エクソシストを堕とせない 72話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:02:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:04:09

    重いわ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:04:24

    あまりにも良すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:04:50

    あまりにも悪魔すぎて好き 

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:05:21

    う~ん確実にイムリがしようごしてることは間違ってるんだけどそれでも神父くんのこれまでときれからを考えるとイムリを応援したくなってしまう……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:06:15

    そんな気はしてたけどこの章で一気に話動きそうね…
    ロドリゴ(?)はどちらさん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:06:24

    これは悪魔ですわ
    でも彼女に堕ちた方が幸せなような気もすr

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:06:34

    イムリが名乗る直前の二人の表情で泣く
    ほんと状況がどうしようもない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:06:50

    ぐおおおおおおおおおおお・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:07:56

    いけーっ淫売の末裔!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:08:32

    >>2

    ヴィルの後を追うってことだよなこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:08:50

    絵画の羽の演出ほんと美しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:09:48

    >>9

    自力で翼を生やしたりするんじゃなくて

    背後の絵で悪魔の翼を表現するのめっちゃオシャレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:10:03

    イムリ流石に教会に疑われている自覚はあったのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:10:20

    教会√:神父くんはまた戦い続ける
    イムリ√:愛の逃避行
    ベル√:泥の方舟

    これはイムリ一択ですねわかります

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:10:43

    >>9

    いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:10:56

    おかしいな
    ちょっと前までこんな奴だったのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:10:56

    正直神父くんとイムリちゃんのラブラブ退廃的逃避行はかなり見たい
    逃避行の果てにイムリちゃんが「私本当はリリンなんだよ、ごめんね?」って言ったら神父くんが穏やかな顔で「知ってたよ」って答えるやつ見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:11:08

    ソロモン72柱と合わせて72話で正体バレなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:11:13

    >>9

    2話の再現すごく良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:11:33

    ちょっとここで某語録思い出してふふってなった

    からの名乗りよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:12:13

    イムりんルートは文字通り悪魔の誘惑そのものなんだけどいかんせん教会ルートも明確にクソだからなぁ…
    まともな選択肢どこ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:12:17

    立場抜きにすればレアもバーバラも戦いたくないだろうに…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:12:28

    元カノに対する暴言では?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:12:53

    >>3

    この、「思ってるぜ」のどこか軽くて可愛い少女じみた言い方が、もの凄くファムファタってる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:13:16

    イムリが名乗りを上げてから八重歯が目立つのはレア達から見た視点だからか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:13:22

    神父君がイムリで脱童貞&力消失ルートがいよいよ近づいてきたな
    まあ...本人たちが幸せならええやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:14:00

    ネフィリムがなぁ‥

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:14:17

    鎖に繋がれてた子は誰だ?神父くんの前任者とかか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:14:23

    悪魔の目してるのかわええ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:14:25

    ねぇこれイムリ神父君の目の前で死んで一生のトラウマ=オンリーワンになるやつじゃ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:14:37

    >>9

    こう………悪魔の絵そのままじゃなく絵に描かれた悪魔と背中合わせにしながら翼が生えてるように見えてるのが凄く綺麗

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:15:10

    二人には幸せになって欲しいけど 元ネタ的にハッピーエンドは無理なのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:16:07

    >>31

    それを堕としたと呼ぶのはリリン的には負けじゃねえかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:16:24

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:16:28

    まァ謝ったら許してくれるよな……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:16:39

    ロドリゴってのはキリスト教の中でなんかあるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:16:56

    悪魔ブッ殺すウーマンのレアちゃんがこんな事言っちゃうって相当絆されてるなあ
    おかげで完全に曇り担当になってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:17:03

    >>2

    台詞だけならヴィルの方がヒーロー感あるの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:17:24

    神父くんがイムリちゃんの事女の子として普通に好きになってるのは紛れもなく本当だからな…好きな子と幸せになって欲しいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:17:41

    >>6

    「ロドリゴ キリスト教」で検索かけたら遠藤周作氏著作『沈黙』が出てきたな ロドリゲス司教は実在の人だけどモチーフとしてありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:18:18

    でもきっと堕とせないから大変なんだろうなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:18:19

    >>24

    元カレかもしれない……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:18:25

    >>33

    ゴレムのエピソードでもそのまま行くと破局する事は暗示されてるからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:18:30

    すげぇよな、人も悪魔も誰も幸せじゃないぜ?この章。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:18:50

    神父君に悪魔の存在を受け入れさせようと思ってるって点において今までの魔王以上に悪魔なんだけど
    もうこの世界を愛せないとまで追い詰められた神父君には何よりも救いになりそうなのがお辛い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:18:56

    >>37

    (推定)神父くんの記憶の中にまたなんか知らん闇が掘り返されたんじゃが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:18:58

    今章の悪魔連中はとにかく神父くんを逃がそうとしてるかんじかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:19:08

    >>37

    ロドリゴは人名だなあ

    元はゲルマン系だから少なくとも聖書には出てこないはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:19:13

    みんながイムリと神父くんの行方を気にする一方で自分はダンテとヴィルが気になって仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:19:29

    神父くんが一番幸せになるルートはなんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:20:40

    >>15

    どのルートとっても地獄なの草‥いや笑えんわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:20:56

    別に神父くんを害そうとかそんなんじゃなくて
    ただ一緒に逃げて芽吹きかかってる愛を育んだ後に悪魔である自分を受け入れてもらおうってだけではある……だけではあるんだが……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:21:01

    >>38

    明るく振る舞ってるけど怠惰編に入ってからずっと曇らされてるね、レアちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:21:40

    >>51

    一見イムリとの逃避行が神父くん個人にとって幸せそうに見えるんだけど、それはそれで上手くいきすぎてまだ何かありそうなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:21:53

    >>51

    憤怒or傲慢落ちで悪魔を嬲ることに快感を覚えられるようになるルート

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:23:19

    レアとバーバラがイムリの問いに何も答えられないのがね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:23:46

    >>51

    神の人形としてではなく自分の意志で選ぶのが重要なんだと思う

    それがどんな方向であれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:23:52

    >>56

    リョナ開眼はともかく自分の意思で人も悪魔もブン殴れるようになるのは割とアリだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:24:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:24:35

    目標「神父くんを助ける」の認識

    レア&バーバラ………目覚めさせて教会戦力に復帰させる

    イムリ………目覚めさせて使命から逃亡させる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:25:48

    >>42

    仮に今は逃げだしたとしても、メンタル回復したら神父君は助けを求められたら助けてしまうし

    自分しか戦えないのなら、きっとイムリが止めるのを振り切ってでも戦ってしまうんだろう

    そんな神父君だからこそイムリも惚れたのでどうにもならん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:26:06

    >>60

    まさかロドリゴが神父くんの本名か?

    キリスト教の歴史知ってたら「嘘みたいな名前」って感想になるかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:26:11

    一番マシな選択肢はこれまでの全てを投げ出して逃げて普通の人として生きることなんだろうが…周りがそれを許してくれない…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:26:13

    エクソシストとして今後も魔王や悪魔は祓うがイムリと過ごし溺れないってのは堕とせないってタイトルに通じるんじゃなかろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:26:32

    なんで今回こんな全方向重いの?

    元々?そっか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:26:47

    >>37

    とりあえずロドリゴでキリスト関係の名前を調べたら教皇の名(ロデリク・ランソル)が


    ただ権力欲と贈収賄に力を入れてイタリア半島を戦火に陥れた最悪の教皇とか言われているのですが...

    アレクサンデル6世 (ローマ教皇) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:26:49

    >>50

    どうあがいても心中エンドで終わりそうな退廃的CP

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:27:51

    アレクサンドル6世はルネサンス期で芸術を保護したところも神父くんとイムリに対応するなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:28:35

    逃避行から甘い日々を過ごして悪魔カミングアウトはメリーバッドエンド感がすごい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:29:10

    >>3

    名画や

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:29:13

    「思ってるぜ」←かわいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:29:31

    イムリちゃんは
    世界の一大事中にただただ自分の恋に突っ走ってるやべー女なんだ
    だけどその恋が神父くんを救う道の一つになりうるから私は応援せざるを得ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:29:58

    >>37

    41だけど『沈黙』の新潮社のあらすじはこれ

    今の神父くんに近い物を感じるな

    https://www.shinchosha.co.jp/book/112315/

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:30:20

    >>63

    いむりんは「違う…誰?」って言ってるからなぁ

    何らかの理由で髪の毛の色が変わったのだとしてもその程度でこうは言わんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:30:33

    全方位詰んでる感がすごい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:32:29

    名乗りをあげちまったらもう引けねぇのよ
    古かろうが今だろうが東だろうが西だろうが
    人だろうが悪魔だろうが

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:33:00

    存在しないだろうが悪魔とか教会とか関係なく人として生きていくルートが多分一番良いルート

    悪魔がのさばるのは…まぁ仕方ないってことで…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:33:32

    悪魔の繁殖の仕組みがよくわかんねえよ俺
    イムリちゃんはサタンの子孫だけど管轄はアスモデウス様なの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:33:37

    >>72

    イムリちゃんの台詞回し好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:33:41

    罪人は受ける罰を決めれないみたいなこと抜かしておきながら
    自分は裁量者をたぶらかして恋にがんじがらめにさせた上で「ごめん」の一言で罰を済まそうとする気まんまんなのファムファタール極まっててむしろ好きだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:37:18

    面白いが、イムリちゃんが正体明かすといよいよ終わりが見えてきた感もある
    まあ明かした相手は神父君ではないが

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:37:43

    >>64

    人間側もだけど魔王側もな

    マモンやベルゼブルは神父くんのことずっと付け狙うだろうし

    イムリは奴らからも逃げ切れる気でいるんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:37:47

    ファムファタール属性がいわゆる色欲的な悪女なのではなく、本気で恋をするからこそ破滅をもたらすって特性が、この作品凄く分かりやすくて好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:38:20

    アスモデウスがボコボコにされたのを
    自分もいつかこうなるって結末を見たせいで
    逆に絶対に堕とすって覚悟が出来てしまったからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:38:24

    イムリ、かっこよく名乗りをあげたけどレアとバーバラ相手に戦える戦闘力とかあるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:39:50

    少年だと思ってたけどヴィルいい年なのか
    師匠と同い年くらい?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:40:13

    イムリはやはりサタンとリリト(リリス)の血縁か
    娘かどうかまでは確定してないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:40:28

    >>86

    前話でイムリが描いたシャチが動いたから夢世界限定で絵を実体化させて攻撃とか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:40:46

    >>2

    セリフだけなら、やむを得ず裏切った系のエッチなお姉さんと本気になる光のチャラナンパ男の会話

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:40:51

    神父君は前提としてのブリシュオブリージュ精神の持ち主だから全部捨てて逃避行すれば幸せってのもまた微妙に外れてるんだよな
    「助けられるのに助けない」ってのは高潔な人間にはクソ重いぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:41:30

    サタンの計画が何かもわからないからイムリが考えてる通りにして教会から逃げたところでなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:41:58

    眠りとか闇に落ちた主人公を奇跡的にヒロインの声で助ける展開は割と見るけど
    すげえ自信満々に私の声なら起きるかもねって能動的なノリで起こしに行くのはヒロインが美人局な作品ならではだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:42:00

    >>68

    もともと教会から逃げ出すってのが心中の流れっぽいしね

    逃げ出せたのはヴィルだけだったけども

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:42:19

    >>38

    読み間違えてるかもしれないけどレアとバーバラからしたら「ほぼ悪魔(クロ)確定」だけど出会い始めた頃から「好き」になってたからね

    そして自分達も「自分はいいけど」となってしまったからこそイムリの発言は神父くんに戦ってもらうしかない教会側としては悪魔と思ってしまうんじゃないかと

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:42:58

    イムリの反応的にも嘘みたいな名前って話的にも神父くんではない気がするなー
    というか彼がロドリゴなのか、ロドリゴという別の人物の名前を口にしたのかもハッキリしないし
    むしろうねった髪的にベルもありそう
    偶然か必然か、君主論で有名なマキャベリが書いた小説に出てくるベルの偽名がロドリーゴ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:43:21

    原点回帰!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:43:54

    >>86

    ある意味では原初の悪魔だから相応に力はあるんじゃなかろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:44:01

    >>96

    誰もいない牢屋という状況的に自分の名前ではないだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:44:03

    >>79

    本人の悪魔としての立ち位置的にはアスモデウスの管轄だろうな

    幼い頃はアスモデウスとリバイアサンに育てられてたぽいし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:44:43

    コキュートスで氷漬けになってるサタン様の奥さんリリスもといリリトで確定?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:45:10

    イムリちゃんがもう既に魔王の指示より自分の恋心に従って神父くんを堕としにかかってるのレアちゃんたちはわかってるのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:45:40

    >>3

    頬に朱が差してる所が完璧にファム・ファタールしてて大好き

    神父くんとの運命を微塵も疑ってないぞこの女

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:46:20

    >>97

    いやーずいぶんまっすぐな目するようになりましたねー(棒)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:46:21

    ボコボコにされる覚悟(罰を受ける覚悟)はあるけどそれだと神父くんが傷つくので、彼を傷つけないために「ごめんね」の一言で許してもらえるくらい好きにさせてみせるねってこと?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:46:46

    復讐が達成されたせいで普通の少女らしさがより出てきた感があってレアちゃんのここ好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:46:48

    >>79

    Wikipedia見てきただけで詳しくないけどリリト=リリスだと思う

    サタンの妻ともなったとされる女性でアダムの最初

    の妻ともされてる

    アダムとリリスの子供がリリンらしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:47:35

    あー、イムリを悪魔と知って赦すならその時にはもう戦わなくても良いのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:48:15

    >>107

    エク堕世界でどうなってるのかは知らんけどここではサタンとリリトの血統かサタンがアダムと何か関わりがあったかなのかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:49:43

    数年後になんかのコラ画像で有名になってそうなくらい絶妙な表情

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:51:03

    神父君「イムリとの思い出の夢......


    あっやっっっっっっっっっっっっべ待って待って待って待って起きる起きる起きる!!!!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:51:07

    >>106

    レアちゃんも形こそ違えど神父君と負けず劣らずの地獄を味わったからなあ

    神父君にしろレアちゃんにしろ、人間味が回復するほど曇らされるようになるの酷くない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:51:15

    >>96

    どっちかというとベルくん側の記憶か

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:51:17

    アスモデウスとママはイムリに味方するだろうし
    サタンも計画に必要な存在だろうから
    下手したらイムリの危機に三人の魔王達が一気に動く可能性あるよな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:52:21

    >>86

    神父くんを起こすのに自分たちでは無理っぽいって2人が薄々思ってそうな時点でガチな戦闘にはならんだろうし…

    個人的な願望だけどイムリの特別なところはファムファタールとしての本人にはどうしようもない"特性"であって欲しくて力とか能力ってなるとちょっと違うなってなるから戦わないで欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:54:15

    >>115

    ママ戦の時も普通に溺れて気を失ってたし戦闘能力は雑魚のそれだと思われる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:54:51

    >>102

    ぶっちゃけそこは最初からイコールだし?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:54:52

    イムリちゃんの背後のうずくまってる悪魔の絵はなんかモデルあんのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:56:16

    作品を追うって決めたときからハッピーエンドは無理だろうなって覚悟してたよ
    してたけどいざどうしようもないところまで進むとやっぱ辛いわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:56:27

    >>111

    そっかそれ出てきてもおかしくないのか……

    マズい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:56:49

    「神父くんを起こすにはイムリが必要」なのも「イムリ悪魔バレは神父くんにダメージ」なのも「このまま目覚めるだけでは神父くんはまた限界まで戦わないといけないだけ」なのも事実なのが辛い
    神父くん本人が辛くても戦いたいと思う理由や意思がさあ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:56:51

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:57:35

    >>115

    そもそもイムリ生まれつき魔力を持ってないし仮に戦えたとしても本人の力だけじゃないだろうね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:57:55

    寧ろ神父くんは最終的にイムリのこと振るのかもなと思った

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:58:14

    イムリとゴールインすればハッピーエンドじゃんって思ってたけどここで宣言しちゃうともうバッドエンドフラグにしか見えない
    どうすんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:58:18

    くっそ重いBLお出しされて気ぶる間もなく
    それとは別軸の超重要GBLが展開されて今混乱している

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:58:45

    素晴らしく「傲慢」な考え方ですね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:59:59

    今回の章いい感じに着地する未来が見えない‥

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:00:46

    >>120

    レア達からしたら突然情事(恐らく相当鮮明)を見せられる羽目になるの申し訳ないけど笑ってしまった

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:01:29

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:01:56

    イムリさんの名乗りカッコよすぎるな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:02:53

    この後レア達と戦闘になったら武力的には勝てないよね?
    イムリどうするつもりなんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:03:17

    ここでもう一度この作品のタイトルを読み上げてみましょう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:04:33

    早く突入しろ力をひけらかすだけのバカこの重い空気にはお前が必要だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:05:09

    >>132

    そもそも戦わないでしょ

    お互いの思惑はともかく今の神父くんに声が届くのはイムリだけってところはレアたちも分かってるだろうし

    祓ってしまったら一番の目的が果たせなくなってしまう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:05:19

    >>3

    >>9

    取り繕う必要なくなってからイムリちゃんいきいきしてんなぁ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:06:40

    >>134

    そいつが引き金で今こうなってんでしょーが!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:07:28

    イムリの正体バレちゃったけど(元からほぼバレてたけど)
    今絶賛怠惰戦であと傲慢と憤怒が残ってるんですが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:07:38

    >>46

    でもそこに嘘が混じることでハッピーエンドにはさせないという完璧な采配よ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:07:56

    神父くんは最早恋愛するだけの気力すら失ってそうなんですが大丈夫なんですかイムリさん

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:09:14

    イムリは自分の声でしか起きないだろうと言っているが神父くんがレアやバーバラに対して愛がない訳ではないと思うし
    そこら辺から切り崩せないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:10:25

    ロドリゴってひょっとしてベルのこと……?

    ベルフェゴール - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:11:04

    >>140

    もうこの世界を愛せない→ゲヘナは現世ではない=悪魔はこの先愛せるようになる!って考えよ(悪魔並感)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:11:27

    >>142

    とんでもない地雷女引いてて草

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:12:17

    >>109

    サタンは見た目と使い魔(?)的に知恵の実の果実を食べるよう唆したヘビ=サタン説を採用してそうなんだよな

    それでいくとサタン様がイムリの父親で母親がリリト=氷漬けの誰か説が大分有力になって来るんだが、ただサタンの血統でリリトの子孫って言い方がちょっと気になる

    なんか関係がもうちょい遠そう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:13:47

    >>142

    ルシファー超えの傲慢さとかレアケースすぎんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:14:17

    >>134

    一応大量に集まってる魔力と現世に先行させてた分身の鴉と気合いで起きてる立花がいるから出てくる可能性はあるよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:14:41

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:15:01

    一見「イムリは神父くんの事を考えている」「イムリと逃げるのが神父くんの幸せ」のように見えて、実際は
    「イムリも自分の事しか考えてない」「イムリと逃げても神父くんは幸せにならない」と言う救いようのないストーリー

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:15:31

    >>141

    大事な人には間違いないと思うけど、どうしたって二人は教会側の人間だから厳しそう

    前回からの記憶を見ても、今神父君の中でイムリの存在はかなり大きく見えるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:15:37

    >>140

    肌と肌で触れ合って神父君の性欲に全力で訴えかければ何とか…

    悪魔のボディの使いどころよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:16:49

    この世界ってネフィリムがいたからアザゼルもいるんだっけ?
    エノク書が混じると人間の出どころ変わったっけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:19:47

    今回の件もサタンのシナリオ通りなんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:24:52

    神父くんのキスとかそんなこと知らない教会側からしたら『イムリが遂に動き出した』っていうめちゃくちゃ怪しい状況だったのに
    追いついたレアが開口一番「さっきはダニエルがすみませんでした」って言って不自然なほど何事もなかったかのように接するの正体知りたくないって感情が伝わってきて辛い

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:27:50

    逃避行生活なんかしちゃったら、暴食の悪魔たるイムリが満足できる生活は可能なんか
    財産差し押さえられちゃうだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:31:47

    >>155

    イムリって色欲、暴食、憤怒三つの要素あるんだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:46:03

    >>141

    今は多分ダンテ達の声でも届かないのかもしれない

    神父くんにとって大事な人達であるのは事実なんだけど、どうしても嫌な思い出に結びついちゃうから…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:00:32

    学校編の時も感じたけど、何もかもが悪化して転がり落ちていく感覚にさせられるの、話作りが上手いわほんと

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:03:29

    魔王達が滅びれば親父くんが幸せになれるとおもいます(小並感

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:04:37

    大前提として神父くんがいないと悪魔野放しで人類は詰むだろうってのが終わってる
    王道の全部倒せばハッピーエンドはクッソ速いリスポーン速度で潰されたし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:12:42

    イムリの「人の子を堕落させるリリンだよ」って言い回しに何か見覚えあるなと思ったらサタン様の「憤怒(ぼく)の御前だよ」だった
    2人とも目力にゾクっとするな〜
    これはサタン様の血筋だわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:19:24

    もう無理だよって言われて心底辛そうな顔するレアちゃん好き
    友人としてイムリのことほんと好きだったんだろうなって
    悪魔だって分かっててもいつか敵対する分かってても、そんな日が来ないといいなって考えてたんだろうなって伝わってくる
    ただただかわいそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:26:07

    >>142

    人間形態とはいえ大悪魔苦しめるってすごい女がいたもんだ

    具体的にどんなだったか詳細が知りたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:40:42

    >>149

    イムリも心の奥底では神父くんを幸せにしたいんだけど(前々回ではまず最初に心配してたし

    前回の負けで自信へし折られて自棄になっちゃってる。だいたい「私の勝ちね」さんが悪い

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:46:42

    主も悪魔も関係ねぇところで二人くっついてくれよ、

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:49:37

    割と真面目に神父くんの利益を追求するなら相互干渉を完全に断てる泥の方舟に乗るしかない

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:50:39

    >>163

    “ベルファゴール” “オネスタ”


    で検索したら論文2つくらいヒットしたけど小説のあらすじが簡単に書かれてたよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:52:26

    >>127

    自他称ファムファタルが言うと説得力が違う

    今回の神父くんの漏れ出た心象風景的に完堕ちまであと一歩という実績もある

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:59:06

    >>149

    堕とすために傷つけるよまでモノローグで宣言しちゃってるし

    イムリちゃんもそのどうしようもなさを割と理解してると思う


    だけど、自分のために神父くんのためを想うまで思考が行っちゃってるのでもう止まる道理がねぇんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:02:37

    神父くんとイムリちゃんの恋の方がよっぽど世界に食い込むレベルでスケールでかいのに
    ダンテとヴィルの方がどうしようもなく重く感じる……
    湿り気が少年漫画に出てきていいブロマンスのそれじゃない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:05:38

    >>159

    >>160

    弱体化はできても滅ばねえんだよな……

    それに「望まない」「妬むこともなく」「むさぼらず」「性的な感情もなく」「思考放棄したいとも考えない」「自分優位やわがままにもならず」「怒りも湧かない」なんてそんなん無理よ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:19:45

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:20:32

    音楽を愛し歌姫を敬愛するって健全でライトサイドな敬意のある色欲でも魔王の力の源になるどころか寧ろそっちの方が糧として良質らしいからなぁ……
    人類に厳しすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:22:14

    神父くんは命をかけて彼女を守ってはいたけど、これまで闘ってきた魔王は全て神父くんが目的だったわけで、イムリはその場にいただけでしかないのも事実なところがちょっといろいろな判断に困る

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:52:34

    神父くんに救いはないんですか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:28:43

    >>174

    魔王に対しては神父くんの方がよっぽどファムファタール(オムファタール)だという・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:32:33

    レアちゃんの表情がマジでお労しい……

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:35:36

    イムリー…やるんだな!?今…!ここで!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:24:18

    >>17

    こんな感じでギャグ挟まないと、あまりに痛ましくてとてもじゃないが読んでられないからしゃーない

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:56:28

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:02:39

    教会は確実クソなんでどうなろうがいいが
    レアとか現場で働いてる人たちはいい奴らなのが如何ともし難い

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:23:49

    マジで今回どう終わるのか予想が全くつかなくなってしまった
    ここで正体をバラすことになるとは思わなかったしこの後どうするの…?対話するのか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:32:46

    >>161

    蛇みてえな瞳孔

    これは人類を堕落に誘う顔ですわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:48:16

    >>37

    髪質的にこれ神父くんじゃなくてベルの記憶っぽいなあ

    本人か外見の元になった人間なのかは分からないけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:50:36

    「イムリの悪魔的発想!」みたいな雰囲気あるけど
    イムリが欺いてきたことも悪魔なこともどうしようもないから
    恋を成就させるには神父くんに許してもらうしかないんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:56:18

    怠惰編のクライマックスにイムリが神父くんの名前を呼んで起こすのかなって予想してたけど、今回の悪魔自白でちょっと分からなくなったな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:34:50

    自分達教会の人間じゃ神父くんを起こせないだろうってのが痛い程わかってるからここでイムリを排除できないし
    この怠惰の眠りの世界が剥き出しになった思い出の世界だからこそ起きた後も排除できないと思う
    仮に排除してしまったらあの憤怒に染まった神父くんの怒りが教会に向かないとはもう誰も言えないだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:42:37

    >>25

    いつものイムリみたいな話し方でいつものイムリも言いそうなことを悪魔の立場で話してんのがおぉ…ってなる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:47:34

    >>187

    イムリちゃんが完全に不発弾扱いなんだよね……

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:47:49

    一見どう転んでも詰んでるように見えるがさてどうなるやら

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:54:14

    >>91

    色々キャパオーバーして怠惰に逃げ込んでしまったけど結局逃避って選択も本当に神父くんにとって幸福なのかって話なのよね

    今は怠惰で思考すら止めてるからそれを考える余地すら奪われてるけど目覚めて考えられるようになったら使命や人々の声を全部忘れて逃げるって選択を取り続けるってのはそれはそれで並大抵じゃない精神力が必要になる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:56:18

    >>191

    それこそ神父くんが「世界よりもイムリ(もしくは自分)が大事」と思う必要がありそう。戦い続けるなら逆に「自分の辛さよりも世界守るのが大事」と思う必要も

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:07:42

    >>177

    イムリも別にレアとバーバラ達のことは嫌いじゃないとは思うんだ

    出来ることなら敵対したくないと思ってると思うんだ。聖職者(人間)と悪魔だから無理だけど

    どうにかならねえかな…この後どうなるんだ本当に…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:45:06

    ギャグとシリアスの温度差が激しくて風邪引きそう

    でもこの感じがクセになる…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:14:13

    最近はもうギャグでごまかせてる気がしないよ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:59:48

    >>195

    元から定期

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:21:40

    神父くんはもう天に召される事でしか幸せになれなさそう
    地獄があるなら天国もあるだろうしイムリだろうとベルフェゴールだろうと悪魔の誘惑に屈したらマズイ気がする

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:36:11

    ヴィルからしたら自分が負けて死ぬ=ダンテが後追いするってことだし絶対負けられない戦いになってそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:17:45

    かかえてる気持ち自体は恋する女の子以外の何物でもないんだけど
    元来の性質が若干悪玉寄りなので出力される目標もえらいことになっちゃってる
    それがファムファタールイムリです

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:19:02

    何でも良いからとりあえず神父くん幸せになってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています