【クロス】【たぶん一発ネタ】「ついに来ちゃいました!トリニティ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:04:55

    「ルリエル先生の目撃情報が最近あったと聞いて…」

    「じゃ、ルリエルさん。また。」

    「!?…ルリエル先生!?サインください!」

    「サインですか?…ルリエル…っと…」

    「それで、次の新刊は…」

    「…シンカン?わたしは作家さんじゃない方のルリエルですよ?」

    「…え?」


    「なるほど、本名がルリエルなんですね…てっきり作家さんの方かと…」

    「たまに間違えられるんですよね…」


    ここだけトリニティにクルスタのルリエルがいる世界(ほかのクルスタキャラに関しては別スレでヨロシク)


    …すまん、「ルリエル」繋がりの一発ネタだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:15:06

    …このルリエルって共通する元ネタあるのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:36:12

    >>2

    フランス語でツタという意味になるけどたぶん天使の名前ぽい造語

    ーエル がヘブライ語で神のー みたいな意味になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:40:39

    >>3

    なるほど…

    偶然の一致か

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:43:09

    もしルリエル(クルスタ)がブルアカにいたら武器種はHG~SR(SRの場合ラッパ銃っぽいデザイン?)
    EXで水おじ的なフィールド展開+神秘特効強化の廉価水おじになりそう(攻撃タイプはもちろん神秘)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:45:08

    >>3

    清らかな良い子キャラのことを大天使○○エルなどと呼んでいた時期もあったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:11:14

    「レリエル」という夜の天使の捩り…とかだろうか
    🧇神羅万象チョコにもルリエルがいるゾ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:03:59

    意外とこの二人話合いそうじゃね?
    ルリエル:田舎出身で娯楽が少ない
    モミジ:レッドウィンター故に娯楽が少ない

    二人でトリニティの名所観光とかして親睦深めてくれ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:23:55

    「ここのクレープはすごく美味しいんですよ!」
    「わぁ…!」

    「そういえばこの前百鬼夜行に行ったんですけど、そこで食べた雷おこしが美味しかったんですよ!
    …名前の割にバチバチしたりはしませんでしたけど…砂糖醤油おせんべいみたいな感じですかね?」
    「なるほど…グルメノートなんてのも自作本としてはあり…とは言ってもうちの作風的に売れるかは別問題ですし少量印刷で…」

    意外と相性いいなこの二人
    性格が「ちょっと」似てるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:44:25

    ルリエル×モミジがこのあと本物のルリエル様(作家)に会うのも考えられるけど
    ルリエル様の性格がわからん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています