるしくて、しねないの

    ごはんをたべるだけでのどがいたいの

    おひさまにあたるだけでからだがあついの

    だいすきなおえかきも、ぺんがもてなくなっちゃったの

    ────────でもね、あるときおとがきこえたの

    おててがいつもよりあつくなったあと、じゃらりじゃらりとくさりのおと

    わたしとおなじくらいのおんなのこが、むらさきのかまをもってたの

    そのこはわたしのほうをみて、かなしそうにしていたの

    あのこがわたしをころしたの、あのこがわたしをすくったの

    あのこはきっとないてたけれど、わたしはとてもうれしかった

    いつかまた、おれいがいいたいな────────

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:50:26

    すっごく優しいキャスターがさ?展示されてる小聖杯に触れた途端にキヒッって感じて豹変したなって眼で見て気付いたんよ
    けど特に何もなく日が経って、7騎全員の睨み合いからの一時休戦になって追加で通常と違うクラスの7騎召喚されたとかあったけども

    気絶したマスターに気づかず道連れ自爆はねーんじゃないか?レイドボス自称したくせに正面から来た支援なしのセイバーに一撃で核砕かれたし、なけなしの相討ち特攻すら呪いごと切られてノーダメだったんだぞ、兵庫の知名度補正どうした
    前日にさ、アベンジャーに足払いされてずうっと気絶してた自分も悪いけどさ?そいつお前の分身燃やしたあとわざわざ拠点に置いてってくれたんだぞ。気付け、そして高笑いと愉悦(笑)やめな?
    あと比較的レイドボスしてたの善のときくらいだぞ、アサシンが気づかせず6騎とも誘導しての6騎乱戦で地味マウント取ってたのに気付け、闇堕ちで弱体するな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:24:44

    何が気に入られたのかわからんけど俺が召喚した二人組の女のライダーにベッドに引きずり込まれて天国と地獄を交互に行き来しまくった後テクノブレイクして死んだ。海賊だからって行き当たりばったり過ぎるだろ…
    というかもうおんなこわい、むり

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:50:19

    うちのテノチとキャスター, ライダーでスーパーロボット大戦してさ, なんとか勝てたんだ
    勝利の興奮のまま肩の上に乗っちゃって, 足滑らせて死んだわ
    ポカさんの視線が冷たいように感じる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:29:07

    大戦形式だと最優秀だからって勧められてアスクレピオス呼んだら相手陣営にそれがバレて相手側が全戦力の死に物狂いで突っ込んで来てリンチされて殺されたわ
    まあその隙を付けて内の陣営が勝ったみたいだけど今思えば最初から囮にされてたんだろうな〜

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:17:14

    最大5騎までしか召喚出来ないと聞いたんだけど、なんだか、ところどころ7騎召喚されている聖杯戦争あってそれだけでもヤバすぎるのに大戦やら>>83にいたっては追加で7騎呼ばれとる...しかもエクストラクラスだし、ここ最近の聖杯戦争どうなってんの?

    ちなみにワイはライダーと一緒に5騎の亜種聖杯戦争でセイバー陣営相手に同盟のランサー陣営と一緒に戦っていて、ライダーもランサーもかなりの英雄で強いはずなんだけどそれ以上にセイバーが強すぎるから対抗する為に同盟相手に同時に宝具を解放するぞとってなってなんとかセイバーを倒したんだけど、両陣営共にボロボロなところにアーチャー陣営とバーサーカー陣営の戦いの巻き添え喰らってマスターサーヴァント共にアーチャー陣営と一緒に死亡。死後に分かったんだけど、バーサーカーとアーチャーはどっちもセイバーより強くて、バーサーカー陣営は霊脈を掌握している主催者だから魔力に関しては問題無いらしいからヤバすぎて正直笑ったわ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:51:30

    敵ライダーの風圧で吹っ飛んで海の藻屑と化しただけですが何か?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:21:31

    聖杯戦争中にサーヴァントと一緒にキノコ狩りして毒キノコに当たって死んだわ
    地味な見た目で肉厚で美味しそうな奴ばっかだったのにどうして…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:38:22

    >>89

    普通にそういうかんじの毒キノコはあるからな。ご愁傷様

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:51:55

    自分、ナんか変イアなサーヴァントが来てさ
    さすがニ自分でも知ってるよイアうな有名な画家なんだけど、女なんだよ、それが
    しかもイア聞いたことなイクラスだし
    アホみたいに金使って、そのくせ何かの拍子にガクガク震えて怯えイアだして
    絵を描いてたから上手いイアなって褒メたら逆に謝りだすし
    思いの外戦えてたけイアど、それだっテ気味の悪い魔術…と言っていいかもわからない代物だったし

    まあなンだかんだで中盤まで立イアち回れてたんだけど、ちょっとした難敵とあたってさ
    このままじゃ厳シいから宝具使おイアうって言ったら、すごい嫌そうな顔すんの
    あんまり渋るもんだイアから、そこで初めて令呪切ったわケよ
    そしたら「目を閉じて」なんて言ってイアさ、いやセっかくイアの大画家の宝具だし閉じイアるわけないじゃんってさ、
    そしたらさ、
    さ、さ、さ、サさ、あ、あか、か、か、ァ──

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:13:42

    とある有名な大将軍を召喚して「よっしゃこれは勝つる!」って思ってたら他陣営が全員神話時代の英雄呼び出してて…いくら武勇に優れてるとはいえド近代出身だったから流石に分が悪かったわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:14:53

    巻き込まれ事故で聖杯戦争に参加する事となって、本来召喚されるはずのないアヴェンジャー:ジャンヌ・オルタを召喚して戦いに挑んだ…途中竜属性サーヴァントとマスターと同盟を結んだけど、普通に自分が油断して致命傷をおってしまった
    最後はアヴェンジャーの炎で焼かれてタヒねたので満足です

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:18:11

    アサシンが早速一人マスターを56してきたんでテンションあがってイエーイ👊😃💕ってしたらなんかしんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:19:30

    なんか美人がいるなーって思ってたら後ろから来てたガキに気づかずにやられてた
    食生活とかボロボロだったけど俺の心臓美味かったかのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:04:05

    せっかく聖杯戦争に参加できたのに流行り病にやられちまいました
    残念
    健康面には気をつけてたつもりだったんだけどな
    いつの間にか発疹もできてたし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:11:07

    ご飯が足りない!って言いながら魔力放出されたらその衝撃で吹っ飛んで壁に激突したのが原因だわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:12:36

    >>50

    サーヴァントと交通事故起こしてるのおもろすぎてダメだった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:31:36

    まったく皆さん死に方が上等すぎますよ
    僕なんかキャスターと魔術工房に罠を設置してたらうっかり左足の小指引っ掛けてお陀仏でしたからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:32:09

    サーヴァントと上手くパスがつながらなくて…幸いサーヴァント自身は凄く良い人柄で食事で魔力節約しよう!って話になったんだけど食べる量が尋常じゃなく、貯金も切り崩したくないし食費を賄う為にバイト複数掛け持ちしまくったらフッと意識が遠のいて過労死しました……
    貯金切り崩してればよかった…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:42:03

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:44:52

    変な小僧を召喚したんだ!
    いや、実際は普通の小僧なんだが!英霊として召喚される普通の小僧って時点で変なんだよ!
    もう普通のことしかできない普通のヤツで、常識にもちょっと疎い感じで英霊としては間違いなく外れを引いたんだよ!
    クラスはバーサーカーなんだが狂化もないし、あまりに使えなさ過ぎて、戦闘になったらこいつを盾にして逃げるくらいしかねぇよって途方に暮れてたらよぉ…!
    暗い夜の中でも逆に浮くくらい黒づくめの女の子が来てよぉ…なにか地面に落としたと思ったら、濃い霧が出てきて…俺の腕に食いついてきたんだ…!
    あっという間だった…!
    右腕が離れた感覚があった直後…全身をなにかに食らいつかれてそのままお陀仏さ…。
    最初に令呪を腕ごと持っていかれたんだ…アレは俺のマスター権を狙ってたに違いねぇ…!
    だ、だが…アイツは誰で…俺は一体…なにに襲われたんだぁ…!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:29

    師匠から「テーブルの破片だ」って譲って貰った触媒で召喚したら、なんか強そうなセイバーが呼べたんだ
    で、俺の目的は憎き金持ち野郎から幼馴染の彼女を取り返す事だったんだ
    幼馴染のあの子は俺との結婚の約束があったのに、彼女は金持ちの男と結婚していたんだ
    きっと金の力で脅されたり、何かあったに違いないんだ、幼馴染の家は貧乏で苦労していたからな
    で、その金持ちの野郎は聖杯戦争に参加していたことがわかった、聖杯を持って根源に辿り着いてみせる、とか言っててな
    だから俺はこのチャンスを逃すつもりはなかった、その男を倒して、俺こそが君に夫の相応しい、って告白するつもりだったんだ
    結局、俺が告白する前にあの野郎は幼馴染を自分の物にしちまったからな
    で、その目的を全部自分のサーヴァントと共有しておこうと思って、幼馴染を取り返す算段を全部話したんだ
    ……気が付いたら、セイバーは何故か俺に刃を向けて来て、令呪で命令する前に喉と右手をぶった斬られて、最後は真っ二つにされたんだ
    何があのセイバーの琴線に触れたのかはわからないけど……俺はただ、大好きだったあの子を取り戻したかっただけなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:15:14

    地下室で召喚したんだが呪文噛んじゃって二階に召喚されてね
    けっこうな振動があったんだけどそれで部屋が崩れて生き埋めになりました!

    まいっちゃうよねー

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:24:04

    私は独り身の女魔術師だ
    独り身とはいえ将来を約束した男はいたさ。いい男だったよ
    いよいよ結婚をしようかどうかという時にマスターに選ばれた
    私はアサシンのサーヴァントを召喚してね
    特段、アサシンに婚約者の存在を明言しておく必要は無いと判断したので話していなかったんだ

    そうしたらある日、婚約者がアサシンに殺されてしまってね
    そこから私の情緒も崩れてしまって……だって、自分のサーヴァントに裏切られたんだぜ?
    あっさりランサーに胸を突き刺されて死んでしまったよ
    どうして彼を殺したんだ、ファントム・オブ・ジ・オペラ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:01:41

    聖杯戦争参加したのは俺じゃなくて従兄弟なんだけどさ、傍から見たらくだらない死に方してたと思う
    サーヴァントからのプレゼントを着けなかったから死んだんだ
    俺は分家筋だったしスペアだったから3回くらいしかそのサーヴァントとは会ったこと無かったけど、大袈裟でオーバーリアクションで親しみやすい雰囲気のおっさんが、突然従兄弟潰して退去した時には呆然としてしばらくなんにも出来なかった
    いや、多分こんな些細なことだけじゃなくて今までの積み重ねもあったと思う
    従兄弟は本家筋の人間で品行方正で真面目で人望も厚いやつだったけど、賭け事が好きだったり やると決めたことはやる頑固なとこがあったから、賽子で召喚されるようなマイペースなサーヴァントととは相性が悪かったのかもな
    まああとは、守護の礼装貰っておきながら身につけないで机に放置したり、よく分からないからって相手の話に同調してばっかだったのも良くなかったんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:47:07

    聖杯戦争と全然関係ないところで階段から落ちて打ちどころ悪くて死にました!わはは!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:24:58

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:36

    アサシンとしてだけどヘラクレス呼べてこりゃ勝ったなって思ったわけよ。で、まず敵マスターの中に手違いで令呪が宿ったどっかの跡継ぎのガキがいたから暗殺してこいって言ったわけ。でも断られたのよ、んでイラついて令呪掲げたら次の瞬間首飛んでたわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:15:42

    俺は天才魔術師だったんだ
    だから魔術も使えん木偶どもを、新魔術の解明のためにあれこれと弄り回していたんだがな
    俺がたまたま召喚したキャスターの逆鱗に触れたようで、そのまま魔術戦となったんだ
    流石神代の魔術師、天才の俺様でも歯が立たん圧倒的技量と魔力量だった
    最終的に俺は超強力な暗示をかけられてな、レジストしようと思ったが酷いことに意識だけ残って体を操られて、俺様が構えていた居城の最上階から飛び降りさせられたのだ
    誰か足を止めてくれ!!! と願ったが「あなた天才なのでしょう? なら自分で魔術を解除してごらんなさいな」と煽られてな
    だが神代の魔術師の放った魔術なんぞ、かけられた側が完全に無力化するのは事前の策でもなければ無理というものだ
    天才の俺様にも出来んことはあるのだなぁ、と思いながらうわらば!!! したワケだ
    笑えよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:22:08

    召喚したサーヴァントにキスされて死んだ…
    なんなんだよあいつ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:23:55

    触れたら死ぬサーヴァントの被害者多いよね…

    私?召喚したアサシンにお腹に物理的に潜り込まれたことだけど。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:31:01

    俺は小規模な亜種聖杯戦争優勝者
    サーヴァントは4人しか呼べないようなのだったが、それでも勝ちは勝ちだ
    聖杯に叶えて欲しい願いは、以前に死んだ人関連だった
    「生き返らせて欲しい」「最後にもう1度だけ会話がしたい」「死後の魂に伝言をして欲しい」「生まれ変わった先を知りたい」「俺が死んで転生したら、その人と一緒になりたい」
    何でも良いから叶えて欲しかったんだが……、そう願おうとした途端に俺のサーヴァントが怒り狂っていきなり心臓を一突きして来やがった
    どこぞの宗教の偉い騎士らしいから死生観が合わなかったのだろうが、瞬間沸騰しすぎだろあの野郎
    バーサーカーや最新の電気ポットでももう少し段階踏むぞ


    まぁ死ぬ数秒前に残ってた令呪で喉を自分で貫けって言ってやったから、アイツも願いを言えなくなってたがな、ザマァ見ろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:26:04

    >>110

    お前アミバ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:20:14

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:20:19

    物理攻撃に対する対策が足りてなかったみたいでね…
    見逃してやった元マスターにロケラン?で目の前の聖杯ごと吹っ飛ばされちゃった

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:39:37

    秘匿の関係上ガス爆発がよくカバーストーリーに使用されるのは皆さんご存じだろうが俺はそのガス爆発に巻き込まれて死んだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:20:35

    若い時のやらかしのせいでずっと俺のこと追ってた警官がサーヴァント戦に巻き込まれそうになった時に咄嗟に庇っちまった
    自分でもアホだなぁと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:21:38

    ずっと魔術の研究してたせいでケツに持病を抱えてしまってな…
    いざ聖杯戦争で激しく動きまわったお蔭で痔ろうが暴発、痛みと茫然自失でその場に崩れ落ちて救急搬送されたが痔ろう癌でそのまま死んだ
    召喚したサーヴァントとはまあまあな関係でイイ感じに連携できてたんだけどなあ……死ぬ間際のあの奥歯に何か挟まったような微妙な顔が忘れられない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:14

    バーサーカーを召喚した。関係も良好で、二人で協力して優勝したんだよ。で、今まで一緒に戦ってきた俺の名前を知りたいってバーサーカーに言われたんで教えたら、殺された。
    多分、俺の名前が良くなかったんだろうな。俺の名前はギリシャ神話の英雄の名を賜った■■■■■で、その英雄はバーサーカーを殺した男だったから。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:30:07

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:42:22

    陣地を構築してサーヴァント召喚しようとしたタイミングでほかのサーヴァントの襲撃を受けたから、急いで召喚をしたら麻婆豆腐が出てきて何一つ抵抗できずに殺された

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:55:25

    >>122

    その麻婆豆腐敵にひっかければワンチャン撒けたかもしれないな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:05:52

    >>122

    知らなかった、麻婆豆腐って英霊だったのか……


    いや何で???(宇宙猫)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:34:29

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています